ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



汗をかかない仕事人

2007/6/30 第70戦 vsイーグルス

L 6x - 4 E
070630スコア


勝 小野寺2勝2敗13S
負 小倉2勝1敗

HR 高山2号(サヨナラHR)

070630スタメン



男高山が1球で任務完了。それも最高の形で。
ヒーロー

どんなときも「所沢音頭」のアピールを忘れずw
思い切りのよさがいいね。2打席連続のホームラン。
日にちは開いてるけどね。
去年は「4分しか働いてない」といわれましたが、今日は4分も働いてないですからw
みんなにもみくちゃにされて初めて汗をかいたんじゃないでしょうかww
襲われとる

Qに襲い掛かってるのは誰でしょね。

いつもなかなか責められない投手の立ち上がり。
今日はできました。
1番が出塁して2番が送り中軸で返す理想的な形。
今日はどんだけ点とるんだろって思った初回。
でもでもその後はチャンスはつくるけどなかなか。
そんな中、江藤さんの代打上もっちゃん!
キャホーなプロ入り初打点
本人もクリだと思ったみたいだけど、こちらもびっくりよ。
おぉ、そうきたかと。上手くいくときはいくもんだねぇ。
これが大きな大きな1点になりました

先発の岸プリ
岸

いいんだか悪いんだか。
ヒットは打たれないんだけど、5四球はねぇ。1つは敬遠だけど。
特にツーアウトから嶋にだしちゃいかんだろ。
どれも点にからまなかったからよかったけどね。
前回の神宮に続いてまた勝ち星消えちゃいました。
えっと・・・・何回目?
んま逆に助けてもらうこともあるわけだし、勘弁してあげてください。
んで、高くておいしいものをご馳走してもらってください。

ランナー2残して岸くんからほっしーに交代。
星野

対礒部、2-2だなんて坂さんがいうもんだからもうドキドキ。
今日も全然ダメだったし、調子いまいちってわかってても礒部んべだからねー。
代えてくれてラッキーって思ったけど、やっぱりドキドキ。
でも大丈夫ってか素晴らしかった
相変わらずガッツポーズはちょっとかっちょ悪いけどw
しかし礒部んべはよっぽど状態悪いんだろうね。

小野寺さん、どうしましょうか。
もう出てきたときからドキドキおさまらず。
そしていきなりホセにフォア。
岸くんの四球は点に絡まなかったけど、力のは絡んじゃった
それも最悪な形でねぇ。
マウンドで膝に手をつく力は見たくなかったな。
流れがあちらにいっていたけど、勝ち越されなかったのはよかった。
明日もし同じような点差で最終回をむかえた場合、力を出すかな。

しかし6月でHR28本の山崎パン。変態だw
パン祭りは明日は開催中止でお願いします。


明日の先発
L 帆足
E 山村

1年ぶりの帆足先発~~。
ようやく帰ってきてくれたよ~。
打線援護でたのむよ~。
もちろん?球場にまいります。


↓高Qばりの一発、ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




続きを読む? »

ドームのくせにとか言わないで。

2007/6/29 第69戦 vsイーグルス

L 6 - 2 E
070629スコア


勝 涌井10勝4敗
負 永井3勝4敗

HR カブレラ14号


暑いってなもんじゃなく、くそ暑いって何だコレって感じ。
それも湿気がバカ高く、不快指数278%って感じ。
球場はもやってて、ボールが見づらかった~。

ワクはよくなかったねぇ。
ワク先発の日は試合が進むのが早くって、仕事後に球場いったら6回くらいが普通。
でも今日はまだ4回でした。
被安打9もだけど、何より四死球5がね。
ワクにしちゃめずらしい。
3凡は4回だけ。ランナー出さにゃ気がすまんのかってくらいに出す出す。
よく2失点ですんだよなぁ。よく8回途中まで投げたよなぁ。
「勝ったんで許してください」ってことなんで、許してあげようw
昨年は8月だった10勝め、6月で達成

ワクの後はある意味魅惑の投手リレーw
みっちゃん、そして力。
みっちゃんは問題なく。
しかし力さんは問題あって。
力はよくないねぇ。
最後の山崎パンの打球はいったかと思ったよ~。
しばらくはヒヤヒヤ、我慢我慢の日が続くかな。
心臓鍛えんとねw

カブカブが追撃の1発と同点となるタイムリー
HRはカブならではって感じだったねぇ。
普通届かんだろ、あんなとこ。届いたとしてもHRにはできんやろ。
生では見てないんだけどね
まだ球場に入る前でした。外で歓声聞きました。
ご機嫌カブちゃん、ベンチで浩之に絡んでそうですw
DHなんでうるさいだろうなぁ、ベンチ。

決勝点はクリ&福地んの足と高須の守備。あとストライクの入らん青山。
交流戦、ホーム最終ゲームでお立ち台だったクリ。
ヤスにすべてを持ってかれたクリ。
そしてリーグ戦再開初戦のお立ち台のクリ。
笑いをとろうと頑張ったご様子でしたw
ワクが話しているとき、隣でうなずきながら話を聞いているクリが妙におかしく。
オマエはお父さんかとw
写真がねぇ、濃霧注意報発令の上に勝利の花火で濃霧警報発令って感じでいつも以上にろくなのが撮れず。
唯一、ちょっとだけまともなやつ。
ヒーローズ



明日の先発
L 岸
E 朝井

心配は、デーゲームなんで岸くんの目が覚めているかw
明日も球場にいきます・・・・起きれたらw


↓濃霧で見えない?ここ、ここをポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

続きを読む? »

相談室・・・前

オフィシャルに告知がありましたが、
TBSラジオ プロ野球ネットワーク「宮本慎也のザ・プロ野球」に剛也ちゃんとクリが生出演
「宮もんたのアダルト野球相談室」のコーナーに出演。
ちょこっとでしたけどねー。

クリはファームの試合に出ていてまだ来てません。
んで、悩み相談に入る前におしゃべり。

剛=中村剛也 栗=栗山巧 宮=宮本慎也 ア=アナウンサー

ア こんばんは
剛 こんばんは
ア 今日はわざわざお越しいただきましてありがとうございます。
剛 いえいえ、宮本さんのためならどこでも来ます。
宮 ははははは。オマエ、台本どおりやないか!
ア 台本手元にないのに(笑)
宮 覚えてきたか
剛 覚えてきました!
宮 ここだけ覚えてきた?
剛 はい
ア 今日は練習されてきたんですか?
剛 はい、練習してきました!
ア どうでしたか
宮 どうでしたかって、オマエどんなフリやねん!
ア あのー、交流戦がひとまず終わって、今の時期どういう風にすごされてますか?
剛 いや、練習して過ごしてますけど、普通に。
ア 5日間試合がないっていうのは
宮 4日間かな。金曜日からやろ。
剛 金曜日からっす。
ア リフレッシュさせるにもいいですよね。
剛 どうなんすっかね。あんまり試合に出てなかったからそんなリフレッシュとかあんま関係ないっすけど。
宮 あははははは。おかわり~~~ 僕らの試合のとき打ってたやんか。
剛 あれはラッキーです。あはははは
宮 追い込まれて真ん中来た?
剛 はい。
宮 そっかそっか。までもそういうのもな、ラッキーもあるからね。
剛 そうっすね、あれはちょっと、ホンマラッキーでしたね。
宮 んふふふふふふふふ

マッハでクリが駆けつけました。

ア 都内23区外にお住まいの選手ってことですね。
宮 あれ、クリどこやったっけ。
栗 僕東久留米市です。
宮 東京か?
栗 東京です(笑)
宮 オマエ立川やな
剛 僕立川ですね。
宮 あ、そっかそっか。
ア 早速悩みを聞いていこうと思います。

ってことで悩み相談開始~。

なのですがー、力尽きてみます。
飲み会だったんで、帰宅遅く。
また後日ってことで。すんません。


いよいよ明日からリーグ戦開始。
開幕と同じく鷲さんからのスタート。
こっからがすごーく大事だね。

明日の先発
L 涌井
E 永井

まずはワクに頑張ってもらいましょう。
仕事がやばいことになっているのですが、いくで、球場。


↓ライオンズ上昇を願って、ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

頼りになる秀才くん

今日のLEXは赤田将吾キャプテン不在の中、チームをひっぱる選手会副会長。
頭脳明晰佐藤友亮インタビュー


交流戦終わって、ちょっと間あいちゃいましたけど、この4日間って実際やってる選手ってどんな感じなんですか?
「そうですね、まとりあえず、交流戦が終わって、嫌なことは忘れましょうと。
ま最後ちょっと盛り返してきましたけど。ま全体的によくなかったんで、もっかい切り替えて、ペナントに向けて頑張っていきましょうって
ことじゃないですかね」

じゃあ、かなりいい切り替えになってますか
「そうですね。続けてやるよりは、ペナントはペナント、交流戦は交流戦って形になると思うんで、よかったと思いますけど」

最後、だいぶ状態はあがってきたと見ていいんですか
「そーうですね、あのー左ピッチャー結構続きましたしたんでね。試合感覚も失うことなく、試合に望めたので、その点がよかったんじゃないかと思いますけど」

特にまとめてでましたよね。
「そうですねぇ。いつも思っていることですけど、何とかチームの役に思ってたことが、たまたまヒットになっただけであって、まあいい形で貢献できたかなあと思いますけど」

チームの方も、最後6連勝もして、まあ1回止まっちゃいましたけど、最後は勝てて終われたってのはだいぶよかったんじゃないですか。
「そうですね。まあ巨人に1つも勝ってなかったんで、最後、気持ちよく勝てたんでよかったかなと思いますけど」

ただその前がね、かなり厳しい、見てて厳しかったんですけど、やってる方はそんなに暗くなってはなかったですよね。
「そうですね、まあ普段であれば暗くなってしまうんですけど、あえてこう、明るく見せようというか。
せっかく来てくれるファンもいますんでね、なんとか、つまんなそうにやってる姿だけは見せないようにっていうことはいいましたけど」

何度か選手集めましたよね。何度やりました?
「選手だけでは2回ですね、はい」

同じことですか、言ったことっていうのは。
「2回目の方はちょっと全員にひとりずつしゃべってもらいましたし、まあちょっと僕は長くしゃべりましたし、はい」

だいぶその辺はチームを引っ張っていこうっていう気持ちと、選手の個々の考え方がわかってきた点と両方あったんじゃないですか。
「そうですね、まあ今年はちょっとずつ、選手の先頭に立ってやっていこうと思ってずっとやってきましたし。
まあ、少しはいいきっかけになったかなぁとは思いますけど」

ホントにそういう部分ではね、佐藤選手の動きってのが目立ってるんですけど。
「まあ赤田くんがいなかったんで。まあでも年齢的なものがありますからね。
そろそろ僕が真ん中より上になってきたんで。僕がって意識で今年はやってましたけど」

その中で、今チームを自分で引っ張っていこうと思っている中で、一番意識していることってどんなことですか。
「んー、まあ人の手本になるというか、あいつが手を抜いてないと思われるプレーをしとかないと人はついてこないと思うんで、何を言っても。
その点だけは気をつけてますけど」

それと、もともと割と積極的に声をかけてる方だと思うんですけど、だいぶその辺、各選手とは話はするようになったんですか。
「そうですね、だからミスした選手には声をかけてますし、そうですね、ホント若い選手が萎縮しないようにと思ってはやってましたけど」

いい形でそういう意味では、佐藤選手も引っ張る、それから周りも持ち上げてくれる、そんな感じにはなってきてるんですか?
「いやいや、ホントは僕は持ち上げられてる場合じゃないんですけど、僕は僕で裏方で徹して、なんとか試合に出てる選手をいいモチベーションの中でやってもらいたんで、はい」

これからリーグ戦にもどります。戻ったところで借金4つ返して、かつ、ちょっと上3チームが貯金貯めてるんで、それ切り崩していかなくちゃいけません。
「そうですね。僕らが自らこけたっていう感じなんで、普通に戦っていければいい勝負なると思いますし。
なんとか、いいチーム状態なんで、流れに乗ってやっていきたいですけど」

