ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ではじまり5で終わった皐月

2007/5/31 第52戦 vsタイガース (交流戦第8戦)

T 6 - 3 L

勝 中村泰2勝0敗
S 藤川1敗15S
負 グラマン2勝6敗

HR 栗山1号


今日は残業だわ、電車止まるわで、これっぽちも試合みとりません。
電車のダイヤがおかしくなった影響で、すさまじい混み方でラジオすら聞いておりません。
録画してあるけど、見る気にもなれず。
テレ玉録画してったんだけど、サンテレビ製作だし。

クリのHRだけ見ました。ようやく出た第1号、よかったねぇ。
藤川からもきっちりフォア選んだんだねぇ、偉いぞ。
グラマン、打者1巡めはよかったんだねぇ。
犠牲フライ、ようやく打てたねぇ。
カブなんで、スタンドにいかなかったのが残念だけど。
ヤス、盗塁決めたんだねぇ。
岩崎&山崎、きちっと抑えたんだねぇ。
えっと、えっと・・・・・・いっか。

明日帰京して、お次はG戦。相手がどこだろうと関係なし。
ただ必死にやるだけ、ですね。
落ちるところまで落ちたんで、後は上がるだけ。
ってなかなか上がってきてくれないんだけどね~。


ライオンズとは関係ないのだけど、浜スタ1回だけやって中止になったんね。
私の職場、横浜市内にあるんだけど、夕方からすさまじい雷&大雨で。
よくやろうと思ったよなぁ。
お客さんがかわいそうだ。びったびたになっただろうなぁ。


↓お腹ひっこめーっとポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

スポンサーサイト

続きを読む? »

顔あげていこ。

2007/5/30 第51戦 vsタイガース (交流戦第7戦)

T 3 - 1 L

勝 下柳4勝4敗
S 藤川1敗14S
負 岸4勝3敗


虎と獅子の猛獣対決のはずが、イマイチってかイマジュウくらい調子のでない両チーム。
縞猫と白猫の対決ってとこでしょうか。
軍配は縞猫さんに・・・とほほほ
この間の工藤しゃんに続いて、またおっちゃんにやられてもーた。
楽天さんに抜かれて5位だよ~
ねえねえ、5位って何位?

岸くん、なかなかよさげだったようで。だけに2連発ぐわぁ。
QR解説の苫ぴょん弟さんも、ベンチで伊東さんも言っていたようだけど、今岡の打席でランナーを気にしすぎってこと。
もっと打者に集中してたら抑えられてたかもなぁ。
まあ、こればっかはわからんけどね。
ショックのまま投げてしまったのか、ひーやんの一発はもっともったいなかったなぁ。
ここんとこ多かった四球も今日は2つ。それも1つは次がピッチャーってことで勝負しなかったもの。
三振も6回を投げて6個と。だけにだけにーーーーー。
緊張するんじゃないかと立ち上がりが心配だったけど、まぁまぁ大丈夫だったみたいだし。
昨日からズンに「甲子園って全部タイガースファンなんですよね」って心配そうにいってたらしいけどw
全部じゃないんだよ、鼻くそほど(by斉藤一美)はライオンズファンもいるんだよ。
バッティングは期待ゼロだなw ノー雰囲気。
大学もDH制だったらしいので、全然打席に立ったことないもんね。

先制、それもタイムリーで先制。
いい感じだぁって思ったけど、その1点で終わっちゃいました。
チャンスはそこそこあっただけに、きぃーーーーっ。
7回だよなぁ、7回。
ずんどこさんツーベース、ゲッチューのときあちらのエラー。
ノーアウト1,3塁。
せっかくチャンスくれたのにー。
べんちゃん最悪のゲッツー
とりあえず下向かないで、前向いて。

赤星を刺したズン、おっとこまえでした
打てなかったけど藤川相手に粘りに粘ったゴトタケ、よかったよ。
打てたらもっとよかったけどねw

昨年のお弁当に続いて、今年はフラペチーノをこぼしたヤスが戻ってきた。
今日はダメだったけど、これで流れがかわる・・・・と思いたい。
足は万全というわけではないようです。
瞬時の動きのときにはまだってこと。
わいわいやるのが好きなので甲子園のような雰囲気は好きとヤス。
じゃれる相手の剛也ちゃんやら、仲良しのリーフがおらんけど、元気に頼むね。


さて明日。何とか勝ってくれ~。グララ、お願い。
負けが込むと食に走ってしまう私。
私の胃と体型が完全に壊れる前に何とか。



JJがファームの試合で投げたそうです。
5回を投げて6安打2失点とまずまず。
試合はその後の岡本、松川が打たれて負けたらしいけどー。


↓お腹ひっこめーっとポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

続きを読む? »

復活祈願

今日のライオンズ、神戸スカスタで練習したそうですよ。
LEXは25,26日に車内アナウンスをしたべんちゃんインタビュー


どんな感じですか、車内アナウンスって?
んー普段ねー言わないことを言うから緊張しますね、なかなか。

普段子供のときって、電車の運転手さんとか車掌さんってあこがれるじゃないですか。
ああ僕は全然電車とかねー、そういうのに興味なかったです。
もうずっと野球選手になりたいって、ずっーと思ってたんで、はい。


その頃の憧れはドラゴンズだったと。
そうですね、家から近かったっていうのと、テレビの中継がやっぱり、中日戦が多かったですからね。
そういう意味ではやっぱりもう中日ひとすじで、ちっちゃいころから応援してましたけども。


そのドラゴンズとは対戦する立場ですけど、相手のユニフォームを見て何か特別なものってあるんですか?
あのーやっぱ入った頃てのは、中日みていいなあって感じだったんですけど、もうだいぶ時間がたったんで、もうあんまりそういう感覚はなくなりましたね。

交流戦始まって何試合かたちましたけど、交流戦って、やってる選手からするとどういうもんですか?
普段テレビで見てるような相手と試合することになってるんで、そういう意味ではすごくやっぱり新鮮ですね。

もう3年目ですから、相手のピッチャーっていうのはわかってきはじめてはないんですか?
いや、だいたいのところはわかってますね。
あの新戦力とかやっぱり新外人とかそのあたりはちょっとわかんないですけど、だいたいわかってますね。


初めの頃に比べると、テレビの中の人たちっていうのはなくなってきてますか
そうですね、ま結構仲間もいますしね。
そういう意味ではあのーこの交流戦っていうのはある意味、一年の中でもそう何回もあるもんじゃないんで、楽しみは楽しみですね、はい。


今シーズンはちょっと下がり気味の状態で交流戦入ってるじゃないですか。
はいはい。

今年の交流戦の意味合いっていうのは和田選手からするとどう考えていますか。
あのー、まあ144試合の中の一部とは思ってるんですけども、ただやっぱりこういう状況、あんまりよくない中で交流戦に入ったんで、逆に調子をあげる意味でもちょうどいい場所というか、新鮮味がありますし、
そういう意味では変わるには凄くいいタイミングだったんじゃないかなと思ってます。


交流戦は和田選手が選手会の役員をやっているときにファンの声もあって実現したもんですけど、そのファンへ向けて交流戦をこう楽しんで欲しいっていうのがあったら。
そうですね、普段対戦のないピッチャーと対戦したりとか、後はまた、そうですね、横浜だったらクルーンだとか、
藤川くんだとかそういうすごい球の速いピッチャーとカブレラが(笑)、どういう対決をするのかなとかね。
なかなか実現しないような対決があるんで、そういう意味ではそういう部分をやっぱり楽しんでもらいたいなとは思いますけど。


和田選手は誰と1番対戦したいですか?
ボーーーークは、1番っていうのはないんですけどね。
やっぱりそのチームのエース級のピッチャーとやっぱり思いっきり思い切った勝負をしてみたいなと思ってます。


この後も楽しみにしてますので、頑張ってください。
はい。


右肩の調子が悪いべんちゃんだけど、声は明るくてちょっと安心。
やっぱりべんちゃんはレフト、そして5番にいて欲しいんで、早く治して調子もあげてもらわねば。
んで、あのかっちょわるくてかっちょいいバッティングをみせてちょーだいな。


明日は岸くんだよね。緊張しませんよーに。
打者ではナカジに期待!
地元、そして甲子園未経験ってことで燃えるでしょう。
そしてカブ様には5試合連続HRを。
確か甲子園でだけ打ってないんじゃなかったっけ。
藤川vsカブは見たい気持ちもあるけども、負けてるってことなのでなしの方向でw
連勝してくれ、ライオンズ~!


ようやく見ました、Jスポ・握力バトル。
ライオンズ色がいっぱいでご機嫌。
カブちゃん、かわい~。Tウッズに「オネガシマース」っていったのがかわいくって
自分の国の言葉で話せたし、楽しかったんでしょうねぇ。
G.G.はこのショックでD戦打てなかったのね~w
しかし腕の太さと握力は関係ないっしょ。
今はないと思うけど、高校だか大学の頃、私40くらいあったぞ。
腕に筋肉はないけどね。


貝塚くんと野田っちが抹消。
今日の夜から一軍合流らしいヤスが帰ってくるかな~。
捕手は銀ちゃん?


↓なにとぞポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

ガーン!ドカーン!ドタドタドタドタ~ひゃっほ~い!

