ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



頼むで、しかし。

今日、チームは福岡から春野に移動して午後からミニキャンプ。
”ミニ”っていっても5時頃までみっちり。
17名の野手に投手は1名。岡本さん以外は帰京。
岡本さんはオープン戦サブメンバーとしてチームに帯同。
明日、JJ、岸、山岸、涌井が合流だそうです。
野手がふたり一組になって9組いっせいにロングティーをやっていたそうで。
それはそれは壮観だったそうですよ。
みてみたいなぁ。


今日は初めての春野でまごまごしていた荒木コーチインタビュー。
昨日の土井コーチに続いて満足げな表情だったそうです。

キャンプはチャンスだってことで高いレベルでの競争ができた。
秋のキャンプを無駄にしないようにといったらその通りにやってくれた。

岸について。
持っている球が素晴らしいのはもちろんだけど、修正能力がすごい。
ミスをしても次にはそれをしっかり修正してくる。
フィールディングはそこそこどころかトップレベル。

岩崎について。
適度に荒れ球もあり、強い球をもっている。

山本淳について。
即戦力としては一番下になるが、球に勢いもあるし、将来的には一軍に。

JJについて。
メジャーでの実績もあるし、やってくれるでしょう。
グラマン、ギッセルも今まで以上に危機感をもって練習している。

秋季キャンプで荒木さんが、春季キャンプが終わったときには伊東さんが一押しにあげていた長田について。
一生懸命やっているし、期待している。

今シーズンは新戦力が多くなると思うので、不安と楽しみ。

小野寺力について。
自信もついてきたし、やってくれるでしょう。


荒木さんのしゃべりはゆったりはっきりなので聞き取りやすく、覚えやすく、メモしやすいなぁ。
そういやプリンくんについて、CSのプロ野球Nで解説の平松氏がべた褒めしてはりました。
ルーキーの中では群を抜いてるって。
この方の言うことがどこまであてになるかはわかりませんが、やっぱり嬉しいねぇ。

オープン戦3試合終わって、投手はいい感じにきてるかな。
(一部の人を除いて)
叩かれることが多い荒木さんだけども、今年一年たのむよー。


今日、キャンプ情報最終回を見ておりました。(何度目だろうw)
自分を発見。あ、私じゃんってww
報道陣に話しているそのまんま氏の後ろの方でふらふらしておりましたw
↓こん時だなw
そのまんま



↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします


ナカジ(BlogPet)

今日、にゅんが、中村とかをオープンしなかった足場などひかないかも参加して成長して成長して成長してくれそうだけどQは無理かなぁ

ナカジ、ゴトタケに乱れうちにあっただろう
と、なおが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

勝利は本番にとっとくことにしました。

オープン戦 vsホークス
H 2-0 L


これってOP戦だよね?って確認してしまうような球場の雰囲気。
あれじゃ打球の音とか聞こえないよなぁ。
打つ音、ミットにおさまった時の音、好きなんだよなー。
OP戦の間だけでも聞けませんかねぇ。

先発は松永くん。
3イニングを2安打2三振無四球無失点。
今日は長崎からご両親が見えていたらしいですよ。
同じ左のグラマンの好投をみて燃えるものがございましたようで。
3回だけだったけどよかったねー。
昨年のPOも3回まではよかったってのは言わないお約束?w
公式戦でも今日みたいのを続けてくれればローテーション入りは間違いなし。
てか入ってもらわな困るのよー。
松永くんっていえば、南郷キャンプでふつーにクリと間違えたのよ、私ww

点をとられちゃったのは貴。
球が甘かったねー。
開幕までには何とかしてくれると思ってるんで、心配はし・・・なくていいよね?
優勝しておいしい上海蟹を食べにゃいかんからね、頼むよ。

その後は、みっちゃん、岡本さん、大沼さん、長田さん。
みなさんまずまずかな。
監督一押し、50試合投げちゃうよーな長田さんはホントによさそう。
誰も四球をださなかったのはよいねー。
特に大沼さん。
満塁にしちゃったけど、四球でないからよしとしますww

打者スタメン
1(中)佐藤
2(二)片岡
3(遊)中島
4(左)GG
5(産)中村
6(DH)リーファー
7(一)後藤
8(捕)細川
9(右)福地

なんつかね、打てなさすぎだな。
散発3安打じゃね、どうしようもございませぬ。
ナカジ、GG、リーファーに1本ずつ。
さびしーーーーーー
HR3本だったら勝てたけどねw
ぼこぼこに打たれて負けるよりゃいっか。


鷹さんの長い長い凡退コールは今シーズンも変わらないのね・・・
バッターの登場曲が始まる前にはやめてくんないかなぁ。
んで、うちのペットはシーズンはいってもあれなのか?
少ない中で応援してくれているのでケチをつけるのは申し訳ないんだけど、あまりにも・・ね。


本日のLEXは土井じぃヘッドのインタビューでした。
今日は携帯を忘れメモをとれなかった&電波悪しだったので少しだけ。
とても満足げな土井じぃでした。
「もしも故障者がでても、問題がないくらいの層の厚さになった。
将吾が成長したし、ベンちゃんははずせないので、残りライトを争う。
みんないいので嬉しい悩み。2人くらい落とさないといけない。」
ってな感じ。
これ聞いてご機嫌で帰ってきたらこれだよw
外野手争いはどうなる??


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

オレ様登場~!

今日のLEXは赤田キャプテン選手会長様が電話で出演。

昨日の広島戦、とてつもなく寒かったそうです。
今年一番の寒さがよりにもよって、試合の日に。
ベンチで炭がたかれていたけど、キャプはそっから動けなかったそうですよ。
出ている選手がかわいそうだったと。
野球をやる気候じゃないと。
でもね、昨年、仙台で雪の中やってましたからw
試合後、バスで福岡への長旅だったわけだけど、ビデオを1本半ほどみたそうです。
その半分がなんだったのか気になるww
寝ている人が多かったけど、途中でたこ焼きを買っている人も。
トイレ休憩が1回あったってことだけど、どでかい人がワラワラでてきたらびっくりするよねー、一般の人。
たこ焼きやさんにならんじゃったりしてさw
友亮と上本くんはニンテンドーDSで対戦してたそうですよw

キャンプ振り返り
天気もよかったし、大きなけが人もなくよかった。
一番元気だったのは涌井。

右打席
イメージしているものにだいぶ近づいているので、あとは実践で。

広島のフェルナンデスのナックルボールはベンチでみていてもボールの回転、ゆれているのがわかったそうですよー。


暴れん坊マンデー
今日のゲストはオレ様片岡様でした。こちらは録音。
「友達の多い片岡選手です」とご紹介。
「少ないですよ」というヤスにたいし、「中村くん、おかわりくん、サンペー、たけや、と4人もいますw」と将吾さん。

「顔いい」やら「明るいイメージがいい」やらさんざん持ち上げてました。
「イメージ戦略は成功ですね」と満足気なヤス。
「イメージはねw」と結局落としてる感ありありの将吾。

ナカジやら若手イケメンの名前をわらわらあげ、その中におかわりさんの名前が。
それはどうなんだって話になり、結局「ヤスがひきたつ」って結論にw
「僕はイケメンじゃない」との将吾さん。
「小野寺さん、赤田さんはもちろんはいりますよ」とのアナの言葉に「小野寺はもちろん入りますよ。僕、生まれ変わったら小野寺になりたいですもん」と将吾ちんw
「僕は赤田さんになりたい!」とヤス。
理由は「ヒゲが濃いから」だそうですww
生えないらしいっすよ、オレ様。
歳とってきたら濃くなると将吾さん。ナカジも濃くなってきたと。
ナカジ、見せにくるらしいよww
でもね、将吾さん、ヤスとナカジは同い年ですからwww

昨年の活躍について
「1年目から野球のセンスがあるとは思っていたけど、2年目であそこまでやるとは思わなかった」と将吾さん。
オレ様、褒めてくれているのにマイクを分解しようとしていて注意されましたww
照れとったんちゃうかーww


<将吾の輪>
ヤスのいけてるところを紹介。
・実は身体もすごいんです
他の選手もいってるそうなんだけど、マッチョなんだそうですよ。
ガリマッチョなんだってさ。
「ウェイトが趣味」だとオレ様。
そんな話をしている間、将吾さんってばヤスの腕をもみもみ。
アナももみもみ。
あんたら何やねんなー。まぜてーなーww
ナカジも「めっちゃ太いわ~」と触ってくるんだそうですよ。ニコニコしながら。
将吾いわく、「このふたりは仲良くない」んだそうです。
試合中もよく話すナカジとヤス。
「でも仲悪い」と将吾。
「否定はしないですけどね」とヤス。
きっとチーム内ではやってるんだね。
キャンプ情報でもいってたからねー。
「よく星さんをふたりでかまってるじゃないですか」とアナ。
「あれはいじめてるんじゃないですか?ふたりともSですからねーw」とヤス様ww

・母親想い
楽天戦のサヨナラフォアの日。母親の誕生日でお立ち台。
「打ててよかったです」とまだいってるヤスw
「一塁への走り方がちょっとむかついた」と将吾さん。
ヤスのお母さん、名物かあちゃんなんだって。
将吾さんと仲良しだそうです。
ヤスの髪型をまねしてるらしく「どうやって切ってるのー?」って聞いてくるんだってさ。
「美容院にいけ」っていったそうですよ、ヤスさん。
「自分で切ってるんですよ、あいつ」と思わずおかーちゃんを「あいつ」呼ばわりw

・イケてる男は三振しない
昨年は42?個の三振だったヤス。
「オレの半分くらいだもん」とボソボソいってる将吾ちん。
「そんなにしたんですか?」と傷口をえぐるヤス。
「79」とますますボソボソの将吾。
「三振はしちゃいけないと思ってる」とヤスさん。
「オレも思ってるんだけどしちゃうんだよ~。開き直って、三振も野球だ~っとw」
「キャプテン片岡だ~っと」 でたっ、オレ様w

「初球からふっちゃえばいいんだよ」とオレ様タメ口ww
「そうするとあっさりしてるとかいわれちゃうんだよ」とごもっと将吾さんw
「四十いくつだと3割打ってるよ」と将吾
「打ってくださいよ~」とヤス。
そうそう、打ってください、将吾様w

盗塁も思い切りがいいというお話に。
「盗塁はきらないと」とヤス。
「きれねーんだー」と将吾ちん。
ナカジの前が多かったヤス。ナカジには早く走ってくれといわれるそうで。
「でもナカジは待ってくれる。4番が。」と。
まあ、しゃないねww
「僕も三振しないでイケメンっていわれたい」って将吾ちん。
「いってあげるよー。イケメン、イケメン」ってヤスw

<やっちゃんに質問>
中村剛也さんから質問です。なんでいつも僕をいじめるんですか?
「いじめてないです。かわいがっている。」

モテモテの片岡さん。スタンドから「電話番号教えて」と逆ナンされたって本当ですか?
「ないです。素敵な勘違いですw」
言ってみてとのリクエストがキャプテンから出ましたので、そういう人が現れるかもしれませんww

中島裕之さんから質問です。
やっちゃんはかっこよくて素敵な選手だと思います。なんでそんなに筋肉が大きいんですか? 
 答えがよく聞こえませんでした、すんません。
 ユニの着こなしが大事って結論が出たのは分かりました。


<挑戦あるのみ>
生ライオンズ連想ゲーム。
前に友亮とやったやつです。
友亮とは引き分けだったときいて、「僕がまかせばいいんですね。絶対勝ちます。」とヤスさん。

まずはじゃんけんで先攻後攻を決定。
「最初はグー」とヤスくん。
やっちゃん、たけちゃんの間でのはやりだそうです。

まずは将吾が回答。
ヤス「後輩をいじります」
将吾「石井貴さん」× 思いっきり「ぶぶー」いうてました、ヤスw
最初ヤスかと思って将吾さん。それはないってことで貴とべんちゃんで迷ったそうです。
ヤス「かかせない人です」
将吾「和田さん」○

次はヤスが回答。
将吾「自分に厳しい」
ヤス「一発目であてないといけないんですよね。引き分けなんて嫌だ!」と熟考。
ふたり思いついてようで。もうひとりはだれかなー。平尾ちゃんと予想。
「高木浩之さん」で正解!
ヤスくんの勝利で「勝たなきゃだーめ」とやっぱりオレ様ww
「じゃんけんでは負けたじゃん」と将吾ww


初めて出演した感想
「将吾さんに勝ててよかったです!」

今季の目標
「優勝ですけども、個人的には盗塁王をとりたい」
「頑張ってください」と将吾ちん。
「チーム内から盗塁王を出したい。西岡、川崎にはとられたくない。」と将吾ちん。
とりあえず、「ひとり50個」ってことにきまりましたw
「少ないんじゃないのー?」って片岡様、大胆発言。
それくらい走ればとれるだろうってことで。
チーム盗塁150をめざせ!ってことで。
「ひとり10個ずつふやす。オレは増やせるけど、ヤスは・・・。でもそれくらい走らないとね」と将吾ちん。
うん、走らないとねww

肩をもまれ「気持ちい~~」といいながらの番組終了でしたw

どっちが先輩後輩なんだかww
タメ口あり、舌打ちありのオレ様www
番組ではいつも「ボク」な将吾ちんが今日は「オレ」だったことにww
なんだかいい関係でした
ワクと違って何を言い出すかわからないハラハラ感はないので、将吾も安心してのびのびとやっていた感じでした。
あ、将吾ちん、あなたもイケメンですよ


今日は最後のJ Sportsキャンプ情報。
貴さん、勘弁してください、お茶ふきましたw
小野寺さん、勘弁してください、涙がこぼれますw
やっさん、コーン食べないんだったら盛らないでくださいw
伊東さん、かわいすぎます
JJ、「攻守にいい選手が揃ってる」ってのは本当ですか?w


↓一瞬ですが1位になっちまいましたよ
ありがとうございます
 

↓こちらもよろしくお願いします

初勝利だけど、プリン試練だ!

