ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼むよ、先輩。

2007/9/30 第141戦 vsオリックス

Bs 4 - 1 L

勝 平野佳8勝13敗
S 加藤大3勝4敗26S
負 帆足2勝7敗


今日も昨日と同じオーダー
ピチピチくんたち、今日も頑張ってた。
でも平野クラスの投手相手だと、まだまだだね。
細川さんやらもやられてたけどw

ピチピチくんたちの中でも一番光ってたのは大崎くんかなぁ。
ヒットは1本だけど、あちらさんのナイスプレーに阻まれたものもあったし。
バントの構えで揺さぶろうという姿勢をみせたり、犠牲バントはきっちり一発で。
確か昨日も一発できめたてた。
身体は小さいけど、結構パワーもありそう。
うん、光ってた
激しい外野手の争いにも加わっていけるかも。
ちなみにチーム内では将吾に顔が似ていると言われているそうですw

帆足、力がぴりっとしなーい。
困っちゃうなぁ、この子たちには。
ピチピチくんたちにいいとこ見せたらにゃぁ。
帆足は勝ってすっきり終わって欲しかったなぁ。
立ち上がりはよかったんだけどね。
力ちゃんってば、出てきていきなりスコーンと2ベース打たれるんだも。
残り試合、この状態で投げてももうどうしようもないんで、抹消してもいいんじゃないかな。
来季ライオンズ復活のためには、このふたりに復活してもらわにゃいかんので、頼むよ~。

将吾が今季初盗塁~
何だか妙に嬉しかったなぁ。
HRなしより盗塁なしの方がなんかね、嫌。
来季はバリバリ走ってもらわにゃね。


明日の先発
Bs 金子
L 西口


残り3試合で4位と1.5ゲーム差。
嫌なんだけど、5位って。
直接対決がないんで、あちらさんが負けないとどうしようもない。
けど、とりあえず残り3つ全部勝ってくださいな。
西口さん2桁勝利
ワク18勝で単独最多勝
岸くん11勝で新人王に望み
ってな感じで。




↓気がつきゃこちらは3位。ポチっとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


スポンサーサイト

おっちゃんもお子ちゃまもキラキラ。

2007/9/29 第140戦 vsオリックス

Bs 1 - 6 L

勝 松永2勝1敗
負 岸田4勝3敗

HR 片岡3号 松坂1号

笑っちゃうくらいに若い、ピッチピチ打線。

 1 (右) 大崎
 2 (二) 片岡
 3 (左) 栗山
 4 (遊) 中島
 5 (DH) G.G.佐藤
 6 (一) 黒瀬
 7 (中) 松坂
 8 (捕) 細川
 9 (三) 原

凄みはないけど、みんなハツラツとしてて気持ちよかった~。
順位とか成績とか関係なく、みんな必死だからね。
一軍でプレーするっていうだけで楽しくてしょうがないでしょうか。

この人がローテに入っていれば、ってか入っていなくちゃいけなかった松永浩典先発。
今シーズンはコントロールに苦労したそうで。
当日移動でお疲れだっただろうけど、若いから大丈夫でしょ。
今日はとびきりよかったってわけではないけどまずまず。
もちょっと早いカウントで追い込めれば球数も減るでしょう。
四球も2つとまあいっしょ。
ラロッカへの死球は気にすることないね。
逃げないんだもん、ラロッカ。
来季は1年間先発として、んで二桁勝利してもらわないとね。
頼むよ~。

8,9回は岡本篤志登板。
9回のバタつきはちょっとね。
もう4年めなんだよね、しっかりしてもらわにゃ。

健太がようやく一軍に
何とか初ヒットを~って願ってたんだけど、初ヒットがHR
これからがすごく楽しみな選手。
HRボールがグラウンドに跳ね返ってきたのですぐにベンチに届いてました。
健太が戻ってくるより早くねw
それをスタンドに投げ込もうとしている福地さんがお茶目でw
ずっと上で見たいなぁって思ってたんだけど、割ってはいるところのなかったうちの外野。
ようやく見ることができました。
怪我が多いんで、そこが心配。
必死のプレーは見てて気持ちがいいけど、怪我だけは気をつけて。
来年は生で見たいなぁ。

えとさんがようやく1000打点達成~
33人目だそうです。やっぱすごい選手だなぁ。
ニコニコえとースマイルが最高
今季中に達成できてよかった。
でも記録達成したから引退なんてやめてね。
まだやれると思います。
若手てんこ盛りのライオンズ、いいお手本になってください。

ずんの盗塁に思わずプププ
細川さんに走られるってどんだけ隙あんねん、オリバッテリーってw


昨日、貴から岩崎くんに交代のとき、貴がグラブで岩崎くんの頭をポンッと叩いてました。
そのとき、岩崎くんは泣いてしまったそうです。
わからないように、汗と一緒に涙を拭ったそうですが。
そんな話を聞いて、またホロリと
キャンプも別、一軍で一緒だったのもほんの少し、でも慕ってたのね。
そういや説教?されてたっけw
説教中



明日の先発
Bs 平野佳
L 帆足

明日はどういうオーダーを組んでくるでしょうか。
帆足に勝ち星あげてほしいなぁ。


↓えとさん、健太おめでとっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



あ、ハムさん、優勝おめでとうございま~す。

お疲れ様とありがとう。 *写真を追加しました。

2007/9/28 第139戦 vsファイターズ

L 7 - 11 F
070928スコア


勝 萩原1勝
負 許1敗

HR カブレラ26号(GS) 27号

070928スタメン



今季ホーム最終戦。
行けないはずだったんですが、諸事情により行くことができました。
ヤスのタイムリーも霞むカブのグランドスラムが飛び出して、こりゃ今日はいけるなって思ったんだけどね。

カブのGSが飛び出したとき、ベンチ前の大沼さんがバックスクリーンに映りました。
ニコリともしない大沼さん。
こりゃもしかしたらやばいかもって思ったやっぱり
「こんだけ点とってもらったし、貴さんのラストだし、しっかり抑えなきゃ」とか考えてたでしょうか。
いいもんもってるのに、問題はお心な大沼さん。
それがでちゃったような。
それと散髪したからバランスが悪くなったと相棒と協議して結論がでました。

大沼さんKOでミンチェ出番。
火がついたF打線。
こういう状態のときは誰が出てきても抑えるのは難しいんだよね。
犠牲フライの1点はしょうがない。
それだけですませてくれればよかったんだけど。
この回、一挙7点とられてあっちゅーまに逆転ってどないやねん。

ミンチェよりも困りごとなのが小野寺さん。
回がかわっての登場でメロメロ。
伊東さんの引退試合のときもメロメロだったんだよねー。
困った子だ。
貴が降板したとき泣いてたようだけど、また「すいません」と泣いたでしょうか。

その後、山崎、山岸、岩崎とつないだけど(貴が間にはいったけど)、どの子もすっきりとはいかず。
不甲斐ないところを見せて、貴さんに引退撤回してもらおう作戦を展開してたに違いない。

1回にべんちゃんタイムリーですぐに同点で喜んで、2回にヤスタイムリーで逆転で大喜びして、カブカブGSで大爆発!
なのになのに。
投手陣がこんなにぐだぐだだと、野手は集中力なくしちゃうよねー。
今まで散々迷惑をかけたからっと奮起してもらいたかったけどね。
グランドスラムを打った後、守備につくとき自ら手をあげちゃったりしてご機嫌だったカブ。
すぐに逆転されたらがっくりしちゃうよね。
それでも、もう1本打ってくれてありがと。

試合後にセレモニーもあるのに試合長いし、うちの投手はぐだぐだだしでぐでーっとしてたんだけど、貴登場ですべてふっとびました。
試合も負けたけど、もうなんでもいーやって。
貴の最後に投げる姿、貴の笑顔、そして貴を送れたことでもう満足しちゃった。
ひとりだったらきっと号泣してただろうけど、ぐちゃぐちゃになってる相棒をおちょくることで壊れずにすみました。
ありがとう、相棒ちんw

ブルペンからマウンドに向かうとき、投手陣の花道、グラウンド内では野手陣の花道。
慕われていたのがすごくよくわかりました。
そして投げる前、投げた後にはすごい貴コール。
ブルペンに出てきたときにはすごい人だかりでした。
そしてライトにいたF稲葉まで来てたよw
貴は愛されてるね、ファンにも選手にも。
空気を読んでくれた田中賢介ありがとうw
そして引退セレモニーまで残ってくれたファイターズの皆様ありがとう。
ひちょりは忘れてたっぽいけどw
ファイターズファンの皆様、貴コールをありがとう。
力は泣くだろうと思ってたけど、ワクも泣いていたようで。
引退試合をしてもらえる選手は一握り。
多くの選手はお別れをいう間もなく去っていってしまいます。
もっと多くの選手にちゃんと引退試合をしてもらいたいんだけどね。
貴、14年間お疲れ様でした。そしてありがとう。
貴の熱い投球好きだったな。
こんな熱い選手はこれからなかなか出てこないだろうな。
通算成績 320試合63勝58敗13S 防御率3.78
数字以上のものを残してくれたと思います。
できればライオンズに残って、力を筆頭に、頼りない子たちのお尻を蹴っ飛ばしてくださいな。
貴の解説ってのも聞いてみたいけどね。


福地さんが出囃子を「必殺」のテーマ曲に変更。
私「必殺シリーズ」大好きなのよー。
なので、なんだかご機嫌さんでした。
途中将吾にかわって、流れた出囃子が「暴れん坊将軍」のテーマ曲。
1番は時代劇枠で決まりですw


明日の先発
Bs 岸田
L 松永

残り5試合。
私の球場観戦は今日で終了だけど、後5試合、せいいっぱい応援するから4位にはなってくださいな。


↓貴、お疲れ様っとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



写真は明日に。
「やったるで」は今日がラストだったみたいだけど、電波の都合によりほとんどとれておらず。
最後の最後にすんません。


*続きに写真を追加しました。

続きを読む? »

