ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真でごまかせ!

改めまして、昨日の壮行会。
今年で10回目なんだってね。

エレベーターを降りて進むと選手がお出迎え
右側にヤスが仁王立ち、そして左側にワク。
「きゃあ、どうしよう」っと足が止まる相棒さん。
どうしようも何もいかな~っとずんずん突き進みました。
なんとなくヤス列へ。
ヤスの他、誰がいたっけ・・・岸くんいたな・・・後はうーん。
冷静かと思っていたけど舞い上がっていたようです、自分。
「こんにちは~」と挨拶しながらハイタッチ
にこやかに「こんにちは」っと返してくれる選手もいれば、無言の方も。

会場内に入ってからは、どこに並ぼうかとうろうろ。
一ヶ所、すさまじく並んでいる場所。ナカジのとこでした。
うーんっと悩んだ末に一番すいているところにしましたw
「高木浩之 石井義人 木村文和 黒田哲史」
なかなか素敵な組み合わせ。何でここがすいているんだろうっと・・・。

17:30、壮行会スタート。
開場の明かりが消されてステージに照明。
斉藤一美アナがひとりずつお呼び出し。
いつもの調子で「微笑みのバズーカー」やら「脱力系ヒットメーカー」とか。
個人的には「バスターdeドカン」が好きw
相変わらず人気、大歓声で迎えられる潮崎哲っちゃん。
荒木さんも大きな歓声があがったのにはびっくりしたっては内緒w
茶坊主のような、修行僧のような、舎弟のような銀ちゃん登場のときは驚きの声があがってました。
みんな登場したあとは充四郎さんによるインタビュー。
監督さんから始まって、貴、西口さん、浩之、ナカジ、力だったかな。
「今年も教育係?」に「小野寺くんにお任せします」と貴。
「開幕投手は?」に「涌井が狙っているんで」と西口さん。
ちなみにワクは「じゃあ、やります」とww
「じゃあ」なんて言ってるけど、開幕投手は特別なんで投げたいんだって。
将吾は最後に挨拶があるからなしっと充四郎さんからプレッシャーをかけられてました。
顔ひきつってたもん、将吾。
後は・・・・ほとんど聞いてませんでした。

インタビュー後は撮影会。
浩之さん区画で撮ってもらった後は放浪しましたw
ちなみに写真撮影のとき、浩之さん優しかった~
好感度、さらにupupです
義人、もうちょい気をきかせようw
木村くんは緊張気味だったかな。
黒田くん・・・・・はははは。
写真撮ってもらった後に浩之から順番に握手をしてもらったんだけど、黒田くん、そっぽむいていて・・・。
「握手してくださーい」って下から見上げながら言ってしもたw でかかった。
他の3人みてたっちゅーねん。恥ずかしいっちゅーねん。
ちょいと写真がぼけてるのが残念だけど、家宝だっ!

放浪タイム終了後は締めのご挨拶やらなんやらかんやら。
所沢市長さんのご挨拶があったんだけど、「球場があるのはどこですか?所沢です!だから所沢西武ライオンズとしましょう!!」とかなんとか鼻息荒く。会場のみなさんは<失笑>って感じでしたよww
最後の将吾ちんのご挨拶・・・・ぐだぐだ感が。
途中で言うこと忘れたみたいだし、早口だし、噛むしww
かなーり緊張していたようです。挨拶後、汗ぬぐってたしね。
将吾挨拶のときの写真を撮りたかったんだけど、ちょうど直線上にお子が立っており断念。

そんなこんなで楽しい時間でした。
14時くらいから並んで、始まってからも散々放浪して足が棒になったけど、有意義な時間でしたわ。
来年も参加できるといーなー。

後は写真でごまかし~ 

↓よろしければポチポチっとしてってください
 
スポンサーサイト

続きを読む? »

きょうは(BlogPet)

きょうは、にゅんが俳句を詠んでみようと思うの

 「その背中 見学された 頑張れよ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

とりあえずのご報告。

行ってきました。
壮行会


ファンクラブ景品にプラスされたブルーユニの発表がありました。
ブルーユニ


今までは都合により行けず初参加な私ですが、この方も初参加だそうです。
コバトン


新助っ人が来てました。
JJ


茶坊主もいました。五厘だそうです。
銀


いろんな選手の写真をとったのですが全部のせるわけにもいかず、どうしようかと思案中。
くたくたなので、明日かそれ以降に。
疲れたけど、とても楽しい一日でした。
くまちゃんさん、ありがとね。
くっちゃべりながらの待ち時間、お食事タイム、楽しかったわん。
もっと時間があれば~。


↓よろしければポチポチっとしてってください
 

子供かっ!

