ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



後頭部の向こうで事件は起こっていたオイ

2007/4/30 第29戦 vsマリーンズ

L 7 - 6 M

勝 三井2勝
S 小野寺1敗7S
負 荻野1敗

HR カブレラ5号 リーファー4号
070430スタメン


ひじょーに疲れる試合でした。
10四球って何?実際の試合時間より長く感じたよ。
これで負けてたら寝込みかねませんでしたよ。
ホント、勝ててよかった~。
あ、またスコアの写真取り忘れたわ。
題名はさらっと流してくださいw


初回から四球3つとぐだぐだグララ
グララ

4回0/3投げて被安打7 5四球4失点
2回に5点とってもらって何とかここまで持ちましたって感じ。
102球も投げてるけどね。
2回くらいから歩がブルペンで準備しとりました。
昨日のギッセルといい、ジョンソンがいなくなったからって気が緩んでないかーい。

2番手は岩崎さん。
ランナーいる場面で大丈夫かぁって思ったらナイスでした。
ゲッツーの間の1点はしゃーない。

その次の長田さんが大誤算。
ストライクを忘れた男

3人に投げて四球3つ。ストライク何球投げた?
こんなのは今日だけにしてもらいたいもんす。

ノーアウト満塁で緊急ほっしー。
ふ~っ

いきなり3ボールって心臓止める気ですかー
でも内野ゴロの間の1点で止めてくれました。
グッドなお仕事でした

次のみっちゃんがいきなり被弾で同点
次の回に点が入ったのでみっちゃんが勝ち投手。
岩崎くんのプロ入り初勝利横取り~w

最後は力。1点差でドキドキの場面、3人でぴしっと抑えてくれました。
よしっ!

ぐだぐだな投手陣を見てきたのでなんとかっちょよかったことか。

長かった1回表の攻撃にくらべて、裏は3人であっさり。
2回にも追加点をとられどうなることかと思ったけど。
2回裏に怒涛の攻撃
高卒ルーキーにやられてる場合じゃないからね。
カブが2日連続のいきなり一発。次のべんちゃんの当たりも鼻毛差の当たり。
ってことで動揺してたかな。
そこにつけこんで一気に5得点
でも追加点をとれなかったのがね。

8回表に追いつかれ、延長もちっと覚悟したその裏。
リーファーがやってくれましたよ~
ここぞってときの一発を打ってくれるお方です。ありがと~~
ここんとこちょっと調子落ち気味だったけど、アゲアゲでお願いしますよ~
勝利のポーズ



明日の先発
L 涌井
Bs 吉井

年齢差21。親子だね。
中継ぎ陣がフル回転だったので、できれば完投していただけますと助かります。
明日はナイターなので、ようやくゆっくり寝れるので助かります。
そして洗濯もできるので助かります。


↓ポチッとしてっていただけますか
 

↓こちらもポチッとお願いします



私の写真の方向、間違ってる気がするんだけどいいんでしょうか・・・。

続きを読む? »

マニアッタヨ

2007/4/29 第28戦 vsマリーンズ

L 4 - 9 M

勝 成瀬2勝
負 ギッセル1勝1敗

HR カブレラ4号(通算250号)

070429スタメン


ぐはっとやられました。
勝ってカブのお祝いしたかったなぁ。
また成瀬に勝ちつけてもた。

ギッセルくん、3回までは完璧。
ギッセルくん

4回にヒットはしゃあないとしても四球3つ。
そこは1点でしのだけど5回なぁ。自滅だよね、ギッセルくん。
ファールフライを捕ってもらえなくて切れちゃったのかなぁ。
調子のよくないらしいズレータ、ベニーにくらっちまうなんて
剛也ちゃん、しっかりしておくれ。
しょぼーんってしてる場合じゃないのよ。

ヒットも打たれたし、四球も出したけど問題なかった山崎くん。
来週、先発ある?
山崎くん


連投となった岩崎くんですが、今日はあきませんでした。
あっちむいてほいの人

ランナー出すとあっちむいてほいじゃなくなって普通になるんで厳しいなぁ。
ま、こんな日もあるさ。

今日は何と言ってもカブの250号!
来日733試合目、最速タイ記録
祝!

アリガトー

なーんかね、今日はでる気がしてたのですよ。それも3打席目に。
なーんの根拠もないんだけどね。占い師でもやろうかなw
試合には負けたけど、えーもん見せてもろたわ
250号は50人め。ポストカード作ってくれるかな。

1回、福地さんの犠牲バントのとき、友亮、3塁までいけなかったかなぁ。
ロッテのみなさん、みんなしてボールとりにきてたんで、3塁誰もいなかったんだよねー。
まあ、ナカジのタイムリーで帰ってきたからいいんだけどね。

友亮が2安打、守備でもナイスプレーとよかったよー。
出番少ないんだけど頑張ってます。
昨日の平尾ちゃんの今季初ヒット、オフィシャルにそのボールが平尾ちゃんの手元にいったって書いてあったけど、あれは友亮のおかげだそうです。
「ズレータと友達だから」って言ってたそうです。
「おーい、ズレータ!」って言ってもらったんだって。
プロ入り初とかじゃないから、ボールを渡そうとか思わないわなw
ちなみにそのボール、ファンにプレゼントするらしいよ。

あー里崎さん、いい加減、バット投げるのやめてください。


明日の先発
L グラマン
M 大嶺

ルーキーにやられるわけにはまいりません。
しかっと打ってグラマンの援護をね。


↓ポチッとしてっていただけますか
 

↓こちらもポチッとお願いします



負けた悲しみを癒すべく、ロクでもない写真に走ります(いつもか・・
枚数多し。

続きを読む? »

嬉しさもあり、残念もあり

2007/4/28 第27戦 vsマリーンズ

L 7 - 2 M
070428スコア

勝 西口5勝1敗
負 小林宏3勝1敗

HR GG佐藤6号

070428スタメン


GWの初日、GWでの試合はGW!
あ、最後のGWはGood Winです。
果てしなくしょーもなくてすんません。
打線が底だし、コバヒロ相手じゃ1,2点を争う厳しい戦いになると思ってたら、ひさびさの打線つながっての快勝でうかれておりますw

前回、メロメロだった文也さん。
今日は、あんたはランナーをださにゃ気がすまんのかいってな3回までだったけど、早い回から援護点もあったし、割と安心して見てられたね。
味方が点をとった後に追いつかれない程度の失点をするところは西口風味でしょうかw
あそこは今江がサードでアウトになったのが大きかったねー。
もしかして月間MVPいっちゃう?ダルがいるけど、さてどうでしょうか。
西口さん


2番手みっちゃんさん。
みっちゃんさん

ひさびさに完璧なみっちゃんさんを見たよ~。
しかし打たれても打たれなくても貫禄は抜群だねw

最後は岩崎さん。
岩崎さん

ヒット打たれたの久々な気がすると思ったら、投げるのも18日以来でした。
んでヒット打たれたのはっと調べてみたら、あのボコボコにされた開幕2戦目でした。
まだ投げたのは9試合だけど、なんちゅー安定感でしょ。

カブちゃんの最速250号みたかったなぁ。
ナカジの最終打席、お願いだからカブに回して~っと祈ったんだけど届かず。
しゃあないので明日打って、タイ記録をお願いします

平尾ちゃんにようやくヒットがでました
今日の試合の中で一番嬉しかった~。
タイムリーというおまけつき
1塁ベース上で小さくガッツポーズをしていた平尾ちゃん。ホッとしただろうなぁ。
1本出たらポポンと出ると思っていたら3安打猛打賞
守備でもかっちょいいとこみせてくれたし、もう言うことなし!

GGのHR、すんげー
外野守動かず、打った瞬間いった~って当たり。
1点差に追い上げられてすぐだったからね、大きなHRでした。
今季初のお立ち台、嬉しさあふれて。
きもてぃ~

前々からお立ち台でのネタを募集してたけど、まだこれってのが来てないのかな。
期待してお待ちしてます。

ナカジが鷹戦で打てなかった鬱憤をはらすかのような4安打。
QRのやったるででも言ってるけど、だいぶ状態がよくなってきてるんだねぇ。
でも最後はつなげてほしかったよ。カブカブにいじめられなかったでしょうかw


明日の先発
L ギッセル
M 成瀬


ホンマのホンマにマジで成瀬を今度こそ打ってくださいな~。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

どんどんどんどんどんどんどんどん

今日は試合がないのでLEX。
長田秀一郎インタビュー。

まずどうですか、ここまでの今シーズンの手ごたえはどう感じでます?
そうですね、いいスタートはきれたと思います。
いいスタートをきれた要因はどこにあると思ってますか?
キャンプ中もよかったんで、そのままの状態でシーズンむかえられてオープン戦もよくてって感じでどんどんいい感じの流れのまま進んできたのがよかったと思います。
去年までと、一番違う部分はどこですか?
自分でも、思ったとおりのコースに強い球が投げられてるかなあと思うんで、それがいいと思います。
オフの間に、自分でやったことって改めてあるんですか?
普段のオフと変わらず、感じだったんですけど、キャンプ入っていい球がいってたんで、いいトレーニングができたのかなと思いました。
試合で投げるとき、マウンドにあがるとき、去年までと違う部分ってあります?
余裕持ってあがれてるんで、この場面だったら何をしちゃいけないとか、こうしたいって思いながらマウンドに立ててるんで、気持ちがいい状態でいけてると思います。
去年まではそこまではできてなかったんですか?
そうですね、去年上にあがったときはもう流れとかもわかんなかったんで、自分の中で。
最初っから一軍のキャンプからずっといて、試合の流れも見ながらマウンドあがれてるかなって思うんで。

状態のよさがどんどんどんどんいいほうにいいほうに転がっていって、それが結果今のような感じになっていると考えていいんですかね。
そうですね、どんどんどんどんよくなってきたとは思います。
一番自分の中で大切にもってマウンドにあがっていることってありますか?
中継ぎなんで、ボール、ボールだとやられちゃうんで、とりあえずストライク先行でってことは考えて打たれるのはしょうがないぐらいの気持ちでやってます。
それがだいたいここまではできてると。
そうですね、はい、いい感じできてると思います。
今後何を自分の中でさらにアピールしていきたいと思ってますか?
ピンチで抑えないといけないんで、とりあえず先頭バッターは必ず抑えることを目標にいきたいです。
最後にファンに力強い言葉をお願いできますか?
どんどんライオンズはこれから勝っていくんで、応援よろしくお願いします。


口調から自信を感じられました。
人間、自信がつくとこうもかわるものかって感じ。
どんどん勝っていくんだってさ~
嬉しいねぇ
しかし長田くんは文字起こししやすいなぁw


