ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



みんなでお仕事。

2007/3/31 第6戦 vsファイターズ

F 3 - 9 L

勝 西口2勝
負 グリン1敗

HR カブレラ1号


序盤は全く打てず今日も厳しい展開かと思ったら、ここんとこ打てなかった鬱憤をはらすかのように7回に爆発。
最低でも犠牲フライが欲しいところできっちりあげられたし、残塁も3でよかったよかった。
これをきっかけに上向きになってってくれればね。
しかし札幌ドームも敵さんのヒーローインタビュー中に場内アナウンスを流す失礼な球場なのね。


先発の西口文也さん。
6回途中までランナー許さず。
完璧にきて突如として打ち込まれるっちゅーのはお約束の展開なのですか、西口さん。
西口風味満載って感じでしょうか。点差があったからよかったけどねー。
昨シーズンはなかなかつかなかった勝ち星。今シーズンは順調に2勝め

この前の楽天戦で炎上しちゃった岩崎くん。
それをひきずることなくきっちりと3人で終了。
30点台だった防御率が20点台になりましたw

今一番の問題なお人、小野寺さん。
6点差あったけど登板。1本ヒット打たれたけど今日は点をとられることなく。
できればしばらくはこういう展開で登板して、調子と自信を取り戻してもらえれば。
それには野手に頑張ってもらわにゃいかんのだけどね。

昨日、そろそろ猛打賞をって書いたらべんちゃん猛打賞
一緒にリーファーも猛打賞
それも2打席め左2-3打席め右安-4打席め中安とお揃いでww
明日もこの調子でお願い~。
んで、リーファーさん、盗塁ってなんすかw
まさかのリーファー来日初盗塁。笑っちまいましたww

6試合めでようやくカブカブに一発がでました~
こすったあたりでスタンドまでもっていくのはさすがの怪力
これがいいきっかけになってくれればいーんだけどね。

代打で出て人がきっちりお仕事。
友亮がきっちり犠牲フライ。
おかわりさんは、あともうちょっとでスタンドインのタイムリー。
うまくいく時は何でもうまくいくんだねぇ。

試合前、「今日は喧嘩腰でいくよ!」とバントの構えで言っていたらしい福地さんもおかわりさんに続いて同じようなタイムリー
パワーあるねぇ、福地様。
昨日ヒットがなくて恐らくイライラしてただろう中島さんにもタイムリー

打撃の調子のあがってこない片岡さんですが、今日はヒット1本。
そしてバントは今日もきっちり初球で
目をつぶっててもできそうな感じ。
クリのバントはまだドキドキしますw

ほそかーさん、2三振したけど、2つの犠牲フライ。
犠牲フライは狙って打てるのに、そうじゃないときはバットにあたらんのかw


明日の先発
F 建山
L 大沼

JJが右ひじの違和感で登録抹消。もう帰京したようです。
んで大沼さんが明日先発。
中継ぎしかやってなかったんでスタミナが心配。
後のことは考えずに飛ばしていけーーー!
JJにかわってミンチェが登録のようです。

タイトルが決まらず、中身は書けていてもなかなかUPできない毎日。
素直なタイトルにしときゃあよかったと思うこともしばしば。
でもいまさら変えられずw
ただの自己満足なんだけどね。その自己満足もできないタイトルな日々ですわ。
アホだと笑っておくんなさい。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


続きを読む? »

はじめの一歩はキンキラキン

2007/3/30 第5戦 vsファイターズ

F 2 - 2 L

HR 和田2号


岸孝之デビュー戦!!
プロ一軍、初球は144km/hのストレート
変わりゃー、変わるもんだねぇ。OP戦のときと顔つきがちがーう。
OP戦の最後に投げた試合では、いい顔がちょこちょこ出てきてたけどね。
緊張は全然みえなかったよ。
7イニング投げ終わってベンチにいるときが一番緊張しているご様子でした。
7イニングを投げて、打者27人105球、被安打4、7奪三振2四球無失点。
被安打4のうちの1本はGGの判断ミスだしね。
文句のつけようがないじゃないですかー。
球に力もあるし、すんばらしい。
お尻がいいわーw

りきさーん
どうしちゃったんでしょう。
あんまり調子がよくなくて、自分に不安を持ったまま投げているって感じ。
力は顔にもろ出るからなぁ。
今日も出てきたときの顔をみてヤバイって思ってしまった。
もう気持ち悪くなっちゃって見てらんなかったよ。
伊東さんも「気持ちだろう」といってました。
「抑えは小野寺でいくと決めたから変えるつもりはない。変えたら今年彼は死んでしまう」と伊東さん。
岸くんの勝ちを消してしまったけど、同点で止められたので、力はまだ大丈夫だと思う。
てか、大丈夫であってくれーーー。
喝のメッセージ送るかな。表情に不安が出てるぞって。うーん。

ようやく5試合目で開幕となったほっしー。
うん、今年はやってくれそうだね。
ってまだ11/3イニング投げただけだけどw
昨年は四球だらけだったほっしーが3奪三振だもん、嬉しくなっちゃうじゃなーい。
稲葉に四球だったけど、あれはしゃーない。

長田さんがひとり加わったことでなんて心強いんでしょう。
ピンチはつくっちゃったけど動じない。
勝ちのないところで投げるのは難しいと思うのよ。
長田秀一郎、GJ

野手陣はダルにやられちゃったねー。
14三振ってどんだけくるくる回ったら気がすむねんっちゅー話し。
あちらさんのエラーの間とベンちゃんのソロHRの1本だけじゃね。
カブーーー、起きろーーーーーーー、起きてくれーーーー!!!
土井じぃヘッドいわく「青春時代」なんだそうですよ。目覚め前って意味らしい。

ベンちゃんの連続マルチヒットが続いております。
8回に三振して、とぎれたかーっと思ったらまさかの延長。
そして10回にヒットで5試合連続となりました。
このままキープ、キープ。そしてそろそろ猛打賞でも。

(左)ベンちゃん、(中)クリ、(右)GGってどんな攻撃的、そして怖いオーダーなんだーーーw
1番で初スタメンだったクリ、四球、犠打、ヒット、三振、ゲッツーと盛りだくさんでございましたw


明日の先発
F グリン
L 西口



↓お願いします
 

↓こちらもお願いします



↓こんな傷心な日はやっぱり中島さんのしゃべりだね。傷心じゃなくても書くけどねw

続きを読む? »

マッスル、我が人生でございマッスル

きた~~~!!!!

明日の予告先発
岸孝之

「ルーキーここにもってくる、伊東監督!」って一美さん。
「びびらなきゃいいんですけどねぇ」って一美さん。
ホントにそれが心配だぁ。
札幌開幕戦ってことで4万人プロジェクトだかなんだかやるんだよね。
どくとくな雰囲気だろうし、デビューだし、有名な選手に会うと緊張するといっていた岸くん。
がんばってくれよー。落ち着けよー。
相手がダルってことで、ダルキラー義人の出番かな。
明日はTV観戦だけど、じっとしてらんないかもしれない。
家に帰り着くまでマウンドにいますように。
先輩の方々はしっかり援護してあげるように。

黒瀬くんが一度も出場することなく落ちちゃいました。
下でしっかり頑張って、またはいあがってこーーい。

もっかい書いとこ。

予告先発 
岸孝之 岸孝之 岸孝之 岸孝之 岸孝之



今日のLEXは3試合終了時点で.313、2ホーマー、GG佐藤インタビュー。
昨日の試合前にインタビューしたのかな。
聞き手は斉藤一美さん。

・南郷キャンプが始まった頃に「文化放送に出たい、今出たい、フィーバーしてからじゃ遅い」っておっしゃっていたにもかかわらず、このようにフィーバーしてからのご出演になったことを本当にお許しください。
 自分の中ではフィーバーしてないんで、3試合しかしてないんで。
 全然フィーバーじゃないです。
 最高のタイミングです。

・7対3の割合でライオンズファンは今フィーバーだろうと。
 いや全然でしょ。100試合くらい終わってフィーバー。
 たった3試合なんで全然満足していない。

・いい結果がでてるので好調だろうと。
 好調じゃないと、実力だと思うようにしてます。
 普通にやればこれくらいはできるんだと自分で思うようにしてるんで。
 好調じゃないと思いたいです。

・去年との違いはあるんですか?
 去年は正直勢いでやってた。
 今年は結果がいいときも何がよかったか、ダメだった打席も何故ダメだったか自己分析してます。
 どこをチェックすればよくなるっていうのは多少去年よりはわかるようになってきている。
 どこをチェックするかは言うと長くなるんで。

・ウェイトトレーニングは減らしめで?
 いや、増やしめでw
 ウェイトトレーニングは自分の人生なんで抑え目ってことはないんで。
 抑えるって言葉はないです。

・冬までいくんですよね?
 梅雨まで、とりあえず。
 去年は春、桜が散るととともに散っていったんで、一歩一歩。
 まず梅雨越えを目標に。

・ライオンズファンへメッセージを
 僕ら選手は、ファンのためにもチームのためにも全力で戦うんで
 ぜひ熱いプレーを見に来てください。

・ライオンズファンじゃない人にもメッセージを
 GGファンになってください。

GGさんはいつも「ファンが欲しい、ファンが欲しい」と言っているそうですよw
今年はお立ち台での「気持てぃ~」に変わる新たな言葉を募集中。
Nack5でも募集してたね。

ベスト体重は120kgだというGGさん。
だけど今100kg前後で120kgになったことないGGさんw


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


そうさ私が悪いのさ。

2007/3/28 第4戦 vsマリーンズ

L 1 - 3 M

勝 薮田1勝
S 小林雅1S
負 グラマン1敗


チャンスに得点できなくて、最後に打ち込まれて失点して負け。
あれ、これってどっかで見たような。
今日行ってしまいました、球場。
今日の負けは私のせいです。よくわからんけど私のせいにしてください。

両投手が4回までノーヒット、5回にそれぞれが1本ヒット打たれる、6回にピンチで1失点ってなんなんでしょうか。
そこまでまねっこするなら9回もまねしてくれればいいのにw

先発のグラマン、よかったねー。
心臓をきゅっとつかまれるようなピンチもあったけど、自信を持って投げてるかな。
秋からキャンプに参加させたのがよかったでしょうか。
ボールに力があるそーで。四球4つはちと多いな。
今日みたいなピッチングを続けていけば、二桁勝利いけるかも。
しかし何で半袖?風邪ひくよw

力ぐわぁ、打ち込まれちゃったよ~。
8球で4安打って。初球を狙われてた?
ワイルドピッチ、あれはほそかーさん止めてやらにゃいかん。
開幕戦のピッチングみて、ちと不安だったんだよね。
しっかりしてくれにゃ困ります。

長田さんはお疲れ様でした。2球でお仕事完了
力が打たれだしたとき、ブルペンで作っていて、次いくんだなって思っていたらバックスクリーンに映しだされたのは大沼さん。
「え?見えないところで準備してたのか?」って思ったら、出てきたのは長田さんでしたw

6回の大ピンチ、ベニーの大きなフライを友亮がナイスキャッチ!
犠牲フライの1点ですみました。
あれが抜けてたら大量失点だったからね。
友亮、ナーイスキャーッチ!