2007/5/28 第50戦 vsカープ (交流戦第6戦)

C 2 - 4 L

勝 涌井8勝2敗
S 小野寺1敗10S
負 大竹4勝4敗

HR カブレラ10号 G.G.佐藤14号


勝ったど~~~ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
残塁多いし、まだまだ本調子ってわけではないけども、ちょっとずつ上向いている・・よね?
とりあえず、今日勝って連敗が止まってホッとしました。
勝率5割。開幕だーー!
嬉しくて、家でライナちゃんばりに踊ってみましたw
激しく踊るよ



ワクはやっぱりさすがです
6回の3連打には血の気が引いたけど、1失点で済ませるところはエースの風格てんこもり
完投はならんかったけど、たまには途中でお休みするのもいいっしょ。
日程ゆるやかだしね。
打つ方はあきませんでした。打つ気満々だったようだけどw
後ろ髪、こんなに短くしたワク、初めてみたよ。
そして今回もヒーローインタビュー、嫌がってましたw

みっちゃん、ちょっと危なかったけど、みっちゃんなら大丈夫って思えてしまうのは風格でしょうか。
やっぱりピッチャーは堂々としてないとね。
バックもしっかり守りました

力も落ち着いとりました。
ヒットは1本打たれたけど、イレギュラーで大きく跳ねたもんだったしね。
狭い球場なので一発だけが怖かったけど。
ここで打たれたりしたら、ワクにどんだけいじめられることかw

カブちゃんがすんごーーーい
4試合連続のHR 先制点~~
狭い球場とか関係のない一発 お見事です。
HRはもちろん素晴らしいんだけど、5回、四球で出てGGの打席。
カブちゃんがスタートきっとりました~。
んでGGの2ベースで生還
カブちゃんだよー、カブちゃんが足を使ったよー。
調子はいいし、奥ちゃまが広島にも来てるようだしご機嫌さんだね。
試合終了のときのハイタッチ。
カブちゃん出遅れて、「マッテヨー、マッテヨー」っていいながら走ってきてたそうですw
かわいい奴だ おっちゃんだけどw

G.G.さん、昨日の死球の影響はないか心配したけど大丈夫だったようで
カブに続いてのHRのとき、駅のベンチでラジオを聴きながら電車を待ってたんだけど、思わず立ち上がっちゃいましたw
3点めがとれた~~って嬉しくてw
近くにいた人がびっくりしてました。
電車きてないのに急に立ち上がったらびっくりするわな。
HRだけで終わったらやだなって思ってたところにタイムリーを打ってくれて

あ、勇人、お久しぶりでした!

次は甲子園に移動して明後日から阪神戦。
連敗しているチームとやるのはイヤなんだけど。
でも今のライオンズは相手がどうとか、順位がどうとかってのは関係なく、目の前の1試合1試合を精一杯に。
交流戦、残り全部勝てとは言わないけど、全部勝つって気持ちで。
さて、気分よく昨日のJスポとGet Sportsのビデオ見るかな。

今日、MDをセットし忘れておりまして、「やったるで!」の文字起こしがありません。
ちょろっと聞けただけなので、お伝えできることもなく。
ホント、ごめんなさい


↓ひゃっほーいとポチッとお願いします
 

↓ずぶずぶと沈みこんでいってる、こちらもよろしくです

視界が霞んでるのは涙なんかじゃない、黄砂のせいだい。

2007/5/27 第49戦 vsカープ (交流戦第5戦)

C 3 - 2 L

勝 黒田5勝2敗
S 永川2勝2敗12S
負 ギッセル1勝5敗

HR カブレラ9号


どっかにいい薬はないかぁ~~~。
今日も2点。今日もカブの一発のみ。またまた1点差。
さびしいねぇ、せつないねぇ。
トンネルはまだ抜けられず。

ギッセルはよく投げてたよ。
連打されちゃったけど、味方の拙攻にもめげずに頑張ってた。
バッティングもよかった。
バントきっちり、ヒットも
3打席めは四球だったんで、打率10割

その後の長田、山崎もナイピ!
特に追加点は致命傷ってとこで、サードにランナーがいる状態で登板した山崎、すばらしかったよ

4回のギッセルのヒットが最後。
今日はいけるかなって思ったんだけどね、最初は。
立ち上がりよろしくなかった黒田を攻めれず、いつものパターン。
やっぱり2点で、やっぱり1点差。
投手がふんばっている今のうちに何とかなんねーもんかな。

べんちゃんをスタメンからはずしたけども、べんちゃんがどうとかだけじゃなく。
1,2番が出塁できないのも痛い。
下位が打てないのも痛い。
足のある打者が出塁できないんで、足を絡めたうちの野球、いやらしい野球ができないのも痛い。
いろんなことがいっぺんに起きていてってか起きなくて痛い。
でもでも痛い痛いもいってらんないんで、とにかく応援します。
好きだからね、ライオンズが。
G.G.は大丈夫?

で、5回は何が起きたんだ?


↓くじけぬようにポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです

すっからかん

2007/5/26 第48戦 vsドラゴンズ (交流戦第4戦)

L 1 - 7 D
070526スコア


勝 中田6勝2敗
負 西口5勝4敗

HR カブレラ8号

070526オーダー



なんつかね、何もかもが上手くいかないっつか、悪い方向にいってるっつか。
とうとう貯金がなくなっちまいました。
長いロードから帰ってきて、交流戦がスタート。
切り替えるにはいいきっかけって思ったんだけど、なかなかそうは上手くいかないようで。

先発西口さん。
西口

4つ出した四球のうち、3つが点に結びついちゃったよ。
チーム状態が悪い今、文也さんにはぴしっとして欲しかったんだけど。
5月勝てなかったねぇ。
月間MVPの呪いはもう終了。来月からまた勝ち星街道まっしぐらで。

その後の中継ぎ陣はみんなGJでした。
点差が開いていても気持ちをきらさず。
岩崎
ほっしー
長田


1回の裏。今のチーム状態を表しているかのよう。
クリがストレートのフォアで出塁。
エンドランをしかけるもゲッチューショートライナーでクリもアウト。
その後ナカジヒット、カブ死球。
べんちゃんいっちゃえー!って思ったらナカジ牽制アウト。
D中田が立ち上がりフラフラしてたんで、攻めるチャンスだったのになぁ。
上手くいかないときはこうもうまくいかないもんか
カブのHRだけじゃね。

明日から広島で2連戦。そのあとは甲子園。
遠征でおいしいもんでも食べて、元気になって帰ってきてね。
勝利で喜びたいぞー


↓ポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです



↓なんだか写真も冴えないなぁ。
 昨日の記事にナカジの「やったるで」を追記したんで、よろしかったら。

続きを読む? »

壁越えられず *ナカジのコーナー追記

2007/5/25 第47戦 vsドラゴンズ (交流戦第3戦)

L 2 - 7 D
070525スコア


勝 川上3勝2敗
負 グラマン2勝5敗

HR カブレラ7号


えーーーーーっと・・・・・カブの一発すごかったよー!
えーーーーーっと・・・・・ドアラはキモかわいかったよー!
えーーーーーっと・・・・・涙

球場に到着したとき、グララはもういませんでした。
山崎さんが押し出しフォアやっちゃった後くらいだったかなぁ。
憲伸相手じゃ3点差でもしんどいのに5点差となった日にゃあ、ってことで食い気に走ってしまった私でございます。
すんません。

カブのHRが出たときにはそりゃもう大騒ぎさw
相棒と手をとりあって大喜びしちゃったよ。
逆転したかのような喜びっぷりww
そんだけ鬱憤がたまっていたってことで。
そこだけだったもんなー。
2点以上、とれないねー。
2点の壁、高し。

今日は投打ともにあきませんでした。
山崎、星野ともに失点しちゃったしね。
正津おじさんだけはよかったよ。
古巣にいいとこ見せられてよかったね。

写真を撮る気力もわかず。
撮ったのはシャオロンとドアラのみ。
ドアラ
ドアラ2
シャオロン



試合終了後に球場に流れていた「明日があるさ」が心に沁みました。
明日があるってことで明日ももちろん球場入りです。
今日は限界近しなので、ナカジの「やったるで」は明日書きます。


↓書く励みになります。ポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです



続きを読む? »

笑顔のかわいい奴 x2

今日は試合がないのでLEX
麗しの広角打法(by斉藤一美)、石井義人インタビュー

えー、車内アナウンス勤められましたけど、まず感想はいかがですか。
そうですねー。意外と難しいものだなぁと思いました。

でもよどみなくスムースにされていたと思いますけど。
いやー実は何回もとりなおししてるんで、でへへへへ、なんとも言えないっす。

でもご自分の声が車内に流れるっていうのはいかがですか。
まあ恥ずかしいのはありますんで。普段やったんことないんで。

でも西武ファンは楽しみに、みなさんしていらっしゃったと思いますけど。
そうですかね。まあね、楽しみにしてくれることはホントありがたいと思います。

シーズンなんですけれでも、早いもので4月5月中旬すぎましたけど、振り返っていかがですか。
まここまでホントね、早いようで、んま自分でもよく頑張ったなと。

あっという間に来たかなっていう感じですか?
そうっすね、はい。

1番をつとめられたり、2番をつとめられたりしますけれども、1,2番っていう意識っていかがですか
うーん、まそのへんではホント自分のできることをしっかりやれば、まチームに少しでも貢献できるんじゃないかなっていつもやってます。

特にトップバッターの場合っていうのは、最初に入る打席ですし、イメージ的にはどんなことを考えてらっしゃるんですか?
イメージとしてはやっぱり、なんとか塁にでることを考えて、やってるだけだと思うんで。
まあ後は他に考えることはなく、とにかく塁に出よっていうことだけしか考えてないです。


3年目を迎える交流戦なりますけど
はい(あくびしてたっぽいw)

やられる選手としては結構もう、
もうだいぶ慣れてきたんじゃないですかね。

そんなにイメージがわかないピッチャーっていうのはなくなりましたよね。
そうですね、後はもう新人とか新外国人。
ま、そういったところで意外とてこずることとかは思いますけど。


特に楽しみしている新人のセリーグのピッチャーっていうのは。
みんな左ピッチャーばっかりなんでねー、なんともいえないですけど。

チームとしては交流戦に挑んでいるわけなんですけど。
とにかくあのー、1試合1試合をね、大事にやっていくことで、まあ、勝利に繋がっていくと思うんで、まあとにかく、先のことより、その1試合でも大事に頑張っていきたいなと思います。

