ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ子らや~。

2007/7/31 第91戦 vsファイターズ

L 2 - 0 F
070731スコア


勝 岸7勝5敗
負 グリン8勝6敗


行きも帰りも飛行機が遅れるわ、2連敗するわで散々だった前カード。
嫌なもんは全部出した、置いてきたと獅子たちが思ったかどうかは知らない。
今日はいいプレーはあったけど、やらかしはなく締まった試合で完封勝利。
うーん気持ちいい。
もっと打ってくれればなおよしだけど、贅沢はいいません。
平日に短い試合。
いい子たちだわw


今日はなんといっても岸プリ
岸プリ

散発の4安打で3塁踏ませずで2度めの完封勝利。
なによりも無四球がいいねぇ
ホレボレですわ

オールスター明けから調子よろしくないHappy Birthdayナカジ。
今日もブンブン振っていて全然打てる気配がなく。
8回の打席、自打球をあてたんで、「打つんじゃなーい。明日かな」なんて半分冗談で言ってたらホントに打って大笑いしちゃったよ。
久々に見た、ナカジの軽打。
これで感覚を取り戻してくれるといいなぁ。

カブが久々に戻ってきてくれました。
やっぱカブが4番にいるのが落ち着くわ。
G.G.が後ろに回ると打線が分厚くなるしね。
7番にG.G.がいると相手さんも嫌でしょう。
今日は3三振と全然だったけど、まあ、そのうち打つでしょう。
今日いきなり打つとは思ってなかったし。
他の選手は思わないんだけど、カブのサマユニは何故だかすごく違和感が。

お立ち台は岸プリとナカジ。
ヒーローズ

本当ならクリだったんだろうけど、ナカジお誕生日だからね。
2点めも大きな大きな追加点ではあったけど。
3人あがってもよかったのに。うちって3人はないよねぇ。
岸くんは何故もうひとりが話している間、お立ち台を降りて待つんだろう。
ナカジはマイクを向けられると何故のけぞっていくんだろう。
↓岸くんとライナちゃんがかわいい
じゃれるライナと岸プリ



明日の先発
L 松永
F 武田勝

できますれば明日も短めの試合時間でお願いしたく。
もちろんライオンズの勝利で。
大丈夫かなぁ、松永浩典、大丈夫だよね、松永浩典。
明日は行けたら行きます、球場。
お仕事次第ってことで。


↓岸くん素晴らしい、ナカジおめでとっとポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば



はっぴりばーすでぃのやったるでは続きに。
スポンサーサイト

続きを読む? »

笑う門には福来る・・・はず。

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は山本淳電話生出演


山本淳投手に電話で登場していただきましょう、山本投手
はい、こんばんは

お願いします
お、あ、こんばんは、山本です

よろしくお願いします
よろしくお願いしまーす

残念ながらここまでイースタンでの登板はないんですけども今どんな状態ですか?
今、あのキャンプからずっと肩を痛めてまして、ずっとリハビリとトレーニングしてる状態です

ちょっと辛い日々が続いてるわけですね
あ、そうっすね
あもう、みんなの試合とか見てたら、早く投げたいし


今どのあたりまで回復してきてるんですか?
えーとキャンプのとき、怪我したときはぜんぜん力が入らなくて、今はもうだいぶ遠投とか立ち投げとか出来るぐらいまで復帰しました

どのくらいの時期に試合で投げられる目処は立っているんですか?
あのーー(笑) 肩、肩っていえば長くなっちゃうんで怪我が、波があるんですよ、良くなったりー、またちょっと落ちちゃったりみたいの、
それで少しずつ上がってく状態なので、はい、まだちょっと時間はかかると思います


となるとちょっと今シーズンは、というところですかね
はい、でもやっぱり今シーズン間に合うように肩戻したいと思ってるので、頑張って今シーズン1試合でも投げたいと思います

プロに入る前っていうのは肩の怪我はあったんですか
いえ、プロに入る前は1回も肩とかやったことなかったんで、初めてだったのでちょっと自分でもわかんなかったです

やっぱりプロに入って体が頑張っちゃったんですかね
そうですね、やっぱ1軍の人たちのいい球見てたら(笑)ボクもそれに、ちょっと負けたくなかったんで、無理しちゃいました

今のうちに山本投手のセールスポイントをファンの皆さんに披露していただきたいんですけども
あ、ボクっすか
えーとまぁ、性格は明るいと思うので(笑)明るい性格を見てもらいたいのと、あと野球のほうは、えー、強気のピッチング、そこを見ていただきたいです


心臓、ハートのほうは自信ありますか?
はい、あります

同じルーキーで岩投手の活躍はかなり刺激を受けてます?
ああもう(笑)かなり刺激受けてます

仲良かったりします?
ああ、ぜんぜん仲はいいです

じゃあ追いつけ追い越せというかんじでいきたいですね
はい

しっかり治して1軍でお待ちしていますんで
はい、よろしくお願いします

山本淳投手でした、ありがとうございました
あ、ありがとうございました


よー笑う子ですわ(笑)
語尾をあげながら伸ばすしゃべりがちょいと気になるんだけどw
そういや平尾ちゃんも同じしゃべりだな。
明るく元気な山本淳。
春季キャンプA班参加、背番号20と期待の大きさがわかるよね。
でも今は焦らずしっかり肩を治さないとね。


明日の先発
L 岸
F グリン

岸プリに連敗とめてもらわにゃ。
明日はサマーユニ。岸くん似合うかな、似合うだろうな。
いってくる、球場に。


↓肩よくなれ~、明日勝て~っとポチっと 
 

↓こちらもできましたれば


がっぷりよつでガックリ

2007/7/29 第90戦 vsホークス

H 4x - 3 L

勝 杉内13勝2敗
負 涌井13勝5敗

HR 細川9号


1番負けると悔しい相手に、サヨナラ負けっていう1番悔しい負け方。
くーーーーーっ
川崎に始まって、川崎で終わっちゃいました。

ワクちん、初回に1発くらっちゃって。
しかもHRバッターじゃない川崎に。今季2号めよー
4回もなぁ、四球2つからの失点だからなぁ、もったいない。
5回からはよかっただけに。
9回、ブキャナンの四球が。審判のストライクゾーンも狭くなってたね。
でも150球完投。よく投げました

4回まで杉内にパーフェクトに抑えられてた打線。
3点ビハインドはきっついなーって思ってたら、GG、べんちゃん連打。
剛也ちゃん、えとぅーさんは三振だったけど、ズンドコさんが~~
2試合連続のズンドコ弾
それも杉内からの同点弾
今日はいけるかと思ったんだけどなぁ。
7回、1死2,3塁のチャンスを逃したのが痛かった。
あそこで1点でもとれてれば違ったでしょう。

最後、川崎の打球をとれなかったヤス。
しばらくグラウンドから戻ってこなかったそうです。
そしてベンチにいた選手たちもそんなヤスをずっと待っていたと

昨日サッカーの試合で心臓が痛くなり、今日9回裏でまた
そして両方とも悔しい結果に。
しんどい週末でした。
2連敗は痛いけど、終わったもんはしゃーない。
本拠地に帰って出直しだっ!


↓心臓回復のために、ポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば



ようさん打たれ、ようさんやらかし。

2007/7/28 第89戦 vsホークス

H 9 - 5 L

勝 ガトームソン4勝6敗
負 帆足1勝3敗

HR 細川8号


序盤にゴゴゴンと点をとられて負け
打線が湿っている今、この形はきっついねー。
しかし、なんでサマーユニの帽子なんだろう。
色がユニとあってないし、すごく違和感。
あれか、大人の事情ってやつ。

帆足さん、あかんかったねー。
きっとあれだ、昨日のシミュレーションと違ったから。
シミュレーションではワクとふたりでやるんだったからね。
考えていたのとは違ってバックに人がたくさんいたからさ。
ってバカなことをいうしかないってのが・・・
力でねじ伏せるタイプではなく、打たせてとるタイプなんで高めに球がいくと厳しいね。
「好投したんだったら勝たないと」と大好きな豊田さんに言われたようなのだけど、今日は好投ではなく。
次、次、次こそは。

ミンチェさんは厳しいねぇ。
せっかく登録されてすぐの出番だったのに。
星野さんあかんねぇ、ずっと。
って見てないんだけど、今日は。
意識を失っておりまして。

今日の力さんはよかったんじゃないかな。
コントロールもよかったし、球速も出てたね。
負けている、しかも大差の場面だったけど、今はすっきり終わるのが大事。
こんな場面での出番ってのはせつないけど。

9回、なんとかっちゅーピッチャーに変わってだけど、粘れたのはよかったかな。
明日も試合あるし。9安打したしね、今日は。
でもでも中軸が打ってもらわねば。3,4,5でチャンスつぶしてるからね。
しかしそれよりも困りごとなのがエラー3つ。
ナカジ2つにズンドコ1つ。
打線が湿っているときだからこそ、しっかり守らねば。
エラーは気持ちが萎えるよ。
頼むよ、ホンマに。

ひさびさに浩之に出番が。
やっぱり好きだわ、浩之の守備。
ファーストに送球するところ、好きなんだよねぇ。
25日に二軍の試合のTV中継があって、録画したのを見ました。
浩之が出てたんだけど、打つ方は全然だったねぇ。
いくら打撃練習をしても、試合で打たないと厳しいよなぁ。
ヤスもみたいけど、浩之も見たい。


明日の先発
H 杉内
L 涌井

岸くんでいくと思ってたからびっくり。
ワクはまた火曜日にまわると思ってたからさ。
頼むよ、ワク~~



↓選手に喝をいれるつもりで、ポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば



続きに26日分のやったるでを書いてみました。

続きを読む? »

何がおこるかわからんねー。

今日はホークスとの試合のはずでした。
んが、飛行機の故障でまさかの中止。
中止の場合の番組を用意しているはずもない文化放送。
選手と同じ便だったQR飯塚アナが生中止情報をいろいろと伝えてくれました。
中止になったのは残念だけど、選手のいろいろな面を知ることができて、ちょっと得した感じw
飯塚アナGJ
録音していた部分と、帰りの電車で聞いたものからお伝えしまーす。

18時すぎからピッチャー陣は練習。
ピッチャー陣といっても、帆足、ワク、岸くん、宮ちゃん、柴田とかわって上がってきたミンチェの4人のみ。
野手は練習なし。

一度は飛行機に乗ったみなさん。
待っても待っても飛行機は飛ばず、結局12時すぎにおろされてロビーに。
待って待って飛行機が飛んだのが3時すぎ。
何して待ってたんでしょーねー。
3時間半遅れで福岡入り。
選手は疲労困憊だったそうです。
中止でよかったねー。

星野、前日入りしているワクにすぐに電話
飛行機とんでいないと聞いたワク
ワク「ホントっすかー、まじっすかー」
星野「時間見てみろ、飛行機のったらこの時間電話できないだろ」
ワク「あ、ホントだ、飛んでないんだ」と納得。
星野「ひとりで野球やれよ。ひとりでホークス相手に投げろ、大丈夫だから。キャッチャーもいないけど、何点とられてもいいからやれ」
ワク「大丈夫ですよ、キャッチャーいますから。帆足さん」

岩崎さん眠り入っていたのをみつけたズンドコさん。
デコピンいれて起こす。
ちょっとむっとして起きた岩崎くん。

飛行機の半券で1000円のお買い物。
一般のお客さんの方が早く、めぼしいものがなくなってしまって、選手も一斉にいったけど一度戻ってきた。
でも東京観光みやげコーナーを発見してお買い物。
飛行機の半券握り締めて1000円分のお買い物してる選手を想像すると笑えるww
高給取りなのにね。
義人は飛行機のぬいぐるみを買って、高級ブランドのスーツケースにつけていたそうで、なんてかわいいの~
きっとあのぶさかわ笑顔でニコニコしながらつけてたんだろうなぁ。

ナカジは「これいつもですか?」と勘違い。
今日だけだと聞いて「あ、ほんまっすかー、今日だけなんですねー」と納得。
「こうなったらこうなったで仕方ないんで、待つしかないですよ」と座ったまま待っていたそうです。

ヤスのヒーインの話(アロハにカエルの被り物のときの)
選手の間であれはなかっただろうという話に。
剛ちゃん「ひきすぎでしたね。片岡さん自身が一番凹んでた。自分もめがねをかけさせられて、前がみえなかった」
GG「あれは寒すぎたね。ただあれでハードルがさがった。この後は熱い気持ちでお立ち台に臨む」

福地さん
広島の2軍のとき、開始20分前に到着してやったことあるそうです。
「そういうときの方が打てた。今日も大丈夫」
杉内と聞くと「えっ・・・大丈夫です、大丈夫です」と自分に言い聞かせるように言っていたそうですw

土井コーチ
「打線が湿っている。ナカジの疲れがピーク。普段、マッサージを自分から申し出ることはないのに最近はよくしてもらっている」

G.G.さん
「4番の重圧は感じないようにしています」といいつつも「夏休みがあったら野球のない国にいきたい」と重圧感たっぷりの発言


「文化放送のスタッフになろうかなぁ」と笑えない冗談を。
岸くんによると、乗った飛行機が気流の関係で結構揺れたらしいんだけど「気流にのった、気流にのった」と力はずっと笑っていたらしいw
壊れたか、力w