また消えた。

2007/9/27 第138戦 vsファイターズ

L 3 - 4 F

勝 金森4勝
S マイケル1勝1敗34S
負 三井4勝2敗

HR 和田17,18号 銀仁朗1号


Aクラスの呪縛がとけて、もしかしたらバカ勝ちしたりしちゃうかもーなんて思っていたけど、現実はそんなに甘くなく^^;
ハム戦で多くみられた1点差負け。
あちらは4安打で4点、どんだけ効率いいねん。
しかし中村審判、相変わらずストライクゾーン狭いねぇ。

先発岸くん、新人王をとるために11勝目をかけてだったんだけどね。
被安打2だけど、数字ほど内容はよくなかったようで。
スリーボールになることが多く、リズム悪し。
8回、先頭のひちょりにぶつけちゃったところで交代。
その前の回も坪井へのよくわからない四球があったりとちょい不安定になってきてたからね。
球数も121球になってたし。
代えずに投げさせて打たれればひっぱりすぎといわれる。
代えて次が打たれればなんで代えたんだといわれる。
昨日のワクもそう。そんなもの。
昨日も今日も代えてよかったのかどうかはわかんない。
勝ち星が消えちゃったのは1度や2度じゃないし、かわいそうだけど、これも野球。
こんだけ勝ち星消されれば、完投しなくっちゃいかんって意識が高くなるでしょうw
こんなチームだけど見捨てないでね。
きっと何度もおいしいものご馳走してもらってるだろうけど、またまたご馳走してもらいなね。
あ、ラーメンじゃなくてねw

みっちゃん、今季一番悪かったんじゃないかー。
昨日もよくなかったけど、今日の方がこれまたより一層。
ストライクが入らないんだも。
本来なら岸くん交代になったところでキャッチャーも交代だったんだろうけど、ズンが首から鎖骨にかけてまだ痛いってことなんでしょうがないな。
よりにもよって、全く当たっていないセギノールに打たれんでも

山Pはしっかり4者凡退。
ベンチにひきあげるとき、不満そうな顔してたからイマイチだったんでしょう。
えっ、もとからぶーたれ顔ってか?

昨日はマスクをかぶることも覚悟したべんちゃんが絶好調です。
もう1ヶ月早ければとは思うけどね。
8打席連続安打。そして今日は2打席連続のHR
ソロなんが何ともだけど。
岸くんに勝ちをつけるために、新人王をとらせるために打ったそうです。
そして銀ちゃんにも今季1号
この3本のソロムランだけが得点ってのも今季のライオンズらしくてこれまたなんとも

大崎くん、プロ入り一軍初ヒットおめっと。
内野安打ってのがらしくてよかったかもw
バントも決めて、きれいなツーベースも決めて
でもエンドランで打ち上げちゃった反省も忘れず。
将吾~、うかうかしとられんぞ~~。
ちょっとヒゲの濃いお顔が田辺さんを思い起こさせません?
高校だっけかの先輩のF金子にどうやって挨拶しにいけばわからず、スタッフについていったもらったそうで、かわいいじゃないかぃw


今日は諸事情により球場行けず。
Bクラスが確定したからじゃないじゃないよ。



明日の先発
L 大沼
F 山本

明日は行けない・・・・・んだけどもしかしたら?
相手も勝負だし、優勝がかかってるし必死だけど、ホーム最終戦くらいは勝とうね。
それとセレモニーがあるんで早めに終わろうねw


↓岸くんめげんなよっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



久々にMDセットし忘れたので「やったるで」はなしです。
すんませーん
昨日の9回1アウト満塁の不可解なゲッツーの取り方について熱く熱く語ってらっしゃいました。
こっちもなんだーって首傾げてたんだよね。
川口がへぼ審判ってことがわかりましたw
やっぱりダメだ、川口氏。
「やったるで」の変わりにえとさんの浮遊術をお楽しみください。
浮遊術



あ、唇痛いっす。

なおで対戦したかった(BlogPet)

きょうなおは、勝利したよ♪
でも、なおで対戦したかった。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

リスタートの日。 *写真を追加しました

2007/9/26 第137戦 vsマリーンズ

L 4 - 6 M
070926スタメン



勝 川崎3勝2敗
S 薮田3勝6敗3S
負 山岸3勝3敗1S


きついきつい試合でした、最初から最後まで。
そして一番きつい結果でおわっちゃった。
これでBクラス確定。
今季のライオンズを象徴するかのような試合でした。

今日はピッチャー全員よろしくなかった。
ワク、みっちゃん、グラ、穣さん。
ワクは初回3人で抑えたけど、いつものワクじゃなかったんだよね。
ワク

いつもより手の振りが悪い、女豹になってないと感じてもしかしたらやばいなーっと。
フォークも見られてたね。
でもでも悪いながらも粘っこく投げてくれました。
ワクの投げる試合は勝ち負け全部ワクについてたんだけど、ここにきて、ワクにはつかず。
でもよく頑張ったね。
球数だけみるとまだいけそうな感じはするけど、今日の状態からいって交代はしょうがないかな。

いつものみっちゃんだったらヒット1本打たれたって平気なんだけど、今日はブルペンからよくなかったんでしょう。
すぐにミノさんがブルペンで準備をしだしました。
でもでもなんとかなんとか。
口開いてるよ。これじゃアホ面だよ。
みっちゃん2

バックの守りもあったしね。

ゲッツーとったとき、みっちゃんも嬉しそうだったけど、内野のお子たちのあまりのはしゃぎっぷりに笑けたわー。
じゃれる犬っころのようでかわいかったことかわいかったことw

「お前らのとこ行くよ」と言ったのか「しっかり守れよと言ったのか
みっちゃん

この後ホントにきてw はしゃぎまくったお子たち。
はしゃいだお子たち



1点だけのリードだと今のグラマンは怖いなーなんて思ったら。
あと1人ととこまでいったんだけどね。
最後の1アウトがとれませんでした。
あぁ、あとひとり・・・・。

ミノさんがさっぱりでした。
ミノさん

ストライクがはいらない、球が高い。
見ててすごーく怖かった。よく2点で済んだよ。
よくズンがブロックしてくれました。
担架で運ばれたときは血の気が・・・・。
よくそんな状態でボール離さなかったよ。
そしてキャッチャーのいない状態、よく出てきてくれました。
三振して拍手をもらったのは人生初めてでしょうw
その裏もよく守ったね。
いなかったら・・・・べんちゃん?えとさん?

8回、満塁で点をとれなかったのが痛かった。
それに対してあちらさんは点をとった。
この差かな。
シャキーンっと打ったんだけどね。
しゃきーん


試合終了の瞬間は身体の力がすべて抜けたって感じ。
しばらく動けませんでした。
終盤、無意識に唇を噛み締めてたんで、今唇やら口の中やらがえらいことになってます。
明日とか、飲み食いしたときにしみたらまたこの脱力感を思い出すんだろうな。

とうとうBクラスになっちゃったけど、またこっから始めりゃいい。
記録はいつか途絶えるもの。
また歴史を作ればいいんだよね。
練習する時間がいっぱいできた。いっぱい練習しよう。
新しく生まれ変わっておくれ。
でもでも再来年、開幕時にホームにみんながいないことが何よりもいやだなぁ。


貴が引退。
ありえるかなって思っていたので驚きはしなかったけど、やっぱり寂しい。
ホーム最終戦で引退試合。
最終戦いけないんだよー
他球団にいっちゃったけど、鈴木健ちゃんも引退。
寂しい、いやな季節になってきました。


明日の先発
L 岸
F グリン

Aクラスに入るっていう目標はなくなっちゃったけど、残り試合、全部勝つつもりでいってほしいな。
明日も球場に行けたら行きます。
仕事次第なんだけどね。


あ、練習のとき、浩之さんは眠そうでしたw
おおあくび



↓前を向けっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



やっぱりバレンタイン嫌いだ。

やっぱ、やっぱりキャプテンがいないとね。

ライオンズの試合のない日はLEX
今日は帰ってきたキャプテン、赤田将吾インタビュー

暴れん坊将軍のテーマで始まった「暴れん坊将吾スペシャル」です

開幕前、オープン戦で足痛めて、すぐ帰ってこられるかなっと思ったらホントに長引いちゃいました
ま、そうですねー、まあ開幕前に、えー離脱して、そのま、足をやったときに、もう肩の状態もそんな、ま、よくなかったんで
までも足が治るうちに肩も治るかなぁと思ってたんですけど!肩の方がちょっと重症で、5月ぐらいに1回よくなったりとかはあったんですけど、やっぱりすぐまた悪くなったりっていうそういう、よくなって悪くなってっていう波がすごいあったんで、まここまでかかっちゃいました、はい


じゃもう、足やる前からあんまり肩もよくなかったんですか?
よくはなかったですねー、はい
痛みっていうか、まその違和感がある中で無理してやってたんで、足が治って投げたときにはもう、あ、これ無理だなって思いましたね


その間も他のことはできてたんじゃないですか
はい

バッティングの方はずーっと今まで好調をキープしてましたし、かなりもどかしかったんじゃないかなっと思いますけど
そうですね、ま、打つほうでは全く痛みがなかったんでバッティングはできたんで、やっぱり、走ることもできたんで、ホント、ま、投げれないだけだったんで、やっぱりDHとか下で出ながら、ま夜は上の試合を見ながらっていう中でやっぱりチームが負けて、連敗してるとやっぱり自分も悔しい思いしてましたし、そのキャプテン、選手会長という立場でありながらやっぱり、そのー、上で、んー、一緒にみんなとプレーができないっていうのはやっぱりすごい、何をやってんだろうなっとやっぱそういう思いありましたし

それが、いってみれば劇的によくなりましたね
きゅーーう激によくなりましたね、はい
いや自分でも何、何っていうのは、わかんないんです
きゅーーうによくなりました、はい