特に楽しみな球場ってありますか?
やっぱり、古巣相手の横浜スタジアムですかね。

去年一昨年もかなり打ちましたもんね。
あ、そうですね、はい。

かなり自分の中でもそういうのは強いですか。
そうですね、ま見返してやりたいって気持ちばっかりなんで。

一昨年のシーズンのときはかなり気持ちの強さで、相当打ってたイメージがあるんですけど。
そうっすね(笑)、まー、何をそこまで打たせてくれたのかわかないですけども、とにかくがむしゃらにやってました。

最後に抱負をお願いします。
そうですねー、とにかく自分のできることをきっちりして、少しでもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。


車内アナウンスってのは池袋-西武球場前間を結ぶ直通電車のアナウンスです。
トップバッターは義人だったんね。
明日は誰がやるんでしょう。聞いてみたいけど、方向がちゃいますわ~。
車内アナウンスの話をしてるときは笑顔なんだろうなぁって声、野球の話しになったら声が変わりましたよ。
ほれぼれする天才のバッティング。思わず笑ってしまうことの多い守備^^;
畳半畳分くらいの守備範囲をもそっとだけでも広げていただけるとw



続きまして~、昨日の「中島裕之の今日も一発やったるで!」

昨日は、プロ入り初ホームランの相手からいきなりコンコーンと2本ヒット打ちました。
はーい(笑)

変わってました?スタイルは、寺原投手。
あんまー(妙に高い声)、どうとか僕はあんまわかんないっすねー、うん

来た球を打っただけ?
うん

交流戦どうですか?まあひと試合おわっただけですけど、雰囲気っていうのは。
まちょうど、あのー、いい時期ぐらいじゃないっすか。
あのー、こう梅雨前で疲れかけてくる、またこう、なんてゆーんすか開幕みたいな感じじゃないですか。
締まっていいと思いますけどね、僕は。


さて今日の先発ピッチャーが、中島さんが生まれた年に、このライオンズのユニフォームをきた工藤投手のようですね。
26年もやってるピッチャーですから、やっぱりそれなりの何かあるでしょうね。
でしょ?その、もう若いときはバンバンいってても今はこうね、上手いことかわしたりね、そういう投球技術っていうかね、
そういうのがあると思うからやってれると思うんで、そこをきっちりいきたいね(笑)


まあね、当然一緒にやってないですから、そういう感情はないと思いますけどね。
やっぱりひとりの相手ピッチャーということですね。
別にやってた人やからゆーてね、関係ないからね、実際対戦したら、関係なく打たしてもらいたいね。

ぜひやっぱり連勝したいですね。
そうっすねあのー、2試合ずつしか、ね、ホームビジター2試合ずつしかないからー、勝ち越していきたいっすよね、全部ね。
先に2つ勝っていってね、あのー、ビジター乗り込んだときもー、勝って行けば、熱いっすよね。
だから今日は勝ちたい。


連勝するためにも、今日も一発
やったるで


明日から中日2連戦。今首位なんだよね?
昨年は負け越したんだっけ?かばちゃんにやられたよーな。
明日は特急の仕事が飛び込んでこなければ球場行けるかと。
飛び込んできませんよーに。
中日は憲伸?うちはグラマン?西口さん?



↓書く励みになります。ポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです


眠くて眠くてなので(BlogPet)

昨日よりも早く球場着いちゃったw
やればできるじゃーん

眠くて眠くてなので、明日書きます

楽しみにしといたろか

今日は球場行きは無理かと思ったんだけど、きっとマウンドにいないだろうなって思ってたのですが

工藤しゃん、きっとマウンドにいないだろうなって思ってたのですが、まあ大丈夫だろうと思えるんだけど、山崎&
みっちゃんはちょいとヒット打たれても、まあ大丈夫だろうと思えるんだわ


今日は四死球でいただいたろか
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

おじさんになったカリメロくんに・・

2007/5/23 第46戦 vsベイスターズ (交流戦第2戦)

L 1 - 2 YB

勝 工藤1勝4敗
S クルーン1勝9S
負 岸4勝2敗


優しいなぁ、ライオンズ。
連敗を止めてあげて、まだ勝ってない人を勝たせてあげてさ。
優しく慈悲深いライオンズ・・・・ってことにしといたろか。
今日は球場行きは無理かと思ったんだけど、鬼の集中力で仕事をやり、昨日よりも早く球場着いちゃったw
やればできるじゃーん。火事場の馬鹿力ってやつですな

球場に着くころには工藤しゃん、きっとマウンドにいないだろうなって思ってたのですが。
工藤しゃんは待っててくださいました。
球場に着いたら岸くん降板でございましたわ
あぁ、岸くん、5勝めならず。

そっから山崎、岩崎、若頭と継投。
岩崎くんはちっと危なかったけど、山崎&みっちゃんは問題なし。
岩崎くん、もしかして忘れられてるかもしれないけどルーキーなんだよねw
もう21試合も投げてるし、ちょっとお疲れなのかな。
山崎さんってばいーじゃーん。
あのふてぶてしい歩き方もいいよw
みっちゃんはちょいとヒット打たれても、まあ大丈夫だろうと思えるんだわ。

今日は四死球でいただいたチャンスでのタイムリーで1点とるのやっと。
打線はしばらくこんな感じなんだろーな。
昨日も爆発したわけじゃなかったし。
うーん、耐えるしかないね。


↓遠く霞んでる竜に向かってポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです



ナカジの「やったるで」、今日はありました。
眠くて眠くてなので、明日書きます。
楽しみにしていただいている方、ごめんなさい

↓今日も写真はちょびっとだけ。なぜだかナカジ&平尾広報部長ばっか。

続きを読む? »

よっ!ひさしぶりっ!

2007/5/22 第45戦 vsベイスターズ (交流戦第1戦)

L 2 - 1 YB
070522スコア


勝 涌井7勝2敗
S 小野寺1敗9S
負 寺原4勝3敗

070522スタメン



行ってきましたよ、球場。20時頃着でしたが。
1時間も試合見てないですが。ライオンズの得点シーン、見てませんが。
やっぱ、ホームはいいなぁ。
今日のスタメン、1番に岸くんが入ってたらしいっすね。
ライオンズナイターの選手の生声でスタメン発表、1番は岸くんのか細い声でしたわw
交流戦ならではの偵察メンバー。

ワク

涌井さん、1回から四球3つで満塁ってなんすか。満塁で2-3ってなんすか。
心臓止める気っすかw
初回はシュートが曲がりすぎていたと細川さん。
どうなることかと思ったけど、悪いときも踏ん張れるのが今年のワク。
ホントに頼りになるピッチャーになったねぇ。
もうちょっと、もうちょっとだけでいいから、ヒーローインタビューでは愛想よくw
Lチャンネルで「可愛い子をつれて球場に来てください」と言ってましたが、今日は可愛い子をみつけられなかったのでしょうか。

ワクが1失点でなんとか8回まで頑張った。
最後出てくるのはもちろん小野寺力。
ワンエンドアップワインドアップで投げる力を初めて見たので新鮮でしたわ。
力
力2

登板間隔が開いていたし、1点差だし、ワインドアップだしってことですんごいドキドキしたよ~。
心臓痛くて、心臓いたくて。
何事もなく終わってよかったよかった。

4回にナカジ、カブ、べんちゃん、義人の集中4連打。これで2得点。
後一押しできないところが今のライオンズってとこでしょうか。
寺原もよかったもんね。
ひさびさに繋がって嬉しかったよ~。
電車の中で飛び上がりそうになりましたw

打線はまだまだだけど、今日の勝利で上昇してってくれるといいな。
明日は岸プリと工藤しゃんでしょうか。
明日もいきたいなぁ。いけるかなぁ。

そうそう、べんちゃんの出囃子がブリトニー・スピアーズの「BABY ONE MORE TIME」に変わってましたよ。
似あわねーww
今日のタイムリーはブリちゃん効果?


↓遠く霞んでる竜に向かってポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです



↓行った時間が時間なので、ネタはなしです。そんなに写真とってないんでね。
 「やったるで」はなかったようです。

続きを読む? »

出て来い小僧

月曜日のLEXはファームの選手の生電話インタビュー
今日はルーキー木村くん
インタビュアーは松島アナ


どうですか、高校からプロに舞台が変わって、やっぱり全然違うなって風に感じてます?
やっぱ、いろんなバッターと戦ってきて、まあ高校ではすぐ打ち取れた球とかでも、やっぱそういうプロでは普通に打ち返されるっていうのはやっぱ、プロに入って痛感しましたね。

自分もレベルアップしていかないわけなんですが、自分の中では何をテーマにマウンドにあがって投げてますか?
まあ、そういう高い目標っていうのはまだ持っていないんですけど、まあ、そういう今先発っていう機会を与えてもらえてるので、まあ、1人1人の打者をしっかり打ち取って、自分のピッチングを今しっかりしようと思ってまあ、投げていることですね。

自分のピッチングというのは具体的には。
まぁバッターが高校からプロに変わったわけで、まぁそういうプロっていってもそういう逃げの姿勢をみせないで、どんどん強気のピッチングをしていくところだと思うんですけど(笑)

自分の中で自分を分析すると強気だって思います?
まあ、私生活とかでは、まあそんな強気とかそういうのは出さないんですけど、まあマウンドに上がったら強気になるとは思います。

そこは自信ありなんですね。
はい。

5月14日の湘南戦では先発して6回を投げて、5失点で負け投手になってしまったんですが、自責点は0ということで、この投球は振り返ってどうだったんですか?
まあ、ピッチャーでは野手のエラーとかは付き物だと思って投げてるんで、まあ、野手エラーしてもそこをどうにか踏ん張って投げるのがピッチャーだと思うんで、まあ次、明日先発するんですけど、はい、その試合ではしっかり抑えられるようにがんばりたいと思ってます