ワクと一緒に前乗りしていた帆足のインタビュー
ワクと一緒にふたりでどうやるか試合のシミュレーションをしていたらしいw
キャッチャーはいらないと。ストライクだけを投げる。
もしも打たれたらどっちかがファーストに走る。
出塁されたら走られ放題だなとw
ホテルにずっといてもとほあっしーがワクにコーヒーでも飲みにいこうと誘ったらしいけど、「暑いからやですよ~」と断られてホテルに。
暇暇だったけど、どうせ誘っても断られるんでもう誘わなかったそうです。
ワク、暑いの嫌いだからねー。


明日の先発
H ガトームソン - L 帆足

明日は中止になることはないからさ・・・たぶんねw
3位のロッテとは2ゲーム差。
ふんばらにゃーね。


↓明日は勝つぞーっと気合を入れてポチッと押したって 
 

↓書けば書くほど沈んでいく、こちらもできましたれば



続きに24日分のやったるでを書いてみました。

続きを読む? »

違うワールド

2007/7/26 第88戦 vsイーグルス

L 3 - 1 E
20070726スコア


勝 山崎2勝1敗
S グラマン4勝6敗7S
負 朝井4勝5敗


お前らどんだけ野球好きやねんと。
2試合続けて4時間弱の試合せんでもねー。しかも平日に。
いつものように19時半頃到着。
なのにまだ4回ってどない?
んまあ、それで福地さんのタイムリーに間に合ったんだけどね。

球場入りが4回表途中だったんで、宮ちゃんピッチングはちょこっとしか見れませんでした。
立ち上がり、四球-死球-三振-三振-四球-右飛で無失点ってどないなん。
新しい宮ちゃんワールドでしょうか。
2,3回はさくさくっとパーフェクト。
しかし4回に山崎パンにくらっちまう。
この回、いっぱいいっぱいだったのかな。この回まで。
太陽の光いっぱい浴びて、次回は本来の宮ちゃんワールドを見せて欲しいな。
山崎パンは夏のパン祭り開催なのか?

山崎、岩崎くん、みっちゃん、グラマンがしっかりと投げてくれました。
山猿くんが、先頭バッター、それも初球をいきなり当てたときはびっくらしたけどね。
いつもは負け試合での登板だけど、今日は1点勝ってる試合。
どんなときも変わらない働き、素晴らしい
岩崎くん、みっちゃん、グラマンは何の問題もなく。
グラマンのとき、1人ランナーおいて渡辺直だったんで、ちょいとドキドキしたけどね。

8回のもらったノーアウト満塁のチャンス。
べんちゃんはだめだったけど、ズンドコさんが最低限のお仕事。
あの1点は大きかったよー。
1点差で最終回を迎えるのと2点差では大きく違うからね。
しかし、べんちゃんの点を仰ぐ姿、今シーズン何度見たことか。

試合開始から1時間半たってから行ったのに、丸々一試合見た気分。
それも何だかおもーい試合。
終わったときは疲れきっておりました。
勝ち越し点を打ったんは誰だっけー、先制はヤスだよなー、何て話しておりました。
ヒーインに福地さんが出てきて、謎がとけました。
福地んがいいねー。ようやくですが。
福地んが塁に出ると何かがおこるんじゃないかとワクワクするわ。
お立ち台は2勝めの山猿くんと決勝点の福地さん。
淡々と話すおふたりでした。
福地んには「気をつけて帰ってください」とお気遣いいただきましてw
ヒーローズ



明日の先発
H 杉内
L 涌井


明日からホークス3連戦。
打線が調子にのってきたあちらさんと、3,4番があきませーんな状態のこちらさん。
しっかり守っていきましょう。
ドーム(本物の)球場なので暑くないので、ワクは大丈夫だよね


↓選手もファンもお疲れさんっとポチッと押したって 
 

↓書けば書くほど沈んでいく、こちらもできましたれば



お疲れなので、今日のやったるでもまた後日に。
すんません。

イライラ作戦成功・・・んが

2007/7/25 第87戦 vsイーグルス

L 4 - 7 E

勝 永井4勝5敗
S 小山1S
負 ジョンソン1勝4敗


4点先制したけど、追加点はとれず。
4点先制してもらったけど、それを守ることできず。
昨日の再現もならず。
うーん、負け。

今日は球場に行けず、夕方の休み時間にネットラジオを。
聞き始めたとき、べんちゃんデッドボールで出塁したとこ。
どう投げたらべんちゃんの右肩にあたるんだ?
次の上もっちゃんがフォア。
べんちゃんの前のクリもデッドボールで出塁してて、これでノーアウト満塁。
そしてきっと楽天のみなさんが顔もみたくないだろう剛也ちゃん。
お見事のタイムリー
ズンドコさん、ヤスにもタイムリーがでて、一挙4点
ドミンゴいらいらさせちゃうぜ作戦は成功したようで。
これで仕事に集中できるわんって思っとりました。
仕事を終えてってか、嫌になって帰宅しようと会社を出てラジオをつけたら・・・・。
逆転されてるじゃないのー

先発はジェイソン・ジョンソン
何が起こったのかと思ったら、HR2本くらったのね。
山崎パンのはソロだし、まあね。
しかしまたまた鉄平にやられたんねー。
しかも3ランって
これまでは試合を作ってもあまり点をとってもらえず負けってパターンだったけど、今日は4点も捕ってもらったのに。
頼むよー、ジェイジョン・ジョンジョン~~~。

次に出てきた正津おじさんはよかったんだけどね。
その後の力が・・・
特に小野寺さん。
いきなりHRくらうってどゆこと。
同じことを繰り返してはります。
短かったけどお休みがあって、ちょっと変わってることを期待ってか祈ってたんだけど
まだまだかかりそうです。
その後のほっしー、岩崎くんに関しては、ラジオも聞けなかったし、映像も見てないのでなんとも。

打てない上になんだかやらかしもあったようで。
打てない以上にミスはいかんよ

代打では結果を出してるけど、スタメンではヒットのなかった上もっちゃんにヒットが
よかったね~


今日球場行かれた方、長い長い試合、それも負け試合。
本当にお疲れ様でした。


明日の先発
L 宮越
E 朝井

明日は何が何でも球場行くつもりです。(あくまでつもりw)
「今一番大切なものは太陽」という宮ちゃんを応援せねばね。


↓明日は打て~、打て~っとポチッと押したって 
 

↓書けば書くほど沈んでいく、こちらもできましたれば



今日、空きのないMDをセットしてしまったためやったるではなしです。
すんません。
お詫び(?)に、Nack5の岸投手インタビューを↓に

続きを読む? »

愛よ、愛、愛なのよ~。

2007/7/24 第86戦 vsイーグルス

L 7x - 6 E
070724スコア


勝 グラマン4勝6敗6S
負 福盛4勝2敗17S

HR 中村5号(GS)


今日は、ホントに疲れました。でも嬉しい疲れ
後半戦の初戦、こういう絶対あきらめない試合をできた、そして勝てたのは大きいんじゃないかな。
今日は会社を出るのがちょっと遅くなった上に、電車が遅れるというアクシデントで球場入りが遅くなったけど、かなーり無理したけど、行ってよかった~。
勝利の女神健在(殴るの禁止)

西口文也、またも150勝ならず
球場に入ったの、6回の裏が終わったところだったんで、西口さんはもういませんでした。
岩隈さんもおらんかったけど。
立ち上がり、球が高いって東尾さんがいってたんで心配だったんだよね。
途中ラジオの電波がはいらなかったんで、どうだったんかわからんのだけど。
点取られたとこなんて、全く聞けてないからね。
勝ちたい、150勝したいって気持ちが強すぎるんじゃないかなぁ。
飄々といかないとね、文也さんは。
1つ勝ったら、その後トントンっていくような気がする。
ガンバレ、だけどガンバルな、西口文也。

山猿くん、みっちゃん、グラマンと左リレー。
前ふたりは問題なかったんだけど、グラマンが被弾
後ろに回ってからよかったんだけどね。
何もプロ入り初HRをプレゼントしてあげないと。
でもそのグラマンが勝ち投手。
他の人の勝ち星消したわけじゃないからいっかw

球場ついて食べ物買って、相棒がとってくれている席に行ったのが7回裏。
4-0で負けていたので、切ない展開だなぁって思ったら!!
べんちゃんヒット、クリ四球、Q内野安打であれよあれよと満塁。
ズンドコさんはあきませんでしたが
オレのオレのオレの肉がぁぁぁぁ!!!!!
もうもう最高のグランドスラム!!
剛也ちゃんらしい、大きな弧を描く、滞空時間の長い一発
不覚にも泣いてしまったよ、球場なのに。
伊東さんもガッツポーズしてたね。
フルスタ以外でも打てました。次は鷲以外でも打ってねw
よかったよ~、叩かれようが、デブ専の疑惑をかけられようが、剛也ちゃんに愛を注いできて。
打ったあとのコールにはちょっとぎこちなく答えてはったw
ありがとうございます


9回裏、福盛が出てきていけるぞっと思っちゃった。
今シーズンあまりよくないし、オールスター前の試合、打ってたからね。
諦めたらそこで終了なわけだしね。
先頭のクリが三振で、クリが出てくれなきゃーって思ったけど、うえもっちゃんが打ってくれました。
上もっちゃんの代打率、高いんじゃないかなぁ。
ずんどこさんの代打にえとーさん。
えとーさんがHR打って同点、次の剛也ちゃんがさよならHR、ついでにヒーローインタビューはQR上野さんで3兄弟揃い踏みだー、なんて思ってたんだけど、それはならず。
でもでも剛也ちゃんが粘って粘って四球を選んで、福地さんがタイムリーで猛打賞
こうなったら一気にサヨナラサヨナラだーーーっと。
今一番問題の人、でもおいしいところ大好きのヤスの出番。
ヤスくん剛ちゃんの仲良しコンビお立ち台もいいなぁなんて思ってたけど、えとーさんのとき口に出してだめっ立ったから自重しました。
ヤスくんの打球、落ちるかとられるか微妙でした。
礒部んべもいちかばちかで飛び込んだね。
ぐわぁ、グラブにはいったー、ぎゃほー、こぼれたー、やったーと浮き沈みが一瞬の間にやってきたわけで。
んもう、なんでもいいや、勝ったもんw
お決まりの「命」の後は(ライナちゃんに隠れちゃってるけど)
命

立花さんとハグ
ボクやりました


今朝のめざましTVでも紹介されてたけど、お立ち台がネタ披露の場になってしまっております。
お前ら何者かとw
お前はなんだヒーローズ
ヒーローズ2
仲良しふたり

ちょっとすべった感がありますがw、これからもたくさん笑顔をみせて欲しいな。


明日の先発
L ジョンソン
E ドミンゴ

今日無理したので、明日はちょっと球場いくのは厳しいかも。
行けることを願って、カメラ持ってきますw
JJに2勝めを!


↓愛よ、愛。愛情たっぷりにポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば



やったるではまた後日に。

絶好調!

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は松坂健太電話生出演


松坂さーん
はい

こんばんは
こんばんは

よろしくお願いします
よろしくお願いします

ここまでの今シーズンのイースタンでの成績はどう判断されてますか?
えーっとですねー、去年は骨折して、今年もちょっと、出だしにいきなり足首を靭帯損傷してしまって出遅れたんですけど、7月に入ってからまー、バッティング好調で、いい感じにきてると思います

7月の成績が21打数12安打、5割7分1厘なんですね
はい

これが本来の松坂選手って考えていいですよね
いやどうなんですかねー
状態ちょっと、まあ、調子がよすぎるかなっていう、はい


調子がよすぎるっていうのもあまりいいことではないんですか?
ボクもこんなんちょっと初めてなんでー、いつまで続くか (この後、聞き取れず)

自分の中で掴んでるものってるんですか?
掴んでるものっていうのは特にないんですけど、毎日、あのー森バッティングコーチが遅くまでマンツーマンでバッティング指導してくださってるんで、それが結構いい方向に向いてるかなって思ってます

なんとかこのままいい調子を続けていただいて、で一軍にっていう道筋でいきたいですね
そうですね、外野手なんで、打たないと話にならないんで

一軍の外野はものすごい壁が厚いですね
そうですね

一軍に定着するためには何が必要だと思います?
ますべてだと思うんですけど、えーまあ、やっぱり打率と、肩には自信があるんで、そこをアピールして

松坂選手というとホームランのイメージもあるんですけど、ホームランに対するこだわりってどうですか?
いや、よく言われるんですけど、高校のときからそんなホームランも打ってないし、自分的には中距離バッターだなっていう風に思ってます

ヒットの延長がホームランっていう言葉ありますけど、松坂選手もそういう考えですか
そうですね

ホームランを狙ってってわけではないですね
つきものみたいな感じです

一軍にいても松坂選手って名前をよくきくんですよ、ホントに
ホントですか

目標っていうのは今どの辺においてます?
まできれば今シーズン中に一軍出場っていうのは目標にしてますけど

そうですよねぇ
はい

一軍出場する自分の姿っていうのは想像できますか?
いやーーーー、まそれはノーコメントで(笑)