わかんないもんですねー、っていうか不思議なもんですねー
そうっすねー、でもこんな急激になんか理由もなくよくなるんだったらもっとちょっと早くなれよって(笑)

一軍定着するようになってから、こんなに苦しいシーズン送ったの初めてだと思うんですけど、今後の野球人生の中で、やってくべきことっていうのが少し見えてきたかと思うんですけど
そうっすねーやっぱりえーーーー、まずやっぱ怪我をしないための身体作りっていうのをまた一から、やっぱオフの過ごし方っていうとこからまた見直して、キャンプの入り方とシーズン戦える体力
やっぱ今、上にあがってきて急に何試合か連続ででたら、やっぱバテてますもん(笑)
ホントに(笑)
やっぱファームでもあんま守備ついてなかったんで、攻守交替の走るので結構きてるんすよ、ふふ(笑)
やっぱそういう出続けることのやっぱ難しさだとか、そういうのも感じましたし、やっぱその体力、んー、やっぱ身体の強さっていうのは大事だなと思いました、はい


でも戻ってくれば当然皆も期待してますし、赤田選手の名前がコールされるとライトスタンドの沸き方も違うので、その辺、自分でも感じてると思うんですけども
そうですねやっぱりあのー、守備ついたときだとかやっぱり、そのー、復帰したときもやっぱ歓声っていうのはすごい、ホント大きくて、ホントありがたいなって思ったんで、この声援にこたえるためにはやっぱり打たないといけないなし、しっかり守らないといけないし、やっぱ走るほうもそうですし、やっぱそういうこたえるためのやっぱプレーもしていきたいなと思います

普通のインタビューでは最後にファンのみなさんに一言いただくんですが、キャプテンの場合はこっちでしめたほうがいいと思うんで
細かいことも含めてやってかないといけないと思いますが、残りシーズンも
暴れん坊将吾で頑張ります!


将吾ちん、切れ目なくしゃべるもんだから文字起こしが大変w
やたらめったら「やっぱ」「やっぱり」が入るしw
ちょっと訛りがきつくなったんじゃないかー。
肩、理由もなく急激によくなったのかぁ。
それってちょと怖いので、オフはしっかりケアをしてよー。


明日の先発
L 涌井
H 小林宏

明日で終わってしまうか、まだ少しでもつながるか。
ワクの右腕、そしてみんなの力にかかってます。
たのむよー!


↓やっぱ、やっぱりっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



そっちの10とちゃうねん。

2007/9/24 第136戦 vsイーグルス

E 4 - 2 L

勝 岩隈5勝4敗
S 小山3勝1敗15S
負 西口9勝10敗

HR 和田16号


仙台で5連敗?
福岡について仙台も鬼門?
鷹に2連勝していい気分だったのに、鷲に2連敗

先発西口さん。
今日で10勝だーーーって思ってたのに10敗に
2~5回まで毎回ヒット打たれちゃなぁ。
これだとなかなか流れがこないよなぁ。
それに同じ人に何度も一発くらっちゃあきませんがな。
登板は後1回かな。
なんとか2桁勝利をね。

西口さんの後に久々に力が登場。
2イニング投げて、2失点。いずれも無死ランナーなしから。
ちょっとバタバタしててきちんと見れなかったんだけど、また弱気の力が顔を出しちゃったんでしょうか。
今日みたいなピッチングをしてちゃあ、僅差の勝ち試合には戻れんぞ。
ミンチェはヒット1本打たれたけどまずまずかな。

Eくまくまはそんなにいいようには見えなかったけど、打てなかったんだからよかった・・・んだよね?
すごく丁寧に投げてるなって印象はあったかな。
最終回の粘りはよかったけど、あれがもうちょい早くに出来てれば。
えとーさんが逆転HRで1000打点を決めるなーんてことになったらすごいなぁなんて思ってたけど、そうは上手くいかんね。
大崎くん、プロ入り一軍初出場おめでと。
緊張したかなぁ。
最後のバッターになったこと、それもチャンスで打てなかったのは悔しいだろうけどいい経験になったでしょう。
すべてが栄養になるだろうからね。
いっぱい吸収して大きい選手になって欲しいなぁ。

楽天戦は今シーズンは今日で終わり。
13勝11敗。なんとかなんとか2つ勝ち越し。
いいチームになったね、楽天。
来季、かなり手ごわくなりそう。
来季、また仙台行こう。
ね、相棒ちゃん。


↓しっかりせー!っとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



金曜日の分の「やったるで」を続きに。
遅くなってごめんなさい。


続きを読む? »

勝ちを手放しちゃった。

2007/9/23 第135戦 vsイーグルス

E 5 - 4 L

勝 永井7勝7敗
S 小山3勝1敗14S
負 山崎3勝3敗

HR カブレラ25号


いい感じで逆転して、いい感じで追加点とって、いい感じで勝ちに向かってたんだけどなぁ。
連勝はいつかは止まるものって思いつつも、四球、守備のまずさっていう勝ちはいらないよーっていう負け方はどうかと思うよ。

先発ほあっしーはピンチを招きつつもしのいできたのに。
7回に連打をくらって降板。
守備にも足をひっぱられたけど。
途中、原井コーチの肩を無言で叩いていたそうで。
まだそのときは余裕があったんだろうけどね。
うーん、残念。

満塁で出番となった岩崎くん。
押し出しフォア
今日の主審、川口氏ってことで試合前からイヤーな感じがしたんだよねぇ。
可変審判の代表だもんねぇ。
でもこれは言ってもしょうがないか。
その後も併殺崩れの間に失点して同点になっちまった。
ホセなのに併殺とれないなんてーーーーー。

お次に出番は山猿くん。
ダメな方の山猿くんでした
2死までいったんだけどなぁ。
8回での失点は痛かった。

初対戦の林に対して、おもしろいほどクルンクルン回ってた打線。
どないやねんって思いつつ、まあ2まわりめからは大丈夫だと思ってた。
したら5回に銀ちゃんタイムリー、6回にカブHR、7回にクリタイムリーと気持ちよく。
でももっかいひっくり返すことはできませんでした。
最終回、クリだったらなんとかしてくれるんじゃないかと思ったけど、なかなか上手くはいかんもんだね。


明日の先発
E 岩隈
L 西口

西口さん、岸くんに先越されちゃったけど、二桁勝利お願いします。
バックは確実な守備をお願いします。
頼むよ、特に内野の皆様。
内野の皆様

残りあと少し、悔いの残らない戦いをね。

昨日、テレビのインタビューで「ピンチになっても周りをみればみんながいる」って言ってた。
なんだかすごくジーンとしたんだよね。
ピッチャーが周りを見たときに、こいつらがいれば大丈夫っていつも思えるバックになってくださいな。


↓とれなかった併殺の分、ポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



非常に気分のいい変化。

2007/9/22 第134戦 vsホークス

L 7 - 3 H
070922スコア


勝 山岸3勝2敗1S
負 ガトームソン5勝7敗

070922スタメン



やった!やった!6連勝~♪
ホークスは負けたら首位が遠くなるという思いが空回り?
なんだかガチガチだったかな~。
空回ってミス連発。
この間までのどこぞのチームを見てるようでしたw

先発大沼さん、完璧だったね、4回までは。
大沼

パーフェクトっすよ。それも危なげなく。
5回は価値を意識したのかなぁ。もったいない。
先頭を四球で出しちゃったとこからおかしくなっちゃった。
5点もあったから、今日は勝てるって思っちゃったかな。
でも4回までのピッチングを見れば次も期待できるし、来季もローテに入っていけるね。

1年間を通してこんなに投げたことないから疲れが溜まっているのか、いいときと悪いときの波があるここんとこの山P。
今日はやや悪の山猿くんでした。
あの人をおちょくったようなカーブで今日はストライクがとれなかったのがね。
でも大火事にはならずボヤくらいですませてくれました。

調子が山猿くんと連動している気がするミノさん。
今日も球が高くてね、ちと心配しました。
でも心配ご無用で2回を無失点。
3勝目よかったね。
ミノさんオメ


みっちゃん、岩崎くんは文句のつけどころもなく。
完璧、貫禄、素敵すぎ~
みっちゃんの後、最初はグラマンの予定だったようで、のーんびりブルペンで準備をしてましたが、7点めがはいったことでとりやめ。
こうなると思っていたのかあまり力をいれての準備はしてなかったけど。
っていつものことか?

満塁のチャンスを逃すこと、逃すこと。
満塁でポッカーンと内野フライを打ち上げられると萎えますが。
ここらへんは変わっていないんだけど、それでも点をとれるようになった。
ちょっとのことで変わるんだよね。
ヤス、G.G.、カブ、べんちゃん、リーファーがマルチ。
とくにべんちゃんがいいなぁ。
やっぱりこの人が打ってくれないとね。
最後、ここんとこなかった併殺で終わったのはご愛嬌ってことでw

今日のヒーローは2安打3打点のリーファーさんでした。
ヒーロー



今日はヘロヘロのグデグデ状態だったけど球場行ってよかった。
暑さと試合内容から5回まではだれておりましたが。
まあ勝ってたし、ミスしてるのもあちらなんで気分はよかったけどね。
何はともあれ勝ったんでよし。
5勝のうち、うちから3つ勝ってるガトームソンに負けをつけてさらに気分よし。


明日の先発
E 林
L 帆足

「はやし」さんじゃなくて「りん」さんだよね。
前に見た「インチェ」じゃなくて「オンユ」の方。
見たことないからどんなタイプなんだかわかんないけど、誰だろうが関係なくがんばっちょくれ。
そしてほあっしーは先週のようなピッチングをたのんます。