明日、5月22日火曜日のの先発は注目ですね。
はい、注目してください。

同級生、楽天のマー君もいますし、ロッテの大嶺投手もいますし、結構いますけど、気になりますか?同級生っていうのは。
まあやっぱり新聞とかで結構出てるので、まあ気になることは気になりますけど、まあそういう、甲子園とか出て活躍している人に負けたくないっていう気持ちは強いんで、はいまあ、一応ライバル心は強く持ってます。

横のつながりってのはどうなんですか?
横のつながりっすか。
いや、あんまり、増渕ぐらいなんですけど、田中とかは神宮大会前に練習試合で戦ったぐらいで、はい、あんま、そこまで仲いいっていうわけじゃないです。


最後にファンへメッセージをお願いできますか。
今まだ2軍でそういう活躍とかまだできてないんですけど、まあ1日でも早く1軍のマウンドに上がれるよう、自分の力を精一杯出してがんばるので、応援よろしくお願いします。


今年のルーキーの中で、すごーく気になる存在。
強気そうな小憎たらしい顔がいいなって。
岸くんよりしっかりしゃべるぞw
まあまあ星人だったけどww
1軍のマウンドでの強気のピッチングを楽しみにしております。
味方がエラーしてもめげない気持ちを身につけてくださいw
甲子園出てない選手が、甲子園に出た選手には負けたくないってよく聞くよね。
そういう気持ちは大事だよねー。

さあ、明日から交流戦。
まずはベイからスタート。
うちはワクだよね。あちらさんは寺原らしい。
よく知った相手ですな。
明日は球場にいけるか微妙なところです。
夕方に会議があるんで、その終了時間次第かな。
8時くらいまでに着けそうだったらいってきます。
これっておバカちゃんかしらw


↓遠く霞んでる竜に向かってポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです

ずぶずぶずぶずぶ

2007/5/20 第44戦 vsオリックス

Bs 5 - 2 L

勝 ユウキ1勝
S 加藤大2勝2敗2S
負 ギッセル1勝4敗


沈んでおりますな。チームも、ファンも。
1点差は嫌い、後1本が出ないなどと書いておりましたら、点差をつけられ負け、最初の1本が出ないときたもんだ。
今日こそはノーノーくらうかと思ったよ。
みんなして一斉に調子落とさんでもねぇ。
そろそろブログ書くのがしんどくなってきましたよ。

ギッセルくんはよくやったよ
初回、先頭バッターの大西にいきなり一発くらったときはどうなることかと思ったけど。
ごめんね、援護してやれなくて。
って私が謝ってもしょうがないんだけど。
ほっしーもローズ切り、しっかりお仕事
しかし、しかし、岩崎くんがぁ
1点差だっただけに3ランは痛すぎたぁ

打者のみなさまには頑張ってとしかいえません。
今日のスタメンに首脳陣の苦悩がみえます。
代打の神様とまでいわれるようになったゲッチューもスタメンだと結果がでないんよね。

長い遠征もようやく終了。
火曜日からホームに帰って交流戦。
切り替えるにはいい機会でしょう。
終わったことはしょうがない。前を向いてやるしかないからね。
どんな状態でも応援し続けるんで。

今日は早起きして洗濯機を回している間に寝てしまいました。
洗濯物は皺くちゃになってるわ、球場にいけないわで。
すんません、力になれませんでした


↓書く力をください
 

↓こちらもよろしくです

苦難の道はまだ続く

2007/5/19 第43戦 vsオリックス

Bs 6 - 1 L
070519スコア


勝 平野佳2勝4敗
負 山崎1敗

HR G.G.佐藤13号

070519スタメン


いってきました。
TOKYODOME

昨年はビジター球場に行かなかったので、2年ぶりのビジター応援。
3塁側内野で、いつものようにブルーユニを着てたんだけど、浮いてたかも。
周り誰もユニ着てる人いないんだもん。
まぁ、気にしないんだけどねw

試合は・・・・う~んと唸るしかないなぁ。打てる雰囲気がないのよー。
GW前の打線が底って言われてたときよりもよろしくないような。
我慢我慢我慢。
今日もつぶやく日です。

文也さん、腰の張りで先発回避。
んで急遽登板となったのは↓
やまっケツ

お尻じゃわかりませんな。
山崎

完璧だったのよー、3回までは。
2巡目が勝負っと思ったら、いきなり先頭バッターに四球。
そっから2アウトまでいったのにヒット、そんで一発。
あーう、もったいない

2番手は正津おじさん。
正津

も3イニングなげて打たれたのは1イニングだけ。
エラーから始まり、タイムリー、そして一発。
2イニングは完璧だっただけに、こちらももったいない

最後は長田ん。
長田ん

本来は勝ちパターンのピッチャー。
点差のついた負け試合で投げるピッチャーじゃないんだけどね。
なくしかけた自信、落としていた調子を徐々に取り戻してってるかな。
また「長田が出てきたら大丈夫」って存在になってくれればね。

打者ではG.G.がすごく頑張ってました。
もちろん他のみんなも頑張ってるんだろうけど。
今日4安打のうち2安打ってのは素晴らしい。
チーム一番のHRも素晴らしい。
三振した打席でもすんごい粘っていて。
今年のたぁちゃんはちと違うぞ~・・・・たぶんw
ロッテ戦で初めて5番を打ったG.G.
「気まずい感じ」だったそうです。
例えていうと「喧嘩してた彼女にひさしぶりに逢う感じ」だそうです。
わかるような、わからんようなw

5月3日からヒットのなかったリーファーにかわってひさしぶりに貝塚さんが一軍登録。
脱力系ヒットメーカー(by斉藤一美)、うちのまーくんですよー。
まーくん

登録されて即スタメン。
ヒットはでなかったけど、これからきっとやってくれるでしょう。
今日もいい当たりはあったしね。


明日の先発
Bs ユウキ
L ギッセル

交流戦前最後のパ対戦。
気持ちよく勝って、交流戦に臨みたいなぁ。
給料日前でお財布が寂しいので明日は回避しようと思っていたけどどうしよう。
チーム状態がよろしくない今、球場で応援したいなぁ。


↓1位の竜、票数がすっごい勢いでのびてるっ。少しでも近づけると
 

↓こちらもよろしくです



↓フェンスが高い上に、練習中はエキサイトシート前にもネットがあっていつも以上にろくな写真がとれませんでした。
数だけはあるけどねw

続きを読む? »

うざいと言われようとも熱く熱く。

本日のLEXは栗山巧インタビュー。
「ライオンズのイケメンジャー登場」と飯塚アナが紹介w
聞き手はQR上野アナ

今、調子の方はどうなんですか?
調子ー、いいんですけどね。

ですよね。
いいですね。

練習見てるとよさそうなんですけど、ちょっと出番がね。
そうですね、あのー、自分の責任でもあるんですけど、なかなか出番がまわってこないのは。
まあなんとかでもー代打とかー、そういうチャンスをいただいたときには、まあ自分の力を十分に発揮できるように、まあ頑張っていこうと思ってますけど。


スタメンで出たときにはものすごく今出塁率高いじゃないですか。
そーうですね。たぶん代打率むちゃくちゃ悪いはずなんですけどー、スタメンで4打席とかもらったときっつーのはやっぱり、塁にも出れてるし、ヒットも出てると思うんで、はい。

なかなか同じような気持ちではいけない?
やーん、絶対いけないですよね。
やっぱり3打席4打席あるなかで勝負していくのとー、やっぱ1打席、あのー相手のピッチャーがいいところで、1打席でいくっていうのはやっぱもう全然違いますから。


でも今の状況で、例えばスタメンでDHで打ってても、左ピッチャーが出てきてスタメンはずれて、その試合で途中で代打で出てきて打てなかったら次の試合出られないかもしれないっていうくらい激しい争いがあるわけじゃないですか。その辺はどうですか?
いやもちろんおっしゃる通りなんですけどー、だからこそこうプレッシャーがかかったりとかー、やっぱりスタメンで出たいって気持ちはもちろんあるんですけどー、でもやっぱりこう、プロとして、1軍でこう、いるかぎり、やっぱり1打席だろうがー、スタメンだろうがー、やっぱり結果を出すことがー、やっぱり求められていることだと思うんでー、まあ明日試合に出れる出れないは別として、やっぱ自分の仕事として、やっぱ1打席自分の力がだせるように、まあ準備しっかりして、まあやるのが一番、まあ大事かなと思います。

今年今一番考えて野球やってることってどんなことですか?
あー、どうっすかねー。やっぱりー、野球以前のこと。
もう普段の生活、とにかく。やっぱり起きることから寝ることから食べること。
まそういうものがしっかりできて、初めてこう野球に対して、集中できて、んー一番いい状況つくれるのかなと。
だからやっぱり、普段の生活をしっかりやって、その上で、今までの野球のスタイルでやっていくと。


ひとり暮らしはじめて、その中でも玄関掃除っていってましたけど(笑)
そうですよ。玄関はもう、靴並べたり、靴棚入れたりして、もうきれいにやってますよ(笑)
料理は一回もしてないですけど(笑)


外食中心に?
んーもちろん。外食中心と、寮でゴハンを食べさせてもらって、はい。

自分の部屋のこだわりってなんかあるんですか。
こだわりですかー。自分の寝室はーもう全くもの置いてないんですけど、あのリビングにはー、まあ、ね、テレビ、ね、いいの買って、やからそれで映画見るのがね、一番楽しみやからー、こだわりじゃないですけど、そこが一番まあ、一番家で落ち着けるとこかな。

じゃあ試合が終わってから結構見てるんですか?
見ますねー、映画。

最近は?
最近ねー、題名忘れたけど、トムハンクスが好きなんすよ。ジムキャリーも好きなんですけど。
だからトムハンクスの。
この前、この人は人間的に深いなーと思って、グフフ。


なるほどね。
深さがあるなって思って。

いろんな役できますもんね。
ほんっとそうっすよね。え、これトムハンクスって思うぐらいね。

バッティングの方でもそんな役割ができれば。
そうなんですよね。小技もできて、あのー一発も打てる。
んでまー、もっと言えばね、走塁もできて、守備もできて、こうなればいいんですけど。
だからまずはあの求められているもの、バッティングで、バントもできて、ヒットも打てて二塁打も、ホームランも、そういう役割をね、ひとりできるように。
そしたらチャンス広がっていくと思うんで。