キャンプ直前のLEX、暴れん坊マンデーでございます。

オフ終わり、夏休みの終わりってゆーより楽しみだそうですよ。
ホントに野球好きな将吾ちん。
今オフは選手会長になったってことで、イベントやら12球団の会議やらで忙しかったそうですよ。
特に12月はお休みは1日くらいしかなかったんだって。
キャンプをいつもの「~な」でゆーと、「県知事にあえるかな~なキャンプ」だそうですw
おいっ!そこなんかいっ!!

キャンプのとき、いつも1ケースくらい多めに荷物を持っていき、やっぱり多かったとなる将吾ちん。
私も前はそうでした。パンツも1枚多くもっていったりww
ようやく無駄だということに気づき、コンパクティーな人となりました。

キャンプには、パソコン、ゲーム、本は必ず持っていく。
本は空港で買うらしく、結局は野球の本。
「野村ノート」や「263の言葉」などを今まで買ったと。
将吾さん、おしい!「262の言葉」でした。1つ多かったw
伊原さんが監督のとき、読書感想文提出ってあったけど褒められたそうですよ。
「ほんまかっ!」って思ったのは私だけではないはず。
あと入浴剤はかかせない。
お風呂大好き将吾ちんですから。


今日のゲストは
「歌が上手な小野寺力」
顔が良くて、背が高くて、モデルみたいに何でも似合って、抑えでっと力をべた褒めの将吾ちん。
抑えは褒め言葉じゃないけどねw

「ダーツが弱い湯浅大記者」
仕事より遊び?と力ちゃん。
記者になって初めて食事にいった選手が力と将吾だそうです。


<広げよう将吾の輪>
湯浅さんしか知らないエピソード

将吾
1.温泉大好き
「温泉男」
湯浅さんと2人で健康ランドや温泉によくいくそうです。
どこにいくとは決めずに、カーナビでここって決めていったけど、当たりだったと喜んでいる男2人w
サウナにもはいるんだけど、そこで腹筋をする将吾ちん。
それ、あきませんから。

2.意外とはしゃぐ
ダーツやのみにいったとき、突然大きな声をだす。
水をためてかけあいしたり。
って子供やがなw
湯浅さんの反応が楽しい、と将吾ちん。
周りに迷惑をかけないようにねw


1.ダーツの集中力
マウンドよりすごいらしいっすよw
邪魔しても関係ない。押したりして邪魔をする湯浅さん。
気持ちがのったときはすごいらしいっすよ。

2.熱い
熱血漢。グラブの刺繍とか。
「努力なくして力なし」を間違えてましたよ、湯浅さん。
「その程度の関係なんすよ」っと力ちゃん。
「もうちょっと仕事しろよ」っと将吾ちん。
早出して練習してたら横で清水さんと湯浅さんがキャッチボールしてたらしく。
「かみそりシュート」とかいいあったりして、はっきりいって邪魔だったとw

湯浅さんに逆襲
将吾 うちは旅館?
試合の後、都内に住んでいるので帰るの大変だからと泊めてくれと。
ゲームをしようといってもしてくれない。
奥様のおいしい手料理をたべ、一番風呂に入り、朝もシャワーを浴びる湯浅さんw
力ちゃんの家にもお泊りセット持参で泊まったらしいっすよ。
私も試合の後、都内に住んでいるので変えるの大変だから泊めてくれないでしょうかw
力ちゃんは、一緒に騒いでくれて嬉しいってさw


<挑戦あるのみ>
仲良しで息ぴったり、トリオでピッタンコクイズ って長いなぁ。
1.将吾のいいところ、2.力のいいところ、3.ライオンズの今年の目標をそれぞれフリップに書く。
3問のうち1問でも3人の答えが同じであればOK

将吾 1.のむ 2.熱い(うざい) 3.優勝、日本一
力  1.リーダーシップがあって優しい 2.熱い 3.優勝
湯浅 1.誰にでも優しい 2.熱い 3.優勝

2問めで3人揃って大騒ぎな人々。
納会のときに、大輔に抱きついて(泣きついて?)いかないでくれといって止めた力ちゃん。
翌日のゴルフで大輔に「お前うざい」と言われたらしいっすよw
熱すぎてうざがられる力ww

3問めの答えで「これははずせない」と将吾ちんがお話してるのに、「びっくりマークふたつまで一緒だ」と喜んで全く話を聞いていない力さん。

ライオンズ担当後、巨人担当になった湯浅さん。
今度はメジャー担当だそうです。
「大輔が投げるときには邪魔をしないように」と将吾ちんに言われてしまいましたw

3人の仲良し具合が伝わってきた放送でした。
しかしラジオで3人同時にぎゃーすかわめくのはやめちくれ。わけわからんw 
湯浅組隊長がメジャー担当になっちゃうのは寂しいなぁ。
でもきっと大輔情報をいれてくれるね。