オープン戦 vsカープ
C 2 - 6 L

5回降雨コールド
九州は雨だったのねー。
TVはもちろん、ラジオもなくて。
ネットラジオでもないかと思ったけどなかったねー。
なので今日は数字から見ただけの内容です。

先発はプリンくん。
3イニングを6安打4三振1四球2失点
2回に乱れうちにあったようで。雨で投げにくいのもあっただろうけど、また緊張しちゃったかなー。
マウンドにあがると人が変わるって話だったけど、プロのマウンドはまた別のようですな。
でも三振も4つとってんだよね。
新聞のコメントを見る限りではしっかり自分を見ることができているようだし大丈夫だね。
紅白戦、OP戦での緊張は味わったから、次は公式戦の緊張ですかw
今日は寒さ、雨もあったし次だな。
ホームは雨による足場の悪さはないかんね。寒さはあるが

2番手はギッセルくん。
2イニングを無安打2三振無失点、完璧。
きっとまたテンポのいい投球をしたことでしょう。
2回を22球だしね。
ギッセルくんが投げたから5回までできたのかもw
秋、春とキャンプにも参加して成長してくれたかなー。

打者スタメン
1(右)福地
2(二)片岡
3(遊)中島
4(一)リーファー
5(中)栗山
6(三)中村
7(DH)上本
8(捕)野田
9(右)高山

おかわりさん、QにHR
ナックルボーラーから打ったのね。ナックルだったのかはわかりませんが。
映像でみたいなぁ。おかわりさんは流してくれそうだけどQは無理かなぁ。
ナカジ、ゴトタケにタイムリー。
他のみなさんにも(除捕手)ヒットが出たようで
そしてクリが今日もまたまた盗塁しちゃいました。
また危なっかしい盗塁だったでしょうか。

次はまたまたvsホークス。
リベンジとまいりますか。


Mさーん、風邪ひかないでねー。


↓一瞬ですが1位になっちまいましたよ
ありがとうございます
 

↓こちらもよろしくお願いします

一喜一憂のときがやってまいりました。

オープン戦 vsホークス
H 2x-1 L

始まったね、始まったね、オープン戦。
ひさびさの試合、やっぱりいいなぁ。
オープン戦は勝敗は関係ないとはいえ、負け、それもサヨナラ負けは気持ちが悪いぞ

先発はグラマン
3イニングを1安打2三振2四球無失点
丁寧なピッチングって感じだったかな。
ランナーを出したときに抜ける球が多いかな。
まだ様子見ってとこかな。
しかし1,2回はグラマンが外野に守備練習させているのか。

2番手が岩崎くん。
2イニングをノーヒット、2三振無失点。
右打者の腰がひけてるのがいい感じ。
何よりも楽しそうに投げてるなぁって。
オープン戦とはいえ、よそのチームに始めて投げるのに緊張しているようには見えなかった。
テンポもよくて気持ちがいい。
ランナーが出たときのピッチングがみてみたいなぁ。
ファーストゴロでベースカバーでファーストに駆け込む姿がドタドタでしたw
ストレートは自然に揺れていたんでしょうかw

3番手は岡本くん。
1イニング1安打2三振無失点。
ルーキーより緊張してるようにみえたよw
長田くんとともにこの人が中継ぎにくわわれば心強い。
ロングもいけるしね。

4番手は歩くん。
先頭打者をいい感じにうちとったのにーーーー。
ホークス松田の打球が右こめかみに
出血もしてたし、TVの前で凍りつきました。
骨には異常なく右耳の打撲ってことなので一安心
期待されてA班入り、これからってとき、大事にならなくてよかったよ~。

歩くん退場で急遽登板となったのは山猿くん。
うーん・・・いかんねぇ。
急遽とはいってもブルペンで歩くんと一緒に投げていたし、9回はいいわけにならんね。
この前の練習しあいも打たれてるし、後がないぞ。
ハワイアンリーグでいいピッチングをしたようなので期待してるんだけどなぁ。
もう1回くらいはチャンスがあるでしょう。
結果をださねばね。ガンバレ!

打者スタメン
1(中)赤田
2(二)片岡
3(遊)中島
4(一)リーファー
5(左)GG佐藤
6(DH)栗山
7(三)中村
8(捕)銀仁朗
9(右)大島

チーム初ヒットはGG。
チーム初打点は将吾。
チーム初デッドボールはヤスw

将吾はフェン直かってあたりをジャンプ一番ナイスキャッチ♪
「外野手の見せ場ですからね」といっていたようで。
うん、魅せてくれたさぁ。

みんなよくバットが振れている感じ。
特にGG、クリ、ゲッチューの外野陣。
激しい競争を勝ち抜かんといかんからね、必死にやってるって感じがつたわってくる。
特にクリ坊がいいねぇ。盗塁も決めたし。
あ、野人化はやめたのねw

ちょいといやなのが柳瀬にぷりっとやられちゃったことかなぁ。
3三振だからねぇ。
今年も手ごわい相手になりそうだなぁ。

明日はプリンくん登板。
緊張しちゃうかなぁ、しちゃうんだろうなぁ。
中継がないのが残念。
今日、ベンチにいる姿がちらっとうつったけど、係りの男の子かと思ったよw
やっぱ細いや。


オープン戦の後、「ガンバレ日本プロ野球」のキャンプ編。
ライオンズではベンちゃん、将吾、プリンくんのインタビューが。
選手会長&キャプテンになったことで将吾のインタビューが流れることが多くなって嬉しい限り。
プリンくんはすごく緊張していて、そのまま倒れちゃうんじゃないかと思ったよw
ワクが「ガンバレ」に誰かと一緒に出たいと塚やんにおねだりしてましたw
TVに出たいなんてめずらしいこと。
「ダルビッシュと出るか?」って塚やんいってたけど、ライオンズの選手でお願いします。
力&将吾でどうでしょうか。おもしろいもんが見れるかとw
でも銀ちゃんかなぁ。

オフィシャルのイベント&グッズ、「3/17・18は「ケロロ軍曹」シリーズなのであります!」にふいたよ。
このアニメ、よくしらんのだけど「あります!」ってゆーんだろーね、きっと。


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

終了日はお薦めの人で。

今日、LEX冒頭でいきなり将吾の声が流れてびっくり。
キャンプ締めの挨拶、そして1本締めでした。
将吾ちん、噛まなかったよーw

A班参加者のうち、べんちゃん、浩之などベテランを中心に13人が帰京。
明日のホークス戦、先発はグラマン予定。だけどもしかしたらギッセルになるかも。
状態をみて決めるそうですよ。
ふたりはセットなんだってさ。「よくわからないんですけど(笑)」って充四郎さん。
そして明後日のカープ戦は岸くんが先発予定。

今日は伊東監督一押しの長田くんインタビュー。録音だったけどね。
伊東さんが一押しの選手って言っていたと聞いて、「いい球が投げれていた。監督、見ていてくれたんだなぁ」と。
「キャンプでちょっとは成長できたかな」と。
ちょっとっていいつつ、手ごたえを感じているご様子でしたよ。
自主トレをかなりやったようで、そこも自信になっているようです。

今シーズンの目標
「漠然としてるんですが、登板数、防御率、なんでもいいから今までで一番の成績を残す。何って決めるとそれだけに意識がいってしまうので」

広島との練習試合、落ち着いていましたねといわれ
「ランナーを出して、まずいなっと思っていた。」と。
内心はヒヤヒヤだったってさw
「見た目はクールでも、心の中は熱く燃えるものを持っていたい。」と力強くいってたよ。
おもわず「かっちょえぇ~!」って思ってしもたわw

昨年フォークを覚え、それがいい感じだそうですよ。
スライダーだけだと追いかけられて当てられるときもあるから、考えて
使っていきたいと。

多くの選手と同じで、長田くんもこのキャンプは短く感じたようです。
自信がついてきたからなのかな、すごく言葉に力強さを感じました。
復活となっとくれよ~。


今日はもー1個。
エキスタのゲストのゲストにナカジが。
ほんの10分くらいだったけどね。それもあんまりしゃべらなかったし。
今日のエキスタ、メインはホークスの和田つよぽん。
アナが「和田さんがゲストって聞いて、自分から出して欲しいとおっしゃったんですよ」って言ったら「そんなんいうからすごい目で睨まれたやないですかぁ(笑)」ってw
あの切れ長の目で睨まれちゃったらしく。
でも何故に和田つよぽんにナカジ?っと思ったら、昨年ナカジが骨折したときに和田つよが電話をしたって。
まあ、電話番号を知ってるってことはその前からつながりがあったってことでw
でも一緒に食事にいったりはしたことないんだってさ。
で、その電話、ナカジはすごく感激したんだってさ。
「ライオンズの選手にはほっとかれたのに、和田さんはすぐに電話くれて」ってアナが失礼なことを言ったのに(ホントかもしれないけどw)、ナカジ否定せず。
大輔からナカジへのメッセージは電波の入らないところだったため聴けずでしたが、それを聴いたナカジの感想。
「元気そうやなぁ。」ってw
それと「大輔さんも骨折したときに電話くれたんですよー」って急に思いだされましたw
「頑張らなければとかいうかと思ったら、ぼけーっと聴いてたな」って和田さんにいわれておりましたw

大輔から和田つよぽんへのメッセージは「どうか西武ライオンズを勝たせてください。その中で最高の成績を残してください。あなたはこっちにいつくるのかな?どうせすぐ来るんでしょ」って。
和田つよぽんから「メールを送ったのに返事がこない」ってメッセージを聴いて「あぁ、時差があるからねぇ。」って。
アメリカにいってもおちゃめな大輔さん。
TVなんかのインタビューとは違う、将吾や力と話してるときと同じ感じのおバカな男の子の口調でしたわw

大輔の赤いユニフォーム姿みたかと聞かれたナカジ。
「見ました!かっこいいっすねー。」って。
着たい?と聞かれ「欲しいですw」って。

ナカジは和田つよぽんをかなり打ち込んでるそうで。
「かなりカモられてる」ってつよぽん。
「振らないだろうって思ったらブーンと振ってくる。結構飛んでいくんですよ。」って。
いい打者だと褒めてくださいました。
和田つよぽんを打って出塁するとナカジ、ニヤついているらしいです。
「嬉しいんで笑ってしまうんです」ってさw

もうちょいしゃべってたんだけど、電波届かずで終了。
お兄ちゃんと弟って感じでございました。
ニコニコナカジが想像できました。


今日出しておりまして、京浜東北線に乗ったんですよ。
オフィシャルにファンクラブ加入者募集の第2弾のポスターを京浜東北にも載せるってでてたので、ないかなーっときょろきょろ。
ありましたよー、べろろーんと。
近くまで行ってまじまじと見てしまいました。10分くらいは見てたかな。
電車の中でそこだけジーっと見ている私はかなり怪しかったでしょうw
さすがに写真は撮れなかったわ。
でもなーんか変なんだよねー。中村さんが細いw 
他の選手も顔と身体があっていない感じ。
でも、なんかライオンズに出会えて嬉しかったわん。


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

手ごたえありありだぁ。

今日は雨の予報だった南郷。
でもなんとか天気がもち、メニューは消化。

JJの調整方法が変わっていたそうです。
ブルペンで投げては休み、投げては休み。
アメリカでは実践で調整していくけど、日本は実践が少ないので試合を想定してのことだそうです。
投げて、味方の攻撃の間は休む。
その休みも三者凡退、5得点などいろいろと想定して長さを変えて。
結局4イニング分くらい投げたそうですよ。
考えますねー。
3月3日のオープン戦に登板予定だそうです。

南郷からのLEXは今日で最後。明日は移動だからね。
最後はやっぱり伊東監督。
「こんばんは、伊東勤です!キャンプは一言でいうと仕上がってます。私も仕上がってます」
とさわやかに登場。
伊東さん、何が仕上がってるんだろか。

キャンプが始まる前は入れ替えを頻繁にするっていってたけど、結局はなし。
けが人がいなかったこと、しのぎあってやっていて脱落者がいなかったからだそう。
順調にメニューを消化した今キャンプ。
監督からの注文はほとんどなかったそうです。

昨日のナカジの決意表明を聞いて。
「いい、心強い言葉。3年やってきて、だいぶ自覚も出てきたでしょう。」
ここでナカジからの追加の言葉。放送後に「言い忘れた」と付け加えがあったそうですw
「監督に使ってもらった一年目に優勝して感激した。またあの感激を味わって、監督を胴上げしたい。」
それを聞いて「うるうるしてきました(笑)」って伊東さん。
ホントにうるうるしてたかは謎ですが。
「胴上げをしてもらうためにやってるわけじゃないけど嬉しい。」

自主トレをしっかりやってきたようで、キャンプに入ったときに野手も投手も身体が仕上がってて嬉しかったと。
ふつうなら1クールは調整のために使うんだけど、その必要がなかったそうです。
昨年秋に悔しい思いをしたこと、秋季キャンプで追い込んだのがよかったと。

一押しの選手は「長田くん」
監督さん、君づけでしたよw
2月1日のキャンプインから目の色を変えてやっていたそうで、「やっぱり練習は嘘をつかない。今年はやってくれると思う。」と。

ファンへ
「今年は魅せる野球をして優勝します!以上!」

明日キャンプ打ち上げで移動ですね。
まずは宮崎でホークス相手からオープン戦スタート!
んー、なんかいよいよって感じだぁ。


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします


おまけ <南郷にて>
源さん

大人びたけどやったるでー!