↓打てるんじゃんっwとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

むふふってな感じ。

2007/9/21 第133戦 vsホークス

L 3 - 0 H

勝 岸10勝7敗
S グラマン4勝6敗17S
負 杉内15勝6敗


むふっ、5連勝♪
むふふっ、ホークスを完封♪
むふふふっ、岸くん二桁勝利♪
チームにとっても、岸くんにとっても、ワクにとっても大きな1勝でした♪

復帰試合となった前回はメロメロだった岸くん。
今日はファンをメロメロにするピッチング。
1回の失敗できっちり修正してくるところは並みのルーキーじゃないね。
細い身体の割にはスタミナのある岸くんだけど、ホークス相手ってことだからか、連勝をとめないっていう思いからか、マーくんには負けないっていう思いからか飛ばしていったようで、最後は息切れ?
本多、川崎を押さえたのは大きかったでしょう。
仕事をしながらちょこちょこチェックしてたんだけど、7回はどうなるかと。
映像がないから余計にやきもき。
R25式、早く更新してくれーーーってねw
飛んだところもよく、ランナーの走塁ミスもよくw
553のゲッツーでどないしたら起こるんだと映像みるまでは??でした。
ヤスが剛ちゃんに抱きつきにいってたw
岸くん、お立ち台でとうとう口にしたね「マーくんに負けないように」
誰かに言えっていわれたでしょーかw
でもしっかりしゃべれるようになりました。
話題性ではマーくんの方が上なので、新人王をとるためには数字を残さないと。
って話題性と新人王は関係ねーべや。
きちんと公平な目で見て選んでほしいね。

9回、先頭バッターをフォアで出したところで岸プリからグラに交代。
最低ひとりはランナーを出してしまう最近のグラなので心配だったけど、併殺でランナーなしにしてからランナーを改めて出すところはさすがなのかどうなのかw
何にしろ、きちんと抑えてくれたのでオケーですわ。

休み時間にネットラジオを聞いてたんだけど、東尾さんが「どうやって点をとりましょうかねぇ」と悩んでらっしゃいました。
東尾さんが悩んでもしょうがないんだけど、それだけ小熊ちゃんはよろしかったようで。
しかし4回は何があったんでしょうかね、彼に。
クリ、カブ、べんちゃん、リーファーにフォアで押し出し。
思わぬ形で点が入ってびっくりくりくり

押しだしの1点で終わったらどうしましょと思ったけど、7回2死3塁からクリ、ヤスがタイムリー
ピンチの後にチャンスありとはよくいったもん。
2試合連続のヒーローとなったクリ、また熱く語ってくれました。
一度板前さんの恰好してくんないかなー、ファン感あたりでw


今日はやっぱり球場に行けず。
もしかしたら行けるかもっていうかすかな望みを抱いてカメラとユニを持って会社にいったんだけどね。
QR解説が東尾さんだったのに早く試合が終わり、そして私の仕事は終わらず。
東尾さんと一美さんのコンビ、聞きたかったなぁ。



明日の先発
L 大沼
H ガトームソン

連勝をとめないとか考えると力んじゃいそーなので、自分のピッチングをね。
ひとつひとつアウトをとっていくって気持ちで。
打線も今度こそ大沼さんに勝ち星をね。
明日は球場に行ってきます。
くたくたなんだけど起きれるかな。



↓熱い気持ちでポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



「やったるで」は後日に。
毎度毎度すんません。

誠実な人。

ライオンズの試合のない日はLEX
今日はべんちゃんインタビュー

今シーズン残り少なくなってきましたけど、ここまで簡単に振り返るとどんなシーズンだったでしょうか
簡単にですか(笑)
まああのーホントね、一言でいったら苦しいシーズンだったってことですかね
チームとしてもね、落とせない試合のときに負けてしまったりだとか、えーミスが続いて負けたりだとか、結構嫌な流れというか、負けるべくして負けたというか、んー、そういうやってはいけないようなミスをして試合を落としてきてたんで、今のこの位置にいるのかなっていうのを感じてますけど


個人的には残り試合、どのあたりを目標にしていきましょうか
いやまあね、あのー、成績どうのこうのというよりも、とりあえずあのー、もう1試合1試合をあのー、勝っていくしかないとは思ってるんで、とにかくそうっすね、最後まであきらめることなく、まやることが、あのー僕たちの使命だと思ってるんで、そう意味ではあのー、めいっぱいやりたいと思います

そんな中でも自分の中で絶対にこれは達成したい数字ってあると思うんですけど
いや、それはないっす(笑)
もうあのーここまでね、あのー成績が悪いんでね、あのーそんなにこだわりっていうのはないんで、とにかく後は残り試合をいかに勝ちにつながるバッティングをするかっていうのが大事だと思うんで
今年成績に限ってはね、そのー胸張っていえる数字ってのないんで、あのーま、何とか残り試合を頑張っていきたいなと思いますけど、はい


野球選手として、こだわり、自分の中で持っているものがあれば教えていただきたいんですが
こだわりですか?
んーまああのー、数字のことよりもとにかく、あのー常に全力でやるっていうのが僕のスタイルだと思ってるんで、一打席でもあきめることなくめいっぱいいくのだとか、一生懸命プレーをするだとか、あのとにかくもう一生懸命やることが、あの自分のプレースタイルだと思ってるんで、そこはなるべく崩さないようにはしていきたいなと思ってますけど


35歳という年齢になると思うんですけど、若いときに特に気付かなかったことで、この歳になって、あ、こういうことだったんだと気付いて実践していることってありますか?
んーーーーー、そうですね・・・・・
んまあいろいろそのとしとしによって変わっていくんで、あのーどれが一番かってのがわかんないんでね、あのー、まいろんな勉強はしてきたつもりですけども、今やってるのが正解かどうかってのはわかんないんで、ひょっとしたら若い時やってた方が正解だったかもしれないっていう思いもありますし、そのーやっぱり色々変わる部分っていうのはあるんですけども、あのーとにかくどれが一番ってのがわかんないんでね、なかなかその質問難しいっすね


最後に野球選手として今後の夢ってもしあれば
んー、夢ですか
そーうですね、夢っていうよりやっぱ目標ですけど、やっぱ日本一になりたいっていうのがね
あのー、野球をプロ野球でやってる限りはずっとそれは思い続けてるんで、やっぱりあのーリーグ優勝もして、えーすべての面で全部勝って、やっぱり日本一になりたいっていうのが達成してみたい夢というか目標というか


2004年はシーズン通過が一位じゃなかった
そうですね、そのあたりで、ケチはついてないんですけども、ちょっと心のどっかでひっかかるものがあるんで、まだね、真の意味では日本一ってなったことはないと思ってるんで、やっぱそういう優勝、日本一っていう一員になりたいなってのが、気持ちがすごく強いですね

あともうひとつ若い人をひっぱるっていう立場としてはどうでしょう
んー、そこはすごく難しい部分なんですよね
口で言っていい部分っていうか、っていうのもあると思いますし、そのあたりはねー、まだ未熟ものなんで(笑)、すごく難しい部分かなって思ってますけど


今後も期待してます
ありがとうございました


べんちゃんはいつも誠実に受け答え。
いい人なのが滲み出てます。
これでもかってくらいに苦しんだ今シーズン。
打っても打たなくても文句いわれるんだよなぁw
残り12試合、めいっぱいいってください。
んでFAしないで残ってねー。
んでんで、日本一の夢、目標をライオンズでかなえてね。
今までベテランを切ってきたから弱くなったんだと言った口で、もういらねとか言う奴もいるけど、絶対に必要な人なんでね。

球場にいるときにべんちゃんが凡退するたびに「シネ」とか「は○」とか暴言を吐く人が回りにいることが多くてね。
よくまあ、喧嘩をせずにきたもんだ。
私も大人になったもんだw

「誰々いらない」とか「誰々はどうせ」とかってバカにするの、大嫌い!
身体的なことで罵倒する奴、人として最低!


もうブログやめようかなってなくらいにストレス溜まってたんで。
ちょいと吐き出してしまいました。
ごめんちゃい
カルシウム、足らないんだな。
牛乳に相談だ



明日の先発
L 岸
H 杉内

岸くん二桁達成のために援護をねぇ~。
ナカジも言っていたように、相手はどこってのはもう関係ない。
目の前の1試合1試合を全力でね。
明日行きたいな、行けるかな、行けないかな・・・。
左なんで将吾スタメンあるかなぁ。
右打席はいい感じなんでね。


↓べんちゃんガンバレ、岸くんガンバレっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



合流(BlogPet)

なおは、合流ー!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

いろんな人に惚れた。

2007/9/19 第132戦 vsオリックス

Bs 3 - 5 L

勝 涌井17勝9敗
S グラマン4勝6敗16S
負 平野佳7勝13敗

HR カブレラ24号 リーファー8号


勝った~、勝った~!!
これで4連勝
それもどんだけ内弁慶やねんってくらい勝てないビジターで2連勝!

9月に入って勝ち星のなかったワク。
こないだはごめんよとばかりに初回から2点もらって。
今日はいけるかなーって思ったらその裏にいきなり3失点。
それも2アウトから。
会社にいたので映像がなく、どないなっとるねんと。
7回1/3で4四球はワクにしては多い。
そのうち2つが初回、そしてそのランナーを2人とも返しちゃって
これでまた勝てなかったら「やっぱりオールドユニ着なさい」って書こうかなんてアホなこと考えておりました。
銀とのコンビもひさびさだったんで、最初は呼吸があわなかったのかなぁ。
でもでも2回以降はしっかり抑えて。
7回に逆転、1点差の8回。
ヒットと四球に暴投、そして敬遠でノーアウト満塁。
球場にいたら心臓がしばらく止まってしまいそうな大ピンチ。
そこで147km,146kmとあんたそんな速い球投げれるやーんなピッチング。
最後はフォークで三振
今季、140km台後半って見てない気がする。
トップギアにいれてきたねぇ。
調子はよくなかったんでしょう。
いつも表情をかえないワクが、交代となったときに出した素の顔がなんともかわゆく
とんがりお口でベンチに帰るワクがこれまたかわゆく
そんな顔を見るとやっぱりお子ちゃまだなっとw
お姉さん(not obachan)はハートを掴まれましたw

1死満塁、外野フライでも同点、ワクの勝ちが消えてしまうっていうとんでもない場面での登場となったみっちゃん。
あなたは神です、仏です
惚れました
べんちゃんの守備にも助けられたけどね。
昨日は中継ぎ一家、子分の山Pがお見事ピッチング。
今日は若頭のみっちゃんがお見事すぎるピッチング。
みっちゃんとともに出てきたズンの後姿がこれまた頼もしく。

最後はもちろんグラマンなのだけど、やっぱこえーよー。
先頭を、それも四球ってのはいただけないね。
でもやられない、それがグラマンなのでした。
抑えにまわってから負けついてないもんね。

昨日の一発のさらに上をいくどでかい一発を打ったカブちゃん。
どんだけ飛ばしても1点にはかわりませんw
2打席以降はありゃりゃな結果でしたが。
でもあのどでかい一発はいろんな人のハートも打ち抜いた?