佐藤選手自身、後半戦の抱負というのはどうでしょう。
「個人としてですか?でも僕はチームが勝ってくれたらそれでいいですけどね。まその中で必要とされて、1試合でも多く出てればいいなと思いますけど」

ホントに常に佐藤選手が塁に出て名前を呼べることを後半期待してますんで。
「そうですねぇ、ライトスタンドから歓声を浴びれるように、頑張ります」


友亮は落ち着いてはっきり話すので書き起こしやすいわぁ~。
頼りになる選手副会長です。
去年は会長が大輔でいつもベンチ入りしてるわけじゃなく、今年は将吾がいなくって、副会長なのに会長のような働き。
代表で花束とかもらったりねw
試合前の練習でもいつもニコニコ、すごく楽しそう。
これからも頼むよー。


明日のLEXはパリーグ解団式。
去年聞いたけど、よっぱのオヤジの集まりみたいでおかしすぎでした。
今年は公開らしいんでそこまでいかないかな?
明日は飲み会でして、聞けません。
3時間半の放送だけど、MD録音は80分まで。
レポはできないかも。
その代わりっていうわけじゃないんが、今日、クリ&剛也が出演していたTBSラジオを録音してあるんで、そちらを書きますね。


↓スコーンっと抜かれてしもた。ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


φ(..)王子

今日のLEXは小野寺力インタビュー。
その後の「斉藤一美うるわしの夜」にも出演のため、スタジオ生出演。

24日の試合終了後の会話を教えてくださいとリスナーからの質問
「オマエひやひやさせんなよってチョップされました(笑)」

守護神あらぶる貴公子、顔文字大好き小野寺力投手です。
何であんなに顔文字をいれるんですか?
「いやこう、文だけじゃなく、こう絵文字でも自分の気持ちを表現したいなと、思って」

どんなときはこの文字って自分の中で法則性ってあるんですか
「いや、全然ないです。なんかこう気持ちで、あ、この絵文字いいなぁとかって感じで入れてますね」

あれがより読みやすくしてるしてるっていうんですか、はははは
「ホントっすか」

昨日の休みって何してました?
「昨日はホント1日寝てましたね」

昼過ぎくらいまで?
「そうですね、2時過ぎくらいまで」

ちょっと待ってください、何時から2時までですか。
「その前の日にナカジと上本とゴハンを食べて帰ったんで、2時くらいに寝て」

だいぶ身体の疲れ取れましたか?
「そうですね、今日練習で言ってきたんですけど、すごい軽かったです、身体が」

後、明日もあさっても練習?
「そうですね、練習ですね」

身体のケアってその間にされるんですか?
「一応、はい、しとかないと(笑) これからが大変なので」

整体ですか?針治療ですか?
「整体です」

特にどこら辺が来てるんですか?
「もう全体的に来てるんですけど、ちょっと肩と肘の方が」

今年の交流戦、チームは9勝15敗、10連敗の屈辱も味わいました。
抑え役として出番がなかったのは辛かったんじゃないですか?
「そうですね、まあ、自分も辛かったですけど、やっぱりまあチームの、まあ方も、まあ辛かったと思うんで」

ブルペンの雰囲気は全然暗くなかったですよって星野投手がおっしゃってたんですけど。
「ホントにチーム自体、別にそんなに暗くもないし、自分のやることやっていこうっていう部分もあったし、選手でミーティングしたときも、別にそんな、雰囲気も悪くないよなぁっていう感じで選手で話してたんで」

ただどんなにリードされていても、7回くらいからよっぽど大差じゃないかぎり肩は作っていたわけですよね。
「もういつでもいけるように、ほとんど全試合は作ってました」

結局それが日の目を見ないことが続いたわけですよね。
「そうですね」

かなり気分の中では切り替えようにも切り替えづらい日々だったと思うんですよ。
「そうっすね、まあ、あのー、いつでもいいように気持ちだけはすべて入れてたんで」

だからこそ、連敗が止まった後、しっかり抑えらることができてるわけですよ(笑)
連勝は6までのびました。連敗しなかったことが大きかったんじゃないですか。
「ホント、それはでも、はい、よかったですね」

今年抑え2年目ですよね。去年との違いみたいのって何か感じてますか。
「あのー、気持ちをいれるときが遅くなったっていうんですかね。
あの今まで、去年は1回からずっと緊張感があって、9回ぐらいになるとホントにちょっと気持ち的に疲れきってたんですけど、今年はもうホントに6回7回ぐらいから気持ち入るようになってるんで、よかったですね」

去年1回から緊張してたんですか?!
「あのー、点数がはいるたびに「ああ、今日ある、今日ある」ってずっと、だははっ」

(大爆笑)それは疲れますよねー、やっぱり。
「ホーントに疲れましたね」

だから星野投手から紹介されるとき、「小野寺力はいりすぎ」っていわれてたんですね。
「ああそうです、いつも力んで投げてたんで、はい(笑)
その辺はでもーホントに、星野さんとかの中継ぎの方々にホントに支えられてると思いましたね」

寒い4月の中旬の楽天戦、ボクは1塁側のライオンズ情報でずっと小野寺君がちょくちょく通るのを拝見してたんですけど、「もう今日はないですから大丈夫ですよ」っていってたんだけど、最終的にピッチャーが打ち込まれて出番があったってことがありましたけど。
「ありましたね(笑)」

それだけスイッチ切ってても本番で出来てしまうっていうふうになれたんですよね。
「そうですね、ちょっと成長したんじゃないですかね(笑)」

すんなりと行かないときは当然人間だからあるじゃないですか。でも切り替えられているのは今年すごいなって思うんですよ。
「ちょっと今年は失敗が多いですけどねw」

今日の放送を気に気持ちを入れ替えていただければと思うんで、なんかのきっかけにしてくださいよ(笑)
「はい、お願いしまーす」


一美さんは「あははははっ」と大笑い、力は「だはははっ」とやっぱり笑い、笑いいっぱいの放送でした。
力も一美さんも大好きだぁ。

この後、「斉藤一美のうるわしの夜」に続きました。
こちらは「原点」をテーマに、学生のときの話、一軍デビューのときの話。
40分ほどと長いんで、書き起こすかどうかは神のみぞ知るってことでw


↓Gが急激に~。抜かれてしもたでっ ポチッとお願いします
 ポチッとしていただいたら続き書くかもw(冗談っすw) 
 

↓こちらもできましたれば


おひさしぶりのキャプ

今日のLEXは久々にファームの選手電話生インタビュー。
ご本人の予告どおり、赤田将吾出演。
ファームの選手ってとこがせつないですが^^;


それではさっそく呼んでみましょう。
赤田選手?こんばんはー。
「はい、こんにちは。こんばんは」

よろしくお願いします。
「お願いします、おひさしぶりです」

ひさしぶりに赤田選手の声聞いたファンの方、多いと思うんですけども。
「いやすごい、ひさしぶりですね、んふふふ」

シーズンオフは番組のパーソナリティでしたからね。
「そうっすねー、あの頃は毎週出させていただいたんですけど、またこうやって、久しぶりにまた出させていただけて光栄です」

いや、この後またガンガンきますよ。
「はい、はははは、頑張ります(笑)」

ファームの方ではしっかり結果を出してますね。
「そうですねー、もう打つ方ではもう、最初から、まあDHのときから代打のときから結果は出てたんですけれども、あのー、守り始めて、守り始めてからもま、結果は出てるんで、打つ方はもう、いつでもいける状態ですね」

今じゃあ、ちょっとまだ不安な部分はどこになります?
「そうですね、やっぱりあのー、練習の中で自分のリズムで投げてるときはいいんですけども、やっぱり試合に出て、えー毎試合出てっていうとこでの肩の張りと、やっぱりランナーがいる中でのやっぱ焦って投げないといけない部分での、そういうところでの不安ですね」

張り詰めた実践の中でのプレーってことになるわけですね。
「そうですね、はい」

ホントに大変な苦労をしたと思うんですけども、最初足を怪我して、その後肩に移っていってしまったわけなんですね。
「はい。ま、ちょっと足をやってるときからちょっと肩もあったんですよね、ちょっと、はい。
まその足を治してるときに肩も治るかなっていう、そういうちょっと甘い考えがありまして、思ったより肩の方が重症でした」

そろそろ一軍に復活近しと考えていいですか?
「んー、肩の状態はすごいよくなってきてる、で明日からなんですけど、一軍の練習に参加さしてもらえることになりまして」

お、ということは。
「ただ、練習だけ、なんですけどねw」

でもとりあえず練習参加して、その状態を見てよければ一軍昇格っていう流れはもちろんありますよね。
「んー、まそこはあのー、監督コーチの、首脳陣の判断になると思うんですけども。
ま、はい、今自分のできることっていうか、自分の状態を、背伸びしないように、それ以上のものを出さないようにしっかりと」

どうですか、正直ライオンズ10連敗ありましたねー。
「ンフフ(苦笑って感じ)ありましたねー(笑)」

まああんまり思い出したくないんですけど、キャプテンとして、10連敗っていうのはどういう思いで見てらっしゃいました?
「んー、まホントにTVで見てても勝てないなぁっと。
やっぱりTVで見てる僕でもやっぱり先に点をとられたりしたら、またかーっていう風なやっぱ流れになってたんでー。
でまあ、友亮さん、佐藤友亮さんからも連絡がきたり、早く帰ってこいと。いただいたりとか。
すごい友亮さんには迷惑をかけたりと、いろいろあったんで」

まあ、キャプテンですからね。
「そうですね、選手を集めて・・・くれたみたいなんで」

もちろん無理をしてはいけないんですけど、1日も早くファンの皆さんは一軍で赤田選手のプレーを見たいと思うんで最後にファンのメッセージをお願いできますか?
「そうですねー、まあすごい肩の状態よくなってきてるんで、まあいつあがれるかわかんないですけども、やっぱり一日も早くライオンズのユニフォームを着て、やっぱり開幕からのこの遅れっていうのはやっぱり後半戦でなんとか取り戻して行きたいなと思いますので、頑張ります」

暴れん坊将吾のコーナーで待ってますんで。
「ははは、よろしくお願いします」

ということで、またお逢いしましょう!
「はい、よろしくお願いします、ありがとうございます」


ひさびさの将吾ちん
残業そして外でひとりで食事という、どないやねんな誕生日だった私の寒い心が救われたよw
あぁ、ライオンズユニの将吾がみたーい。
でもでも無理はいかんいかん。
一軍の練習合流して、そのまま登録ってなるかどうかはわからんけど、どっちり腰を落ち着けて待つで~。



↓またひとつ歳くってしもた慰めに、ポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

終わりよければすべてよしってわけじゃないけども。

2007/6/24 第68戦 vsジャイアンツ (交流戦第24戦)

G 3 - 4 L

勝 西口7勝6敗
S 小野寺1勝2敗13S
負 内海7勝3敗

HR 中島7号 高山1号


いやーな汗かいたがな。どないなることかと。
いやー、勝ってよかった。
今日は東尾さん解説、松島アナ実況で文化放送中継があったんで、TVの音消して、ラジオ聞いてました。
ライオンズナイターじゃないけど、充四郎さんのレポートあったし、ライオンズのこと、パリーグのこと全然しらないアナ、解説にイライラすることもなく気持ちよく。