負けると疲れます~。
救いは試合終了が早かったことでした。

金曜日から札幌で対ハム3連戦。
初のビジター、がんばっちくりよー。


↓お願いします 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

のうち(BlogPet)

ほんとうは、なおは

「10のうち4打てばいいんやから、これから7の4でいけばおっけ大人!」ってさw
そしたら今日は5の3。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

大人と子供が入り乱れ

2007/3/27 第3戦 vsマリーンズ

L 5 - 2 M

勝 涌井1勝
負 小野1敗

いってきましたよ、寒い寒い球場へ。
7時半の女スタート。いいスタートがきれましたw

先発のワク。
試合前の監督インタビュー、解説の塚やん、ほそかーさん、みんなしてよくないって言うもんだから「お願いだから着くまでマウンドにいてくれよー」って祈りながら球場に向かいましたよ。
4回、ベニーと福浦に連打されたときは祈りましたよー、電車の中で。
でもズレータのゲッツー間の1点で済ませたのでホッ。
6回表の途中に球場到着したんだけど、ワクがいて嬉しくてw
今年目指している「悪いときは大人の投球」ってやつだったね。
途中から、みっちゃんも力もブルペンで肩作ってたし、まだ1試合めだし、交代するだろうと思っていたら完投するとはねぇ。
9回は3安打されてハラハラしたけど、1点で済ませてくれてよかった。
力、慌ててもっかい肩つくってたけど。
力のblogに「可愛い後輩だから許しちゃいます」って書いてるけど、絶対いじめてるなw
苦手なヒーインも前よりはしっかりしゃべるようになってw
インタビュアーが一美さんだったのもよかったかな。
「何て言えばいいですか」ってベンちゃんに聞くのはやめましょう。
そんなところはまだまだお子ちゃまだね。
一美さん「自分の言葉でお願いします」ってナーイス突込みw
勝ち星とか全くこだわらないワク、唯一こだわっているのが試合時間だそうで。
3時間内で収めてくれるととてもうれしーよ。特に平日は。
あ、ガラスは割らないように注意しましょーw

1回の攻撃、福地、ヤス、ナカジ、3人3球で1点とっちゃったよ~。
その後、カブ、べんちゃんも続いてくれて1回から3得点。
カブはまだまだだけど、ナカジ、べんちゃんの調子がいいんで、やっぱり1,2番が出ないとね。
「何とかしなきゃと自分にプレッシャーをかけすぎ」とヤス、福地様に対して伊東さんが言っていました。
今日、ふたりともヒットがでたんで楽になったかな。

開幕戦に続いてお立ち台だったべんちゃん。
昨シーズンは久保に7-0だったんね。それが今日2安打3打点。
「ラッキーでした」っていってたけど、気持ちはいいでしょう。
お立ち台はワクの保護者のようでしたわw

日曜日の試合、チャンスで3三振だったズン。
「27剥奪も考えないといけないな」って伊東さんが言っていたそう。
今日はヒットに2犠打。
27はセーフでしょうかw


明日の先発
L グラマン
M 成瀬

左投手かぁ。友亮の出番かな。えとぅーさんの出番はあるかな。
明日は球場行けるかちょいとわかりません。
行けたら行ってきまーす。


↓お願いします 

↓こちらもお願いします



↓今日はカメラを忘れたので写真はないのですが、文化放送のナカジのコーナーなどなどを。

続きを読む? »

月曜日は弟分で

シーズン中は月曜日のみLEX。
昨シーズンと同じく、ファームの選手が電話生出演するようです。

始めはやっぱりナベQ監督。
1軍と同じ日にスタートしたイースタンリーグ。
初戦はロッテ戦、お見事勝利
先発は松永くんで6イニングを投げて勝利投手。
「スピードはまだいまいちかなって感じだけど粘り強く投げた」
残り3イニングは岸くん、セーブがつきました。
「実践では始めてみたけど、ストレートはきてた。本人はスライダーでストライクがとりづらいと言っていたが、なんとかクリア。ホームランを打たれたけど、風に乗ってって感じで打ちとった感じ」
「一軍でやれる力は持っていると思う。高低に関するコントロールを持っている」

・ファームで一押しの選手は?
「中堅・ベテランが元気。柴田、貝塚が猛打賞。ずっと調子がいい。浩之もやるべきことをきちっとやってくれている。」
すぐにでも上がれる状態だけど、上も混雑してるので今は我慢ってとこ。
中堅・ベテランが元気なのはもちろん嬉しいんだけど、若手の名前があがってこないのはちょっと寂しいなぁ。
ま、これからか。

・将吾について
「バッティングに入っている。本人はもう大丈夫と言っているがやった場所が大事なところなので、下で100%にしてからでいいんじゃないですか」
そうそう、無理・油断は禁物。まだシーズンは始まったばっかり。
しっかり治さないとね。
といいつつ、早くグラウンドで暴れまわっているところは見たいけど。

・貴について
「去年たくさん投げたからね。キャンプは順調にきてたけど、肩に張りが出たりしてた。明日あたりからベンチ入りする予定です。」

来週はほあっしーが電話出演予定。
んで、再来週のゲストを誰か推薦してとお願いしたらかなーり悩んだ結果、あずまっくすに決定しました。
調子がいーんだそうですよ。


引き続いてLEX・DXなのだけどー・・・・。
電波が届かないところが多かったりでほとんど聞けず。
録音してあるからいーやって思ったらMDを入れ忘れておりました
ってことで録音もできず・・・・・。
録音してなかったときは、確実に聞けるように、トンネルに入る時間とか地下にもぐる時間とか考えて電車に乗っていたんだけど、録音してるから~なんて思ってたらこれだよー。

ライオンズファンの三拍子さんを招いて、ライオンズ選手続々電話で生出演ってことでした。
力→さんぺー→クリなどなど。

ちょびーーーっとだけ聞けたところを。
力の巻
・開幕戦は緊張した?
「実は前の日くらいから大輔の本を読んでいて、大輔は緊張しないってあったんっで、緊張しないでいこうと思ったんですけど緊張しました(笑)
でもあがったっていうんじゃなくて、いつものいい緊張感でした」
 *緊張はしないでおこうと思ってしないですむもんじゃなく。そんなこと思ったら余計にするんじゃないかとw

・赤田選手と最近話しました?
「昨日話しましたよー」
なんていってました?「なんもいってないっすよ」
 *おいっ!って心の中で突っ込んでました、わたくし。ほんとに突っ込みどころ満載なおにーちゃんです。
 「早く帰ってこいよー」ってなことを言ったらしいですよ。
 
次のゲストに交代するとき、呼びかけてってやってたんだけど、
力が「さんぺー!」っていったら「おー」ってさんぺーさん。
「おーってなんだーーー!!先輩だぞーー!!」って力ちゃん。
将吾と同じく遊ばれてるのね。
「先輩の話聞いてました?」って聞かれたら「いや、ほとんど聞いてないっす」ってさw
さんぺーの話しはこの後きけず。
「あ、1本でも多くホームランを打ちたい。具体的な数字はない。」って。

さんぺーからクリへ呼びかけた後、「今日なにしとったん?」ってさんぺーちゃん。
「トレーニングしとった」「そっかー」って普通の会話しとったわw
「いろいろあるけどがんばろな」「がんばろな。いろいろあるけどな」とふたり何回もしつこいくらいに繰り返してましたよ。
んで「いろいろって何があんねん」と栗山さんw
ただの大阪のにーちゃんの会話でしたわw
クリはちゃんとさんぺーのしゃべりを聞いていたようで「よーしゃべるようになったなぁ」って感想。
うん、おねーちゃんもそう思うよ。

この後は全く聞けず。
ホント、役立たずですんません  


さあ、明日からはロッテ戦。

明日の先発
L 涌井
M 小野

スンスケかと思ったら小野晋吾でした。
仕事が終わり次第、球場に行く予定です。
また7時半の女の季節がやってきた~。体力勝負です。

土日、ろくに寝ないで球場行って、日曜日は帰ってからテニス。
そして朝は6時起き。
さすがに今日はしんどかったー。ネムイネムイ。
秋までこの生活なので体力つけねば。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


あんまり残したらいかんよ。

2007/3/25 第2戦 vsイーグルス

L 2 - 9 E

20070325スコア


勝 青山1勝
負 ジョンソン1敗

HR GG佐藤2号


今日も球場へ。
家をでるときは豪雨でした。球場についたときはポツポツ、すぐにやみました。
負けない3月でしたが、それも今日で終了。
まあ、負けるときはこんなもん?
チャンスをつぶしまくって12残塁じゃ勝てませんがな。
1,2番が機能していないのも痛いなぁ。
やっぱり将吾がいないのがいたーい。


オーダー

1週間前のOP戦のオーダーとほとんど同じでした。

先発のJJ。こんなもんなんじゃないかな。
すごい球をもっているわけじゃなく、三振をどんどんとるタイプでもないJJ。
3失点くらいは覚悟しないといけないでしょう。
それ以上の援護をしてあげないとね。

昨日プロ入り初登板、初ホールドの岩崎くん。
今日はやられちゃったねぇ。これも勉強、勉強っすな。
次がんばろ。
昨日、西口さんにウイニングボールをもらったそうですね。
そのボールに西口さん、みっちゃん、力にサインをしてもらって、自分もサインを入れたそうです。
一生の記念になるね。

長田くんはOK。
大沼さんは1球でお仕事終了。

文化放送で「今日も一発やったるで!」がありまして(昨日もあったのかな)、昨日の話をしてました。
「打率10割狙ってたんやけど、ところがどっこい!ゼロ」とお話してました。
「軽打、軽打って思ってたんやけど、力んでしもた」って。
でも「きゃはははっ」って笑い山盛りで元気元気でしたよ。
「10のうち4打てばいいんやから、これから7の4でいけばおっけー!」ってさw
そしたら今日は5の3。
守備もなかなかよろしかったし、ナカジは問題ないね。

2度の満塁、2,3塁のチャンスで打席が回ってきたズンドコさん。
3打席とも三振。あきませんでしたー
相手のP青山は八戸大。
「八戸大のなのに挨拶にこない」と八つ当たりしてたそうですよw
でも盗塁は2つ刺しました

GGが2試合連続の125mのジジムラン
守備もがんばろー!

打つ方はまだダメな福地さんですが、今日、ファインプレーがありましたよ。
センターフライをダイビングキャッチ!
むちゃくちゃかっちょよかったよー!


明日は試合がありません。
火曜日からの対マリーンズ2連戦は足でかき回す野球がみたいなー。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

125x3=勝利

2007/3/24 第1戦 vsイーグルス

L 5 - 2 E
スコア


勝 西口1勝
S 小野寺1S
負 岩隈1敗

HR リーファー1号 GG佐藤1号 和田1号

今年は壮行会にいったり、春季キャンプにいったりしてシーズン終わってからもちょこちょこっと選手の顔を見ていたのでいつもほどはオフが長く感じなかったかな。
でもやっぱり始まる前のワクワク感、緊張感はいつもとかわらず。
開幕戦の勝利ってなんだか久しぶりな感じ。


開幕オーダー


先発はライオンズが西口、楽天が岩隈。
細い人対決でした。
両投手とも立ち上がりよく、淡々と試合は進んでいきました。
いつものように激しい寝不足でいったので、途中落ちそうになったんだけど、そこは西口さん、起こしてくれましたよ。
3回、ヒットと四球で満塁にしてくれちゃうんだもー。
よく無失点で切り抜けました。これはさすが。
このとき荒木コーチが出てきたけど、絶対、和歌山商の状況を知りたかったんだ。
だからコーチが出てくるような状況を作ったんだw
4回裏に味方が点をとってくれたあとに、ベンちゃんも言ってたけど、HRできっちり失点するあたり、西口らしさ満開でしたね~。
和歌山商は伊東さんの母校の熊工に負け。
「あんなピッチングするから負けたんだ」って伊東さんに言われたんじゃないかいw

西口さんよりもよさ気に見えた岩隈。なかなか打てないだろうなぁって思って見とりました。
でもべんちゃんには投げにくそうにしてたねー。
2打席め、ヒットでべんちゃんが出塁するとOP戦絶好調だったリーファーが125mのHR
そしてそしてGGも連続して同じく125m弾
6回にはべんちゃんも125m弾
125mで3人揃えて岩隈から4得点

昨年はなかなかヒットのでなかった細川さん。
今年は開幕戦から打っちゃったよー。それもタイムリー
この調子でやってくっださいな。

岩隈から全く打てず、ピッチャーが変わっての4打席め、打つ気満々だったナカジ。
いきなりデッドボールくらっちゃいました。
すんごい睨んでたよ。1塁に向かいながらも睨んでたよ。1塁上でも睨んでたよw
打ちたかったんだねぇ。明日ね。

ルーキー岩崎くんが開幕戦で登場。
緊張したでしょうか。
2ベース1本打たれたけど、三振もふたつとって上々ではないでしょうか。
頼もしいルーキーだね。

そしてみっちゃんかっこいー!風格があります。
力、緊張しましたか?