今日の南郷は広島カープとの練習試合。
結果は4-3で負け。
3得点はGGのHR、内野ゴロの間、押し出しフォアボール。
この前の紅白戦に続いてHRを打ったGGについて伊東さんは「これを持続しないといけない」と。
そしてHRの次の打席が甘いカーブを見逃しての三振で、「そこがいけない」と。
投手は、山崎、許、大沼、長田が登板。
山崎、大沼がそれぞれ2失点。
長田が特によかったようで「強い球が来ていた。長田が加われば層が厚くなる」と伊東さん。
完投できる投手がひとり抜けたので、中継ぎは多めに欲しい。
長田くんがはいればおっきいなぁ。
ピッチャーはいくらいてもいいしね。

今日のLEXゲストはナカジ。
「大人びてきたこの人です」っていう充四郎さんのふりに
「こんばんは、中島裕之です」と渋めの低い声で登場。
でもすぐに「こんな感じでいいですかー。難しいなぁ。」っていつものナカジw

紅白戦、今日の練習試合とともに結果の出なかったナカジ。
それについては気にしてないようです。
結果はオープン戦からでいいと。
今はテーマを持って望んでいるからと。

昨日のほそかーさんのメッセージに対して。
今まで以上にパワフルにやりますよー!

昨年は3割を打ったけど、まだ1年やっただけ。これからずっと続けたい。

キャンプはすごく充実しているようです。
「練習終わって帰るのも前より遅いけど、長く感じない。後2日でキャンプは終わるけど、あっというまだった」と。
これは多くの選手がいっているようで(充四郎さん談)、充実したキャンプだったのがわかりますねー。

「若い選手が多い中、早くから出してもらっている。
ショートといういいとこ守らしてもらって、3番を打たしてもらって。
若手をひっぱっていく気持ちでいきたい。」

一昨年は「中島裕之のやったるで!」、昨年は「何がなんでもやったるで!」ときて、今年は変えるかと聞かれ、
「変えましょー!!」とのりのり。
何にする?っときかれ、うにゃうにゃ、ぶつぶついって考え「今日も一発やったるでー!で」と。
そばに将吾がいたようで、「オブザーバーの赤田さん、いいですか?」と充四郎さんが急に将吾にお伺い。
「いいんじゃないですか(爆)」と将吾、爆笑でした。
その笑いが気になったのか「今日も一発打ったるでー!ってことでね」っと説明を始める中島さんw

明日のゲストは伊東監督。
監督にメッセージってのもおかしいので決意表明ってことで。
「早くから出してもらって、今年は若手をひっぱってって日本一になりたい。今年は気持ちもどんどん出していきたい。」
最後に「しゃべりもね」って付け加えてらっしゃいましたw

今日はメモをとることができず、思い出しながらなのでかなりあやふやです。
電波もいまいちで。すんません。
でもぶりぶりご機嫌なナカジだったことは間違いないですw
ニコニコ顔が目に浮かびましたよ。


↓高知キャンプの記事をみつけました。ちょっとしかないけど。
http://www.kochinews.co.jp/07ycamp/07ycampfr.htm


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

興奮の南郷 Part2

ライオンズ南郷キャンプ2日め~♪

6時前に起きて、昨日入り損なったお風呂にはいり、ご飯を食べて8時に出発と大忙しの朝。
出発したら添乗員さんが「連絡が入って、グラウンドの状態が悪いので、アップは室内練習場で行います」と。
うーん、外での練習見たかったなぁ。
でも紅白戦は行われるってことで一安心。

到着してくろしおドームにはいったら、ずんどこさん、上本さん・・んー、後誰だったけかな、打撃に難のある方が特打ちしてました。

こっからはツアー特典、選手との撮影会
外から見ていた練習場内に放たれた私たち。
室内練習場


ほげっと待ってると選手達が奥からワラワラと。
ここからフリーっすよ、大興奮っすよ~。自由に選手と撮影していいって~。
放牧された羊ちゃんたちに群がる野獣ってとこでしょうか。
相棒とどうしようとおろおろ。ふと見ると、ナカジがフリー。それっとナカジんとこに。
ナカジとツーショット ナカジの胸板の厚さにどきどきw
そっから時間の許す限り目に付く限りの選手とツーショットあり、スリーショットあり、フォーショットありとw
相棒は壮行会やら昨日の将吾ちんへの声かけやらのときに尻込みしていた人とは別人に変身してましたよw
すごーく感じのよかったのは力ちゃん。
笑顔で、写真をとってもらった後「ありがとうございました」っていったら「ありがとうございました」って返してくれて
でもあまりの近さにどきどきしたよー。私の顔ひきつっとったわw
義人も優しかったよー。
もちろん将吾ちんも素敵だった
楽しいやつだったのはゴトタケさんw わけわからんかったのは山猿くんw
悔いが残るのは浩之ととれなかったこと。
ちっこいんだからおっきいひとの後ろにおったらいかんがな。
それとヤスはどこにいたんだ?w
とってもらった写真をみてたら、ニヤケながらも、あの選手ともとりたかったなーなんてねw
でもすごくいい記念になりました。
11枚選手数19人ととっていただきました。写真は非公開でw

撮影会が終了後はまた柵の外。
アップの開始です。細かなステップとかやっていたんだけど、おっきな外人さんたちの動きはあやしかったかなw
人の壁がすごく、また動きのあるものの撮影は難しく。
ろくな写真がありません。とりあえず誰がいるのかわからぬまま撮った写真。
アップ


この日のメニュー。表に貼ってあります。
メニュー
メニュー

午後からの紅白戦のオーダー
紅白


アップ後、練習開始。土井じぃが銀ちゃんにつきっきりでした。
銀&土井

奥の方で黒瀬と友亮があっちむいてホイ。
ずっと友亮がじゃんけん勝っていたけどあっち向いてくれず、最後に黒瀬が勝って友亮はあっち向いちゃいましたw 友亮、よわっ。
あっちむいてホイ

何がそんなにおかしいんだ。
ゲッチュー

昨日と同じ場所でイケメン3人が。
3&9&7

この笑顔にはやられるねー。
ナカジ

ぶさかわ笑顔も大好きよ。
義人

ずっとちょっかい出しあってたふたり。
友&剛

熱い人も熱く頑張ってた。
クリ2


楽しく見学していたら大量の報道陣、大量の人がなだれ込んできた。
この人が来たからでした。
そのまんま

私は、というとそのまんまさんを見る選手を見てたw
今までブルペンにいて顔を出さなかったみっちゃんやらほっしーやらもダッシュをしてるついでですよーって感じで見にきてましたw
見学者

見学者

ブルペン移動後も見学者がw
見学者


室内見学はこの辺にして、紅白戦にそなえて南郷スタジアムに移動。
南郷スタジアム

南郷はライオンズを迎えてくれてます。
歓迎

室内練習場のあるくろしおドームはこんな感じ。
くろしおドーム

しゃっちょさんも来てましたよ。
私たちが帰るとき、バスのとこまで来て笑顔で手を振って見送ってくれました。いい人だw
社長

このお方も迎えてくれました。
お出迎え

早々に"27番"が来てました。JJに怒られてるみたいだw 
まだ何もしていないのにw
27

メットと防具はまだ30番でしたよ。
細川

紅白戦のスタメン。
白組はDHがふたりなので10番ショート黒瀬でした。場所がないので出てないけど。
ジョンって犬かいっ!
スタメン
スタメン

いつも一塁側なので、今日は3塁側で観戦。久々の試合でワクワク

ジョンは3人を簡単にかたづけちゃいました。
JJ
将吾
友亮
ナカジ

ショート黒瀬はドキドキw ファーストがゴトタケだったのでさらにドキドキw
ショート黒瀬


プリンくんは報道にあったように緊張していたよう。真っ白になっているのがよくわかりました。
2回からは落ち着いていたようなんで、経験をつんでいけば大丈夫でしょう。
HRを打った平尾ちゃんはお見事なガッツポーズをw もっていくお人ですわww
笑ってたら写真撮り損ねた
岸


いい当たりのヒットを打ってたクリ。
クリ


ベンちゃん


今年は赤黒バットの義人。いい当たりをかっとばしとった~。
義人


すんごいボールみとるリーフ。
リーファー

バスターでドカンじゃなかったズン。見逃し三振ですんごい審判を見つめとったw
細川

黒瀬


真っ白になっていたプリンくんに真っ先に声をかけにいっていたのは浩之さん。
浩之

密談中。
密談中

よく声がでてた平尾ちゃん。でもジョンに「広めに広めにー!」つってもわかるんか?
平尾

日焼けなのか、地黒なのかわからん人。
宮越

今年は守備もたのんます。
ショートナカジ


紅白戦はあまり珍しい写真もなく。
3回終了したところで時間切れ。岩崎やら山淳やらみたかったー。
後ろ髪やら前髪やら、いろんなものを引かれながら南郷にバイバイ、そして選手達ともしばしのお別れ。

帰りの飛行機乗り込む前にひと波乱。
危険人物の我が相棒、行きにもゲートでひっかかったけど帰りもw
手荷物があやしいってことでポケットから中身から全部調べられ。
ようやく開放されて飛行機にのりこんだのは出発の2分前くらいでしたよw
おいしいとこ持ってくわー。

あっちゅーまの2日間。
相棒ちゃん、ありがとね、楽しかったよ。
寝てるかしゃべってるかの私だけど、懲りてなかったらまた一緒にいこーねー。
ちゃんと人の話、アナウンスは聞こうねーww
私がいるときは聞いといてあげるけどさw

長いレポっつかぐだぐだ記事、見ていただきありがとうございました。


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

自由人の集い

キャンプ2日めレポがまだだけど、今日は月曜日、暴マンの日。
こっちを先に書かないと。

今日の南郷は第4クール最終日。
いろんなチームプレーをやったそうで長い一日だったそうです。
将吾ちんは休み前ってことで、最後の方まで残って練習していたそう。

先週金曜日のゲストベンちゃんからのメッセージに。
「昨年はキャプテンやらせていただいて、プレーもしっかりやらないといけないなって思っていた。
今年は選手会長もってことで、さらにやらないとといい意味でプレッシャーを感じていきたい」と。
ベンちゃんは頼りになる先輩だそうです。
ベンちゃんもキャプテンをやっていたことがあるんで、アドバイスをもらったりするんだそうです。

先日行った小学校訪問の話。
昨年も6年生クラスにいったんだけど、その子たちよりもしっかりしていた。
挨拶がしっかりできるといい印象ばかりもったと。
力がホテルに子供たちを連れてきたんだって。
「サインが欲しいんだって」ってw
おもちゃにしていたらしい力(笑)
子供にもいじられたのね、力。

キャンプも残りあと僅か。
実践で試合勘を取り戻して、どんどん結果をだしていきたいと将吾ちん。

大輔のキャンプ参加後の会見が少し流れました。
<ほっとけ>など変な日本語をチームメートに教えたのをニュースでみたらしく、
「まともな日本語を教えて欲しいですね(笑)」と将吾ちん。
日本に来た助っ人さんに変な日本語教える人いますよねーw

明日のゲスト、細川さんにメッセージ
「今年は27番という偉大な番号をもらったので、扇の要として、センターラインとして一緒に頑張りましょう」
明日のLEX、99%くらいの確率で聞けません
相棒におまかせしてあるのでそちらでw

今日の暴れん坊マンデー、ゲストはワク&銀
「生放送でこのふたり、大丈夫ですかねぇ」とちょっぴり不安な将吾パーソナリティ。
「お笑い大好きな涌井投手です」
 最近すぐに「欧米かっ!」っていうらしいw
「よく食べる銀仁朗です」

「こんばんは、中川充四郎です」と登場のワク。
「こんばんは」と普通に登場の銀ちゃん。

「生放送中に将吾さんに電話したんですけど出なかったです」とワク。
ワクは放送開始10秒前に登場。遅くなったから将吾に電話したのね。

銀ちゃんはキャンプに入って食べる量が増えたそうです。
「涌井さんの方がよくたべます」と銀。
「食費がかさんで・・・・」とワク。

将吾から見たキャンプでの頑張り
銀ちゃん 昨年いいスタートを切っただけに、今年は正捕手をってのがある。
ワク 今年はやってもらわないといけないし、でも頑張りすぎかな。
ワクは「肩がバリバリバリュー」っていってたと銀。
バリバリバリューになるほど頑張ってますw

ここでもうひとりゲスト
「こんばんは、涌井秀章です」と充四郎さん登場。
みなさん、自由すぎますw
昨日、ワクのご両親が来ていてたっぷり話したそうです。
ご両親は充四郎さんよりだいぶ年下。
ちなみに充四郎さんは東尾さんや元ハム監督の大島さんなんかと同級生。

今日の暴マンは「球界の年の差を徹底分析」ってことでスペシャルバージョンだそうです。
最後の最後までどこがスペシャルなんだかわからなかったけどw


<挑戦あるのみ>
ほそかーさんが近くで茶々をいれていたご様子w

ワクちゃん銀ちゃんチームvs充ちゃんチーム(ひとりだけど)で<クイズ年の差なんて>
お互いの世代について出題。

・ワク&銀世代に関する問題
中村剛也も大好きなブランドはxxクロ 何クロでしょう?
充四郎さんの答えに対し、ワク「何?」
充四郎さんが答えたのは昔いた投手の名前でしたw
答えは<アバクロ>
力がきていて「ユニクロ」っていっていたそうです。
ユニクロって言おうと思っていた充四郎さん、力に言われたのでやめたってw

・充ちゃん世代に関する問題
手塚治さんの漫画、鉄腕アトムの妹の名前は?
「ウランちゃん」と銀ちゃん正解。
銀ちゃんの知り合いに兄がアトム、妹がウランという名前の方がいるんだって。