2回以外は毎回出塁するのに得点できず。
7回にようやく大阪→京都→兵庫と関西トリオがやってくれました
昭和の香りのする男、栗山巧のヒーインはいつも気持ちがいいなぁ。
これまた惚れました

9回にリーファーに一発。
この人のHRはいつも打った瞬間、どでかいねー。
1点差と2点差では大きく違う最終回。
ありがとね、リーファー。
あ、リーファーをもっと早くあげてればってご意見は受け付けませんので

昨日、脇腹に痛みってことで途中交代となったG.G.
実は昨日の初打席に痛めたそうです。
今日出てたんで大丈夫だったんだと思ったけど、まだ痛いそうで。
バットを振ると「ぴりっ、ぴりっ」とするそうです。
そんな状態でも全力、懸命なG.G.
男っぷりに惚れてしまいます。

一軍合流となった大崎くん。
G.G.さんが脇腹のことがあるんで呼ばれたようです。
G.G.も試合に出れてるんで、登録はなかったけど。
どうしたらいいのかわからない状態なのを将吾ちんがお世話をしているそうです。
下で一緒だったし、面倒見のいい将吾ちんだからね。
このまま登録されないかもしれないけど、上に合流して一緒に練習やらしてるだけでも勉強になると思うんで、いろんなものを吸収してね。



↓みっちゃんに惚れたあなたも、そうでないあなたもポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば


続きを読む? »

Gracias!!

2007/9/18 第131戦 vsオリックス

Bs 5 - 6 L

勝 山崎3勝2敗
S グラマン4勝6敗15S
負 大久保2勝4敗1S

HR カブレラ23号


また追いつかない程度の反撃なのかと思ったけど。
ギリギリの、ホントギリギリのところでなんとか。

西口文也さん、2000投球回達成おめでとう!!
勝てればもっとよかったけど。でも負けなくてよかった。
一発打たれた後に花束って、らしいっていうかなんつーか
84人目の達成だそうです。
おめでと~。これからもよろしく~。

7,8回を投げた山Pが素晴らしかった。
2イニング三者凡退。
7回に剛ちゃんがエラーして、自らゲッツーで切り抜け。
こりゃいかんと安全なセカンドにゴロを打たし。
それでも不安かと8回は2,3,4番を三者三振
なーんてね
でも頑張りが9回の逆転につながったね。
勝ち星はご褒美です。
野球の神様はちゃんと見てたね。

何かとあぶなかしかったりする最近のグラだけど、今日は3人ですっきり終了。

カブカブがひさしぶりに4番のお仕事。
9回2死から逆転の2ラン
これぞカブレラ、カリビアンパワーってな感じの3回席まで飛ばす大きな当たり。
打った瞬間も瞬間。外野、ぴくりとも動かず、内野は固まり。
スカパーの解説者の「あーあ」って一言がw
この一発は、西口さん、ずん、そして伊東さんを救った一発だったんじゃないかなぁ。
誰よりもずんどこさんがホッとしたかな。
8/26以来の一発。
残り13試合、1本でも多く外野スタンドにぶち込んどくれ。

G.G.がバッティング際に左わき腹に痛み。
病院にはいかず、アイシングで様子をみるとのこと。
大したことないといいんだけど。

G.G.にかわって3番にはいったのは将吾。
3番赤田将吾ってなんだかすごーく不思議な感じ。
ガンバレ、左打席!!

剛ちゃんのお腹、あんなに引っ込むんだ・・・w

イライラしながらラジオの入らないところにいて、入った瞬間あちらのヒーインだったりしたらいやだなぁって思ったんだけど。
べんちゃんがアウトになった瞬間でした。
でも試合終了って感じじゃないぞ、なになに?同点?
なんぞと思ってたらカブちゃんが2ラン!
夜道で叫び声をあげそうになりました。
ゲームセットの瞬間は見なくっちゃっと走って帰りましたよw
いろんな選手の口から聞かれている「あきらめない」だけど、カブの口からも。
可能性はごくごくごくごく×∞僅かかもしれないけど、残り13試合で6.5ゲーム差ってのはホントに米粒くらいの可能性もないのかもしれないけど、あきらめずに応援したっていいよね。
バカだと笑う人は笑っときゃいいさ。
笑われるのはなれてるからさw


明日の先発
Bs 平野佳
L 涌井

今度こそ、ワクに援護弾を!!



↓にしぐっちゃんおめでと&カブカブ&山Pありがとっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば


続きを読む? »

浮かれ気分でいいですか

2007/9/17 第130戦 vsイーグルス

L 9 - 0 E

勝 帆足2勝6敗
負 ドミンゴ2勝4敗

HR 片岡1,2号 和田15号 江藤3号


完勝!圧勝!きもちよかーーーー!!
ピッチャーがきっちり抑えて、打線が爆発。
きもちいいねぇ。

ほあっしー、素敵すぎる
2安打完封、完璧~。
内角を強気に攻めてたね。
「細川のリードがよかった」とご謙遜でしたが。
もちろんズンのリードもよかった。
内角に投げろと指示したのはズンだしね。
でもそこに投げたのはほあっしー。
いいピッチングをしながら痛いところで打たれてたほあっしー。
今日は低めにいっていて、安心してみてられた。
当然やってもらわないと困る人。
これからも頼むでー!

打てない打てない拙攻打線が今日は爆発。
昨日、相棒と「今シーズンはヤス、HR打ってないねー」なんて話していたんだけど、びっくりの2HR
聞こえたかw
ヒットも1本打って猛打賞(昨日の写真ですが)
ヤス

ここんとこイマイチだったヤスだけど、こっからいっぱい打って出塁して走りまくれ~

昨日一生懸命走った、おじさん2人が今日は走らなくていいHR
(昨日の写真ですが)
べんちゃんえとさん

えとさん、1000打点まであと2!
ズンも久しぶりの打席できっちり犠牲フライ
ナカジも足が心配だったけど、きっちりタイムリー
まだちょっと痛いらしいけど、大したことがなくてよかった。

外野のエラーは怖いね。
E大広は、今まで外野をやったことなく、キャンプでもやってなく、今日の試合前の練習でやっただけだそうで。
でもミスしたのは打球の判断ミスじゃなく。
緊張してたのかな。
今日の試合前練習だけで経験ないものを試合に出すのは無謀じゃないだろうか。
野村さんがそんなことするなんて意外でした。
んま、うちとしてはありがたかったけど


明日の先発
Bs 金子
L 西口

千尋ちゃんにはこないだやられちゃったんだよねー。
今度はしっかりねー。
西口さん、前回みたいなピッチングをお願いねー。


↓投げてよし、打ってよし、うっほほーいとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば


ようやくでなんとか *更新しました

2007/9/16 第129戦 vsイーグルス

L 4 - 2 E
070916スコア


勝 山岸2勝2敗1S
S グラマン4勝6敗14S
負 渡辺恒3勝4敗

070916スタメン



チャンスをいただいてもいただいても、いえいえそんなとご丁寧に押し返してたんだけど。
最後にいただきました。
嬉しかったなぁ。
なんとかなんとかだけど、勝利~♪

先発大沼さん。
大沼2大沼3

勝ちはつかなかったけど、まずまずなピッチングでした。
前回の方がよかったけどね。
交代でベンチにひきあげてくるとき、みんな拍手してたねー。
んー、こんな大沼さんを待ってたのよ。
球数をもうちょい減らせれば。
3ボールになるのが多いからね。ここが反省点かな。
来シーズンも先発不足にはかわらないんで、大沼さんがローテに入ってくれれば、ってか入れw

昨日、あららだった中継ぎ陣が今日は素晴らしきお仕事。
山P、岩崎くん、ミノさん、グラがみんな3人ずつ。
結果3人だった方もいらっしゃいますがw
グラは守備に助けられたけどねー。
山P
岩崎
山岸
グラマン



1死満塁のチャンスが2回。いずれも得点ならず。
それもあちらさんのやらかしやら、フォアやらで点さしあげますよーっていってるのに。
今シーズンの象徴ですな。
8回、2死から連打で3得点。
ようやくだよー、ようやくだよーっとめいっぱい喜びました。
昨日チャンスをつぶしまくり、6回も打てなかったナカジがやってくれた
塁上にべんちゃん、江藤さん。
「おっちゃんを返せ~」っと言ってたら返してくれました。
ナカジ

2回のタイムリーもナカジだったしね。
もちょっと早く打ってくれってのはおいておこうw
ナカジのタイムリーのとき、ホームに帰ってくるえとさんに夢中でナカジを見てなかったんだけど、足を痛めたようで。
ヒーローナカジだったけど、足をひきずりながら出てきて。
外野へのご挨拶もゆっくりゆっくり歩いて、あんまり近くまでいかず。
ニッコリナカジヒーローナカジ

