ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



デビューだ!

2007/8/31 第117戦 vsイーグルス

E 14 - 2 L

勝 田中10勝5敗
負 河原2敗

HR G.G.佐藤23号


まーくんにひねられたね。くいっと。
休み時間にどうなってるかとチェックしたらいきなりの5失点。
おもわず「どないやねん!」と声が出てしまい、周りにびっくりされてしもたよ。

昨日の記事中にリンクを貼った次の日になおちん期待の
ルーキー木村くんデビュー
無残な試合なのでいつもなら録画しててもみないけど、木村くんのとこだけ見ましたw
6回118球10安打3奪三振4四球失点7自責4
たくさん打たれたけどいい球もあったし、これからがすごく楽しみ。
たくさん打たれたけど目が泳ぐこともなく、見てて気持ちよかったよ。
やっぱ好きだわ、この子。
スタミナもありそうだね。
まだ18歳なんだよねぇ。ガタイいいなぁ。
後ろのお兄さん方が足をひっぱってごめんね
これを耐えていけば大きなピッチャーになれるからね
「田中の方が上だ」とかって記事を見てムッ

無残に1回25球で散った河原さんにはあえて触れず
見てないしね。

昨日のお立ち台で「奇跡を起こす。日本一になる」と言ったG.G.がひとり気を吐いたって感じでしょうか。
昨日16安打もしたので(2得点だけど)、今日はお休み?
それじゃあかんねーん。

途中、手首を傷めて交代したズンは大丈夫?


明日の先発
E ドミンゴ
L 涌井

あぁワク、またまた頼んます。
嫌いなデーゲームだけどちゃんと起きてね。


↓木村くん、デビューおめでとっとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



*追記
無残な敗戦にいてもたってもいられず、急遽仙台に行ってきます。
日曜日の力も心配だし。
くたくただし、来週もおいそがしなので、週末はゆっくりしようと思っていたんだけどね。
まあ、私が行ったからってどうなるわけでもないんだけどw
なんで、明日の更新はどうなるかわかりませぬ。



続きを読む? »

伝説のはじまり?

2007/8/30 第116戦 vsマリーンズ

L 3x - 2 M (延長11回)

勝 岩崎3勝1敗1S
負 小林雅2勝5敗22S


どんな形でもいい、勝てば。
今日4番のG.G.はお立ち台で「恥ずかしい」を連発してたけど、ぐちゃぐちゃだろうが、ぼてぼてだろうがなんだろうが、勝てばいいんです。
崖っぷちのチームを救ってくれた救世主、G.G.佐藤。
自分で「救世主伝説」って言っちゃうところがG.G.ねw
勝った瞬間、もう嬉しくて嬉しくて。
喜びすぎて頭が痛くなったw

ブルーユニがとってもお似合いの西口さん。
今日は途中からキレキレだったようで。
なのに何故に8回に2本立て続けに打たれちゃうのよ。
味方のとった点数は2点だったんだから、ソロ1本しかだめなのよ。
勝ちはつかなかったけど、次も期待させてくれるピッチングだったね。
この苦しいとき、ベテランの力は絶対に必要。
ましてやピッチャーの数が足らないんだからさ。

みっちゃん、グラは危ないながらもなんとか。
ラジオの電波の入らないところだったもんだから、携帯でR25式を見てたんだけど、すんごい勢いで更新ボタン押してたよw
ガンバレガンバレとぶつぶついいながら、携帯のボタンを押している不気味なねーちゃんができあがってました。

昨日、一発くらった岩崎くん。
今日は3人できっちり。

打線は16安打で3点ってどんだけチャンス逃すねんって感じだけど、まったく打ててないよりはいいか。
いいのか?
ズンが4安打だったのに対して、義人がノーヒット3三振と極端で。
8番と9番が逆だったらどうなってたかと充四郎さんがインタビューでいってたけど、こればっかりはわからんからね。


明日の先発
E 田中
L 河原

今一番調子がいいんじゃないかってな楽天さんとの3連戦。
天気が怪しいんで3つできるかわからんけど。
相手がどこであろうと関係ないよね。
目の前の試合を精一杯、目一杯で。
さあ、フルスタ、剛ちゃん出番だよ。

焦るな、木村文和


↓ポッチリしたら奇跡がおきるかもw お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



なんだかお疲れなので、やったるでは後日書きます。
ごめんなさい。

防波堤はチーム内にあった。

2007/8/29 第115戦 vsマリーンズ

L 3 - 6 M
070829スコア


勝 薮田3勝5敗1S
S 小林雅2勝4敗22S
負 山岸1勝2敗

HR 中島11号

070829スタメン



伊東さんの誕生日を今年も勝利でお祝いできず。
かなりダメージでかいです、今日の負けは。
7回、1死1,3塁で3,4番で点がとれなかったとき、これで流れがあっちにいかなきゃいいなって思っていたら

先発ほあっしーは、復帰してから一番よかったんじゃないかな。
帆足帆足2

立ち上がりは、スタンドでみてても球が高くてどうなるかと思ったけど、
3回からはすばらしく。
7回、疲れからか球が浮き出してたので、次の回からの交代はしょうがないでしょう。
今日のピッチングをしてくれれば勝ちはすぐ。

8回、岩崎くんかみっちゃんか迷ったそうです。
外人さんが続くんで、変則ピッチャーの方がいいだろうと岩崎くんの出番。
岩崎岩崎2

でもでもズレータに打たれちまったぃ。
幕張ファイヤーをやったのかやらなかったのかしらんけど、バックスクリーンに映されなかったからよかった。
こっちのホームであれを映しちゃいかんわな。

岩崎くんが打たれたところでみっちゃん登板。
ヒット1本打たれたけど、その後は問題なく。
三井三井2



後ろに回ってから頑張ってくれていたグラマンが被弾。
しかも早川って・・・・
素人目ですが、球にいつもの勢いがなかったような。
調子悪かったのかなぁ。
逆転はされず踏ん張ってくれたんだけどね。
グラマン


延長に入ってミノさん登場。
山岸

ミノさんがあきませんでした。
1アウト2,3塁で3番敬遠で満塁策をとったけど、失敗。
一気に3点とられてしまいました。
ちょっと登板過多じゃないかなぁ。
ミノさんの場合、ロングが多いしなぁ。

ミノさんメロメロでミンチェ登場
ふたりをしっかり。
ミンチェミンチェ2


打たれても中継ぎ陣は責められない。
打線、とくに4,5番さんが打ってくれにゃぁ。
仕事をしたあちらの4番と、夏眠中のうちの4番の差かな。
頼むよ、まじで。やっぱり中の人が打たにゃ。


明日の先発
L 西口
M 久保

3タテはだめ、嫌、勘弁。
がむしゃらに、何が何でも勝たねば。


↓うーーーん、ポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



今日でサマーユニ終了なので、いろんな選手のサマーユニ姿を。



続きを読む? »

惜しいじゃだめなんだ。

2007/8/28 第114戦 vsマリーンズ

L 2 - 3 M

勝 成瀬12勝1敗
S 小林雅2勝4敗21S
負 大沼1敗

HR G.G.佐藤22号


いいゲームだったとか、惜しかったとか言ってる場合じゃない。
成瀬をひきずりおろしたまではよかったんだけどなぁ。

岸くん体調不良により緊急先発となった大沼さん。
しっかりゲームを作ってくれました。
フォアも1つだけだったしね。
味方が点をとった次の回、先頭バッターを出したのが残念。
次も先発あるみたい。
先発の数が足りない今、チャンスだからね。
ガンバレ!

ミノさんが打たれてしまいました。
ミノさんだったら抑えてくれると思ったけど、疲れてたかなぁ。
んでも7回は3人でしっかりと。

みっちゃん、岩崎くんはひとりずつ出したけど、その後は問題なく。
いつもいつもご苦労さん。

問題はやっぱり打者陣。
同点に追いついたまではよかったけど。
7回、1死2,3塁で点がとれなかったのがなぁ。
あそこでポップフライは萎える・・

剛ちゃんが元気に試合に出てて
日曜日にはちょっと足ひきずってたんだけど。
もしかして演技?w
普通は5針くらいのところを10針縫ったとか。
きっと糸も栄養にかえたでしょう。
きっとたくさんのお肉がもりもりと盛り上がって傷口ふさいだんでしょうw
最後ボール、手が出ないようないいボールっだったけど、それでも手を出して欲しかったなぁ。

デッドボールで途中交代になったクリと、内転筋の岸くんが非常に心配。
ふたりとも大したことありませんよーに。


明日の先発
L 帆足
M 小野


前むいてこー!!