じゃあ上がってきたときにはその辺の気持ちを聞きますんで、しっかり答えてくださいね
はい

最後にファンのみなさんに
えー、ま4年目なんで、まだ一軍出場もないですけど、えーー、早くあがれるように頑張るんで、これからも応援よろしくお願いします

もひとつ聞いていいですか。目標とする選手はいます?
あー、秋山さんですね

秋山幸二さん。やっぱり肩も強くてバッティングも全部揃ってるってことですかね
そうですね

じゃあ一軍の方で待ってますんで、必ず上がってきてくださいね
はい、わかりました


関西弁が心地よいw
バッティング絶好調なんやねぇ。
今の上の外野に入るこめる隙間は・・・・。
将吾~、またひとり強力なライバルやよ~。
はよ治してや~。でもしっかりと。


明日の先発
L 西口
E 岩隈

さてさていよいよ後半戦スタート。
つってもあと59試合だけどね。
大事じゃない試合ってないけど、こっからはすごく大事!
まずは文也さん150勝お祝い試合で。
まじでそろそろお願い。
仕事次第だけど、球場まいります。
こう言いながら行かなかった日ってないじゃんって思ったでしょw
後半戦も勝利の女神でいれますよーに。


↓健太ガンバレ!、西口ガンバレ!っとポチっと 
 

↓こちらもできましたれば




麗しの小野寺力 Part4

今夜の野球は~ ノノンノノン うるわしの夜は文化放送~♪
続きの続きの続きです。


高校生からのメール。
力、将吾、ヤスなんかのかっこいい選手にひかれてライオンズ応援しだしたってもの。

感覚としてはアイドルを応援している感覚ですよね
でもありがたいですよね

どっちとして見られたいですか、アイドルとしてか、野球選手としてか
自分はどちらでもいいです
でもやっぱり野球を今、主としているんで


じゃあ、将来はアイドルになると(笑)
はははは、考えて見ます(笑)

お好きな芸能人ってどなただったんですか、昔
今でもいいですけど
ないっすねー

興味ないですか
はい。家でTV見てるってあんまりないですね
いつも外で遊んでるみたいな


そんな小野寺投手ですけど、1980年生まれで2003年の大卒ルーキー、いわゆる松坂世代にあたるわけで、高校時代から有名だった他の同級生達と全く同じプロのスタートラインに、新垣渚とか和田毅とかと立ったわけですよね
そのお気持ちってどうだったんですか?
いやー全然そこまで考えてなかったんですけど、西武ライオンズに松坂大輔っていう選手いたんで、あぁ、一緒にやれてよかったなっていう部分と大丈夫かなっていう不安ですよね、自分に

同級生ですけど、プロとしては先輩にあたるじゃないですか
それよりは他のルーキーどうしですよね、どうですか
やっぱり負けたくないなって
ちょうど長田と後藤武がいるんですけど、やっぱり負けたくないなって思いましたもん


プロになってこれだけは守ると何か心に誓ったことってありました?
プロになってってわけじゃないですけど、努力は必ずしていこうっていう気持ちと、いつも言ってるんですけどファンに近い存在でいたいと

何故遠い存在じゃなくて近い存在でいたいとあえて思ってくださるんでしょうか
自分がそういうエリートっていうとこを歩んでいないっていう部分と、プロ野球選手とファンの距離があると、こうしゃべったりそういう部分でできないと子供達も喜んでもらえないし、話して、プロって近い存在に感じてくれれば、プロになれるかもしれないっていう気持ちでいつも思ってくれればいいなと

そういう風に思われる方っていうのは、大抵こどもの頃にプロ野球選手に「サインくださーい」って言ったのに、ぷいっと横向かれて傷ついたか、逆に優しくされたからボクもそうしようって思うか
でもそういう経験は全然ないんですもんね(笑)
はい、ないですね、全然ないですね(笑)

なのにそこまで思われるってファンの方ってすごく嬉しいと思いますよ
ホント、ファンの方が喜んでくれれば自分は、はい

プロに入っていきなり試練が訪れます。1年目に左ひざを骨折しました
あれは二軍のゲームですか?
そうですね

左ひざに打球が直撃したと
とんでもなく早いライナーだったんでしょうか
はは、自分が投げた球より早かったっすね、ははは

まっすぐ打ち返されたんですか?
はい、そのままです

ちなみに誰の打球だったんですか?
たぶんピッチャーだったと

うそーーーーーー!!!
たぶんピッチャーだったと思うんですけどね

松葉杖生活
送りましたね

凹みませんでした?
ホントにこういうことなんだなって、頭が真っ白、目の前真っ暗みたいな
ああ、こういうことなんだなってのは感じました


こういうことっていうのは?
よく人が頭の中が真っ白にとかそういうような、今まで味わったことなかったんで

ことごとく色々な節目節目、小野寺力投手の野球人生の中で最初の方は色々ありますねー
最初はいつもだめですねー

だめというか、運がなかったというか
はい(笑)

地道にリハビリというのは取り組むことができたんですよね
開き直って、下半身を使えないんだったら上半身を鍛えようと
上半身をずいぶん鍛えて、それがよかった部分もあったと思うんですよね


あんまりピッチャーって上半身を鍛えすぎたらよくないっていいませんか、ウェイトトレーニングで
よく聞きますけど、自分の場合は上も下も鍛えてっていう

リハビリ上手くいったからこそ、9月27日デビューにこぎつけるわけですよね
はい(笑)

ただこれが5万人の大観衆のど真ん中でしたね
ねー、はい

伊東勤の現役ラストゲーム
松坂大輔投手の後をうけましたか、あれ
そうですね(笑)

緊張しないわけがない、力まないわけがないですよね、小野寺力という投手が(笑)
どうだったんでしょうか
大学と一緒のフォアボールですね(笑)
背中が熱くなって足がふわふわして、なんだこれみたいな


ブルペンでていくときに、ぱんぱんってほっぺた叩かれませんでしたっけ
力むなよー、リラックスしろよー、みたいな感じで送りだされたような気がするんですよね
全然覚えてないんですよね(笑)

それで結果的にはフォアボール連発という形になってマウンド降りましたけど、そのときのお気持ちっていうのは?
やっちゃったなと。それしかなかったです

伊東さんが監督になられてからよくおっしゃるんですけど「あのときさー俺の引退試合でさー、小野寺がマウンド降りてベンチの裏でストライクがはいりませんって泣くんだよー」って
はは。泣いてたのかなー、泣きそうになったのかそれはちょっとあれですけど
その後伊東監督が来てくれて、いい経験したじゃないかぐらいな、次頑張ればいいみたいなことをいわれて、そういうのをホント暖かく感じて


でもう一週間後、先発経験するんですよね。ロッテ戦
これどうでしたか、だいぶ落ち着いたんじゃないですか
落ち着いて今度は打たれましたよね、だはははは

結構早くに小野寺から名前が変わったような覚えがあるんですけど
3回ぐらいだったんですかね

でもその後の秋季キャンプ、自主トレと翌年の南郷キャンプでいい調整ができたからこそ、勝ちパターンのリリーフとして使われるようになりましたよね
どんなトレーニングされたんですか?
まず気持ち、これ以上悔しいことないなっていう気持ちと、ああいうのを味わいたくない気持ちがあったんでホントに必死ですよね
すべてにおいて休みなく、身体をホントにオフになってから休むことなく動かし続けて、トレーニングし続けてって感じでしたね


疲れませんでした?
疲れより悔しさの方が上回ってたんで

その2つの試合、特にデビュー戦の悔しさがなかったら、もうちょっと身体を休めてたかもしれないところは
それがなかったら、今いないかもしれないですね

原点ですか、プロとしての
ここは原点ですね

ただ先発じゃなくてリリーフなんですよね
小野寺さんは常盤大学でも久保田さんとのダブルエースでしたから、先発完投型のピッチャーとしてライオンズに入ったはずですけど、リリーフ起用というのは自分の中で先発への未練は断ち切れたんですか、すぐに
全然感じなかったです
まず自分が一軍でやれるのがっていうことを考えたときに、どういう使われ方をしてもいいから一軍で結果を残したい、一軍で投げていたいっていうのがあったっすね


とにかく肩をつくると、基本的には1イニングをまかされるという使われ方
ご自分の調整の仕方にとまどいはなかったですか?
毎日投げるってことがなかったんで、ホントにそれが気にはなりましたけどね

実際にはどうでしたか、すぐに適用できたんですか?
大変でしたね、肩の作り方が大変でしたね
毎日投げるのに、球数多くしたら肩に疲労がくるしっていうので


肩を傷めるくせっていいうのあったんで、ナーバスになったと思うんですけど
それは気をつかいましたね

プロ初勝利っていうのが伊東監督の初白星
私の記憶が間違えていなければ、亡くなられたお母様の誕生日?
母親の、・・・なんだっけな・・・母親のたぶん四十九日、四十九日じゃねーな、なんかあったっすよ、そういうの
怒られますね(笑)


ウィニングボールは確か小野寺さんが
いただいて、だけど伊東監督が初白星だってことで監督に渡しにいったら、お前の初勝利だし、母親のこともあったんで、じゃあお前がもっていけって監督からもらって、はい

そのボールは今どちらにありますか?
母親のとこに飾ってます

その後、また右肩いためちゃうんですよねー
そうっすねー

どうしてもついてまわりますね。逆に今ないですよね、僕らが知らないだけかもしれないですけど
戦線離脱ないじゃないですか
ないっすねー、なんとか(笑)

どこがどう変わったんですか、すごいことですよね
やりくりしてるくらい(笑)

鍛えるのか、疲れを抜くのかどっちなんですか?
鍛えて疲れを抜いて、それをうまくやらないと肩にきてしまうんで

右肩痛を経験して、復帰後リーグ優勝と日本一に貢献することができたのは、小野寺さんの中ではかなり満足いったんじゃないですか?
そうですね、日本シリーズを経験させていただいたっていうのはすごいでかいっすね

恐らく野球人・小野寺力として、一番大きな舞台だったと思うんですね、日本シリーズっていうのは
どんな感触でしたか、マウンドに上がって投げたとき
ちょうどそのとき、プレーオフっていうのが入ったんで、あっちの方が緊張したっすね

第1、第2どっちですか?
すべてですね、負けたら終わりだみたいな
部分がすべて緊張があったんで、日本シリーズのときはホント自然に入れたんで


あのときはライオンズ、レギュラーシーズン2位で、3位とのハムとやって楽勝だろうと思ったら1勝1敗で
危なかったですねー(笑)

延長でべんちゃんのサヨナラホームランでてところありましたけど
で第2ステージで、3勝2敗で勝ったと
すごいゲームばっかりでした
すごい試合でしたね、すべて
日本シリーズもすごかったですね


4勝3敗まで。
フルに戦ったライオンズですよね
その中で勝ちパターンリリーフとして穴を開けずにポストシーズン戦ったっていうのはすごい経験だなと思うんですけど
よかったですね
それを味わいたいですね、また


今考えると3年目の2005年目っていうのは中継ぎとしての最後のシーズンでしたよね
不動の守護神豊田清からどんなこと学ばれたんでしょうか
まず野球に対しての姿勢、マウンドにのぼっていく時の気持ちとか、気迫とか、すごい見て学んで、また教えていただいたかなと思います

マウンドに向かうとき、またバッターに対する気迫というのは昔からあったような気がするんですがまた違うものなんですか
そうですね、色々話をきいて、こういう気持ちなんだとかそういう部分で、はい

教えられたことで一番印象に残ってることってなんですか?
それはちょっと、すいません

ご自分の心の中にとどめておきたいってことはありますもんね
はい

命をかけて投げてるって感じがするんですよね、豊田清投手も、今の小野寺力投手も
そんな感覚ってありますか?
ありますね
やっぱりそういう部分でもおしえられたっていう。正直そこが豊田さんに教えていただいた部分かなと
自分の人生もそうだけど、最後投げるときに、他の選手の勝ちが消えてしまう、チームの勝ちが消えてしまう、そういうポジションにいるんだから、そういうぐらいの気持ちで持っていかなきゃだめだみたいなことは言われました


そのためにはキャッチボールの一球もおろそかにするなと
はい

すいません、ボク、豊田さんと結構そういうこと話してるんで
あははは、はい

そのおろそかにしないキャッチボール、豊田さんから返ってくる球は素晴らしいボールですか
素晴らしいですねぇ

どんな風に素晴らしいんですか
見てのとおり、しっかりしたフォームで、構えたところに、少し悪かったらしっかり修正してという
ホントにすごいなと思うばかりでしたね


一歩一歩、豊田清投手の教えを守って近づいてるわけですよね
そうっすね、コントロールは全然近づいてないですけどね(笑)

でも豊田さんよりもより速い剛球があるわけじゃないですか
その辺を自分は磨いていかないといけないと

帽子をとって胸に手をあてる儀式って昔ありましたよね
豊田さんが胸に手をあてるような
はい(笑)

あれいつの間にやめたのかな、なぜやめたのかなっていうのを、なんとなく存じ上げてるんですけど、ご本人の声から聞きたいと(笑)
あれは確かシーズン中、石井貴さんから「オイ、やめろ。お前そんなことやってもかわんねーんだ」と(笑)
「お前それでやって抑えられて、やらなくても抑えられてる、やんないほうがいい、やめろ」「はい、わかりました」と
やめたらその試合抑えられて「だからやめろ」「はい」って