残りあと少し、怪我には気をつけて。

ナカジと同じく、満塁のチャンスをつぶした剛ちゃん。
ナカジの後に続いてくれました。
剛ちゃん

剛ちゃんのバッティングフォーム、好きなんだよなぁ。
最近のグラはちょいと危ないんで、もうちょい点数欲しいなってとこだったんで嬉しかったなぁ。
セカンドでアウトになっちまったけど。
ベンチにかえるとき、急に走り出したから何かと思ったら、愛しのヤスくんが両手を広げて待ってたのねw

足を痛めたナカジに変わって、ひさびさに上がってきた水田くんがナイスプレー。
水田

かっちょよかったー
これだけでどんぶり飯3杯くらいいけるって感じw
捕ったのもよかったけど、その後のセカンドへの素早い送球、ワンダホー。
ヤスのファーストへの素早い送球もよかったね。
録画してあったのを繰り返し見ちゃったよ。
スポニュもこういうのをとりあげてくれないと。

スタメンに将吾の名前がなかったんで、また肩が痛くなったんじゃないかと心配だったんだけど、大丈夫そうでした。
試合前も練習してたし、イニングの合間のG.G.とのキャッチボール係もやってたしね。
将吾ちん将吾ちん2



拙攻続きで試合内容としては満足できるものではないかもしれないけど、今は目の前の1試合1試合を勝つことが大事。


明日の先発
L 帆足
E ドミンゴ


↓はよ更新せんかいっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

復活祭りならず。

2007/9/15 第128戦 vsイーグルス

L 4 - 8 E

勝 一場4勝2敗
負 岸9勝7敗


始まったときは馬鹿試合になるんかと思ったけど。
すっかり落ち着いちゃって・・・うちの打線

ひさしぶりの岸くん、悪かったねぇ。
コントロールがこりゃまた。
バランスが悪かったそうで。
試合中に修正してくれないかと思ったけど、3回2/3で降板。
ときどきベンチにいる岸プリがうつってたけど、呆然としてたなぁ。
しっかり修正して、残り全部勝つつもりで!

岸くんのお次は中継ぎに戻ってきた力。
先発から中継ぎに回ると、中継ぎに降格なんてよくいわれるけど、力は本来の場所に戻ってきたって感じ。
見てるこちらも落ち着きます。
とびきりよかったってわけじゃないけど、まずまずだったんじゃないかな。

お次はミノさん。
義人のエラーでの失点のみ。
でもでもあんまりよくなかったなぁ。

お次のお次の山Pはあきませんでした。
打者ふたり、1つのアウトもとれず。
岩崎くんが大慌てで方をつくり出しました。
その岩崎くんも不運なヒットやら、押し出しフォアやらで。

打線は、今日は初回に点をとられたらすぐに逆転していい感じだと思ったんだけど。
んー、なんつか歯がゆい。
精一杯はやってると思うんだけど。
1,4,6回のチャンス、いずれもナカジがとめちゃって。
これ痛かったなぁ。
カブがね、すごい走ってた。
一生懸命走っては、塁上でぜいぜいいってるって姿を最近よく見るような。
もうちょっと早くこれをやってくれればとは思うけど、それでもそんな姿は嬉しいな。
くれぐれも暴走には気をつけてください。

ホントにガンバレっとしかいえない。
頑張ってるんだろうけど、もっともっとガンバレ。

ここんとこ久々にすさまじく忙しくって。
残業残業の生活久しぶりだからか、もう無理が効かなくなってきたからか、ぐったりしておりまして球場いってません。
決してライオンズを見捨てたわけじゃないですよー。
明日は行って来ます!


明日の先発
L 大沼
E 朝井

対楽天の連敗止めようよ。
カブちゃん、明日も一生懸命走ってねw


↓岸プリめげずにガンバレっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば

ライオンズの試合のない日はLEX
今日は銀仁朗インタビュー

やっと久しぶりに帰ってきて、どうですか、1軍の感じは
やっぱりいいですね、はい、楽しいです

戻ってきてスタメンに復帰して、3勝1敗ですよ
そうですね、いやまあボクがかぶってるときは野手の人が点とってくれてるんで助かってます

まだじゃあ、リード面で自分でやったってとこまではいってない?
うーんそうですね、いややっぱそれもありますよ
あの、いいときもあれば悪いときもあったんで、はい


ファームで約2ヶ月、長かったと思いますけど、その間っていうのはどういう風に再一軍に向けてやってきたんですか?
そうですね、まあ、バッティングコーチから、もうずっとつきっきりでやってもらったり、バッテリーコーチにしろ、ファームの、相馬さんにしろ、ずっと付きっ切りでやってもらったんで、練習終わってから、はい

自分で何が一番よくなったって手ごたえあります?
いややっぱり、すべてのプレーに対して全力でやるってこと、気を抜かずに、横着をしないってことが一番自分でもよくなったんじゃないかなって思いますけどね

それはやっぱりどっか抜けちゃってるってとこが
がー、あったと思うんす

それが解消されて、上がってきていきなり活躍があったとんー、いやまだ活躍っていえないと思うんですけど

まだですか?あの日本ハム戦のヒットとかタイムリーとか
はー、まあそうですね、はい
今年はそれが一番と思いますけど、まだこれから、はい、終わってないんで、何とか残れるように頑張りたいと思ってます


コメントが謙虚になりましたね
いやいやいや(笑)

(アナ爆笑)
ぞくぞくと先輩たちが入ってきて、急激にしゃべりにくくなってきた銀仁朗選手ですが
爆笑

チームとしてはあまりいい状態じゃないところに戻ってきてっていうことですけど、その辺はどういう風に考えながら
あー、やっぱり負けられない試合続くんで、全力でやるだけです

この先、残り試合少ないですけど、これだけやっておきたいってことってあります?
ま、打席数少ないですけど、終わったときには2割にのってるように
おーい ←ナカジ
何でおーいなんですか
2割ってなんやねん
じゃ3割で
(まわり大爆笑)

今までかなり心配してた部分もあると思うんで、そのファンのみなさんを安心させるためにも一言お願いします
ま、将吾さん、中島さんに負けないように頑張ります
おいおい ←将吾?ナカジ?
活躍ぶりを負けないように
(笑いいっぱい)


「暴れん坊将吾」「やったるで」の前にとったんでしょうね。
途中からふたりが乱入してきたようです。
オフで突っ込みをいれるので、何をいってるか、どっちなのかイマイチよくわからんかった。
シーズン前に、ちょっと気が抜けてるみたいなことを伊東さんも言ってたね。
ファームに2ヶ月いったことがいい方向に向いたんでしょう。
みんなで刺激しあって、みんなでどんどん成長しちっちくり~。


明日の先発
L 岸
E 一場

岸プリが戻ってきた~~~
またあの綺麗なフォームがみられます
一発には気をつけてね~。
今一番強いと思われる楽天。
試合終了まで気を引き締めていこー。


↓なんだかんだいってもポチっとお願いです 
 

↓こちらもできましたれば



ごめんな。

2007/9/13 第127戦 vsホークス

L 0 - 1 H

勝 スタンドリッジ5勝
S 馬原1勝3敗35S
負 涌井16勝9敗


昨日あんなにいい試合をしたのに、1日で逆戻り
4安打しか打ってないけど、チャンスはあったようで。
10残塁だもんねー。
でもでも後1本がでずって今シーズンのパターン。
このPには前回も同じような感じでやられたっけ。
んー・・・・んー・・・・んー・・・・・・。

ワクはよくやったよ。
16勝で足踏みかぁ。完投負けってせつなすぎる。
不甲斐ないお兄ちゃん達を許してあげてね。
9月なってから勝ててない。
もっかいオールドユニ着ときますか、ワクだけ。

今日は残業ゆえ、まったく見れてないのですが。
帰宅途中に試合が終了しまして、もしTVの解説が奴だったらこの負けは奴のせいにしてしまおうなどと考えながら帰ってきたら。
ホンマに奴だった・・・・


↓ガンバレ、ワク!の気持ちをこめてポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



今日と昨日の「やったるで」を続きに

続きを読む? »

最後攻撃したかも(BlogPet)

きのう、最後攻撃したかもー。
でも、なおの余裕みたいなピッチングー!

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

みんなの力だ。

2007/9/12 第126戦 vsホークス

L 8 - 3 H
070912スコア


勝 西口9勝9敗
負 和田12勝9敗


なんかさぁ・・・・強いチームみたいw
みんなが粘る粘る。
みんなが後ろにつなぐ気持ちでいる。
みんなが、みんなが、みんなでーーーー!!

先発西口文也さん。
西口2西口

3回に自らのミスから2失点。
この場面、ちょうどラジオが入らなくて知らないのよ。
今日は素晴らしい西口文也ばっかみておりまして。
5回、うちの抗議でゲームが中断。
流れがかわらなければいいな、西口さんに影響がいなきゃいいなって思ってたところ、ありゃまのピンチ。
でもでも素敵に華麗に小久保をゲッツーに
もう、西口さんってばワンダホーだわ~~~
7回、力いっぱいいってるなって思ったんでこの回で終了だなっと。
そしたらやっぱりw
野手陣に「オイオイ」と突っ込まれる中「もういっぱいいっぱい」と笑顔でロッカーに引き上げていったそうでw

みっちゃんがいつも通りとはいかず。
んまあ、点差あったんで、1失点ですんだんならよかった。
グラもちと危なかったけど。
点差があったゆえのことだと思いたい、いや、思っちゃお。

今日は、将吾、ヤス、G.G.、カブ、べんちゃん、ナカジ、銀ちゃんに打点。
HRは1本もなし。つながったね。
銀ちゃんはノーヒットだけど。押し出し四球だけどw

そんな中、ヒーローは西口&将吾
西口さんはもちろん。
打者はどうなるかなって思ったけど、最後の打席で猛打賞でようやく暴れてくれた将吾に決まり。
昨日の夜遅くまでの特打がみのったね。
ヒーローズヒーローズ2