↓明日も戦う活力のために、ポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



*追記
岸くん抹消・・・・

続きを読む? »

降板(BlogPet)

きのうなおと、ブルペンとか降板しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ナカジ3連発。

ふと気がつけば、カウンターが3万を超えてました。
感謝、感謝、これまた感謝です。
訪問してくれる方、コメントしてくれる方がいるので続いているようなもんです。
じゃなきゃずぼらな私のことだもん、とっくに投げ出してるわ~。
投げ出さないように、これからもよろしくお願いしま~す。

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
なんだけどー、またもやMDセットを忘れたダメダメな私です。
今日は銀ちゃんだったようです。
相棒が書いてくれてますんで、そちらを~。

んで、今日は書いていなかった「やったるで」をまとめてドドーンと



「中島裕之の今日も一発やったるで!」 8/24(金)分

フォアボール最近選ぶときに、ポンポンと追い込まれても、その後しっかり見て、フォアボール選んでるケースが目につくんですけど、それは?
前は何かこう、ふっと抜けてた感じが、あのー力が入るようなってきて、あっやめよ!って思って、くっと止めれるから

打席内での修正みたいのが
そうっすね、切り替えというかね、前よりはいいっすね

特に昨日ね、馬原投手から最後、選びましたね
まー、真っ直ぐ来いよって感じやったすけどねー、フォークばっかりねー

気持ちだと、もちろん打ちたいって気持ちで
全部打ちにいってましたけどね

でもあのフォーク止まるっていうことは
まあ、いいと、はい

やっぱりこないだの4安打が効いてますか
そーーーかなーーー
あとー、あのー、あのスタメンはずれたときにね、ベンチから見てたりして、違うとっから見てて、それはよかったん違うかなと思います


あのとき、ベンチから見てて何が自分では一番感じました?
まあそれは、言わないですね、自分中だけで

あのゲームで代打で出て、結果は併殺だったんですけども、気合が物凄く感じられました
あ、ホンマっすか。取り返したろ思てね
またいい場面に代打で出してもらってるから、何とかしよって気持ちやったっすけどね


今日からの3連戦、日本ハムですけども
まあ、上のチームなんで、しっかり叩かなあかんゲームじゃないかなと思いますね

そのためにも、今日も一発
やったるで!


っと、水木分の前に

明日の先発
L 大沼
M 成瀬


昨日、木村くんと並んでブルペンで投げてたんだよねー。
なので中継ぎでいくんだろうと思ってたんだけど。
成瀬かー・・・・成瀬がなんぼのもんじゃーい!!
ってな感じで行ってみたらいかがでしょw


↓続きを読む前にポチッとしたってんか~ 
 

↓こちらもできましたれば



んで、8/22,23分を続きに。

続きを読む? »

クールに、ホットに。

2007/8/26 第113戦 vsファイターズ

L 3 - 2 F

勝 涌井16勝6敗
S グラマン4勝6敗13S
負 江尻6勝4敗1S

HR カブレラ21号 栗山4号

070826スタメン


また、スコアの写真撮り忘れた。

1回にとられた1点がってことになったらどうしようかと、ずっとハラハラしてました。
毎試合が負けられない試合なのだけど、そんな中、エースの試合は絶対に落としてはいけない。
よかった、勝って
よかった、夏休み最後の週末の試合、いい勝利をたくさんの子たちに見せてあげられて

暑さが嫌いなワク。今日は昨日より暑かった。
でも心配ご無用なのがワク。
球場は暑くても、この子はクールでした。
初回にいきなり一発くらったけど、その後は味方が点をとってくれるのを待ち、辛抱強く投げてくれました。
ワクの鬼門は8回。今日も鬼門なのでした。
追いつかれちゃったけど、慌てず騒がずなのがワク。
5回にも1アウト3塁のピンチがあったけど、やっぱり慌てず騒がずなのがワク。
こんなに頼りになる子になってくれるとは。
勝ち星が背番号に到着。本人はこだわってないだろうけどね。
投げた後、右手がお尻までいってるんだよねぇ。かっちょいい
ワク


すっきり三凡で終わったグラ。
グラ

連続見逃し三振は気持ちよかった~。
3者連続いかないかなーって思ったけど、それは叶わず。
んでも昨日の惨状を見たところだったんで、ありがと。

今日から復帰だったらしい八木を全く打てず、チャンスもなく。
7回、べんちゃん2ベースでカブカブ。
4番の仕事だぞー!っと4番じゃないのを忘れて祈ってました。
そしたらやってくれたよー
ひさびさでした、カブがお仕事してくれたの。
打った後、笑顔がまったくなかったんで苦しんでるんだなぁって。
こっから打ちまくってくれたらね。

魔の8回に追いつかれて、でも江尻に代わってこれはラッキーと。
そしてQに代わって熱い男クリ登場。
何かやってくれると期待感でワクワク。
そしたらそしたら
ああ、ありがとクリ。
ガッツポーズがかっちょよかったよ

ヒーローはクリ。
やっぱり暑苦しいくらい熱く。でも素敵でした。
どしどし球場いくからね。
ワクも出てきてくれると思ったけど、これ以上「ださいユニ」で出るのが嫌だったんでしょうかw
似合ってると思うんだけどなぁ。
「ダサいからやだ」なんて言っても笑って許されちゃうのはワクだからでしょうねw
あんまりいい写真がとれなくてごめんなさい
ヒーローヒーロー2


剛ちゃんが元気(?)な姿をみせてくれました。
さすがに試合に出るのは無理なので、試合前練習のお手伝い。
お手伝い剛ちゃん



↓ワクよ、カブよ、クリよ、ありがと~っとポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



続きに写真を。
笑って許してくれる人だけ見てください

続きを読む? »

号泣です。

2007/8/25 第112戦 vsファイターズ

L 3 - 12 F
070825スコア


勝 吉川4勝2敗
負 山岸1勝1敗

HR G.G.佐藤21号

070825スタメン


いーことなかった。
オレの肉は怪我させられるし、負けるし、二桁安打二桁得点されるし、後ろのオヤジはうるさいし。
あ、いいことあった。犠牲フライが2本も打てました・・・。

先発はミノさん。2年ぶりくらい?
ミノさん

さすがの中継ぎ経験たっぷりのミノさん。
立ち上がりは抜群。
ロングがあったとはいえ、ずっと中継ぎだったんでスタミナがどこまで持つかが心配でした。
5回途中で交代となったけど、あそこはいっぱいいっぱいだったかな。
やっぱり疲れてきてたのか、抜ける球が増えてきてたような。
でも試合を壊すことなく、よく投げたと思います。
ベンチに帰るときにスタンドから拍手がおきてたしね。

この後があきません。
この人も
山P

この人も
貴

この人も
ミンチェ

ひとり写真がありませんが、誰一人ぴしゃっといくことなく。
この厳しい夏場もフル回転で頑張ってくれている中継ぎ陣なので、あまり文句いいたくないんだけどね。

スパイクの歯を見せてスライディングした小谷野、許すまじ
ちょうど食料調達して、外周通路で回が終わるのを待ってるとこでした。
G.G.の素晴らしい送球に周りは沸いていたんだけど、剛ちゃんが心配で心配でそれどころじゃなく。
ごめん、G.G.
担架を持ってこいっていう仕草が見えて、担架で運ばれていく剛ちゃんに泣きそうでした
大したことないといいんだけど
右大腿部ってことで、膝じゃなかったのはちょっとよかったかな。
あー、もう・・・・


現実逃避に、倒錯の世界をお楽しみください。
倒錯の世界倒錯の世界2倒錯の世界3

倒錯の世界4倒錯の世界5


明日の先発
L 涌井
F 八木

明日はワクに癒されに球場にいってきます。
あ、身体をはって(?)笑わせてくれた相棒、ありがとねw
涙が出るほど笑ったのはひさびさだったよ。
つぼにはまったww


↓剛ちゃん負傷でかなーり凹んでる慰めに、ポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



*追記
携帯公式に、10針縫ったけど抹消しないとありました。
「脂肪が助けてくれました」と元気に歩いて帰ったってことなので、ホッと一安心。
よかったー
「脂肪は身を助ける」だね。