いいのに何で出てないんだろうって思っているリスナーの方もいらっしゃると思うんで、意気込みをこめてメッセージをお願いします。
そうですね、あのー、いつも応援してくれているファンの皆さんには、やっぱ毎試合出て、あのー元気なとこー、見したいなといっつも思って、歯がゆい気持ちでいるんですけど、まあ、もっとおおらかな目で僕を見てもらって、まあとにかく西武ライオンズが日本一になるために、あのー少しでも力になれるように、頑張っていく中で、自分のよさをもっと出していきたいと思うんで、応援よろしくお願いします。


ヤスやらナカジやらおかわりさんからうざいといわれる栗山さん。
なんでそんなに熱いんだってくらいに熱いしゃべりで。
熱いわ、早口だわ。同じ時間だったらナカジは半分くらいだろうと。
このテンションで朝からしゃべられたら、うざい言われるわなw
でも私はクリの熱さ、好きだなぁ。
頭痛がしてるときとかはかなわんけどw
今日のしゃべりを聞いて、今年のテーマの「脱力」はどこに行ったんだと考えること小一時間。
あ、私もトムハンクス好きです。ジムキャリーもね。(だからなんなんだ)


明日の先発
Bs 平野佳
L 西口

文也さん、狭い、そしてボールがよく飛ぶ東京ドーム、一発には注意してください。
ラロッカ注意、超注意。
昨年、G戦前に「東京ドームのマウンドは掘れば大丈夫」って行ってたんで、ガンガン掘ってください。
なんならスコップでも持ってきましょか。

明日は球場にネタ探し応援に行ってきます。
東京ドーム、いつぶりだろ。
オールスターかな?
日米野球かな?オルティスがナベシュンから特大HR打ったときの。
嫌いなんだよね本物ドーム球場って、野球が見づらいのと、圧迫感があって。


↓熱く激押し、お願いします。
 

↓ちょっと持ち直しました。よろしくです

なんとなく

なーんとなくの昼休み更新


一昨日、行われた6試合のうち4試合でルーキーが勝ち投手。
昨日は、コユキちゃん、山崎パン、ロッテ堀、ヤクルト石井一とおじちゃんの日。
石井一って何歳だっけ。いいや、おじさんにいれとけ。


わかったよ、昨日うちが負けた理由が。
おじちゃんがおらんからやねw


伊東さんとか、荒木さんとかが出ればよかったのに。
あ、土井じぃヘッドでもよろしくってよ~。


夜にLEXインタ記事をアップする予定。
今日は熱い男のインタビューだそうですわ。


↓ちょいと気が向いたら押したって~
 

↓こちも

グ~ラグラ~

2007/5/17 第42戦 vsマリーンズ

M 3 - 2 L

勝 渡辺俊4勝1敗
S 小林雅1勝1敗11S
負 グラマン2勝4敗

HR 高木1号 G.G.佐藤12号


またまた1点差負けかぁ。うにゅぅ
今日も仕事をしてまして、途中からラジオを聴き始めました。
念が足りなかったかなぁ。
あちらさんの得点シーンしか見てないんですがぁ。

グラマン、今日はグラグラグラマン。
よく6回までもったなぁって状態だったようで。
3人で終わったのは5回だけだもんね。5回2/3で5四球は多いなぁ。
でも3失点ならまずまずか。(自責1)
細川さんはグララによーく謝りなさい。
ゴハンでもおごってあげてください。

昨日に続いて、長田、星野、岩崎登板。
長田&星野、ヒヤヒヤ
ルーキーに負けてるよー。

浩之が10号ホームラン
プロ入りだけどw
今季初ヒットがホームランランラン♪
ライオンズナイターで、今シーズンもやってくれる「浩之で賞」その条件のひとつに「ホームラン」がありまして。
それはないだろーって思ってたらでましたよー。
守備もかっちょよかった
べんちゃんが猛打賞、盗塁まで決めちゃう元気っぷりは「同級生浩之くんと一緒にできる、わーいわーい!」効果でしょうか。

GGもチームトップの12号。
またまたソロ。
今日は3,4番がさっぱりやったんでね。

マリスタにナベシュンのバッティングマシーンがあるらしいから、野手陣はそれで練習するってどう?
みんなが並んで順番待ちしてる姿を想像すると笑えるけどw
それか、一昨年のオフに西口さんが嬉しそうにいっていた「ソフトボールのライジングボール」で練習してみるってどう?


明日は試合なし。
おうちに帰ってゆっくり身体を休め、交流戦前の対パ最後のカードに臨んでちょうだい。

グララ登録で落ちたのは宮ちゃん。
登板なしで不憫だぁ~

田中幸雄さん、2000本安打おめでとうございます
長い間やっていた東京ドームで達成できてよかったんじゃないかな。
ずーっと応援してくれたファンもお祝いにいけただろうしね。
勝ち試合だったらよかったのにね。
山崎パン、打ちすぎ~。


↓1位の竜、票数がすっごい勢いでのびてるっ。少しでも近づけると
 

↓ちょっと持ち直しました。よろしくです

続きを読む? »

トンネルを抜けるとそこは・・・・笑顔!

2007/5/16 第41戦 vsマリーンズ

M 3 - 8 L

勝 岸4勝1敗
負 小野2勝3敗

HR 細川3号


勝ったよ~ 連敗止まったよ~
勝利はいつも嬉しいけど、今日は格別に嬉しいな♪
電車を降りて改札をぬけて、ラジオの電波が入った瞬間、ゲームセットでしたw
いつもは録画してるんだけど、4連敗のショックからかセットし忘れ。
でもいいや~、勝ったから~♪
周りに不思議がられながらも「ガンバレ、ガンバレ」ってつぶやきながら仕事してた甲斐がありましたw
念が届いた、私のおかげって感じ? ←大バカ勘違い

岸くんから始まった連敗、岸くんで止まりました。
6連続三振ってなんすか
QRアナが気づかないうちにヒーローインタが始まってたので、ちゃんと聞けなかったのが残念。
ホントになんで球場に流すのやめたんだろ。
相手チームのヒーローインタビューを流すのは、パのいいところって思ってたのにな。
岸くん、まだまだインタビューにはなれないご様子。
後ろでわめいてる人の声の方が大きかったよw
あぁ、ホント、岸くんに勝ちがついてよかった。

ルーキーの後をうけたルーキー、ふんばりました。
満塁にしたときはラジオを握り締めました。
ゲッツーとったときはもう涙がでそうだったよ。
よく頑張りました

ロッテの中で一番嫌なバッターと私は思ってる福浦を三振にとったほっしー。
さすがの左殺しっぷりを発揮してくれたんでしょうか。
福浦出すと、そのあとサブロー、ズレータと右の嫌な打者が続くだけに、きっちり抑えてくれてよかった。

そしてそしてランナーひとり置いて長田さん登場。
長田コールを聞いたときは電車の中で飛び上がりそうになりました、びっくりして。
よく出したよなぁ、伊東さん。
大きな賭けだったかも。
ここで抑えれば長田くんの自信回復に。
打たれたら復活するのに時間がかかったかもしれない。
よかったよ、抑えてくれてさ
連敗の始めはこの方からってのもあったからね。締めてくれてよかった。

若頭は2人ランナー出したけど、問題ないっしょ。
見てないはもちろん、ラジオが入らないところにいたので全然わからないんだけど、きっと貫禄のピッチングをみせてくれたことでしょう。

最後はもちろん力。6日以来の登板かな。
3人できっちりお仕事。
明日も試合あるからね、これは大事。
なにやら振りかぶって投げたそうで。
制球を安定させるためでしょうか。
きっとすんごい気合はいってたんだろうなぁ。
かっちょよかったことと思われます

打つほうも頑張ってくれて。
しかし点をとるか3者凡退って、これ何でしょw
初回、ナカジとカブの連打で1点、ヤッホーイ!
5回、あちらさんのエラーで1点、ヤッホッホーイ!!
それだけじゃ終わらず、ナカジ&カブのタイムリーでさらに2点、ウッホホーイ!!
同点で終わっちゃいかんところだったから嬉しか~。
そしてそして!!
6回に1点差に追い上げられたところでべんちゃんタイムリー!キャボー!
確変終了とあちらさんが思ったかどうかはわからんけど(ただ塁があいてたからだね)、リーファー敬遠されたところでズンドコ様の一発ウキキキキーッ!
この一発は大きかったねー。
それでもホントに勝てる?大丈夫だよね?って終わるまでドキドキしたけどね。
あぁ、つながるって素晴らしい。

長田くんも、べんちゃんも、チームも!
これをきっかけにして上昇してってくれるといいなぁ。


明日の先発
M 渡辺俊
L グラマン

グラマンは今日の勝利を無駄にしないように!
みんなガンバレ!
もっともっと、ちょ~ガンバレ!
おいらもガンバル!!(関係ねー)
アレ、グラマン登録で誰落とすの?


↓竜が遠く霞んでいきます。ポチッとしていただけると
 

↓こちらはズブズブ沈んでいってます


続きを読む? »

とにかく

ガンバレ! 頑張ってるだろうけど、もっとガンバレ!!

塩もってこい!呪文をとなえろ!