続きは番組の最後で。


<将吾の輪>
GGテーマ
GGはジェネレーションギャップだってさ。

・ミスターライオンズといえば?
充四郎さん「駄洒落で水田」で微妙な空気が・・・・。
ワク「伊東監督しかいないんじゃないですかね。」
銀「監督言われたんで、じゃあ、土井ヘッドで。じゃあっていったら怒られますね(笑)」
将吾「伊東監督って思ったんですけど、後ろで小野寺が、「貴さんって言え、貴さんって言え」ってw」
小野寺さんってば、貴に怒られたことをかなりひきずっているようですw
「貴さんは今高知だから」やら「貴さんは絶対に聞いている」やら皆さん口々に言ってましたよw
充四郎さん「監督かなってイメージありますね」

・修学旅行の行き先は?
ワク「高校でオーストラリア」
銀ちゃん「高校のときの沖縄」
充四郎さん「小学校のときの日光。お米をひとり3合持っていった」
銀ちゃん、うけてましたよ。
渡し、小学校のとき東京にいましたが、日光だったよ。
お米は持ってかなかったけどw
「オーストラリアって横浜高校すごいですねー」っと将吾感心。
ホントすごいわ。

・子供の頃のヒーローは?
充四郎さん「力道山」
銀ちゃん「ジュウレンジャーとかあったけど、やっぱりドラゴンボールの悟空」
ワク「ピッコロ大魔王」でみんな大笑い。
こんな後輩に「涌井がよくしゃべるようになって嬉しいですね」と将吾ちんw

・好きな給食は?
ワク「ゆかりご飯。将吾さんがわからなそうなのでキナコつき揚げパン」
「前言ってたじゃん」って将吾ちんw
なんて自由な人たちww
銀ちゃん「名前がわからへんのですけど、ほうれん草にコーンが入ったやつ」
充四郎さん「銀ちゃんがうけないとだめですかねぇ。脱脂粉乳?」


<挑戦あるのみ>
クイズ年の差なんて、続きです。

充ちゃん世代問題
明日のジョーの宿命のライバルの名前は?
台本と違うと苦情をいうワク。
台本と一番違うのはワクだと思われw
銀ちゃん「はじめの一歩」とw
ワク銀は全くわからず。
答えは「力石徹」
「力道山みたいなもんですね」とワク。

ワク銀世代問題
若い女性のファッションで「今日、エクステつけてみたの」
このエクステってなんでしょう?
「セリフ風にいってみてください」と銀
「かつら」と普通にいう充四郎さんw
「楽勝ですね」っと充四郎さん。
「付け毛だから三角だ」と銀ちゃん。
将吾の判定により×ってことになりました。

結局この対戦は引き分けでした。


<今年期待すること>
将吾「涌井&銀ちゃんの若いバッテリーでひっぱっていくぐらいの意識を持って頑張ってほしい」
銀「そう思っていただいているんで、頑張っていきたいと思います。」
ワク「自分はちょっと大人になろうかなっと。でもいたずらはしますけど。」

番組残り時間僅かでしめないといけないところで台本の漢字が違うと指摘するワク。
生放送なのに自由な人々の集まりでアナはあたふたしておりましたw
口々に話すのはやめちくりw



今日はJ Sportsのキャンプ情報の日。
詳細はYouTubeさんにおまかせするとしてw

高知の様子が気になっていたので、そちらの様子をたっぷりやってくれて嬉しかったなぁ。
貴さん、最高です。おなかがひくひくしてしまいましたw
ワクちゃん、伊東さんにもちょっと投げてあげてくださいw
ほあっしー、元気そうで何よりでした。


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

興奮の南郷 Part1

行って来ました、南郷ライオンズキャンプ。
飛行機が1時間ほど遅れると
少しでも早く選手に逢いたいのにぃ~、少しでも長く選手と一緒にいたいのに~
って暴れてもしゃあないのでボーっと待つことに。
おわびに航空券で1000円分のお買い物してねってことなんで、ちょこっと買い物して腹ごしらえ。

宮崎到着したら雨、そして寒い。
景色は南国なんだけど、南国じゃなーい。
空港からバスで1時間ちょっとだったかな、キャンプ地到着。
雨なのでもちろん室内練習。
ワクワクしながら入ったらいましたよー、選手達がぁ(あたりまえだっつの)

入ってすぐのところで岩崎、岸、山淳、ミンチェなんぞの投手陣がトレーニング。
奥ではトス、マシンでやらのバッティング練習。
後は写真でごまかせレポでw

笑顔がかわいいねぇ。
歩
岸

ひとり赤シャツで目立ってたよ。
赤山猿


野田

上本

かいーの。
上本

ゲッチュー

相当お悩みのご様子でした。
ベンちゃん

ベテランもトンボがけ。
平尾

何がおこったのか?!
何がおこったのか

とまぴょんコーチが出す指の数を掛け算、数によって動くという練習中。
抜群の反応の将吾に対してダメダメのふくちん。
「掛け算はだめだぁ」っとw
見学者に「おそっ」といわれ、「じゃあ、ここでやってみろ!」とふくちんw
福地&将吾

だめだめふくちんに大爆笑の将吾ちん。
福地&将吾

かっちょいいわ
将吾


インタビューごっこのワク、付き合ってあげる福地くん。
インタビュー

遊んだ後はお仕事です。
ワクとんぼかけ

ダルメシアンズTシャツ
ダルメシアンズTシャツ

奥ではクリ、さんぺー、Qが交代でマシン打撃。
60&52&44

トスバッティングの友亮さん。
友亮

ゴトタケに交代。何やらたくらむ友亮。ゴトタケのお尻に滑り止めのスプレーを噴射しとったw
10&6

何回かされてようやく気付いたゴトタケ。確認中ww
いたずら友亮

黒瀬&ナカジが守備練習。
ボールをとってネットに投げる。セカンドに投げるイメージだね。
黒瀬の写真もとったんだけどね、お見せできるものが・・・。
ナカジ守備練

やっぱかわいいね
ナカジ


お仕事将吾。何やら撮影してました。
お仕事将吾

すぐ横でにやにやしながら見学の上本さん。
「今噛んだ」だの茶々いれとったw
ちゃちゃ入れ上本


3時くらいには練習終了。
玄関前にバスがつけられて選手がでてくるんで、人がてんこ盛り。
ひと通りサインを済ませた将吾が窓をあけてたんで、渡したいものがあったんで窓から差し出しました。
「じゃあ、これ食べます?」って梅のど飴を出してくれたんだけど反応できず、悔しい思いを。くーーーーっ!
でもまあ、渡せて満足。
その後、クリにサインをいただいて、あまりにもの人ごみに耐えられず脱出しました。
クリは、ずっと笑顔で惚れそうだったよ
いや、惚れたなww ほんっっっといい子だよ、クリは。
 
脱出後、誰もいないだろうなあって思いつつ中に戻ったら、黒瀬&ゲッチューがトスバッティングをしてたよ。
ガンバレ、ふたりとも。
途中から立花さんがやってたけどw

練習見学後は南郷プリンスに移動してトークショー。
席はくじ引きで決められたんだけど、相棒の黄金の右手(でひいたかはわからんが)により見事一番後ろの席w
おいしいとこもってくなぁ、相棒さんよー。
トークショーは充四郎さんの司会で2部構成。

第1部はルーキー3人。第2部はヤス、銀、ふくちん。
人の頭と、会場が暗いので写真はだめだめ。
まあ、和やかな雰囲気だったってことでw
あ、この日誕生日のオレ様片岡様は「私の誕生日にありがとうございます」とw
山淳
岸2
岩崎

片岡
福地
銀


一日目はこれで終了。
そっから「オレたちをどこにつれていくんだー!」ってな真っ暗なところに連れ去られ。
ってホテルに移動しただけなんだけど。
周りに何があるんかわからんほど真っ暗なところのホテルに。
到着してようやく食事。
つっこみどころ満載の食事が終了して部屋に戻ってくっちゃべってたらお風呂時間終了で
「早いよ、終わるの」とか言いつつ、しゃあないからすぐ寝て朝はいろうってことになり。
これまたホテルにはありえないせんべー布団に驚きつつもお休みなさい
2時間弱の睡眠時間で臨んだ私はせんべー布団でもぐっすりでしたわw

今日はアバマンもあるのでこの辺で。
2日めはまたね~。

あまりできのよろしくない写真でごめんなさい。
もともとよろしくないところに、加工しないとのせられないのでさらに画質が落ちちゃって(と言い訳)
あ、クリックするとちょっと大きくなります。


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

帰還いたしました。

旅から戻ってまいりました。ライオンズの南郷キャンプから。
写真の整理に時間がかかるので、レポはまた後日ってことで。
レポっつっても写真でごまかせ!となると思うけど。
下手な文章よりも写真の方がいいよね。その写真も・・・だけど(笑)
写真が大量にあるため、どれを載せるか決めるだけでも時間がかかりそう^^;
とりあえず、実践デビューのプリンくんを。

岸紅白戦


1泊2日は短~~~い!!

あ、選手はみんな元気でした


↓よろしくお願いします
 

↓こちらもよろしくお願いします

旅に出ます。

20070217074052
探さないでください。

やってくれるよね。

今日の南郷は曇り、気温12℃とちょっと寒かったようです。
東京とかわらんかったんじゃ?
今日はケースバッティング。
ピッチャーは山岸、長田、許、松永。
タイムリー続出でピッチャーの調子が悪いのかと思いきや、捕手が打者に球種を伝えていたそうです。
打たないと練習にならないからだそう。
ピッチャーはそれを聞かされていなかったそうですよ。
ポンポンと打たれてピッチャーはみんな青ざめただろうねぇ。

今日のLEXゲストは和田一浩。
「西武ライオンズの和田一浩です!」と元気に登場。

昨日の岸くんのメッセージに対して。
「新人だからメッセージっていっても難しい。無難にきましたね(笑)」
岸くんとはまだちょっとしか話していないそうです。
投手と野手はアップくらいしか一緒にならないんで話す機会がないとのこと。
オープン戦になったら話す機会があるかなってさ。

キャンプはケガをしていないという点では順調っとなんだか微妙な表現。

報道にもあったけど、今バッティングフォームに取り組んでいるべんちゃん。
だいぶ苦しんでいるようです。
「コーチにアドバイスをもらったり、ビデオを見たり。
何をやればいいのかわからない状態で僕も不安です(笑)」っと。
「オープン戦で微調整をしながら、実践で形にしていきたい」と。

キャンプの息抜きはゴルフ。
西口文也や石井貴というゴルフ友達がいないのがちょっぴり寂しそう。

「このキャンプは若手が元気。今年にかける気持ちが強い。もともと若手が多い、若手がメインになっているチームですからね。」ってべんちゃんもまだまだ若いってー
「同級生で頑張っていきたいですね」って。

将吾へのメッセージ
「選手会長、キャプテンとプレッシャーがあると思うけど、それはそれ、プレーはプレーと割り切って頑張ってほしいです。」

オフィシャルにあった、赤白帽をかぶったゲッチュー。
あまりにも自然すぎて(爆)


今日19時から会議の予定だったんだけど、来週になったのでラッキー、早く帰れるーと思ったら人身事故で乗ってた電車が途中でとまりやがった。
倍かかったよー。たちっぱで足が棒だよー。
もうくたくたでございます。


↓とうとう2位から落ちてしもた。よろしくです
 

↓こちらもよろしくお願いします

硬いプリン

今日の南郷はお休み。楽しい楽しい休日。
将吾、友亮、力、他総勢17名で地元の小学校を訪問。
授業を受けたり、給食を食べたり、ケイドロをやったり。
ケイドロかぁ、よくやったなぁ、なつかしいなぁ。
私はドロケイって言ってたけどね。


今日のLEXは岸くんゲスト。
「こんばんは、背番号11の岸孝之です。ピッチャーです。東北学院からきました。」と自己紹介。
自己紹介はおきまりになったのかな。

キャンプでも食事はちゃんと食べれているそうです。
体重計にのっていないから痩せたか太ったかはわからないけど、食べても変わらない体質だそうですよ。
まったくもってうらやましい。

持ち球はストレート、スライダー、カーブ、チェンジアップ。
一番自信があるのはストレート。

クリからのメッセージに対して。
岸べえって呼ぶのはクリだけ。
プリンスの方がよくいわれてる?っと聞かれて「そうですか・・・・ね」っと微妙なお答え。
プリンスがプリンになったり、普通に岸だったりするそうです。
プリンってなかなかプリチーじゃないですかw
気負うとか気負わないとか言う前に、ついていくので精一杯だって。

プロの練習は、野球に対する意識がすごくて、プロというだけあって練習が濃く、大学と全然違うと。
譲れない点は特になく、マイペースでいきたいと。

今楽しみは、今までTVで見てた皆さんと一緒に練習することって野球少年なかわいいお答え。

スポーツ紙にも出てたけど、25日のオープン戦で投げるそうですね。
楽しみにしているそうです。
3イニングっていわれているけど、もっと投げたいって気持ちもあるって。

明日のゲスト、べんちゃんへのメッセージ。
マウンドでは迷惑をなるべくかけないように、一生懸命頑張ります。
これからよろしくお願いします。


緊張しまくっていたご様子のプリンくんでした。
質問されて答えるとき、間があくんですよ。
その間が耐えられなくて耐えられなくてw
緊張からなのか、そういう子なのか。
ま、いっけどね。

明日はべんちゃんかぁ。
イケメンウィークだよねってのは言わないでおきますかw


↓よろしくです
 

↓こちらもよろしくお願いします

力のはいった脱力系

今日の南郷は、午前中大雨、午後からは歩くのもやっとという強風で初の室内練習となったとさ。
そしてこれまた初、報道陣をシャットアウト、シャッターをしめての極秘練習。
そして明日お休みってことで恒例の休み前の走りメニュー。
投手陣は100m、50mダッシュを各10本。
歩くのもやっとな強風の中だと大変だったろうねぇ。
あ、強風は春一番だったそうです。