将吾、浩之がいないのことにすごい違和感がありました。


明日の先発
L JJ
E 青山

OP戦でやられちゃった感のある青山。
明日はきちっと打ってね。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

続きを読む? »

もう発表しちゃったよ~。

今日は練習前に恒例の狭山不動尊に必勝祈願。
練習は軽め。
開幕前日って雰囲気はないかなって充四郎さん。

明日は西口文也先発。
母校の和歌山商業が明日の第2試合だそうで「5回まで投げて後はTVで見る」と相変わらずすっとぼけたことを言っていたそうですよw


今日のLEXは伊東監督開幕前日単独インタビュー。

・監督となって4年めのシーズン。今年の意気込みは?
今年は選手の仕上がりが非常にいいんで、特に不安っていうものがないんですよね。
早く開幕してくれて、選手達の出来具合、どれだけ仕上がっているかみてみたいという気持ちの方がが強い。

・今まで以上に楽しみが多い?
贔屓目じゃなくてみんなが力をつけてきてるんで、十分優勝狙える力があると思う。
力をどれだけ公式戦でだせるかっていう、ホント楽しみがありますんで。

・OP戦の結果そのままペナントレースに
決してあれはたまたまとか偶然ではなくて、みんなが力をつけてきた結果だと思うし、選手達も自信をもっていい結果だと思う。
選手達は勝つためにずっと苦しい練習をしてきたのだから、その成果を出すためにこのシーズンでなんとか見せて欲しいと思います。

・楽天2連戦、昨年の終盤勝ち越せば1位になれた相手。
みんなそういう気持ちを持っているし、2007年のスタートだから勝ちたい。
明日は全力を注いでやってくれると思います。

・山岸、将吾が故障でいないが。
こういうこと見越してずっとやってきた。誰がいないからってひけをとることはない。
チーム層は厚くなってきているし大丈夫でしょう。

・西口、あまり完投にこだわらないピッチャーですけど(笑)
去年はそれがいいところでありますし、今年は欲を出して欲しい(笑)
ボクがマウンドにいってもあと1回まだ投げますという言葉を期待します(笑)

開幕オーダーは選手に伝えました。
とりあえず将吾がいない間は、福地が1番ででなきゃいけないんで。
明日いきなり他の選手をそこにいれるよりも、福地が明日以降にも1番で打っていかないといけないんでとりあえず福地を使います。
たぶんガチガチになると思いますけど(笑)、開幕スタメンなんか経験ないと思いますけど、いい経験をすると思うんで。

充四郎さんが福地さんに確認したら、2003年の開幕ヤクルト戦1番スタメンで出ているそうで。
「そのときは不発に終わりました。」と言っていたそうですよ。

明日のオーダー、伊東さん発表しちゃったって。
充四郎さん、どわーっと言うから慌てちゃったよw
GGとかさんぺーとか迷ったそうです。


1(中)福地
2(二)片岡
3(遊)中島
4(一)カブレラ
5(左)和田
6(DH)リーファー
7(右)GG
8(三)中村
9(捕)細川

皆さんの予想はあたりました?
私は予想してませんw


さあ、始まるぞ~。ドキドキとワクワクが入り乱れております。
いざ球場へ。
ウキウキのレポが書けるといいなぁ。

予告先発
L 西口
E 岩隈


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

元に戻してがんがんと。

今日もチームはグッドウィルドームで練習。
メニューは昨日とほぼ同じ。
西口さんが3塁側ブルペンでかなり力をいれた投球していたそう。
なんで3塁側なのか?っとたずねたら、「1塁があいてなかったから。」と西口さんらしい全くこだわりのないお答え。

ロッカーで開幕セレモニー前に社長がファンに謝罪をするっていう話があったそう。
選手からそこまでする必要があるのかという声もあったけど、社長の気持ちを伝えるということで納得したそうです。
重い雰囲気になるかもしれないが、ゲームではおもいっきりと充四郎さん。


今日のLEXはベンちゃんインタビュー

・11年めの開幕戦、気持ちの高まりは?
OP戦が終わって、ちょっと緊張がある。
みんないいスタートをきりたいと思っているし。

・WBCがあったので昨年は変則
去年は4月はあきらめた状態だった。今年は3,4月といい成績を残したいなと。

・去年は3割をきった。
自分のやったことなんでしかたないなと。
落としっぱなしではいけない。
もう1度できるということをみせるために頑張りたい。

・打法改造したが元に戻しましたね。
あまりにも自分のイメージとかけはなれていた、むずかしかった。
このままシーズンにはいるわけにいかないので元に戻した。
立場的なものもあるし、クリーンアップを打つ以上は結果を残さないといけない。
チームに迷惑をかけちゃいけないと思った。

・すぐに結果がでましたね。
身体にしみついているので、元に戻すのは簡単。

・3割をきったからって言ってたが、他にも理由はあった?
タイミングをずらされるってことがあったんで、動きを小さくしたいなってのがあった。
タイミングをずらされてついていけないこともあったので。

・勇気いることじゃないですか?
新しいことに挑戦するのは非常に大事。
野球をやり続けていく以上は毎日課題の中で野球をやっていくような感じ。
どんどんチャレンジしないといけない。

・開幕は楽天戦
勝ち越してはいるけど、そこまでお得意様にはできてないんで、今年はそういった部分が優勝にからんでくると思う。
どんどん勝っていかないと。

1年、安定した成績というか、がんがんいきたいと思います。

5番が低位置のべんちゃんだけど、リーファーが調子いいので、もしかしたら5番リーファー、6番べんちゃんもありうるかもと伊東さんがいっていたそうですよん。


昨日、ちょこっと部屋の模様替えをしたんですよ。
つってもデッキの位置を変えただけなんだけど。
今まで家でもAMは携帯ラジオでしかはいらなかったんで、デッキで聞けるようにしてLEXを録音できないかと思ってね。
雑音がいっぱいだけど何とかはいるようになりましたー。
そして本日録音に成功!
今日、携帯ラジオを持っていくの忘れていたのでさっそく助かった~。
これからは逃すことなくお伝えできると思います。雑音がひどくなければね。
ってもうオフ終わりじゃんね~。もっと早くやりゃーよかった。
そして夜の7時とかから模様替えはするもんじゃござーませんわw


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

今年も飄々と。

今日のライオンズはグッドウィルドームで練習。
投内連携、バントシフトを練習したそうです。

開幕ファームスタート選手が決定
野手は、浩之、銀仁朗、将吾
投手はギッセル、ミンチェ、歩、岡本、山崎、宮越

浩之、全然打ててなかったからねぇ。
もしかしたらはずれるかなって思ってたらやっぱり。
浩之はもちろん、他の人たちもチャンスは絶対にくると思うので、そのときのためにしっかり準備をしといて欲しいな。
歩くんが一軍のマウンドで投げるとこ見たかったな。

将吾がケガでいないので友亮が暫定キャプテンを務めるそう。
副選手会長だしね。


今日のLEXは西口さんインタビュー

・数年、B班キャンプ
去年は風邪をひいたけど、今年はひかなかった。
(風邪をひいたのは)流行にのったんですかねー。
・自分のペースで調整 
自己責任なんで、それくらいの危機感もってやったのはよかった。

・ナゴヤで一軍合流
最初のOP戦、いい緊張感を持って投げることができた。

・不安感は?
投げてみるまではどうかなってのはある。

・今年は背番号の年、かけるものは?
ないですね、はっはっは。

・もうすぐ開幕だけど、緊張感は?
ないですねー、今のところ。

・開幕投手について、監督はキャンプ中に言ったって言ってたけど?
最初の登板日は聞いてない。わかってない。いつでもいいです。

・今年はどんな投球を?
特別何をってのはない。
去年が納得できなかったんで、今年は自分自身でも納得できるピッチングをしたい。
去年は負け越さなかったのだけが救い。

・完投へのこだわりは?
ないです。

・去年自分がもう少し投げてれば二桁だったかもとか?
疲れがたまるので、次の登板に差し支えるのでほどほどに(笑)
勝ち星については試合が終わればすぐリセットします。

ライバルは涌井?
誰を意識することはない。若手にもっと頑張ってほしい。

・松坂投手がいなくなって西口さんへの期待が大きいと思うのですが?
涌井が頑張ればいーんじゃないですか。その変は他人に任せてます(笑)

・エースとして連敗ストッパーという意気込みは?
常に勝つことを意識してやっているので。
自分の力を思うぞんぶ発揮していきたい。

・投手陣はいい仕上がりと言われてますが?
いいって考えるよりも何とかなってるっていうふうに考えたほうがいいんじゃないですか。
よすぎると怖い。


西口文也らしさムンムンのインタビューでした。
聞いていてニヤリとしてしまう文也さんしゃべり。
「飄々とした」ってのがぴったりはまる西口さん。
今年は昨年の分もたのんますー。
マウンドで踊って踊って~


明日はベンちゃんインタビュー。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

今のところ神な人。

昨日でOP戦が終わって、今日はお休み。
土曜日から始まる戦いの前のちょっと休息ですね。

今日のLEXはリーファーインタビュー。

・OP戦、絶好調のリーファー、その理由は?
アメリカと日本とではやり方が違うので適応するのに時間がかかったけど、今年はやり方がわかったので。

・広島のブラウン監督にスロースターターと言われていたけど。
自分ではそうは思わない。
ブラウン監督のものとやっていたときは、寒くて身体が動くのに時間がかかったのでそう思ったのだろう。
昨年は打席数が少なかったので時間がかかった。

・オフはどのように過ごしていますか?
なるべく家族との時間を大切にするようにしている。
息子とでかけたり。
室内で遊ぶところによく出かけている。
アミューズメントパークなんかにもよく行く。

・期待していますね!
自分も、自分に対して期待しています。


外国人選手の場合、通訳を介すので内容は少なくなるし、言葉のニュアンスがわからないので難しいね。

キャンプに来ていたパリーグをよく知る評論家のみなさんが「今年のリーファーは違う」と言っていたそうです。
充四郎さんはよくわからないそうですがw
何人かの評論家の方が状態がおきていると言ってますね。
カブとは正反対の性格、真面目なリーファー。
期待してるよー。
「寒かったから身体が動くのに時間がかかった」ってのがちょっとひっかかりますがw

明日は西口文也インタビュー。


「赤田・小野寺コラボっT」買わねば!
昨年、来ていくと負けてしまうというジンクスができてしまい数回しか着れなかった「侍魂Tシャツ」、今年は大丈夫かな。

↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

ラストとラスト。

オープン戦 vsホークス
L 3 - 3 H

今日はOP戦最終戦。3試合連続して9回に追いつきドロー。
これってめずらしいんじゃない?
ホークスには勝ってないってか、ホークスにしか負けてないので勝って欲しかったんですけども。
まあ、本番にとっとくってことで。
ホークスは本気なオーダーでしたね。

先発はワク。6イニングを被安打5、2奪三振2四球3失点(自責2)
高めの甘い球を小久保に打たれちゃいましたねー。
「ストレートも変化球も納得いってない。1週間でしっかり調整したい。」と試合後コメント。
細川さんも「正直、調子は最悪だった。」と。
松島アナも「よく3失点でおさまったなって感じ」って言ってましたんで、相当悪かったんでしょうね。
悪いなりに抑えるってのは今年のワクの目標じゃないですか。
「大人の投球」ってやつ。
27日のマリーンズ戦初戦に登板するんじゃないかと思うんだけど、そこまでにはしっかり調整してくれるでしょう。

後は1イニングずつ、大沼、三井、小野寺。
3人とも11球ずつ、完璧。
力が最終戦にようやく完璧投球。


打者スタメン
1(中)福地
2(三)石井義
3(遊)中島
4(DH)カブレラ
5(左)和田
6(一)リーファー
7(右)GG佐藤
8(捕)細川
9(二)高木


5回までは1安打に抑えられました。
その1安打はリーファーのOP戦第4号の特大HR
新垣から打ったわけなのですが、その後の打席では杉内、三瀬と左に抑えられたのがちと気になるかな。
守備でもやらかしちゃったねぇ。
毎度毎度、ミスが点にからむねぇ。

昨日の試合前の練習、1塁はカブ、リーファー、江藤さん、ゴトタケさんがしてたのだけど、やっぱりカブが一番上手いよね。
カブ1塁で、リーファーはDHで。

6回にカブちゃんがタイムリー。
まだお腹はたぷついておりますが、この人は大丈夫でしょう。
あのお腹の肉は、防寒肉ってことで。
で、カブの代走にゴトタケさんってギャグ?w

9回、1死ランナーなしとなって、今日こそもうダメかと思ったら、剛也ちゃんが同点HR
「まぐれです」と謙虚なコメント。
でも「レギュラーとりたいですからね」とも。
OP戦2戦め以来。数試合はさんでのおかわりってことで。
途中まではヒットも全然でなくてどうなるかと思ったけど、コンスタントに出だして。
守備もよくなったようだし、サードはおかわりさんでいくかな?