2007/5/15 第40戦 vsマリーンズ

M 2 - 1 L

勝 成瀬4勝3敗
S 小林雅1勝1敗10S
負 涌井6勝2敗

HR G.G.佐藤11号


今日は飲み会のため試合をみておりません。
1回表裏、これがすべてだったみたいだね。
4試合連続1点差負けかぁ。
今はひたすら我慢のときでしょうか。ぐっとこらえます。
ストレスはたまりますが。
「我慢我慢我慢我慢」とひたすら唱えます。

今日もかわのをとやいたんだろうねぇ。
一美さん、むかついてたろうなぁ。
ホンマにもう、かわのをとや呼ぶのやめてほしいなぁ。


明日の先発
M 小野
L 岸

風が強くありませんよーに
立ち上がりがいい岸くんでありますよーに


↓竜が遠く霞んでいきます。ポチッとしていただけると
 

↓こちらはズブズブ沈んでいってます



↓いつものとーり録音してたので、やったるではありますよん。

続きを読む? »

へび、おいしいよ。

月曜日なので、LEXはファームの選手インタビュー。
今回はルーキー、朱大衛電話生インタビュー。
インタビュアーはQR松島アナ。


どうですか、ここまでプロの生活をやってきて、今正直どんな感想をもってますか?
あのー、だいぶ慣れました。

どの辺が自分では慣れたなって感じます?
そうですね、練習もついてけるようになって、普段の私生活もだいぶ落ち着いてます。

プロに入ったときっていうのは、なかなか練習にもついていけなかったですか。
そうですね、夜寝れなかったり、練習もきつい・・・・ですね。

夜眠れなかったっていうのは気持ち的なものなんですか?
それとも疲れてて疲れててしょうがなくて寝れなかったってことなんですか?
や、あの、高校のときからもありますけど、そうっすね、やっぱ練習で疲れてなんか、一日早いなあ、みたいな感じで。

逆に身体を休めなきゃいけない休めなきゃいけないと思って意外と眠れないって感じなんですかね。
そうっすね、寝てもなんか、ゴロゴロしたり、そんな感じで時間がたっちゃうみたいな。

そういうのもだいぶ落ち着いてきたってことなんですね。
はい。

プロ入る前と、実際入ってみて、プロの世界はレベル高いなって感じてます?
そうですね、やっぱり、試合も大変で、なかなか抑えるのも難しいので。

今自分の中で一番テーマにしてることってどういうことですか?
高校のときと違って、プロは中継ぎあるんで、何回も作らなきゃいけないっていう。それを、はい。

じゃあ、そのやり方ですね?
はい。

自分の中ではスタミナはあるほうだと思います?
あー、たぶんプロのみんなに比べたら全然ないほうなんで。

そのあたりはどういう練習を具体的にしてるんですか?スタミナをつけるために。
最近ちょっと肘の筋トレして、肘のスタミナつけて、連投っていうか、毎日投げれるような。

今シーズンの目標っていうのはどの辺に置いてます?
とりあえず下で1勝したいですね。

1勝するためには何が必要でしょうかね。
やっぱーランニングと、練習さぼらずにしっかりやれば。

逆に自分の売りって言うのはどのへんですか?
とりあえず思いっきりいきたいんで、そこを見て欲しいです。

ファンのみなさんにメッセージをお願いします。
そうですね、やっぱ上いっても、下でも思いっきりを変えずに、とにかくルーキーらしく頑張るんで、応援して欲しいです。


まだまだ緊張気味の朱くん。
しばらくは身体作りかな。
笑顔が人懐っこそうでかわいいんだよね。


明日の先発
M 成瀬
L 涌井

涌井さん、お願いします。
横浜高校先輩後輩対決に勝って、連敗を止めてください。

剛也ちゃん、歩くんがファームに。
入れ替わりで浩之、ゴトタケが一軍登録になるようです。
まってましたの浩之。
ビシッと締めてくれるでしょう。頼りになる人です。
元気のない同級生、べんちゃん&西口文也のお尻を叩いてください。
ゴトタケちゃんもがんばらにゃね。
思いっきりカブにいじられてください。
今ご機嫌カブカブだからいじめられるぞ~。

剛也ちゃん、落ちもあるだろうなって思ってたけどやっぱり寂しいや。
ネタがいなくなるからってわけじゃなくてね。(それもあるけどさ)
でもあちらこちらで叩かれてて、それを見るのがしんどくなってきてたんでちょっとホッとしている自分もいたり。
もうネットつなぐのやめようかとも思ったりもしてたんで。
見なきゃいーんじゃんねーw
下でしっかり鍛えなおして、仲良しヤスくんと一緒に戻ってきてね。

歩くん、もそっと投げる機会があるとよかったんだけどなぁ。
今のチーム状況だとなかなか難しいよなぁ。
でもまた絶対にチャンスはあるはずなので、それまで腕を磨いとくべし。


明日飲み会のため、試合をみれるかどうか。
終わりちょこっとだけでも見たいのだけど。
胃が痛くてたまらんのでパスしたいんだけど、私の歓迎会だったりするのでそれもできずw
別のチームの仕事にも参加することになり、歓迎会をしてくれるんだそうで。
昨年入った男の子がはじけてないので何とかしてやってくれと言われております。
求められているものが・・・・・。
ま、いっかw


↓セに挟まれてるっ、助けてっ
 

↓こちらもできますれば

くっ

2007/5/13 第39戦 vsファイターズ

L 2 - 3 F

勝 金村4勝3敗
S マイケル4S
負 ギッセル1勝3敗

HR G.G.佐藤10号


1点差負けっつのはかなーりの悔しさ。
それが3試合続いて今季初の3連敗
くーっ、悔し~~~

ギッセルは・・・んまあ、こんなもんかな。
昨年、完投した球場で気分よく投げれるだろうから、やってくれるかなって思ったんだけどね。
3人で終わるか、ヒット2本打たれるかってどないやねん。
7回途中で交代となったけど、もういっぱいいっぱいだったようです。
ギッセルくんのときはもっと援護がないと厳しいね。

7回のピンチで出てきた山崎さん。よかったねー。
1点負けていて、回はもう7回、これ以上は失点できないっていう大事な場面。
たのもしかったよー。
これを続けていけば、勝っている試合でも使われるでしょう。
貫禄もありますなw

岩崎くんは3者三振。
ランナーのいない場面で右打者だと安心してみてられるね。

今日はべんちゃんのタイムリー、GGの愛の波動砲弾で先制していけるかなーっと思ったんだけどね。
まったくチャンスがなかったわけじゃなく、今日も1本が。
我慢、我慢のときでしょうか。
足をつかってのかき回す野球ができていないのがねぇ。
将吾、ヤスがいないのが大きく。
でもいない人を嘆いていてもしょうがないので、何とか踏ん張ってもらわんと。
剛也ちゃん、二軍落ちもあるかなー。
フルスタ試合も7月までないしねw

次は千葉。
その前に自宅でリフレッシュしてまた頑張ってもらいましょう。
なんともいえないムサムサした気持ちを晴らしてもらわねばね。
こんなときに球場に応援にいけないのが


↓ポチっと押してっていただけるとっ
 

↓こちらもできますれば

何かが起こるとは限らず。

2007/5/12 第38戦 vsファイターズ

L 2 - 3 F

勝 武田久1勝2S
S マイケル3S
負 西口5勝3敗


何かが起こる長野オリンピックスタジアム。
劇的サヨナラが起こるんじゃないかと思ったんだけどねぇ。
なーんも起こらず終了してしまいました。
んま、とんでもないことが起こらなくてよかった・・・としますか。

先発西口文也。今日は弟さんは投げなかったようですがねぇ。
7回の途中まで投げて、3人で終わったの5回だけ。
1,2,4,7回は先頭打者を出すし。
先頭だしちゃー送りバントってx4って、VTR見てるんかと思ったよ。
味方が点をとったらまた点をとられるって
これはあきませんわ。
残塁てんこ盛りだったのは粘れたってことなのか、あちらさんが元気がなかったってことなのか。
コントロールが悪く危ない球も多かったんで、あちらさんが元気なかったんだろうな。
ここんとこ、あまりよろしくないピッチングが続く文也さん。
もしかしてMVPの・・・・・。いやいやいやいや。
ほんまのほんまに次はたのんますよー。

打線もねー。あと1本ぐわぁってやつ。
満塁、2回っすよ。それが1点にもならないっとくらぁ
んま、こういうときもあるわな。
ここんとこ調子の悪い投手陣を助けてきたしね。

しかし野球を見るにはいい天気。
予報は悪かったけど晴れたってわけでもなく。
年に2試合だけの長野での試合。それも週末。
これで9338人は寂しすぎるなぁ。
脳みそがちっこいので昨年のことなんて忘れちゃう私なのですが、毎年こんなだったけねぇ。


明日の先発
L ギッセル
F 金村

ギッセルが来日初完投勝利をあげたのが長野。
明日も頼むよー。


↓ポチっと押してっていただけるとっ
 

↓こちらもできますれば

癒し系?