ヒーローズ3ヒーローの背中

ふたりともいい顔してたなぁ。
あんまりいい写真がとれなくて残念。
んま、いつものことだけど。
相棒ちゃーん、お先、将吾のお立ち台いただきましたー


この体勢が何故だかすごく好き。
走るよ




今日は半年に一度の定時退社日。
就業時間終了数分前には帰り仕度完了。
終了とともにとっとと会社を飛び出しましたw
ナカジのタイムリーにまにあったー!
もしかして、私が球場に着くのまってた?
もしかして、私って・・・・・。
嘘です、ごめんなさい、調子に乗りました


明日の先発
L 涌井
H スタンドリッジ

野手のみなさ~ん、わかってるよね~。
涌井さんってば最多勝争いしてるんですよ~。
ワクも頑張ってね~。
明日も行きたいなぁ。。。。。無理だろーなぁ。。。



↓明日もこの調子でいけ~っとポチポチしとこっか 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

ぐっしょぐしょ。

2007/9/11 第125戦 vsホークス

L 1 - 8 H

勝 斉藤5勝3敗
負 帆足1勝6敗

HR リーファー7号


あぁ、ほあっしー
あぁ、みんちぇ
あぁ・・・・・打線
いいとこなしの今日の試合。
今シーズン、ホークスに負け越し決定・・・。
日曜日、貧打線が気持ちよく打ったのに、今日は日曜日にいっぱい打ったからとばかりに沈黙。
さすが斉藤和美とでもいっとくか。

ほあっしーはホークスに相性悪いねぇ。
帆足

相性いいのは作っていいけど、悪いのは作っちゃまずいね。
特にローテピッチャーは。
ほあっしーが一発くらったかと思ったら、ミンチェまで。
よりにもよって本多って・・・

9回に登場のサルアユ
アユ

自作自演なのか?そうなのか?
ヒットと四球でで無死満塁。そっから三振x2と二ゴロで無失点。
いいのか悪いのかわからん。

見ていないので斉藤がどこまでよかったんかはわからん。
んでも1安打って。
それがリーファーの一発だったんで完封はまぬがれたって感じ。
最終回に出てきた竹岡から2安打して無死2,3塁になったけど、そっから点がとれず。
今シーズンのライオンズの象徴だぁ。
明日につながる攻撃をして欲しかったんだけどね。

今日は思ったより早く上がれて、ちょこっとだけ見れました。
TVつけたらマウンドにアユがいて、1死満塁。
どないやね~んっと。
ラジオを聞けなかったんで、そんなことになってるなんてっと。
打たれなかったんで、ホッとしたけどね。
今日は昼から外出しててね、急な豪雨にやられまして。
傘はさしてたけど、ほとんど役にたたず。パンツまでぐっしょり。
結局帰るまでほとんど乾かず風邪ひきそうですわ。ひかないけど。
豪雨で体がぐっしょり、ライオンズ完敗で心がぐっしょり。


明日の先発
L 西口
H 和田

明日は定時にあがれそうなので、球場に行く予定です。
てかこの3連戦、明日しかいけそうもない
昨日も書いたけど、私から野球をとりあげないで~~~

*私信 相棒ちゃん、連絡ありがとね~



↓打てなかった打線の分もポチポチっとしとこっか 
 

↓こちらもできましたれば




ナカジは今日はどんなことを話してくれたでしょうか。
いつものごとく続きに「やってるで」を。


続きを読む? »

癒し系・・・かな

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は吉見太一捕手電話生出演


吉見さーん
はい

お願いしまーす
はい、吉見です、こんばんは

今日は西武第二球場でファイターズとの対戦が予定されてたんですが、試合の方は?
えーと、今日も雨で中止になりました

今日は練習をしたんですか?
そうですね、はい、練習して
試合前に中止が決まりましたんで


吉見さんは2年目になりますけど、今の強化ポイントってのはどの辺になります?
えーっと、自分の場合はバッティングがちょっとやっぱり弱いんで、そこを今徹底的にやっているとこです

一軍に上がって定着するためには、まずバッティングっていう部分になりますかね
そうっすね、はい
守備もそうなんですけど、やっぱりちょっとでも打てるようにはなりたいなと思ってましたんで


キャッチャーとしての強化しているところはどの辺になりますか?
そうっすね、もうキャッチングー、まあすべてなんですけど、特にやっぱ自分の持ち味の肩をいかすために、えー、スローイングを大事にしてます

キャッチャーはホントライバルがチーム内多いですよね
そうですねー、はい

ファーストを守る試合もありますよね
そうですね、はい
それはまあ、あんまり経験ないんで何ともいえないんですけど


ファーストってのは今までプロに入る前ってのは
ないですね

プロに入ってからなんですね
はい、そうです

どうですか、ファースト守ったときの感想っていうのは
いやーちょっと、いつもと見る角度が違うんで、結構ドキドキしながらやってます

でもやっぱり何といってもキャッチャーでずっといきたいっていうことですよね
はい、そうです

今吉見さんが感じている、キャッチャーの魅力っていうのはどの辺になります?
やっぱりー、相手バッターの裏をかいたり、一球一球ボールを触るポジションですので、そういうとこにすごいやりがいを感じてます

プロに入ってから、キャッチャーの奥深さをさらに感じた部分ってあります?
やっぱりバッターもいろんなタイプがいますし、毎試合、やっぱ一緒のチームとやるわけですから、そこの駆け引きっていうのもすごい、何か奥深いもんがあるなって思いますね

目標にしているキャッチャーっていますかね
いやー特にはないですけど、自分の形を作っていこうと思いますんで、はい

自分の形っていうのは具体的にどういう形にしていきたいですか
やっぱり、100%守れる選手っていうのを目指しますし

100%守れる選手?
後ろにやらないとか
簡単なことかもしれないですけど、確実にしていきたいなと思います


ピッチャーに安心感を与えるということですかね
はい、そういうことです

最後にファンのみなさんにメッセージをお願いしたいんですが
あっ・・・、えー、残り試合も少ないですが、西武ライオンズの選手はみんな必死にくらいついてやっていきますんで、また応援よろしくお願いいたします


すごーく穏やかなしゃべり方。
外野争いも厳しいけど、捕手争いもきっついよね。
外野は3つあるけど、捕手は1つしかない。
そうコロコロ変わるポジションでもないし。
もし捕手争いに負けたとしても、打てればファースト、DHでも生きる道はあるけど、打てないとどうしようもない。
ガンバレ、吉見太一!!

岸くんが昨日のファームの試合で登板
2回1/3 6安打6失点と打ち込まれ
内容はともかく、痛めたところが何ともないといいんだけど。


明日の先発
L 帆足
H 斉藤

今シーズン、斉藤とは初めてなんだよね。
ここんとこ、いいピッチングをしながら一発に泣いているほあっしー。
明日は気をつけてね~。
相手が鷹とか斉藤とか、そんなことは関係ないです。
目の前の試合を精一杯、力の限り!

明日は試合より仕事の方が長くなりそうです
私から野球をとりあげないで~~~。
ようやくホームに帰ってくるのに。将吾にも逢いたいのに~~。
明日からフォトブックが発売されるそうで。
欲しいなぁ、全部なくなっちゃうかなぁ。


小野寺さん、ブログで笑わせないでください。
お昼にゴハンを食べながら読んでて、米粒ふきだしそうになりました。
しかしなんて愛しい子w


↓吉見くんが癒し系と思う人も思わない人もポチっと~ 
 

↓こちらもできましたれば

久しぶりの気持ちよさ。

2007/9/9 第124戦 vsファイターズ

F 4 - 8 L

勝 小野寺4勝5敗13S
負 八木3勝4敗

HR 中島12号 和田14号 G.G.佐藤25号


打つべき人が打って勝利。久しぶりだわ、こんなの。
8点もとっちゃってからにw
ここんとこ、いい形で勝っても次の試合は・・・ってのばかりだったけど、今日は快勝!
ひさびさの連勝ですわ~~。
ワクで負けて、大沼、力で勝つ。
昨年もあったね、大輔で負けて、xxで勝つってのが。
ギッセル、松永っだったっけかな。

先発ラーメン汁飲みさん、本人のコメントにもあるように、5回もってよかったって感じ。
一発打たれた後は動揺してたかな。
力が投げるっていうだけで緊張するのに、ドキドキさせてくれちゃってー。
ラーメンの汁だけじゃあかんかったようだねw
勝ち星がみっちゃん、グラマンに並びました。
力が一番最初でグラが一番最後。
なんだか複雑なような変な気持ちで見てました。

6回から山P、ミノさん、みっちゃん、グラと継投。
銀ちゃんが腕を振れという動作をしたときの、「何いっとんじゃ」ってなふてぶてしい山Pの顔が好きですw
もともとの顔なのかもしれないけど。

山Pがちょっと危なくって、誰がでてくるのかと思ったらミノさん。
「またかよっ!」って思ったけど、んじゃ他に誰がっていったらねぇ。
ミノさんしかいないわけで。
ガンバレ、ミノさん。

みっちゃんは問題なし。
1本ヒットは打たれたけど、それぐらいじゃ動じない。
みっちゃんも、こちらもw
みっちゃんの後、どうするのかと思ったらグラ登場で。
普通に練習してたって千代ちゃんのレポ入ったし、まあ大丈夫かなって思ったら大丈夫でした。
よかった、大したことなくて。

ナカジ、べんちゃん、G.G.が花火を打ち上げてくれました。
しかもみーんな2ラン
ついでに田中賢介に打たれたのも2ランw
本日2ランデー。
カブがついてけなかったけど、すんごい一生懸命走ってましたw

昨日、「大爆発どころか小爆発もない」と書いたナカジさんが今日は4の4と大爆発
最初の打席で一発打ったとき、ホント嬉しそうだったなぁ。
あの笑顔に女子はやられるのねw
4安打してくれとは言わないけど、この感じを続けてくれれば。
で4安打してw

べんちゃんの一発は、'04年の日本シリーズ、ナゴヤDで川上憲伸から打った一発を思い出した。
ここんとこ、いい感じになってきてるんじゃない
もちょっと早くいい感じになってくれればとは思うけど、ギリギリってか、指先1本ってか、爪の先で崖にひっかかってる状態の今、打ちまくってくれれば。
たとえ「帳尻あわせ」といわれようとも応援しますw

チームトップのHRのG.G.さん。
「ススキノよ、ありがとう」とご当地シリーズコメント。
30本はいけるかな。
G.G.のHRはもちろん嬉しいんだけど、チームトップがカブじゃないのはちょっと寂しい気も。
G.G.は来シーズン、HR争いをする選手になって欲しい。
そしてカブももう一度、HR争いをするようになって欲しいな。

昨日に続いて今日も銀ちゃんが先発マスク。
2試合いい形で勝てたことで、しばらくこれでいくかな。
抑えキャッチャー細川ってベテランみたいやねw
ベンチで、伊東さん、ズン、銀ちゃん、植田さんと話している姿がうつっていたけど、貫禄あったよ、ズンドコさんw
大事なところを締める役割で出てきてください、ずんちゃん。

将吾ちんにヒット
それもタイムリー
ホントの開幕だねー。
守備はもちろん言うことナッシング。
やっぱり一番安心できます、センター赤田将吾が。


↓勝ち続けよと、ポッチリお願いします!! 
 