明日は壮行会、そして明後日からいよいよキャンプ。
なんか先が見えてきたって感じだなぁ。

*追記
新しい助っ人、ジェイソン・ジョンソン?ジャクソン・ジェイソン?ジョンソン&ジョンソン?ジョンソン・ジャクソン?マイケル・ジャクソン?
あー、JJが来日したようですね。
明日会えるかなぁ。

つらつら~。

「松坂マネー還元第1弾」と昨日のスポーツ紙に速報ででてましたね。
ファンクラブのジュニア会員の年会費を1000円に値下げと。
スポーツ紙にはこれだけだったけど、携帯のオフィシャルにはすべての会員にブルーユニフォーム、ジュニア会員にはブルーグローブをプレゼントとありました。
PCのオフィシャルには何でないんだってのはおいといて。
何かをやる気になったのはいいんだけど、この値下げってのは今後ずっと続けられるもんなんかね。
「松坂マネー」ってやつは今年しかないわけで。
今年は入ったから特別価格!!ってことなのでしょうか。

ジュニア会員を増やそうってのはいいと思うのよ。
問題は、このジュニアの子たちが一般会員となる歳になったときにそのまま球場にきてくれるのか。
一般会員になるのは高校生から。
ファンクラブで安くなるとはいえ、高校生にチケット代は大きいよなぁ。
学生会員ってのもあってもいいような。
学生割引デーはあるけどね。

それと学生割引デー、レディースデー、シニア割引はあるのに、大人の男の人には何もないのはかわいそうな気もね。
メンズデーってだめかした。
採算あわなくなっちゃうんかな。

ジュニア会員は外野席、内野自由席無料なのに、何で内野自由席券つけるんだ?
親の分?友達の分?

なーんてことをつらつらと考えていた日曜日でした。


TBS Jスポ
「松坂と投げ合うまでは…壮絶メジャー戦力外通告!たった3球でリストラドン底から再起を誓う男の結末…完全密着」
これって慎二のことだよね。
見なくっちゃ。

待っててね。

今日でかけていたのですが、カバンの中にテレビのリモコンが入っていてびっくり

帰ってきてから録画していた「ガンバレ日本プロ野球」を見ました。
ながら見だったのだけど、笑った笑った。
何でゲストが「松坂大輔」とだけで、貴は書かれていないんだろうと思ったら、スケジュールの都合で来られない金村さんの代わりのMC役だったから。
やっぱりいーわ、貴。
きちんと見てから内容はお届けします、Tさんw
文字おこしはかなり難しいのでちょこちょこつまんでお伝えいたします。

ズン、ズン、ズン、ズンドコ♪

今日の新人合同自主トレ、通常の練習をした後「ドームの施設見学に行こう」と森山コーチ。
ところがー、実はスタンド階段ダッシュ。
かなーりきつかったらしく、みんなばてばて。
そりゃそーだよねー、あの階段ダッシュしたらキツイキツイ。
「お客さんはこの階段をのぼってトイレにいってるんだぞー」っと励ましにならない励ましを森山コーチはしていたそうです。
確かにあのきつい階段をのぼってトイレに行くけど、ダッシュはしませんからーw
何往復もしませんからーw
岸くんは「やばい、この辺まで来てます」と胃の上あたりをさしていたそうで。

西口さんの母校、県立和歌山商のセンバツ出場が決定しました。
「びっくりです。21世紀枠だと思ったら関西代表でびっくり。ひとつでも上にいけるように頑張ってほしい」とコメント。
文也さんって県立和歌山商だったのね。
大学やら社会人の出身の人って出身高校をいわれることってあんまりないから知らなかったよ。
差し入れしなくっちゃね、にしぐっちゃん。


今日はずんどこさんインタビュー。
ずっと欲しくてたまらんかった背番号27。
ユニフォームを着ないと実感わかない、早く着たいそうですよ。
決まったときは即行かみさんに電話したそうですよ。
その後実家にも電話。
すさまじく嬉しかったんだねー。
このことを話す亨ちゃんの声、嬉しそうでした

昨年、出れないときもピッチャーとの会話はかかせなかった。
これからピッチャーだけじゃなく野手とも。

手の具合はもういいみたい。
普通に打てるようになったって。よかったー。
キャンプでも通常の練習がおそらくできるだろうと。

ハワイで自主トレをしていた亨ちゃん。
やっぱり暖かいところは身体がよく動いたそうで。
所沢に帰ってきたら「涼しいなぁ」って思ったそうですよ。
「寒い」じゃなくて「涼しい」
青森に比べたら所沢の寒さは屁でもないんでしょう。
そういや、会社に青森の出身の子がおりますが、いつも薄着です。
すさまじく寒い日に普通のシャツにフリース。
それが一番の厚着。
寒さに弱い私はもこもこになっているとゆーにw

充四郎さんにバッティングを何とかといわれ、ただただ笑うしかなかったズンドコさん。
伊東さんが「.230でいい」と言っていたと聞かされただただ笑うしかなかったズンドコさん。
打席にまわってきたときにやるべき仕事をきちっとやれればと。
今季もバスター打法は続けるそうです。
タイミングがとりやすく、自分にあっていると。
昨年の夏場に爆発したズン。
今年は開幕からしたいと。

今年は優勝しなくちゃいけないと思っているとずんどこさん。
優勝して前27を胴上げしてね。

落ち着いた雰囲気でお送りいたしました。
何かでベテラン扱いされてたけど、まだ6年目、27歳なんだよね。
みえませぬ、しゃべりも風貌もw
「27」が背中になじむように頑張れよ!