今日も試合がないので、LEXです。
今日はズンドコさんインタビュー
インタビューアーは松島アナ。

まずね、バッティングの調子がどんどん上がってきてますね。
そーうですね、まあ、とにかく始動を早く、タイミングを早くとるっていうことだけ意識して打ってますけど。

何かこうきっかけになるバッティングというか結果というのはあったんですか?
ロッテの久保あたりから、まあファールとか粘ってて、そこら辺からそのなんですか、始動とタイミングの取り方が、あ、こんな感じじゃないかなっていう。そんときっすね。
その次の試合ぐらいに2本くらい打って、4本打ったり。
そこらへんでやっぱり、タイミング、始動がわかってきたかなっていう感じがありますね。


もちろんリードも大変だと思うんですけど、だいたい頭の中で、リードとバッティングっていうのは何対何くらいの割合で比重おいてます?
7,3くらいで、やっぱ配球の方においてますけど。

その配球の方は、ここまで開幕して1ヶ月とちょっとたちましたけど、手ごたえの方はどうですか?
そうっすねー、ここ最近点ちょっととられすぎてるんで、最初は2点台だったのが今もう4点近くいってるんで、
まあそこちょっとどうにかピッチャーひっぱって、最少失点で切り抜けていきたいなと思ってますけど。


もちろんピッチャーピッチャーによって違うと思うんですけども、自分の中でリードする上で一番重きをおいていること、大事にしていることはどの辺ですか?
やっぱり全部の球と、かたよらないことだけ、そこだけは意識してますけど。
いろんなコース、いろんな球種、っていうのを使いながらやっていくっていうのはありますけど。


今受けていて一番楽しいピッチャーって誰ですか?リードが楽しいとか、やりがいがあるというか。
涌井ですかね、やっぱり。

細川捕手から見て、その涌井投手の素晴らしいところっていうのはどの辺ですか?
やっぱり勝負どころでの一球をしっかり投げてくれるというか。
例えば一球こうイメージさせる、球を一球ぼんって投げたら、その球を意識させるだけで、違う甘い球とかがいきてくるっていうような。
そういうところのその一球、しっかり投げてくれるんで。


今後の目標を聞かせてもらえますか
もちろん、ねー日本一はそうですけども、やっぱりーね、ソフトバンクに負け越してるし、まあ他のチームにはそういう
負け越しのないようにね、まあいままでどおりちゃんとやっていきたいなと思いますけど。
やっぱりそのソフトバンクにどうにか追いつくために、ピッチャーひっぱって、でまあチャンスで一本打てるように頑張っていきたいなと思いますけど。


どういうキャッチャーになっていきたいかってのはありますかね。自分の中のキャッチャーの理想像ってのはあります?
ちょっとあんまり考えすぎないように、ちょっとーねぇ、キャッチャーってそういうとこあるじゃないですか、見た感じ。
少しこう、笑顔、笑顔っちゃ変ですけども、そういうようなキャッチャーになりたいと思ってますけど。
こう和ませるような。


ますます、いい扇の要になってください。
はい、頑張ります。


ズンドコさん、すでにもう和ませキャッチャーになってますよ~。
ズンドコ節を出囃子に使っている時点でね。(ちと違う)

現在打率が.280で20位 小久保、松中より上!
得点圏打率.387
打点15でべんちゃんより上。これはべんちゃん困りごと
死球、ズレータと並んで2位ってどうなのこれ。
何だかホントに強打者だわ~。
打撃はこのまま、そしてここんとこぐらついているピッチャー陣をよろしく~。
ホントに頼りになるキャッチャーになりました


明日の先発
L 西口
F 八木

キタヨ、山羊さん。
打っちゃえ、打っちゃえ~。って油断は禁物。
そして西口弟さん、明日は投げないでください。
ご本人のみでお願いします。


↓押していただけると私が癒されますれば
 

↓こちらもできますれば



↓野球とはなーんの関係もないお遊び

続きを読む? »

はぁ~、ひらおひろしだよ~

今日のLEXは、14年めの平尾博嗣インタビュー
インタビュアーはQR松島アナ

まず今シーズンのここまでのご自身の手ごたえはどんな感じですか?
ま出だしはちょっとあれだったっすけど、ちょっとずつですけどね、感じはよくなってきて、まやっとこれからって感じですね、はい。

ちょっとヒットがなかなかでなかったですけど、あのときは焦りみたいなものはありました?
んー、まー焦りっていうかー、ま確かにその数字が出ないっていうのは多少なりともありましたけどー、その悪い部分とかー、そういうのはーそのー、毎日の早出とかでー、もうわかってやってたしー、そのー、ちゃんとチェックするとこもわかってたんでー、そのうち出るだろうくらいの感覚で、はい。
まあね、そりゃ、まわりから見たらね、そりゃ数字がずっとゼロだったからアレだと思うんですけど自分としてはそうでもなかったっすね。


今野球をやる上で、一番自分の中で大切にしていること、モットーにしていることはどんなことですか?
いつもー、その毎年おんなじことなんですけど、結果を求めずに楽しくやるっていうのは、僕はいつもその気持ちでやっているんでー。

野球をね、楽しくやるっていうのは結構大変なことだと思うんですけど。
でもやっぱりねー、そのーちっちゃい頃から野球やってきてー、そのーやっぱり最初は皆ね、野球を楽しくやってたと思うんですよ。
まだ小学校のときとかはね。
だからそういう気持ちは絶対忘れちゃいけないと思うしー、確かにプロの世界で結果を求められて厳しいですけどー、やっぱり原点はそこなんでー、そこを忘れずにやっとけばね、自然と自分ものってくるしね、身体も動くし。


でもそれでもやっぱり楽しくなくなっちゃうときってのはやっぱりありますよね。
もちろんありますけどー、やっぱそれはやっぱねー、から元気でもみんなの前のときは元気出して明るくやってー。
やっぱね、自分がそのー結果でないからと言って、そのー雰囲気乱したり、そういう態度とるとねー、やっぱチームが勝ってるときに申し訳ないしー、ボクも年齢上のほうになってきてー、そういうことも言って
らんないんでねー、そういうのはすごく心がけてやってますけど。


やっぱりすごくチームをひっぱってるなってイメージあるんですけど。
やっぱりね長くやらせてもらってるぶんだけー、他の人よりは経験は積んでるつもりなんでー、まそういう部分では他の人よりは多少余裕っていうかねー、自分なりに考えてできるところはありますね。

平尾選手っていえばね、ファンサービスとか、後いろんなとこ工夫して、我々の文化放送ライオンズナイターのスタメン紹介のときもすごい評判いいですしね。
やっぱそれはでもー、いままでがやらなすぎたっていうかー、それはボクだけじゃなくてやっぱみんなわかってるしね、
ただそれはボクが率先してやってるっていうことだけであって、みんな気持ちは一緒だと思いますよ。


さらにあらためて、ライオンズファンのみなさんに明るいメッセージをお願いできますか。
そうですね、チームは今苦しいし、まあでもみんな一生懸命やってるんでね、ファンの人も大いに野次ってもらっても結構ですし、選手と一緒に喜んでもらって結構ですしね、とりあえずすごい大きな声をだして応援してほしいですね。
選手っていうのはファンの人の声がきこえるとねー、自然と不思議なことにすごい力になるんですよ。
だから一生懸命応援してほしいですね。


で、ベンチの中では平尾選手が大きな声だすと。
そうですね、まー、おっきな態度で座ってますけど、あたたかく見守ってもらいたいと思います(笑)


平尾広報部長、言ってることは大人です。すんごい頼りになります。
間違ってもナカジが「多少なりとも」とかって言うことはないでしょう。(すんごい失礼?)
でも語尾をのばすしゃべり方はどうかとw
「~でーぇ」とか、一度気になるとずっとひっかかっちゃってw(上の文の中には書かなかったけど)
ホストな見た目にはあってるのかな?ww
これからもみんなをひっぱってってください。
ついてきますぜー、隊長!


↓セに負けないように援護をお願いします
 

↓こちらもできますれば


帰るまでが遠足です。

2007/5/9 第37戦 vsイーグルス

E 9 - 8 L

勝 渡辺恒1勝
S 福盛1勝6S
負 長田2敗

HR 細川2号 中村3号


5点差をひっくり返して2点差をつけたところで、今日はいけたなって思ったのだけど
最後まで油断したらいかんわな。
って私が気を引き締めようが、油断しようが何の関係もないのだけど。
いや、念が足りんかったね。今日の負けは私のせいです
最後まで気を引き締めていかないかんってことですわ。

岸きゅんってば、5点を背負って投げるのがお好き?
こないだ5点をひっくり返した打線が本物なのか試してる?
ってそんなことができるんだったらすごいわな。
1回、押し出しフォアやらかすは、GS食らうはで5失点。
ご両親やら、親戚やら、大学の監督やら同期やら後輩やらわんさかいらしてるってことで力入ったんかねー。
試合前「入れ込みすぎなきゃいいけど」ってなことを言ってました。
2回からは別人になっただけになぁ、もったいない。
勝てなかったけど、負けもつかなかったってことで何か持ってる子なんかねー。

でさー、おーさーだーしゅーいーちーろーーーー
先頭バッターにいきなりフォアはいかんだろー。
んで、次のウィットの初球に甘~いボールを投げて一発。
んで、次の打者にデッドボール。
いったい何をしに出てきたんだってことっすよ。
昨年の弱い心臓の長田んに戻っちゃったんかい?
一発くらったときの伊東さんの顔の怖かったこと
目が血ばしっとったよ~
こってり絞られるだろうねぇ。

ほっしー、打たれたけどしょうがない。
高須のは打ち取った当たりだったけど、前進守備だったし、礒部んべのもあたりはよくなかったし。
それよりも手首は大丈夫でしょうか。
ここでほっしーが欠けるのは痛いよー。調子上がってきたとこだったし。
幸い、明日明後日試合がないからね。
大したことありませんよーに

ほっしー負傷退場で緊急登板?の岩崎さんは3球でお片づけのナイスなお仕事

打線はやっぱり永井にちょい苦戦。
カブのタイムリーまで聞いて地下にもぐって出てきたら2点差まで追い上げてたよ。
ズン&肉の下位の連続HRってなんだそれw
6回、満塁でカブ。もう一押し欲しかったなぁ。

べんちゃんが、やっぱりランナーいると打てないんだよね。
先頭打者だと打つんだけど。
でも9回、先頭が出て欲しいところでは打てず。
ゲッツーの多さは監督さんも頭を抱えるところで、「ランナーがいないと思っていけ」と言ってるよーですが。
いないと思えっつっても目の前にランナーが見えてるんだから無理だわな。
べんちゃんが打ってくれないと、カブの調子があがっても敬遠されて終了だよー。


2連戦だから2勝したかったとこだけど終わっちまったもんはしょうがない。
次だ、次!


↓セに負けないように援護をお願いします
 

↓こちらもできますれば

続きを読む? »

足速いんだけどね(BlogPet)

一発、危ないことも

安心してたけどとか、危ないこともあったか


岩崎くんがしっかりすると違うよねぇ

っと多くの選手を見習って、四球じゃね


「新しい風を」
って言ってたってことで、おっきい
多村ひとりだけだよー

しっかりしてたけどw
GG、ライトへは今シーズン初めてかな?