今日、こんな↓雑誌を買いました。
雑誌

ワク、銀ちゃん、ナカジの単独インタビュー、将吾、力、ヤスの座談会。
ワクはカラーだよー。
文章はライオンズのコラムを書いている永田遼太郎さん。
帰宅途中に買って電車の中で読んでいて、将吾たちの座談会のところで吹いてしもた。
ヤスがいい味だしております。


明日の先発
L 西口文也
M 小林宏之

怒涛の9連勝の始まりでございます。
まずはホーム6連戦!
内弁慶連戦でまいりましょ~。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします


くーーーー、もったいねーーー。

2007/4/26 第26戦 vsホークス

H 3x - 2 L

勝 柳瀬2勝
負 小野寺1敗6S


初めてのカード負け越し。
それが対ホークスってことが
でも充四郎さんと同じく今日の試合はそんなに悔しくないなぁ。
西口さん、涌井さんに続いて、チームも仕切りなおしってことで。

岸くんはトンデモナイ立上がりでどうなることかと思ったけど、1点とられて、なおもノーアウト満塁になったことで開き直ったかな。
ホークス相手ってことで相当緊張していたみたいだね。
試合開始前、野田くんとキャッチボールをしてたとき、周りを見る余裕もなく一心にボールを投げていたそうで。
2回からは本来の岸くんに戻ってさくさくっと。
2回は下位とはいえ、3者三振
落ち着いてからはイニング合間のキャッチボール中でも客席を見る余裕がでてきたようで。
やっぱり岸くんの一番の敵は緊張なのね~。
8回にアダムに打たれた一発、もったいなかったなぁ。
すっと甘いところに入っちゃって。
毎度毎度、相手投手がエース級、打線の状態が底のため援護もなく、我慢が続くけど頑張ろうね。
こうやって強く大きくなるんだーーーーーー!(無理矢理だ)

ほっしーは今日は左3人に対してきっちりお仕事。
これが本来のほっしー。こうでなくっちゃね。

敗戦投手になっちった力。
福地くんのエラーがなぁ。
QR解説の大塚氏が、福地の足だから追いついたんだから2ベースにしないとっていってたけど、あれはエラーだよ。
確かに福地くんの足だから追いついたんだろうけど、あれはとめなきゃね。

力は・・・・・んー、わからんw
先頭バッターを出したのはいかんかったね。
満塁策で高くはずんだ内野安打はツキがなく。
まあ、しゃーない・・・・・としといたろかー。

新垣先発ってことでクリがスタメン。
やっぱり相性いいんだねぇ。
新垣も投げにくそうだし、クリもいい感じに力が抜けてるっぽい。
これが今シーズン、クリが目指す脱力だ~~。
でもでもその後のナカジが新垣から3三振ってのが
カブカブもあかんかったしね。
2人ともピッチャーが変わったら打つところがなんとも。
そしてクリが打たないところもなんとも。

「こないだの4安打は誕生日とお正月とお盆とクリスマスがいっぺんにきたようなもんだから忘れてください」と伊東さんに言われちゃったズンが今日は2安打。
新垣さんから2安打しちゃったよー。打点もあげたしね。
盗塁までしちゃったりして
この調子で、この調子で。 
あ、盗塁はいらないけどw

平尾ちゃんの状態が悪いねぇ。
まだヒットがでておりません。
三振とってベンチに帰る背中が悲しい~~。
四球をよく選ぶ平尾ちゃんがそれもなく、くるくる回っちゃってるよ。
1度ファームにいって、たくさん打席に立ってきたほうがいいかも。
広報部長がいなくなるのは痛いけど。


負け越しちゃったけど、1日お休みして9連戦。ホーム6連戦からスタート。
ここで内弁慶っぷりを発揮して、打線の状態もあげちゃって、またリベンジしに戻りましょ。

充四郎さんの日記の題名「疫病神」ってやっぱり?


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

んーーー、何?

2007/4/25 第25戦 vsホークス

H 9 - 3 L

勝 杉内3勝1敗
負 涌井4勝1敗

HR GG佐藤5号


どないしたーーー!ワクーーーーー!!!!


帰宅してTVつけたらいきなり柴原にヒット
そっからあれよあれよと連打
そんで左手首にボールがあたって
いったん引っ込んだけど出てきたのでホッとしたらそっからまたまた連打でK.O.
この回、突然人が違う人が中に入ったらしいよ。
西口さんが負けたからって後に続かなくても
まあ全部勝てるわけじゃなし、出直し出直し。

山崎さんはヒットは打たれてないけど2四球がね。
んま、今までの山崎さんを考えたら成長したかw

ほっしーがねぇ。結局1つもアウトとれず。
被安打2、2死球ってなんだそりゃ。
傷口に手を突っ込んで広げて塩を塗りこんだ感じ?
一旦火のついた打線を止めるのは大変だけどね。

歩が2度目の登板。
ほっしーの後をついでノーアウト満塁って、No-----!!って場面で出てきて。
ヒット打たれてランナーかえしちったけど、その後3三振。
8回もヒット3本ヒット打たれて1失点しちったけど、三振1個。
調子にのっちゃった打線相手にこの内容はいいんだか悪いんだかわからんけど。
影の奪三振王狙えちゃったりする人なのかも。

1軍デビューの黒瀬くんが初打席で初球を打ってヒット!!
おめでと~~!よかったね~~
思い切りのよさがいいね。
ラジオを歩きながら聞いていたんだけど、叫びそうになっちゃいましたw
2打席目はきっちりバントを決めたようで。
打率.333は今日出場した選手の中でべんちゃんと並んでトップですw
最後の打席、あちらのエラーになったけど、ありゃーヒットでいいだろうさー。
今日はセカンドで出場でした。
普段はサードかショートを守ることが多くて、セカンドは動きが逆なのでちょっと不安だったみたいだけど、やらかしもなく。
ワクの手首にあたって跳ねたボール、よく捕ったよね。


明日の先発
H 新垣
L 岸

今日はヤッホードームの屋根が抜けて中止でしたw
明日までには直ると思うので、明日は岸くんに頑張ってもらいましょう。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、なおは

雨は日曜日の試合で4本打ったんで、もう出ないだろうと伊東さんw
そして雨自身も「プレミアだ」と言っていたそうです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「にゅん」が書きました。

雨で一番泣いたのは?

今日は熊本の藤崎台球場でホークスとの試合の予定でしたが、雨により中止。
伊東さんと秋山さんが高校3年の夏、甲子園をかけた決勝で戦ったところ。
そのときは伊東さんの熊工が勝って甲子園へ。
さて今日はってとこだったんだけど。
久しぶりのプロ野球の公式戦ってことでたくさんのお客さんが雨の中を待ってた。
がっくりだろうなぁ。

ヤスの変わりに黒瀬が登録されました。
開幕一軍はなったものの、出番のないまま二軍へ。
そしてまた巡ってきたチャンス。そして即スタメン!だったのに。
今朝の食事の後、最初原井コーチに言われて、それから苫ぴょんコーチに「オマエサードできるか」と聞かれ「はい!」と。
ご両親にも電話したそうで「新垣投手だから大変じゃないか」とお父ちゃんに言われたそうですw
「守備の方でアピールしたい。1軍は厳しい世界なんで、まずはしっかり守備からやっていきたい。」と言っていたと聞いてあの魔送球が頭をよぎってしまいましたw
雨で中止になってとってもがっかりしていたようだけど、きっとまたすぐにチャンスはもらえるよね。
・・・で、サードの経験はあるのかい?

捕手も今日は野田が初スタメンマスクの予定でした。
ズンは日曜日の試合で4本打ったんで、もう出ないだろうと伊東さんw
そしてズン自身も「プレミアだ」と言っていたそうです。
それは冗談(?)としても、野田っちのスタメンは熊本出身ってことのようだね。
批判をする人もいるだろうけど、こういうの、私は好きだなぁ。
南郷キャンプにいったときにたくさんの応援の人がきていた野田っち。
今日もきっと来ていただろうに。残念でした。
野田っちのこの球場の思い出は「自分の試合を待っている間に、頭にファールボールがあたったこと」だそうですw

ホークスのピッチャーが新垣ってことで相性のいいクリの名前がスタメンにありました。
クリもでたかっただろうなぁ。

今日、QRで解説だった松原誠さんが「他の選手とものが違う」とナカジをべた褒め。
松原さんは黒瀬のバッティングも「柔らかくていい。使わなきゃ損。」と褒めてました。


明日の先発
H 杉内
L 涌井

ワクはスライド登板。
杉内から前回は1点もとれなかったんでね、明日こそ。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします


ナカジのコーナー、やってくれました~↓

続きを読む? »

天然くんは頑張ってます。

今日のLEXは後藤武敏インタビュー

昨日まで、日立市長杯センバツ野球大会、こちら行っていたんですね?活躍しました?
あんまり活躍できなかったと思います、ひひ(笑)
アマチュアのチームとやった感想は?
そうですね、すごいやっぱりあのー、新鮮に感じますね、あのー野球の取り組む姿勢とか。
開幕のときは1軍だったんですけど、残念ながら4月5日に登録を抹消されてしまいました。
はい、そうですね。
ファーム行きを言われたときはどんな気持ちになりました?
んー、でもやっぱり、調子はボク自身は悪くなかったんで、もう、しっかりそれを受け止めて、前向きにっていうかね、やっぱり力不足で落ちてるんで、はい、そこをなんとかしたいなと、はい。
今年キャンプからオープン戦、そのあたりの手ごたえっていうのはどうだったんですか?
そうですね、やっぱり自分のイメージしたバッティングっていうのはやっぱりオープン戦の後半ぐらいからできていて、で、調子はやっぱずっといい感じできてたっすね、キャンプから。
ということはやっぱり1軍にずっといたかったですよね。
そうですね、やっぱり1年通して活躍したかったですけど、でもまだシーズン始まったばっかなんで。
今グッドウィルの方ではどのあたりをテーマにプレーされてます?
そうですね、やっぱり、ある程度そのー、バッティングの形っていうのはできてきたんで、後はもうそのー、長所をより伸ばして、で、やっぱりもう守備とか走塁っていうのはやってあたりまえっていう感じで考えて、もう常に、なんていうんすかね、練習をこころがけて。
後藤さんの長所を後藤さんの口から改めて言ってもらえます?
バッティングしかないです(笑) はははは、はい(笑)
後藤さんの豪快なバッティングをもう1回1軍でしっかりみたいなって気がしますよ。
やっぱりどんどんアピールして早く上にあがれるように頑張りたいです。
それから松坂投手の姿っていうのはどう見てますか?
そうっすね何度かテレビで見たんですけど、日本にいたときと風格は変わってないっすね。
もう全然動じずって感じで。