この執念がみたかったのよ。

2007/8/24 第111戦 vsファイターズ

L 6 - 5 F
070825スコア


勝 岩崎2勝1敗1S
S グラマン4勝6敗12S
負 武田久4勝6敗2S

HR 和田12号 G.G.佐藤20号


やったよ、勝ったよ
何か10連敗が止まったときと同じような気持ち。
福岡で3連敗して3位と6ゲーム差となった厳しいこの状況でも、必死に応援するたくさんのあきらめないよっていうファンの姿が力になったでしょうか。
それともただの内弁慶なのでしょうかw

今日は外出先から直で球場へ。
会社より近いこともあって、いつもよりちょいと早く球場到着。
向かいながらいつものようにラジオを聴いていたんだけど、西口さんがよろしくないってことだったんで、着いたときにマウンドにいなかったらどないしようかと。
いてくれましたよ、西口さん。
先発が早々に姿を消すことの多いライオンズですが、悪いながらも何とか6回投げたってとこかなぁ。
先週が素晴らしかったんで、期待してたんだけどなぁ。
もしかして150勝して気が抜けた?
絶対的に先発の数が足らないライオンズ。
西口さん、頼むよホンマに。

西口さんのお次のミンチェ。
いきなりの連打で失点、そして死球で無死満塁。
1点でもきついと思ってたのに、この後どーなるのと血の気がひく思いでした。
んだけど何とか抑えてくれて。開きなおったんかな。
心臓に悪いから、自作自演はひかえておくれ。

8回、しっかり3者凡退に抑えてくれた、野菜嫌いでも大きくなったと偉そうだった岩崎くんに勝ち星が
すぱっと抑えたことが、その裏の攻撃につながったんじゃないかな。
3者凡退はこの回だけだもんね。
ナイスピ、ありがと
といいつつ、あんまり見た記憶がない。
この前のサイン会のことを相棒にくっちゃべっておりました。
すまなかったねー、相棒さん。
でも私のしゃべりは止められないw

最後はお決まりグラマン。
ここんとこよろしくなかったから、ブルペンにいるときから今日は大丈夫なのかと背中に問いかけておりました。
1点差だったし、3番からだったし。
でもフォアは1つ出したけど、心配ご無用でした。

4回の2者連続の花火はお見事でした
次も続け~とは思いつつ、剛ちゃんは三振する気がするなぞと言ってしまったらホンマに三振してもた
笑っちゃったよ、まじで。でも愛しているのよw
G.G.さんは8月1日以来のHRで20号到達
「移動ゲームよ、ありがとう」だそうです。
明日は移動ゲームじゃないけど、打ってね。
もちろんべんちゃんも。
できますれば、ランナーのいる場面でもねw

岩崎くんが好投したその裏、べんちゃんとこであちらさんがエラー。
GGが続いて1,2塁となったところ。
剛ちゃんに代打で福地さん。
バントしたけども3塁で刺されちゃって、静まりかえったライオンズファン。
私も呆然としてしまっておりました。
そんなとき、QRウグイスボーイズの「まだまだ!」の声でふと我に。
このひと声、ナイスだったなぁ。
ズンが同点タイムリー!ライトスタンドはサヨナラ勝ちしたような大騒ぎでした。
そして上本くんはあきませんでしたが、クリが逆転タイムリーで喉が瞬間やられました。
ズンもよく走ったねぇ、遅いのにw
バックスクリーンに映ったクリの顔、してやったりのお顔で噴いてしまいましたw
でもいい顔してたよ。

そのおふたりがお立ち台。
ヒーローズヒーローズ2

ふたりの力強い言葉が嬉しかったよ。
ただ、クリより熱い男はおらんと思うよw

ヒーローはいい笑顔です。
いい笑顔


ヒーローはちびレオと握手をします。
レオと握手



7回から投げていた江尻。2点差なんで8回は武田久がでてくるんだと思っていたら江尻続投。
今のライオンズだったら武田久出すまでもないってか、舐めんなよ、なーんて思っておりました。
その武田久をひっぱり出し、そして打った!
うーん、気持ちよかったなぁ。
まあ、あちらのピッチャー陣の状態は知らんのでね。
妥当な続投なのかどうかはわからんのけどね。

勝って嬉しいのだけど、あえてひとつ。
ヤスくんよー、全力疾走しようよ。
何が起こるかわからんし、足速いんだからさ、ちょっと送球がそれたらセーフになるかもしれん。
べんちゃんもポニー走りで必死に走ったから、8回セーフになったんよ。
足の割には内野安打が少ない印象のヤス。
頼むよ。


明日の先発
L 山岸
F 吉川

まだ本調子じゃないように見えるミノさんだけど、何で三振いっぱいとれるの不思議投球(ながっ)でお願いします。
まだあきらめてないから、応援するからさ。
今日みたいな必死の戦いを見せてね。
明日も球場に行ってまいります。


↓GもDも遠くなっていきます ポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



「やったるで」は後日まとめて。

誰か助けて~~

2007/8/23 第110戦 vsホークス

H 4 - 1 L

勝 スタンドリッジ4勝
S 馬原1勝2敗31S
負 河原1敗


今日も負けちまって3タテくらっちまった。
いいとこなしの3連戦。
3つ勝って、ゲーム差なしにするはずが、6ゲームに広がっちまった。
結局この3試合、これっぽちも見れず、聞けず。
あ、今日は最後のナカジ、カブだけラジオ聞けた。
録画は毎試合してるんだけどね、見る気にもなれず。

見てないもんで、細かいことは何もいえません。
でもでも手も足も出ずってわけじゃなく、手は出たけど足は出ずって感じだったようで。


GW以来の一軍登板の河原さん。
やっぱり4回と2/3
前回とは違って、めためたに打たれて降板ってわけではなかったようだけど。

毎試合、毎試合、中継ぎ陣はフル回転。
ご苦労様です。
夏場っていったらお疲れの出る時期、打者ががんばらにゃいかん時期なのに、うちは逆で。
中継ぎ陣、温泉ご招待したい気分です。
って、そんな甲斐性ないっすけどね。
って、あちらさんの方が持ってますけどね、ナニは。


明日の先発
L 西口
F スウィーニー

まだ8月、終わるには早すぎる。
西口さんには夏休みをとっていた分、これから頑張ってもらわねば。
明日は仕事で外出なので、「直帰しま~す♪」とそのまま直で球場行ってきます。
ホントは直帰してる場合じゃないんだけど、いいよね3日間頑張ったから。
って誰に確認?


↓Gに抜かれた ポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



3日間、全く見れなかった上に時間的にも余裕がなかったんで、まともに書けなくてごめんなさい。
それ以前はまともなこと書いてたんかって言われたら返す言葉がございませんがw
んで、まともなこと書いてない上に今日もまた「やったるで」はお休みで。
昨日の分とあわせて後日書きますね。



ちくしょう

2007/8/22 第109戦 vsホークス

H 5 - 2 L

勝 杉内14勝4敗
S 馬原1勝2敗30S
負 帆足1勝4敗


しんどいなー。
10連敗してたときよりもきついかも。
んでも前を向いてくしかないね。


この試合も全く見れず、聞けず。
仕事でくたびれた身体に、ライオンズ負けの結果が追い討ちをかけ、帰宅後そのまま寝てしまいました。
ゴハンも食べずにね。(そもそも10時11時に食事しようってのが間違ってるけど)
更新を待っていただいてた方、いらっしゃいましたらごめんなさい。


明日の先発
L 河原
H スタンドリッジ

↓お願いします 
 

↓こちらもできましたれば




「やったるで」はまた改めて。

絶対なんかおるって。

2007/8/21 第108戦 vsホークス

H 6 - 0 L

勝 和田11勝8敗
負 岸9勝6敗


なんか棲んでるんちゃうか、あそこのドームには
いや、まじで。

今日はずっぽり残業で、これっぽちも見聞きしておりません。
岸くんは魔の2回だったようで。
1安打で4点とられちゃったのね。
松中にどっかんやられて動揺したのかな。
その後、死球、四球。
んで、剛也ちゃんエラーにずんどこさんパスボール。
6失点だけど自責は3
ルーキーだしまずまず頑張ったって言いたいところだけど、岸くんはもっとできる子だと思うので。
剛也ちゃんのエラーはイレギュラーしたらしいけど、お肉をびよーんとのばしてでも止めたらにゃ。
ボタンを押したら肉がびよーんと伸びるように改造したらえーのに。
押してる間にボールいっちゃうか・・・。

一軍再登録となって初登板のミンチェ、ボークって・・・。
でもそれ以外はよかったみたいで。
完全アウェーの状態の中、しっかり抑えられたのはよかったんじゃないかい。

打線は1,2,3回で5安打、8,9回で4安打って中抜けかいっ。
日曜日いい感じだったのに、それを生かせなかったかー。
前回和田つよぽんを打ち砕いたカブが今日はブレーキ。
あちらもリベンジしようと意気込んでいたよーで。

んもーーーーーー、明日だ!