デーゲームで地方のひたちなかとナイターの東京ドーム、どっちがいいかと聞かれて自ら選んだ東京ドーム。
苦手っていっても去年はいいピッチングしたしね。
東京ドームがどうとかってのは心配してませんでした。
ドーム球場は球が飛ぶっていうし、東京ドームは狭いし、西口さんは一発くらうことが多いんで、そこが心配でした。
でもでも、今日はくらわんかったよーw
立ち上がりは球が高くて、いつやられるかとヒヤヒヤしたよ。
でもランナーセカンドにおいて、ガッツの打球がちょうどグラブがあるところに飛んできたりとツキもあり。
3回くらいから本来の西口さんになったんで安心してられたね。
5回はあぶなかったけどねー。
9回裏、笑顔でなぜかバットを持っている西口さんに癒されました。
そして力が燃えかけて、勝ち星消えるピンチとなったとき、笑顔は消えたけどバットは手放さない西口さんにこれまた癒されましたw
でも今日勝ち星消えてたら、東京ドームを塩で埋め尽くしたかもしれんね、西口さんw
ちょっと足踏みしちゃったけど、150勝まで後1つ。
もう待たせんといてね。

岩崎くんはなーんの問題もなく。
もう、今日で31試合も投げてるんだねー。
うーん、素敵なルーキー

ここんとこ3試合連続で失点しているみっちゃん。
この前の試合では岸プリの勝ち星消しちゃう一発くらっちゃって。
お疲れだろうけど、今日はナイスピ。
かなり気合はいっとったねー。
ガッツが三振したとき、吠えとった。
やっぱり8回はみっちゃんが締めてくれないとね。

リ~キ~~~
どうしても寿命を縮めたいらしい。
阿部に打たれた一発、あれは西口さんの代わり?
とりあえず、西口文也登板ゲームではソロ1本出しとかんとってことで。
でも狭い球場ならではの1発だよなー。狭い球場こえぇぞぉ。
二岡の当たりは心臓が1回とまりました。あぁ、同点って思ったよ。
ベンチも凍りついたんじゃないでしょか。
文也さんの勝ち星消さんでよかった。
ベンチ前で西口さんに頭にボールで一発、そして脳天チョップくらっとったけどねw

ナカジが3安打1四球で全打席出塁。
それも先制のHR
浜戦で足に死球くらった次の試合で3安打。
昨日、足に死球くらって今日3安打。
充四郎さんが「怪我のない程度に当たってほしいですねw」ってさw

13がナイスピッチングで3が先制点。
ときたら33のおとうさんが続きます
ナイスタイムリーで素敵な笑顔をみせてくれました
でも、もう1本タイムリーになるってのをキムタクのファインプレーで損しちゃいました。
ありゃすごかった。飛んでたよ、キムタクさんw
あ、3っていえば43もいたなぁ。
9回裏、打球を取ろうと華麗に飛んでたってことでいっか。
捕れなかったけどね~。

代打の代打で出てきたQの一発、大きかったねー。
あれがなかったらと思うと~。
ここんとこ出番がなかったQだけど、ひさびさの出番で結果を出せてよかった~。
その前にフォアを選んだハンガー上本も偉いぞ~

ズンは大丈夫でしょうか。すんごい苦しそうでした。
女の私にはわからん苦しみですが。
結局担架で運ばれちゃって
転がって苦しんでるときに、なぜだか頭を掻いているズンに笑ってしまいました。
笑ってる場合じゃないんだけど。ごめんなさい。
急遽、それも2-2ってカウントで交代となった銀ちゃん。
よくリードしました
最終回も3塁にランナーがいる場面でよくフォークを投げさせました

守備で叩かれることの多いカブなんだけど、やっぱりショーバンとるの、上手いなぁ。
あれはNo.1です。

交流戦24試合、終了しました。
12試合減るとすごく短く感じました。
9勝15敗で終了。いやー、ようさん負けたなぁ。
でも勝って終わってよかった。
しばらく試合がないので、終わってお休みにはいりたいからね。



↓縮んだ寿命回復のために、ポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば


遠慮深いのぉ~。

2007/6/23 第67戦 vsジャイアンツ (交流戦第23戦)

G 5 - 2 L

勝 高橋尚10勝1敗
負 ジョンソン2敗


そりゃ勝てませんよ。
さんざんあったチャンスを中軸がつぶしまくっとったらね。
エラーやらデッドーボールやらノーアウト満塁で4,5,6番。
ベンちゃんの犠牲フライの1点のみ。
1,2,3番の3連打でノーアウト満塁で4,5,6番。
フライ3つ打ち上げて無得点。
最終回、上原からつなげてつなげて1死満塁で3,4,5番。
ナカジの犠牲フライのみ。
これじゃあね、しゃあない。
あ、1回も満塁だったね。あはは、あはは。
G高橋尚もここってときにはいい球投げてたねー。
さすが9勝、そんで防御率1点台のピッチャーだわ。
お父様のこと、ご愁傷さまです。

ヤスが4安打と元気元気。盗塁も1つ。
膝はもういいらしいよ。

JJね、打たれだすと止まらない~。
イレギュラーやら、あたりはよくないってのもあったけどね。
んま、次頑張ってくれや。
電車は乗り間違えんよーにw
家で「ジョンソーン」と叫ぶつもりが、「ジョンジョーン」って叫んでしまいました。
弱そうだw

ここんとこ怪しい中継ぎ陣だったけど、今日は大丈夫でしたよ。
山チャッキー、ほっしー、正津さん。
きっちりお仕事。ちょっと山Pが危なかったけど。

豊田清が出てきましたねー。
生じゃないからか、冷静にみれたな。
見たくないのは変わらないけどね。

G嫌いの人が多いので、そんな方たちはお怒りでしょうねぇ。
私ね、別に嫌いでもないんですよ。好きなわけじゃないけど。
ってかどうでもいい。セリーグのチームのひとつ。
なんでGに負けようが、他のセのチームに負けようが同じなんです。
ただね、うちのホームゲームのときに毎年嫌な思いをさせられるのはGとTのファンだけなんでね。
その点では嫌いじゃーって思うけどね。

今日の審判、なんだかなーって思ったら川口だったのねー。
妙に納得してしまいましたw


んま、連勝はいつか止まるもの。
リセットしてまた1からってことで。
さて、明日で交流戦終了。
西口さんに頑張ってもらいましょ。
東京Dだけど、大丈夫っしょ。


↓リセットの意味をこめて、ポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

楽しいお買い物♪

今日、月一の外での会議の日。
早く終わったんで、ラッキー♪
野球のある日だったらよかったのになっと思いつつ、なじみの服屋さんに。
つい3週間ほど前、メンバーのみのバーゲンがあって、結構買ったんで、今日は買わねぇぞっと。
友達の誕生日プレゼントを探しにいこうと。
んで、やっぱり買ってしまったよー、自分の。
ダメダメだなぁ、私w

↓これ、かわえー。
お買い物1

前閉めて着ると私にはかわいすぎるので、開けて上着感覚で。
中に赤とか黄色とか緑とか、はっきりした色のものをもってきてデニムとあわせたらよさげ。
デニムのスカートでもいいなぁ。

↓これ、ひとめぼれ
お買い物2

ぺったんこで履きやすいんだ。
これで会社にいっちゃう私はどうなんだと小一時間。
ま、いっかーとw

↓これは今日じゃないんだけど、かわえーっと即決
お買い物3


若作りすぎかなぁって気がするときも多々あるのだけどw
あぁ、歳を考えろって声が聞こえる気がする。

これ以外にも買っちゃったんだけどー。
ストレスたまってると買い物に走ってしまう私。
んー、いかんな。
んー、いっかーw

智樹くんと浩二くん

昨日に続いて「智樹の部屋」
予告どおり、三井浩二ゲスト出演


長谷川アナ ほっしー そしてゲストのみっちゃんでまいります。


さ、それではですね、昨日に引き続きまして、今日のこの時間は星野投手と一緒に智樹の部屋をお送りしてまいります。
星野さん、よろしくお願いしまーす。

こんばんはー、西武ライオンズ背番号26星野智樹です!
ライオンズが誇るブルペン陣から、今日星野投手にお連れいただいた選手を、じゃあ星野投手紹介してくださーい。
はい。ボクが智樹の部屋に呼んだ選手はー、頼れるセットアッパー、大先輩、三井浩二投手でございまーす。
はい、こんにちは。
こんばんはー。西武ライオンズの背番号29三井浩二でーす。 (か、軽い)
三井投手はこの智樹の部屋のコーナーは2年連続の出演と。
そうですね、年をまたいでまた来ました。
神宮はでも、去年はちょっと、だったですね。
ま去年はもう忘れて、えぇ、昨日は勝ったんで、えぇ、いいイメージで行きたいですね。
星野さん、最近の三井投手に関してはどんな風に星野投手はごらんになってますか。
最近の三井投手って、先輩なんであのー、ボクは生意気言えないですけれども、あのー、すごくブルペンでもすごく雰囲気作ってくれるし、明るい先輩ですし、えー、すごいあのー、点差が縮んだときに投げるピッチャーなんで、えー、精神的にもものすごい
強いんで、えー、その辺はすごく頼りになります!

という風に星野さんはおっしゃってますが、三井さん、その当たりいかがですか。
えぇ、そのように思っててもらって嬉しいです、はい。
ブルペンリーダーみたいなところがあると思うんですけど、三井さん、ブルペンで一番こころがけていることってありますか?
そうですね、やっぱりあのー、ブルペンから行く選手達はやっぱり厳しい場面が多いとは思うんで、そういうときに
やっぱりそのー、いかに集中してマウンドにあがれるかっていうとこだと思うんで、はい。

これからだんだん夏の暑い時期になってくるとブルペンがホントに重要な役割になってきますよね。
そうっすね、やっぱり先発投手の方がやっぱり、夏になるとやっぱり疲れが出てくるんで、その辺はやっぱりチームとしてカバーして、1試合でも勝ちに貢献できればいいと思いますけど、はい。
そのあたりは星野さんも重要なまだまだ役割が続きます。
そーですね、与えられた仕事をきっちりとこなせるように、えーブルペン全員でね、えー、ま先発も含め、ピッチャー陣全員で頑張っていきたいと思います!
それではですね、星野さんから三井さんに日ごろの感謝をこめまして、これからのことも含めまして、エールを送っていただこうと思うんですがいかがでしょうか。
えー、そうですね、日ごろから、仕事でもプライベートでもお世話になってるんで、これからも暑い夏に向けてですね、ピッチャー陣、頑張っていきましょう。
三井投手から星野投手へエールを送っていただけますでしょうか。
そうっすね、やっぱり同じ左ということで、えー同じ、ライバルではありますけど、優勝に目指して、ふたりの力を
必要だと思うんで、ぜひ力をあわせて頑張っていきましょ。

智樹の部屋、なかなかいいコーナーですね。
そうですね、まー、ずっとやってくれればいいんですけどなかなかねー、先方さんのご都合もあるでしょうから。
いやいやいや私どもとしてはもー。
声をかけていただければいつでも出たい、顔が出ないんでいつでも出たいと思います。
また機会がありましたら智樹の部屋
ぜひぜひ
ぜひお願いいたします。
ということで星野智樹投手、そして三井浩二投手でした。どうもありがとうございました。

ありがとうございましたー
ありがとうございましたー (綺麗に揃ってましたw)


昨日とは全然違うほっしーの態度にプププッw
昨日は踏ん反り返ってるんじゃないかと、今日は背筋がピンと伸びてるんじゃないかとw

みっちゃん、今年も神宮あかんかったねー。
でも去年は神宮のあとすぐにゴッドハンド若頭に戻りました。
今年もきっと大丈夫でしょう。
みっちゃん、今年で34歳なのねー。
大ベテランって言われてもいい歳か。
入ったのが遅かったんでそんな風には感じてなかったけど。
若頭っぷりは風格ありありだけどね。
ほっしーは30歳。
両左腕、まだまだ頑張ってもらわんとね。

さて、明日から交流戦最後のカード、G戦。
交流戦の最後を気持ちよく終わらせて、リーグ戦に臨みましょ。
今年のGはホントに強いなぁ。伊原さん色が強く出ている感じ。
この前は伊原さんに不甲斐ないところを見せてしまったんで、今度はいいとこ見せちゃろー!
あ、ひたちなかも東京Dもいきませんよん。
今週末はTVで観戦です。
Nack5の中継がないのがなぁ。G+かぁ。