今日のLEXゲストは目力No.1、栗山巧。
「こんばんは。6年目栗山巧です。、外野手やってます」と自己紹介。
チョコは正直なところいくつ?と聞かれ、「正直なとこ10個くらいですけど、夜の便で100個くらい届くはずです」とw
言うようになったねぇ。本気かどうかはわからんけど。
でもそんくらいは届くでしょう。

昨日のほっしーのメッセージに対して。
「外野のレギュラー争いは今年に始まったことじゃない。気負わず、余計なことを考えずいく。」と。
今年は<脱力>でいくんだそうです。
力を抜いてやっていくんだそうです。
座っているときも、寝ているときも脱力を意識して。
去年に続いて今年も野茂くんと一緒に自主トレをやったそうだけど、「1年ですごい成績を残さなくてもいい。少しずつ結果を出していけばいい」といわれて、ぴったりだと思ったそうです。

今、ヒゲをはやしているらしく「野人」でいくんだそうですよw
野人のクリって想像つかんなーw
松島アナには「かっこいいから<野人>っていうより<ビューティー>です」と言われてましたがw

昨年の骨折の回復力の速さはやっぱりトレーニングの賜物?
「それもあるけど、ファンの方からの励ましがあって、早くグラウンドにたっている姿をみせたくて。みなさんのおかげです。」と。
くーーーっ、泣かせるじゃねーかぃ。

壮行会のとき、今年のテーマは<掃除>といっていたが?
「今年寮をでるので。まずは玄関から。気持ちよく出勤したい。」
出勤って!っと笑ってしまいました。間違ってはないんだけどねw

明日のゲスト、岸投手へ
「勝手に岸べえって呼んでますけど。いい球を持っているので、マイペースでやれば結果はついてくると思うので頑張ってください」
<岸べえ>って、何やらベタなネーミングw


脱力、力を抜いてっと何度も言っていたけど、その口調が力がはいっとるw
気負わないってことはいいと思うけど。
気負って、力が入って空周りって感じになりそうだもんなぁ。
でも寝るときにも脱力を意識って、力いれて寝てるんか?w
なんだか突っ込みどころがいっぱいある子だ。
そんなんだから、ナカジやらさんぺーにいじめられるんよww

今日は特にどこまで正確に伝えられたかわかりません。
ひとつ聞いてひとつ返ってくる人だとメモりやすいんだけど、クリはひとつ聞かれると熱く、どわーーってしゃべるからw
熱いクリ、好きだけどね。


ハムの江尻くんがブログをはじめたようです。
今月、まだ半分だというのに31記事って
書きすぎですww


↓よろしくです
 

↓こちらもよろしくお願いします

不思議ちゃんはひとりで大丈夫なのか。(BlogPet)

きょうにゅんは三井のがりみたいな勝利しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

まったりおじさんアワー

今日の南郷、もちろんあたたか。
今日は、練習は13時頃に終了。
身体が慣れてきて、ケガをしやすいということで軽めで終了。
そして明日激しくやって、明後日お休みという監督さんのお考え。

どうなってるんだと今年もヤキモキさせられたカブの来日が決まりました。
明日来日するって。
あまり身体を動かしていないようなので、明後日からB班に合流。
オープン戦に間に合わせてくれればってことでした。


今日のLEXは菅野アナが担当。
ベテランアナだけど、南郷は始めて。
落ち着いた感じでいいんだけど、短い番組なので、もそっと早くしゃべってくりーって思ってしまった。

今日のゲストは星野智樹。
「左投げ。今年30歳でございます。」と自己紹介。
「今週はイケメンウィークですよ」という菅野アナに対して、「じゃあ、間違えましたね」と控えめなほっしー。

昨日の将吾ちんのメッセージに対して。
「一回くらいは同期会やりたいですね」と。
同じく同期の大輔がいなくなったわけだけど、まだいるような気がするんだそうですよ。
生霊でもいるんかと思ったわw
オープン戦が近づいてきて、「あぁ、いないんだな」って思ってきたそうです。
「一致団結して頑張る」と。

「負担が増えるんじゃないですか?」といわれたけど、「使ってもらえるところでいくだけ」と。
ほっしーもたくさん投げる人だからねぇ。

新ストライクゾーンについて。
一度投げた感じだと、「ラインのところまでとっている感じ」だそうです。
「後は、シーズンに入ってどこまでとってくれるか」
ホントにそこまでとるなら、ほっしーにとってはすごく有利だよね。

「走りこみやってますか?」と充四郎さんに聞かれてた。
「やってます」と。
後でも「ちゃんとやってくださいね」と念押しされてたよw
昨年末に「走り込みが不足していた」っていってたから念押ししたんだと思うけど。
それともよっぽどサボリーマンなんかw

明日のゲスト、クリへのメッセージ
「外野の争いは厳しいけど、蹴落としてレギュラーをとってください。若い力で盛り上げて」

明日はクリかぁ。熱い言葉が聞けるでしょうかw


昨年のちょうど同じくらいの時期だったかなぁ。
LEXのインタビューで「あんまり調子よくない」といっていたほっしー。
それがシーズンまでずっとって感じだったかなぁ。
ほっしーに復活してもらわな困るからね、頼むよ。


↓よろしくです
 

↓こちらもね



↓獅子どころか野球ともなーんも関係ない独り言。ただの私のメモですw

続きを読む? »

今日はツインで。

今日も暖かかった南郷。
キャンプ10日目だけど、夕方にちょろっと降っただけで雨が降っていないそうです。
将吾は今日は特打を行ったそうです。
1000を目標に毎日やっているけど、今日は1000はいってないそうです。
今日は理由はわからないけど元気だった将吾ちん。
こういうときにケガしやすいんで気をつけてたと。
今日は少年スポーツ団とドッジボールをやって盛り上がったそうですよ。
私はドッジボールは逃げまくりで最後まで残る人ですってどーでもいーですねw

金曜日のLEXゲスト、三井さんからのメッセージに対して。
「用具メーカーは関係ないですね(笑)前は同じアシックスは潮崎さんだけだったので、増えてきて嬉しい。
アシックス会を発足したいのでお願いしまーす。」
ミズノ会やらあるそうですよ。

先週土曜日の野球大会。
将吾ちんは先発として5イニングを投げたそうです。
勝ち投手と権利を得てマウンドを降りたとw
キャッチャーはおかわりさん。的が大きいので投げやすかったそうですよw
昔ピッチャーをやっていて、やりたかったんで嬉しかったし、気持ちよかったんだってさ。
スクイズもやったそうですよ。
報道陣も喜んでいたそうです。
飯塚さんも参加したようで、将吾投手にはサードゴロ、銀ちゃん投手からはスリーベースだったって。

<ここまでのキャンプについて>
「キャンプ中盤、ここまでケガ人がでてないのが一番いい。声も出てるし、順調にきている。
これからもケガをしないように頑張る。この辺で雨が降ってくれるともりあがるんじゃないかな。」
でも雨が降ると、そのとき見学にいった人は悲しいんだよねぇ。
今週末の予報、悪いんだよねぇ・・・・・。


明日のゲスト、星野智樹へ
「同期入団で9年目。大輔が抜けて柴田さんと3人なんで、同期でもりあげていきたい。同期会もやりたい。」
今日「チョコもらった、もらった」と喜んでいたそうですよ、ほっしーさん。
将吾ももらったってさ。

今日の暴れん坊マンデー、ゲストではなくパーソナリティとして福地寿樹登場。
「パーソナリティの座を狙っている、な福地寿樹さんです。」とのご紹介。
これって昨年やった「ちきちきライオンズクイズ王決定戦」のご褒美だったんだってさ。
そんな話もあったけか。ご本人も忘れていたようですがw

何故か友亮もいました。「福地さん大好き」ってことらしいです。
麦の恵みを持ってきた友亮さんでした。
クイズ王のもうひとつの賞品、サンタの着ぐるみはその晩につかったそうです。
「すぐ着て鏡でチェックして・・・捨てました。」とw。


<挑戦あるのみ>
スピードスター対決、早押しクイズ
わかったら自分の名前を叫んで、先に3ポイント獲得した方が勝ち、とチキチキと同じルール。
前回のクイズ王決定戦では、名前を叫べというのに「ひろみごう」と叫びつづけた福地さん。

ウォーミングアップとして1問。
開幕戦の相手は?
「はい」と福地さん。名前を叫ぶのがルールですw
「まじめに答えていいんですか?」
「優勝すると何があるんですか?」
もちろん正解しました。
「楽天かぁ・・・・・」

本番は最後に。


<将吾スペシャル>
将吾と福地さん、それぞれキャスターとレポーター役になってキャンプレポート。
ただし、レポーターは英語禁止

まずは福地キャスター、赤田レポーターで。
福地 それではライオンズのキャンプの様子を。赤田さん、こんばんはー。
赤田 こんばんはー。
福地 今、どちらにいますか。
赤田 今、南郷の王子旅館にいます。
福地 正式名でお願いします。
赤田 南郷にいます。南郷旅館です。
福地 今誰の練習をみてるんですか?
赤田 福地さんをみています。
福地 いい選手ですねぇ。
赤田 すばらしい。右も左もバッティングが。 <X
福地 中村選手のおかわりくんの走る姿はどうですか? フォームって言葉を引き出そうかと思った。
赤田 ぷにぷにしてます。

ここでタイムオーバー。
×1コでした。
「ぷにぷに」は英語じゃないかとちょっと議論。
明日JJに聞いてみようという話にw
どう考えても英語じゃないだろ。
おかわりさんの走る姿を聞いたのは、「フォーム」って言葉を引き出そうと思ったそうです。
「キャスターとして考えてますねぇ。」という飯塚さんの言葉に「なんも考えてないです。」と福地さん。

次は赤田キャスター、福地レポーターで
それではライオンズの
赤田 福地さん、こんばんは。
福地 こんばんは。
赤田 朝食は何を?
福地 味噌汁、ごはん、たくわん・・・。
赤田 和ですねぇ。
福地 僕は基本的に和ですね。後はオレンジジュース <×
赤田 ランチは?
福地 ランチ? <×
   ランチでしょ? <×
赤田 今日の練習は重点的に何を?
福地 ランチはいいんですか? <×
   今日は課題をもって、まずバッティングを <×

ここでタイムオーバー。
飯塚「ルール理解してます?英語だめなんですよ(笑)」
福地「英語だめなんですか?英語しかしゃべれないんで。」
赤田「バッティングはあれですけど、それ以外はまじですよ(笑)」


<今年は自分のここをみてくれ>

●走
将吾「次の塁を狙う姿勢を」
福地「盗塁は当然なんですけど、楽な場面は必ずいくのは当然だけど、ここは走らないだろうってところで走りたい。  
 1点負けてる場面は気持ちいい。行くんじゃないかと期待をもってもらえる盗塁をしたい。」
将吾「スタートをきってもキャッチャーが投げれないのは気持ちいい。」

発言はないけどずっといた友亮さん、麦の恵みからデザートに移行していたようです。
デザートはミルク味のアイス。
福地さんの100%麦とミルク味で乾杯でしたw


福地「他の選手がおいつかないような打球を、フェンスにぶつかっても球をはなさない。」
赤田「外野は球際が見せ場。」
将吾が昨年の途中からやっていた新庄ジャンピングキャッチ。
赤田「新庄のジャンピングキャッチはとりやすい。」
福地「センスがないのがよくわかった。ジャンプして着地してからとってる。」
佐藤さんにも聞きました。「あまり得意じゃない。」
福地さんとは違って、ジャンプしてとれるそうですよ。
昨日、ボールボーイと正面衝突した友亮さん。
大丈夫だけど 痛かった。
おなかがいっぱいになり、笑いながらさっていった友亮。

<挑戦あるのみ>
さっきのはウォーミングアップじゃなく1問めだったと。
ウォーミングアップだと思っていた、と不満げな将吾ちん。
ウォーミングアップって飯塚さん言ってたよ。
ってことで、福地さん1ポイントからスタート。

第1問べんちゃんの高校時代の同級生で金メダリストは?
「高橋尚子」で将吾正解。

銀ちゃんの実家の家業は? 
福地「住職さん」
将吾「畳屋」 正解です。
福地さん、住職さんと畳屋さんで迷ったそうです。
銀ちゃんの頭からでしょうか。
そしてやっぱり「ひろみごう」と言ってましたw 

第3問 おかわりくんの今年の目標は3割30本、そして盗塁数は?
ひろみごう 3盗塁で正解した
ひろみごう「ふつーにあたったんですね。」
してくれたら嬉しいですねー

第3問 力の大学の同級生で・・・
将吾、問題の途中で回答。「久保田」で正解。
「もうちょっと簡単な」と不満げな福地さん。
「そっちの路線は興味ないんで。ご飯系じゃないと。」と。
ご飯系ってなんなんでしょうかw

福地さん「挑戦者ってものはしっかり知識をしれていかなければ。勉強になりました。」と。

福地さん、ご飯はずっと食べてるそうです。
食堂に最初の方にきて、最後までいるそうですよ。
テーマは「全種類食べる。」
食事は、一番楽しい時間なんだって。
ランチは全種類は食べないけど、朝起きたときから何を食べると決めているそうです。

<最後に>
将吾さんから福地さんへ。
去年は、ヤスと福地さんに盗塁でおいてかれたんで今年は3人できそいあってライオンズから盗塁王を出しましょう。

福地さんから将吾さんへ。
去年ライオンズに移籍して、今年14年めなんで勝ちに飢えてます。
優勝経験ないんで、今年はチーム一丸となって優勝しましょう。


書く、書くといいつつ、なかなか実行していない「ガンバレ日本プロ野球 松坂大輔編」でございますが、YouTubeにございました。
「ガンバレ日本プロ野球」で検索してみてくださいな。
ってことでレポ省略でw

今日は月曜日なので、J Sportsのキャンプ情報の日。
きっとまたYouTubeにアップされるよね。
いいわ、この番組。また次の月曜日までリピしちゃいますw
ヤス&おかわりコンビが素敵だったってことでw


↓ほんとにありがとです
 

↓22位キープです

まいどー!