明日の先発
L 帆足
H 杉内

#47左腕対決なり。
今季1勝しかしてない福岡。
帆足の左腕にすべてがかかっております。
暑い中、ときおり苦しそうにしながら黙々と走っていたほあっしーを信じてるでー。


↓悪霊退散、悪霊退散~とポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



続きに「やったるで」を

続きを読む? »

将吾とナカジ

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は何と何と赤田将吾電話生出演~~
2回目の登場です。

いつものLEXの音楽ではなく、暴れん坊将軍のテーマってか将吾のテーマが流れ。
でもでも月曜日ではなく火~金曜日で聞きたいと。
所沢音頭→ずんどこ節→暴れん坊将軍という、いったいここはどこなんだという空気を感じたいとつくづく。


こんばんはー
こんばんはー

お願いします
よろしくお願いします

どうですか、肩のほうはだいぶよくなりました?
そうですね、あのーーーーー、もうだいぶ波っていうかそのーー、日によってのその肩の状態っていうそういう波がほとんどなくなって、痛みはもう全くないんで

そうですか
はい、だいぶいいとこにきていると思います

今ちょっと新聞とか見てますとね、出てる試合と出てない試合ってのがはっきりありますよね
これはどういうことなんですか?
えーーーーー、そうですねあのー、まあ肩のトレーニングっていうかそういう方に重点を置く日と、えーゲームに出させてもらう日とっていうのをもうはっきりしようということで、今やらさしてもらってんですけれども、たぶんあのー、明日からの週はどっかで守りを入れようかっていう話も出てるんで

ほうほうほうほう
たぶんどっかで守ると思います、はい

そこである意味テストをしてOKであれば、その後1軍という?
うーん、まそこは、後は首脳陣の判断ですけども、まとりあえず1試合守って、ま最初は2試合続けて守るようなそういうことはしないって話だったんで
まぁでも1試合でも守れればそれはものすごい前進になるんで、はい


1軍のほうは残り37試合という状態で、今クライマックスシリーズ進出にむけてがんばっている状態なんですが、
正直キャプテンどんな思いで見てます?
そうですねー、ホントもう、頑張って欲しいっていうか、そういうなんていうんですかね、願いっていうか、そういう応援しかできない自分がものすごい歯がゆいですけどね

うーん、ホントねー赤田選手が1軍に上がってきて欲しいとみんな思ってると思うんですけども
今イースタンのほうで打率は.315、そして盗塁16個ということで、肩以外の部分っていうのは全く問題ないですか?
全く問題ないですね、打つほうも走るほうも
えー順調にっていうか、しっかりこなせてるんで、やっぱ後はもう肩だけですね、はい


1軍に上がってきたときはどういうプレイを見せたいですか?
いやもうどういうプレイっていうかやっぱりそのー、勝ちに対してのやっぱりそういう少しでも貢献っていうか、今までそのー、シーズン始まってから出れてなかった分をもう全て出したいですね

じゃあファンの皆さんに最後、熱ーいメッセージをお願いできますか
この夏場の暑い時期、すごいライオンズのみんながんばってるんで、やっぱうーん、その輪にやっぱり入って、まだプレーオフ圏内、クライマックスシリーズ圏内の3位に入ることを目標に、えー1日でも早く復帰しますのでライオンズを応援してください、よろしくお願いします

わかりました、ホントに楽しみに待っていますので (ガンちゃんの「そう、気合や気合や」という声)
はい、頑張ります

ちょっとガンちゃんの声も入りましたけど
はははは

聞こえました?(またまたガンちゃんの「はい、どーもどーも!」の声)
聞こえました、気合でがんばります

ガンちゃんも楽しみにしていますので
はい、よろしくお願いします、ありがとうございました



守備につくのは嬉しいことだけど、お願いだから無理はしないでーっと。
無理をしそうになったら、回りの人々羽交い絞めにしてでも止めてください。
肩はやっかいだからね。
休み明けのだるーい月曜日、将吾の声に癒されました。
あー、いきたいなー、試合見に。
夏休み明け、すさまじく忙しく、とてもじゃないけど無理だぁ。


明日の先発
H 和田
L 岸

だーいじな、だーいじな試合です。
勝利を掴みとれ~~!
ライナちゃん



↓キャプが早く戻ってきますよーに、でも無理はしませんよーにと祈りながらポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




17日の「やったるで」を続きに


続きを読む? »

ムードみたいな想定した(BlogPet)

きのうはなおで出演しなかった。
だけど、きのう、M竹原っぽい三振♪
それできょうなおと、ムードみたいな想定した?
だけど、にゅんが予感されたみたい…
それでなおと小久保に予定するはずだった。
でも、お願いした?
だけど、きょうなおと、スイングしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

ひさびさだわ、こんなの。

2007/8/19 第107戦 vsオリックス

L 7 - 1 Bs

勝 涌井15勝6敗
負 ユウキ4勝4敗

HR 中島10号

070819スタメン



ひっさびさだわ、こんなに安心して見れた試合は。
ここんとこ心臓が痛くなるような試合が多かったからね。
夏休み最後の試合、すっきりな結果でよかった。
これで嫌々ながらも気持ちよく会社にいけますw

先発ワク。
ワク

立ち上がりは悪かったけど、ひと汗かいていつものワクに。
完投するかと思ったけど、後半ちょっと打たれたし、完封もなくなったんで交代ってとこでしょうか。
ワクも疲れてないわけないもんね。
背番号まであと1勝。

ワクが完投ペースだったんで、終始のんびりムードだったブルペン。
ミンチェ、岩崎くん、みっちゃんなんぞが肩を作っていたけど、それものんびりムードで。
それがみっちゃんが投げることになって。
こういう場面では難しいよね。
点差あったし、特に心配はしてなかったけど。
三井

ゲームセットの瞬間、野手のみなさんに謝ってらっしゃいましたw
ボールがスタンド方向に飛んでくると、たくさんの人がたちあがり、にょきにょき手があがりますよね。
今日はみっちゃんも一緒に手をあげてました。
んで、みっちゃんがキャッチ。
まわりはみんな拍手でございましたw プロですからw

ひさびさに打線がつながった今日。
いろんな人が打点をあげてくれました。
ありがとありがと2

ありがと3ありがと4

G.G.だけ撮り損ねた。
べんちゃんのタイムリーっていつ以来?
前半戦だよね。後半はソロムラン2本だけだから。
これからも頼むよー。
スミ1で終わったらどうしようかと思ってたから、ずんどこさんの2点タイムリーがすんごい嬉しかった。
その後も追加点をとれたのがよかったね。

ヒーローは15勝めのワクと4安打のナカジ。
ナカジはスタメンをはずされたのが結果的によかったかな。
やっぱナカジが3番で暴れてくれないと。
ヒーローズラブヒーローズ



お次はホークス、そしてハム、ロッテと上位3チームと。
ここで勝たないと上にはあがれんよ。
ふんばってこ~。


↓きもてぃ~っとポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

先の人より中の人が長く。

2007/8/18 第106戦 vsオリックス

L 4 - 6 Bs
070818スコア


勝 金子1勝2敗1S
S 加藤大3勝3敗19S
負 小野寺3勝4敗13S

HR 和田11号

070818スタメン



力が先発と思ったら試合前から緊張して、こんなんじゃ9回まで持つのかと思ってたら持ちましたよ。
なぜなら力が早々に姿を消したから
写真を撮る暇もなく・・・・。
馬鹿試合に持ち込むしかないと思っておりましたが、それもならず。
馬鹿なことを言い続けた1日になっちまったい

小野寺さん、1回は3人で片付けたのに、2回にローズへの四球から始まり5失点
それも日高に3ラン
これが後々まで・・・・。
前々から、日高には痛いところでやられてる感が。(力に限らずね)
力は全然空振りがとれない。球が走ってないんだろーね。

弟分の尻拭いは俺がやると言ったかどうかは知りませんが、貴登場。
背中で語るお方です。
貴

風格、貫禄、てんこ盛りです。
威圧感たっぷりで、カブも慌ててボールを落とします。
でもでも3イニングはやっぱきつかった。
下でも1イニングしか投げてないからねー。
3イニングいったときにはびっくり。

親分の後を受けたのは山P
山崎

あの人をくったかのよーな80km台のカーブは笑えます。
この後のストレートがいきるよねー。
138kmとかがものすごく早く感じる。
味方のあれやこれやで貴の出したランナーを返しちゃったけど、しんどい場面で出て行ってのお仕事ご苦労さんです。

最後はミノさん。
ミノさん

今日はちょっと危なかったけど、失点はせず。

昨日スタメンをはずされて気合が入っていただろうナカジ。
今日は初回からタイムリー
ありがとう

その次の打席でもヒットとひさびさかな、マルチは。
でもでもナカジのところに打球が飛ぶとドキドキ。
いいプレーもするんだけどねー。

剛也ちゃんも6回にタイムリー
ありがとう2

ちょっと締まった顔をしてみた?