明日はスタッフや家族も含めた懇親会だって。
伊東さんの発案だそうですよ。
関係者の方、どなたか家族になっていただけないでしょうかw

LEXは何とか聞くことができたけど、エキスタは聞けませんでした。
期待していた方がいらっしゃったらごめんなさい

↓全く関係ない、ただの私の買い物日記です。

続きを読む? »

韋駄天HIROMI GO!

あー、食べすぎで気持ち悪いです。。。

今日は第二に主力組みもぞくぞくと集結。
話題は星野JAPAN。
べんちゃん「面識はないけど適任だと思う」
ナカジ「日の丸をつけてやってみたい」
ヤス「考えたことないですよー」
ヤス、らしいねww
充四郎さんはワク、力あたりも選ばれる可能性があるんじゃないかと。

インタビューは昨年加入大きかった福地くん。
今は江藤くんと一緒に熊本で自主トレ中だそう。
子供の頃、ライオンズファンだったので、ライオンズでプレーすることは夢だったそうです。
福地くんの加入はホントに大きかったと伊東さんもいっていたのだけど、「サイン出しても走らないんだよなぁ」と。
福地くんいわく、「あのときは今までの経験で嫌な感じがしたので走らなかった」そうです。
昨年一年は簡単にいうと気持ちよかった。
何の迷いもなく、思っているプレーを思いっきりやれて気持ちよかった。
足にスランプはないっていうけど、足が張ったりすることもあるですと。
来年の目標は規定打席と盗塁を背番号くらい。
盗塁王をとるよりも背番号。
盗塁王を狙うと相手をみちゃうんで、その人より上をいくと満足しちゃうからってことだそうです。

憧れて、そして望んで望まれてライオンズに来たのねー。
ホントに福地くんの加入は大きかったよね。
昨年の盗塁数から福地くんが走った数を単純に引いたものより少なかったでしょうねぇ。
背番号の数だけ盗塁したらすごいなぁ。
てか、してくれww
そのためには右打席でのバッティングをなんとかせねばね。
外野の人たちをたくさん泳がせてあげてくださいな。

明日は新背番号27のずんどこさんのインタビュー。
しかし午後から外出、会議のため聞けるか微妙だなぁ。
銀ちゃん@エキスタも微妙。


心を癒してくださ~い。

おめでたいニュースが飛び込んできました。
2年目の西川純司投手が結婚
今日、大安で日がいいので所沢市役所に婚姻届を出しにいくようです。
大事な家族もできたことだし、より一層頑張らないとね~。

新人合同自主トレは今日から最終クール。
原くんが試験のためお休み。
ちょびっと変則で、27日はお休みで28日が最終日だそうです。
最終クールの担当は森山コーチ。
もう身体はできているだろうってことで、投内連携、スパイクをはいての走塁などを行うそう。
今日は15時で練習は終了だったんだけど、みんなあがらずにノックをうけていたそう。
いいねぇ、そのやる気。
森山コーチは「練習が軽いのかなぁ」と首を傾げていたそうw
キャラがはっきりしてきたそうで、いじられ役は朱くんだってさww


今日のLEXは大迫トレーニングコーチインタビューでした。

新人さんたちについて
高校生は高校生らしく元気、大学生は大学生らしく、社会人は社会人らしく落ち着いている。
みんな元気がいいそうですよー。
ボクシングトレや競輪トレはそれぞれテーマがある。
岸はいいものをもっているので、力を出せれば大輔に追いつける。

キャンプについて
野手は走るをテーマにやっていく。
一昨年より昨年、盗塁数が大きくのびた。
今年はさらにその上を目指しているので。
投手は肩の強化(言葉は違うかも)
速いボールを投げれても、すぐに張るようじゃだめ。
肩まわりを強化してスタミナをつける。
涌井が昨年それで成功したので。
身体の飛ばしすぎより、気持ちの飛ばしすぎの方が怪我につながりやすい。ストップをかけないと。
怪我が一番こわい。
心の傷は私の優しい言葉で治してあげるけど(笑)、怪我は野球ができなくなるかもしれないから。