以来やってないですね
やってないです(笑)

もっとやりたかったですか?
落ち着くためにはいいかなと思いますね。ただ後は、マウンドに行く前から落ち着けばいいじゃんって
後は貴さんがマウンドに行く背中、姿を見て、やっぱりこういうやり方もあるなっていう部分と、貴さんの背中を見たからこそ自分も奮い立ったっていうのもあったんですよね


最後をまかされるようになって2年目の今シーズンは連敗地獄も経験するハードな日々が続きましたけど、ご自身の出来、振り返ってみて改めていかがでしょうか
ホントに申し訳ないなと(笑)
ただ今年、自分の中でもちょっと違うのかなっていう部分が、去年だったら同点にされる部分が、1点差でも勝って終われてるなとっていう部分が多いなと


残念ながらナゴヤドームではサヨナラ負けっていう結果に終わってしまいましたけど、チームが連敗モードに入ってたから負けたとしか思えない負け方なんですよね
でもそこを抑えて

ままままま。直前に、タイロン・ウッズを外、今シーズン1,2を争うぐらいのいい球じゃないですか、まっすぐ150km
最高のアウトローの球投げて、見逃し三振とって
その後ファーストゴロじゃないですか
いやいやいや(笑)

誘導尋問になっちゃうからこれ以上は言わないですけど
はい

小野寺さんは確実に素晴らしい守護神への階段を上ってる感じがするんですよね
今年また違うような感じですね

小野寺投手としての野球選手としての原点っていうのは色々あると思うんですけど、ひとつあげるとしたらどこですか
自分が悔しい思いをした、してるっていうのですね

プロに入ったらあのデビュー戦だし、大学のときの初登板のときだしみたいな
はい

こういう経験っていうのは将来、現役をリタイヤしたときに後進への指導に役立つっていうのはあるかもしれないですね
そうですね、悔しい思いをした人間の方が強くなるかもしれないですね

では3日後のリーグ戦再開に向けて、ひとことお願いいたします
これから、チームは勝ち進んでいくと思うんで、みなさんの暖かい応援をお願いします

最後締めてくださいね
はい

絶対に最後笑ってる方ですから、小野寺さんは
はい、わかりました(笑)

今夜のお客様は2007年プロ野球日本一の胴上げ投手が予定されている、西武ライオンズ小野寺力投手でした、ありがとうございました!
ありがとうございました!



これで終了です。
すんごいお待たせしちゃってごめんなさいね。

アップするときに読み返してみたら、一美さんの「最後笑ってる方ですから、小野寺さんは」ってのが
一番最後のマウンドで、力が笑っているところを見たい、見たい、見たい。



↓小野寺力、ガンバレの気持ちを込めて、ポチっと 
 

↓こちらもできましたれば



麗しの小野寺力 Part3

今夜の野球は~ ノノンノノン うるわしの夜は文化放送~♪
続きの続きで~す。


大学いかれて、常磐大学という茨城県水戸市にあるところですけども
こちらもお兄さんの実さんがいかれた大学
それはわざと意識していったんですか?
高校2年のときに大学の監督からお前こいよといわれてて、そんな実力なかったんですけど、ちょうど3年になったときに色んな大学にお誘いはあったんですけど決めてて、常磐大学に進むと

常盤じゃなかったらどこに行ってたんですか?
福祉もいってみたいなと思ったんですけど、もしいってたら今の自分はいないかもしれなかったです

なんでですか?
全然そんなにできるレベルではなかったと思います

結果的にはそこで、終生のライバルといってはなんですけど、ものすごい投手が同級生にいましたもんね
阪神タイガースに後に進むことになる久保田投手
同じ埼玉県の滑川高校から来た久保田投手、存在は高校の頃から知ってましたか?
キャッチャーをやってたっていうのと、高校が近かったんで、何度か練習試合はしてましたけど

話したことありましたか、大学はいる前までに
挨拶ぐらいですね。自分の友達が中学の同級生だったんで話はしてましたけど、自分は話したことなかったです

小野寺さん、バッターボックスで久保田投手の球を見たことは?
ないです

基本キャッチャーですもんね
投げてるとこも見たことないんですよ

ただ東と西に分かれた西埼玉代表で、滑川高校って甲子園行ってるんですよね
そうなんですよね

悔しくなかったですか?
それはやっぱり悔しい(笑) 
トーナメントの当たり方で違うなと思いましたね
先に当たっとけばよかったって思いましたもん


じゃあ小野寺力率いる鴻巣高校は、久保田の滑川高校に勝つ自信はあった?
自分は正直あったっすね
阪神の鳥谷のとこにサヨナラ負けしたんですけど、逆がよかったかなみたいな、あは(笑)


滑川高校は3回戦までいったんですよね
そうですよね、すごい頑張ってましたね

今までキャッチャーだったのにリリーフピッチャーとして久保田投手が告げられると、マスクとレガースとプロテクターとってトルネードで投げて、もんのすごい話題になりましたよね
あれはすごかったですよね
自分も全然見てなかったですけど、話を聞いたらすごかったって


その久保田投手と同じ常盤大学に入るということはいつご存知に?
大学の監督から兄貴を通じて入るみたいだぞって話を聞いてたんですけど

そのときってどうでしょう
えーって思ったのか、よしやってやる思ったのかどっちだったんでしょう
ライバルむきだしじゃないですけど、負けたくはないなと

それでやる気っていうのは変わりましたかね
やっぱり一緒に生活していく中で負けられないなとは思いましたけど

いい方ですか?
最初はすごいとっつきにくい、あれなんですけど、話して仲良くなればホントにいい

去年の年末ですか、常盤大学で球団の枠を超えたトークショー、西武小野寺・阪神久保田が常磐大学に招かれて、学長スピーチの後にトークショーというすごいのありましたけどね(笑)
そのとき小野寺さんは
<近くにライバルがいることはとてもいいことです。自分を伸ばすには最高の環境でした>
と素晴らしい言葉で褒め称えてますけどねー
ホントに久保田がいなかったら、また違ったかもしれないですね

どう違った?
負けたくないっていう気持ちが自分にあったんで、相手より努力をしなきゃいけないってすごい感じたし、それがあったからこそ今の自分がいると思いますけど

公式戦で投げたのはどちらが先だったんですか?
久保田です

それさすがに悔しかったですよね
ちょうどそのとき肩壊してて

勝ったのはどちらが先だったんですか
もう全然先に久保田が投げてたんで、勝率も勝利も多かったですね

ただタイトルという意味では、3年秋から4年秋まで3期連続防御率1位っていうのをとってますよね
4年春にはノーヒットノーランと、そういう結果は残してますよね
そうですね、久保田よりは何とか

どこで逆転することができたんですか、そういう意味では
2年の終わりから3年にかけてと思います

2年のあたりから小野寺、久保田の両エースって感じで
2年のときは1回だけ投げさせていただいたんですけど、そのときすごい悔しい思いをして

どういう悔しい思い?
プロの1年目と同じような感じでしたね

プロの1年目・・・・っていうことは・・・・・ごめんなさい、う、あ、ストライクが入らなかったってことですか
そういうことですね(笑)

だって練習では入るわけですよね、ストライク
そうですね、場に慣れてないっていうか、緊張感のあまりみたいな感じですね
力んじゃったんですね


まあ、名前どおりで(笑)
はい、よく言われます(笑)

北関東、甲信越、新潟の大学で構成する関甲新学生野球連盟っていうところに常盤大学は所属してましたけども、観客っていうのはどれくらい
まあ、xxじゃないですかね (ききとれず)

5万人の大観衆とは違いますけど、もんのすごい緊張するんですか
相手が、上武大学ってよく全国大会に出るチームが最初だったんで、力が入って緊張してってあったんですね

それがいつのまにやら力みがとれて
とれてですね。ま、後は悔しい思いをしたからこそ、今度あがるときはって気持ちになったと思うんですよね

この関甲新学生野球連盟って各大学のグラウンドで試合をやるって本当ですか?
そうですね、ほとんどそうですね

ただ、茨城の常磐大学から、群馬、栃木、山梨、長野、新潟って移動すごくハードじゃないですか
あのこれ、1位のチームの方にいったりとか、順位によって行く球場が違うんですね
自分たちだけずっと上の方にいったんで、山梨とか長野とか全然
群馬と埼玉ぐらいですかね、行ったの


ただ東京6大学とか東都6大学とかそういうところから比べると、圧倒的に注目度という意味ではまだまだというところはあったじゃないですか
その中でいろいろ鍛えられたって面はあったんじゃないですか
プロ入って後悔したことは、そういうところで投げてないから、人に見られることに慣れてないんで

たとえば関甲新学生野球連盟で優勝してれば、神宮大会に出れたわけですよね
ところが一度も優勝できなかったっていう、全部2位だったって話聞いたんですけど
全部2位ですね

どこに負けてたんですか?
平成国際に久保田が負けて、自分が上武大に負けてみたいな
まあ、いつも僅差で負けてるような


防御率一位とってるのに、優勝できなかったってことは打てなかったって感じがするんですよね。大変でしたねー
いえいえ

4年春のノーヒットノーランの前に最愛のお母様を亡くしてしまいますよね
小野寺さんにとってターニングポイントだったんじゃないでしょうか
そうですねー、自分でどうしたらいいかわからなかったですね
ちょうど大会前だったんで、試合に行くべきか、告別式に出るかっていうすごい葛藤があって、父親に聞いたときに「お前にまかせる」、兄貴に聞いても「お前にまかせる」って言われたんですよね
そのときに母親が試合見たいっていうのがすごい強くて、じゃあ俺いってくるわって感じで、告別式に出ないで試合にいったんですね
それでまあ、練習あんまりしてなかったんでどうかなって思ったんですけど、不思議と力が湧いてきて、いい結果を残せることができたんですね


力みとは違う力ですね
そうですね、投げてて自分じゃない感覚っていうんすかね
あれ、俺こんなボール投げれたっけっていう


それはストレートも変化球もですか
はい。普通練習してないとそれだけのボールとか、それだけの変化球になってしまうんですけど、してないのに自然と今まで自分が投げてる感覚ではなかったですね

守られてる、後押しされてる?
ほーんとに、そんな感じしましたね

プロに入ってのピッチングで、自分が自分でないみたいな投球ってのはできたことはあるんですか
その母親のってのはないんですけど、たまにありますね

でも生まれて初めての感覚だったんですね、そのときは
はい、最初で最後でしたね、それは

ノーヒットノーランのときよりも、亡くなられた直後のピッチングの方が
もう、全然違います
もうホントにふわふわしてる感じっていうか
自分が投げてるのみたいな、いつのまにか試合が終わってたみたいな


そして勝ち投手になってると
はい

このように地道に努力なさって、見てる人は見てますよね
プロにスカウト、西武ライオンズに入団するわけですけど
この後はライオンズの守護神になるまでの小野寺選手について



残りはプロ入りしてからのお話し。
これは明日に。


↓まだ最後までいかんのかい!っとポチっと押して 
 

↓こちらもできましたれば


麗しの小野寺力 Part2

今夜の野球は~ ノノンノノン うるわしの夜は文化放送~♪
昨日の続きです。

小野寺さんといえば、お兄さん有名で。双子のお兄さん、誠さん、実さん、おふたりあわせると誠実となるわけですけども
6歳上でいらっしゃいますよね
2番目のお兄さんがジャイアンツにはいられた、進藤実さん
お兄さんの影響っていうのは強かったんですか?
やっぱり、兄がやっていたから自分もやりたいっていうのは自分もありましたよね

どっちの方が優しかったですか?
まあいつも、お前なんでーっていわれるんですけど、長男の方が、誠兄貴の方が優しかったっすね

みのるさんは結構スパルタというか
次男っていうのがあるのかもしれないですけど、自由気ままというか(笑)

この前HPで誠さんの顔と実さんの顔を見比べてみたんですけどそっくりですね(笑)
そっくりですか(笑) 
自分、でも小さい頃から間違えることなかったですね


見分ける点はどこだったんですか?
いやわかんないです
みんな間違えてた、何で間違えるのかわからなかった


誠さんの方、上のお兄さんも野球やってらした?
ずっとやってましたね

今は何をやってらっしゃってるんですか?
今は普通のサラリーマンで、草野球はやってますけど

要するに進藤姓と小野寺姓で兄弟であるという事情はご存知の方は多いとは思いますけど
ご両親それぞれひとりっこで、お互いの家を継ぐために兄弟で別々の苗字にしたと
進藤はお母様方の姓で、小野寺はお父様方の姓
これは、ふたつに分けたのはいつの話しですか?
自分が生まれてからだと思うんで、兄貴たちが小学校にあがるときだと思うんですけど

事情は説明されたんですか?
自分が物心つくくらいですね
最初小さいころ聞いても全然わからなかった


少年野球のチームにはいったのって何年生の頃ですか?
小学校1年生、野球じゃなくてソフトボールだったんですけど
軟式チームが近くになくて、ソフトボールを小学校1年生から始めました


今の小野寺投手から考えると、えーい、めんどくさいって上から投げちゃいそうな(笑)
いやいや、ソフトボールはソフトボールなんで(笑)