ナカジが早くも2本3本と出る
って言ってたみたいでの出塁のみ

チームの皆様、応援してたけどとか、足速いんだけどね
と、にゅんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

大人気なく打っちゃった。

2007/5/8 第36戦 vsイーグルス

E 5 - 10 L

勝 涌井6勝1敗
負 田中2勝2敗

HR 中島3号 中村2号 G.G.佐藤9号


今日の心配は涌井さんが西口さんのマネっこするんじゃないかということ。
でもそんな心配は無用でございました。
毎回安打、先発全員-1安打でしっかり勝利
16安打はちと打ちすぎ?明日にとっとけーっとw

わくわくわっくん、今日はショート中島さんを鍛えるつもりだったようです。
12個のゴロアウトのうち、8個がショートゴロ。
ナカジ、たっぷり守備練習できたねw
5回は何がおこったのかわかりませんでした。
打ち取ったあたりがヒットになったりとアンラッキーなところはあったけど、満塁から鉄平に打たれた走者一掃のツーベースは甘いところにボールがいったねぇ。
ノーアウト満塁からツーアウトまでいっただけにもったいない。
ついでに9回の山崎パンに打たれたHRももったいなーい。
防御率に影響すっからね。
でも今日は球数も少なく完投、無四球、後ろのピッチャーも休ませてあげて素敵なワクちゃんでした。

5回は配球をかえたらしく、点をとられたのは自分のせいだといっていたずんどこさん。
なので6回のチャンスでは絶対に打つと思ってホントに打っちゃったずんどこさん。
5回のことがあるんでヒット打っても厳しい顔をしてたのね。
打つと思って打っちゃうなんて素敵すぎる~
追いつかれてすぐ突き放したのは大きかったね。

ナカジとGGが2試合連続の一発
そんでふたりとも猛打賞
「やったるで」でも言ってたけど、ナカジはまだ本調子じゃないようです。
これで絶好調になったらどないなるんでしょね~。
絶好調のナカジを早くみたーいなぁ。
GGもいい感じ。
解説の山崎さんも「今の打ち方だったら今年のGGは大丈夫」と。
いつも裏でフォームチェックをしているというGG。
下位にGGみたいな打者がいると相手はイヤだろうなぁ。

私の肉がひさびさの一発
2打席目もライナーになったけどいい当たりだった。
これをきっかけに上昇してくと嬉しいなぁ。

一発こそでなかったけど、カブカブも猛打賞。
一生懸命なのはわかるけど、暴走はいかんいかん。
点差があったんで、笑って見てられたけどね。
表情見てるとすんごいご機嫌さんなのがよくわかります。
いたずらを仕掛けられる被害者が続出していることでしょう。


明日の先発
E 永井
L 岸


岸くんは地元での登板だねー。応援がいっぱいくるかな?
E永井は中継ぎで投げてたとき抑えられた気が。
田中まーくんよりやっかいだなぁ。
しっかり打って、岸くん援護を!


↓セに負けないように援護をお願いします
 

↓こちらもできますれば

続きを読む? »

ギンギラギンを聞ける日はいつ?

先週のファームでの試合、松永くんが8安打打たれながらも完投したらしい。
完投できたのはいいけど、ファームの試合で8安打も打たれているのは問題なような・・・。

その松永を好リードしたらしい銀ちゃんが、今日のLEX生電話インタビュー
聞き手は松島アナでした。

ファンのみなさんは、銀仁朗選手の一軍での華々しい活躍を待ってます。
はい、がんばります。

キャッチャーとしてのテーマは?
上に比べて正直な話コントロールも悪いですから、どうやってリードするかを考えてやっている。

リードの手ごたえは?
悪いときもあればいいときもあったりなので、自分としてはしっくりしてない。

バッターとしては?3割6厘と3割打ってますね。
ほんとっすか。
長打はないけど感じとしてはいいんで、このまま継続できればなぁとは思ってますけど。


ホームランはないですけど、数はこだわってないですよね?
打席での意識もしてないし、ヒットの延長がホームランであればいいと思っているんで、意識はしていません。

2年目として感じるプロとしての難しさは?
あんまり思ったことはないですけど、2年目としてどうとかは。
今できることを一生懸命やればいいと思ってます。


今シーズンの目標は?
シーズン前は100試合を目標といっていたけど、今はファームで頑張って一軍に上がって一軍定着することです。

ファンへのメッセージ
頑張って早く一軍あがりたいと思うんで、昨シーズン以上の声援をお願いします。

打てても、リードがよくないと1軍の捕手としては厳しいぞ。
捕手は打つことよりもリードの方が大事。
とにかくがむしゃらにガンバレ!


北京オリンピック野球日本代表のアジア予選第1候補選手60人が発表されました。
ライオンズからは以下5人。
西口 小野寺 涌井 和田 中島

10月中旬に30人、最終的に24人に。
他のチームの名前見て、そっかとおもったり、何で?って思ったり。
見てないなー、名前で選んでるなーって思う選手もいたり。
さて、最終的にはどうなりますかね。


明日の先発
E 田中
L 涌井


前回対戦したときは寒い仙台だったけど、今度は違うよね。
あったかいんで身体が動くでしょう。
前は打ち崩すとこまでいかなかったんで今度こそ。
でもホークスの連勝を止めたマーくんなので
ワクのすごさもみせつけないとね。
あぁ、仙台で牛タン食べたいなぁ~。


↓セには負けたくないんです
 

↓こちらもできますれば

野球好き週間の終わりは花火大会

2007/5/6 第35戦 vsホークス

H 4 - 6 L

勝 グラマン2勝3敗
S 小野寺1敗8S
負 田之上1勝1敗

HR 石井義2号 G.G.佐藤8号 中島2号 和田5号


やっぱり先制だよねぇ。
やっぱり先発がしっかりすると違うよねぇ。
やっぱりストライク先行だわねぇ。
やっぱりホークスに勝つのは格別だよねぇ。
やっぱりホークスは楽には勝たせてくれないよねぇ。
っと多くの選手を見習って、やっぱり多めでいってみましたw
福岡でようやく勝てました~。
林審判のときにようやく勝てました~。

ごめんよ、グララ。そんなに期待してなかった私を許して。
毎回のようにランナー出しながらも気持ちが逃げず、攻めてたかな。
ちょっと先頭バッター出しすぎですが。
でも何よりも四球がないのがいいじゃないですか。
本間の一発はよけいだったけどね。
今シーズンの初被本塁打が本間って。
でも、今日は絶対に負けられないってプレッシャーのかかる試合でよく投げてくれました

岩崎さんはきっと怒られたことでしょう。
多村ひとりを抑えてってとこ出てきて、四球じゃね。それも完全な。
調子がよろしくないっつっても怖い打者、1発打たれたら同点ってことで逃げちゃったでしょうか。

岩崎くんが多村を出しちゃったことで、次の待つ中に1発打たれたら逆転。
そこで出てくるのはもちろんほっしー。
フルカウントまでいって粘る松中。
もう手に汗にぎりましたがな。吐きそうになりましたがな。
でもでもさすがのほっしー。
しびれましたよ、ビリビリでしたよ、感電死寸前でしたよ。
松中を三振にしとめてガッツポーズ
3塁側カメラマン席にいた千代ちゃんには「よっしゃー!」っていう雄叫びが聞こえたそうです。
私もTVの前で「よっしゃー!」って言うてましたが。

みっちゃんさんはいつものように素敵な貫禄
今シーズンはちょいと危ないこともあったけど、ここんとこは完璧だねぇ。
安心して見てられます。
Nack5のほっしーのコーナーも「三井浩二のVoice of Field」といい声でやってくれました。
タイトルだけで、出演はなかったけどね。

力は先頭を出さなきゃ大丈夫。
大村を抑えたのがおっきいかな。
かなり気合も入ってたみたいでかっちょよかったよ。

今日は13安打とよく打ちました。
6番手くらいのピッチャーだと打ちますな。
広いやっほードームで4発
義人のにはびっくらしましたよ。
義人さんもびっくり顔してたけどw
GG、ライトへは今シーズン初めてかな?
ナカジが早くも2本目
「1本出たら、2本3本と出る」って言ってたけどホントだったね。
和田さんにおかれましたは、ランナーのいるときに打っていただきたく。
HRじゃなくてヒットでもね。

「新しい風を」ってことでスタメンに入った友亮、クリ、剛也ちゃん。
友亮は2安打、クリは先制タイムリー。
なのになのに剛也ちゃん・・・
死球での出塁のみ。
チームでも打ってないのはひとりだけだよー。
しっかりしてくれ、オレの肉
その後義人がHRを打ったんで、それはよかったけどね。
人よりお腹が出てたってことでナイス出っ腹ってことにしますかね。
本当なら落ちなんだろうけど、内野がちと手薄だからなぁ。
本人のためにも一度下で鍛えてきたほうがいいと思うんだけどね。
今、打てる雰囲気ないもんなぁ。

剛也ちゃんが死球で出たとき、解説の若菜氏「このランナーは盗塁はない」とか「ランナーが中村だからいいバントしないと」なんて言ってたけど、足速いんだよー。
この前、打線が底だったときは若田部氏が「ライオンズの打線は好調を維持してる」なんていってた。
ホークスしか見てないのねー。
ライオンズOB解説者もそうなんだろうかね。


Nack5の放送時間ギリギリで終了。
Jスポの試合終了で放送終了。
ヒーローインタは誰だったんでしょう。
私的には今日のヒーローはほっしーだなぁ。
あそこの球場は、球場内には流さないんだよねぇ。
ビジターのお客さんもお金落としてくれてんだから(ちょびっとしかいないけど)大事にしようよ。

怒涛の9連戦、勝って終わってよかった。
チームの皆様、応援していた皆様、お疲れ様でした。
明日は仙台に移動ってことで1日ゆっくりってわけにはいかないけど。


↓ずずんっと来ちゃうんです、Gが
 

↓こちらもできますれば

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。