ワクは大迫さんとマンツーマンでトレーニングしたんだよね。
身体はごついけど、優しいお顔の大迫さん。
私の心の傷を癒してくださいw


最近、泣きながら目覚めることが時々あるんです。
号泣のときもあったり。
悲しい夢をみてるようなのですが。あんまり覚えてない。
私、病んでる?ストレスかなぁ。
今日は無意識に「あずさ2号」を歌いながら廊下を歩いてました。(ふるっ)
「明日、私は旅にでま~す~♪」
あぁ、旅にでたひ。。。

若者の中にポツンポツンと。

キャンプメンバーが発表されましたねー。

公式に出てたけど、一応書いとこ。

投 手
岸、小野寺、大沼、涌井、山崎、長田、山本淳、許、松永、星野、岡本、三井、ジョンソン、ギッセル、岩、山岸、グラマン、山本歩、宮越

捕 手
野田、細川、銀仁朗、上本

内野手
中島、高木浩、後藤、片岡、平尾、石井義、リーファー、カブレラ、黒瀬、中村

外野手
和田、赤田、佐藤、高山、G.G.佐藤、大島、栗山、福地

浩之さんってばA班なのねー。B班だと決め付けていたからちょっとびっくり。
カブは南郷にくるのか?ホントにくるのか?
昨年、途中からきたんだっけ?
ルーキーからは岸くん、山本くん、岩崎くんか。木村くんはB班なのね。

江藤さん、貴、文也さんB班は予定通りでしょう。
おっちゃんやからねw
和田さんもおっちゃんの部類やけど。
ゆーたら浩之さんも(見えないが)おっちゃんやけど。
あ、カブもおっちゃんだw
ほあっしーの名前がないねー。
肩がまだまだなのでしょか。
んー、メンバーが発表されるといよいよって感じがしてくるなぁ。


今日は会議のためLEXを聞くことができませんでした。
ルーキーラストで朱くんのインタビューだったのかな。
聞きたかったなぁ。
キャンプが始まれば、南郷からの選手インタになると思うけど、明日からキャンプまでのLEXは何なのかわからりません。
でも出来る限りお伝えしますね~。

熱いおじさん、語る語る。

新人さんたち、今日は恒例のボクシングトレ。
スパーリングではみなさんへばっていたそうですが、大崎くんは打たれても打たれても向かっていっていたと。
「逃げないこと」が売りだっていってたちびっ子ですね。
そこの会長さんいわく「スポーツは根っこのところは同じ」
これはね、私もそう思うのですよ。
だから他のいろいろなスポーツを見たり、体験したりってとってもいいことだと。
それから他のスポーツをやっている人と触れ合ったり。
いろいろな考え方、見方があって、勉強になるんじゃないかなっと。
あ、競輪トレに続いてまたまた銀ちゃん参加したそうです。
これって球団からの要請なのかなぁ、本人希望なのかなぁ。
参加したって聞いた将吾ちん、苦笑でしたわ。

将吾ちんの宇都宮自主トレのお話
「餃子のおいしい宇都宮」だそうです。
発想が貧困よ、将吾ちん。
ホントにたくさん餃子をたべたらしく、10日間で20人前は食べたと。
「餃子は1種類だけじゃないって知った」ってw

自主トレは毎年降る雪も今年はなく、10日間、みっちりやったそうです。
宇都宮トレを始めてから4年っていったかな、ずっとアップでサッカーをやっているらしく、かなり上達したそうです。
毎日試合をやっていて、今年の得点王は藤原くん。
ちなみに昨年は僕でしたと付け加えるのを忘れない将吾ちんw
サッカーはスタミナもつくし、細かいステップとか、楽しくハードにトレーニングできていいそうです。

右ひじに藤原くんからデッドボールを受けたそう。
力が藤原くんにアドバイスをしたらあてられたってさw
昨日帰ってきて、今日所沢で練習したら寒かったと。
今日は寒かったからねー。

暴れん坊マンデーの始まりです。

もうすぐ春季キャンプ。
身体ができあがっているのでいつでもこいって感じなんだとさ。
キャンプは嫌いじゃない、練習してうまくなるしってことですよ。

ゲストは「ゴルフがプロ級の小倉智明さんです」
パーソナリティを将吾がやっていることにたいして「大したもんだよねー」と小倉さん。
飯塚アナが「大丈夫ですよね?」と聞いたら「知らない」って冷たい小倉さんww
POの話になり「何やってたんだ!」
「若手を使うのもいいけど・・・・・」と熱く熱く、そりゃもーあっちっちに語る小倉さん。
「楽天戦に負けたのがいかん」ってことで一応収まりました。

<挑戦あるのみ>
「パーソナリティ養成数字つぶしゲーム」
1~30までの数字の中から1~3つずつ交代にいっていく。
同じ数字をいっちゃったらアウト。
記憶力が大事ってことで。