横浜高校時代の同級生である後藤さんからみて松坂投手はどのくらい勝つっていうふうに思ってます?
いやーもう20勝はいってくれると思いますね。
やっぱり今いろいろ、なんていうんですかね、慣れない所でやってるっていうのもありますし、でもやっぱりそれを対処してくれるのが松坂の強みなんで。

やっぱり同級生の一言は大きいですよ。
ははははは
最後になりますが、ちょっと思い出して欲しいんですけど、プロ初HRは誰から打ったか覚えてます?
岩本さんですね、日本ハムの。
そのとおりですね。
はい。
この後も頑張ってくださいね。
ありがとうございます。

ゴトタケさんもやっぱり星人でしたw
いい人っぷりが声からも伝わってくるゴトタケさんでした。
最後の質問はLEXの後の番組が岩ちゃんの番組だったから。
それよりもファンへのメッセージが聞きたかったなぁ。
岩ちゃんからプロ入り初HRを打ったってことで、岩ちゃんはゴトタケのプレーに注目しているらしいです。
大成もプロ入り初HRは岩ちゃんからだったらしく、注目していたけど、岩ちゃんより先にやめたってことで寂しかったと。


明日の先発
H 新垣
L 涌井

明日は熊本で試合。天気は大丈夫そうだね。
西口さんが負けたからってワクは負けなくてもいーんだよー。
んでちゃんと起きててね。
5勝めゲットで月間MVPゲットといきましょう。


ずっと気になってたゲッチューの色の黒さの謎が解けた今日でした。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

地団駄が歓喜のジャンプに。

2007/4/22 第24戦 vsオリックス

L 5x - 4 Bs
070422スコア


勝 三井1勝
負 カーター1敗5S

HR カブレラ3号

070422スタメン


あと1本がでないモヤモヤした試合展開。
そのモヤモヤを4番の一振りが晴らしてくれたよ~~!!
これぞ4番の仕事ってやつ。
これで開幕から8カード連続負け越しなし。
今日は妙に疲れていたのだけど、最後の最後に行ってよかったと思った試合でした

先発のギッセル、いーんだか悪いんだか。
ギッセル
前回の登板と同じく球数多く、ランナー出す出す。
いつ打ち込まれるかとヒヤヒヤしたけど、粘っこく投げてくれました。
1回にラロッカの背中の後ろを通る球を投げたときにはこの先どうなることやらと冷や汗が
ずんどこさん、よく止めたよね。
球数が多かったことを反省していたようだけど、前回も同じ反省をしていましたなw

ギッセルくんの調子がイマイチよくわからんっつーことで、ブルペンは早くから大忙しでした。
最初に準備していたのは歩。出番はなかったけどね。
昨日はみっちゃんがどうなることかと心配したほどブルペンでは緊張していたらしいんだけど、今日はどうだったんでしょう。

ほっしーも早々に準備。そして一番手はほっしー。
今日はきちんとお仕事してくれました
いつもヒゲの濃いことを平尾ちゃんにネタにされるほっしー。
マウンドに平尾ちゃんが声かけにいくとき、とりあえずほっしーのヒゲを触るそうですw
ほっしーは「また来るのかー」と思っているそうw

ほっしーの次は長田くん。
いつもは完璧な長田くんなのだけど、今日は打たれちまった~。
攻め方にも問題あったような。
ま、次は大丈夫でしょ。

ちょっと危なかったみっちゃん。
でも失点せずに抑えるのはさすがの貫禄ってことにしますw

チャンスはあるのに後1本、せめて犠牲フライィィィと地団駄を踏みたくなるような打線。てか打点。
残塁11だからねぇ。あちらさんは残塁13だけど。
犠牲フライを打たせない平野を褒めるべきか、打てないうちを嘆くべきか。
6回表、ギッセルが三者凡退。そしたら流れがこちらにきました。
ようやくタイムリーがでて2得点。でもやっぱりもう一押しができない。
7回も1得点で同点になったけど逆転とはいかず。
いやーな感じだなぁって思ったけど、Bsがカーター続投ってことでチャンスがあるかもっと。
加藤大輔が出てきたらやだなーって思ってたんだけど。
そしたらナカジが久々の猛打賞となる2ベース
2ベース!


そしてそしてカブカブが逆転サヨナラHR
歓喜、絶叫、大騒ぎの球場でございました
ライトのポールにわりと近いところにいたので、ボールがぐんぐん近づいてきて、ドキドキしたよ~。
お立ち台はもちろんカブ。カブのホントに嬉しそうな笑顔、ひさしぶりにみたな
ヒーローの笑顔


ペットボトルの水をかけるサヨナラの儀式は今年も継続。
用意したのはやっぱり平尾ちゃん。
ヒットがでないことにお悩み中なのですが、こういうことはきっちりやってくれますw
そして使った後の空になったペットボトルをシバタオーがきっちりお片づけしていたらしいw

ずんどこさんが4の4!!!
4安打!

そして私のお肉がマルチ!
マルチ!

ふたり揃って一気に2割越えだよ~~

今日は試合前のライオンズの守備練のときに球場についたのだけど、ヤスの姿がなーい。
抹消になったのねー
昨日代打でヒットを打ったけど、走り出す1歩めが痛かったそうで。
しっかり治して帰ってきてね。
誰があがってくるのでしょうか。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

あれれと、きゃほーと。

2007/4/21 第23戦 vsオリックス

L 1 - 7 Bs

勝 デイビー2勝1敗
負 西口4勝1敗
20070421スコア


20070421スタメン


つい数日前の寒さはなんだったんだろうってくらいに暖かく、これぞ野球観戦日和って感じ。
西口さんの5勝目を見に行ったはずだったんだけど、おかしいなぁ。

津川審判のせまいストライクゾーンもアレだったけど、西口さん、球が高かったねぇ。
西口さん

3回0/3 89球 6安打 7四死球 失点6は悪すぎ。
この前のロッテ戦、8回投げての球数がこれくらいだったよね。
なによりも7四死球はねぇ。
ま、次までには修正してくれるでしょ。

開幕一軍には残れると思っていた山猿くん。
今季1軍初登板

その自信はどこからきていたのだろうと思っていたけど、今日のピッチングができれば
来週末から9連戦なので、先発が1枚足らない。
今日のピッチングができればいけそうだな。
若さを感じられないオラオラ歩きっぷりにプププッ。

そしてそしてようやく楽しみにしていた歩1軍デビュー!
あゆ~
あゆ~2

ヒット1本打たれたけど、3三振
すんばらし~ね~ かっちょよかったよ~
ポンポンとストライクをとっていく、プロ入り1軍初登板とは思えない落ち着き。
またまた頼もしい顔が加わりました。

打つ方は・・・デイビーがよかったってことでw
楽天さんは何でだしちゃったんでしょうねぇ、もったいない。
何とか攻略せにゃいかんね。
デイビーの投球前のスクワットの様な動作が気になって、気になってw

ライオンズらしいなって思った場面。
ランナー1,2塁でナカジが1塁ファールフライ。
北川の体勢が崩れているのを見て、義人、福地さんがタッチアップ。
よくあれでタッチアップできたなぁ、隙は見逃さないなぁって。
福地さんが走れるのはあたりまえとしても、セカンドランナーは義人だったからねぇw

最終回の攻撃、怪我でお休みしていたヤス、カブが登場。

伊東さんのサービスかしら、なんてねw
盛り上がりましたよ。
さくっとヒットを打ったヤスに代走なんてめずらしいものを見てしまいました。
膝痛いんだろうなぁ。
試合前、元気に練習してたけどね。
*治るまで3年かかるらしいw


明日の先発
L ギッセル
Bs 平野佳


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

つながることは素晴らしきかな。 *更新しました。

2007/4/19 第22戦 vsファイターズ

L 6 - 2 F

勝 岸2勝1敗
負 金村1勝3敗

070419スタメン

サプライズなスタメン。
「切り込み隊長じゃなくて切り込まれ隊長」と義人さんw

相棒とのダブル女神球場観戦不敗神話継続~♪
寒さはこの3連戦の中で一番ましだったんじゃないかな。
息も白くなかったしね。寒いのには変わりないけど。
ルーキーホームデビューで勝利
嬉しくてスコアの写真撮るの忘れたわ~w
仙台出身ほそっこいピッチャー対決は、お誕生日じゃない人に軍配。
昨日は犠牲フライだけの得点だったけど、今日はタイムリーも出て

岸くん、6回1/3で被安打8、8奪三振1四球で2失点。
6回までは毎回奪三振。
ストレートが球速もありよかった。初回から147km/hとプロ最速。
ズンさんも、プロ野球Nでとまぴょん弟さんも「うなってた」といってました。
変化球がいまいちだったみたいだけどね。
なのでちょこちょこヒットを打たれたし、粘られたりフルカウントになることも結構あったんで、球数が多くなりました。
7回は疲れが出たかな。明らかにスピードが落ちたし、いい当たりもされだしたね。
でも悪いながらも1四球、そして粘っこく投げれたのは素晴らしい。
先発として、しっかり試合を作ってくれました。
投げる姿が綺麗、そして力強く。かっちょい~わぁ。

リーファーのまずい守備もあり満塁なった3回、打者のバットをへし折ってセカンドゴロ。
4,5回、それぞれ2奪三振での3者凡退。しびれた~。
ホーム初登板で初勝利、そしてお立ち台
ちゃんとしゃべれてよかったw
プロ初登板、そして2試合めも緊張しなかったのに、初ホームは緊張したってのがこれまたかわいくていいじゃないですかw
問題は体力的に1年間もつかだけど、これからも楽しみな投手

2点差で岸くんの後を受けたほっしー。
心臓に悪すぎます。
左はきっちりし止めないといかんのに、田中賢介に犠牲フライ、坪井に四球。
特に四球はいかんだろー
岸くんの勝ち星が消えたらどないしょーかとハラハラドキドキ。
心臓発作と呼吸困難が一緒にやってきそうでした。

今、中継ぎ陣で一番安心してみていられるのが長田くん。
なーんの問題もござーません。
心臓が痛くなったほっしーの後だったんで、余計に楽でしたよー。
完璧長田


最後はもちろん小野寺力。
調子は戻ってきているのはわかっていたんだけど、やっぱり1点差じゃ怖いのがホントのところ。
もしもしまた岸くんの勝ち星消したりしたらー、なんていけないことを考えちゃったりして。
セーブはつかなくなっちゃったけど、8回に3点も追加点があってよかったよー。
じゃなかったら今私はいなかったかもしれませぬw
4点差あるとはいえ、いきなり四球はないでしょー。
のん気に構えていた私への喝だったのでしょうか。
でもでもその後は気合はいった力の投球。
最後の田中賢介のときは、4球すべて150km/h超え