柳瀬に抑えられたのがやーな感じ。
義人、ナカジ、ゴトタケさんと、3者三振だもの。
1シーズン抑えられちゃうことのないように。何とか攻略しちくり。

OP戦10勝2敗5分け。3月負けなし。
公式戦も3月負けなしでお願い。


将吾ちんが開幕1軍メンバーからはずれるという報道が出てました
「赤田がいないのは痛いけど、次にまたけがすると、長引いてしまうから」と監督さんコメント。

今日最終回だった暴れん坊マンデーで電話出演した将吾ちん。
「足は完全にいったわけじゃない。復帰の目処はたっていないけど、1日も早く復帰したい。」と。

(暴れん坊マンデーレポもいっちゃいます)

最終回暴マンは振り返りで、今までのをちょこちょこと流してました。

ヤスゲストのイケメントークで、「三振はしちゃだめでしょー」とか「盗塁はいかなきゃー」とか言ってたのですが、後日反省していたそいうですw

未公開シーン(ナカジゲストの回)
Q 無人島にひとつもっていけるとしたら何を持っていく?
「上着。寒かったらあかんでしょ。それもダウン!」
「暑いかもよ」とか「状況によりますね」やらつっこまれて
「変えます。やっぱねー、ナイフ。椰子の実と切る」といきなり南国想定になりました。
飯塚アナがごちゃごちゃいってましたが「また変えちゃうんでこのへんで」と将吾ちんがまとめました。

暴れん坊マンデー最終回、「始まりがあれば終わりがあるもんですけど、楽しかったです」と。

メジャー担当になって渡米している湯浅さんからメッセージ。
「海外にいってコメント上手くなりましたねー」ってw
このとき電波が悪くてあまりよく聞こえなかったんだけど、「この前電話したときに元気がなかった」と言ってたみたい。
「電話かけてきたの夜の11時すぎっすよ。向こうは昼過ぎかもしれないけど。寝そうになってたからテンション低かった」ってw
最後の「ね、将吾ちゃん」って言ったのは聞こえたのですがー。
後は「外野の皆さんの調子がいいので、今はみんなに任せてしっかり治して」てなことを。
湯浅さんの愛を感じましたよ。
その湯浅さんに、将吾ちんと力が大輔のサイン入りTシャツをおねだりしたのですが、「えー、あいつらにー。別にいいでしょー」といいつつも大輔はくれたそうですよ。。

また「スタートは悪いけど、最後は最高で終わりたい。1日も早く復帰して暴れまわりたい」と。
目標の「全試合出場」はスタートからダメになったけど、まだ「3割」と「優勝」がある!
シーズンは長いからね。待ってるで。
でもしっかり治してからね。

楽しい月曜日も今日で終わり。
シーズン入ったらやるなよーって思ってたけど、ちょっぴし寂しいw
また来オフ待ってますw


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

負けないのであります。

オープン戦 vsイーグルス
L 3 - 3 E
結果


今日こそはダメかと思ったけど、またまた負けませんでした。
公式戦までにここらで負けておいてもと思いつつ、行った試合で負けたら気分悪いので負けてくれるなと。
負けたら私のせいになるところでしたからw

しかし寒かった。
朝起きたときから、電車内もずっと寒かった。
なので球場ついたときに、そんなに寒くないじゃんって思ってしまったw
でもやっぱり寒かった。

オーダー



先発はJJ。6イニングを被安打6、2奪三振1四球失点2。
先発

6回はスタミナ切れでしょうか。
でも試合を作る、壊さないってことでOKかな?

2番手は松永くん。2イニングを被安打1、1奪三振1四球1失点。
今日は追試だったんだよね。
もうちょいすっきりいって欲しかったなぁ。
でも他に先発にはいるのは?って考えたらいないわけで。

最後は宮ちゃん。1イニングを1奪三振1死球。
打たれちゃいないんだけど、デッドボールあり、暴投ありでこちらもなんだかすっきりしない。
投手1軍入りの残り1枠を争ってるんだろうけど、ちょっと厳しいかな。


野手陣はというと、E青山にやられちゃったねぇ。5回まで2安打。
青山は、今シーズンは先発なんでしょうか。
一場、半袖小山は打てたけども。
6回、もう1点とっときたかったなぁ。

9回、ヤスが同点タイムリー!
でも剛也ちゃんが走塁死
呆然とするヤスの姿が印象的でした。
私も剛也ちゃんを見ていなかったので何が起こったかわからず呆然。
でも負けなかったからオッケーよー。
試合後、剛也ちゃんは絶対ヤスに絡まれたなw

さてさて、OP戦も残り1試合。
ここまでライオンズは2敗、そのふたつともホークス。
全部負けるのはけったくそ悪いので勝ってください。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


ひさびさに微妙なお写真を。

続きを読む? »

勝てずも負けず。

オープン戦 vsカープ
L 6 - 6 C

西口、黒田の両エースが先発ってことで投手戦になるかと思いきや
しっかし負けないねぇ。


先発は西口文也。5イニングを被安打5、3奪三振3死球6失点(自責1)
1,2回は素晴らしい立ち上がり。
んが、3回、義人のThe トンネルから人が変わっちゃいましたよ。
いまさらエラーで動揺でもないでしょう。
1,2回はコントロールがよかったけど、3回は甘くいってたなぁ。
野田さんのリードにも問題はあったようですが。
昨年もあったねぇ、途中、違う人が入ってるんだろうってこと。
西口さんのことなので、開幕までにはきっちり調整してくれるとは思いますけども。

2番手はみっちゃん。1イニングを被安打1。
なんと申しますか、もう貫禄だね。
ベンチに帰る姿も素敵すぎるわw

3番手は岩崎くん。1イニングを完璧。
4試合投げてるけど、無失点。
開幕1軍は決まりでしょうね。

4番手は長田くん。1イニングを被安打1、2四球。
四球もダメダメだったときの逃げやら明らかなってのじゃなくて、際どいところでのだったんで大丈夫じゃないかな。
この方が50試合以上投げれば優勝と監督さんが言っていたので、投げていただきましょう。

5番手は山崎くん。1イニングを1奪三振2四球。
長田くんと同じ2四球だけどねぇ。
今日で5試合め。そんだけチャンスを与えられてるってことは期待されてるってことなんだよね。
でも一軍に残るのは厳しいかなぁっと、ベンチの監督さんの顔を見ていても思ったのでした。


打者スタメン
1(中)福地
2(遊)片岡
3(左)栗山
4(一)カブレラ
5(DH)リーファー
6(右)GG佐藤
7(三)石井義
8(捕)野田
9(二)高木


カブ、リーファー、GGって外国人3人みたいだなw
盗塁5個はちょっと走られすぎじゃないかい?
投げることもできずってのもいくつかあったし。

カブにようやく一発がでました
ヒットはポチポチ出始めてたけど、打球があがらなかったんだよね。
ファールフライを捕りに行ったついでにカメラマンにボケだかバカだか言ってる姿を見たり、出塁したカープの選手にちょっかい出す姿をみて、もう大丈夫なんだなと思っていたところにHR
なんてわかりやす人なんだしょw

義人が4の3と打つ方ではさすがの天才ぶりを見せてくれました。
んがー、守備である意味さすがのところを
トンネルはちょいと打球変化したようだけどとらにゃぁ。
打球が切れる切れないの判断ミスは、ホームグラウンドなんだからしっかりしてもらわにゃ。
でもミスしたときの切ない顔を見ると、「もう、次がんばりなさい」って頭を撫でたくなる私は甘ちゃん、そして母性本能てんこ盛りですw
でも9回、福地様の浅いフライでよく帰ってきてくれました。

GGさんの肩の素晴らしいところを見せていただきました
ホームで刺したのはかっちょよかったなぁ。
打も黒田から2安打だし。

熾烈な外野手争いの中、お休みしなくちゃいけない将吾。
大迫トレーナーの話だと「1週間くらいかかるんじゃないか」とのこと。
また「開幕までには間に合わせたい」と。
1週間したら開幕。
焦る気持ちがあるかもしれないけど、無理せずしっかり治して欲しいな。
寒いからね、無理して悪化しちゃうと大変。

今日一番印象に残ったこと。
出塁したクリとCファースト栗原のクリクリツーショットの濃さw


明日も寒いみたいだけど、球場に行ってきます。
防寒対策しっかりしていかないと。
寒さに弱いオレ、泣くかもw


オフィシャルでポスターメイキングムービーが公開されてますね。
まだ途中みたいだけど。
西口さん、ご挨拶が長すぎw
プリンくん、腹から声だせw
力のとき、茶々いれている将吾ちんがかわいすぎ


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

お見事でした。

オープン戦 vsジャイアンツ
L 4 - 3 G

6回までは完璧に抑えられていて、今日は負けるかと思ったらお見事逆転。
これで引き分けを挟んで9連勝。
今日は休暇でして、TVとネットラジオの二元でございました。


先発は岸くん。6イニングを被安打8、7奪三振2四球3失点。
ときどき球が甘くいき、それを打たれるって感じ。
毎回の7奪三振は素晴らしい。
「今日のテーマはおもいきりなげること、球をおきにいかない。」
でも「力んでしまった。キャッチャーの要求するところに投げられなかった。」と。
「合格点は出せないかな。」と荒木コーチ。
「ローテーションはわからない。軸となる球がなかった。ブルペンの半分も力を出し切れてない。」と伊東監督。
これってお心の弱さなのか?お姉ちゃんふたりにかわいがられた末っ子ゆえなのか?
ピッチャーがマウンドで見せる強い目が好きなのだけど、今日はそんな目がところどころ見えましたよ。
一試合ごとによくなってきているように素人さんは思うのだけど。
さて、一軍に残れるでしょうか。
斉藤一美アナがさっそくニックネーム(?)をつけてくれましたよ。
「しなやかな青い刃、岸孝之」ってw

2番手は大沼さん。1イニングを完璧。6球しか投げてないし。
大沼マジック(byくまちゃんさん)なのか?ホンモノなのか?
誰だったか、ピッチャー前に転がした打球を大沼さんが一塁に送球。
ゴトタケさんが短い足をめいっぱい伸ばして捕球、アウトにしました。
ベンチに帰るとき、大沼さんがグラブタッチをゴトタケさんにしようとしたんだけどゴトタケさんは無視してしまいましたw
ごめんね、大沼さん。ゴトタケさん、いっぱいいっぱいなんですw
そのゴトタケさん、今日は出番のなかったカブちゃんに、ベンチで殴られ、胸ぐらつかまれ、耳ひっぱられてましたw
カブちゃん、ゴトタケさんが大好きだからさww

3番手はミンチェ。2イニングを1奪三振でこれまた完璧。
どんなにいい結果を残しても、今のままだと一軍には残れないのよ。
いい結果を残せば残すほど、不憫でしゃーない
ああ、アジア枠。


打者スタメン
1(中)佐藤
2(二)高木
3(遊)中島
4(DH)江藤
5(左)和田
6(一)後藤
7(三)中村
8(捕)銀仁朗
9(中)大島

6回までは3安打と眠って打線が7回に突如として目覚めました。
前2打席は空振り三振で、打てる気配のなかったナカジがヒットで出塁。
そしてえとぅーさんがらしくない低い弾道のHR
反撃のノロシがあがったぞーっとそっから4連打。
あっちゅーまの逆転、内海をK.O.でございました。
「巨人の一番いいピッチャーをマウンドからひきずりおろしたのが大きい。打線に関しては心配してない。」と伊東さんのコメント。

風邪っぴきでお休みしていた細川さんは今日からベンチ入り。
インフルエンザじゃなくてよかったー。

すごく気になる将吾ちんだけど、今日は練習しないで午前中であがり。
治療にあてたようです。
明日一日様子をみるとのこと。
軽症でありますように、ように、ように


今シーズンは雪は降らないんじゃといわれていたのに、ライオンズの皆様が関東に戻ってきたとたんに冬が戻ってきて、今日は初雪観測。
さぞかし球場は寒かったことでしょう。明日はもっと寒いとか
明日は西口文也先発予定。

↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

残しすぎです。

オープン戦 vsバファローズ
L 3 - 2 Bs

セラフィニから毎回ヒットを打ちながら、後1本がでず。
12安打で残塁10。今シーズンも檻を苦手とするのかってな試合?