「今年60歳だからだめ。昼食べたものも覚えていない」と小倉さん。
ちなみに今日のお昼は何を食べたか聞かれて無言の小倉さん。
将吾さんはうなぎを食されたようです。

「背番号と人が一致するでしょ?」と将吾に聞く小倉さん。
「はい。でも小倉さんも分かってますよ」と将吾ちん。
「オレはいきなり83とかいっちゃうよ」と小倉さんw

番組の最後に勝負。
一番最初に自分でいった「1」を言ってしまって小倉さんの負け。
「早く終わらせようと。もっと野球の話がしたい。こんなことをしにきたんじゃない」と小倉さん。
ん、それは思った。
でもリスナーにプレゼントしないといけないからさw


<将吾の輪>
「ライオンズファンになったきっかけ」
文化放送のパーソナリティをやったからだと思う。
将吾のことは「いいプレーヤー。ゴルフうまいしね。」と。
ゴルフのとき、左利き用の3番アイアンとかももっちゃったりしてるらしいよ。
林に打ち込んで木の根っこにくっついちゃったときなんかに左用ので簡単にぽんと出しちゃうらしい。
小倉さんは足の速い選手が好きだそうです。
将吾の盗塁が物足りないと。
初球からは絶対に走らないし、走るタイミングなんかも全部よめちゃっているらしいです。
将吾ちん、焦り気味w
将吾、昨年から盗塁ノーサインらしいよ。
走れー、走れー、走れー。
「片岡もいるし、ナカジも走ってくるだろうし、友亮も。選手間で握ればいい」と公共の電波であるまじき発言の小倉さん。

「小倉さん竜の球場での楽しみ方」
昨年は少なくて、20試合くらいしかいけなかった。
平日は3時起きだからってことで。
ってそれで20試合いけてればすごいよー。
BOXシートを購入しているそうなのですが、いけない時はライオンズファンを増やすべく、チケットをあげて普及活動に勤めているそうです。
巨人ファンの子供も、試合を見に行ったら間違いなくライオンズファンになっているそうで。
フジの笠井アナのお子様もライオンズファンになったそうです。
よっ、営業部長、小倉智明!!
球場では声を出して応援している小倉さん。
1試合、札幌ドームに行ってそこでも声を出したけど、まわりに睨まれちゃったそうです。
球場にいったら、どんなに大差がついても最後までいらっしゃるそうです。
そのために近いところ(車で30分くらい)に引っ越したと。

「パーソナリティの極意を教えてください」
だいぶ上手くなったよねっと褒めていただきました。
まだ照れがあるから大きな声を出せと。
盗塁と一緒、思い切りが大事と。


今季は足をつかって堅い守りを。
それが本来のライオンズの野球だしと。
チーム一丸となってやらないと松坂の穴はなかなか埋まらない。
25年続いたAクラス、途切れたらライオンズファンをやめると小倉さん。
将吾ちゃんは「自分が選手会長になってAクラスがとぎれたら困るんでがんばります」と。
小関も小笠原も、好きな選手はみんな巨人にいっちゃうし。
ノリをあんなふうにしちゃいけないよ。
将吾は3割を打てる人だし、打たなきゃいけない人。
3割、25盗塁を。

終わり数分、ひとり一気にしゃべってた小倉さんでした。
飯塚さんが大慌てで番組締めてましたw

小倉さん、きっと話足りなかっただろーな。
私も将吾の声、聞き足りなかったですよw


どうぞ、ひらにひらに。

こんなものをやってみました。
結果は


   「55点 もうひといき」


語彙力、表現力、敬語が・・・・。
文章書くのがだめってことやーん。

読みづらい、変な表現、意味がわからない等々、これから多々あるかと思いますが、目をぎゅっとつぶってくださいね

もろもろ。

壮行会にいく夢を見ました。
カメラを忘れて落ち込む夢をw


伊東さん、ヒゲ剃られたようですね。
昨年、キャンプ中、ずっと熊五郎でいて、日焼けしちゃったから剃れないっていっていたので今回は学んだかw
「茶髪・ロン毛禁止」って昨年も言ってたけど、んなのどっかにいっちゃったよね~。
どっちゃでもいーんですがー。
茶色かろうが、長かろうが、しっかり成績残してくれればそれで。
ロン毛ってどこからなんでしょね。
平尾ちゃんがそうだってのはわかるけどw
「耳にかかってはいけない」とか校則みたいなのがあったら笑うぞ。
茶髪っていったら誰かなぁ。
ほあっしーくらいしか思い出せません。
銀ちゃんは前にオフの間だけ、丸刈りにするっていってたね。


慎二解雇のニュースが
「マイナーで契約」とか「ライオンズが獲得を検討」とか記事がでてるけど、それよりも慎二の肩は治るんでしょうか。
肩だからねぇ。ずっとそれが気にかかってた。
どこでもいい、あの豪快な投球フォームをまた見たい。