「岩本勉のまいどスポーツ」、曜日が変わってから初めて聞きました。
ってゆーのも今日はライオンズの選手がぞくぞく出演ってことだったので。
「レオの逆襲 ライオンズオンパレード!」と題してお送りしま~すってことでした。

まずは伊東監督。
おちゃめに「まいど」で登場。
緊張して、いつもより抑え目の岩ちゃんw
ライオンズひとすじの勤さんと、ファイターズひとすじの勉さん。
オールスターで伊東さんに受けてもらったことがあり、「ものすごく緊張した」とガンちゃん。
「覚えてないですねー(笑)」と伊東さん。
そのときの様子を話すガンちゃん。
「覚えてないですねー(笑)」と伊東さん。

松坂大輔が抜けた影響は?
伊東「ないといえば嘘になるけど、若い人たちにチャンスが増えたので、みんなの目の色が違い、競争意識が高い。
ここまで順調すぎるぐらいです。
それぞれがかなり自主トレをやってきたようだ。」

練習後、土井コーチを筆頭に、それぞれがランニングやウォーキングをしてホテルまで帰ってきているのを見たガンちゃん。
「強制ではない」と伊東さん。
「意識が高いですねー」っとガンちゃん感心。
「秋のキャンプでかなり追い込んだことで、精神的、肉体的にひとまわり大きくなった。今年は何が何でも勝つという意識がそれぞれ大きくなった。」と伊東さん。

自分がマスクをかぶりたいって思うことは?
「一年目はあった。でもそれはいけないこと。選手が相手と勝負するんじゃなくて、監督と勝負してしまう。」

「今年は片岡と中村に注目」と伊東さん。
これはJsportsのキャンプ情報でもいってたね。

<逆襲のポイント>
日本一になるためには?
やっぱり投手力。西口、涌井を軸にしていく。

<最後に色紙に言葉>
いつものとおり「感謝」と書いた伊東さんでした。
大先輩とものすごく近く(7cmくらい)でお話ってことで背骨に汗をかくほど緊張していたガンちゃんでした。


お次は将吾とずんどこさん。
ふたり声を揃えて「まいどー!」で登場。
ガンちゃん、ころっとかわりましたよw いつものテンション高にw
選手会長を3年やったガンちゃん、ビールかけの乾杯をしたかったと。
「やりたいですねー」と将吾ちん。
昨年、ハムが一位通過のビールかけのとき、選手会長の金子はオーナーに乾杯をもっていかれてがっくりしてた。
日本一のときはオーナーに「乾杯させてください」と先にお願いしたんだってw
そんだけ力いれてたのに、乾杯の音頭は「小学生か!」ってものだったと。
早くから考えておかないとと将吾ちん。
「月曜日にパーソナリティをやっているんですよ」と松島アナの言葉に「現役中からオレの仕事おびやかさんといてー」と将吾を責めるガンちゃん。
「先のことを考えて」って将吾ちんw
ここまで発言なしの細川さん、横でずっとけらけら笑っていたそうですよ。
その細川さん、まだ27になれないそうです。
ユニを着るときはいつもどきどきしているそうですよw
サインを書くときも間違えそうになるんだってさw
30とか47とか書くなよーww

<逆襲のためのポイント>
将吾 やっぱり、ハムに勝って日本一になりたい。そして乾杯したい。今から音頭の練習をしとかないと。社長にもっていかれないと最初にやらせてくださいといっとく。

ズンのとき、激しい妨害電波のため聞こえませんでした。。

<最後に色紙に言葉>
将吾「侍魂」日本男子たるもの侍の心を忘れず野球をしていきたい。
ズン「継続は力なり」今年もバスターでいくとw


最後はワクと力
「男前ふたり来たわー。さっき横におったんは細川くんやしね」と失礼発言のガンちゃん。
よく焼けている力に対して色が白いと指摘されたワク。
「全然焼けなくて、色白路線でいこうかなぁと」
他にはこの路線の人はいないので独壇場だそうですw

大輔が抜けた影響は?
力「若い選手にとってチャンスだと思います。涌井がぴしっとやってくれれば。」
岩本「マウンドにあがるときの形相は素晴らしいですね。」
力「ありがとうございます。言葉は悪いけど殺してやろうかなぐらいでいってます。」
「殺して」は違うかも。はっきり聞こえなかった。
岩本「そんなとき、涌井くんはぼーっとしてる。」
涌井「たまに空回りしてるかなーっと。」
涌井「いっぱい完投しようかと思ってます。昨年までは完投に関するこだわりはなかった。中継ぎ陣の負担をなくそうかなと。抑えがまあ、点点点なんで」
力「昨年は涌井の後をたくさん投げてるんでねぇ。そこまで言われちゃうとねぇ。」
「仲がいいんか悪いんかわからん」と岩本さんw

岩本「チームをどんどんひっぱっていくふたりに。」
力「ひっぱっていけるようになれたらいいです。」
岩本「なれたらじゃなくてならんといかんやろ」
力「貴さんが聞いているんで」
この前怒られた傷が癒えてないご様子の力ちゃん。
「ぜひこの音楽でマウンドにあがってほしい」とガンちゃん
<仁義なき戦い>の音楽がなりひびく。きゃー、ぴったりだわー。
貴について「面倒見いい方なんですけど、厳しいんで」と力ちゃんw
高知では聞けないんじゃないかと思ったんだけど、「貴はどうにかしてチェックしとる」とガンちゃん。

「大輔からモーニングコールがあった」とこのまえ力のBLOGに書かれていたけど、そのことについてリスナーから質問がありました。
ワクにはあったのかと。
「まだです。」ってことでした。
そのモーニングコール、携帯にじゃなくてホテルのフロントを介してなんだってさ。
大輔、わざわざホテルに電話をかけて部屋につないでもらったようです。寂しいのかなw
「仲いーなー」とガンちゃん感心してました。

岩本「もしかしたらお二人も(メジャー)」
ワク「ないです。」と即答。
岩本「野望は?」
力「野望はあります。」
岩本「貴が反応するわ。」
力「ホントにやめてください」 焦り気味でしたww

<逆襲のポイント>
力「登板数が増えると思うので自分のしっかりやる。1試合でも多く、ケガをしないように。」
ワク「去年8敗もしてしまったんで、今年は5敗以下にしないと。それと1イニングでも多く投げる。」
何勝? 横で指で<20>と力。
ワク「15勝5敗で」 あわせて20だww
小野寺くんは? 横で指で<40>とワク。
力「30S以上で。」
ワクが20勝、力が40Sということでまとまりましたw

<最後に色紙に言葉>
力「努力」センスないんで、努力をしてきた。これがなくなったときはプロじゃなくなる。
「ホントかなー」っとワク
ワク「特にないんですよねー」と困った様子。
「なんかあるやろ!座右の銘とか!」といわれても「いやぁ、ないんです。」と色紙に名前だけのワク。
せっつかれてもせっつかれても出てこないワク。
俺の姿をみろってことで「姿」と書けってことでまとまりましたw

力に対しては毒吐くワクちゃんでした。
やっぱりあまりしゃべらなかったけど、ワクをいたく気にいった様子のガンちゃん。
ワクは松島さんの台本をずっと覗き込んでいたようですw


↓ほんとにありがとです
 

↓22位です。1歩後退です。

不思議ちゃんは駄々っ子でした。

涌井秀章のエキスタ続き~

第2部「涌井秀章20歳の素顔にせまる」
ここからモーニング娘の高橋なにやらさんと新垣ほにゃららさんのおふたりが加わりました。
加わったっつっても赤坂のスタジオからだけど。
ライオンズは好きだとか、横浜出身のどちらかさんは横浜も応援してるとか(アナが横浜出身だったらベイスターズがとふったんで)、大人なっつーか、アイドルさんな発言の後、楽天を応援してますと。
そりゃそーだわな。
ワクは「知ってます」ってw
アナが今度楽天戦で始球式をって。(インボイスDでっていってたw)
フルキャストでならありえても、西武Dではないなw

娘のおふたり、そして赤坂にいる女子アナさんがそれぞれ調べてきたワクの素顔を発表。
娘が自分で調べてるわきゃないなっとw

高橋さんの調べたワクの素顔
<ポーカーフェイス>
満塁ホームランを打たれてもかわらない。
「そこまで悔しくない」って。
味方が逆転してくれるって思っているそうで。
うーん信頼されてるなぁ、打撃陣。(ホントだったらw)
ズレータにデッドボールをぶつけたときも平然としていたワク。
「逃げる準備はしていた。カブレラという秘密兵器がいますからw」って。
カブとズレってどっちが強いんだろねww
アナが2mある大男ってカブを娘さんに紹介してたけど、185cmしかないっすからw

新垣さんの調べたワクの素顔
<意外と優しい>
ワクが6失点した試合のこと。試合後、コーチにリードについて怒られ、泣いていた銀ちゃんを励ました。
「励ましてはいない。めちゃくちゃ泣いてて顔がひどかった。普通に接してあげて、ご飯につれてった。」
ワクも人を気遣ってあげられるんだねーっと失礼な感心をしてしまった私w
どんな流れでだかわからんなくなってしまったけど携帯の話に。
ワクは絵文字をよく使うそうです。
まー、それはよくわかってたことだよねw
ウィンク、怒った顔をよく使う。デコメも時々。
絵文字一文字だけってのもよくやるそうですよ。

女子アナ(名前失念)の調べたワクの素顔
<地道な努力家>
よく走る。
「いやあ・・・・・。」っとワクちゃん微妙な反応w

いきなり娘さんに質問するワク。
「なんでテレビで食べることばっかりしてるんですか?」
お仕事だからねww

初オールスターのときに地道な努力でパフィにCDをもらったという女子アナさんに対して
「地道な努力じゃないじゃないですか。松坂さんが振ってくれたからもらえたんです。」と冷たいワクww
携帯の着メロは今はEXILEが多いとワク。
これを期にモーニング娘にしてくださいとふられましたが
「あぁ・・・・・、頑張ります」って。
こりゃしないなww
これまた突然に「今気になる曲がある。題名がわからないんだけど。」って。
アナに「歌ってみてください」といわれ「歌わないですよ。」っとこれまた冷たいワクww
娘さんにどんどん歌わせ、「違う。それも違う。」と片っ端から。
結局曲名はわかりませんでしたとさ。

3人の中から一番ワクを理解しているのは?
女子アナさんは「ないですね」っと即否定。
高橋さん(ポーカーフェイス)を選択しました。

娘さんの出演はここまで。


もっとやれると思った1年目。
キャンプ、オープン戦と順調にきて、やれるんじゃないかと思っていたけどそうはいかなかったと。
前回出演した銀ちゃんは、部屋が汚くて他の部屋でなるといっていたけど涌井さんは?ときかれ、
「今は帰ってないからちょっとちらかっている」って。
帰ってなかったらちらからないかと思うのですがー。
銀ちゃんはよく部屋に遊びにくるそうです。
しかし銀ちゃんはゲームが弱く、相手にならないと。

リスナーからの質問
<バレンタインはチョコをたくさんもらいますか?>
「そんなにもらわない。数えられるくらい。」
ここで将吾登場。チョコについて聞かれて
「地元なのでもう5個くらいもらってる」と自慢な報告の将吾ちゃんw

涌井さんは頑張ってるかと聞かれ
「頑張ってますよ。ワクはフィールディングも上手い」と後輩を褒める将吾ちん。
「知ってる。」とぼそっとワクww

今年、涌井さんは何勝する?
「最低背番号の16」と将吾ちん。
「じゃあ、将吾さんは3割60本くらい。」とワク。じゃあってなんだww
「福本さんじゃないんだから」と大笑いの将吾ちん。
「後100得点!」と調子にのるワク。
「それだけしたら優勝できるなぁ。」とふたりでしみじみwww

ワクは直前まで出演渋ってたそうです。
キャスティングに一番苦労する人だそうですよ。
「えー、でたくないー」とか駄々こねてたんだじゃなかろうかw
「しゃべらないでしょー。人がいないとパンチとかしてくるのに。」っと将吾ちん。
今日はたくさん話していただきましたとアナフォロー。
「いきなり平尾さんとかでるしー」っと何故だか不満げ、ぶーたれなワクww
アナウンサーさん、ずっと将吾のこと<将軍>って呼んでた。
何か違うぞーっとずっと思っていた私なのでした。

来季の目標をふたりに。
「全試合出場。優勝して乾杯の音頭をとりたい。」
そんな将吾ちゃんに「自分がやる」と。「ワインかけたい」と。
赤ワインなんかかけたひにゃ、大変ごとになるからww
あ、白ワインならいっか。(ってそういう問題じゃない)
そもそもワインって振ってもふきださないんじゃない?
「ビールかけは最高ですよー。経験させてあげたい。」と将吾ちん。
私もいってもいいですか、という女子アナに「化粧おちますよ」っと冷たいワクちゃんww

終わりに力ちゃんも来たようですが、時間切れで出演ならずww
あ、銀ちゃんも来るっていってたようですが、ワクが「来んな」っていったそうですよwww

こんな感じの1時間でした。
まとめるが下手なので、読みづらいのはご勘弁
先輩方がいないときは割りとしっかりしゃべるのに、先輩がいると(特に将吾)駄々っ子、弟モードになるワク。
かわいい奴だ