打者陣の今日のポイントは1割打者の活躍でしょうかw

ズンの第一打席。
ヒットになったけど、ありゃあ、ひちょりのエラーだよなぁ。
ズンの打率を見て、記録員がおまけしてくれたんでしょうかねw
9回は2死満塁で回ってきて、あっさり2ストライクになったんで「あぁ、三振で追加点なしかぁ。
1点差じゃ怖いなぁ」なんて思ってしまってごめんなさい。
岸くんの勝利にしっかりと貢献してくれました。

そしてもう1人の1割打者、私のお肉、剛也ちゃん。
1回のタイムリー、9回にもダメ押しのタイムリー
一度はまりだすとなかなか抜け出せない剛也ちゃん。
これをきっかけにガンガン打ってくれるといいなぁ。
前にフリースみたいなのを着てモコモココロコロだった剛也に心を奪われた私。
あたり前なのだけど、試合に出てるときはモコモコしてなくて。
ちょっとかわいさダウンだw

ヤス、カブがいないことでファイヤーイリュージョンが発令しそうな内野陣。
9回表前、平尾ちゃんがキャッチボールをしていて、義人と交代かなっと思ったらそのままで。
リーファーのかわりに剛也ちゃんが1塁、平尾ちゃんが3塁。
そうか、一番危ないのはリーファーかと。
カブのありがたさを噛み締めたのでした。

クリがアンラッキーの波にさらわれておりました。
きゃひゃー、抜けたー、3ベース~~!と思ったらオーバーランでタッチアウトな4回の打席。
うっきゃー!タイムリー!と思ったら田中賢介のジャンプ一番ナイスプレーに阻まれライナー。
すごい上げ下げしてくれました。出囃子変えたんがいかんのじゃないかなw
走塁は・・・・・ガンバレ!


明日の先発
L 西口
Bs デイビー

文也さんに5勝めを!
もちろん球場にまいります。


*更新遅くなりました。帰ってから寝てしまったもんでw
いつも通り、ロクでもない写真と「やったるで」は続きに。

↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

季節戻り、みな凍る。

2007/4/18 第21戦 vsファイターズ

L 2 - 4 F

勝 スウィーニー1勝2敗
S 武田久1S
負 グラマン1勝3敗


ありえなーい、ありえなーい、ありえなーい、寒さが。
今日は2月頃の気候だったらしく。2月っていったらまだキャンプだっつの。
球場に行かれた方、風邪ひかないよーにしてくださいな。
九州の方だか雪降ったとこもあったんだってね。
こんなに寒いのに、長い試合でねー しかも負けちゃってねー
寒さが一層身にしみますな。

グラマン、よくなかったねー。
そのグラマンが打たれた2回がすべてでした。
球が高かった。よかったときのグラマンは低め低めだったもんね。
指先が痺れていたらしいけど。
それ以降のピッチャーは3回と9回にヒット1本ずつ打たれただけだもん。
四球がわらわらあったけど^^;
しかし2アウト満塁からの金子誠の打球は打ち取ったあたり。
それがセカンドとライトの間に落ちる不運。
2アウトだったんで、ランナーがみんな走っているという不運。
そしてヤスとGGが交錯と散々。
ヤスとGGじゃあ、ヤスのダメージ大だわな。
担架で運ばれた後、出てきて守りについたけど結局その後交代。
病院にいった結果、骨は大丈夫ってことなんでホッと一安心。
ヤスが欠けるとかなーり痛いからね。調子が徐々に上がってきたとこだし。
それに何よりも怪我人はいやじゃーーーー。
GGも無事でよかった。

グラマンの後、3回から投げた松永くん。
失点はしなかったけど、ピリッとしないねー。
四球が多いのがこないだとかわっとらんじゃん。
2回の2/3で4四球ってあかんやん。
しゃきっとしてもらわんと。
来週末から9連戦って恐ろしいもんがあるしね。

岩崎くんは問題なし。
ほっしー、みっちゃんはランナーは出したけど、バタつかないのはいいね。

ライオンズの得点は犠牲フライの2点だけかぁ。
9回は盛り上がったんだけどねー。
野田っち、足遅ーーーい。
うちのキャッチャーはみんな足遅いなぁ。
そういや俊足のキャッチャーっていたっけ。
どっしり座ってると足が遅くなるんだろうか。

ゲッチューがなぁ。
代打だと結果を出すんだけど、スタメンだと結果がでない。
犠牲フライと最低限の仕事はしたけどね。
たまたまなのか、変な力がはいるのか。
まだまだ。期待してるよー。

えとぅーさんに代わってシバタオーが1軍昇格。
一昨年の7月ぶりだそうで。
ファームですごく状態よく、そしてあがってきてすぐスタメン。
でもでも今日はあきませんでした。
ひさびさに聞いたなぁ、G1ファンファーレ。
1試合でダメと決まるわけじゃないんで、次頑張っておくれよ~。
しかしシバタオーももう31歳なのねー。
えとぅーさんは貴重な存在なのでね、また調子をあげて帰ってきて欲しいな。


今日は仕事がおしてしまい、球場いけませんでした。
いつもは無理やり気味でも帰るのだけど、明日休暇をとってる身なので無理はさすがの私もできませんでした。
会社を出た時間だと球場到着が21時頃だったんでやめたのだけど、今日は長い試合だったので、行ってたら昨日よりも長く球場にいることになったのかもw
今日の負けはわたくし女神が球場にいかなかったからです。
すいません
明日は行くので勝ちます。←なんか偉そうだ。
しかし明日も寒そう・・・・

J-sports、試合前に将吾のインタビューが!
ファームの試合の様子もちょこっと流れて。
ひさびさに動く将吾、打つ将吾、走る将吾、しゃべる将吾をみたよ~。
足はもう100%って
後は肩か。守備について万全になってからだな。
しかし、途中でぶったぎるなよー。もっと流してくれよー。



明日の先発
L 岸
F 金村


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします



昨日は「中島裕之の今日も一発やったるで」はありませんでした。
今日はありましたよ~。

続きを読む? »

ま~ったりとごちそうさま。

2007/4/17 第20戦 vsファイターズ

L 5 - 0 F
20070417スコア

勝 涌井4勝
負 建山1勝2敗

HR リーファー3号(GS)


寒かった、寒かった、寒かったー。
ホームに帰ってくるとき、いつも寒気をつれてくる獅子軍団。
今日は球場ついたのが6回終了時。
1時間も球場いませんでしたが。
明日も早いから助かりますがw 寒かったしね。

ワクは安心してみてられたねー。3イニングしか見てないけど。
散発の3安打9奪三振。無四球がいいねぇ。
かるーく投げているような印象。
ワクちゃん

テンポがすごくよくて
試合時間を気にするワク。2時間半という試合時間には満足でしょう。
球場にいたレオファンも安心していたようで、まったりムードでした。

結局、F建山も完投しちゃいました。
5点は取ったけど打ち崩したわけじゃなく。
それだけにリーファーのGSは大きかったねぇ。
それとグリーンのTheトンネルw
まあ、今日のワクだったら1点でも十分だったかもしれないけどね。
リーファーはここんとこちょっと調子落ち気味だったけど、さすがに甘い球は逃さず。
ごっつぁんボールで4打点ごっつぁんでした

ナカジが元気に復帰。
元気に悪送球もやらかしちゃったけどw
長引かなくてよかったよ。

ズンがまたバント失敗。どしたんかなー。
そして、これはわかってたことだけど、足おそっ!w


明日の先発
L グラマン
F スウィーニー

スウィーニーって初対戦だよね。
どんな投手なんだかさっぱりわかりませんが。
ま、打たにゃしゃーないっしょ。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

続きを読む? »

祈復活・脱力系ヒットメーカー

今日のLEXはライオンズのマーくん、貝塚政秀電話生インタビュー。

今の状態、調子などは?
悪くないですよー。
渡辺監督に話をきくたびに上にあげたい選手、必ず名前が出てきます。
ほんとですかー(笑)
今どのあたりを意識してプレーされてますか?
自分の打つということに関しては、積極的にどんどん打っていけるようにという風に毎日思ってやっている。
ぜひ貝塚選手に戻ってきて欲しい。
今年は完全復活の年にしたいと思っているんで頑張ってます。
どういう状態が完全復活?
上で結果を出すってことしかないんじゃないですか?
上に入って、定着するためには?
なんですかねー、がむしゃらにやるってことですかね。
ファームでの成績、56打数13安打.232
触れないでください(笑)
聞かなかったことに?
今のはやめときましょ(笑)
数字に表れない部分で自分の中で好調、好調じゃないってあるんですか?
打率よりも打点の方が大事。打って欲しいなぁってときに1本打てる選手になれたらと思ってやっている。
打点を紹介してもいいですか?
打点もあんまないんですけどねー。
13安打で4打点。まだ満足はしてない?
全然満足してないですね。
ファンにメッセージを
去年と一昨年はですね、ほとんど活躍できてませんで、ファンの皆さんにも貝塚って名前をちょっと忘れられてきたかなーって感じになってきましたんで、今年は先ほどもいいましたけども、完全復活の年にしたいと思いますので、もう1回ね、ライオンズで優勝したいと思いますんでね、これからどんどん応援にきていただいて、僕の名前を叫んでもらえればね、僕も頑張れると思うんで、とにかく球場に応援にきてください。お願いします。

この人が復活して、DHもしくは代打にいてくれると心強いんだよなぁ。
ナベQ監督が状態のいい選手としてシバタオーと貝塚くんの名前をあげてたね。
2004年のような輝きをもう一度!です。


明日の先発
L 涌井
F 建山

西口さんに続いてワクにも4勝めを。
ひさびさのホームゲーム。たっぷり暴れておくれよー。
明日は球場にまいります。つかまらなければ^^;
行きてーよー、行かせてよー。
週末は暑いくらいだったのに、今日は寒い東京でした。
明日も絶対寒いなー。
なぜホームゲームって時に限って寒くなるんでしょう。



↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ

2007/4/15 第19戦 vsマリーンズ

M 1 - 1 L

延長12回、引き分け。
よく引き分けたよなぁって感じ。
試合終了後の両ベンチが映ったけど、笑顔が見えるライオンズベンチに対して、負けたかのようなロッテベンチ。
対照的でした。
久保に完全に抑えられていて暴投の1点だけだったし、ピンチはモリモリあったかんね。
しかし、よーさんゴロ打ったなぁ。
どんだけあちらさんの内野を鍛えるねんって感じ?