チャンスはあっただけに、2点届かなかったのがくやしい。
あと1本が出ない今の状態そのままに。
でも点をとったらすぐその後にとられるじゃーねー。
明日またふんばっていこー(っと無理やり切り替え)

あ、Bs千尋ちゃんは散髪失敗したんだと思う。


明日の先発
L 涌井
Bs ユウキ

ってことで、夏休み最後の日、ワクに癒されに球場に行ってきます。
明日はサイン会もあるんだよ~。
誰かな~、楽しみ~。


↓ポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



最近ネタ枯れなんだよね~。

続きを読む? »

待たせたね。

2007/8/17 第105戦 vsオリックス

L 2 - 1 Bs
070817スコア


勝 西口8勝8敗
S グラマン4勝6敗11S
負 高木3勝2敗

070817スタメン


西口文也、6月24日以来の勝ち星。長かった~。
150勝、おめでと~~~
連敗も止めてくれました

初回、ちょっとピンチがあったけど、力強いピッチングだった西口文也さん。
西口西口2

ひさびさに、らしい西口さんを見ました。
心配は、被弾と弟さんが投げやしないかということw
んでもそんな心配などなく。
9回裏は祈ってたでしょうねぇ。
お立ち台ではお茶目なところも見せてくれて
ようやく素敵な西口文也が帰ってきてくれました。
日本シリーズでの1勝を目指して、これから頼むよ。
ヒーロー1ヒーロー2


ここんとこ、すっきり3人で終わることなく、守りに助けられてたりですごーく心配だったグラマン。
グラ

ホント、もう危ない危ない。
西口さんの勝ちが消えたらどうしようかと。
これから先が心配です。

Bs川越もよく、またいい当たりが正面だったり、1塁、ライトスタンド側からも拍手が起きるようなファインプレーが出たりとなかなか点がとれず。
西口さんが投げている間に点をとってくれ~~っとひたすら祈ってました。
8回裏、1死1,2塁になっても西口さんが出てこなかったんで9回は投げないなと。
したら、ここでとらにゃいつ取るねんと。
そしたらクリクリクリ坊がやってくれました
あぁ、もうありがとう
クリ

泥だらけなのがかっちょいいよね。

んで、ここんとこのグラマンさんを考えたら1点じゃ怖いと。
次の回はラロッカからだったんで、1発くらったらと考えたらもう1点は最低でも欲しいと思ってたら4番さんがやってくれました。
何球粘ったっけかな。
すごい集中力、気迫が伝わってきて、こちらも力が入りすぎで肩やら背中やらが痛くなっちゃいましたw
カブ

試合前のお祈りもいつもより長く。
お祈り


ホントによかった。
嬉しさっていうよりホッとした今日でした。


明日の先発
L 小野寺
Bs 金子

今日の西口気持ちのピッチングを見て刺激を受けたでしょうか。
でも空回りには注意w


↓おめでっと~とポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



今日はあまり写真とってないんで、ちょこっとだけ。
「やったるで!」は明日かそれ以降に書きますね。

続きを読む? »

萎え萎え。

2007/8/16 第104戦 vsマリーンズ

M 5 - 4 L

勝 渡辺俊7勝6敗
S 小林雅2勝4敗18S
負 山崎2勝2敗

HR カブレラ20号


主審のストライクゾーンと、1塁塁審のハーフスイングの判定と、ナカジのエラーに萎えた

競った試合ではミスをした方が負けなんだって。
ミスしようと思ってしてるわけではないのはよくわかってるんだけど。
特別なことはいらない、普通のことを普通にね。
やらかしちゃったらバットで取り返して欲しかったんだけど。
最終回はそれを期待したんだけどね。

とにかくオリ戦は勝って勝って勝って。


明日の先発
L 西口
Bs 川越


内転筋痛からようやく西口文也が帰ってまいります。
そろそろアレをね、達成していただかないとね。
復帰戦でアレ達成っていいシナリオ。頼んます。
明日はひさびさに球場へ。明日も暑いだろうなぁ。
明日、試合前に「7月度 あなたが選ぶ月間MVP」の表彰。
なんて間が悪い・・・・。


↓とにかく勝てとポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


高いのいやん

2007/8/15 第103戦 vsマリーンズ

M 5 - 1 L

勝 久保7勝5敗
負 松永1勝1敗


あーもう、かわのをとやうるさい!!

先発松永浩典、またもや瞬間で姿を消してしまいました。
コントロールは悪いし、高め高めだし
もう次はないようで、帆足が先発にまわるようです。
松永にも早く復活してほしいんだけどなぁ。

3回からロングリリーフとなった帆足。
まずまずいいピッチングをしてたんだけどね。
M竹原に打たれた一発が痛かった~。
来週からは先発、頼むよ。

正津おじさん、ピンチにも淡々とお仕事。
ベニーに打たれたのは球が高かったねー。

初回、福地さんが初球にデッドボールで出塁。
ユニをかする全く痛くないラッキーデッドボール。
ヤスが初球で送って、クリはダメだったけど、カブが軽打タイムリー。
今日はいい感じって思ったらそれっきりでした
どっかに打てるバット落ちてないかな。

昨日のM小野みたく終盤球が浮いてこないかなって願ってたけど、M久保は最後まで低め低め。
うちのPは高かったね。

あ、剛ちゃん、24歳Happpy Birthday


明日の先発
M 渡辺俊
L ギッセル

ギスは低め低めで。
不用意にストライクをとりにいくようなことのないよーに。
5,6回まで試合を作ってくれれば。


↓打って~とポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

なんとか掴み取れました。

2007/8/14 第102戦 vsマリーンズ

M 3 - 4 L

勝 岸9勝5敗
S グラマン4勝6敗10S
負 小野3勝8敗


ひとつ上のロッテ相手、勝たなければいけない試合。
しんどい中、なんとかカード初戦をとれました。
もちょっと楽に見させて欲しいとは思うけど、勝てばよし。
しかし試合が終わるとぐったり。
夏ばてはしない私ですが、獅子ばてしそうだw

ルーキーに連敗ストップをまたお願いしないといけなくなったこの試合。
素敵なピッチングをしてくれました。
ただいま夏休み中の私なのですが、所用で途中から見たのだけど、なにやら逆球が多いとのことで。
でもでもしっかり腕を振って、プロ入り初の2桁奪三振、11Kっすよ
ムチのようにしなる、身体にまきつく腕の振りには惚れ惚れ
飛ばされない程度の風もよかったようで。
追い越されない程度の一発をくらうところは西口風味。
リーグトップの被本塁打王ってとこも西口風味。
美白を誇っていた岸くんだけど、だいぶ黒くなってきたね。
やっぱ第二で練習してるからねー。
美黒を誇っているみっちゃんさんには遠く及びませんがw

2番手は美黒のみっちゃん
1本ヒット打たれたけど、里崎をお見事三振。

最後はグララ
必死の守りでなんとか。
ベニーの当たりをジャンプ一番捕ったナカジ、かっちょよかったー。
今日は6回にもあったね。ヒットは出なかったけど、よー跳んだ
グラも早川の当たりを必死にとりにいって、必死の送球でファーストアウト。
ちょっと送球が高かったなぁ。剛ちゃんだったらとれなかったかも。
よかったハンガー上本で。
同点ランナー3塁、サヨナラランナー2塁でバッター福浦ってどうなることかと。
千葉はどっちだと思いながら祈ってたよー。
変な汗かいたがな。心臓痛かったがな。
よかった、生きてて。