先発はギッセル。6イニングを被安打5、2奪三振2死球2失点。
2回に連打されて2失点したけど、いい当たりはなくアンラッキーだったようです。
枠の関係で微妙なギッセルくん。
テンポのよさを伊東さんは買っているらしく、さて、グラマンとどっちが残れますか。

2番手はミヤちゃん。2イニングを被安打3、1四球1失点。
こちらも一軍に残れるか微妙なんだよね。

最後は力。1イニングを被安打1。
今日で4試合めなんだけど、そろそろ3人でぴしゃってところをみせてもらいたいもんです。


打者スタメン
1(右)福地
2(二)片岡
3(遊)中島
4(一)カブレラ
5(左)和田
6(DH)リーファー
7(三)後藤
8(捕)銀仁朗
9(中)赤田

打撃フォームをかえて苦しんでいたベンちゃん。
もうタイムリミットってことで、昨日の3打席めからもとのフォームに戻したそうです。
そしたら2安打、1打点。
充四郎さんが「やっぱり感じいいでしょ」って聞いたら大きくうなずいていたそうです。

ベンちゃんの代走ででたGGさんが、次の打席で逆転の3ラン。
OP戦5本めですよー。
今日のは「和田さん打法」だそうです。
「去年のことがあるので夏まで持たせて欲しい。」との伊東さんのコメントに対して「冬までもたせます。」とGGさんw
いや、秋までいいなじゃないかい?ww

ゴトタケさんも頑張ってます。今日も2安打1四球。
線上の選手なんだよねぇ。

試合途中で友亮に交代となった将吾ちん。
右太ももの違和感だそうですよ
詳細はまだわからないみたいなんだけど、軽症であることを祈ります。
肉離れじゃありませんよーに

明日は岸くん先発予定。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

寒かったから?

オープン戦 vsファイターズ
L 14 - 9 F

ノーガードの打ち合い、おバカ試合。
OP戦でこんなに点とったのも初ならば、こんなにとられたのも初。
よく動いてあったまったことでしょうねぇ。
打たれた投手以外はねw


先発は松永くん。3イニングを被安打8、3奪三振1四球2死球失点7。
6回100球目安でいく予定だったけど、3回で終了してしまいました。
降板した後、ブルペンで投げていたそうですよ。
「すべて悪かった。下半身が使えなくて腕だけでなげてた。」とコメント。
「寒かったけど、シーズンもこういうことはある。いかなる条件でも投げないと」と伊東さんコメント。
OP戦は残り5試合なので先発はないけど、中継ぎで投げるようです。
「先発ローテーションは絶対つかみたい」と力強く言っていたという松永くん。
きっと追試で結果を残してくれるでしょう。

2番手は山崎くん。3イニングを被安打1、1奪三振1死球。
「松永との差が少し縮まったかな」と充四郎さん。

3番手は岡本くん。1イニングを被安打1、2四球1失点。
四球2つで満塁にして犠牲フライで失点。
これはよろしくないなぁ。

最後は歩くん。2イニングを被安打1、1四球1死球1失点。
球が荒れてたのかなぁ。
OP戦、最初の試合で球を受けた歩くん。
次の試合で投げたとき、怖くなかったか聞いたら「当たっても悔いのないように投げようと思いました」っていってたそうですよ。
なかなかいいキャラしてるやんw


打者スタメン
1(中)佐藤
2(遊)片岡
3(右)GG佐藤
4(一)カブレラ
5(左)和田
6(DH)江藤
7(二)平尾
8(三)中村
9(捕)野田

ファイターズの先発は八木。やっぱり右を並べてきました。
そしてめったなことがない限り、イニングの途中でピッチャーが交代することのないOP戦。
3回途中で降板させました。
1回の攻撃はすごい。打者12人、7得点だからねぇ。
シーズンだったら1回でKOしてるでしょうか。

1回、GGがOP戦4本目のHR。
ものすごい勢いでベースを1周したそうですよ。

えとぅーさんにもHR。
らしい、きれいなアーチだったそうです。
今日は盗塁にもチャレンジしました。失敗しちゃったけどね。

ようやくカブにヒットがでました。
併殺もひとつあったけど、それもいい当たりだったそうです。
1試合ごとによくなってきてるのかな。

友亮が3安打2打点と調子をだいぶあげてます。
右からも結果を残してるのがいいよね。
開幕スタメンに猛アピールでしょうか。

野田くんがこれまたいい働き。2安打に2つのバント。
捕手争いも激しいねぇ。
ズンドコさん、風邪ひいとる場合とちゃうでー。


今日は「勝敗を意識して戦って欲しい」と試合前に監督が言っていたそうです。
こんな言葉を聞くと、ホントに開幕はすぐなんだなぁって感じだな。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

んー誰だっけ(BlogPet)

きのう、オープン♪
またバレへなおがカジとかお願いしなかった。

オープン戦 v sマリーンズ
L5-2M

今日からホームでの試合。

行きたかったけど。

女であることを恨めしく思う腹痛ゆえ行けませんでした。


将吾ちんがなぁ・・・。

そろそろやろっか。



今日のロッテの2番、「んー誰だっけ、見た顔だなぁ。

打たれただけで終わらせたのはよいですよー。

それよりも、動揺したりイラつくことなくお願いします
 

↓こちらもお願いします



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

大将語る。

今日のLEXは伊東監督、生出演。

昨日の将吾と同じく、番組冒頭で伊東さんから一言。
「うちの球団に不正がありまして、ライオンズファン、野球関係者、そして野球ファンを失望させてしまい申し訳ありません。
我々現場の人間としては、選手には罪はございません。グラウンドで精一杯やるだけです。
信頼を取り戻すには時間がかかるとは思いますが、選手に声援を送ってやってください。
よろしくお願いします。申し訳ございませんでした。」

<好調なOP戦>
ホントに順調にキャンプを消化できたんで、あとは実践でどれだけ結果をだせるかでした。
それがそのまま結果にでています。

<投手陣好調、防御率1点台>
まさかここまでうまくいくとは思わなかったけど、キャンプ初日からピッチャーがブルペンでキャッチャーを座らせて
やっていたのである程度やるかとは思っていました。
防御率1点台はひさしぶりにみました(笑)
誰を先発にしようか、誰を中継ぎにしようか、みんな調子がいいんで悩んでいます。

<開幕投手>
決まっています。妥当なところだとは思いますが。
キャンプ半ばくらいに本人には伝えてあります。
(ちょっと違う方向のところの?)←高知ってことw
違うところなのかどうかはわかりませんが(笑)

<カブレラ不調>
本調子にはほど遠い。
練習してなかったせいか、身体のしまりがない。
打ちこませます。
リーファーがすごく調子がいいのが刺激になってますね。
もしかしたら開幕はリーファーが4番を打つ可能性もあります。

<開幕オーダー>
まだ決まっていません。
3番、5番くらいしか決まっていない。
キャッチャーも3人くらい争っているし。
それくらいの力がついてきたっていうのは事実です。
誰かがケガをしても補っていける力がついてきたっていうことです。

<抱負>
とにかく勝つこと、これしかない。
このために去年の秋からやってきたんで。
最後は日本一、これしか考えてない。
このまま開幕ダッシュしたい。


CSのキャンプ情報、TV埼玉と表情、口調ともに手ごたえありな伊東さんのインタビューを聞いてきたけど、今回もそう。
楽しみだねー。

明日からはホーム6連戦、ファイターズからスタート。
中身が大事なんで勝敗はどっちでもいーんだけど、やっぱりパのチームには負けたくないなぁ。
しかし皆が帰ってきてからさみーなぁ。
ケガだけはしないように!


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします


キャハハな時間

今日のLEX、キャプテン選手会長の一言から。
「この度はご迷惑をかけてしまい申し訳ございません。僕らはグランドで精一杯プレーするので、これからもライオンズをお願いします」
記憶があいまいなので間違っているかもしれません。
でもこんな感じの将吾の言葉。
選手が謝ることじゃないのにって、もちろん応援するよーって。

試合後だったので、シャワー上がりでいい匂いの将吾さん。
「関東寒いっすね~、風が強かった。舞っていた。」
キャンプ、OP戦で36泊37日。
「長いっすねー。最後のほうは早く帰りたかった。」とw
36泊37日って聞くとホント長いねー。
帰ってゆっくり寝て買い物に行ったそうですよ。
「やっぱり家が一番いいなと感じた1日でした」って。
そりゃそーだよね。
目覚ましをかけずに寝た選手が多かったそうですよ。
私も週末は目覚ましをかけません。

OP戦、絶好調のライオンズ。
「チームは調子いいですね、チームは(笑)」と将吾ちんw
「ここまで打って開幕スタメンがまずい(笑)」と。
今日、いい感じだったようなのでこっから、こっから~。

暴れん坊マンデーの今日のゲストはナカジ。
「ナカジの魅力を引き出します。「キャハハハハッ」という笑いが出ますからね」と将吾ちん
飯塚アナも「キャハハな笑い声に注目してください」とw

暴れん坊マンデー
将吾ちんは3,4年くらい前から花粉症なんだそうです。
目にくるらしく、目がかゆいかゆい。
最初はわからずめちゃくちゃ目を掻いていたらしく、病院にいったら「網膜がはがれかけています」言われたって
ぼやけて見えてまずかったって
「優しく掻いてください」って飯塚アナ。
いや、掻いちゃだめですから。
この話をしているときに、すでに「キャハハ」な笑い声がw

いつものようにゲストの紹介
「デッドボール王な中島裕之です」
そしてやっぱり「キャハハッ」と登場
「あんなんゆってしまったら笑ってしまいますよー」

「ボールにむかっていきますからね。いいバッターの証です」と将吾
「むかっていってはないけど、ボールがよってくるんですよー。」とナカジ
「ボールもナカジ好きなんです。みんなナカジが好きなんで(笑)」と将吾ちんw
最近のナカジはいたずら好きだそうです。
最近なのか?ワクやら帆足の影響なのか?
赤田選手の印象は?
「打って走って守る、そして飛び跳ねる。いい選手と思います(笑)」
「優しくて接しやすい、いい先輩」なんだそうですよ。
「だからなめられるのかー」と将吾。


<将吾の輪>
「ナカジまるわかり ナカジクエスチョン」
中島さんを丸裸にしちゃうんだそうです。
アナが「心の準備はいいですか」っていったら「まだって言ったらやらなくていーんだすか?」ってナカジw
飯塚さん、慌ててましたよw
「強引にいきましょう」とめずらしくしきった将吾ww

この前、充四郎さんがインタビューしたときに決まった新タイトルについて。
「中島裕之の今日も一発やったるでー!」の話。
このタイトルはいろんな深いんだそうですよ。
「一発打つ、ちょこんと当てる、捕る、走る、守るのもいい」と深さのさわりだけ紹介してって言ったのによくしゃべるナカジ。
飯塚さんと将吾に笑われて、「とめてくださいよー」とナカジw
開きなおったか、ごまかしか「はい、準備OKです」ってナカジw