ピッチャーではありましたか?
いろんなとこ守らされましたね

特にどんなとこでしたか?
ライトとかセカンドとか、今じゃ全然守れないんですけど。ショートとか
小さい頃はまだよかったんですけどね


普通の少年野球というか野球をやるようになったのは?
中学校1年生からですね

ソフトボールやっていて、中学以降の野球に役立ったことって何かありますか?
ボールからして何からして全部違うじゃないですか
投げ方が違うだけで、守り方にしても、野球と変わらなかったんであまり変わらなかったですね

塁間の距離って確か短いですね
あ、短いかもしれないですねー
全然そういうのは気にしなかったですねー


そこらへんが大物ですよねー。
あはははは

中学に進んで野球部にはいられると。坊主頭だった?
中学校のときは髪の毛伸ばしてよかったんで

坊主頭にならなくていいってことは、そのままの小野寺力の容姿の魅力が出るわけですよね
かなりもてたでしょ
そうでもないと思うんですけどね(笑)

下駄箱にラブレターが入ってたパターンですよね
たまに

返事はマメに書きましたか?
誰が出したか全然わからない状態で、いたずらなのかもしれないですね

チームは強かったですか?
自分のときは弱かったですね

中学でやってて、甲子園のことは意識しましたか?高校いってから
ちょうど兄が甲子園目指して少し前にやってて、そういう部分では兄貴がいけなかった分、自分で甲子園行きたいなっていうのがありましたね

ただ進んだところが強豪校ではなかったですよね、県立の鴻巣高校
ただお兄さんが行かれた学校ではあったんですよね
兄貴が高校で行けなかった分、その高校で甲子園行きたいなっていうのはあったんですよね

そこは坊主?
はい、坊主です

硬式野球初めてですか?
初めてです

とまどいなかったですか?
全然ボールの重さが違うんで、肩を傷めたりとか、そういうのがすごくありました

プロでもデビュー当初、肩痛で悩まされてた時期がありましたけど、肩っていうのは小野寺さんについてまわるもんだったんですかね
そうですね、肘が痛いぶんには投げれるんですけど、肩が痛いとちょっと投げれないんですね

投げ方、フォームっていうのがあったんですかね、あと身体ですか
まだできてないっていう部分と、ボールの違う、重さによって肩と肘に負担がかかるのがまた違うんで、それがまたちょっと身体に負担が大きかったのかなと

小野寺さんが鴻巣高校の野球部に入ったときってどこが強かったんですか、埼玉県で
やっぱり浦和学院とか春日部共栄とか

もう名前負けしそうな感じなくらい(笑)
そうですね、練習相手にもならないっていう感じですよね

公立高校ですから野球三昧の日々ってなかなか送れなかったと思うんですよ
そんな中で工夫して野球をやるっていうのは大変だったんじゃなかったですか?
自然とみんな、時間があれば野球やってたんで

意識高かったんですね
みんなチーム高かったですね

1年の頃からすぐにポジションとれたって感じですか?
全然そんなことないです、応援だけやってました
ちょうど1年目、石井義さんの浦和学院と夏あたってて、そのとき自分応援団長で上にいたんですけど、ちょうどそんとき、石井義さんがホームラン打ってました


忘れられないですか
すごかったですね、やっぱ浦和学院だみたいな

レフトに打ったんですか
ライトに弾丸ライナーでした

たまにそういうのありますけどね、今でもね
はい(笑)

こういうところに勝たなきゃいけないんだよなって1年生ながらに思いますよね
すごいなと思いましたね

2年になったらさすがにエースになったって感じですか?
2年の夏ですね
あの、早くデビューさせるとまた怪我とかするかもしれないからっていって、変化球投げさせてもらえなかったっすね


真っ直ぐ1本?
全部真っ直ぐ1本ですね

まあ、名前がそんな感じしますけどね(笑)
あははは、そうですね(笑)

真っ直ぐ似合う名前なんですけど、ちょっと変化球ぐらいあったほうがいいんじゃないかとは
あの、投げれても負担がかかるから、お前、俺がいいというまで真っ直ぐ投げろって監督に言われて、ずっと真っ直ぐしか投げてなかったっすね

なんとおっしゃる監督さんですか?
須藤監督さんなんですけど

ちゃんとした指導者の方なんですね、後々のことまで考えられて
はい

小野寺さんの真っ直ぐ以外の魅力ってフォークがありますよね
フォーク覚えたのっていつなんですか?
自分大学4年ですね

結構最近なんですねー
そうですね、はい(笑)

ストレートの次、何覚えたんですか?
スライダーですね

カーブの前にスライダー
カーブ投げれないですもん(笑)基本的に
今もそうですけど


たまーにないですか?
たまーにあれ、スラーブっすね
スライダーとカーブの間、中途半端なんです(笑)


自分の中ではカーブなんですよね、それはね
いやあれは、スライダーなんですよね、気持ち的に(笑)

投手の方のそういう微妙な世界って僕らわからないんですけど
スライダー投げたのは、監督さんからOKが出た時期なんですか?
そうですね、2年の夏ですね、スライダーを

でもそれまでにストレートの威力とか切れ味とか思いっきり磨くことができたんじゃないですか?
やっぱり真っ直ぐしか投げちゃいけない、真っ直ぐをどうにかして早く投げたい、どういう風にしたらいいかなっていうのをすごい考えてましたね

コントロールよりも速さを追求した?
今もそうですけどね(笑) 
コントロールは、あの(笑)
やっぱり真っ直ぐの速さに魅力を感じてたんで


肩は強かったんですね
そうですね、地肩は強かったですね

特に努力もせずもともと強いからそれをのばすって感じだったんですか?
やっぱりいろいろトレーニングをしたり、スイミングが好きだったんで、そういう部分でもいいトレーニングになったと思うんですよね

高校のときって何キロくらいでたんですか?
MAX140くらいじゃないですか

たいしたもんですねぇ
いやいや、そのときは全然、まわりがすごすぎたんで

まわりっていうと?
やっぱり甲子園にでてる

松坂世代ですもんね、考えてみたら(笑)
ああ、そういった方々の全国中継とかTVでごらんになってて度肝を抜かれるって感じだったんですか?
すごいなと
MAXが140だとだいたい135とかその辺の前後のスピードなんで、その辺だと全然速くはなかったですね


でも高校生のときにプロ野球選手になると気持ちとして固めてた?
全然考えてなかったですね
高校3年のときですね、兄貴がドラフトかかった瞬間に、あれ、兄貴がいけるんなら俺もいけんじゃないかなってちょっと思っちゃったんですね(笑)


やっぱりお兄さんのドラフト指名がきっかけですか?
きっかけですね
俺もいけんじゃないかなみたいな感じですね(笑)


それまではプロ野球選手にならずに何になろうと思ってたんですか?
全然先のこと考えてなくて、まずは野球を一生懸命やればいいやっていう考えしかなかったですね

兄貴がいけるんなら俺もいけるやって思ったってことは、お兄さんは野球の実力的に近い存在だったんですか?
いやあの、どっからか自分に自信があったんですね
3年の夏のときに、自分はここまでやれて、兄貴はここまでしかやれなかったっていうのがあって


お兄さんはどこまで
1回戦負けだったんで

小野寺さんの鴻巣高校は
自分達は西埼玉と東埼玉にわかれてベスト8までいって、ちょっと甲子園が見えかけてたんですよね

何で分かれたんですか
記念大会で

出場校も多いし
はい。これだったらいけるんじゃないかと

チーム全体の、トーナメントのね、進んだレベルによって、はかってみたら、これいけるんじゃないかと
思ったんですけどね、そんな甘くなかったですけどね


ここまでっ!
後ほど続きをアップする・・・・かも。

↓オラオラ、続き書かんかいっのポッチリを 
 

↓こちらもできましたれば



ずぶぬれ祭り

オールスター第2戦
昨日とは打って変わって打撃戦
雨が降り続いていて、特にピッチャーは気の毒だったかな。
8回コールド、5-11xでパリーグ負け、今年も勝てず。
負けっぱなしだねー。

賞にはからまなかったけど、カブとナカジにヒットが出てよかった
誰も怪我しなくてよかった。
ベンチでふんぞり返ってる伊東さんにプププッ。

TBSの中継がわりとまともだった。
芸能人のゲストとかいらんからね。特に野球を知らない人の。


しかしよくあそこまでやったなぁ。
みんな風邪ひかんでね。

麗しの小野寺力 Part1

書く書くと言いつつ、なかなか機会のなかった「悩める貴公子・小野寺力」ラジオ出演の様子。
ホント、遅くなってすいません。
いつもは割りとしゃべり忠実に書くのだけど、あまりに長いので細かくは忠実ではないです。
「あー」とか「うー」とかだけどねw
そして長いので分けてアップします。4回くらいになるかな。


今夜の野球は~ ノノンノノン うるわしの夜は文化放送~♪

野球のない平日、頭にこびりつく一美さんの歌声で始まる「斉藤一美のうるわしの夜」
この日(6/26)のテーマは「原点」
ゲストは小野寺力

今夜のお客様は荒ぶる貴公子・西武ライオンズの小野寺力投手です。
あらためてよろしくお願いします。
お願いします

リスナーからのメール
連敗中に声をかけられて笑顔で返してくれましたが、辛くなかったですか?
いやもう、そういう風にしていただけてすごい嬉しいですね
子供とかファンの方にそういう風にしていただけると力になりますし


絶対嫌な顔みせないですよね。
でも嫌じゃないですよ

嫌じゃないから嫌な顔見せない。
はい

ずっとそうやって優しいんですかね。
どうなんですかね。人と話すのが好きだっていうだけだと思うんですけどね

小野寺オフィシャルサイトのプロフィールによると数少ない地元埼玉出身選手。
数えてみたら平尾、大島、石井義人、岩崎、そして小野寺さんのたった5人。大迫コーチをいれて6人と。
あははは、はい

やっぱりこの5人って結束強いんですか?
いやー、でも今年平尾さんが県人会やるかって

初めてですか?
去年、話をしてたんですけどできなくて。ゴルフやろうぜって話をしてた

例えば、赤田選手だと田中幸雄選手と宮崎県人会、チームの枠を超えたかなり強いつながりもってますよね。
ただ東京に近づけば近づくほど、そういうのって希薄になってくるんじゃないかなって気が勝手にするんですけど。
たぶん、県人があんまりいないからかもしんないですね

西武線沿線住人じゃなかったですよね、熊谷市ですから。子供のときからライオンズファンでしたか?
いや、ファンはあんまりなかったですね、どこがっていうのが

野球が好きだったんですか?
野球をしてるのが好きだったんですね。見るのが基本的にあんま好きじゃないんでね、今もそうですけど

好きじゃない?
野球を見るのは好きじゃない、するのが好きなんで

球場に、アマチュア時代に見にいったことって。
ないです

ないの?!
プロ野球も見たことないです

1試合くらいは
1試合もないんですよ(笑)

ええーーーーーー?!
子供のときに1回、兄がファームで投げる試合を初めてみた

進藤実さん、ジャイアンツでやってらした方ですけども。
それを1回だけしか見にいってないですね
後入る前の年の日本シリーズを1回


2002年、あの0勝4敗の?
最後の4敗目のときですね

西口から松坂大輔のリレーで打たれちゃったときだ。
それが2回目ですね

ホント徹底的でしたね、するほうが好きだっていう意味ではね。
見ても全然感じないですね。あそこで自分がプレーしてればいいなって

好きだった選手も特にいない?
いないです

生まれ育った熊谷市について。
気象台の町。一年を通して晴れの日が多い。夏はとにかく暑い、冬はとにかく寒いが雪の日は少ないほう。どうですか?
晴れの日が多いっていうのはあまり感じないですけど、夏は暑いし、冬は寒いっていうのはすごい感じましたね

冬は寒いのに雪はあまり降らない?
降らないですね。逆に雪が降ると大変ですね、慣れてないんで

暑い寒いはあったけど、雨がすごく降って、練習が中止になって雨天室内練習場でやったっていう記憶はあまりない?
ないですね。雨が降ったら嬉しかったですね

桜の木が多い
多いのかもしれないですね。小学校のときは桜が多いなってのは感じましたし、熊谷市自体が桜見をするっていうのが
多いですね、桜見をする人が


小野寺さんもその記憶ありますか?
行った記憶はあるんですけど、花見をした記憶がない(笑)

ラグビータウンですよね。
それがわからないですよね

全国大会常連、熊谷工業があって、秩父宮、花園、熊谷っていうのは専用のラグビー場があるとこなんですよね。
日本ではそうそうないとこなんですけど。
あるのは知ってるんですけど、行ったことはないですね(笑)