↓まだ2位にいちゃったりします
 

↓21位まできました。毎日1つずつ上ってます

不思議ちゃんはひとりで大丈夫なのか。

涌井秀章のエキスタ~
LEXに続いて楽しい時間でございました。
18:50からの放送だけど、LEXがあるので19時から聴きました。
LEXのCM中にちょこっと聞いたけどね。

すぐ隣でLEX出演を終えたみっちゃんが仁王立ち。
そしてそのまま出演となりましたw
調整について、みっちゃんからワクをみて?
三井「ちょっとのんびりやっている」
涌井「そんなことないです」

ワクからみっちゃんをみて?
「三井さんは元気に走ってます」

みっちゃんは真っ黒に日焼けしているらしく「肌がいいから焼けた」とよくわからない自慢ww
ワクはあまり焼けていないらしく「美白なんです」ってww
ホントはワクも黒くなりたいんだけど焼けないそうです。
あんまり焼けていないと練習してないと思われる、秋のキャンプのときもそれでいじめられたってww
赤くもならず、すぐに吸収してしまう私としてはうらやましい限りで。

そんなところに平尾ちゃんが登場。
そしてそのまま出演。
みなさん出たがりです。
平尾「涌井が声を出してくれないから僕が出してます。」
涌井「そんなことないですよ~。」
「ひらおさん、ナイスで~す」と平尾ちゃん、カマ声でワクのまね。
「違います」とぶーたれワク。
平尾ちゃんはなにやら台本を見てニヤついてらっしゃったようですよ。

みっちゃんからワクへの質問
三井「何でそんなに足が太いのか」
涌井「中学のとき、よく練習してたからです。オフのときも走ってたから。」
平尾「走ってないね。」きっぱり平尾ちゃん。
免許をとったからってのが理由のようですが。
平尾「運転下手。すぐにぶつけたし、パーキングに前からいれてた。」と大笑い。
ぶーたれ顔のワクが目に浮かびます。

平尾ちゃんからワクへの質問
平尾「なぜ、某局の女子アナに似てるのか」
答えはフジTVの平井アナだって。似てるかなぁ。
笑ったら似てるんじゃないかということになり、女子アナが笑ってくださいとお願い。
「そんなこといわれても笑えない」とぶーたれワク。
「すいません。子供なんで。」と大人な謝罪の平尾ちゃん。

モーニング娘がくるって知って「おいおい~」と冷やかし半分、おちょくり半分なのかどうかはわかりませんが大騒ぎの平尾&三井。
「コラボっちゃう?」とやっぱりおちょくってる平尾ちゃん。
そしてそんなふたりはCM中にいなくなってしまいました。
お子ちゃまが何を言おうとぶーたれようとなーんも気にしない大人なおふたりさん、お疲れ様でした。
特に平尾ちゃん、駅のホームで吹き出させていただきましたw

第1部「夜ずば!」
ワクにいろいろ聞いちゃおってことのようで。
1.ぶっちゃけ開幕投手を狙ってますか?
「一応、狙ってます」
一応がついちゃうところがワクらしい。
「自分が一番近いとは思っていない。松坂さんが抜けて、西口さんも難解もやってるんでいいかなって。今年に入ってから思い出した。」
「開幕投手を狙うからって調整はかわらない。松坂さんがアメリカに行く前にごはんにつれてってもらって背番号18について話したりした。」
横浜高校の先輩方々と食事にいったようです。
大輔と話すことで開幕投手もって思ったかな。

2.ぶっちゃけ背番号18を狙ってる?
先の質問のときにそんなこといっちゃいました。
台本、見てなかったようですw
「自然とそうなりますね。今はまだいいけど、2,3年しっかり成績を残して認められたらつけてみたい。」
<18>ってやっぱり特別なんだね。
今の<16>を自分のものにしてもらいたいんだけどなぁ。
それに<16>のレプリカユニ着ている人、また作り直さないといけないじゃんw
<16>もいい番号だっていうことは分かっているようでした、ワクでもw

3.ぶっちゃけダルビッシュ投手が気になる?
「そう言われれば、気になるっちゃ気になる」
どないやねんなお答えですw
「連絡は、今はしてないけど、シーズン中はしている。スポーツニュースをみていてあいつが出てたらメールしている」
食事もシーズン中に2回ほどいったそうで、2回とも焼肉。
「ダルビッシュは細いけどよく食べる。野球の話は、グラウンドではするけど他ではしない」と。
ちなみに話の内容、メールの内容は内緒ってww
ちなみのちなみに食事には銀ちゃんも一緒にいった。
ちなみのちなみのちなみに一番しゃべるのは銀ちゃん。

4.ぶっちゃけ今年の目標の勝利数は?
「最低12勝、昨年の勝利数以上。具体的な数字は伏せときます。」
完投、完封にはこだわっていないそうでございます。
大輔が抜けて後ろの負担が大きくなるので、ちょっとこだわっていただきたいものでございます。
ストライクゾーンの広がりについては「有利だけど、始まってみないとわからない」と今のところはあまり気にしてないみたい。
いざ始まってみたら戻ってたりってあるからねぇ。
今季はここを見てもらいたいっていうのは?
「調子がいいときは若さを出して、悪いときは大人のピッチングをしたい」

プレーオフに投げられなかったのはホントに悔しかったようです。
壮行会でも言ってたし、他でも言ってたね。
「先発としてやってきたのに投げられなかった。投げられないことがホントに悔しいと思った。」と。
放送前に伊東監督がふらっと現れてワクに伝言。
「ホークスとの相性がよかったら投げさせたんだよ」と。
期待されてるんですよー、というアナウンサーの言葉に
「最近、よくつねられたり殴られたりするんです」と。
愛ですよ、愛w
「岸、山本淳が監督に受けてもらったけど自分はまだいい。
受けてもらったことがないのでいずれは受けてもらいたいけど、今はいい球がいっていないので失礼」と。
ちゃんとしたこと考えられるんじゃーんって失礼かしらww

リスナーからの質問
<眉毛がととのっているけど、自分で剃ってるんですか?>
「眉毛は抜いている。伸びてきたらたまに切っているけど。高校のときは何もしていなかったけど、プロに入ってTVにうつるからちゃんとしようと思って。」
テレビに映る自分は嫌いだそうですよ。太いからと。
ほそーい岸くんとは一緒にいたくないってw
「マリンでは飛ばされそうですね」ってw
でも「あそこまではなりたくない。」って失礼な発言もww

<キャンプでのリラックス法は?>
「メール(携帯)やゲーム(PS-2,X-BOX)など」
ゲームっ子だからねぇ。
「明日のお休みは気分次第ででかけようかなぁ」っと。
こりゃいかないなww

<キャンプで大変なことは?>
「朝が早いことが大変。おきるのは7時20分くらい。寝るのは0時くらい」
ちょいと寝たりないそうですよ。
ちなみに、シーズン中は12時くらいに起きて2,3時頃に寝るそうです。

この後、モーニング娘登場です。
しかーし、疲れたので続きはまたってことでw


↓2位キープです。ホントにありがとうございます。
 

↓22位まできました。1つずつ上ってます

頼りにしてます、若頭

雨の予報だった今日の南郷、結局晴れ間ものぞいて気温も20℃。
明日はお休みなので、休み前の恒例(?)ダッシュ。
今日は砂浜ダッシュだったようです。

岸、山本淳を伊東さんが受けたそうです。
岸くんは西崎を、山淳はナベQを思い出させたそうですよん。

昨日までのこってりぽってり修飾山盛りの一美さんとは違って「ゲストです」とあっさりさっぱり。
「三井浩二です。背番号29、足寄町出身です。昨年は中継ぎやってました。」とバリトンボイスで自己紹介登場のみっちゃん。
こりゃ、新しいパターンだw
今日の砂浜ダッシュ、疲れたのは疲れたけど、それよりもホテルまでのランニング(約6km)の方が疲れたそうです。

昨日の浩之のメッセージにたいして。
「今年もたくさん投げて、チームを優勝に導きたいです」
ちなみに昨年は45試合投げて防御率1.75とすんばらしい働き。
自分でもびっくりだそうですよ。

今、新しいボールの習得しようと頑張っているところ。
まだキャッチボールで投げているだけだけど、習得して損はないからと。
ちなみにチェンジアップだそうです。
「さらなる三井浩二がみれるかも」ってさw
沖縄自主トレのお仲間、西口、貴は所沢でのんびりやっている(充四郎さん談)けど寂しくないかときかれ「ちょっと寂しいです」と。
投手陣で一番上なので。まとめるところまではいかないけど頑張りますって。

先発へのこだわりは?と充四郎さんの問いに「正直あります」って。
でもキャンプの始めに「昨年と同じだからがんばれ」と大ちゃんコーチにいわれたって。
昨年はそれを頭の隅においやって中継ぎに専念したのがよかったと思うと。

月曜日の将吾へのメッセージ
「同じアシックスってことで、チームをひっぱってってください」
同じアシックスとチームをひっぱるってのがどうつながるのかわかりませんww

みっちゃんなしでは考えられないライオンズ投手陣。
ホントに今季もたのんます、若頭

今日はエキスタにワクが出演。
文化放送の特設スタジオ(といってもホテルのテラス)を借りてだったようで、LEX放送時間はお隣でこそこそしゃべり。
途中、ワクがひょっこり顔を出したりしてたようでw
エキスタレポ、書く?


昨日のスポルトで投手陣のスライディング練習風景が流れました。
ワクは背中でくるくる回るし、松永くんはスライディングじゃなくてぼてっと転んでるしw
伊東さんはお手本みせて、みんなから「うぃ~、うぃ~」いわれて得意げだしw
おもろいもん、見させてもらいましたわww


↓2位キープです。ホントにありがとうございます。
 

↓22位まできました。1つずつ上ってます

リトルだけど存在はビッグよ。

今日の南郷は気温18℃、日差しが弱く涼しかったって。
「寒い」じゃなくて「涼しい」なのね。

今日は岸くん、JJがフリー打撃のピッチャーに登場。
JJを打った銀ちゃんの感想。
長身から投げ下ろしてきて打ちづらい。ガトームソンを思い出した。

岸くんはナカジ、ヤスに。
外野フェン直やら何本も打たれたようで。
カメラ前では「やっぱり甘いところにいくと運ばれちゃいます。気持ちよかった。」と。
でも一美さんにこそっと「ああでも言わないとかっこつかないから」ってw
お疲れモードみたいです。
いびき被害にあって寝不足って記事もあったからねぇ。
なれない環境で気疲れもしているところに寝不足じゃあばてるよね。
明日ブルペンに入るようだったら受けるつもりでいるようですよ、監督さんってば。
岸くんは腕も疲れているし、今の状態では・・・って思っているようですが。
勤ちゃんが明日受けるつもりでいるってことは知らないみたいだけどね。
ブルペンいってびっくりでしょうか。
ちなみに勤ちゃん、銀ちゃんのミットを借りるようです。
いい音がしなかったときに、銀ちゃんのせいにできるからなんだってさww


今日のLEXゲストはリトルガッツマン高木浩之。
調整方法は、1つきはランニング、半ばからスパイクはいてノック、ランニングだそうです。
ここまでは順調にきているそうですよ。

昨日の義人のメッセージに対して。
「自分では守備が上手いとは思っていない。聞きにくれば教えるけど来ないでしょう。今までも来たことないし、これを聞いてもこないでしょう(笑)」って。
義人、行けww

A班キャンプはべんちゃんとともに一番上。
西口さんやら、えとぅーさんやら、貴さんやら、同じ歳以上の方々はB班なわけです。
誰かがこないといけないし、ひっぱってかないとって思っているようです。
若い人とやっていると飛ばしてしまうんで、自分でブレーキをかけなくっちゃいけない。
どうしてもやっちゃうんでっと笑ってらっしゃいました。

明日のゲスト、三井さんへのメッセージ
「昨年、たくさん投げて、いい仕事をした。またたくさん投げて、チームを救ってください。」

ストライクゾーンの広がりについて
とんでもないこと。打者は対応しきれない部分があるかもしれない。
そこはわりきっていきます。


今日は毒吐きませんでしたよ、浩之さんw
大人でした。お顔はお子様なのだけど。(ズンの方が上にみえるw)
足の怪我やら、目やら、いろいろありましたが、今年はフルでお願いします。
ライオンズのお子ちゃまたちをひっぱってってもらわにゃなりません。


昨日、どっかのスポニュで岩崎くんのピッチングみました。
ありゃすごいや。
将吾の「どこみとんねん」って突っ込み、よーくわかったw
でもあれ、牽制とかってできるんかなぁ。できるんだろうなぁ。
身体がでかいし、細かいことは苦手そうね。
GGが「ドタ」ってあだ名をつけたとか。
岸くんには「プリンス」ってつけたってさw

スポニュ、ライオンズは力、ワク、岸、岩崎とみたかな。
ワク、岸が多いけど。
楽天は田中マー君(マー君って呼び方に違和感w)ばっか。
岩クマクマを一度みただけで、他の選手は皆無。
楽天ファン、悲しいだろうなぁ。
そういやハムはひちょり、ちょこっとダルだなぁ。
偏りのない報道をお願いしたいね。


↓2位キープです。ホントにありがとうございます。
 

↓23位まできました。皆様に愛を

攻の天才、守でもね。

今日も南郷は快晴。気温20℃
いいなぁ、あったかいの。

岸くんがとってもいいらしく、目慣らしのためにきていた審判員が、他の投手が投げているのにもかかわらず、全員岸くんのところに集まっていたそうで。

岩崎くんがフリーバッティングに登板。
その相手をした義人が「いい球を投げてた。球が重く手がしびれた。」との感想。
義人と将吾に投げたようで、「当てないように必死だった」と岩崎くん。