北京オリンピックの野球の監督、星野仙一氏でいくよーですな。
んー、どうなんでしょね。
一昨年の交流戦のときの阪神戦、知ったかぶりぶりの解説にうんざりしたわけで。
ほっしーのこと、「こういう投球を続ければ活躍できるようになりますよ」ってな感じのことをいってたんだよね。
バリバリ活躍してたっちゅーのw
セリーグだけじゃなく、12球団しっかり見てくださいよ。
てかそれより前に、オリンピックはアマに返してあげていいんじゃないかと思うんだけどね。

負けないぞっと。

今日から新人合同自主トレ第3クール開始。
大学の試験のため仙台に帰っていた岸くんが前半の試験が終わって合流。
でも後半の試験のためにあさってにはまたまた仙台に戻るんだって。
今日は投手陣は立ったままだけど30球ほど投げたらしいよ。
伊東さんの感想は「なんともいえない」 そりゃそーだw

LEXは木村くんインタビュー。
やっぱり食事がすごくおいしいと。
カロリーも高く、3日で2キロ増えたらしい
落とさないといけない岩崎氏とは違い、木村くんはどんどん食べて身体を大きくしたいそうな。

練習のレベルの差でプロなんだと実感したそうですよ。
長距離が苦手だそうです。そこが自分の欠点と。
投手陣はかなり走るからね、持久力つけないと大変だぞー。
寮は先輩たちも優しくしてくれるそうです。
ただ、先輩だけどライバルなので遠慮はしないでいきたい。
そして早く追い越したいと。
早くユニフォームを着たくてワクワクしているようです。
きっとユニフォームを着たらまたプロになったんだと実感するだろうって。
今のところ不安は特になし。
高校のときに怪我をしたので、ストレッチをしたり、自分の身体第一でやっていきたいって。

前田スカウトいわく、もしかしたらキャンプA班スタートあるかもって。
うーん、楽しみだなぁ。
しっかりしゃべる子です。
まだ高校生なんだよなぁ。
くそ生意気な、勝気そうな顔、いい感じですw
何かやってくれるんじゃないかと、ルーキーの中で最も気になる子のひとりです。
ん?日本語がおかしい・・・けどいっか。

歌っていいよね。

雪は降る~ あなたはこない~のメロディで(題名がわからん)↓


続きを読む? »

笑う門にはちびっ子きたる?

大トリでナカジ契約更改交渉。
ベースの金額はかわらず、+出来高でハンコポン。
インセンティブは5項目あるようで、全部クリアすれば2000万ほどになるらしい。
詳細はわからないんだけど、守備に関する項目もあるそうで。
計5回の交渉、時間にしたら10時間を超えた中島さんですが、「すごくいい勉強になった」ってことなので無駄な時間ではなかったのかな?
「今季はすべての項目で昨年以上の数字を残す」そして「2年連続で怪我をしたので、怪我をせず全試合出場したい」と。
きっとやってくれるでしょう。


今日のLEXは大崎くんインタ
伊東監督さんに会ってプロになったと実感したそうです。
売りは積極的な姿勢、逃げないこと。
5歳から小学3年生くらいまで柔道をしていて、そのためかもしれないと。
野球は小学2年生から始めて、野球の方が楽しくなったんで一本に絞ったらしい。
柔道にしてたらどうなってたんだろうね。
背番号0はびっくりしたけど、出会った番号なので大事にしたいと。あぁ、高波くん、どうしてるのかなぁ。
どこのファンだった?と聞かれて、「ライオンズです」と。そして大笑い。
何故に笑うんじゃぃ。
秋山さんが好きだったそうです。バク転とかかっこよかったって。
あのバク転は文化放送の企画だったんだってね。
大崎くんも知らなかったみたいだけど、私も今日初めて知ったよー。
あの頃は関西にいたんでね、文化放送は聞けなかったのさ。
今みたいにネットラジオなんちゅーもんもなかったしね。
そうそう、大崎くんもバク転できるらしいよ。
寮生活は慣れているから問題なし。
食事が豪華だそうです。朝からモリモリ食べてるって。
高校よりも大学の食事の方がよかったけど、それよりもずっと豪華。
やっぱりプロは違うなーっと。
感心するところがちょいと違うような気もしないではありませんw
一軍で試合ができるように一生懸命頑張ります!
グッドウィルで頑張ります!っと締めてくれました。

いやぁ、よく笑う子です。
何がそんなに楽しいんだってくらいにw
初めてのインタビューで緊張もせず(してたのかもしれないけど)、明るく、はきはきと受け答え。
明るいのはいいねぇ。
身長170cm。もしかしてチームで一番のちびっこかな。
「男前チームを作るなら」とかテーマを決めて選手を選ぶなんてことを考えてみたりするんだけど、「ちびっこチームを作るなら」の外野手候補にいれましょうか。


昨日の競輪トレ、銀ちゃん参加の話、スポーツ紙に出てましたね。
「飛び入り参加」って書かれてたけど、前の日に充四郎さん言ってたよ?