熊谷の小中学校に通ってる人は、体育にラグビーの授業が組み込まれたりするのかなって思ったんですけどね。
なかったですね

そういう意味では迷わなかったんですね、スポーツやる上で。
全然迷うことなかった、あ、1回ちょっとバスケットにいきたかったですね

昔から背が高かったんですか?
いや、バスケットにちょっと憧れてたっていうのがあったんですね
小学校6年生ぐらい


それなんででしょう。
みんながバスケットがはやってた時期で

スラムダンクの時期ですか。
あ、そうかもしれないですね。みんなバスケットやり始めて、中学校あがったらバスケットもいいなっと思ったっすね

結局浮気はしなかったんですね。
しなかったですねー

熊谷ですくすく育った小野寺力少年の話を伺いますけども、活発な男の子だったんですか?
そうですね、はい

おしゃべりで
そうかもしんないですね(笑) 自分じゃ感じないですけどね

将来の夢はプロ野球選手だったんですか?
はい、野球しかやってなかったんで、やっぱりプロ野球選手になりたいなと思いましたね

最初に思ったのって何歳くらいの頃ですか?
小学校4年5年くらいじゃないですかね


今日はここまでで。
続きはまた後日。

↓ねぎらいのポッチリをください 
 

↓こちらもできましたれば

オールスター、それはキャラ祭り

今日は大人たちのオールスター
帰ってきたら終わってたので、ビデオ早送り見ですが。

パリーグ完封されちゃったよ。
しかもスミ1、得点じゃなくてヒットw
ヒルマンさん、バントもするって言ってたけど、出塁しないことにはね。

カブが5番で出てたけど、打てるわけない。
バッティング練習始めたばっかだもん。
1イニングだけなんでめいっぱい来る一流ピッチャー相手にね。
試合前、ベンチで礒部んべと山崎パンと楽しそうにお話し。
礒部んべさん、あんまり目を向いたら落ちますよ、目。
大村になんかゆーとったね。
どうせまた「ブサイク」言うたんやろw

最終回、ナカジが打席に。
いやー、いい目しとったわぁ
打てなかったけどね。
思いっきり振り回して、気持ちよかったことでしょう。
守備でもかっちょよかったよ。ちょっと送球高かったけど。
グラブは銀色?
明日はもちょっと出番あるよね。

ベンチにかわいらしい子がおるわっと思ったらワク。
昨年、お友達になってもらった川崎宗りんに張り付いてたね。
一昨日投げたばっかなんで、まさか今日投げるとはね。
ヒット1本打たれたけど、やらかさなくてよかったw
いたずらはしたのかなw

こういう試合は一発で決まるかなって思ったら、一発どころか3発。
打たれすぎじゃーw

明日はパリーグ勝ってね。
明日もVTR早送り見になりそうだけど。

何よりうらやましかったこと。
12球団の着ぐるみーずたちとの記念撮影。
いいなぁ、あれ。
オールスターの何が楽しいって、着ぐるみーずが勢ぞろいするのが楽しい。
ライナちゃんも行きたいだろうなぁ・・・ドアラに逢いにw

日テレさん、特等席を自分とこで占めてどないすんねん。
お客さんに開放しなさいよ。


↓ヒット打てなかったパのかわりに連打連打連打を 
 

↓こちらもできましたれば



ピッチピチ~

今日は子供たちの祭典、フレッシュオールスター。
昨年はセ・パだったけど、今年はイースタン・ウェスタンに戻して。
セ・パだと知らない選手がいっぱいいるんで監督さんが大変だからだろうね。
人選とかね。

我らがライオンズってかグッドウィルからは岸くん、銀ちゃん、星くんが出場。
残業で、帰ってきたら終わっていたのでビデオをざっと見。

本日Birthdayの銀ちゃんが目立ってたねぇ。
2打席連続ヒットに、タイムリー送球エラーに、盗塁刺して、走塁死w
こういう場ではいろんなことやっていいんじゃないかな。
走塁死は3塁に走ってアウト。送球よかったねぇ。
阪神の誰だったけか。
優秀選手賞おめでとー。いい誕生日プレゼントになったね。

岸くんは2/3イニング
投げてないピッチャーがひとりいて、その後の攻撃でイースタンが得点できなかったら終わっちゃうってことでここで終了。
2人だけだったけど、貫禄ってか風格を感じましたよ。
んま二軍の選手じゃないし、一軍で目立ってくれればいいからね。
グッドウィルのユニは今日だけで、もう二度と着ることがないよーに。

んでーーーー、星くんはーーーーー。
西東全部の選手の中でただひとり出番なし
何で、何で?忘れられてた?
楽しみにしてたんだけどなー。
投げ終わってベンチに帰ってくる岸くんを迎えるときにちらっとうつっただけっすよ
さびしー

結果は1-0でウェスタンが勝ち。
イースタン2安打、ウェスタン4安打って投手戦?
銀ちゃんのタイムリーエラーが決勝点。
ある意味、獅子の香りw

やっぱりお子ちゃま祭りはみんな細いねぇ。
その中で銀ちゃんはでかいね。
元からでかかったんだけどw


明日は大人たちのオールスター第1戦。
まったり、だらーんと見ようかな。
パの先発はダルだそうな。
明日はワクの出番はないでしょね。
ワクはきっとお友達作りに励むんでしょうね。
「いいプレーを見せることはできないと思います」とライオンズチャンネルでいっとりましたw



↓ポチッと押したら若いエキスが出てくるかもよw 
 

↓こちらもできましたれば


なんとか、でもにっこり。

2007/7/18 第85戦 vsイーグルス

E 4 - 6 L

勝 涌井13勝4敗
S グラマン3勝6敗6S
負 朝井4勝4敗

HR 細川7号


なんとか勝って、貯金1で折り返し。4位だけどね
交流戦で負けまくって、よくここまできたよなぁ。
いい形で前半終わってよかった。
負けて休みに入るのは、選手もファンも気持ちよくないからね。

先発ワク、調子よかったらしいね(ズンドコ談)
最近してないから完投したいと言ってたけど、あとちょいでした。
ゲッツーとって気が緩んだかなぁ。
あとひとりでグラにお願いすることに。
わかった、グラにセーブをつけよう作戦だw
ベテランのようなピッチングが続くワクだけど、たまには力でねじ伏せるピッチングがみたいなって思うのは贅沢かな。

準備はしてただろうけど、急遽登板のグラ。
一発打たれりゃ同点だったけど、心配ご無用。

10試合ノーヒットだった細川さん。
昨日マルチ、今日3安打猛打賞。
昨日ヒットが出たことで余計な力が抜けたかな。
しかも今日は決勝のホームラン。
これが反撃のノロシになったからね、ナイスHR

ズンに一発打たれて動揺が見えたE朝井から福もるんに交代。
ラッキーって思ったよ。
昨日、負けたけど最終回に打って得点したのはよかったね。
ノーヒットだった義人、ナカジにもヒットが出たしね。
フルスタ大好き剛也ちゃんは打てなかったけど、今日は守備で貢献したらしいのでいっかw
バットを短く持てとアドバイスされて打ち出した剛也ちゃんだけど、もう長く持つことがないようにとグリップにはテープがぐるぐると。
仲良しヤスが勝手に巻いたらしいですw

1つも流すことなかった怒涛の9連戦。お疲れ様でした。
明日から4日間お休み。
疲れている人も、そうでもない人もしっかりお休み、そしてしっかり練習して後半戦巻き返しとまいりましょう。
調子のいいクリは休みたくないだろうなぁ。
手を傷めているべんちゃんにとってはいいお休み。

明日はフレッシュオールスター。
岸プリ、銀ちゃん、星くんが出場。
岸くんのグッドウィルユニって違和感あるだろうなぁ。
本人もね。
岸くん、お友達いるのかな。
G金刃は出ないのね。

今日、山盛り仕事が降ってきました。
来週からホームの試合てんこ盛りなのに。
24日〆切、27日〆切、8月9日〆切のお仕事。
なんやとーって感じ。
さーてどれだけいけるかな。まきでお仕事しなければ。
球場いかないとね、女神だからさ
前半戦、ホーム35試合、ビジター3試合で勝率約6割6分はいーんじゃなーい。


↓ホッと一息、よかったねっとポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば


続きを読む? »

ピアスでかいよ

2007/7/17 第84戦 vsイーグルス

E 5 - 3 L

勝 ドミンゴ1勝
S 福盛4勝1敗17S
負 JJ1勝3敗


いらちのドミンゴをイライラさせることができず。
前半戦勝ち越し決定は明日に持ち越し。
最後に粘りを見せてくれたんだけどなぁ。
んー、残念。


前回の登板で、無駄球が多くてテンポが悪いといわれたジョンソン。
今日は真逆で無駄球がなく、追い込んでから簡単にストライクをとりにいって打たれると。
極端やなぁ。真ん中はないんかいな。
次は真ん中でよろしくね。

ほっしーが打たれたのがいたーーーい。
ランナーがいる場面だと一番嫌なバッター高須。
打たれちまったよー、2人も帰してしもたよー
結果的にはこの2点が痛かった。

いつも負けてる場面での登板の正津英二。
この前、オリ戦では打たれちゃったけど、今日はしっかりお仕事。
勝ちもセーブもホールドもないけど、いつも淡々とお仕事。
こういうピッチャーは貴重です。

36打席めにようやくヒットのズンドコさん。
それがタイムリー
ドミンゴのボークにも助けられたねw
身長がじわじわと近づいてきてたけど、ちょっとだけ盛り返しました。
しかし足遅すぎw

剛也ちゃんが今日もタイムリー
伊東さんのアドバイスでバットを短く持つようにしてから結果が出てるようで。
伊東さん、もっと早く言ってあげてよ~。
ドミンゴには全くあわなかったのが残念。
明日、また頼む。できればホームランおかわりで~。

今日はナカジで攻撃が終わること3回。
おまけで山村も打てず、4タコ。
全然あきませんでした。
明日のやったるでで何いうかな。

トーテムポールうえもっちがいいねぇ。
ゲームの終盤、ファーストの守備のみでの出場がほとんど。
少ないチャンスでしっかり結果を出しております。
積極的なのがいいじゃないですか。
思い出作りとか散々言ってごめんよ

クリリンがとっても元気。今日は猛打賞
カブが帰ってきたどうするんだろう。
バッティング練習を始めたらしいカブ。
後半戦戻ってきてもしばらくはDHでしょう。
GGははずせないし、べんちゃんをはずすことも考えられない。
さてさてどうなるか。


明日の先発
E バス
L 涌井

ほとんどデータがないであろう相手ピッチャー。
でもでもないから打てないなんていってる場合じゃない。
借金状態でオールスターブレークに入るのは嫌だからね。
ワク、頼むよ~。
暑くないから大丈夫だよね。


↓だいぶ離されてきてしもた~、ポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば



↓今日はやったるで、ありますよ~

続きを読む? »

仙台好き好き~

2007/7/16 第83戦 vsイーグルス

E 2 - 4 L

勝 山崎1勝1敗
S グラマン3勝6敗5S
負 田中7勝4敗

HR 中村4号


先制してひっくり返され、その後点がとれない。
あれ?これって・・・・といやーな気分でおりましたが。
試合終盤、球がちょっと浮き始めた鷲マーくんを捉えて話しませんでした。

先発西口文也さん、5回を投げて降板で、またも150勝ならず。
ちょっと早いなぁって思ってたら、内転筋に張りだそうで。
前半戦で達成はならなかったけど、後半開始すぐにでもね。
初回、味方が点をとったすぐ後に失点。
しかも2アウトから無駄な四球を出してその後一発。
一番やっちゃいかん形ですわ。
その後はよかっただけに残念。
「ゴルフには執着しても、野球の記録には執着しないんで、150勝してもお祝いはしない」って浩之さんに言われてました。
そうは言わずにお祝いしたってw
きっと次、ホームで達成してくれるからさっ。

山猿くん、今季初勝利よかったね。
しっかり抑えたからこそ転がり込んできた勝利。
これからもガンバレ。
ちょーかっちょいいゲッツーで助けてくれたヤス&ナカジにも感謝ね。

みっちゃんもしっかりお仕事。
ナカジのナイスプレーで先頭バッターを打ち取れたのがよかった。

グララが先頭バッターを出したときはドキドキ。
ホセ、山崎パンと一発のある打者が続くとこだったからね。
でもでもホッと一安心。

フルキャスト大好き剛也ちゃん、今日も一発
そしてもう1本タイムリー
今シーズン、4本のHRは全部フルキャスト。
この球場では打てるっていういいイメージで打席に立ってるんじゃないかな。
ずっとフルキャストで試合をしたいことでしょうw
盗塁まできめちゃって。
あと2試合も打っちゃって~。
んで、他の球場でも頼むよん。

ここんとこ、カブが乗り移ってたらしいGGさん。
4番の働きをしててくれたんだけど、今日はダメだったね。
だけど、いつもと同じ1塁への全力疾走と盗塁が光りました。
両方とも点に結びついたからね。
GGの全力疾走は見てて気持ちがいいよ。
逆転して勝ったんで、牛タン食べにいっとくれw

しかしマーくんはいいピッチャーだなぁ。
ホークスに4連勝しただけのことはあるね。
ひさしぶりの対戦だったけど、前よりもよくなった感じ。
これから大変な対戦相手になるだろうけど、やっぱ楽しみ。
でもでもできればホークスキラーだけであってくれればw