↓今日もルールルっとポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば


智樹の部屋と裕之の部屋

去年に続いて「智樹の部屋」が行われました。
オフィシャルに出てましたよね。
去年は神宮の試合が18:20からだったので、試合が始まる前の20分の間に生で行われたのでした。
途中で大輔やらみっちゃんやらが乱入してきておかしかったw
去年ほっしーにサインをいただいたときに、「また智樹の部屋やってください」とお願いした私ですw

「智樹の部屋」とエコーかかりまくりの怪しいほっしーのタイトルコールに「ルールル ルルル ルールル♪」と徹子の部屋のテーマソング
去年と一緒w

斉藤一美 ほっしー そしてゲストの岩崎くんでまいります。

1年ぶりにやってきました智樹の部屋、今日と明日の2日間たっぷりとお送りします。
よろしくお願いしまーす。こんばんは、西武ライオンズの背番号26星野智樹でございます。
苦しい連敗が止まった瞬間に一気に連勝モードに入ってきましたけどもブルペンの雰囲気はいかがですか?
最高に明るいですよ。いやあのまあ、負けてるときもふざけてるじゃなくて、とにかくブルペン明るく行こうと、いうことでずーっとやってたんで、えー、その連敗中と連勝中変わりません、はい。
ムード作りは相変わらず星野さんが率先して作られてたんですか?
いえ、ボクじゃないですけどボクをはじめ、あと三井さんとか年上の方が明るいんで、ふざけてるじゃないですけどもピリッとした明るさがあります。
ということはじゃあ若手の投手たちもその雰囲気に乗せられて。
そうっすね、まぁ若干調子に乗ってる奴もいますけれども、まぁそれはあえて名前は出しませんけどもね。
その調子に乗るのとその明るいのとはまた別なんでね、ええ、まあその辺はこれからビシッと!やってきたいと思います。

わかりました。ライオンズが誇るリリーフ陣から、星野智樹投手がこちらの方を連れてきてくださいました。ご紹介ください。
はい、えーっとですね。ルーキーながらですねぇ、大事な場面でですねぇ、登板してですねぇ、6月14日になんと!プロ初勝利、おめでたいおめでたいー岩崎哲也くんです、どうぞ~~~。
よろしくお願いしまーす。こんばんは、西武ライオンズ35番の岩崎哲也です。よろしくお願いします!
老け顔というふうに言われたことについては、かなり心外なんじゃないですか?
いやもう老け顔なんで、自分はもう気にしないで星野さんの言ったとおりだと思っております!
あのー喋るたびにマイクは持たないで大丈夫なんで。私がマイク持ちますから(笑) 
あの、星野さんからご覧になって後輩の岩崎投手はどのような選手ですか?

そうですね、まぁ若いんでねーあのー、勢いがあるというか、えー若さあふれる投球が見られるんですけども、えー勝負は夏場過ぎですからね。
これからやっぱりいろんなことを教えてもらって、あのー頑張って欲しいと思います。

岩崎投手からご覧になって、星野さんはどのような先輩ですか?
そうですね、最初にお会いしたときはやっぱー怖い方ってことをやっぱ。
怖い方?(びっくりな様子)
怖い方っていうかちょっとあのオーラをまとっていまして、話しづらい状況だったんですが、あのー最近ちょっと話さしてもらえるようになって、だいぶ緊張が解けてきた感じのとこです。
そうですか。プロの水にはもう慣れましたか?
まだ慣れてません。(即答)
そうですか。
ウソですよー。慣れ慣れですよー。ぬるま湯につかってまーす。
その温度を上げてるのが、まあ星野さんを初め、ブルペンの先輩という風に考えてよろしいですか?
あの、いい環境を作ってもらってるってことはあるんで、はい。
開幕2戦目で防御率が32.40までいってましたけど、今3点台まできましたね。
ようやくなんかこう心地いい数字になってきたっていう感じじゃないですか?

そうですね、やっとあのー。もう少し下げたいってやっぱ自分の中である、2点台にしたいっていうのがやっぱあるので、もうちょっと頑張りたいと思ってます。
では、星野投手から後輩の岩崎投手にガツンと一発エールをお願いします。
えーっとですねぇ、この間広島戦でですねぇ、岩崎選手のランナーを返してしまってですねぇ、ロッカーで「ちぇっ(舌打ち)」って言われたんでですねぇ、(後ろで言ってないです言ってないですよーって声)
今度はあの是非岩崎選手のランナーを殺してですね、自分自身のランナーは返してもいいように、という風な感じで投げたいと思います。
舌打ちはまずいんじゃないですか、岩崎さんやっぱり
舌打ちもした覚えがありません。ボクは思ってx△□☆x○(オドオド)
たぶんそうだと思いましたけど。
はい、はい。
星野先輩にひと言、日ごろの感謝の言葉など述べてみたらいかがでしょうか。
えー、いろいろとまだ勉強不足なところがあると思うので、あのーひとつ、もうひとつ指導の方お願いします。
あと、自分もちょっとランナー出したりとかするんで、その時は、あの、お願いします。

抑えてあげてください、お願いします。
えぇ?なんか言いました、今。
岩崎哲也投手でした。ありがとうございました。
ありがとうございました!


昨日は逆でしたねぇ。
ほっしーが出したランナーをしっかり岩崎くんが抑えました。
よかったね、ほっしーに舌打ちされるようなことにならなくてw

一美さんも言ってたんだけど、「アホー!」って叫ぶカブの声が聞こえてました。
カブちん、誰にいってたんでしょうかw
岩崎くんはちょい緊張してたかな。
普段から、先輩方にはいじめられてかわいがってもらってるんでしょう。
調子に乗ってる若手って・・・・・グラマン?w

智樹の部屋は明日もあります。明日はみっちゃんゲスト。
今度は先輩なので雰囲気がかわりますねー。
みっちゃんは去年もゲスト出演してましたw

将吾語録を読んで一言
「あんたはワクのおじーちゃんかいっw」


↓ルールルっとポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば



↓続きに昨日のやったるでを。

続きを読む? »

回まではさくさくっと進んで(BlogPet)

にも一発
裏には投げられるのかw


5回まではさくさくっと進んで、大丈夫だったし、投手交代多かったから大丈夫だったんだと思ったら引っ込んで、出てきました

今日は写真なし

今日はジジムランこそなかったんだけど、今年はからっ梅雨みたいだね

これまたごめんなさい




疲れた身体に癒しのポチっとお願いしますw


先発は浩之がマウンドを下りたことでツバメさんが元気になっちゃいました
でもでも、みっちゃーん

溶けかかってます

岸くんいてもらわな困るんよね


今日、太田さんが元気になったら交代

肩の打撲だそうな雰囲気だったんだね


今日、太田さんがいらしても得ることがやってくれましたれば


*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

四畳半なんてやだ。

2007/6/20 第66戦 vsスワローズ (交流戦第22戦)

Ys 4 - 6 L (延長10回)

勝 グラマン3勝6敗
S 小野寺1勝2敗12S
負 吉川1勝1敗

HR カブレラ13号 栗山1号


カブちゃん、サイコー
クリ坊、サイコー
ライオンズ、サイコー
神宮、こえーーーーーw
タイトルはスルーでお願いしますw


先発は岸プリ。
5回1/3まで飯原と青木のヒット2本に抑えるお見事ピッチング。
三振7つ。キレキレだったんでしょうね。
球数も67球だったし、完投ペースだったのになぁ。
三振も二桁いきそうな雰囲気だったのに。
ありゃ、岸くん転んだって思ったら引っ込んで、出てきたから大丈夫だったんだと思ったら交代。
肩の打撲だそうで、病院にはいかずアイシングで様子を見るとのこと。
大したことなさそうなのでよかった。

全くといっていいほど打てなかった岸くんがマウンドを下りたことでツバメさんが元気になっちゃいました。
正津さん不運なヒット、ほっしー四球。
一人一殺のはずがふたりとも生かしちゃって
満塁で岩崎くんは四球が頭をちょいとよぎって怖かったんだけど、大丈夫でした。
いわさっきー、ごめんよw
その後の山Pもしっかりお仕事。
勝ちゲームでも変わらずお仕事できるようになりました
でもでも、みっちゃーん。
溶けかかってます。いや溶けてます。
岸くんの勝ちを消しちゃいました。
とりあえず、ほっしーは岩崎くんに、みっちゃんは岸くんにおいしいもんでもご馳走したれ。
グララはナイスP
中継ぎに回ってからいーじゃなーい。
先発では好投しても得ることができなかった勝ち星が転がり込んできました。
そしてそして小野寺さーーーーん。
心臓止める気ですか。
もうどうしようかと思いましたよ、同点になったらと。
ピッチャー誰もおらんかったからね。
3イニング、力は投げられるのかと。
でもソロ1本で済んでよかったー
もしものときは浩之が投げる予定だったみたいだね。
勝ったからいえることだけど、ちょっと見てみたかったかも。

同点に追いつかれて延長戦突入。
10回は2番からの好打順。
ここで点とらにゃどこでとるって感じで。
カブカブがやってくれましたよーーーー
ここんとこ打球があがらなかったんで心配だったんだけど、やる男です、奴はw
神宮ならではのHRだけどね。
なんすか、カブの95mのHRって。
あ、四球を選んだナカジもナイス
2点じゃやっぱりちょと不安ってとこでクリにも一発
裏に1点とられたからね、非常に大きかった一発でした。

G.G.さんの調子が上がってきました。
疲れが抜けたのかな。
今日はジジムランこそなかったものの、2点タイムリー
梅雨までゆーてはりましたけど、今年はからっ梅雨みたいだし、最後まで頼んます。

球場についたときには江藤さんいませんでした。
腕にデッドボールを受けたようで、大丈夫かな。
江藤さんの3塁の守備は正直怖いけど、打撃好調なのでね。
交流戦あと2試合、いてもらわな困るんよね。
好調のGが相手だしね。

今日、太田さんがいらしてました。
2列目くらいななめ後ろ、すぐそこに奥さんらしき人と。
奥さんじゃなかったらびっくりするがw
好きなのね、野球が。

そして今日も外野は走ってました。
楽しそうだったなぁ。
でも走ってるとき、試合は見てるのでしょうかw


5回まではさくさくっと進んで、今日は早く帰れるかなって思ったら結局昨日より長い試合に。
岸くんいなくなってから結構打たれたし、投手交代多かったからしょうがないか。
疲れたけど、勝ったからよしw
これで6連勝!また階段を1つ上がりました

今日は写真なし。
もし楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
そしてナカジのやったるでは明日書きますね。
これまたごめんなさい。


↓疲れた身体に癒しのポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

リベンジ、まずひとつ。

2007/6/19 第65戦 vsスワローズ (交流戦第21戦)

Ys 2 - 9 L
070619スコア


勝 涌井9勝4敗
負 藤井3勝8敗

HR 細川6号 G.G.佐藤16号 江藤2号(GS)

070619スタメン



やっほ~いと5連勝
これで4位タイ。一歩一歩上がってきました
まだまだ負債を抱えているけど、1つずつ返していきましょ~。

ちょっと仕事が押して、会社から2時間かかるホームだったら球場行きは断念するとこですが、神宮は1時間ほどで行けるんでね。
行ってきました。ヤスと約束したしw
やっぱり外は気持ちがいーねー。
特にこの時期のナイターは寒くもなく、暑くもなく。
しかし行く度に思うけど、神宮せまっ。

先発はワク
ワク2

ピンチを迎えても慌てず騒がず。
前回のリベンジを果たしました。
初勝利を上げた日からちょうど2年と1日(ちょうどとは言わない)
ナイスピッチング
ヒットも打っちゃいましたよ。
ランナーがホームアウトになっちゃったんで、打点はつかなかったけどね。
ワクが打ったので、先発全員安打となりました
ワク

主軸を抑えたのが大きかったんじゃないでしょか。
主軸を抑えて7番の飯原に猛打賞されるところがエースの血でしょうかw

2番手は付き人に送り出されて若頭出番です。
付き人
三井

ちょいと調子落としてるかなぁ。
後3試合したらちょいとお休みになるからガンバレ!