1.睡眠は大事だ
「かなり大事!寝てるときに起こさんとって欲しい。起こされても機嫌は悪くならないと思うけど寝ぼけます。」とナカジ。
寝るときは十何時間も寝るようです。平均でも9時間くらい。
休みのときに寝だめをするそうです。
将吾は寝だめはできないらしく「その装置どこで売ってるの?」ってw
「これはねーw」っと売っているところを教えようとするナカジww

2. お好み焼きでご飯を食べる?
「普通に食べる。東京のお好み焼き屋さんには置いてないからねー。なってないねー。」と。
「お好み焼き屋さんで「ご飯ください」っていうと「ありません」って言われる。「使えんなー」ってw言わへんけど心の中でw」

これね、ホントにふつーなんです。
お好み焼き定食ってあるもん。お好み焼きとご飯とお味噌汁におつけもん。
今日の放送聞いて、夕飯はお好み焼きとご飯にしましたw

3. 5年後はどんなプレーヤーになっていたい?
「パッと名前の挙がる1番の選手になっていたい。野球選手として1番に名前が出てくるように。」
「いい答えだ」と将吾にほめられ「よしっ!」と喜んでましたw
「5年後って言ったら30歳。油が乗っていい時期ですねー」と将吾。
おっさんかいっ!ww

4.食わず嫌いな食べ物は?
食わず嫌いじゃなくても、嫌いなものでも。
「わさびが嫌なんですよー。」と。
お寿司もさび抜きまではいかないけど、少なめだそうです。
お子ちゃまだねー。
ワクもだめなんだそうです。
お寿司を食べててわさびが入っていると、ナカジは「うわっ!」っていうそうですw
ナカジは我慢して食べて、その後飲み物を飲むってww
ふたりともお子ちゃまやなぁww
私は辛党なので、わさびだけ舐めますってどうでもいいっすね。

「こんなんゆーとってが送られてきたらびっくりする」ってw
送ったろかって思った私w
将吾は豆乳がダメだそうです。アレルギーなんだって。
「覚えておきます」ってナカジw

後はご飯に納豆をかけて食べるのがだめだとナカジ
納豆だけだったら少しは食べられるけど一緒にはだめ。
キャンプのとき、身体にいいから少し食べてたんだって。
いーよ、食べんで。あれは人間の食べ物ちゃう。
あ、納豆に入ってるカラシもだめだって。
お子ちゃまだーーーーーww


<挑戦あるのみ>
当てて当てて当てて、ライオンズ人気者ランキング
事前にライオンズ選手10人にアンケート。
ヤス、ワク、おかわりさんの人気ランキング。
順位を当てる。

将吾予想
1位 おかわりくん ぽっちゃりしてかわいい。みんな大好き
2位 ワク
3位 ヤス いたずらっ子なので

ナカジ予想
1位 中村 独特なキャラ 大好き
2位 片岡
3位 涌井

結果
1位 片岡
2位 中村
3位 涌井

「普通すぎてイヤです」と将吾。
「中村が勝ってヤスをいじるネタにしてるかと思ったのに」
ってことで引き分けでした。

ちなみに、福地さんはある人をぶっちぎり3位にしたようです。
誰とはいわなかったけど、将吾はそれはヤスとして話してました。
そしてそれは間違いなかったようですw

GGさんは「その3人は3位しかありえない。なぜなら自分が1位だから」と言っていたそうですw 自分がかわいいんだそうですww

銀ちゃんは剛也ちゃんのことを「あったかそうだから」と1位にしたそうです。
「ひどいなー」とナカジ。
「確かにあったそう」と将吾w「やわらかそう」ともww


将吾からナカジへ
「ここ2年間、途中で抜けてるんで、今年は1年間、3番ショートで。ボクが1番で打って返してね。それで2人で給料UP(笑)」
ナカジ「がんばりますよー。将吾さんに走ってもらって、ボクが邪魔します。ボクが打ったときにはホームまでいってください」
なんてことゆーとんるん、って思ったら邪魔って走るのの邪魔じゃなく、バッテリーの邪魔をするってことだったようでw
一生懸命飯塚アナが「アシスト」と言ってました。
でもナカジは「邪魔」って言ってましたww

将吾の言葉を聞いて
ナカジ「言われたように、途中でグランドから消えてるんで、今年はいつ来ても、どの角度からも見えるショートのところにいる、グランドにいるようにします。」
消えてるってww
攻撃のときにもショートのところに立っとったら笑うなw

いつもしめは、「赤田将吾と」「xxと」「文化放送飯塚でした」で占めるのですがー・・・・。
「赤田将吾と」「中島裕之でしたーーー!!」とww
それも高ーーい声で。
飯塚アナ、つけたしで名前いってましたよw

「締めてもーたーーー、キャハハハハッ」と最後もやっぱり笑いながら。

あーん、もうナカジかわいすぎました。  
独特のしゃべりなので伝えきれないのがもどかしい。
ナカジは「~ね」ってのが多いんだよね。
んー、もうしゃべりも笑顔も何もかもかわいーわー
将吾はもちろん、いつもちょっと抜けてる飯塚さんまでお兄さんに感じたよw
こんな弟、ほしーなー。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

だれかぁ、薬もってきてー。

オープン戦 vsベイスターズ
YB 1 - 1 L

勝てなかったけど負けなかった。
何やら後1本がでない症候群だったようで。
この病気にはよくかかるからねぇ。
でも連勝は続いております。
今日は充四郎さんのレポートがなかったので、詳しい状況はわかりません。


先発はワク。5イニングを被安打3、4奪三振1四球。
伊東さんは「順調にきている」とご機嫌だったようだけど、本人は不満だったようで。
不満はストレート。理想は高いところにあるがよろし。
でも新しく覚えたシュートを含め、いろいろ試した変化球には満足していたようです。

2番手はみっちゃん。2イニングを1奪三振、パーフェクチー。
若頭は問題があるはずもなく。球数も18球っすよ。
あらよってな感じかねぇ。

3番手は岩崎くん。1イニングを被安打2、1奪三振1四球。
スコアをみると、1アウト2,3塁のピンチがあったようで。
その後2アウト満塁。
そこを無失点で切り抜けたのは評価していいかな。
どういう状況なのかはわからないけど、中継ぎ合格かな。

最後は力。1イニングを被安打2、1失点(自責0)
義人がエラーで残したランナーを2連打で返しちゃったようですねぇ。


打者スタメン
1(右)福地
2(遊)片岡
3(DH)栗山
4(一)カブレラ
5(二)義人
6(左)GG佐藤
7(三)中村
8(捕)銀仁朗
9(中)赤田

ナカジはまだ首の違和感が消えないのかな。
今日も寒かったし、無理することはないね。
今日はセカンドに義人が入ったけど、義人の守備力からいったら三塁を剛也ちゃんと争うことになるでしょう。
そのおふたり、仲良くヒット、ヒット、三振。(4打席目は違ったけど)
そんな仲良しいらんわいw

昨日と同じく3番のクリ。今日はDHだけど。
昨日はあきませんでしたが、今日はお見事タイムリー
盗塁もしちゃいました。えっと4つめだっけ?
いい感じやん

カブカブについて、「昨日よりはよくなっているけど、このままだと開幕は厳しい」との伊東さんコメント。
松島アナも言ってたけど、TVで見てても身体がたぷついてるのがわかるもんねぇ。

GGさんの春の快進撃は終わっちゃったの?

将吾さんにヒットがでましたよー。
今日は月曜日なので将吾文化放送出演でコメントしてました。
今までゴロが多かったので、強い打球を打とうと心がけたそうです。
なかなかいい感じのライト前ヒット。
その次の打席も、結果はセンターフライだけどいい当たりだったそうですよ。
今までは打席がまわってくるのが嫌だったけど、今日は楽しみでしょうがなかったって。
さぁ、こっからキャプはいきますよー。
じゃないと開幕スタメンが危ないからさw(将吾談)


暴れん坊マンデーは別エントリーで書きますね。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

俊足好打のすごい奴

オープン戦 vsマリーンズ
L 4 - 2 M

とられたらすぐ取り返す、そして逆転で勝利
もう一押しってとこもあったけどね。ね、将吾ちん
今日は昨日より寒かったので、球場応援した方、大変でしたねぇ。
風邪にお気をつけくださいませ。
あぁ、早く球場に行きたいよー。


先発はグラマン。5イニングを被安打4、1失点。
無四球がいいじゃん、いいじゃん。
これで天狗にならなきゃいいんじゃないかなw
5回投げ終わった後もブルペンで投げてました。
今季にかける気持ちを見たような気がして
ガンバレ!

2番手はギッセル。3イニングを被安打3、1奪三振1四球1失点。
うーん、1軍残るのは厳しいかなぁ。
グラマンがへばってきたときに出てきてくれれば。

3番手は山崎。2イニングを被安打3、3奪三振1四球1死球、でも無失点。
なんかバタついたねぇ、9回2死から。
打たれたのもアレだけど、四球がねぇ。
こういうの見せられたらやっぱり怖いよ。
南郷でちょっとしたふれあいがあって親近感を勝手にもってしまったので頑張って欲しいんだけど。
1軍半のままで終わって欲しくないので頑張ろう。
危なかったのに、ベンチ前でズンをおちょくっていた山猿くんってw
そのふてぶてしさをマウンドで発揮しておくんなさい。


打者スタメン
1(中)福地
2(遊)片岡
3(右)栗山
4(一)カブレラ
5(左)和田
6(DH)江藤
7(三)平尾
8(捕)細川
9(二)高木

ナカジが首を寝違えたってことでヤスがショート。
そのヤスと福地様の1,2番が大活躍

福ちんは3ベースにHR
お前は長距離砲かっってw
3ベースは早かった~。
「うっそ、もうそんなところにおるんかいっ!」って感じで。
いいなぁ、足が速いのって。

オレ様片岡様、キャンプ途中からいつのまにやら茶髪になってましたが、また黒くなってたね。
かっちょいーじゃーん。
今日はショートだったけど、やっぱり上手いなぁ。
打つ方もいい感じになってきました
今日は2安打。それも両方ともタイムリー
すんばらすぃ~ねぇ。

ズンさんがね、マルチですよ
確変がもうきちゃったのか?変身したのか?
でもバント失敗しちゃいましたよ。
両方はあかんのか?w

ここんとこ、クルンクルン回ってたゴーヤちゃんがタイムリー
これをきっかけに上向いてって欲しいぞ。
あんまり考えこむのは似合わないので、頭空っぽの方向でw

将吾ちんってばそろそろいっとこ~よ~。
OP戦でのヒット数、ズンさんに負けとるよ~。

あ、カブちゃんのおなかがたぷんたぷんと揺れておりました


明日はハマスタで横浜戦。

↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

ひとつに。

オープン戦 vsマリーンズ
L 5 - 2 M

今日からホームでの試合。
行きたかったけど、行きたかったけど。
女であることを恨めしく思う腹痛ゆえ行けませんでした。
カメラの充電もばっちりだったんですけども
でもライオンズが勝ってにっこりですわ。

野球に集中する選手の姿に、一生懸命応援するファンの姿にちょっとホッとしました。
そんなに心配してたわけじゃないんだけどね。
「心を、ひとつに。力を、ひとつに。」ですわよ。

先発はJJ。5イニングを被安打2、5奪三振2四球1死球失点1。
4回はちょっと危なかったけど、いいじゃんJJ。
ノーアウト1,3塁から1点とられただけで終わらせたのはよいですよー。
それも打ち取ってたしね。
中島さんの送球がそれてなけりゃホームアウトだったし。
これからもこういうことはあると思うので、動揺したりイラつくことなくお願いしますw

2番手はミンチェ。2イニングを被安打3、1奪三振1四球1失点。
んー、いまいちだなぁ。
打たれたことよりも、動揺がみえちゃうところが。
2イニングめはよかったんだけどね。
ただでさえ枠の関係で厳しいのに、今日みたいなピッチングじゃ一軍には残れんぞ。