明日の先発
E ドミンゴ
L JJ

ドミンゴって中日にいた投手だよね。
嫌なイメージはないなぁ。
出塁して苛立たせたらいけるかな。
後、ズンドコさんにヒットがでますように


本録音失敗により、本日のやったるでの書き起こしはなしです、すんません
ナカジはご機嫌なご様子だったことをお知らせします。


↓剛也ちゃんのお腹を押すように、プニュッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば


Happy BirthdayにHappyならず。

2007/7/15 第82戦 vsオリックス

Bs 6 - 2 L

勝 高木3勝1敗
S 加藤大3勝3敗13S
負 帆足1勝2敗


昨日の試合と同じ感じ?
点がもちょっととれそうなのに取れず、そしてHRでやられると。
上位チームが中止だったこの2試合での負けは痛いなぁ。
差をちょびっとずつ縮められるチャンスだったのに、広げちゃったよ。

プロ入り初めてのバースデー登板になったほあっしー。
ほろ苦バースデーになっちゃった
ほあっしーらしい強気のピッチングだったんで、北川に一発はくらったけど結構安心してみてたんだけどなぁ。
痛いところでローズにくらっちゃいました。甘かったなぁ。
試合前にズンドコさんに歌われたバースデーソングがいけなかったんだな、きっと。
頭をよぎっちゃったんだな。うん、そういうことにしておこう。
お誕生日、おめでと

二番手、小野寺さん。
逆転されたとはいえ、まだ1点。
すごーく大事なとこ、ここでの失点はって場面。
ここを抑えられればすごく自信になるなって思ったんだけど。
きっと伊東さんもそういう思いでいかせたんじゃないのかな。
なのに、なのに、いきなりの四球
そしてタイムリーって
まだまだ時間はかかりそうです。
ガンバレ、力!
笑顔を見せとくれ~。

山猿くんもオリ打線を抑えられず
1失点ですんでよかったけどね。
正津おじさんも失点こそはしなかったものの、塁を埋めた状態でほっしーに交代
ローズ1人を抑えるために出てきたほっしー。
左に打たれることが多くなっているんで、ドキドキでした。
でも3球でしっかり抑えてくれました。

打線ねぇ、あかんかったね。
3回はお見事だったよ。
2死から剛也ちゃんの3試合連続2ベース、福地さんの何でそれが3ベースになるの弾、そして義人天才2ベースで2点先制。
ナカジにも続いて欲しかったけどなぁ。
得点はここだけ。うーん。
最後に出てきた加藤大。球速かったねぇ。
あれを打ち返したら剛也ちゃんかっちょよかったけどなぁ。

1回のナカジのショートゴロ。
あれをどうやったらファーストセーフになるんだと小一時間問い詰めたいよ、小寺さん。
ありえないにもほどがある。
微妙な判定も多かったこの3試合。(小寺さんに限らず)
ちょいとしっかりしてくれ、審判さんよ。


明日の先発
E 田中
L 西口

文也さん、そろそろ150勝きめちゃって~。
もう焦らさないでいいからさ。
今一番危険なチームな気がする鷲さん。
気をひきしめていってちょうだい。
剛也ちゃーん、フルキャストだよ~、ホームラン打っちゃって~。


↓バースデーソングを口ずさみながら、ポチッと押したって 
 

↓こちらもできましたれば


台風だからさ

2007/7/14 第81戦 vsオリックス

Bs 6 - 3 L

勝 菊地原2勝
S 加藤大3勝3敗12S
負 岸6勝5敗


上位チームの試合が中止だった今日、勝ってちょっとでも差を詰めたかったんだけどなぁ。

岸くん、よくなったねぇ。
球高いし、コントロール悪いし、いつまでもつんだーって思った序盤。
徐々によくなってきてたのに、下山の一発はもったいなかったなぁ。
ローズ、北川とうちとって、ちょっと気が緩んだか。
台風で飛んでったってことにしとこか。

正津おじさんまで下山にくらっちゃって
台風だからねぇ。

初回にもう一押しできなかったのが響いたね。
5回も同点で止まっちゃったのがね。
追いかける立場だと、いけるとこで一気にいかないとね。
まあ全く打てなかったわけじゃないので、次は大丈夫でしょう。


明日の先発
L 帆足
Bs 岸田


明日はほあっしーの28回目のバースデー。
お誕生日プレゼントに援護点をね。
前回、好投したのに点をとってあげられなかったお詫びもかねてね。
台風は大丈夫なのでしょうか。


↓きゃははは笑いながらポチッといっちゃって~ 
 

↓こちらもできましたれば


中島裕之のやったった!

「中島裕之の今日も一発やったるで!」 
書いてなかった2日分、まとめていきまーす。


7月11日分
インタビュアーはあさりどの堀口さん

今日、オールスター見てました?
見てました

何時ぐらいから起きたんですか?
今日は11時ぐらい

じゃあ、もうやってましたよね。
7回ぐらいから見ました

イチローさんのヒットとか見てないんですね
見てない

大事なとこ見なきゃだめじゃないですか
あのね、最後んとこまで見たからー、全部、3安打でしょ?
それのーVTRみたいな、こうアレ、見たんすよ


ダイジェストで
そうそうそうそう

じゃあ、いいとこは逃してないぞと
いいとこは、見・た

見てて、いずれは俺もあの舞台でとか思ったりするんすか?
いや、見とったときはー、そういうのあんま思わず、うわーいいなぁと思って

ご自分自身は今年オールスターゲーム選ばれましたけど、こんなことやってやろうみたいな
まああのーまだホームランをね、打ったことがないんでー、ぜひ今年は、あのーこうやって出れるようになったんで打ちたいなと

ちょっと一発期待しちゃっていいみたいな
まあ、それー、が今年はやりたいなっていうのがありますね

七夕の短冊で「よい一年になりますように」って書いたんですよね。
具体的にどういうことなんですか?
まああのー、チームがまあ優勝したいし、自分も怪我がないように、いい一年であってほしいし、成績も残したいし、いろんなんが

このライオンズナイター、僕来て2連敗なんですよ。僕はよい一日にしたいんですよ
きゃはははー

そこで中島選手の力が必要なんですよ
わかりましたw

じゃあ最後に今日も一発!
やったるで!



7月12日分
インタビュアーはお笑いの三拍子

さあとういうことで、中島選手のインタビューです。よろしくお願いしまーす
お願いしまーす

昨日は、見事でしたね。
ありがとうございまーす、きゃはは

昨日の、ちょっと高くなかったですか?
たぶん、高めやったっすねー

打席はいる前から、初球ストレートでいこうと?
いや、カットボールとかそういう系が、まっすぐ系

を狙っていって?
でタイミングがあえば、むずかしいとこじゃないとこはいこうと
で球が、ボールがきだしてからこい、いけーっと思って


いや見事な一発で。こんなチャンスに強いバッター、いまだかつていないんじゃないかと
きゃはははは、ほんまっすかw

おとといね、レポートする前に、中島選手と三拍子が仲良くなってないんじゃないかと
そしたら中島選手がそんなことないと言ってくれたんで、オフとか焼肉一緒にいってくださいよと
中島選手がなんて言いましたっけ?
行きましょうと

行きましょうと言いましたね。完全今とりましたからね
そういうことね(笑) 行きましょう(笑)
きゃはは、オッケーっすよ、ホンマにオフに


1勝1敗で、今日3連戦最後ということですけど。今日勝って、2勝1敗で勝ち越してこっからまた、連戦連戦なんで、今日も期待したと思いますんで、今日も一発!
やったるで


三拍子はふたりいるしガチャガチャしてて聞きづらい。
ほとんどナカジしゃべってないし。
堀口氏は聞きやすいな。
まあ、ナカジが楽しそうだからいっかw


↓きゃははは笑いながらポチッといっちゃって~ 
 

↓こちらもできましたれば


黒い人の白い星

2007/7/13 第80戦 vsオリックス

Bs 2 - 5 L

勝 宮越1勝
S グラマン3勝6敗4S
負 平野佳5勝7敗

3試合連続二桁安打で5得点。
昨日は1,2回にポポンと取ってそれっきりだったけど、今日は先制、中押し、ダメ押しと得点。
今は二死からでも点がとれるんでいい感じ


今季初登板初先発で初勝利の宮越徹とかいてあきらと読むくん。
先発は去年の6月1日以来。
5回2/3 92球 被安打5 1奪三振1四球 失点1は上々でしょう。
チャンスをしっかりとものにしたな。
もともと黒い宮ちゃんだけど、黒さが一層ましたような。
G.G.が青白く見えたさw
日程の関係ですぐに抹消されちゃうみたいだけど、8月は日程ぎっしりなのですぐに必要とされるでしょう。
そんときはまた頼むよ

ランナー1人いる場面で出てきた力。
バッターは調子が落ち気味とはいえやっぱり怖いあんぱんまん北川。
でも大丈夫だったねぇ。
7回も投げてしっかり?四者凡退
徐々によくなってきてるんじゃないかな。

みっちゃんはあれだろ、ズンと小寺さんと協力してグラマンにセーブをつける作戦を敢行したんだよねw

グラは3試合連続セーブでもう4S
昨日はちょっと危なかったけど、今日は大丈夫でした。

GGが今日も4番のお仕事。
一時期疲れからか調子落ち気味だったけど、また上がってきたね。
死球が心配 
その後も引っ込むことなかったんで、大丈夫だったっみたいだけど、痛くないわけないもんねー。
どうしても内角を攻められるから増えてくるよね。
身体がごつくて頑丈なGGだけど、手首やら指やらは鍛えられないからね。
怪我だけはしないでおくれ~。

ブルーユニだとドラえもんにしか見えない剛也ちゃんが2ベース2本
「よく打てるバット~」ってポッケから出したかな。
お腹をプルンプルン揺らして走ってました。
よくなってきたなぁって思ってもまた全然だったりなので安心はできないけど、今度こそ、今度こそ。
ズンの打率まであとちょっとw

ヤスがスタメンはずされたねぇ。
全然だったからしょうがないか。
しかし、貝塚-義人-ナカジ-剛也の内野は・・・ギガオソロシw
でも何事も起こらず・・・かな。


明日の先発
Bs カーター
L 岸

先発でのカーターは初かな。
明日も二桁安打で岸プリ援護をよろしく~!

台風が九州に上陸するようですね。
九州の人がここを見てくれてるかわからないですが、もしいらっしゃったら気をつけてくださいね。


↓宮ちゃん祝福のポチッリをお願いです 
 

↓こちらもできましたれば



続きを読む? »

繋がった・・・最初は。

2007/7/12 第79戦 vsマリーンズ

L 5 - 3 M
070712スコア


勝 涌井12勝4敗
S グラマン3勝6敗3S
負 吉井1勝7敗

HR G.G.佐藤18号

070712スタメン



1,2回で5点とってそれっきり。
おじさんリレーに抑え込まれたっつーか、5点とって安心したっつーか、暑さでぼーっとしたっつーか。
まあ、逃げ切れてよかったよ。
前半戦最後のホームでの試合。勝ってよかった

先発ワク。
涌井

悪かったねぇ。被安打11は今シーズン最多被安打。
ここってときに踏ん張るのはさすがなのか、あちらがよろしくないのか。
両方だろうな。
ランナーを出さなかったのは4,7回だけ。
そんな状態でも8回途中までしっかり投げるのはさすがです。
オールスター前でもう12勝。
よかった、ダルに勝ち運持ってかれてなくてw
最後のご挨拶のときにズンに頭はたかれてたけど、きっと余計なこといったんでしょうw

ランナー2人残っている場面、ワクから引き継いだみっちゃん。
一発出たら同点だけど、今のみっちゃんは何の心配もなく。
頼もしい限りです。

最後は今日もグラマン。
さくっと先頭打ちとって、べた褒めしてたらありゃりゃのりゃでした。
ランナーふたり出してオーティズ。
みっちゃんは安心して見てられてもグラはこういう場面ではドキドキ。
でもでも3球三振でホッ。

今日のヒーローは勝ち越しタイムリーと4番になって初めての愛の波動砲を打ったG.G.
GG砲は終わってみたら、すごく大きな追加点だったね。
G.G.のしゃべりに苦笑のクリでした。この前はヤスに苦笑だったね。
そういう相手に縁があるのかw
ヒーローズ


今日、一番嬉しかったのは貝塚まーくんの今季初ヒット。
必死のヘッスラ。これがなかったら3点目はなかったからね。
セーフってわかったとき、すごく嬉しそうで
「なんでリーファーじゃないんだ。なんで貝塚なんだ」という声があちらこちらから聞かれ、うんざりしていたところ。
結果を残せばそんな声も減るかなっと。
リーファーも貝塚くんもライオンズの選手。
どちらが、そして他の人が上がってきても応援するだけ。
ドロドロなのがかっちょいい
貝塚



湿気が高くもやっていたドーム。
空気もなんだか重くって、眠さもプラスされて大半ボーっとしてました。
今日、朝からちょこっとあって会社休んだんで頭から球場に。
けど、たっぷり寝たわけじゃないんで眠くて眠くて。
もやったドームにもやった私の頭。
いつも以上にまともな写真とれず。

頭がもやっている私、家の中に入ってしばらくリモコンが見つからなくてオロオロしてしまいました。
あそこにあったのにね。
ボケるのもどんだけーってね。

明日の先発
L 宮越
Bs 平野佳  *訂正しました。なんで川越って書いたんだろ・・・。

今シーズン初先発の宮ちゃんに、熱い援護を!!


↓ぼーっとしている私に気合のポチっと 
 

↓こちらもできましたれば



やったるで、は昨日の分とあわせてまた後日に。眠い。



お返しっ!