あと1本がぁってのは変わらず。
2回、ノーアウト満塁から1点もとれないってどゆことーって感じ。
べんちゃんがランナーいるのにヒット打ったのに。
QRのアナもランナーいるところで和田が打ちました言うとったw
これが響いてってことになりゃしないかとドキドキ。
その後もチャンスはもろもろ。
小野のゴロゴロ打たされて、ショートゴロの山。
どうせゴロを打つんなら、セカンドにしろって。
オーティズだったら何かが起こるかもしれないw
7回、ようやく気持ちいいのを見せてくれました。
細川、福地、クリタイムリーで4得点
ズンちゃん、よく走ったねー。
足がおっそーいズンがあの当たりでホームまで帰ってこれるとは思いませんでした。


明日の先発
M 久保
L 松永


問題は明日、明後日。
どんな形でも、とにかく何が何でも勝たないとね。
明日は剛也ちゃんバースデー。
自らを祝うバースデーアーチをかっ飛ばしてくんないかなー。
行きたいんだけどなぁ。



↓プリンスよくやったとポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

続きを読む? »

丸刈り似合わないよね。

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は岡本篤志電話生出演


岡本さーん
はい

こんばんは
こんばんは

お願いします
はい

どうですか、今シーズンのここまでっていうのはどんな感じですか?
いやー、前半の最初はよかったんですけど、途中からフォームを崩したり (この後聞き取れず)

ということは先発としてって感じになっていきますかね、今後は?
そうですね、ファームでは今のところ先発でまわってるんで

中継ぎと先発、違いっていうのはどこ1番感じでます?
やっぱ中継ぎは、あーの1点でもとられたらチームに迷惑かかりますし、まその分先発は、そんな大量失点さえしなければ、粘ってずっと投げてればチームが逆転してくれることを専念して投げてればいいんで
どっちもしんどいですけどね


でもやっぱり先発の方がやりがいあるなって感じます?
いや僕はもうどっちでもいいですけど、はい
特にそう先発したいとか中継ぎしたいとかそういうのは別にないですね


一軍にあがってくるときは先発ピッチャーとしてあがってくると考えてていいですかね
いや、それはちょっとわかんないすけど

そういう楽しみももって待ってていいわけですよね
そうっすねー、ま呼ばれればどっちでも投げたいと思うんで、はい

ここまでプロに入ってからずっと8月に登板してるんですよね、一軍で
そうっすね、はい

夏っていうのは結構好きですか?
いや僕もそんな好きとかじゃないんすけどー、夏になると調子がよくなるというか
ま遅いんすけど、はは


今もそういう局面に入ってきてるわけですよね
そうすね、まー真っ直ぐとかもよくなってきたんで

最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします
一日でも早く一軍のマウンドに立てるように、今一生懸命努力してるんで、待っててください


そろそろ結果ださないとね、岡本篤志。
ピッチャーの数がとてつもなく足りない現状。
これは大きなチャンスだぞ。



明日の先発
M 小野
L 岸

風強くないといいなぁ。
強いと細くて薄い岸くん、飛んでっちゃうからさ。



↓肩よくなれ~、明日勝て~っとポチっと 
 

↓こちらもできましたれば



ここは誰?わたしはどこ?

2007/8/12 第101戦 vsファイターズ

F 3 - 2 L

勝 江尻6勝3敗1S
S マイケル1勝25S
負 涌井14勝6敗


かるーい記憶喪失になったようです。
8回、何があったか覚えておりません。
何だか悪い夢を見たってことだけは覚えているのだけども。

言えるのは、勝負は最後までわからないっつーこと。
だから、どんな当たりであっても全力疾走しましょう。
何がおこるかわからんのですから。
1点逆転されたくらいでお通夜みたいにならんでください。
まだ攻撃が残ってるんですから。
無理にでも声出して、無理にでも笑ってきましょうよ。
負けてるのに何で笑ってるんだっていう人もいるかもしれんけど、笑う門には福きたるですよ。
くらーいとこには福はやってきませんよ。

かなーり肩に力が入っていたらしく、肩がパンパンになっていたので薬を塗りました。
ムヒでした



↓ポッチリしていただけたら記憶が戻るかも。お願いします 
 

↓こちらもできましたれば

最後の人が最初の日。

2007/8/11 第100戦 vsファイターズ

F 2 - 1 L

勝 スウィーニー3勝6敗
負 小野寺3勝3敗13S


点差だけみると投手戦。でもでもホントは貧打線。
伊東さんも試合後にコメントしてたけど、競った試合はミスしたほうが負け。

ひっさびさの先発登板の力。
緊張してるんかなぁって表情にこっちがドキドキ。
そしてストライクがはいらなーい。
これが一番心配してたこと。
でも100人乗っても大丈夫さんが打ち上げてくれて1アウト。
これで落ち着いたかな。
あちらの拙攻に助けられたとこもあり、素晴らしいできってわけじゃなかったけど、先発が早々にマウンドをおりることが多かったこの頃。
5 2/3イニング投げてくれたのはまずまずでしょう。
四球を4つ出したけど、力ならこれは想定の範囲内の内の内。
栄村さんのせまーーいストライクゾーンってのもあったしね。
もう1回登板あるようなので、来週ホームで見れそう。

打つほうは5安打じゃね、しょうがないわな。
それも5安打のうち3安打が細川さん。これじゃあねぇ。
まあ、あっちも6安打なんだけど。
その細川さん、CSで解説してた佐々木恭介氏が「たいした打者じゃない」って言ったすぐにタイムリー打ったときにはわろたw
そして3安打、ざまーみろ佐々木恭介。

お見事横っ飛びでライナーを捕った義人さん。
嬉しそうな笑顔にハートをつかまれた
そしてその後リプレーを見たとき、横っ飛びはお見事だったけど、お見事なガニマタに大笑い。
でもでもピンチを救ってくれてありがとう。

今日やらかしちゃった中島さん。
明日はしっかり守って、そして打ってね。
頼むよ、ホンマにね。

今日、一番気になったこと。
ベンチの一番前でどっかり座っている貴。
その手にはバットが。
力が情けない投球をしたらケツバットをって思ってたかどうかはわかりませんがw
その貴を見て、力に気合が入ったかどうかもわかりませんがw


明日の先発
F 吉川
L 涌井

またまたワクに絶対に負けられない試合をお願いすることになりました。
嫌いなデーゲーム、そして暑さが心配だけど。
お願いします、涌井さん。
そしてそして、明日はミスのないようにお願いします。
外野が風の影響か守りにくそうなので注意注意。


↓ミスはあかん、喝!っとポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

バスターでどっかーーーーん!!

クリのイベントに参加されたともさんより、昨日、以下のコメントがありました。
”イベント担当の方が「これは球団でなく選手が自主企画したイベントです。栗山選手も小野寺選手たちがやってるのを見て、いいなあということで今回初めて実施したものです。反響が大きければやってみようかなという選手も増えると思うので、是非お友達にこういうイベントがあることや楽しかったことなどを伝えてみてください」とのことでした。”
お子様対象のイベントでしたが、お子様はもちろん、お母様も楽しまれたようです。
みなさんもどんどん参加してくださーい。
当たらないと参加できないけどねー。
私も応募しても応募しても当たらないんだけどねーw



野球がない平日はLEX
今日は細川-ずんどこ-亨インタビュー

オールスター前、ホントどうなるかと思ったんですけど、オールスター明けてみたら全く別人のように、ものすごい勢いで打ち出してます
そうですね(笑)、まあ、ものすごいかどうかアレなんですけども、タイミングがちょっとずれてたんでね、まあまあゆったりとタイミングとれて、しっかりと捉えられてるのが多いかなっていう感じはありますけども、はい

その修正っていうのは、何か自分で意識してやったことってあるんですか
スローボール打ったりとか
後はわざともう、試合で変化球ばっかり狙ったりとか、そういう風にしてから早い球に今度あわせていってみたいな感じで、っていう感じのやってましたけど


きっかけになったのって、やっぱり楽天戦で
そうっすねー、ホントは三振だったんですけどもー(笑)、ボークをとってもらってー、はい、次のまっすぐをセンター前に
ホントあれはラッキーだったしー、自分もホントあそこから練習でやってたような打球がああいう風にでたんで、ホントあそこからいい感じで、振れていましたね


この季節ね、北国出身の細川さんにとっては非常にきつい季節だと思うんですけど、対策ってどうしてるんですか
対策っすか? 対策とか別にないんすけど
ただ自分は6月? 夏ばて対策で6月は食べないようにしてます


6月食べない?なんでですか?
ずっと高校のときからずっとやってることなんすけど、なんかのテレビかなんかで、その夏ばて防止で、8月に、まあ、夏一番、夏って感じになってきますけど、2ヶ月前ぐらいの6月はとにかくそういう、暴飲暴食っていうは絶対なくして、反対に減らすぐらいにして、また7月から食べ初めていくと食欲は落ちないで
今は反対に8月、夏場に太るようになっちゃって