ギッセルくんは自分のピッチングに不満だったみたいだけど、よく投げました。
粘られることが多くてドキドキしたけど、切れることなく6回、HRの1点だけで済ませてくれました。
6回、2死1,2塁、2-3でワトソンを三振にとったときのギッセルくん、グラブをポンと叩きながら跳ねてましたよ。
普段、全然表情を変えないギッセルくんが珍しいね。
まあ、表情は変わってなかったけど。

岩崎くんは1回を完璧。
気持ちよかーのピッチング

みっちゃんがちょいと危なひ。
いいときも勢いがないなぁ。
まだ溶けてはないんだけど、ちょいと凝固剤が不足でしょうかw
フィールディングがあまりよろしくない印象のみっちゃんなのですが、今日は軽快。
ランナー早川、バッター西岡、このふたりでゲッツーがとれるなんて。
バントが正面だったとはいえ、す・て・き

力が今季初めての2イニング登板。
昨日のこともあるし、怖い怖い
んでも目が泳がなくなったんで、大丈夫かな。
力が投げ終わったあと、ドッっと疲れが出ましたφ(..)
GG様に感謝だ。大好きなヤクルト贈呈しとこか。

長田さん、完璧。何の問題もなし。痛快、爽快

中継ぎ陣に長田さん、岩崎さんが加わったのはすごく大きいなぁと感じた今日の試合でございました。


今日は9番サードでHappy Birthday、37ちゃいのえとぅーさんが入りました。
びっくりしましたよー。
昨年のお誕生日には350号HRを打って、でも試合は大敗したんだよねー。
今日もやってくれるかなーとおもったのだけど、3三振で散々だった背番号33なのでした。
今シーズンまだヒットがないんだよね、平尾ちゃんとともに。
ギッセルくんがHR打たれた後にすぐに声をかけるとか気遣いがとてもいい人なのだけど。
早く1本でないかなぁ。

昨日、負傷退場した中島さん。
今日はお休みでした。
昨日は右手中指の腹が腫れていて、冷やしながら寝たそうです。
今日は腫れはだいぶ引いたけど、紫色になっているそうで。
苫ぴょんコーチは「しばらくスタメンは無理かも」と言っていたそうです。
開幕からバットの先で打ったようなヒットが多く、その影響、蓄積だろうと伊東さんが言っていたそうです。

ビジター3カードが終わってようやくホームに帰ってきます。
6勝2敗1分けはよしでしょう。負け越しカードはないしね。
ホームで暴れてもらいましょかぃ。


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

ま~にあった~!

2007/4/14 第18戦 vsマリーンズ

M 2 - 5 L

勝 西口4勝
S 小野寺6S
負 小林雅1敗4S

からっとしたいい天気なのに湿っていた打線が最終回にきてようやく乾いてくれました。
野球は9回2死からって感じ?
今日負ければ順位が入れ替わるところ。
まだ18試合、先は長いので順位がどうこうっていう時期ではないんだけど、やっぱり首位がいいからね。
んで、千葉マリンもビジターチームのヒーローインタビューは流さない球場?


好調西口文也。今日もやってくれました。
初回から、いきなりの味方のやらかしにもめげず。
これくらいでめげてたらライオンズのピッチャーはやっとれんからね^^;
ズレータには一発くらっちゃったけど、5回のピンチも無失点で切り抜け、さくさくと。
途中で気を抜くこともなく、ベンチを見ることもなくw
8回までで89球だったんで完投するかなって思ったけど、しないところがこれまた西口さんらしくw
初回、マウンドに向かうときのだるそ~な感じも西口さんらしくてニヤニヤしてしまったよ。
元気にマウンドにいく姿なんか見たら逆に心配してしまうわなw
これで150勝まで後4勝

最終回登場の力。
先頭バッターがいい感じの三振だったので今日はいけるなーっと思ったんだけど
油断させませんなー、味方を。
3連打で満塁だよー、橋本、今江、一発あるよーとガクブル。
でも大丈夫だった、よかった、よかった

ナベシュンのゆるーい球に全くあってなかったべんちゃんからスタートの最終回。
コバマサにかわっていけるかなって思ったら四球。
クリの送りバントは正直ドキドキだったけど、きっちり決めてくれました

次のGGは死球。
のた打ち回ってすごーい痛そうだったんだけど大丈夫かなぁ
筋肉は鍛えられても骨は鍛えられないからねぇ。

そしてそして今日のヒーロー、ゲッチュー。
代打で結果を出してるねー。
「後ろにつなごうと思った」といつもコメントが同じなのだけどw
昨日も大差で負けている最終回に代打で出場してヒット。
必死なのが見えるゲッチュー。これからもガンバレ!

1点差だと何が起こるかわからない。
もちょっと欲しいなぁってとこでズレータさんがやらかしてくれました。
1塁への悪送球
でもでもそれで3塁までいっちゃう福地さんの足はすごいなぁ。

ヤスも続いてタイムリー!
セカンドに立つヤスの得意げな顔にプププッ。
ファーストストライクにバットが出るようになってきたし、調子は上向きかな。
もう大丈夫だね、きっと。
昨年、マリンでの試合をきっかけに一気に花咲いたヤス。
今年もこっから一気にね。
ご機嫌なヤスの記事が読みたいし。

ナカジのかわりに急遽出場になった義人が2安打。
ナベシュンと相性が悪いってことではずれたみたいだけど、問題ないどころか先制タイムリー
私のお肉剛也ちゃんがイマイチだし出場増えるかな。
その剛也ちゃん、今年は守備がよくなってて守備固めにまで使われるようになったのに、今日はいきなりヤラカシ。
昨日もエラーはつかなかったけど、何やらヤラカシたらしく。
でもでも萎縮せずに積極的にいって欲しいぞ。

1回裏、守りについたと思ったらナカジがベンチにひっこんで。
昨日の試合でバットの先で打ったのが指に響くようなもので、それが原因のようです。
今日バッティング練習もして1打席は立ったんだけどダメだったようです。
すぐに病院に行った結果、骨には影響はなかったようで、勝利のハイタッチの列にいました、笑顔で
明日は様子を見てってことだろうけど、無理はせんで。
いい感じになってきたと言っていたナカジ。打撲でよかったよ~。

ズンが今日もバント失敗。
うーん、今シーズンはどうしちゃったんだろうねぇ。

9回表の攻撃が終わったとき、レフトスタンドからはゲッチューコール。
そしてライトスタンドからはコバマサにブーイング。
それをベンチ裏で聞いていた岸くんが「味方の応援なのにブーイングするんですね」ってびっくりしていたそうです。
またひとつ勉強したプリンくんでしたw

しかしズレータはデッドボールに過敏になってるようで。
昨日も今日もひっくり返ってボールをよけていたけど、そんな風によけるような球じゃなかった。
ズレータに注意。


今日、マリンか横須賀に行こうかと思っていたのに起きたら昼。
(明日の試験は完全に捨ててる模様)
2,3日前から風邪をひいておりまして、夜になると咳が止まらんのですよー。
ここんとこあんまり寝てなくてっと言い訳(誰に?)

昨日、ボコボコにされた大沼さんに代わって歩くんが登録。
きたよ、きたよ、歩の1軍!
マウンドに立つのはいつでしょうか。楽しみ~。


あ、文化放送さんからこれがきました↓ 今年もよろしく、文化放送さんw
できればチケットプリーズw
もらった



明日の先発
M 久保
L ギッセル

明日は早めの得点をね。
でないと心臓がもちませーんw


↓ポチッとひとつ押したって~
 

↓こちらもポチッとお願いします

飛んでった

2007/4/13 第17戦 vsマリーンズ

M 12 - 1 L

勝 成瀬1勝
負 岸1勝1敗

えーっと、強風で細身の岸くんが海に飛んでっちゃって試合終了ってことでいいでしょうか。
かわのをとやは本当にいらん、嫌い、うざいってことでよろしいでしょうか。

1回の表、ナカジのタイムリーで先制!ってとこまでラジオで聞いていて、しばらく聞けなくて。
再び聞き出したら岸くんはもうおりませんでした。
R25式で経過をみたらバットを1回も振らずの四球ふたり、そしてタイムリー浴びて降板って
初めてのマリンのマウンドで、風速が13m、足に打球を受ける、んでストレートが素人目ではありますがあまりよろしくないってな感じかな。
でも風のせいにしない、「自分から崩れてしまった」と反省。
修正能力の高い子らしいんで、次はやってくれるでしょう。
あの強い風に飛ばされないようにすることで疲れたってことにしときましょうか。
「マリンだと飛ばされる」って岸くんについてワクが言ってたもんね。
次は中5日でハム戦だって。初ホームだね。
昼間に予定があって休暇をとるので応援にいくよー。

4回の途中から出てきた大沼さん。
最後まで投げたけど・・・・。しんどかっただろうなぁ。
早々に勝負が見えてしまった試合、他の投手をつぎ込むわけにもいかず。
ロングができる大沼さんに投げきってもらうしかなかったわけで。
ラジオをつけると浮かれポンチのかわのをとやがうっとーしかったんで、小さな音量で流しながら、録画してあった降板までの岸くんの投球を見てました。
そんでときどきビデオを止めてリアルタイムの映像を見てたんだけど。
8回裏のロッテの攻撃がおわりゃーしない。
公開処刑みたいでかわいそうだったなぁ。
ああなると、勢いづいちゃってなかなかとめられないよね。

この試合、うちが出した四球は点にからんじゃってんだよね。
ふたりがそれぞれ4個ずつで計8個。
無駄な四球は出さないように、これからの試合はしてください。

前回の対戦のときと違って、成瀬を全く打てないってわけじゃなかったようだね。
次、次こそは、次にあたるときこそは打ち崩しておくれよー。

そしてそして1年ぶりにみました。
やけくそチャンテ、外野走りまくり。
今回は点入らなかったけどねw


昨日の文化放送の解説の大塚氏。
充四郎さんに日記でチクリとやられちゃったね。
今日はJ-sportsの解説してましたが。
私も昨日、大塚氏にむかついておりまして、カブがHR打った瞬間、「みたか!大塚光二!」とラジオに向かって吠えておりました。
家なのにw ひとりなのにw