2007/7/11 第78戦 vsマリーンズ

L 5 - 2 M
070711スコア


勝 JJ1勝2敗
S グラマン3勝6敗2S
負 荻野1勝2敗

HR 中島9号(GS)

070711スタメン



昨日とは違って全く打てないわけじゃない。
だけど連打がなく、点がとれない。ホームが遠い遠い。
でもでも中島裕之がやってくれたよー
昨日グランドスラムでやられたので今日はお返し、気持ちええわぁ~
いつもよりもホームインのジャンプも高くご機嫌でホームインw
満塁HR、4度めってすごくなーい。何か持ってる子やねぇ。

先発ジョンジョン。
ジョン

来日初勝利おめでっと~
追い込んでもファールファールで粘られ、テンポがいまいち。
べんちゃんももうちょっとならないかなぁっていってたようで。
でも7回投げて2失点とゲームメイク。
次はもちょっとテンポよく、試合進行早めでよろしく。

8回みっちゃん10球、9回グララは7球でそれぞれきっちり3人でお仕事終了。
グラの最後は福地さんのナイスプレーだったけどね。

貫禄三割増しの若頭。
三井

似合ってるねぇ。
グラ


1点負けてる6回のとき、力がブルペンで準備。
けど逆転したら力の出番がなくなったのがせつない。
ちょっとずつよくなってるみたいなんでね、頑張って欲しいな。
最後は力ってやっぱり思ってるからさ。

ヒーローはJJとナカジ
おめでと~3

ナカジはセカンドの人が仕込んだ蝶ネクタイをしての登場。
ちょっとすべった感があるけど、いっかw
でもこんな顔見せられたら許しちゃうw
照れ照れ


今日すんごいだるかったし、お腹の調子もイマイチだったりで球場行くの迷ってたのですよ。
でも行かないで負けたら悔いが残るなーなんて思って行っちゃいました。
球場入ったら1点はいったんよ。グランドスラムも出ちゃったんよ。
行ってよかった~
勝利の女神とお呼びなさい、んふふ~
昨日のことは忘れましたw

ブルーユニ2日め。
昨日はすごい違和感だったんだけど、人間ってなれるものねー。
違和感なんてどこいったって感じ。
不思議といつも以上に頼もしく見えちゃったりw
クリ
ずん
いぇーい



明日の先発
L 涌井
M 吉井


明日もいっちゃう?いっちゃうよねー。



↓ナカジばりにバチコーンっと 
 

↓こちらもできましたれば



今日のやったるでは後日に。
ちょこっとだけお写真を。

続きを読む? »

かわのをとや

うるさい(`ε´)ぶー

ブルーブルーで気分もブルー

2007/7/10 第77戦 vsマリーンズ

L 0 - 7 M
070710スコア


勝 成瀬7勝1敗
負 西口7勝8敗


今日の試合前時点で6勝してて防御率1点台のピッチャー、そのピッチャー相手に大量失点しちゃあいけませんよ。
それも早い回に5点もとられちゃったらスイスイいっちゃいますがな。
西口さんの一発病、何も満塁のとこで出んでもねぇ
150勝のお祝いは次回に持ち越し。
生で見られないのは残念だけど、次の仙台で決めとくれ。

しかし打てないねぇ、成瀬。
3安打じゃどうもこうもね。チャンスすらなかったわけで。
7勝のうち4勝はうち。苦手投手つくっちゃいかんよー。

1000セット限定発売されたユニ。
すぐに売り切れたみたいだね。
さっそくオークションに出とるがな
買えなかった人もいるでしょうね。
こういうことは予想ついたんだから、ひとり1セットでよかったんちゃうかい?


もう書くこともないので、パジャマブルーユニ姿でも眺めてください。
あんまりいい写真ないし、全員はないけど。
さて誰が一番似合ってて、誰が一番似合わないでしょうか。
GG佐藤
ナカジ
銀
江藤
佐藤
山崎
小野寺
上本
正津
西口

中村
片岡
和田



明日の先発
L JJ
M 小野

明日も行きます、たぶん。
JJの来日初勝利をお祝いしにね。


↓打てなかった打線のかわりに、連打連打で 
 

↓こちらもできましたれば

続きを読む? »

激しく揉まれてます。

今日のLEXは大崎雄太郎選手、生電話インタビュー


大崎さーん
はい、大崎でーす

こんばんはー
こんばんはー

お願いしますー
はいー

プロに入って数ヶ月たちましたが、今プロの世界って正直どう感じてます?
えー、やっぱりあのー、競争社会の激流というか、そういうこう、初めて知るプロの世界というのをまああのー、ようやく実感している日々です

プロ入り前にプロの世界ってこんな感じじゃないかってたぶん想像あったと思うんですけど、それと比べて実際入ってみてどうですか。
えーっとですね、まああの高校のときの、常総学院だったんですが、そういうこう、木内監督もこうよくプロの話というかそういう競争化社会っていうのを強く意識した練習というか、そういうのは意識して聞いてましたので、そういう激しい競争があるというのは聞いてましたけど

高校が常総学院で、大学が青山学院ですから、厳しい世界っていうのは十分経験してプロの世界に入ってきたってことですよね。
はい

今の目標ってどの辺に置いてます?
今の目標は、まずファームで、とにかく自分の与えられた仕事をきっちりこなせるようになることです

自分のセールスポイントっていうのはどこですか?
えー、果敢に攻める積極性だと思います

バッティングと守備と、まあ色々野球プレーあると思うんですけど、一番売りにしていきたいのはどこですか?
えー、バッティングです、はい
えー、もう初球からどんどん攻めて、どんなピッチャーに対しても、えー向かってく、その力強いスイングだと思ってます


そんなに大崎選手大きくはないですけど、いわゆるリードオフマンって立場ですよね
はい

目標とする選手っています?
目標とする選手はー、えー、やっぱ究極をいうならイチロー選手のような打てて守れて走れる選手
そしてー、青学の先輩である小久保選手のような、人格的な素晴らしい選手にもなりたいと、はい


今青山学院って話でましたけど、同期でヤクルトに高市投手、楽天には横川外野手、巨人には円谷内野手と大崎選手含めて4人入ってるわけですよね
やっぱりライバルとして気になります?
えーライバルというかやっぱり、あのー友でありますので、もうホントにあの結果が出てくれれば僕も嬉しいですし励みになります

連絡とかとったりします?
そうですねあのー、よく試合であったりしますので、たまーにの連絡程度で、今のシーズン中は、まあ、ちょくちょく会ったりするので、その会話で、今は、はい、十分です

そのときは野球の話とかも結構するんですか?
そうですね、調子聞いたり、まあ、ざっくばらんな普通の会話です

最後にライオンズファンにメッセージをお願いします
はい。えー、どんどん僕の方にサインなど何でもいいので、言ってきてください
また書いていきたいと思います


いい心構えですね。
はい

じゃあ、今後も頑張ってくださいね。
ありがとうございます


しっかりハキハキした子だなぁ。
ほのかにおっさん臭さがただようっていったら怒られるかな
目標とする選手に、ライオンズの選手の名前も欲しかったぞw
競争社会の激流に流されないようにガンバレ!



明日の先発
L 西口
M 成瀬

成瀬だよー、成瀬がきたよー。
成瀬先発の試合、4敗なんだよねー。
そろそろガツンといっとかんと。
明日は西口さん150勝のお祝いをしに球場にいきます・・・・たぶんw
忙しいのよー。でも行く、行かねば。


↓こちらも競争社会の激流です。お助けのポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



上本~~~、起きろ~~~!!!

倍返しされた気分

2007/7/8 第76戦 vsホークス

L 0 - 7 H

勝 和田7勝6敗
S 馬原1敗23S
負 帆足1勝1敗


ほあっしーはよく粘ったんだけどねぇ。
あちらの和田さんを打てませんでした。
点とらんと勝てんからね、しゃーない。

ほあっしーは初回に1点失点したけど、その後は踏ん張ってたね。
毎回のようにランナー出しながらも粘っこいピッチング。
強気の攻めも見れたし、もう大丈夫だね。
今からでも二桁勝利はできるからね、頼むよ!

1点差で9回岩崎くん。
ここを抑えるのと追加点をとられるのでは大きな違い。
んがぁーーーー。
いきなりツーベース
3安打1四球、1アウトもとれず
今まで頑張ってきてくれたからね。こういうこともあるさ。
次ガンバレ!

次のほっしーもあかんかった。
打たれるのはまだしも四球はあかんね。
松中にも打たれちゃったしねぇ。

9回に6点とられて馬原相手じゃ厳しいね。
完封負けはいやなので1点でもとってくれないかと願ったけど、あかんかったか。
2試合連続完封勝ちした後は完封負けってか。

たらればいっちゃいます。
Qの当たりがはいってたら!
べんちゃんがポニーじゃなくてサラブレッドだったら!
でもあちらの中継プレー、素晴らしかったね。

ってなわけで1勝1敗。んまいいっしょ。
できればホークス打線は起こさずそーっとしときたかったけど。
火曜日から9連戦。またがんばってこか。

カブが抹消
ヘルニアだそうです。
オールスターまでには戻ってくると。
今日代わりの登録はなかったけど、リーファーくるかな?

今日は起きられず、球場欠席。
長野を含め、ホームで行かなかった試合は今日で5試合。
全部ライオンズ負けてます。
なんで、今日の負けは私のせいにしてくださいw


↓打てなかった打線のかわりに、連打連打で 
 

↓こちらもできましたれば


薄い人と厚い人

2007/7/7 第75戦 vsホークス

L 3 - 0 H
070707スコア


勝 岸6勝4敗
S グラマン3勝6敗1S
負 ガトームソン3勝6敗

070707スタメン



カブがお休みで国産打線の両軍。
不調とはいえ、やっぱり松中-小久保-多村の並びは怖い、っと思ったら大丈夫でした。
ホークスは状態悪いねぇ。連敗中のうちのような感じなのかな。
ホークスをゼロ封。きもてぃ~~
笑顔いっぱい



先発岸プリ
岸

一時期、疲れからか状態おちてたけど、そこは抜けたかな。
うにゃらほにゃらあって勝ち星はついてないけど、ここんとこいいピッチングしてるもんね。
今日は1回以外は毎回ランナー出してたんで、特別よかったわけじゃないけど、安心してみてられたかな。
ちと球が高いかと思ったけど、その球を空振りしてたんで球が伸びてきてたのかな。
べんちゃんのナイスプレーと川崎宗りんのナイスラン(笑)にも助けられ、6回無失点。
しかしヒーインは何とかならんかw
ファンへのメッセージってお決まりごとでしょー。
GGがしゃべってる間、たっぷり時間あったんだから。
ラジオだったら放送事故だぞw
んま、そこが岸くんらしいとこか

2番手、7回に力
力

ブルペンで肩は作ってたけど、2,3点差じゃ出さないかなぁって思ってたけど、来ました来ました。
いきなり先頭出すんだもん。
心臓が持ちませんよ、私と岸くんの。
でもその後はなんとか抑えてホッ。
状態はまだまだだなぁっと思ったけど、今は0点で抑えることが大事だね。
しかし抑えたときのガッツポーズ、どんなピンチだったのかとw
いや、力は今ピンチなんだな。

8回はみっちゃん
三井

みっちゃんはもう大丈夫だと見た。安心、安心。
やっぱり8回が似合うお人だわ。

最後はグラ
グラ

まさか最後がグラだとは思わんかった。
みっちゃんが投げているとき、ボーっと見てたんだよね。
なーんもせず。
そんとき岩崎くんがピッチング練習してたんで、最後はてっきり岩崎くんかと。
肩ができるのが早いんだね。
しかし最後がグラマンなのはひじょーに違和感。

打てそうで打てないガトームソン。
うちは苦手だよね、この人。
結局最後まで投げさせちゃったのね。
ヒットが出たのが1,4,6回だけ。んでその3回とも1点ずつ得点。
なんて効率いいんでしょw

お立ち台のチャンスが何度もありながら、なんじゃかんじゃと他の人に持ってかれてたGGさん。
ようやくまわってきましたよー。
きもTシャツ、売り出すことができてよかったねー。
体型、しゃべりともに岸くんと対照的なお立ち台がなんともw
ヒーローズ
対照的


べんちゃん、ヒットとエラーで2回出塁。その2回ともホームイン。
そして6回には岸プリを助けるすばらしき守備。
走ってジャンプ一番スーパーナイスキャッチ
抜けてたら同点でした
走れるじゃーんって相棒と大笑い。
でもその裏、塁に戻るときこけてはりました。
足にきてるんかーってこれまた大笑い。
でもでもよやく頼れるべんちゃんが戻ってまいりました

↓なおさん的今日のツボ。絶対ヤスにやらされてるに違いないw 似合わねーwww
剛也ちゃん



明日の先発
L 帆足
H 和田


七夕シリーズ最終日
お星様、帆足に2勝目を
妙にくたびれてるようで大ボケかましまくりのため、明日は球場欠席するかもしれません。
次は平日3連戦だしね(えっ、全部行くの?)


↓星に願いを、ポチッと願いを 
 

↓こちらもできましたれば



妙に眠くてネタ考える気力がぁ~(誰も待ってない)
↓ネタなし、短冊をお楽しみください。 枚数多し

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。