↓こちらもできましたれば



↓はライオンズには関係ないこと+野球にさえ関係のない独り言。

続きを読む? »

きゃっほ~!!


将吾ちん、今シーズン初ヒットがタイムリー!!!

きゃほ~ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p きゃほ~、
あら、よいよい へ(^^へ) (ノ^^)ノ へ(^^へ) (ノ^^)ノ あら、よいよい


POCが流れてるわ~、札幌Dも将吾ちんを応援してるわ~♪ 

ホッと一息。

2007/9/8 第123戦 vsファイターズ

F 1 - 5 L

勝 大沼1勝2敗
S 山岸1勝2敗1S
負 吉川4勝3敗

HR G.G.佐藤24号


勝ったぞ~~~!!
1つ勝ったぐらいで大喜びしてる場合じゃないんですが
試合終了の瞬間は、嬉しさよりもホッとしたのでした。
9月初勝利、七夕以来の土曜日勝利


先発大沼幸二。
6回を2安打1失点。ナイスなピッチング。
フォアも2つだったしね。
それも1つは攻めてのものだったし。
連敗とめてくれてありがと。

グラ緊急降板。何があった?故障?
ボールが抜けてたし、おかしいなとは思ってたんだけど。
緊急事態でミノさん登場。
ここはさすがのミノさん。
ここんとこお疲れからかちょっとぴりっとしなかったときもあったけど、今日はやってくれました
グラが非常に心配なのだけど。

ようやく打線が動いた。
G.G.の一発で先制して、だけどその後チャンスがあるも点をとれず追いつかれて。
またいつものパターンなのかと思っていたら。
6回、いただいたチャンスにべんちゃんがゲッツーじゃなくヒットで満塁
満塁大好き剛ちゃんが軽打でタイムリー
そしてそして熱い男クリ坊が代打で登場、2点タイムリー
ついでに今日スタメンマスクだった銀ちゃん犠牲フライ~
この回一挙4点、久しぶり~
明日からもお願いね。

べんちゃん、1000本安打おめでと~~


明日の先発
F 八木
L 小野寺

ひとつの勝ちで安心してる場合じゃないね。
明日もお願い~~。



↓大沼よくやったって思う方は、クリッククリック!! 
 

↓こちらもできましたれば



昨日の「やったるで」を続きに


続きを読む? »

欲しいのよ、得点が。

2007/9/7 第122戦 vsファイターズ

F 3 - 1 L

勝 武田久5勝6敗2S
S マイケル1勝2敗30S
負 涌井16勝8敗

HR カブレラ22号

今日は仕事が終わる前に試合が終わっちゃったんで、全く見聞きできず。
今週ずっとこんなだなー。
ライオンズもずっと・・・だけど。
ワクの17勝め、連敗ストップを願いながら、信じながら仕事してたんだけど

カブの1発だけではね。3安打ではね。
3本のヒットが全部HRでも同点だしね。

将吾がスタメン!
1番センター赤田将吾、いいねぇ。
ヒットは出なかったみたいだけど。


明日の先発
F 吉川
L 大沼

負けたとき、チーム状態がよろしくないとき、怒りにまかせてそれをぶつけるのは簡単。
でもそれはしたくない、できないんだなぁ。
でもでもひとつだけ勝ちやがれ、こんちくしょう!


↓こんちくしょ~っとクリッククリック!! 
 

↓こちらもできましたれば



あばしょーはHPにupされるだろうから書き起こしはしないことにします。
余裕がなーい。
やったるでは明日か明後日に。

あぁ、焼肉食べたいなぁ。。。

勇気をもって、RUN!RUN!RUN!

ライオンズのない日はLEX
今日はこの人↓
ヤス

片岡易之インタビュー


ずばり、大きな目標があると思うんですが、自分のなかで勝算というのはどんなもんでしょうか
そうですねぇ・・・ま、まだ残り試合もあるんで、貪欲に走り続けてタイトルを狙いたいと思います

何個したいとかっていう目標はあります?
別に、個数は目標としてはあんまないんですけど、まあ、ひとつでも多く走れるように頑張ります

逆に、何個すれば頂点に立てるかな、みたいな計算とかありますか?
残り試合全部走れば大丈夫です

片岡選手にとって、盗塁に一番必要な要素っていうのはなんだと思ってますか?
スタートを切るる勇気ですかね

その次はなんでしょうか
いやもうそれだけだと思いますよ
ボクもそんなに足が速いほうではないんで、でもスタートを切ればなんとかできるんじゃないかという気持ちで走ってるんで、とりあえずスタートを切るという


プロの世界に入って、タイトルを取るというのは相当なことだと思うんですけど、片岡選手にとって盗塁王、タイトルっていうのはどれくらいの重みですか?
ま、とってみないとわかんないことなんですけど、やっぱりタイトルっていうのはやっぱ輝かしい成績だと思うんで、何かひとつでもそういうものを取れば自信にもなると思うし、プロ野球生活も長くできると思うし、そういった意味では、今狙えるチャンスなんで、貪欲に、積極的にいきたいと思います

今自分のプレーの中で、一番こだわっていることって何ですか?
んーーー、ずっと中学のときからやってることなんですけど、常に積極的にってことは今までやってきたんで、それは貫きとおしたいと思ってます

それが走る勇気につながっているんですかね
そうですね、やっぱりスタート切らないと、何も動かないんで、切る勇気をもって、牽制くるんじゃないかとか思いますけど、そういうの考えてたらなかなか走れないから、まどんどんひとつでも積極的にいこうと思ってます

文化放送では片岡易之盗塁賞ということで大々的にやってるんですけども、もし頂点に立ったときにはスペシャルバージョンとして大いに期待してるんですが、何か片岡選手の方から
前言わなかったっけ?

改めてマイクの前で
あっそ(笑)
盗塁王とったら、ボクがプレゼントを、直接渡しに行きたいと思います


わかりました、言ってくれましたね
言っちゃいましたね、やばいね、これ

トリをとったらそれぐらいへっちゃらと
(大きなため息)

ものすごいファンのみなさん楽しみにしてると思いますんで
そうですかね
まとりあえず塁に出ないと話になんないんで、打つほうも頑張っていかないと


出たらもう走ると
まあ出たら走りたいっすけどねー

状況もちろんありますけどね
そうなんです、勝つことが優先なので、何とか勝ちゲームにもってってですね、それでなおかつボクがスタートをきって盗塁を成功させると、いう風になればチームも活気付くと思うんで

じゃあその日を待ってます
はい、頑張ります


みょーにテンションの低いヤスでした。
盗塁数は昨日時点で、ヤスが32個、本多が30個、ひちょりが27個、福地んが26個。
ダンプとの衝突事故がなかったら、盗塁数はぶっちぎっていたでしょうか。


明日の先発
F グリン
L 涌井


この前はよろしくなかったワクだけど、明日は頼むよ。
打線もね、そろそろ目覚めておくれ。
そしてそして何よりも、精一杯の、力いっぱいのプレーを!



↓走れ走れよどこまでもっとクリッククリック!! 
 

↓こちらもできましたれば



祝・将吾復帰!

2007/9/5 第121戦 vsマリーンズ

M 2 - 1 L

勝 小野5勝8敗
S 小林雅2勝5敗25S
負 西口8勝9敗


勝てませんなぁ。
また1点差負け。

立ち上がりはよろしくなかったようだけど、そっからしり上がりによくなっていった西口文也。
5安打で2失点で負け投手って
べんちゃんのエラーもあって不運だったけど、味方が点をとった後にすぐに失点をしちゃあいかん。
西口さんほどの人だもん、そこはよーくわかってるはず。
6回2/3 2失点は先発としてしっかりお仕事したし、失点するまでは完璧といえるほどだったんで問題はないんだけど、西口さんほどの人なのであえて。

今日は赤田将吾復帰デー!!
きりのいいところで仕事を切り上げて、会社の外に出てラジオをつけたらちょうど将吾が登場したところ!
思わずウルウル。
あぁ、こんなに待ってたんだなぁっと。
いきなりヒットとはいかなかったけど、進塁打と最低限のお仕事。
それがあったから、次の福地んの内野安打で得点できたんだしね。
今日は負けてしまったけど、将吾が戻ってきたことでチームの流れがかわるといいなぁ。
生将吾に会えるのはいつになるかなぁ。

明日、札幌に移動だね。
台風が気になるところ。
まあ、移動は大丈夫だろうけど。
心配は・・・・・・私が家に帰れるのかってこと(笑)


↓将吾おかえり~っとクリッククリック!! 
 

↓こちらもできましたれば


「あばしょー」と「やったるで」を続きに

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。