3番手は大沼さん。2イニングを1奪三振、完璧。
ひやひやさせられることもなく、簡単に完璧に。
期待しては裏切られての大沼さん。
今日みたいなピッチングをずっと続けていければファンの信頼も得られると思うのです。
時間はかかると思うけどガンバレよ。


打者スタメン
1(中)赤田
2(二)高木
3(遊)中島
4(一)カブレラ
5(左)和田
6(DH)リーファー
7(右)GG佐藤
8(捕)野田
9(三)平尾

浩之、カブ、平尾ちゃんが入りまして、一気に平均年齢が上がった感がw
代打でえとぅーさんも出てきましたしねw

浩之は上手いバッティングでタイムリー。
平尾ちゃんも大好物の右打ち。しかし出囃子、そうくるかぁw
まあ、この方々は何の問題もないでしょう。
カブはもうちょいかかるかなぁ。
完璧に振り遅れてたからなぁ。
開幕までに間に合わせていただければそれでいいんだけどね。

リーファーが止まりませーん。
2の2で5割超えちゃったよ
OP戦、3本めのHR
リーファーらしい、ライトへのおらいったー!のあたりでした。

将吾ちんがなぁ・・・・。
そろそろやろっか。


今日のロッテの2番、「んー誰だっけ、見た顔だなぁ」と考えちゃったよ。
早川くんでした。そういやロッテに行ったんだったね。
それよりも、ロッテファンがズレータの応援をしていることに違和感。
変な感じ。慣れるまで時間がかかりそう。
そして実況アナが「つよし」って言ってるのにこれまた違和感w
同じ名前だけ登録の銀ちゃんには違和感ないのになぁ。
「西岡」と「つよし」が結びつきませぬ。


↓お願いします
 

↓こちらもお願いします

いつまでも落ちてる場合じゃない。

LEXの冒頭で、「今太田オーナー代行が会見をしている。栄養費という名目で金銭供与する不適切なスカウト活動を行った。」とのという充四郎さんのレポート。
会見の真っ最中で、充さんも頭を聞いただけということでその時点では細かいこともわからず。
帰宅してからネットで調べると、2004,5年に2人の選手に、そしてその2人は入団していないとのこと。

昨日のスポルトで明日から流れるCM撮影の様子をやっていて、太田さんが「ライオンズはかわります」と会見をしていて。
少しずつだけど変わってきてるんだなってウキウキしてたのに。
「このメンツに自分が入っているのはどうなんだと思った」とか言ってる、でも飛んでる自分の映像に喜んでいる剛也ちゃんに和んで。
「マジ汗っすよ(笑)」って笑っている将吾に和んで。
CM撮影の様子で楽しそうな7選手の様子に和んで。
CM見て、かっちょよさにこれまた和んで。

気分が1日でのぼった~と思ったら、急降下っすよ。
救いは現在ライオンズにいる選手じゃないこと・・・かな。
そういうお金は選手が要求したものではないよね。
プロ野球のどこかのチームに所属しているのか、アマチュアにいるのかはわかりませんが、名前が出れば叩かれるのは目に見えている。
甘いのかもしれないけど、選手が叩かれるのは嫌だ。
できれば選手の名前はこのまま出さないままで。

しかし、何で今、この時期なんだろ。
明日から流れる予定のCM。流れるのかな。

っと落ちているのはここまで。
明日からホームでのオープン戦。しっかり応援せねばね。
明日はいけるかわかりませんが^^;


今日のLEXはオープン戦、ここまでの振り返り。
ここまでは5勝2敗1分
防御率が1.90で12球団トップ
大輔が抜けたことで投手陣が頑張ったんだろうと充四郎さん。

先発は、西口、涌井、JJ、グラマン、松永がほぼ確定。
残りの1枠が岸かギッセルか。
プリンくんについての伊東さんの厳しいコメントは、充四郎さんが昨日日記に書かれていたけど、本当はそこまで思っておらず「あのくらい言って岸がどう出てくるかをみている」と。

中継ぎはミノさんがケガでいないので、右は長田、岩、岡本、宮越。
貴は「あの球じゃちょっと無理」と伊東さんが言っていたそう。
あれっきり投げていないよね。
左は三井、星野で決まり。山崎は厳しいようです。
ミンチェもいいんだけど、外国人枠の関係でちょっと厳しいようです。

抑えはもちろん力で問題なし。

キャッチャーは、昨日書くの忘れてたんだけど、上本くんがファームとなり、細川と銀仁朗。それと恐らく野田も。
野田くんは今教育リーグ出場中だけど、これは教育リーグで受けるキャッチャーが少ないのと1軍の投手が登板することが多いから。

内野手は、これも昨日書き忘れたんだけど石橋がファームとなりました。    
ナカジ、ヤス、カブレラはも決まりでしょう。
明日から浩之、平尾、江藤が合流する。
黒瀬もいい活躍をしているのでベテラン勢もうかうかできず、厳しいポジション争いと。
ただいま絶好調のリーファー。
昨年はスロースターターと言われるたけど、本人は「そんなことはない」と言っているそうですよ。

外野手は、Qが肩痛でファー。
ベンちゃんのレフトは確実。
将吾、友亮、GG、福地、大島、栗山によるポジション争いっていうよりスタメン争い。

開幕一軍も、開幕スタメンも、何もかもが残り9試合のオープン戦で決まります。
ケガはしないよう、せいいっぱい頑張ってもらいたいもんです。

明日の先発予定はJJ。


LEX後、どっかでニュースをやっていないかとラジオのチャンネル(?)をかえたらエキスタに銀ちゃんが出てました。
途中までしか聞けていないし、いつものような思わずニンマリな内容じゃないないんだけど、レポいります?
いる人、手をあげて~。「ホーイ」って言っていただければ書くとします。 ←なんだか偉そうw


↓お願いします
 

↓こっちもお願いします

今年も飄々と。

オープン戦 vsドラゴンズ
D 0 - 0 L

OP戦、初めての引き分け。
どちらのチームもピッチャーが打ち込まれずホッってとこかな。

先発はOP戦初登場の西口文也。3イニングを被安打1、2奪三振。
1安打は205に。高めの甘いところに入ったのをスコーンと。
「何でみんな魅入られるように甘くいっちゃうんでしょうねぇ」と充四郎さん。
3イニングを投げて37球だったのでもっと投げるかと思えばあっさり降板するのは西口文也だからかw
「思った以上に思ったところにきていなかった」と西口節。
「指にかかっていなかったし、内容はだめ。」とのことですわ。
開幕投手?と聞かれて「いやいやいや。自分はローテーションを守って一年間投げられればいい。」とこれまた文也さんらしいコメント。
「久しぶりにみたけど順調にきている。問題ないでしょう。」との伊東さんコメント。

2番手は宮越くん。2イニングを被安打2、2奪三振。
2イニングとも先頭打者を出したけど、その後はポップフライに。
「真っ直ぐが切れていたかな」と充四郎さん。

3番手はほっしー。2イニングを被安打1、1奪三振1死球。
「やっぱり1イニングがいいね。2イニングは疲れる」とブツブツいっていたそうですよw

4番手は力。1イニングを被安打1。

5番手は長田くん。1イニングをパーフェクト。

力、長田くんとも問題なしだそうです。
力、長田くんの順番は2回目だけど、これは9回の裏がない可能性もあるからってことで特に意図なし。


打者スタメン
1(中)赤田
2(二)片岡
3(遊)中島
4(一)リーファー
5(DH)和田
6(左)栗山
7(三)中村
8(捕)細川
9(右)大島


今日2安打のナカジ。
昨日あたりからグリップの位置を高くしたそうです。
それでボールを上から叩けるようになったと。
それまでは位置が低かったので打ち上げてしまっていたんだって。

今日も4の3だったリーファー。
ポテン、ツマリ、ポテンだったそうです。
絶好調なうえにツキまで持っていて、ホントにとってけーって感じだな。

ライトへの打球で一気に2塁まで行った福地くん。
「あたりまえですよ。」とコメント。
あたりまえのことをしっかりやる、これ大事だね。

4日の浜戦でデッドボールを受けてから出場のなかったヤス。
将吾野日記に「無事でした」ってあったんでホッとしたんだけど、それから出場がなかったんで気になってたんだよなぁ。
それが今日、フル出場で盗塁まで決めちゃって。
ホントにホッとしましたよ。

今日は4タコ。2三振と元気なしの将吾ちん。
昨年の今頃はって思って一年前、自分の書いたものを見てみたら「心配だぁ」って書いている自分。
そういえば今と同じような感じで、こっから調子をあげていったんだったな。
ん、大丈夫・・・・だよね。

ようやくホームに帰ってきます。
ピッチャーはキャンプが終わったら帰ってきてるけど、若手の野手陣はひさびさのおうちだね。
週末の試合から、浩之、平尾ちゃんなどのベテラン陣が合流。
監督さんもベテランさんを見るようです。
いきなり平均年齢があがるのかw

昨日、足の甲に打球をうけたミノさん。
病院にいったら骨折していたことが判明。
開幕絶望
ロングもできる貴重な中継ぎなのに~
汗をかきながらご飯を食べて頑張ってたのに~
しっかり治して、でも少しでも早く戻ってきてくれることをお祈りします。
あぁ、痛いなぁ、つらいなぁ。

10日からいよいよCM始まるんっすね。
オフィシャルにPDFがのってましたね。
なにやらかっちょいいものになるようで。
CM、しっかり捕捉せねば。


↓お願いします
 

↓こっちもお願い

いい感じでいってます。

オープン戦 vsドラゴンズ
D 3 - 5 L

投打がかみ合い勝利。今日の勝利でOP戦4連勝。
シーズンにとっといたらってちょっと思ったりしてw
今日のナゴヤドームは中村ノリが出場するってことで、異様な雰囲気だったそうです。


先発は岸くん。4イニングを被安打3、6奪三振1四球2失点。
立ち上がり、簡単に2アウトをとった後、福留にHRを打たれちゃいました。
インコースの厳しい球だったようです。
受けていた細川さんも「いいところにきていたけど相手が上だった」とのコメント。
4回、最初の打者にヒットを打たれてセットポジションになったらコントロールが悪くなったようで、次の打者に四球。
その後、ウッズを三振にうちとったけどタイムリーで1失点。
伊東さんは「ちょっといまいち。ストライクボールがはっきりしていた。
福留のHRに関しては素晴らしいボールだったけど、リーグを代表するバッターだから。
4回は逃げのピッチングをしていた。今のピッチングではローテーションは厳しい。
シーズン中だったら4回途中でかえてた。もっと若さを出して、責めのピッチングをしてほしい。」とのコメント。
結果を出さなくちゃいけないって気持ちが強すぎたのかなぁ。

2番手は岩崎くん。2イニングを被安打2、3奪三振無失点。
今日は暴投なしw
「昔から小さい左は嫌いだった。」とのコメント。
西川、澤井に打たれたんだけど、2人とも175cmの左。(澤井はスイッチ)
パリーグだと誰だろ。SB大村、Bs平野とか?