明日の先発
M 渡辺俊
L 西口


頼むよ、西口文也さん。
これ以上の連敗はやだかんね。


↓涙で見えない?そう言わんと押したって~
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

身体も冷えるわ。

2007/4/12 第16戦 vsイーグルス

E 5 - 4 L

勝 松本1勝
S 福盛1勝1S
負 長田1敗

HR カブレラ2号

よくまあ、5失点ですんだなーって感じ。
締まらん試合でしたわ。
両軍あわせて15四球。だれちゃうよ。
連勝はいつか止まるもんなんでしょうがないんだけど、気持ちの悪い負け。

ホントに悪かった、松永浩典。
ストライクが入らんのだもの。
3回1/3で被安打は4だけど5四球。
あちらさんの拙攻のおかげでソロHRx2の2失点で済んだけどね。
71球投げたうちのほとんどがボールじゃないかい。
三振も1つもないしね。
まさか田中マー君を意識したわけじゃないと思うけど。
いや、試合前に「崩れてくれないですかねー」って言ってたっていうから、意識してたのかも。
お前が意識するところはそこじゃないぞと。
相手が崩れることよりも、自分がしっかり投げることが大事だぞと。

その後の大沼幸二もなんだかなーのピッチング。
なんすか、連続四球3つで満塁って。
そこは無失点で済んだからよかったけど。
次の回には2ベース3つで2失点。
びしっと長いイニング投げれれば、松永くんにとってかわって先発はいることもできるかもしれないのに。
打たれたことよりも、四球3つにいらいらしております、私。

四球を出すこともなく、ヒット1本打たれた長田くんが負け投手になっちゃうのねー。
でも先頭打者、しかも同点で終盤で出しちゃいかんかったね。
それもプロ入り2本目のヒットって。
負けるときの流れってやつかね。
みっちゃんまで打たれちゃって

カブの調子があがってきたなぁって思ったら、べんちゃんの調子がぐんぐん下降ですか。
ふたり揃って下降よりいいけどね。
こんなときにはリーファーが何かしてくれると思ったけどダメでしたw
5回までで松永、大沼あわせて120球、8四球じゃ攻撃のリズムも作りづらいわな。
でもチャンスは何度かかっただけに、もちっとなんとかして欲しかった。
んー、負けるときはこんなもんってことでかたずけちゃお。

バントの名手のはずのほそかーさん。
今シーズン、失敗が多いんだよねぇ。どしちゃったんでしょ。
打てないことよりもそこがひっかかりますわ。

ヤスが3回出塁して、3回とも盗塁しちゃいました。
打つ方はまだまだ調子がでないけど、盗塁はもう9個。
これで出塁率があがればどんだけ走るんでしょ。
走るものとして見られている中での盗塁だからね、素晴らしい
最終回の併殺は痛かった。
今日はGGさんも走っちゃいましたよー。


明日の先発
M 成瀬
L 岸

前回はやられちゃった成瀬。
続けてはいやーよー。
んで岸くん、続けてナイスピッチングをよろしくね。


将吾ちんがイースタンで4の3の猛打賞だそうで。
守備にはつかずDHでの出場。
1軍昇格はもちょっと先ってことなのでしょうかね。


↓下からの突き上げが厳しいっす
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

これでみんな笑顔の☆

2007/4/11 第15戦 vsイーグルス

E 2 - 9 L

勝 グラマン1勝2敗
負 牧野2敗

HR GG佐藤4号


昨シーズン、なんだかやられちゃってた牧野を打って快勝。
またやられちゃったらどうしようかと思ってたよ。
こういうタイプのピッチャーにやられると何か腹たつんだよねぇ。
先発がきちっとお仕事して、走る人が走って、打つ人が打って返して。
ついでにお休みさせたい人もお休みさせられて。
いい感じで6連勝~

ようやくグラマンに勝ち星がつきました
いきなり先頭打者に四球をだしちゃって、送りバントの後に2連打で失点。
なーんて不安なたちあがり~、何回まで持つんかなぁって思ったんだけど、その後、8回二死まではすいすい。
点をとられた後、すぐに取り返してくれたのがよかったかな。
あちらさんの、寒いから早く終わらせようバッティングにも助けられた模様。
8回もなぁ、剛也ちゃんがやらかさなかったら点をとられることなく、交代することなく投げきってたでしょう。
完投はしないだろうなっとは思ってたけど。
3試合投げたなかで一番よくなかったように見えたけど、打線の援護があってよかった。
これで先発ローテP全員に勝ち星がつきました

8回、ちょいと危なくなったグラマンの後をうけて出てきた岩崎くん。
二死とはいえ、一発のあるホセが相手。
ランナーがいるんでトルネードみたいのもできない状況。
でもしっかりお仕事
そんでその後はおひさしぶりのみっちゃん。
調整登板だね。間隔あいたし。
不敵な笑みが素敵だわ~

GGさんが、2回にとられた後にとりかえすジジムラン
そして8回裏にとられた後にもとりかえす、ダメ押し2点タイムリーの3ベース。
いいねぇ、いいねぇ。
三振かHRかっていうスイングも気持ちがいいよ。
やっぱりGGは外国人扱いでw

そんで、今日はひさびさに中軸がランナーを返すお仕事をしました。
中島さん、きっちりクリーンヒットで2打点
カブが3安打猛打賞の2打点。
べんちゃんがホセありがとさんヒットともみえるようなので1打点。
中軸ではないけど、どさくさに剛也ちゃんも1打点w

昨日はくるくるまわされちゃった永井。
今日も3人で終わったけど、カブがヒットでたし、べんちゃんもナカジもいい当たりだったし、そんなに心配しなくても大丈夫かな。

今日は福地くんが2つ、ヤスが1つ盗塁
それが全部点になってるからね。
足が機能しだすとどんどんのってけるねー。
おーい、後は将吾ちんだよー。と呼んでみた。


今日の仙台、天気はよかったけどホントに寒かったようで。
ズンドコさんとみっちゃんが寒いっていってたらしいんで、間違いないw
ベンチリポートをしていた一美さんを気遣って、力が何度もコーヒーを持っていってたらしいよ。
ありがたかっただろうけど、トイレが近くなるじゃないか。
大切なところを見逃したら大変じゃんw


明日の先発
E 田中将
L 松永


初勝利とか初なんちゃらをプレゼントするのがお好きな、人のいいチームだけど、マーくんの初勝利は贈らなくていいからさ。
初対戦はしっかり叩いて、嫌なイメージを植えつけないとね。


↓下からの突き上げが厳しいっす
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、なおが

ヤスをはずしたいって伊東さんは思っていたらしいけど、ひがいい流れできているのでもうちょっとこのままでとお願いしたらしい。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

ひさびさのぷるんぷるん。

2007/4/10 第14戦 vsイーグルス

E 1 - 4 L

勝 涌井3勝
負 有銘1勝2敗

HR 中村1号

序盤雨がひどくて、リードしてるのにノーゲームになったらどうしようって思ったけど、だんだん弱まってきてよかったよかった。
これで5連勝。うっほほーい

今日で3試合めのワク。3回まではよくなかったなぁ。
コントロールがあまりよろしくなく、高めにいく球が多くて。
でも4回からは低めに落ち着いてきて、テンポもよくサクサク。
途中まで球数が多かったんで、まさか完投するとはね。
先週中継ぎがフル回転だったし、今日から6連戦、またフル回転になると思われるんで使わずに済んだのはよかったなぁ。

5試合ぶり、久々のスタメン中村剛也ちゃん。
有銘から先制2ランHR 今季1号
嬉しそうな顔でベース回ってたねぇ。お腹ゆれてたねぇ。
最近、なぜだか私の心をつかんで離さない剛也ちゃんってばやってくれました
その後、おかわりしてくれればもっとよかったんだけどなぁ。
守備でも、成長したねぇ剛也ちゃんってな感じの軽やかな動きでのナイスプレーあり。
ヒーローインタビューまでいただいちゃって。
しかし「そーっすね」多すぎですわw
もっと「しゃべりもいけるねんで」ってとこ出さないと。
それはホームのときにとっときますか。

クリと熾烈な争いをしているゲッチューが代打1番手。
お見事タイムリー
点をとられてすぐだったので大きいタイムリーでした。
ゲッチューの代打成功率高いんだよねー。
この打席、クリは自分だと思って準備していて、ゲッチューが告げられがっくりしていたそうで。
すぐに気持ちは入れ直したそうですが。
そのクリは代打で結果を出せなかったんだけども。

楽天ルーキーの永井に3イニングをさくっとやられちゃったのが気にくわないなぁ。
5三振だよ。くるくるとよー回ったわ。
やっかいなのがまた出てきたなぁ。
次あたるときにはしっかり打ってもらわんと。


明日の先発
E 牧野
L グラマン

牧野ってなんかやーなんだよねぇ。
でもしっかり打って、グラマンにそろそろ白星をつけてやらにゃね。


↓下からの突き上げが厳しいっす
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

はーい、はーい、はーい。

今日のLEXは東和政、生電話インタビュー
先々週出演のなべQ監督がすごく状態がいいってことでのご推薦。
なのに昨日の試合で打ち込まれちゃったようで。

昨日は打たれてしまったようなんですが?
そうですね、はい。
今の状態はどうなんですか?
状態は悪くはないと思うんですけど結果がついてこないですね
2週間前、渡辺久信が「非常にいいから、一押しだから、ぜひこのコーナーに出してくれ」っていう風におっしゃってたんですよ。
はーい、2週間前はよかったんですけど・・・・はい
すぐに調子がよくなったり、悪くなったりピッチャーの方はあるんですね。
そうですね、はーい。
今はあまりいい状態ではない?
そうですね、はーい。
今はどのあたりを目標にプレーを?
今は抑えることですね、はーい。
抑えるために必要なことは?
HRを結構うたれてるんで、低め低めでいきたいと思います。
そのあたりがちょっとここのところできていないってことですね。
はーい、そうです、はーい。
テーマは低めにしっかりコントロールされた球を投げるってことですか。
はい、そうです、はーい。
(リスナーからの質問)
今イースタンリーグでは抑えをやっているが、先発と抑え、向いているのは?やりたいのは?
どっちでもいいんですけど、はーい。今も抑えは首になりそうなんで、頑張って抑えて、はーい。
やりがいという点では、先発と抑え、どちらかといわれたらどっちって答えますか?
どっちですかねー、やりがいがあるのは先発です。
先発の魅力は?
先発が崩れるともう試合が決まっちゃうんで、まかされてるって気持ちに思います。
抑えの魅力は?
勝っていたら、先発投手の勝ち星を消しちゃまずいとか、責任重大ですね、やっぱり。
抑えは先発のとき以上に緊張しますか?
そうっすね、はーい。試合終盤なんで、1球1球気持ちをこめて投げないと命取りになるんで。
1日も早く1軍にあがってきて欲しいとファンの皆さんも思っていると思うんですが。
そうですね、はーい。
そのためには何が必要になりますか?
ファームで抑えて、いらないフォアボールをださないように、はーい。
ファンへのメッセージ
結果を残して、1軍で投げれるように頑張りますのでまた応援にきてください。