最後は力
力

えとーさんのGSでセーブはつかなくなりましたけどねw
うーん、ぴしっと抑えて欲しかったかな。
明日も同一カードがあるからね。
んま、点とられなかったからよしとするか。
と甘々なオレw

日曜日のカープ戦に続いてズン&G.G.に一発
えー、ズンのはラジオの電波さえ入らないところにおりましたが。
えー、G.G.のは球場の外で歓声を聞いておりましたが。
でもえとーさんのGSは見ましたよー
すごいすごい、打った瞬間のって奴。
塁上を埋めていたランナーがみんないなくなるのって気持ちいーねー。
その後のズンが予想通りに三振で、噴いてしまいましたw

剛也ちゃんにタイムリーが
もう嬉しくてねー。
チャンスで打てなかったら、また叩かれるーって打ってくれることを祈ってましたよ。
えとーさんの一発で霞んでしまいましたけどねw
剛也

あ、私、デブ専じゃないですからw

今日はべんちゃんバースデー。
いつもは遠いところにいてなかなか写真をとれないので、今日は撮ってみました。
べんちゃん


代打で健ちゃんが出てきました。3塁側も沸きました。
何か雰囲気あったなぁ。
健ちゃん


9回のチャンスだったかな、チャンテ2が聞こえてきました。
もしかしてと外野を見たら・・・・走ってましたよーww
昨年は3試合大炎上でチャンテ2でやけくそ走り
でも今年は歓喜の走り
これ、恒例になりそうだね。
もう好きなだけ走ってくれww

久々にシコースキーを見ました。
気がついたらマウンドにいて、やっぱり腕を回してて、やっぱりロージンをたっぷりつけて、あたりを真っ白にしてw
ついでに顔にぬりつけてw
そして抑えたら気がつかないうちにマウンドからいなくなってましたw

試合終了後、神宮はグラウンドを通って選手が引き上げていくんだよね。
客席のすぐそばを選手が歩いていくんだけど、ファンが声をかけても反応してくれる選手はいない。
ちょっと寂しいね。
勝ったときくらい、ちょっと手をあげるくらいしてくれてもいーんじゃないかなー。
でもヤスは違いました。
バットでバントをするマネをしてニヤリ。
そしてその後、頭をさげてたかな?
人垣がすごくてよく見えなかったんだけど。
バント失敗しちゃったからね、ごめんなさいってことのようです。
ファンの心を掴むってことを知ってる人です。
ここまでしなくてもいいけど、ちょっとリアクションをしてくれるだけでファンは喜ぶんだよね。

明日はたぶんもうちょい早くいけるんじゃないかなぁ・・・たぶん。

今日、MDセットはしたんだけど、前のを消すの忘れてたようです。
だめだめな私を許してください
明日こそは。

↓連勝の勢いでポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

ネタがないのでつらつらと。

今日のLEXは福地さんインタビュー・・・・だったようです。
だったようですってのは、またまたMDセットし忘れたんですねー。
ダメダメですねー、私
インタビュー内容は相棒のとこで見てくださいな。
毎度お世話になりまーす>相棒

ここんとこのLEXは車掌さんをやった人たちインタビューでした。
義人、ナカジ、べんちゃん、力、GG、べんちゃんだったけ。
一番車掌さんっぽいのは福地さんかなぁ。
制服がすごく似合いそうだw
一番ぽくないのはナカジかな。
噛んで「うひゃひゃひゃ」とか笑い出しそうだw

月曜日はテレ玉、ライオンズチャンネルの日。
連敗してたんで、この番組の1週間の振り返りもしんどいものがありましたが、ようやく楽しい気分で見れました
サマーユニを見た素のナカジと力。
ナカジは帽子を見て、「メジャーみたい」と嬉しそう。
なんか初めてユニフォームを着れるってのでうきうきしているお子ちゃまみたいw
「立ちましょか?並びましょか?」とノリノリ。
力は黄金時代のユニってことで恐れ多い気持ちがあるのか「いいの着て、オレ」と。
上下真っ青っていうのは雰囲気かわるね。
全員がアレ着てグラウンドに立ってる姿ってどんなんだろ。
んー、楽しみ。
サマーユニ、「サードユニがあったときのに似てますねー」って言ってたけど、サードユニってどんなんだったっけ。
全然記憶にございませんわ。


明日から神宮で対ツバメ2連戦。
狭い神宮だからね、一発には気をつけて。
そして一発、いや山盛りぶちこめーー!!
球場に行けるかどうかは明日の仕事しだい。
ヤスと約束したからね、行かなくっちゃw


↓こんな内容でしたが、よろしければお願いします
 

↓こちらもできましたれば

追い越されませんでした。

2007/6/17 第64戦 vsカープ (交流戦第20戦)

L 5x - 4 C

勝 小野寺1勝2敗11S
負 永川2勝4敗12S

HR 細川5号 G.G.佐藤15号

20070617スタメン



勝ち越してもすぐ追いつかれる、でも追い越されはしないという展開。
んなら9回裏に得点するしかないなって思ってたらその通りw
これで4連勝~~~
寝違えたらしく、首が痛くて今日はどうしようかと思ったんだけど、行ってよかった~
興奮のあまり、スコアの写真、とりわすれた~。

先発はおとやんってことにしときますか。
おとやん



先発っていうより、今日投げた人の中のひとりだったギッセルくん。
ギス

勝ち星に恵まれないながらもずっとゲームメークはしてきたんだけど、ここ2試合ほどはダメダメだなぁ。
ようやく打線があたってきたのに。
1回からブルペンにグラマンが。

ギスがフラフラだったんで、1回から何度も準備していたグラマン
グラ

同点では怖かったけど、短いイニングだったら何とかなるかな。
今日は四球がなかったんでよしとしてあげよう。(上から目線)

お次は岩崎くん。
岩崎

ちょっと最近四球が多いかなぁ。
充四郎さんがこの前日記に書いてたけど、お心がお疲れとか。
ルーキーだもんなぁ。
んま、もちょっと頑張ればお休みだからね、ガンバレ。
連敗中、選手のミーティングでそれぞれ言いたいことを言ったって報道があったけど、そんとき「寂しいので、もっとマウンドに声をかけにきてください」と言ったそうなw
寂しがり屋さんなのでした。みんな声かけたって~。

その後はほっしー。
星野

打たれちゃいました、左に
プレートを踏む位置とか、いろいろと試行錯誤している途中だそうで。
これっていうものを早く見つけて左殺し復活となってください。

最後は力。
力

同点で9回に登場。
イニングの途中からの登場でした。
2人をぴしっと。かっちょよかった~
裏に点が入らなかったら続投だったでしょうね。

ズンとG.G. ふたりともひさびさの一発
ズンのはフェン直かなって思ったけど、G.G.のは打った瞬間のG.G.らしい一発でした

剛也ちゃんがねぇ、さっぱりですわ。
一度下に落ちて上がってきたわけだけど、絶好調で上がってきたわけじゃなく。
落ちる寸前最悪だったのが、普通になってあがってきたらしい。
絶好調であげてあげたかったけど、チーム状態が悪かったからね。
打ててないんで非難されるのはしょうがないとは思うけど、ひどい言葉での罵倒は勘弁していただきたく。

最終回、剛也ちゃんに代わって出てきたのはクリ。
打率はあまり高くないけど、結構出塁してるんだよね。
選球眼いいのかな。
今日もきっちりチャンスメークでサヨナラのホームを踏みました。
お立ち台での熱さも相変わらず。
いや、今日は涼しい方だったかな。

ダンプとの衝突事故復帰したけど、まだ膝が本調子じゃないヤス。
ときどき辛そうなんだよね。
打撃もその影響かどうかわからないけど、なかなかヒットがでず。
悔しそうな顔を何度も見たけど今日は最後にやってくれました。
ヤスの打席、絶対にやってくれると思って、その瞬間、興奮して膝の上のカメラを落としちゃいけないと首からさげましたw
やっぱり、やっぱりやってくれました~~
ご機嫌なご様子で一塁へ、そして滑り込みww
そりゃご機嫌だよね
オレ様片岡、オレ様になった瞬間でしたww
オレ様


もうみんな喜び爆発。
力の嬉しそうな顔、そして岩崎くんに襲い掛かる若頭w
喜び爆発


お立ち台はこのふたり。
ヒーローズ

クリは生真面目に、ヤスは落ち着きないわ、ネタは仕込むわw
それぞれ、らしいヒーローインタでした
ヤスに「神宮来てくれるかなぁ?」って言われ、「いいとも~」って答えてしまったので、神宮行かなくちゃw

そして私は↓いただいて、さらにご機嫌さん
サクランボ



↓久々に枚数多いんですけど、許してもらえます? 
 画像はクリックでちょっと大きくなります。



↓こちらはサヨナラしないようにお願いします
 

↓サヨナラしちゃうかも。こちらもできましたれば


続きを読む? »

だ~いば~くは~つ

2007/6/16 第63戦 vsカープ (交流戦第19戦)

L 12 - 2 C
070616スコア


勝 西口6勝6敗
負 黒田6勝4敗

HR 和田7号8号 中島6号

070616スタメン



打線大爆発でひさびさの二桁得点
そして西口さんもひさびさの勝利
安心して見てられる試合でした。
あちらが黒田投手なのでまさかこんな展開になるとはね。
しっかし暑かった~。

4/28に5勝目をあげてから勝ち星のなかった西口さん。
西口

大量点を味方がとってくれたんで、すいすいと投げれたって感じかな。
四球がなかったのが一番よかった。
ソロHRをくらうところはやっぱり西口風味w
ブルペンにいた三井さんも苦笑いってな感じでしたよw
ようやく勝ち星がついてホッとしたでしょう。
こっからまた盛り返してもらわねば。
区切りももうちょいだしね。

ブルペンにグララの姿を見たときはびっくり。
JJがよかったんで、中継ぎにまわったんだね。
四球さえださなきゃ、1イニングだけだったら何とかなるのかなぁ。
でも点差がついている場面じゃないとやっぱり怖い。
今日は1本ヒット打たれたけど、無難に終了。
グラマン


これがあのワンツー得点の打線かってほどの見事な打ちっぷり。
それも相手が黒田だったんで嬉しかったなぁ。
先発でヒットのなかったのはヤスと張り切りボーイだけ。
でもヤスはバント、犠牲フライときっちりお仕事。
張り切りボーイは・・・ま、しょうがない。
ナイスなプレーかと思ったらやらかしちゃったもありましたがw
ナカジ、べんちゃん、福地さんが猛打賞
久々に思いました、明日にとっとけとw

福地さんにおかれましては5安打っすよ、すげー
やっぱり古巣相手だと力はいるんかなぁ。
義人もそんなこといってたし。
この前の広島戦で打てなかった分も頑張ったかな。
1打席め、初球のセーフティで必死さが伝わってきたよ。

チャンスでことごとく凡退、山盛りゲッツーとかなーりお悩みだったべんちゃん。
今日はゲッツーやらかしちゃうこともなくタイムリー、そして2打席連続HRと大爆発。
今日のべんちゃんの打球はのびたなぁ。
これでまたもとの怖い5番打者に戻ってくれると。

そしてお立ち台はこのふたり。
西口さんも一緒にあがって欲しかったけどね。
ヒーローズ
ヒーローズ2

う~ん、渋いなぁ。
福地さんの、ひとつひとつ言葉を選ぶって感じのしゃべりが素敵。

明日もこんな笑顔をたくさん見たいな
満足


ライオンズの内野陣、原坊、ナカジ、ヤス、そしてえとーさん。
子供たちの中にお父さんひとり。
お父さんの絶妙のタイミングでのピッチャーへの声かけ、子供たちは勉強してね。
そんでお父さん、がんばってー!