寝るときは大丈夫ですか?
寝るときは、あのまあ、クーラーはタイマーつけて、後はもう、そのとき壁にあてて跳ね返りを利用して、空気を動かして

相当でも暑さ対策気をつかってますね
そーうですね、まあ、ねー、すぐ汗かいちゃうし

でもその結果ねー、夏場にこれだけ調子よければ
そうですね、まあ、毎年続けてきたことで、でまあ、去年も8月、すごいいい感じで入れてたし
でまあ、大学とかのときも、やっぱり、暑いほうが身体動いてたってイメージの方が強いんで、まあホントに、この夏場もっと身体動いてくれて、もっと結果出せればいいと思いますけど


こっから先、ホントに大事な1戦1戦続きますけど、そこにむけて一言お願いしたいんですけども
そうっすね、まあホントに、ねー、大事っていうかもう落とせない、1戦1戦が始まっていくと思うんすけども、やっぱり、打つっていうよりやっぱり、どのピッチャー出てきてもそのピッチャーのその日のいい球とか、持ち味をうまく、ね、引き出してやって、とにかく点を少なく少なく、それを目標に1勝していくっていう感じでやってくしかないです


高校時代から、6月には丼ご飯の上におくらとか納豆とか山芋とか、粘り気のあるものをいろいろかけて、それしか食べなかったんだってさ。
それがずんどこさんの夏ばて対策だそうで。
ってか対策別にないっていいながら対策してんじゃんw
夏ばてって奴に縁がなく、夏は食欲てんこ盛りで太ってしまう私。
夏太らない対策ってないっすか?


明日の先発
F スウィーニー
L 小野寺力


力が先発ですよー。心配だ心配だ心配だ。
先発するって話しが出た数日前から落ち着かなくって。
何が心配って、ストライクが入るかw
落ち着け、小野寺力。
頼むよ、援護。
ガンバレ、小野寺力。
ガンバレ、べんちゃんw


昨日やられたガトームソン、ドーピング違反って・・・。
8月4日に違反だって知らされていて、なんでその後も投げさすかなぁ。
NPBもなんで今日の発表なんだろう。
今年はなんかおかしいね、野球界。
しかしガトームソン・・・・悩んでたんね、頭髪。

今日もマーくん大好き負けはつけません楽天打線爆発w



↓ずんどこさん、力を頼むよーっとポッチリお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



追記
書こうと思って忘れてた。
明日、飯能でのファームの試合に西口文也が投げるって。
明日の内容次第ではすぐに戻ってくるかなー。



文化放送っぽい大笑いした(BlogPet)

にゅんは勝負したかったの♪
でも、なおは、文化放送っぽい大笑いした?
でも、きょうは勝ち越ししなかった?
それできのう、なおとバックが期待しなかったよ。
それでなおでロングゲームも乱舞する?
それで回転したいです。
だけど、なおは様子を交代されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

3つはむずかしねー。

2007/8/9 第99戦 vsホークス

L 1 - 5 H


勝 ガトームソン5勝6敗
負 ギッセル1勝9敗

HR 和田10号


今日は会社の休み時間にちょろっとネットラジオを聞いただけで、全く見聞きしておりません。
んま、1回の攻撃、1死満塁から点をとれなかった。
んで立ち直っちゃったガトームソンを打てなかった。
立ち上がり抜群だったギスが打たれ出したら止まらなかった。
ってとこかな。

先発の数が足らない。
週末、力が先発するらしいので、頑張ってもらわねば。
そして西口さん、早く帰ってきてください。
仙台育英の佐藤くんみたいなピッチャーおらんかなー。
見てないけど、智弁和歌山相手に17奪三振したんだよね。
おったら苦労せんわな。
しかし今年も奈良&和歌山の智弁同士のややこしいがな対決はならずか、残念。

見てない、聞いてないもんをあれこれいうのも何なんでこれくらいでw


今日仕事に疲れたのと、結果を見てぐったりしながら帰宅したら、Nack5さんからサイン会当選のはがきが~。
昨年に引き続きです。
昨年はほっしー&力だったんだよね。
今年は誰かなー。確か今年はひとりなんだよね。
楽しみ~。


あ、G.G.さん、Happy Birthday


↓ガトームソンだと思って、連打連打でお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




本文は中身ないけども、「やったるで」は書いたでー↓

続きを読む? »

お肉乱舞

2007/8/8 第98戦 vsホークス

L 6 - 2 H


勝 山岸1勝
負 西山2敗

HR 中村7号


さあどうぞ点とってくださいとばかりのてんこ盛りの四球をいただいたのに、遠慮深い我らが獅子たちはちょこちょことしかいただかず。
今日は球場に行けなかったのだけど、行ってたらさぞかしイライラしたことでしょう。
でもでも勝ちは勝ち。ホークスに2連勝
うっほほーい
四国アイランドリーグ出身の西山投手。
こういう子には頑張って欲しいけど、他でね。

先発松永浩典はまた5回もたず。
でも前回よりよかったんじゃないかな。
gooの速報で追ってた限りだけどね。
1回はあかんあかんだったけど。

松永から貴、ミノさん、山猿くん、岩崎くん、グラマンの大忙し継投。
こうなるかなっとは思ってたけど。
ミノさんからラジオを聞けたのだけど、ちょっと危なかったね。
自分で作ったピンチを自分でかたずける。かっちょい~~・・・のか?
2試合目で勝ちが転がり込んできました。
おめでと
山Pがよくなかった。
んま、こんなこともあるさ。いつも頑張ってくれてるからね。
ちょっと登板過多気味なのでお疲れでしょうかね。
岩崎くんは打者1人1球のお仕事、お見事。
真剣なときのちょっと口を尖らせた顔が犬っころみたいでかわいいw
グラは今日はランナー出すこともなく。
貴はねー、全然見聞きしてないのでわからんす。
今シーズン、まだ貴にお逢いしてないのよ。
こないだ行ったとき、ブルペン手前で投げてる腕だけ見えたw

昨日はアレックス(株)デーでしたが、今日はオレの肉デー。
先制ホームラン、小久保のエラーを誘う(とあえていわせて)タイムリーゴロ、貴重な追加点のタイムリーと打って走ってコーロコロです。
何て素敵なお肉ちゃん
お立ち台にもあがっちゃって。いきたかったなぁ。
写真とりたかったなぁ。上野さんとのツーショットもw
ミノさんのお立ち台も貴重だしねー。
お立ち台にはぎりぎり間に合って、TVで汗だくのぷにぷにお顔をみることができましたw

昨日は素晴らしい働きをしてくれたカブちゃんなのだけど、今日はありえないボーンヘッド。
どうやってセカンドで牽制でさされたんだろう、カブが大きなリードをとってるとは考えられないしと思っていたら。
スポニュでみたら余所見してて刺されてんじゃーん
困るんだよねー、こんなことじゃ。
しっかりしてよー。

ベンちゃんも困りごとってか深刻。
ランナーいないとヒットでるんだよなぁ。
責任感の塊のような人だから、力入りすぎなのかも。
悪循環になっちゃってるのかな。
カブの調子がどんどんあがってきた今、5番が大事なのよー。
5番も怖い人だったらカブと勝負せざるをえなくなるしね。
頼むよ、ホンマに。


明日の先発
L ギッセル
H ガトームソン

ここまで来たらやっぱり明日も勝ちたい。
ギスを助けておくんなまし。
明日も球場行くのは厳しいかも。
毎試合、行くつもりでカメラ持参で会社いってるんだけどね。
これがなかなか厳しゅーございます。


そのまんま知事が来週末のオリ戦で始球式やるんだってね。
この人、王さんに優勝してっていってたよねー。
王さんファンだか、ソフバンファンだかしんないけど。
まいっか。


↓剛也ちゃんのお腹のつもりで、プニッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


続きを読む? »

今日は4番!

2007/8/7 第97戦 vsホークス

L 5 - 3 H
070807スコア


勝 岸8勝5敗
S グラマン4勝6敗9S
負 和田10勝7敗

HR カブレラ18・19号


立ち上がりはどんなピッチャーでも不安定なもの。
両ピッチャーともに立ち上がりダメ、そして立ち直ると同じ感じ。
そして両チームとも1回に2点、2回に1点。
4番が打ったか打たないかの差で勝利ってとこかな。
ホークスには4つも負け越している今シーズン。
こないだ、福岡で2つやられたとこだしね。
今日の勝ちは格別。
礼!