「はーい」が気になって気になって。
しっかり元気だせーーーーって感じ。
あんまり波があるようだと一軍にあがるのはしんどいなぁ。
ガンバレ!
しかし、あずまっくすってまだ24歳、ナカジと同い年だったのね。
もっといってるかと思ってたよ。


明日の先発
E 有銘
L 涌井

明日からビジターでの6連戦。
まずは仙台から。仙台のナイターは寒いだろうなぁ。
ケガのないように、風邪ひかないように。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします



笑わないけど大喜び。

2007/4/8 第13戦 vsオリックス

Bs 1 - 4 L

勝 ギッセル1勝
S 小野寺5S
負 デイビー1勝2敗


うっひょひょ~い!
4連勝~ 3タテ~ ギッセル今季初登板初勝利~

今季初登板のギッセルくん。
投げた6イニングのうち、3,6回をのぞいて2アウトはとるのにそのあと
2人ランナーを出すなんじゃそりゃピッチング。
初登板、緊張したかな。でも粘っこく投げれたようです。
JJが右ひじ靭帯の強い炎症でリハビリに2~6週間かかるってことで、しっかりしてもらわないかんので頼んます。
しかしヒーローインタビューはもちょっと嬉しそうにしようよw
ホント笑わない人だねぇ。

1点リードで岩崎くん登板。
先頭打者に四球出しちゃったけど、絶好調のラロッカ抑えたからおけー。
四球もきわどいコースだったしね。
そんでローズにワンポイントでほっしー登場。
最後見逃し三振は痛快
ローズは何にそんなに怒ってたんでしょか。自分にかな。

そして長田、小野寺の必勝パターン。GJ!
で、みっちゃんの出番がここんとこなーいぞ。
もしものためにとっといたんだろうけどね。
そろそろみっちゃん貫禄投球が見たいなぁ。

勝ちだしてからまったく変わらないスタメン。
ヤスをはずしたいって伊東さんは思っていたらしいけど、担当がいい流れできているのでもうちょっとこのままでとお願いしたらしい。
そしたら2安打で打点もついて。四球もきっちり選んだし盗塁も2つ
ギリギリ踏みとどまったね。
試合前の声出し、負けるまで同じ人がやるだけど、今はヤス。
「今日は岸が先発します。みんなで初勝利をプレゼントしましょう」からはじまって、
「今日は西口さんが先発します。みんなで3勝目を(以下同文)」
「今日はクリストファーが(以下略)」
Nackリポーター千代ちゃんが「引き出しが少ない」といったら「引き出しが少ないわけではない。日本人はかぶせるのが好きでしょ。」とヤス。
火曜日はワクが先発だろうから、何て言うかはw

昨日と同じく地味ーに2点。
あちらさんのボーク、内野ゴロの間にと。
そして9回にナカジの素敵な2点タイムリー!
なんかモヤモヤ、ムズムズした気持ちを晴らしてくれました。
ヒットは出るけどなんだかいまいちっだった中島さん。
ひさびさに気持ちよかったんじゃないでしょか。

この4連勝中、ずっと最終回に3塁の守備についている剛也ちゃん。
「守護神」っていわれてるらしい。
本人もまんざらではないようで、ニコニコ。
しかし剛也ちゃんも守備固めで出されるようになったのねぇ、としみじみ。
今度はバットでもいいとこ見せてんかー。

コリンズ監督、主力はときどきお休みさせるようで。
北川が今日はお休みでした。好調な北川だけにいないと見てて楽。
ラロッカ、ローズの後に北川がいるといないのでは全然違う。
ローズより北川の方が私はイヤだなー。
7回のラロッカボーク判定、コリンズさん怒ってたねぇ。
ああいう時の通訳さん大変だろうなぁ。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

さすがの人でいい感じに。

2007/4/7 第12戦 vsオリックス

Bs 1 - 4 L

勝 西口3勝
S 小野寺4S
負 吉井3敗


やったぁ~~~!
西口文也3連勝でチームも3連勝!
開幕からしばらくは白黒でいって、その後連勝。
昨年と同じパターンがきたよ~ん。

1,2回に先取点をとってもらって割と楽に投げれたでしょうか。
7回にローズにHRを打たれちゃって。
その後、2連打くらって。
だけどその後は踏ん張るところはさすがの文也さん。
HRを打たれちゃうのは西口風味なのでしょうか。
試合後、いい笑顔してたねぇ。
ピンチを迎えても踏ん張れるのは西口さんにしてもワクにしても、さすがエース、そしてエースになる人って感じ。
西口さんにおかれましては、100球あたりが要注意なのかな。

この前の鷹戦で今季初失点となった長田さん。
今日はぴしっと3人で終了。
いい球投げてたねぇ。
力もフォークがよく落ちてたし、高めに球が浮いちゃうことなくビシッと。
いいお顔をしてらっしゃいます。
ってこんなに表情に出るピッチャーっていいんでしょうかw

初回カブの内野安打、2回義人の犠牲フライ、7回満塁からワイルドピッチでとなんだか地味めの得点。
最後の1点は気持ちのいいタイムリーだったけどね。
地味だけど、大事な取り方だよね。

つい数試合前まで全然だった義人さんに天才っぷりが戻ってまいりました。
あっちゅうまに打率5割っすよ。まあ、打数が少ないんだけど。
打撃は天才なのだけど守備がこわ~~~いよ。
ゴロはさがってさがってとらないで、もそっと前でとっとくれ。
フライも危なかったし。
練習は嘘つかないっていうんだけどなぁ。
コーチにもNack実況の坂さんにもファンにも「とれてよかった」と思わせる義人さん、あなたって罪な人。
DHにはリーファーがいるんで、試合に出るためには守れないと。
ファインプレーはいらないので、堅実なプレーをお願い。

ヤスの状態がかなーり悪そう。
満塁で三振しちゃったとき、ワイルドピッチでランナーに指示をすることなく。
あーあって感じで、とにかく元気がなーい。
昨年は42個だった三振、「三振はしちゃいけないと思ってる」と将吾さんに言っていたのに。
もう8三振だよー。
初球ストライクを見逃すことが多い気がする。
初球からガンガンいくのがヤスなのに。ガンバレ!


明日の先発
Bs デイビー
L ギッセル

ギッセル初登板。JJのケガでめぐってきたチャンス。
このチャンスをしっかり生かさないとね。
グラマンのピッチングにもいい刺激を受けてるでしょう。
テンポのいいピッチングで勝利を頼むよ~。
3試合連続、2時間台の試合といきましょう。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

おめでとうしかないっ!

2007/4/6 第11戦 vsオリックス

Bs 2 - 5 L

勝 岸1勝
S 小野寺3S
負 川越1勝1敗

GG佐藤3号


岸孝之 プロ入り初勝利!!!
8回2/3 140球 被安打5 8奪三振1四球2失点
もう嬉しくて、泣けてきましたよ。
プロ1勝を目指すなーんて言ってて(それも1,2軍問わず)、2試合めで初勝利。
開幕は二軍なんて声も聞こえてきてたのにね。
文化放送のジングルも「1勝を目標に」なーんて言ってたけど変えないと。
んで、岸くんは二重人格なんじゃないでしょかw
インタビュー、ジングルなどなどは腹から声だせ~な弱弱しい声。
おと松さんなんて「声がどっからでてるかわからない」ってさw
でもマウンドにあがれば力強い投球。
前回、今回ともに素晴らしすぎてもう。
かっちょいい投球ホーム。生で見れるのは再来週かな。
ラロッカにHR打たれたけど、その後も逃げることなく強気でいける強さを持っているのがいいね。
9回二死までいって、初勝利が目の前。
そこでラロッカ、ローズ、北川をむかえてルーキーに力むなって方が無理だよねー。
完投は次の楽しみにとってきますか。無四球、完封もね。
楽しみ膨らむねー。
しかし、インタビュアー泣かせになりそうな子だねw
ナカジとのダブルお立ち台なんていかが?
インタビュアーが泣いちゃうかもよ。

力は危なくなった岸くんに変わっての2死からの登板。
きっちりひとりで終わってよかった。
1試合ごとによくなってきてるかな。
とりあえず、早い段階で岸くんに借りを返せてよかったね。
いや、まだまだ足らんw
これからたくさん助ける場面があるっしょ。

OP戦とは別人になった岸くんですが、それを受けたズンさん。
試合前にハム戦での岸くんのこと聞かれて
「(OP戦からなんでかわったのか)わからない。自分は何もいった覚えはない。OP戦のつもりで構えていたら、最初は自分のミット差し込まれるくらいボールがきてた。試合が進むにつれて右にいったり左にいったりスライドしたりシュートしたり、ホントに捕るのが難しかった。バッターも打つのが難しかったんじゃないかな」と。
かなり勢いのあるボールがきていたようです。
今日もそうだったんじゃないかな。
そのズンさんは昨日のHRについて、「相手はショックだろうなぁ」って伊東さんに言われてたようですw
監督の27番後継者イジリはまだまだ続くww

6回まで川越から点をとれる気配なし。
このまま岸くん勝てないのかーって思ったら!
べんちゃん死球、そして暴投で進塁。
この暴投で川越がかわったね。1球の怖さってやつですか。
リーファーはだめだったけど、GGが逆転2ラン!!
「集中してましたから、まぐれです」と興奮してのコメントw
ホームだったら岸くんと一緒にお立ち台だったねぇ。
そっからズン、義人、福地、ヤス、ナカジと連打でこの回5点ですよ~。
HRでの得点だけで終わらなかったのはよかったね。加藤大輔も打ったし。
家に帰りついてTVで見始めたのがGGの打席から。
そうです、あのHRは私の力なのです、ホホホξ^▽〆

昨日のHRがきっかけになったか義人さん。
今まで全然ダメだったのに今日は3安打猛打賞。
今まで打てなかった原因は「守備」なんだそうです。
毎試合前に特守をしてるんだってさ。
壁に向かって立って、後ろからコーチが壁に向かってボールを投げる。
跳ね返ってきたのを捕る練習。
それとコーチが前からボールを転がして、それを正しい姿勢で捕る練習を延々とやってるんだそう。
打つほうに力がいかなかったんだねぇ。
ビジターだとその練習がないだか少ないだかなんで、打つほうがよかったんじゃないかとw
んじゃこれからはビジターは義人で、ホームは剛也ちゃんでw

なかなか調子が上がらないヤスくん。
7回にタイムリー。
「打てないと思ったんで思いっきり振りました」と本気だか冗談だかわからないコメント。
ヤスのことだから冗談かな?
やっぱり打って出塁してもらわないと盗塁もできないからね。

大阪ドーム、ちゃう京セラドームだっけ。
目がちかちかするらしいよ。


明日の先発
Bs 吉井
L 西口

ベテラン対決。
ルーキーがチームの連勝を決めたのだから、西口さんも続かなきゃねぇ。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

やったよ、パパ!