打線はもう大丈夫だね。
後は・・・将吾、君だ


↓ライオンズ打線のように連打連打でお願いします
 

↓こちらもできましたれば



ロッテが5点差をつけていながら、9回に9点取られて負けとる。
油断は禁物、そして最後の最後まであきらめちゃいかんってことだね。



*追記
パジャマブルーユニ、復活するんだね。
噂はあったけど、いろいろあったんでなしになったんかと思った。
うれしーなー。もひとつのはなんでしょうか?
2枚セットで販売ってすごく欲しいんだけど、Lサイズのみって

続きを読む? »

「やったるで」、やったった。

「中島裕之も今日も一発やったるで!」 6/13分

おととい、左足デッドボール、痛そうでした。今は?
「痛いっす。」

まだ?
「はい。まだ痛いっすねー。」

どういう、踏ん張れないとか?
「うーあのー、足の指の付け根んとこやったからー、歩くとき指が最後にかかるでしょ。
そんとき指をこう、くっと曲がるじゃないですか。
そんとき「痛っ」ってなるっすね。
骨に異常ないから、後は自分がその痛さに耐えれるかみたいな感じでしょ。
だから、痛さを消します。」

耐えてやるしかないですもんね。
「うん、そうですね。」

今日から阪神戦。
「はい、やりますよ、はい。」

何とか白星を。
「そりゃみんな思ってるんでー、はい、頑張ってやります。」

ファンの声援も当然ありがたいですし、ラジオを聴いてくれてる人たちも一生懸命応援してくれてます。
「ほんまにねー、そろそろ勝って連敗止めてねー、こう、ホッとしてもらいたいですね。
ま、ボクらは自分らがやるだけなんでアレですけど、見てもらってるかぎり、また点差いれられたりしたり、逆転されたりしたら、また負けてしまうん違うんかなって思われたら困るから、こう見にきてもらったりね、聴いてもらってて、点取り合いとかね、逆転されてもまた逆転する、そういう風に、こう見ててもおもしろい、というかね、ドキドキするように、またもっていきたいと思います。」

そのためにも今日も一発
「やったるで!!」



「中島裕之の今日も一発やったるで!」 6/14分

4打席、すべて出塁って気持ちいいでしょ。
「はい。」

ひさしぶり。
「ひさしぶりっすねー。」

初回、フォアボールで出て、カブレラのヒットで3塁いくとき、ちょっと足が辛そうに見えたんですけど、相当痛かったんですか?
「痛かったー。」

でも次のときには走りましたね。
「そう。走ったからー、もう打たんとって欲しかったねー(笑)
せっかく。セーフやった、たぶん。」

よくいうね、どっか痛めてると無駄な力が入んなくてって実感しました?
「いや痛かったからね。まあ、逆によかったんかもしれないっすね。」

ホームランも右方向へのびました。
「まああれ、なんか、いい感じで打てました、あれは。」

打率も300、やっぱり「3」が似合いますね。
「あ、ほんまっすか。はい、ありがとうございます。」
(めっちゃ嬉しそう)

固めうちで3本打って、300のせて、やっぱり少しここで貯金欲しいですね。
「だから、うん、今日また打っとかないとね。
最近、ちょ、チャンスで、いいとこで回ってくるけど打ててなかったんで。」

今足は?
「いたーい。」 
(かわいい言い方に、ハートつかまれた女子多数の模様)

でも早く治したいですよね、怪我もね。
「まあ、あのー、日にち薬っす。」

昨日のゲーム前に連勝したいって言ってましたよね。
「そうっすね、もうずっと負けてきたから、今度は勝っていきたいっすね。」

そのためにも今日も一発
「やったるで」



足はだいぶ痛いみたい。
デッドボールを受けて、病院いったナカジ。
「骨折しててもレントゲン写真を捨てて、トレーナーに報告せずに隠して試合にでるつもりだった」っていう記事が出てましたね。
骨折してなくてよかったよー。


↓ポチッと一発やったって
 

↓こちらもできましたれば


愛をぶち込む男

今日のLEXは阪神戦のときにスタジアムエキスプレス車内アナウンスをやったG.G.インタビュー


どうでした?車内アナウンスって。
「超めんどくせー」 (←違うかも)

聞いてると、一番車掌さんっぽかったです。
「ちょっとカツゼツが悪いんで、長いと辛いっす。」

車掌さんとかってまねしたりしませんでした?子供の頃
「いや、やりまくったっすよ。」

結構なりたかった?
「いやなりたくはないっすけど、あ、なりかたかったです、はい。」

実際やってみた気分は?
「いや、夢が叶ったって気分っすね。」

バッティングの方は依然として好調続いてます。
「まー、今の感じで続けばいいと思いますけど、はい。がんばります。」

今年一番好調が続いているっていう自分で手ごたえを感じる部分っていうのはどういうとこなんですか。
「これは好調じゃねーぞと、実力だと、そう思いたいです。」

去年は体力的な部分とかいろいろあって、この時期は苦しんでましたけど、今年はそういうことは全くない?
「いや、ちょっと最近疲れ気味なんで、ちょっと第一の山場がきたかなって感じなんで、もう一度コンディションを
整えたいと思います、はい。」

初めての交流戦なわけじゃないですか。やっててどうですか?
「新鮮でいいんじゃないですかね。ま2連戦なんで、弱点がばれないっていうのあるからいいんじゃないですか。」

逆に相手もわかんないですよね。
「ま、そうですよね。ま・・・ま・・そうっすね(笑)」

それをどういう風に対策を?
「まビデオ見たりしますからね、なんとか。多少はデータあるんで。
そうっすね、バッターの方が不利っすね、たぶん。」

あんまり気になってないってことですね。
「はい。もうここまできたら。」

そろそろ目標を上方修正しないといけないんじゃないですか。
「いや、開幕前とてつもない目標を一応自分の中でたててるんで、それはまだ達成してないんで。
言わないですけど、はい、それに向けて頑張ります。」

言わないという中で、近づいているんですか?
「近づいてますね、はい。」

ペース的には、今のペースだったら届く?
「そうですね、はい。」

ということは自分の中でも今年は手ごたえを感じながら。
「最近出てないんで、したいですね。」

GG選手のバットが火を噴けば、チームもこの波を乗り換えられる。
「そうですね、後は上に行くだけなんで、思い切っていきます。」

ファンのみなさんにメッセージを。
「熱いプレーを見せるんで、ぜひ、応援して、なおかつ球場に見に来てください、お願いします。」

新しいヒーローインタビューのコメントは?
「まあ、楽しみにしといてください。」


ここんとこ、一発もでないし、ちょっと調子落とし気味かなって感じのG.G.
こんなにずっと出るの初めてだからお疲れなんだね。
梅雨入りしたけど、このまま落ちちゃうことのないようにお願いしたいな。
「あの左中間~♪」に愛の波動砲を打ち込んで~。


明日からは交流戦最後のホームゲーム、鯉戦。
何気に楽しみだったりする私。
あの赤、パにはないもんなんで新鮮でw
もちろん球場にまいります。


2日分の「やったるで」は別記事で。


↓愛の波動砲をでドカンッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

初・初・初で!

2007/6/14 第62戦 vsタイガース (交流戦第18戦)

L 4 - 3 T
070614スコア


勝 岩崎1勝
S 小野寺2敗11S
負 久保田1勝2敗

HR カブレラ12号 江藤1号


わーい、連勝だーい
2日続けて花火がみれたよー
連敗止まったと思ったらすぐに連勝
そして最下位脱出
連敗中は競った試合をさんざん落としてきたけど、今日は競り勝った!
関東地方は梅雨入りしたけど、ライオンズは梅雨明けだーい
これからも目の前の試合をきっちりと、ひとつずつ階段のぼってきましょー。
んで、獅子#53と虎#53はどっちが速いんだろう。

ごめんJJ、正直ちょっと不安だった。下でも完璧ってわけじゃなかったからね。
1回から先制されて、今日は打撃戦かなって思ったら
初回の1失点のみで7回までゲームメイク。
何よりも無四球なのがよいわー。
勝ち星はとんでっちゃったけど、今日みたいなピッチングをこれからも続けてくれればすぐでしょう。

2点差で8回みっちゃん。
ランナーでても「まあ、みっちゃんだから大丈夫だろー」なんて思ってたらオーノー
んま、みっちゃんもこんなことあるわな。
JJにはソーリーゆーといてくださいw

岩崎さんにもちょっとドキドキ。
でもプロ入り初勝利、おめっと

最後はもちろん力。
もうはらはらドキドキよー。
心臓バクバクゆーとったわ。殺すきかーっとw
んでも4番金本を抑えて勝利。バッテリーでご機嫌さんでしたw
ご機嫌さん


そしてヒーローは岩崎&小野寺。
オレかっちょいい

この嬉しそうな顔を見たって~w
ヒーローズ

岩崎さんしゃべりはハキハキしててよいね。
力もだいぶ達者になってまいりました。しっかり噛むところは力らしくw
一緒にたらかうよ~w

原ボー、プロ入り一軍初スタメン、初ヒットおめっとさん!
すんごい一生懸命、がむしゃらでいーわー。
ファールボールを追いかけてカメラマン席に上ったとき、とれなかったけどライオンズファンから拍手がおきてたよ。
とれなかったんでタイガースファンからも拍手がおきてたけどねw
今のその一生懸命な気持ちをずっと忘れないで欲しいなぁ。
友亮は記念ボール回収係?w

今日は昨日より会社を出るのが遅くなった上に、途中でハプニングってか緊急事態がありまして球場入りが7回裏が始まるところ。
JJ、見てませんが。
カブのHR、見てませんが。
江藤さんの江藤さんの今季初HRは見ましたよ、そば屋のところのモニターでw
でもでも8,9回だけでもうお腹いっぱい。
勝ったから大満足
ピース


家に帰り着いたのが23時。まだハム戦やっとった。しかも10回って。

↓ピースピースでポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば



ナカジやったるで、昨日の分とあわせて明日ってことで。すんません。

ばんざーい!!

2007/6/13 第61戦 vsタイガース (交流戦第17戦)

L 7 - 0 T
070613スコア


勝 岸5勝4敗
負 中村泰2勝2敗

HR 中島5号


やったぁ~~~!!!勝ったぞ~~~!!!
1勝がこんなに嬉しいなんて。
9回2アウト、後1球。もうドキドキしたよ。
優勝が決まるときみたいにw
ライトスタンド、1塁側のライオンズファン、みんな爆発してました
笑顔がいっぱいいっぱいの日でした

阪神戦、そして岸くん先発からはじまったこの連敗、阪神戦、そして岸くん先発でとまりました。
それもプロ入り初完封で、いやっほぅい
被安打4 5奪三振1死球。すんばらすぃ
四球がないのがいいねぇ。
久々に長くマウンドにいる岸くんを見ました。
ほそいっつーか、薄いw
岸


ナカジが猛打賞。
浜戦でくらったデッドボールの影響で、足がまだ痛いといっていたナカジ。
気合の猛打賞でしょうか。
HRが出たときにはもう泣きそうでした、私がw
家だったら号泣してたと思う。

そんなナカジと岸くんがお立ち台。かわゆいふたりでした
何いってるかわからんかったけどw
特に岸くん。もそっと大きい声だそうね。
ニコニコ
ばんざ~い


ヤス、カブ、べんちゃん、ズン、オレの肉にも打点
犠牲フライも出たし、タイムリーも出たし
もうサイコーだーーー!