今日のLEXゲストは手がしびれた義人。
昨日の平尾ちゃんのメッセージに対して
「守備を磨いて認めてもらえるように頑張ります」
「投手より下手」とか平尾ちゃんはいってたけど「守備をがんばれ」と和らげて伝えてましたよ、一美さんw
恐らく直接言われていると思うけどねw
守備面での目標は「完璧に1個のアウトをとるように頑張る」
とる、投げる、どちらも不安が多いそうで

昨年はダルビッシュを17打数9安打と大得意にしていた義人。
攻略法は特になし。
タイミングがとりやすいそうです。
逆にあわない投手はオリバの川越。

昨年は赤バットの義人。
今年は赤と黒の2色バットを使用するそうです。

明日のゲスト、浩之へのメッセージ
「自分の課題である守備を教えてください。」


打撃はホントに天才的な義人さん。
それだけに守備がよければねぇ、もったいない。
守備範囲もせまいんだよねぇ。
週べでみせていたぶさかわいいあの笑顔、お立ち台でたくさん見せて欲しいな。

<追記>
ライオンズCMのお話。
7選手ってことでぶつぶつ考えておりました。
将吾、ナカジ、ヤス、力、ワク、銀ちゃん、おかわりさん。
こんな感じかなぁ。
おしたいのはまだまだいっぱいいるけども。


↓2位キープです。ホントにありがとうございます。
 

↓29位まできました。感謝感謝です~。

隊長参上。

今日の南郷は快晴、気温19℃とすごしやすかったそうです。
今日から第2クール
バントシフトのフォーメーション練習がはじまり、山本淳投手が投手をつとめたそうです。
「癖玉なのでうちづらいかもしれないけど、気にしてられなかった」と。
そりゃあ、投げることに必死だよね。

今日のLEXゲストは平尾ちゃん。
「チャオ!」とおちゃめに登場です。
多くのファンがどうするんだろうと気になっていた長い髪。
「切りたくなかったけどチームの決まりなのでしょうがない」と平尾ちゃん。
20cmくらい切ったそうです。
まわりには不評だったそうで、あの長い髪。
それでもオフにまた伸ばすそうですよ。

昨日の将吾からのメッセージに。
「声を出すのは野球選手としてあたりまえで、自然にやっていること」
一番声を出しているという自覚があるそうです。
若いもん、負けとったらあきませーん。

今年14年目の平尾ちゃん。
昨年初めてケガなく1年できたそうで、今年もやっていきたいと。
「もう歳ですねぇ。歳だなぁ。」とw
メニュー的にベテラン扱いになっているそうです。
「博嗣はいいよ」っていわれるってw

練習できれいに右に打っているらしいんだけど、本人いわく
「右しか飛ばない」んだそうです。この時期は特に。
今シーズンからボール1つ分くらい横にストライクゾーンが広がるんだけおd、それに対しては「ボール球も打っちゃってるんで気にしない。バットが届けばいい。」と。
イメージを大事にして打っているそうでございます。


明日のゲスト、義人へのメッセージ
「第1クールのノックが投手よりエラーが多かった。打撃は素晴らしいので守備をしっかり内野手としてやってください」
ピッチャーよりも下手だったんで練習しろとw

練習でも試合中でも率先して声を出してチームをひっぱる平尾ちゃん。
ファンサービスでもいろんなことで楽しませてくれる平尾ちゃん。
ライオンズの隊長ですね。
短い黒髪も素敵です~。顔は黒すぎると思いますw
そして一美さんはしゃべりすぎでしたw


昨日、J sportsで第1回のライオンズキャンプ情報があったんだけど、みなさんみましたか?
ひさびさにみるユニ姿はやっぱり素敵でした~
LEXとは別記事で長々とこれの内容を書いたんだけど、FC2がぶっとんだらしく記事もぶっとびました。
いつもコピーしといてからupするんだけど、昨日に限ってしてなくて。
結構時間もかかってたので力尽きました。
寒いという選手が多かったこと、選手のユニはやっぱり素敵だったこと、会長がGGをとりたいと繰り返しいっていたこと、ヤスとおかわりさんがじゃれていたこと、観客がいなかったってことをお知らせしときます。
あと会長の笑顔はやっぱり素敵ってこともw

練習生として楽天キャンプに参加していた高波くんが楽天に決まったようです。
気になってたんだよねぇ、ずっと。
まだまだやれると思うから。
ライオンズ戦以外で頑張ってね。

<追記>
J sportsのキャンプ情報を見れない方、YouTubeで「ライオンズ キャンプ」で検索してみてくださいな。


↓2位キープです。ホントにありがとうございます。
 

↓34位です。だいぶあがりました。ありがとです~。

黄金コンビとなれよ。

今日はキャンプ始まって初めての休日。
新人さんたちは観光。
将吾ちんは裏方さんたちとゴルフコンペ。
キャンプスタート時はかなーり寒かったみたいだけど、だいぶあったかくなってきて順調だって。
「明るいキャンプ」だそうですよ。

前回ゲストのおかわりくんのメッセージ(ゲストに出してください)に
「あいつあんまりでたがってなかったですよ。オフにスタジオに来てっていったらこないですよ。
キャンプ中が狙い目。出てもらいたいです。」
もしかしたら来週あたりあるかな?
そんときはヤス付きでしょうかw

初日に朝の声だしをした将吾ちん
緊張したそうですよ。
噛まずに言えたってHPで報告あったね。
そこを報告するってのがかわいいっつかなんつーかww

選手会長になって、挨拶をする機会がふえた。
挨拶をしてくれって相手が言い忘れ、突然言われて大変なこともある。
昨年は「今日のキャプテンの一言」があって、それが苦痛だった。
今年はそれはなく、ひとりひとりまわっていっているそうです。
一発目は平尾ちゃんで「声だしていこうぜ」といったら反応薄く「なんだよー」とむくれていたって。
みんな反応してあげよーよー。
みんなに大変さをわかってもらいたいと将吾さん。

目標は3割、右打席。
だいぶ自分のイメージしている形に近づいてきている。
それをもっとあげていかなければいけない。
これからもっと量をふりこんでいく。

一週間たって、一番いい時間は夜。
なにしてるかなー、部屋でゲームしてるかなーと将吾ちん。
とにかくゆっくりしているそうです。

明日のLEXゲストは平尾ちゃん。
将吾から平尾ちゃんへのメッセージ。
「ライオンズのムードメーカーで一番声を出している。若手にみならって欲しい。
一年間、怪我をせずひっぱってって欲しい。」
髪の長かった平尾ちゃん、「100万払えばいいんだろー」って言っていたらしいんだけど、「結局切ってきましたねー(笑)」って。

今日は暴れん坊マンデー
「南郷でも暴れん坊です」と言った将吾ちん。
でも「平尾さんに負けてるな。頑張っていかないと。」と反省。
平尾ちゃんはどんだけ暴れん坊なんでしょうかw

ゲストは佐藤友亮。
「球界No.1偏差値の佐藤友亮さんです」
「こんばんは、佐藤友亮です。」と渋く登場。
慶応出身、秀才くんで知られている友亮さんですが、18時間勉強していたときもあるそうです
集中力は野球に通じるものがあるかも。
毎日4時間程の睡眠。野球ではこれは無理。
将吾は朝の5時から夕方19時まで野球の練習をしていたそうです。
それもすごいよねー。

「赤田くんに負けないように元気をだしていきたい」と友亮さん。
今日のお休みは「赤田くんと一緒にゴルフをしていた。次の休みも次の休みも一緒」と赤田くんと仲良しっぷりを教えてくれた友亮さんなのでした。


<将吾の輪>
将吾さんから友亮さんへの質問です。
・慶応高校時代、一番でピッチャーだったってのは本当?
「はい、一番でピッチャーでした。高校のときずっと。
監督に1,3,5番でどれがいいといわれて一番多く回ってくるので1番を選んだ。」
ピッチャーなのに疲れない?との問いに「元気だったので」とw
ナカジも1番でピッチャーだったそうな。
ピッチャーで、あんまり打たれることなかったそうです。
「若かったですねー(笑)」と年寄り発言w

・大変な読書家というのは本当ですか?
「大変かどうかはわからないけどけっこう読む。前はお風呂でも読んでた。」
私は今もお風呂で読みます。本じゃなくて雑誌だけどw
一番はまった本は「博士の愛した数学」
映画より面白かったって。
読むのが速い友亮さん。入院したときはかなり1日3冊くらい読んでいたと。

・趣味が人間観察というのは本当ですか?
「本当。この人は次何をするのか考えるのが楽しい。」
ライオンズの中でおもしろいのは松永だそうですよ。
表情と行動が違うんだって。
将吾は後藤武敏がおもしろいそうです。
何をするのかわからないのがおもしろいってw
友亮さんは街中でもカップルとか観察してるんだってさ。

・プロ野球選手になっていなかったら弁護しになりたかったって本当?
「なってみたかった。その方面の勉強も少しやっていた。」
赤田さんは?と聞かれ、「弁護士」と。ただ言ってみたかったそうですww


<教えて 友亮先生>
リスナーからの質問
・試験前日、友亮さんは得意科目、苦手科目の復習?
得意なほうをやってください。得意なほうで得点を確実に。

・試験で緊張しない方法
何点以上とれたら何か買おうと自分へのご褒美を考えてた。
げんかつぎはしないそうです。
将吾の試合前の緊張しない方法は、練習して自信をつけるだそうです

・どうしたら暗記ができますか?
繰り返し書くいて覚える。時間をおいて3回くらい。
サインも繰り返しと将吾ちん。

ホントに先生みたいな友亮さん。
ホントすごいと感心しまくりの将吾さんでした。


<挑戦あるのみ>
ライオンズ連想ゲーム
答えはライオンズの選手名。
少ないヒントで正解したほうが勝ち。
あまりわかりづらいヒントを出してもペナルティ。

自信ないと将吾ちん
小学生以来ですからねーと友亮。
遠足のときにバスの中でやったんだって。そのときはお菓子に夢中でだったそうですよ。
暗記は丸暗記だったので連想は自信がないと友亮さん。

第一問「涌井秀章」
回答者 将吾
友亮ヒント 運転がひどい
一発正解の将吾ちん。
バックができない。駐車できないとひどいもんで、新車が・・・・。
ヤスもひどいらしいですよw

友亮さんいわく「キャプテンですから華をもたせた」そうですよ。

第二問「炭谷銀仁朗」
回答者 友亮
字が違うと将吾チェックがはいりましたー。
将吾ヒント ハゲ
一発正解正解の友亮さん。
山岸、松永と何人かいるからと将吾さん。
漢字が違っているってことでわかったと友亮さん。
ワクときたら銀と思うしね。

ってことで、「先輩に鼻をもたせた」と「キャプテンに華をもたせた」おふたり。
仲良く引き分けでした。ってか簡単すぎw

締めのご挨拶
「(将吾の)パーソナリティぶりは、想像よりも切り返しもうまくなってました。
壮行会のときもきっちりした挨拶してましたし。
もう一回ちゃんとレギュラーとれるように頑張ります。」

将吾へのエールをと言われ、しばらく間がありました。
しばらく間、将吾の目をみつめていたようです
「怪我をしないようにがんばってください。」

友亮へのエール
「赤田、佐藤の1,2番を復活させたいのでよろしくお願いします。」


↓2位になっても~た~。ホントにありがとうございます、感涙です。
 

↓41位です。でもだいぶあがりました。ありがとです~。

今年も注目で。

スポ魂で将吾ちんの様子、インタビューが流れました。
大きな声を出して元気に頑張っているご様子。
右打席の強化につとめてるってことで。
「言葉じゃなく態度でひっぱっていく」
しゃべると噛むから?

スカパーなどで実況をされている節丸さんのブログにライオンズキャンプの取材の記事がありました。
そこにも将吾のことが。

今年は選手会長と兼任。
将吾本人も、「自分がなったとたんにだと」ってなことを前に言っていたので、昨年に引き続き、周りにいじられたり突っ込まれたりしながらもやってくれるでしょう。

今年も赤田キャプテン選手会長(長い)に大注目で


↓FC2のランキングが3位キープでありがたや。
もいっこの方もじわじわとあがってありがたや。
ありがたやついでにふったつポチっとw
 


<楽天ブログの方へ>
相性悪いのかこちらからトラックバックができません。
不義理をしてしまってごめんなさい。

珍言珍言じゃない?

昨日はやっぱりLEX聞けず、でもお願いどおりに相棒レポしてくれました。
ありがとー、くまちゃんさん


キャンプの時期になると、サンスポに「名言珍言」がありますね。
あれが大好きなんです。
ライオンズ以外の球団のもおもしろいけど、ライオンズの選手だと言い方とか想像がつくので余計にね。

<2/2>
◆キャンプ初日から守備練習で失策を重ねた石井義に対し、痛烈なヤジを飛ばしたのが西武・平尾
 「今年もヘタだなぁ」

<2/3>
◆視察に来た野球日本代表・星野監督を見かけた西武・片岡
 「お願いしようかな、土下座して…」

キャンプのときじゃなかったかもしれないけど、ハムのトーマスのとこを聞かれて、
GG「機関車?」 将吾「きしゃぽっぽ?」
ってのがありました。(GGと将吾、逆だったかも)
かなーり前のなんだけど、これだけ妙に頭に残ってwww
これは開幕まで続くんだっけかな。
サンスポ記者さん、これからもおもしろいの拾ってきてくださいよー。


携帯オフィシャルのキャンプリポート。
2日のずんの声だし写真が大あくびにしか見えませんw


↓FC2のランキングが3位になりました~。うひょーっとびっくり
もいっこの方もじわじわとあがっております。
ホントに感謝感謝です
感謝ついでにふったつポチっとw
 

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