先発岸プリくんは初回にいきなり2失点。
おいおい、どないなるんやろって。
2回にも失点して、私が球場つくまでマウンドにおるやろかと。
でもでもちゃんといてくれました。
着いたのが5回の裏だったんで、1回しかみれなかったけどね。
写真撮る前におりちゃったけど。
8勝目おめでとう。
また負けが消えちゃうかもとドキドキしてたでしょうか。

2番手山崎敏
山崎

いきなり先頭フォアでだしちゃうしー
スペランカーも明らかなフォアでだしちゃうしー
今日はお前が岸プリの勝ちを消すのかとドキドキしたよ。
でも開き直ったか、左には投げやすいのか、松中はしっかり抑えてくれてホッと一息

2アウトとはいえ、ランナーふたりおいて小久保ってとこで出てきた正津おじさん。
ノースリーなんてするもんだからもうドキドキ。
満塁で柴原はいやー、でも甘いところにストライクなんていったらどうしよー、などと思っていたけど、スカッと抑えてくれて、もう感涙ですわ
泣いてないけどね
正津おじさんのお写真はございません。ピンチだったんで、写真どころでなく。

8回はもちろんみっちゃんさん。
ちょっとお疲れが見えるんだよねー。
でも信頼してます、みっちゃんさん
三井


最後はお久しぶりのグララ。
先頭バッター出しちゃったからねー、1発打たれたら追いつかれるーっとドキドキ。
でも大丈夫でした
グラ

抑えてご機嫌さん。岸くんにちょっかい出してたw
はしゃぐグラマン



初回にいきなり2点とられて、相手は和田だし厳しいなー、なんて思ってたらカブカブが花火を
5回にはタイムリー。
1点じゃ怖いな、もう1点欲しいなってところでもう一発花火~
6歳の娘さんが来週帰っちゃうらしく、かっこいいところたくさん見せておきたいんだって。
アレクサンドラちゃん、もうちょっといてくんないかなー。
それかママレラ来てくんないかなー。
ファンにもかっちょいいとこたくさん見せて欲しいぞ。
夏だしね、カブには暴れてもらわないと。
3番の人と5番の人がちょいと微妙な調子なので、その分もね。

ヒーローはもちろん4打点のカブカブ
ヒーロー

岸くんとのツーショットもみたかったんだけど。
どんだけ幅が違うのかw

もう1点はヤスのタイムリー。
だいぶ調子があがってきたね。
カブの調子がよろしくなってきただけに、1,2番が出塁するとしないとでは大きく違ってくるんで、この調子でよろしく
一生懸命走った剛ちゃんも褒めたって~w


明日の先発
L 松永
H 西山

松永くんは、こないだみたいなピッチングをしてると打ち込まれるぞ。
低めに低めにね。
明日は球場いけるかどうか、かなーり微妙。
明日か明後日のどちらかは少なくても行きたいと思ってるんだけど。


↓カブの打点分、ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



続きに写真を。ちょこっとだけね。
「やったるで」は後日。

続きを読む? »

何をしても汗をかく男、復活

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
なのだけど、今日は山岸穣特別電話生出演


山岸さーん
はい

よろしくお願いします
よろしくお願いします

土曜日、今シーズン初の1軍登板になりましたがどうでしたか?
やっぱり、緊張しましたね、久しぶりだったので

やっぱり緊張するもんですか
はい

でも結果は2回と1/3を投げてノーヒットでしたね
いや、それはホントにたまたまですね

でもこの後の1軍の活躍を予感できるような投球だったと思うんですが、どうでしょう
や、もう、それはこれからもう、ホントに一生懸命やっていくだけなので、チームのために頑張りたいと思います

緊急昇格といわれてますけど、もう少しグッドウィルで調整する予定だったんですか?
そうですね

今、身体の状態っていうのはどうですか?
悪くはないです

緊急昇格といっても、十分1軍で投げるのに耐えうる状態になっているわけですね
そうですね

ちょっと出遅れという形になってしまいましたけども、ここまでやっぱりちょっと辛い思いもあったと思うんですけども、そのあたりどうだったですか?
やっぱり骨折してしまったんで、やっぱりそれを早く治すことを考えながらやってましたね

3月7日、中日とのオープン戦で荒木選手の打球を足に受けて右足甲骨折ということだったんですよね
はい

チーム10連敗とかありましたけど、あれとかってのはどういう思いで見てました?
いや、もう、それより、自分が早く治してってことを考えてましたね

怪我をする前ってのは、今年の目標ってのはどういう風に立ててたんですか?
もうずっと、一年中1軍にいることを目標にしてたんですけど、はい

何試合登板するとかよりも、一年を通じてってことですね
はい

でもチームってこれからが大事じゃないですか
はい

これからどういうピッチングをしていきたいですか
やっぱりチームの勝利に貢献できるように、どういう場面でも使われた場面でしっかり結果を出していきたいと思います

山岸投手にとって、結果っていうのは具体的にどういうピッチングをしたときがいい結果が出たということがいえるんですか?
やっぱりゼロに抑えたときですね
チームに流れを持ってこれるようなピッチングをしたときですとか


例えばゼロに抑えても、結構ランナーを出したしまったりっていうのはやっぱりだめですか
そうですね

いかにいいリズムを味方に作れるかということですかね
はい

話変わるんですが、母校の福井商業が甲子園出場しまして、開幕直後の試合なんですよね
そうみたいですね、はい

差し入れみたいなのはしてるんですか?
はい、今年も差し入れします

ちなみに、物は差し支えなければ
それはまだちょっと(笑)

嬉しいもんですよね
嬉しいですね、はい

最後に、ファンのみなさんに力強い
はい、これから一生懸命頑張って、チームの勝利に貢献しますので、応援よろしくお願いします

一軍の山岸投手でした、ありがとうございました
ありがとうございました


開幕直前、ミノさんの離脱はすごく痛かった~。
でも投手陣の状態が厳しい今、戻ってきてくれたのはすごく大きい。
頼むよ、汗かきミノさん。
こちらもミノさんばりに汗をかきかき応援するからさ。


明日の先発
H 和田
L 岸

明日は球場に・・・・行きたいなぁ。
行けるかなぁ・・・・いや、行く!


↓これから頼むよミノさんっとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




続きに昨日載せ忘れた写真。くだらんよw


続きを読む? »

さすがの人。

2007/8/5 第96戦 vsオリックス

L 5 - 2 Bs
070805スコア


勝 涌井14勝5敗
負 ユウキ3勝3敗

HR カブレラ17号

070805スタメン



初回、いきなりの連打で4得点。
こりゃ何点とるのかと思えばしばらくとれず、じわじわと迫られ。
でもでもさすがのワク、そして6回に待望の追加点があり勝利。
昨日と違って風があり、楽な観戦でした。
そして3時間超えているのに、すごーく短く感じた今日の試合でした。


先発ワクワクワクさん
ワク

調子がいいわけではなかっただろうけど、ここってとこは抑えるのはさすが。
まだ3年目なのにねー。大したやっちゃ。
主軸を抑えて、そうでないところにソロムランくらうところはエース風味でしょうか。
5回の満塁でフルカウント、打者ラロッカは心臓止まりかけました。
よかった、止まらなくってw
上の写真、中盤なのだけど、いつもの女豹のポーズ(by相棒)じゃないんだよねー。
いつもはもっと前な気がする。
ワクも疲れていないわけがない。
でも完投してくれて、ここんとこフル回転でお仕事、お疲れの中継ぎ陣をお休みさせてくれてありがとう。
8月の頭なのにもう14勝。
このまま勝ち続けて20勝いっとくれ。

初回の4得点はお見事でした。
福地さんエラー出塁→ヤスタイムリー→ナカジタイムリー→カブ打った瞬間の1発
4人で4得点。
でもその後はランナー出しても点にならず、結局ユウキを6回まで投げさせちゃって。
2点差に追い上げられてたし、いやーな感じだなってとこにヤスタイムリーで追加点。
ようやくようやくでした。
連敗が止まったことで今日はホッと一息。

今日のお立ち台はワクと先制点&ダメ押し点のヤス
なかなか出てこなかったんで、また何か仕込んでるか、ワクが「やだ~」って駄々こねてるかどっちかだと思っておりましたw
ヒーローズ

いつもどおりに無愛想なワクとご陽気なヤスのギャップがw
勝利の花火の煙が押し寄せてきとりまして、お立ち台の写真がぼやけているのはお許しを。


↓ワクちんお疲れ様っとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