今日、ラジオを握り締めながら球場に向かいました。
点が入るたびに小さくガッツポーズ。電車の中だからねw
球場についたのは5回。
岸くんはストライク先行でよさげだし、5点はいってたし、もうルルルン♪な私でした。
ナカジの一発が見れたし、岸くん初完封みれたし、何よりも連敗を止めた瞬間に球場にいれてよかった

今日、ブルペンにファールボールが飛び込んだときの出来事。
一番奥ってゆーか、外野側に入ったんよ。
いつものよーに群がるボールクレクレボーイズ。
みっちゃんが来てくれて、ポーンとボールをクレクレたちのところに。
クレクレたちは一斉に群がり、ボールは弾かれブルペンに逆戻り。
そしてみっちゃんの頭にw
ナイストスなクレクレボーイズでしたw


明日も勝ってほしいなぁ。JJ先発でしょうか。
本来の調子には戻ってないようなのでちと不安だけど。
でもでも頑張らにゃね。
今日のようにミスのない試合を。
明日もいけたら球場行きます。すべては仕事次第。
明日も休み時間も仕事せねば。


↓喜び爆発!ポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば




続きを読む? »

男・高山

LEXは高Q生電話インタビュー
今日のライオンズは猛反撃を期して午前中から練習したそうです。


昨日は帰ったの相当遅かったんじゃないですか?
「そうですねー、家に着いたの12時位っすかね。」

あ、でもそのぐらいに着きましたか?
「着きましたよー。帰りは意外と早かったっすね、なんか。」

あ、車空いてたんですね。
「そうっすね。」

今日練習やったんですよね?
「練習やりましたよー、11時から。」

今日はどんな感じの練習をしたんですか?
「いやもう、バッティングですよね、バッティングまわり。」

どうですかチームの雰囲気は?
「いや、決して悪くないっすよ。」

昨日の試合の前も雰囲気悪くないなって私感じたんですよ。
「そうでしょ、悪くないんですよ(笑)」

ほんのちょっとしたことがあれば勝ちが今度続いていくかなって気がするんですけど。
「そうなんすよね。」

去年本当にいい働きをして、去年得たものっていうのは大きかったんじゃないですか?
「いや大きいですよー。やっぱり自信にもなりましたし、はい。」

ただ今年1軍昇格が遅れて、4月5月あたりは早く上に行かなきゃって気持ちは強くありました?
「そうですね、オープン戦で怪我して、うーん焦りはなかったですけどね。
早い段階で怪我しちゃったんで、やっぱり治してという、治してからっていう気持ちでやってました、はい。」

去年いい働きをして、得たもの、具体的に何かこう自分の中でこれを得たみたいな、何かあったら言えます?
「んー、得たもの。やっぱり準備の大切さっすかね。
控えが多かったんですけど、まぁスタメンでも一緒なんですけど、やっぱり早め早めに準備をする、何事も。
そのーピッチャーの、先発ピッチャーが頭に入って、球種、どんな球を投げるとかー、そういうのをしっかり準備して、んでー後から出る場合も早めに早めに、あのウォーミングアップして準備するっていう点。」

今いろんな打順をちょっと打ってる状況ですけど、今のこのチーム状況で高山選手の役割っていうのはどういうことになりましょうかね。
「役割。そうですね、もうどんどん振っていって打つしかないですよね。
それでチームが乗っていければっていうふうな、役割っていうかね(笑)」

日曜日のゲームは高山選手のヒット、片岡選手のタイムリーっていう形でね。
「そうですね、ああいう形がねー、どんどんどんどん出ればいいんですけどね。」

最後に、ファンの皆さんはもうヤキモキしていると思いますが、ファンの皆さんへ熱い一言お願いできますか。
「そうですね、僕らも決してあきらめてないんで、えー皆さんもあきらめずに共に戦って欲しいと思います。よろしくお願いします。」


途中で子供の声がしました。
一瞬、Qって子供いたっけって考えてしまったw

怪我で出遅れたけど、登録即スタメン、そしていい働き。
南郷でも頑張ってたもんね。
高Q



ファンが応援してる姿を見て、ファンもあきらめてないっていうのは伝わってるそうです。
しっかり応援せねば。

さあ、明日からホーム、虎戦。巻き返していかねば。
仕事が押さないことを祈っててくださーい。
仕事が押しても、8時くらいまでに行けるようだったら球場いきまーす。


↓気合一発、ポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば


離れんよ。

2007/6/11 第60戦 vsベイスターズ (交流戦第16戦)

YB 5 - 2 L

勝 吉見1勝2敗
S クルーン1勝13S
負 涌井8勝4敗

HR 和田6号 細川4号


涌井よ、オマエもか
これで10連ぱ~~~~~い(T_T)( T_)( T)(  )(T )(_T )(T_T)
もう怖いもんないや、ふふん。
とことんついてくで、ライオンズ。
覚悟しとけよ、ライオンズ。
早く水曜日になんないかな。

選手のみなさーん、応援してるファンの方、向いてますかー。
選手のみなさーん、対戦相手のこと見てますかー。
自分と戦ってませんかー。
水曜日、グラウンドに立ったとき、1塁側、ライトスタンドを見てください。
あなたたちを応援してる人がたくさんいます。
それから3塁側ベンチを見てください。
戦う相手はそこにいます。
そして自分の仲間を見てください。みんな頼りになる奴です。
自分ひとりが決めなくても、後ろ後ろの仲間を信じて繋いでいけばいいんです。


さあ、次!タイガース戦!


↓ポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば


続きを読む? »

ファイヤーイリュージョン発令中

2007/6/10 第59戦 vsベイスターズ (交流戦第15戦)

YB 7 - 3 L

勝 土肥6勝2敗
負 ギッセル1勝7敗


とうとうきちゃいましたよ、最下位。
どっかで覚悟してたんで、あんまりショックもなかったり。
でもなんとか踏ん張ってくれるという気持ちもあってショックだったり。
おい、どっちなんだいお前さんって感じ。
負けはしたけど、ちょっといい感じになってきたなって感じたのは数日前。
またまた今日は後戻り。ふわふわ、そして空回りしてましたな。

ただいま守備が乱れております ただいま守備が乱れております

1点先制したのに4点返される。
「また負けちゃうのかな」って気持ちで集中力が切れたのかもしれない。
「また負けちゃったらどうしよう」って気持ちで焦りがあったのかもしれない。
でもね、それじゃいかんのよ。
こんなときだからこそ、いつも以上の集中力でいかんとね。

いっちゃん下までいった。これ以下はない。
さあて、焦りも迷いも何もかも吹っ飛ばしてやれることを思いっきりやってくとしますか。
Qが下から上がってきて初打席でヒットを打ったとき「失敗してもいいから思いっきりいこうと思った」ってコメントしてました。
それで行こうよ。
失敗してもいいから思いっきり。


しかし今日、こんなに晴れるとは。
昼頃まで雷なっとったからね。うちは浜スタから電車で2時間ほどのとこなんだけど。


↓こちらは上も下もございます。ポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

それでも愛してるんです。

2007/6/9 第58戦 vsドラゴンズ (交流戦第14戦)

D 3 - 2 L

勝 川上5勝2敗
S 岩瀬1勝2敗15S
負 西口5勝6敗


もうね、言葉がございません。
ハムの連勝は止まったけど、うちの連敗はまだ止まらず。
7年ぶりですって、8連敗。ちょっと奥さん、どないします?

西口さん、なかなか調子あげてきてくんないねー。
コントロール悪すぎ。
毎回ランナー出しながらも踏ん張ってたけどね。
何もまた森野にやられんでも
スライダーを「いつでも打てる」とまで言われてしもた
口は災いの元ってことは覚えておいた方がっつっても交流戦、対竜は終了、あぁ・・。
ホントはローテ飛ばして再調整とかしたほうがいいのかもしれんけど、先発の数が足らんからね。
まだまだ老け込む年じゃなし。がんばってくり。
んで、早くお立ち台でとぼけたしゃべりをきかせてくり。
背中に打球があたって「こうやってよけたんだよ」ってな風に何度もやっているあなたはいつもの西口さんでしたがねw

ほっしーは昨日のリベンジ果たしたね。
あれぞ左殺し、ほっしーのピッチング。
みっちゃんは、いつもどーり。ナイスなお仕事。

今日は1番だったクリ。
最初の打席、結果は三振だったけど、いい粘りでした。
んでもなぁ、3打席目
クリは四球もよく選ぶんだけど、見逃し三振も多いような。
しかも今日は甘い球だったし。
ここがもひとつ出てこれないとこでしょうか。
お仕置きだったのか、すぐに福地さんに交代。
んがんが、福地さーん
8回の打席、バント失敗して、んであっさり三振
んで代打べんちゃんが、ある意味期待を裏切らないゲッツー
べんちゃん、力はいりすぎだよぉー

最終回、盛り上がりはみせてくれたね。
昨日に続いて岩瀬からやってくれるかと思ったけど。
んで、力にリベンジのチャンスが回ってくると思ったけど。
ゴトタケの打席、1球めの球、あれをストライクはないだろーよ、審判さん
微妙でもなんでもないよ。素人が見てもはっきりわかるよ。
伊東さんもベンチから怒ってたねぇ。
セの審判だったんで、普段からあんなにひどいんかどうかまではわかりませんが。
ゴトタケちゃん、あそこで打ててたら、こんなに叩かれることもないのになぁ。

レオとライナがナゴヤまでいってましたね。
ライナちゃんは大好きなドアラをまた追い回したでしょうか。


明日から、浜戦。ハマスタ、甲府だっけか。
明日は天気がどうなんかわからんが、明日こそ、明日こそ。
ここんとこ毎日念仏のように言ってるけど、明日こそ、明日こそ。
風邪っぴきなので、ハマスタやめようと思っていたけどどうしようか。
今雨に濡れたら終了しそうな私。でも仕事山積みで休めない。
どうしようか、どうしようか、どうしようか。


昨日の力のblogにひと突っ込み。
「連敗ストップ」を止めちゃあいかんよね。
「連敗」を止めないと。


↓明日はこそっとポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

いろんな涙が。

2007/6/8 第57戦 vsドラゴンズ (交流戦第13戦)

D 8x - 7 L

勝 岩瀬1勝2敗14S
負 小野寺2敗10S

HR 中島4号


ぐおぉぉぉぉぉぉ
どないせぇっちゅーんじゃぁぁぁぁぁ
あとちょっと、あとちょっと、爪の先ほどだったのに~
試合終了後、呆然としてしばらくボーっとしてました。
ゴハン食べなきゃって我に返って食べたんだけど、味がしなかったよ。


残業で家に到着したのが9回表。友亮がゴロアウトになったとこでした。
ゴハンも食べずにただただ祈って祈って。
そしたらQが
もう半泣きでナカジなんとかしてくれーって祈ってたら
号泣でしたよ、歓喜の涙だだもれでしたよ。
それが違う涙に・・・

力、いい顔してたんだけどな。
昨日のLEXで言ってた「心は熱く、頭は冷静に」の言葉のままに。
ウッズを三振に斬った球はしびれましたよ。
9回裏、祈って祈って祈りまくったんだけど、野球の神様には届かず。
神様、厳しい人なのね。
あぁ、カブちゃん・・・・

えとぅさん、Q、いいね、いいね。
特にえとさん、打席でのすごい粘り。
こんなチーム状態のときに、頼りになるベテランです。
笑顔がまたいーんだ

ミンチェ、上がってきて最初の登板が1点もやれない同点の中盤。
それもチームは連敗中。
気迫が伝わってきたよ。ラジオだったんで、音だけだけどねw
打席でも粘って粘って四球。
あんまりファール打つもんだから、手がしびれて次のイニングのピッチングに影響しないかと心配しちゃったよ。
代走が出たんで余計な心配で終わったけどね。
ミンチェの何とかするんだって想いが伝わってきて涙がでそうになったよ、電車の中だったけど。
下で頑張ってた証の黒い顔のミンチェ。
TVで見るより実際はもっと黒いんですよー。ありえないくらいw

山Pも、岩崎も、正津もよく頑張りました。
ほっしーは福留にうたれちゃったのがね。

グラマンねぇ。。。。3点も先制点もらって、エラーはあったとはいえね。
3点吐き出した上に上乗せまでしちゃって。
シーズン当初は昨シーズンより球がいい、ギッセルよりいいって評価だったのに。
今のままだと上で使うのはしんどいなぁ。