3番手は岡本くん。1イニングを被安打1、1失点。
この1安打が中村ノリのHR。
今日のスポニュはこれが中心だろうなぁ。
いっぱいTVに映るね、岡本くん。後姿がw
後は完璧だったんだけどねぇ。

4番手はミノさん。打者1人、被安打1、4球で終了。
打球を足の甲に受けちゃったようです
大したことはないけど大事をとっての交代。
いてくれないとすごく困るので、大したことないならよかった~。

5番手は歩くん。2イニングを被安打1、2奪三振無失点。
前回は緊急降板だったけど、今回は緊急登板。
2塁打を1本打たれたけどその後は問題なし。
ホントに早く復帰できてよかったよ~。


打者スタメン
1(中)佐藤
2(二)黒瀬
3(遊)中島
4(左)和田
5(右)GG佐藤
6(DH)リーファー
7(一)後藤
8(三)中村
9(捕)細川


今日はドラゴンズの先発が左ってことで友亮が1番。
今まで結果の出てなかった友亮だけど、今日は4の3。
絶妙のセーフティも決めたようですよ。
今シーズンも左ピッチャーのときは友亮を使っていくようです。
ってことは友亮は1軍決まりなのね。
今日は盗塁も1つ決めたし、開幕に向かってどんどん調子をあげてってくれればね。

リーファーも4の3と相変わらず好調。
左ピッチャーから2本ヒットを打ったのが収穫。

ナカジに待望のHR
「実践でなかなかでなかった。打ちたいという気持ちが強すぎたのかもしれない。これをきっかけにしたい。」とニンマリしていたそうです。
昨日のタイムリーがよかったのかもね。

福地くんが盗塁失敗。
まず走ってくるって見られてる中走るのは大変だけどそれでも走っていただかないと。
打つ方の結果も出てないし、厳しい外野手争い、ガンバレ~。


明日は西口文也さんが先発予定。


↓お願いします
 

↓こっちもお願い

イヤーな汗かいたがな。

オープン戦 vsドラゴンズ
D 0 - 8 L

6回途中まではパーフェクトに抑えられてて
でもピッチャーが変わったら大爆発
うちのピッチャー陣はほぼ完璧で快勝

今日のLEXはこの試合のレポートを充四郎さんが伝えてくれたので
それを織り交ぜながらお送りいたしま~すw

先発は松永くん。4イニングを被安打1、2奪三振2四球。
今日のテーマは前回と同じでインコースを攻めることだったそうです。
それはできたけど、球が高くいってしまったと反省。
次はストレートのキレをテーマにするそうです。
伊東さんも「ボールが上ずっていたけどよかった。先発の4,5番手には入るだろう」とのコメント。

2番手はみっちゃん。1イニングを被安打0、2奪三振と完璧。
シンカーを投げたそうで「ムネオボールです」と懐かしいお名前をw
みっちゃんは今年も大丈夫でしょう。
溶けなければw

3番手はほっしー。1イニングを被安打1。
ランナーをひとり出したけど、併殺をとったんで3人で終了。
全員右打者だったのね。(ひとりはスイッチ)

4番手は力ちゃん。1イニングを被安打0、2四球。
この2つの四球はどうなんでしょね。
最後じゃなかったんで拗ねちゃったんでしょうかw

最後は長田くん。2イニングを被安打1、1奪三振1四球。
ランナーが出てもすごく落ち着いて見えたそうですよ。
このまま、このまま~。


打者スタメン
1(中)赤田
2(右)大島
3(遊)中島
4(一)リーファー
5(DH)和田
6(二)石井義
7(左)GG佐藤
8(三)中村
9(捕)銀仁朗


6回途中までは全くの打者陣なのだけど、チーム主力のピッチャーが短いイニングを思いっきり来たらなかなか難しいよね。
まあ、それでもなんとかしてもらいたいんだけどねw
6回にゲッチューがヒットを打ったときは、ベンチはホッとしたでしょうねぇ。
7回の攻撃はお見事。打者一巡っすよ。

GGが7回、8回の2打席連続HR。
「たまたまです。ボールをひきつけられないときはだめですけど今日はよかったです。」とコメント。
んじゃ、ずっとひきつけてくれw

銀ちゃんも7回にHR。次の打席でもヒット。
昨日クリと野球談義をしたらしく、これがよかったと。
熱い話だったんだろうねぇw
結果は刺したけど、T・ウッズに走られたり、上田に盗塁されたりと守備面では油断があったようで。
そんなことじゃ使ってもらえんよ~。投手の信頼もなくすで。

義人、ナカジにもタイムリー
やっぱこの人たちが打ってくれないことにはねぇ

OP戦初出場のベンちゃん。
フォーム改造中でだいぶ悩んでいたのだけど、今日は5打数1安打。
福留のファインプレーに阻まれた当たりもあったそうで。
最初はボールをよく見たかったそうです。
そのボールをよく見たかった第1打席は高めのボールを空振り三振。
「どうなるかと思った」と笑っていたベンちゃん。
でも「思ったより違和感もなく試合に入れました」とホッとした表情をしていたそうです。

なかなかヒットが出なかった将吾は今日は内野安打が1本。
んでもセカンドにいたときに、ナカジの大きなフライでタッチアップせず。
アウトカウントを間違えていたらしく
将吾さん、そんなことじゃあきませんよー。
きっとこっぴどく怒られたことでしょう。

今日は中村さんが盗塁しました。
足が速いのはわかってんだけど、走ってる姿は何か笑っちゃうんだよねー。
打つ方は全然ですなー、おかわりさん。ずっと出てるんだけど。
今日もスタメンでヒットが出てないのはひとりだし。
結果が欲しい欲しいになっちゃってるんかなぁ。
昨日の暴マンのときのように、だいたいでいったらいいんとちゃうかなw

明日は岸孝之が先発予定。
ローテーション入りを決めるような投球を~。
あぁ、見たいなぁ。


↓お願いします
 

↓こっちもお願い

だいたいやね。

今日は会議のため、LEX聞けず
でも暴れん坊マンデーには間に合いました

もうちょっとしたらようやく帰ってるライオンズ。
「やっと帰れますねー」と嬉しそうな声の将吾ちん。
細川さんは、毎日「明日帰るから」と3歳の娘さんに電話で話していたそうです。
んでしまいには「もう帰ってこなくていい」といわれちゃったんだってさw
嘘はいかんよ、嘘はw 3歳とはいえ、女の子って結構大人だぞw

今日のゲストは「みんな大好きおかわりくん。」
「中村剛也でーす」と元気に登場。
満面の笑みだったようです。
「キャンプ中から出たいといっていたんですよね」とアナの言葉に
「ホンマはあんま出たくなかったんやけどねー」とすかすサンペー。
「いつもおちょくられる」と将吾。
おかわり、ヤス、クリの3人に遊ばれているようでございます。
そしていつも「タメ語」なんだそうですよ。
「そんなことないやんなー」とおかわりさんw
「タメ語」にひっかかってしまいました。「タメ口」とはいうけど「タメ語」とはいわんなーww

25日の広島戦で噂のナックルボーラーからHRを打ったおかわりさん。
後で新聞みたらスライダーってなってるし、自分も「何かわからんかった」んだそうですよw
だいたいなんです、剛也さんってばw
「緩い変化球は得意。簡単。」と剛也さん。
早い変化球については「ノーコメント」だそうです。
「敵が聞いてたらまずい。企業秘密ですよね」っとアナがフォローしてくれたのに「もうばれてるw」って。
うん、誰もがしっとりますww

<将吾の輪> 超高校級時代の思い出
大阪桐蔭出身の剛也ちゃん、先輩に水田くんがおります。
「僕らの言うことは聞かないけど水田の言うことは聞く」と将吾。
「水田に言うぞ」の一言で「すいません、すいません」とちっちゃくなっちゃう剛也ちゃんw
やっぱり高校の上下関係ってのは違うんだねぇ。
・・・・プロの上下関係は?www

・高校での通算HR数
将吾は49本。50本行きたかったそうです。
それ聞いて「しょぼいっすねーw」と剛也さん。
「水田さんにいいつける?」とアナにいわれましたが、「でもあいつ、55本か56本打ってるしー」と将吾ちん。
その剛也さんは83本。
浪速のカブレラって言われていた。
「桐蔭のグラウンド狭いんだよー」と将吾さんw

・高校での練習
将吾「8,9割はバッティング練習。とにかく打てと。守備練習は、打ってるときに守っとけって感じで」
剛也「長い。もうよくわからない。」
ちなみに剛也さんの家は学校から5分だったそうです。
でも練習場は離れていたと。
「獣道をずわーーーっと走って15分」だそうですがw

このコーナーのまとめは「困ったときには圭介の名前をだす」ということでしたw


<将吾の興味津々>
寮を出て、新居でひとり暮らしを始めた剛也ちゃん。

「ひとり暮らしできるんですかねー」と将吾。

・寝るのは布団?ベッド?
「どっちでもいいじゃないですかー」と剛也ちゃん。
ベッドだそうです。ダブルくらいだそうです。
「布団だったらたたまないでしょ、干さないでしょう」と将吾さん。
「だからベッドでしょ」と剛也さん。

何を着て寝るのか、パジャマなのか聞くアナ。
夏も冬も短パンにTシャツだそうです。
赤田さんは?の問いに「ネグリジェw」と剛也ちゃんが答えてくれましたw
んなわけもなく、将吾ちゃんもTシャツだそうです。
冬も結構Tシャツのことが多いと。
布団に入ったときにひんやりする感じが好きとどうでもいいお話をw
水田圭介はネグリジェだという結論がでました。
しらんで、おかわりさんよーww

・食事は自炊するんですか?
「これが大変だし、重要です」と将吾。
「なんとかなるっしょ」とかるーい剛也さん。
「こうでしょ?」っとラジオではやってはいけない身振り。
お米を研ぐマネをしてたらしい。つっても炊飯器は買っていないそうです。
んで、その身振りはうどんをこねているようだったようです。
結局「たぶん炊かないです」とw

・洗濯は自分でする?
「当たり前じゃないですかー。愚問ですよ」っと剛也さん。
「オレもそう思ったんだけど、書いてあるから読まないとと思って」とまじめな将吾ちん。
「洗濯機に入れて洗剤いれればいいんでしょ」っと剛也さん。
「ふわっふわになるよ」っと柔軟剤の使用をすすめられましたが「そんなんいらん。お金がもったいない」と剛也ちゃんw
食費に充てるんだそうですよww
「干さないといけないんですよ」とアナ。
「乾燥機がある。干していって雨降ったらどうするんですか。むっちゃそわそわしますよ。」と剛也ちゃん。
「雨が降ってきたから早く帰らせてとw」とアナ。
「2軍ですよ」と将吾。
「2軍どころか・・・」と剛也ちゃん。


<挑戦あるのみ>グラムあてクイズ。目方でドン!
昔やっていたTV番組のパクリ。
「若いからしらない」と剛也ちゃん。
説明を聞いて「なんか知ってる」という将吾ちゃんに「九州はやってない」と剛也ちゃん。
一部の地域だからw

高知名産「ぶんたん」4つの重さが何グラムか、近いほうが勝ち。
それぞれ色紙に書いて。
ぶんたんは「さわやなか柑橘系のにおい」と剛也。
「ぷりんぷりん」だと将吾ちん。
「ぷりんぷりん」いいすぎだって注意されとりました。
気に入っちゃったんだねーww

将吾 1260g
剛也 4295g

「自分の生まれたときの体重を書くなよー。それに字上手い」と注意される剛也ちゃん。
「間違えました」とおかわりさん。
字には自信があるそうですよw

正解は1380gでもちろん将吾の勝利。
「もうちょっと近づけたなぁ」と悔しそうな将吾ちん。
「所詮、ハズレっすよ」と剛也ちゃん。
「1個350gくらいやなってすぐわかったもん。」とおかわりさん。
「意外と計算速いですね」っというアナに「食べ物の計算は速い」と将吾ちんw
「食べ物はグラムで計算する」んだそうですよw


今日の出演は?
「思ったより楽しかった。将吾さんは・・・・やめときます」

奮闘してましたね?
「してました?だいたいでしたw」と将吾ちん。
「してたって!」と剛也ちゃん。

「礼儀を教え込もうと思ったのに、ボクも甘いっすねw」と将吾ちん。
「そうっすね」と剛也ちゃん。

「将吾キャプテン、選手会長のもと、優勝目指して頑張ります!」と剛也さん。

剛也ちゃん、だいたいでしたw
将吾が遊ばれているのがよくわかりw
しゃべりは元々持っていたんだろうけど、慣れたのと、ヤスの影響も大きいかな?
TVやお立ち台でもしゃべろーねw

OP戦にはいって広島戦では打ったけど、それ以外では全くのおかわりさん。
みんなが知っている弱点、速い変化球にやられてしまっているのでしょうか。
シーズンはいったら頼むで~。


明日からナゴヤドームでvsドラゴンズ3連戦!


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