2007/4/5 第10戦 vsホークス

L 8 - 3 H
070405_Result


勝 松永1勝
負 ガトームソン1敗

細川1号 石井義1号 リーファー2号(GS)

070405スタメン


行ってきたよ、球場。
到着してから淡々と試合が進んでいったので、このままかと思ったら。
最後の攻撃でえーもんみれました
相棒おらんでも勝てたよ~w

先発は今日開幕の松永くん。
ご両親が長崎からいらっしゃってたそうで。寒い中ご苦労様です。
ご両親の目の前で、それもお父ちゃんの誕生日に勝利なんて素敵
OP戦の後半よくなかったし、下でも打たれてたんで不安だったんだけどやってくれたねー。
松中をしっかり抑えてたのは大きいね。
この調子でどんどん勝ち星を積み重ねてって欲しいなぁ。

長田くんはちょいと怖かった。
松中、小久保、多村と厳しいところのあと、城所になったとき、遠いところからみても球が変わったのがすごくよくわかったよ。
1失点はしちゃったけど、おっきいの打たれなくてよかったよー。

力はちょっとずつよくなってる感じ。
1点差が5点差といっきに楽になったねーw
セーブもつかなくなっちゃったけどね。
的場にちょいと粘られたけど、3人で終わらせることが大事だったでしょう。

1死2,3塁からカブはよく四球をえらんだねぇ。
今日はタイムリーも打ったし、一昨日はずされたことがいい刺激になってるかな。
今日は奥様も来ていたってことで、それもよかったのかも。
その奥様との間に昨年、女の子ができたそうだけど、離婚することになってもめていたそう。
なかなか決まらない間に元サヤに戻ったんだそうですw
確か3回目のご結婚のカブちゃんでした。

1死満塁になって柳瀬登場。
べんちゃんが打てなくて、今日も柳瀬にやられるのかって思ってたら!
リーファーごめんね、信用してないわけじゃないのよー。
でもでもまさかHRうっちゃうとは!!
いつもは打った瞬間のHRなのだけど、外野の追い方をみてたら微妙だなぁって。
お願い、頭こせ~って思ってたらはいっちゃったよ
押し出しを~って祈っていたのは内緒ってことでw
もう鼻血が出そうなほど嬉しかった。鼻血出したことないけど。

3回のズンドコさん、義人の連続HRは電車の中でラジオを聴いていたんだけど、笑っちゃったよ。
ガトームソンに完璧に抑えられてたところにHRは出そうにないふたりが連続だもんねぇ。
今シーズン、バスター打法をやめていたズンなのだけど、なかなかタイミングがとりにくいってことで戻したとたんにドカン。
べんちゃんが戻して好調でしょ、ズンが戻してドカン。
他に変えた人おらんかー。
HR談話を充四郎さんがズンにきいたら「ひさしぶりに芯にあたりました」って。
そしたら後ろから「オレもーw」って声がしたそうで。義人さんが笑顔で言っていたそうです。
義人はこれでのってけるかな。

ヤスの元気のなさが気にかかる。
珍しく、バントも1球で決められなかったし。
今季2つめの盗塁はGJ!


勝ち越し、それもホークスにって気持ちいいなぁ。
それも完璧に抑えこまれていた柳瀬を打ってってのが!
西口、涌井以外のピッチャーにも勝ち星ついたし。
今日はサイコーの気分でっす

明日の先発
Bs 川越
L 岸

Bsのエースが相手。
前回のようなピッチングを!
そして打線の援護で初勝利を!


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


↓今日は写真少なめ。

続きを読む? »

花冷え、獅子冷え。

2007/4/4 第9戦 vsホークス

L 0 - 3 H

勝 杉内2勝
S 馬原2S
負 グラマン2敗

寒い寒い寒いぞーーーー。
試合も寒い寒い寒いぞーーーーー。
「昨日より寒いけれど頑張りましょう」が選手の間の合言葉になっていたようです。

先発のグラマン、本日も援護なし
今シーズンの点をとってもらえない子はグラマンなのか。
立ち上がりは素晴らしかったけど、前回の登板よりは悪かったみたいだね。
あまりにも点をとってくれないんで、気持ちが途中できれた?
大輔、昨年の西口とその道を通ってきたんだよ。
我慢して投げてればいいことあるさ・・・きっと。

2番手岩崎さん。右打者の腰が完全にひけております。
見てて気持ちいいねぇ。
ボコボコにされてから僅差で勝っている場面での登板はないけど、どんな場面でもしっかり抑えるのは大事。
川崎、多村を抑えたのは自信につながるかな。
さすがに松中のところでは左殺しのほっしーに交代になったけど。

そのほっしーはお見事松中3球切り。
昨シーズンは打たれちゃったけど、今年は頼む。

どんなにいいピッチングをしても、ファーム行きが決まっちゃっている切ないミンチェ。
でもしっかり2イニングをお仕事。
日曜日にギッセルの登板が決まっているらしいので、ミンチェは自動的にファーム。
あぁ、いいピッチングをすればするほどせつなーいよ。

打線がねぇ、杉内相手にあきませんでしたねぇ。
1回も先頭バッターが出塁できませんでした。
GGがひとり3安打と頑張ったんだけどねー。
昨日、連続複数ヒットが途切れたべんちゃん、いきなり4タコ。
そんなに極端にならんでいーのにー。
みんな、明日出直しだな。

GGねぇ、打つ方はいいんだけど守備がねー。
今日も後ろにそらしちゃって3塁までいかれ、その後タイムリーがぁ。
もともとが外野の人じゃないんで、しばらくは我慢するしかないか。
今は絶対的センターの将吾も最初の頃は怖かったもんね。
我慢、我慢、我慢、我慢。ピッチャーも我慢してくり。

今日はえとぅさんを使ってくるかなって思ったけど、昨日、左投手を打ったからかリーファーを使ってきました。
全然だったねぇ。
全然だったのはリーファーだけじゃないんだけどね。
今日の結果で左投手のときはリーファーをはずすかな。


昨日、真冬に戻った関東地方だったけど、今日はさらに寒かったようです。
18時頃、東京は5℃くらい。みぞれも降ったらしく。4月やでー。
暑くなったり寒くなったり、身体がついていきませーん。
昨日、定時後から会議なんで球場いけないって書いたけど、会議は来週でした。
4/10(火)って通知に書いてあるのに、何故だか今日だと思い込んでいた私w 病んでいるようですよ。
でも昨日、極寒の中にいたのでちょいと風邪気味。
昨日より寒いってことで球場行きは自重しました。
今季、ホームゲーム6試合めで初欠席。すんません。


明日の先発
L 松永
H ガトームソン

松永浩典、開幕戦です。
明日こそは打線の援護をしてね~。
連敗はイヤだ!あ、ドローもイヤだよ。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

寒い!熱い!

2007/4/3 第8戦 vsホークス

L 3 - 2 H

勝 涌井2勝
S 小野寺2S
負 新垣1勝1敗

070403_Result


週末、半袖でもいいくらいに暖かかったのに、今日になってまた冬に戻った関東地方。
もちろん球場も寒かったぁ。

スタメン070403

7時半の女なので6回くらいに撮ったものだけど、両チームとも試合開始時から変わってませんでした。
カブは過去の悪いときと比べてもかなり状態が悪いってことでスタメン落ち。
カブは納得してなかったらしいけど、しょうがないよね。

ワク、新垣、ともにありゃりゃな立ち上がり。
試合が長くなるなぁ、どんなバカ試合になるんだろうって思ったら。
両投手ともに下位打線には見下ろして投げてた感じ。
しかしワク、大人になったねぇ。
初回から満塁にしてしまったときにはどうなることかと思いましたがな。
多村のフェン直でホームタッチアウトになった川崎。
ゆっくり帰ってきてたねぇ。ライオンズの守り、なめとったろw
初回に3つ四球を出したワクだけど、その後は松中に1個だけ。
小久保のHRは余計だったよ。
でもランナーがなくなったからいっかってことで。

1点差で最終回登場の力。
9回表に入る前にどうしてもトイレにいきたくて、ダッシュでいってダッシュで帰ってきた私。
最後のバッターに間に合ったよ。
私がいなかったから緊張せずに投げられたのかしらんw
よかった、3人で抑えて。下位打線とはいえ。
泣きそうになるほど嬉しかったよ。
普通ならでてこないお立ち台にでてきたのも、失敗した2試合があったからだよね。

べんちゃんの連続マルチヒットが途切れてしまいました。
最後の柳瀬は打って欲しかったなぁ。
抑えられたままはいやじゃーー。
1死2,3塁のチャンスだったしね。
他のチームは柳瀬を打ててるのに、どうしてうちは打てないんでしょ。
何事もなく済んだからよかったけど、もし追いつかれでもしたら8回の攻撃がぁってなってだろうな。

カブに変わって4番に座ったリーファー。
守備はドキドキします。
明日は左投手だけど、さて伊東さんはどうするか。
二コースキーを打ったことで外しずらいよね。

新垣対策でスタメンだったクリ。
ホントに新垣は投げにくいんだろうな。
四球2つにタイムリーヒット。
でも盗塁のサイン見逃し、走塁ミスがございました。
ゲンコツ2つだな。
そんなことしとったら、激しい外野手争い、生き残れんよ。

ヤスが今季初盗塁!
これからどんどん走ってもらわにゃね。

ホークス相手にカードの頭をまずとれたのはよかった。
シーズン頭から走らせちゃいかんからね。
明日もお願い。そろそろ連勝しよーよ。
明日は定時後から会議なので、球場行きは無理かなー。
行っても試合展開次第では終了間際だったりして。


明日の先発
L グラマン
H 杉内

グラマンに打線の援護という愛を~。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


↓少ない時間ながらも撮った写真をよろしければ。ろくなもんじゃねーよw

続きを読む? »

将吾さんってば

急性胃腸炎だってさ。(サンスポより)
日記の更新もないんでどうしているかと思ってたら。
怪我が悪化したんじゃなくてよかった、とちょいとホッ。
復帰はずれ込むようだけど、まあじっくりね。

ホッ&イジイジの気持ちで突然の記事up


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