今日は初回から3点先制と、いつもとは違ういい感じのスタートが切れました。
今日の粘り、そして悔しさを明日につなげてください。
つなげなきゃね。


↓明日は勝つぞっとポチッとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

続きを読む? »

力とナカジ

今日のLEXは車内アナウンスをしたらしい力インタビュー
冒頭でちょっと流れたみたいなんだけど、雑音ひどくてあんまり聞こえませんでした。
ちょこっと聞こえた声はワントーン高くて誰かわからんかったよw


車内アナウンスしていただきましたが(笑)
あはははははは、カミカミでしたね、カミカミでした。

こういうのって難しいもんですか?
あのやっぱりこう、決められた文を読むのって結構難しいですね。
自分でこうしゃべる分には全然問題ないんですけど、はい。


昔子供の頃、車掌さんの真似とかしませんでした?
しなかったすねー(笑)さすがにしなかったっすねー、はい(笑)

結構プロ野球選手って多いですね、そういう人。
あのー、電車で隣の駅いくんだったらみんなでチャリンコで行くみたいな。

なるほどね、こどもの頃はそうですね。
そうっす、自転車に乗れるこう喜びっていうのを噛み締めてました。

野球の話に戻りますけど、ちょっと出番がないですよね。
そーですね、それは仕方ないですよね。チーム事情がありますんで。

数少ない出た試合はきちっと抑えているんで。
そうですね、まあ、先月、あの5月は5試合しか投げてないんで、先発並みのちょっと登板だったんで、やっぱりそういうのはしっかり抑えなきゃいけないなっていう強い気持ちもってマウンドのぼってたんでよかったです。

ちょっと立ち上がりね、失敗したこともありましたけど、その後しっかり自分の中で戻してきましたけど。

---雑音で聞こえず---

精神的に病んでたんですけど、それに比べたら別になんかこれ以上、下はないんだと思ってます。

調子自体は今っていうのは。
そうっすね、まあ悪くはないと思いますよ。

後は出番だけですね。
そうっすね。やっぱりいいピッチングをやっぱりファンの方に見せなきゃいけないなと思ってるんで、はい。

去年と比べて今年のシーズン、自分で抑えにいくときの感覚っていうか気持ちの面っていうのは違いってあるんですか?
そうっすねー、力まず、心は熱く、頭は冷静に。
こうやっぱりしっかりそれをマウンドに行く間、歩いている間、ずっと考えてます。


去年はやってなかったんですか?
去年はもう熱くなり過ぎてました(笑)
逆に熱くなり過ぎてました(笑)
マウンド立ったときに、やっぱりバッターを冷静に見れるように。
やっぱり力んだりするとちょっと開きが早くなったり、ボールが見やすくなってしまうんで、そういう部分がなくなってきたのがよかったのかなと、はい。


交流戦ですけど、相手も普段と違う相手ですけど、このバッターを抑えて見たいってあります?
あー、ないっすねー。
やっぱり自分が出るときは1点差、2点差、3点差ってより、バッターが下位打線であり、上位打線であり、クリーンナップであってもやっぱり、自分の気持ちは変わらず。
やっぱり、3人で抑える、0点で抑えるっていう気持ちをしっかり持って投げるんで、はい。


小野寺投手が最後を締める場面を見たいファンの皆さん、ほんっとにたくさんいると思うんで、そのみなさんに一言お願いします。
そうっすね、チームがこういう状況ですが、やっぱり、ねーまだまだ始まったばっかりなんで、これから巻き返しが、まあ、あると思います。
やっぱり、みんなの熱い声援が自分達の力となり、勝利に導いてくれると思うんで、これからも変わらずに熱い声援お願いします。



ほんっっっとに力が締めるところを見たいっ!
ちょっとドキドキしながらねw



続いて、昨日のこの人↓(内股)のコーナー。
ナカジ


「中島裕之の今日も一発やったるで!」

どうですか今、明るく楽しく野球はできてますか?
まー、ボクは自分なりには大丈夫ですけどね、はい。

ベンチの中の雰囲気っていうのは実際どうなんですかね。
はー、どうっすかね。別に暗くはないですけど。

ご自身の、今のところ調子っていうのは、手ごたえっていうのはどう感じてますか?
まー、ボチボチ、いい風な感じじゃないっすか、別に。
自分の中で、変な感じではないけど、別にいいわけでもない、んーそんな感じっすね。


何とか上昇気流をつかみたいですね。
いやまあ、1回勝って、まあ続けて勝てばねーまた、こう、ぴゅっと乗ってけてると思うんでね。
そこだけじゃないですか。


じゃあ、今日もですね、ガッと雰囲気をかえるようなね、ものがファンとしては欲しいんですよ。
じゃあ、まあ、まず、まあ、驚きもあると思うんで。
まあ、期待してください(笑)


じゃあ、今日も一発
やったるで!


驚きはあったけど、あかんかったねー。
さて、明日は?


↓風邪っぴきの私に、お薬代わりのポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

本安打をH(BlogPet)

にゅんが上へ予定するはずだった。
ないしなおでネタは予定した?
けどきょう、ずぶへ予定するはずだったみたい。
ないしきのう、起までカジは試合しなかった。
ないしバレに試合するつもりだった?
ないし起へなおで目先とか試合したよ♪

200本安打をH Rってあちらさんにとって最高の形でプレゼントしちゃった山崎くん。

今日はよくなかったねぇ。

ここまでいいピッチングをしてくれれば。


ひとりだったらしんどい長い長い時間。
相棒に感謝だわ。

気がまぎれましたわよ。
うるさかったかもしれんけどw

いつ以来だかの二桁安打。

打つ方は明日もこの調子でお願い。

明日もいきますよー。


1塁側でにゅんンジタオル回してた人、帰りの電車の中で「明日も勝つよ、大勝でね」ってでかい声で言ってただけに責める気にはならんなぁ。

月間M V Pの呪いもとけたはずなんだけどなぁ。

打線は12安打したし、トンネルの向こうの明かりが見えてきたかな。



魔の5回、6回、いったい何が起きていたのでしょう
打者一巡を2イニングも続けんでもねぇ。

西口さん、150勝はいつだーい。

二岡に1000本安打をH Rってあちらさんにとって最高の形でプレゼントしちゃった山崎くん。

今日はよくなかったねぇ。

ここまでいいピッチングをしてくれてた人、ちょっと回りを見たほうがいいよ。



↓明日の活力のために、ポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです



*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

くじけず、めげず、でも鼻たれる。

2007/6/6 第56戦 vsスワローズ (交流戦第12戦)

L 2 - 5 Ys
070606スコア


勝 石井一5勝5敗
S 高津3敗9S
負 岸4勝4敗

070606オーダー


誰かぁ、勝ち方教えて~。
一番にナカジを持ってきたけど、そのナカジ、石井一に全然あってませんでした。
打てる気配なしだったなぁ。

義人、水田、長田が落ちて、江藤さん、高Q、ミンチェが上がってきました。
江藤&Qは即スタメン。
えとさん
Q

ふたり、頑張ってましたよ。必死に球にくらいついて。
高Qは今季一軍初打席でタイムリー
タイムリーQ

勝つとこまではいかなかったけど、ちょっと空気が変わった気がします。

ひさびさスタメンの福地さん、ストッキングを出すスタイル。
何かを変えようとしてるんでしょう。
福地

正座もしてましたが。
正座福地


ルーキーに連敗ストップを託したけれど。
岸



どんな状況でもきっちり自分の仕事をする中継陣。
今日は岩崎、山崎、正津。
山崎
正津

この3人以外にも、ミンチェ、みっちゃん、ほっしー、そして力も肩を作ってました。
ミンチェはありえないぐらい黒かった。
力、投げたのいつだっけー。
毎試合、ブルペンで準備をしてます。
肩を作り終わって引き上げてくときの寂しそうな背中がね

なーんて何だか沈んだ内容になっちゃったけど、まだくじけてませんよ。(風邪ひいたっぽいけど)
今できることは応援することなんでね、行ける限り球場に行って応援しますよ。
でも、そろそろ勝ってね。


今日も休暇だったわけですが、午前中は体調すぐれずだったのと、銀行やら郵便局やらいかないかんってことで、ファームの試合は断念。
と思ったらTVで中継やってました。
気づくのが遅く、6回裏からしかみれなかったのだけど。
これを見始めちゃったんで、郵便局やらギリギリになっちゃって大慌てっだったんですがw
義人、水田がさっそくでてましたねー。
んで、上ではなかなか出番のないゲッチューも。
将吾、代打で1打席。
外野フライだったのだけど、ひさびさに試合での将吾を見れて満足。
試合後、えとさん&高Qがコーチ陣なんぞにご挨拶してました。
「がんばれよー」とえとさんに潮崎哲ちゃんがいってましたが、哲ちゃんの方が年下に見えましたw
最後に貴が投げてました。貫禄たっぷり。
でもまだまだかなぁ。下だから抑えられてるんじゃないかと。
素人目なのであてにはならんけどね。
ファームの試合も、中継するときはちゃんとお知らせしてくれよー。

ナカジの「やったるで」は明日書きますね。
ごめんなさい。


↓くじけないように、ポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

落ち着けっ!

2007/6/5 第55戦 vsスワローズ (交流戦第11戦)

L 1 - 8 G
070605スコア


勝 石川1勝3敗
負 涌井8勝3敗

HR カブレラ11号

070605偵察オーダー
070605オーダー



また負けてしもた。ミスが失点にという最悪な負け。
なんかね、ふわふわしてんのよ、みんなが。
焦ってるのか、集中してないのかなんなのかわからんけど。
とりあえず、お前ら落ち着けと。
弱っているチームのリハビリするの好きねぇ。
うちがしてもらわなあかん状態やのに。
まだ勝ってない投手に勝ち星してあげるなんて、なんて優しいでしょねぇ。

始球式は石井コーチ。
昼間、下の試合があったんで、長いことまっとったんねー。
ユニフォームからユニフォームに着替えてw
背中は現役の頃の「11」だけど。
石井コーチ

前は今の「77」
石井コーチ2


3回まではキレキレ、完璧ワクで、安心してみとりました。
ワク

4回に4連打されて。何があったんだ。それも2死から。
ワクでしか勝ってない、ワクにおんぶに抱っこに肩車に、えっとえっと・・・・。
とにかくワク頼みだったわけだけど(選手もファンも)、とうとう負けちゃいました。
全部勝つってのは無理な話、いつかは負けるだろうと思っていたのでしゃあないなと。
まだ20歳なんだよね、ワク。
今まで助けてもらってたんだもんね、今日はしゃあない。

打線はカブのHRで完封を逃れるのがやっと。
ちょっとは上向きになってきたかなって思ったのに今日は逆戻り。
カブの一発は完封だけはって思っていたんで嬉しかったけどね。
そりゃもう逆点したかのような大騒ぎでしたよ。
やけくそかなっとも思ったけどw


今日は女ゆえの痛みで会社を休んだんだけど、球場にいってしまいました。
夜風が心とお腹にしみたぜぃ。
ホントは下の試合もいきたかったんだけどね。
午前中は動ける状態じゃなかったのと、体調悪いって休んでるのに日焼けしたらシャレにならんのでやめました。
明日も球場にまいります。
長い時間球場にいるのはたぶんまだきついので、上の試合だけにいきます。
どんなに負けようと見捨てませんから、応援し続けますから。
明日は岸くんだよね。
ルーキーだけど、すがります。

今日は写真ほとんど撮ってない~。
ワク以外で撮ったの↓だけ。
ヤス


そんで、またまたMDセットし忘れたので、ナカジのコーナーもなし。
忘れっぽい私を許してください
明日は大丈夫。セットしました、今。


↓涙でかすんでるかもしれませんが、ポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