球団名に「埼玉」をつけるとか大宮で試合を行うとか、ニュースが出だしましたねー。
多摩地区の人間からすると「埼玉」がつくのはちと寂しい気がしないではないけど。
んでも関西にいた頃からずーっとファンだったわけで。
名前がどうなろうと変わらんわけで。
「ライオンズ」さえ残してくれればそれでいいっす。
いまさら「埼玉」とつけたところで何かがかわるとも思わないけどねw
ホークスもハムも名前に地域名をつけたから観客が増えたわけじゃなく。
ヤクルトが「東京」をつけたことで何かが変わったのかと。
んでもまー、何かを始めるっつーのはいいことなのか・・・・な。
大宮は・・・・・遠い・・・・・。
平日だったらいけないなぁ。
大宮での試合が増えると球場観戦が減るなぁ。
なーんて自分中心で考えてしまう、我侭なオレ様w

ホントに?

今日は恒例の競輪トレ。
雨でバンクが濡れていて、タイムが出にくい日だったそう。
球団記録は1分26秒で一昨年の星くんと昨年の銀ちゃん。
細かくいえば星くんがチャンピオン。
新人くんたちは1分30秒台。
そして何故だか参加した銀ちゃんが最後に登場。
やる気満々で着ていたウィンドブレーカーを脱いで風の抵抗をなくしてトライw
お見事、1分25秒で球団記録を塗り替えました
新人くんたちにすごいところをみせたかったのかw
鼻高々の銀ちゃんの顔が目に浮かびますwww

今日のLEXはルーキー岩崎くんインタ
あまりにも堂々としたしゃべりっぷりに、いったい何年選手かと思っちゃったよww
おまえはホントにルーキーなのかい?ww
ナカジの方がたどたどしいってのはいわない約束?

今ちょっと太めの岩崎くん。
寮の食事がホントにおいしいので自分で歯止めをかけないとやばいそうです
練習がきついと。
マンツーマンの指導は初めてだし、練習もやったことないことが多いので新鮮だそうですよ。
ただかなりきついって。
それだったら身体も絞れてちょうどいーじゃーん。
クラブチームのときは、火・木は一日仕事。
月、水、金、土は午前中仕事して午後練習。
こんなに野球漬けになったことないから練習量も違うでしょうね。
これからはずっと野球ができることに喜びを感じているそうです。
「腕がちぎれてもがんばる」と。
いや、腕がちぎれたら困るからw
ドラフトはまさかかかるとは思っておらず、監督さんには残留すると話していたそうです。
んだからすごく嬉しかったと。
持ち球はと聞かれ、「スライダー、カーブ、シンカー、フォーク・・・・・は練習中です(笑)」と。
シンカーじゃなくて、スィンカーになっとりましたわww
2月1日にブルペンに入れればいいといわれているので、それを目指して頑張るそうです。
社会人出ってことで即戦力として期待されているのはわかっているので開幕一軍を目指して頑張ると。

充四郎さんも見ごたえあるといっていたサイドのトルネード。
早くみたいなぁ。
もちろん一軍のマウンドでね

とか書いてた(BlogPet)

今日、なおが
最初は未来していたのかちょっと硬い感じだったんだけど、徐々に落ち着いてきたって感じだったかな。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

未来の職人。

今日の新人自主トレ、朱くんと岸くんが試験のために帰郷したので5人でおこなったそうです。
そうかぁ、試験かぁ。
プロ入りしたっつってもまだ学生さんなんだったw

べんちゃん、福地くんも第二で練習してたそうで。
べんちゃん、こないだまで佐賀で貝塚くん、野田っち、黒瀬くんと一緒に自主トレをしていたんだけど、用事がありひとり帰ってきたそうです。
佐賀にいたときに食事をしていたら見知らぬおじさんが近づいてきて、何だ、何だ、誰なんだと思ったら「こんにちは、福地です」って。
福地くんのお父さんだったそうです。
そっくりらしく、福地くんの顔を老けさせたらお父さんのできあがり~。
べんちゃんの自主トレ地は福地くんの家から近いらしく、まだカープにいたころ、自主トレを見にいったことがあるんだって。
挨拶はできなかったらしいw
他球団の選手の自主トレを見に行くプロ野球選手ってww


今日のLEXはルーキー原くんインタビュー
しかーし、ほとんど聞けませんでした。
電波が悪くてねぇ

最初は緊張していたのかちょっと硬い感じだったんだけど、徐々に落ち着いてきたって感じだったかな。

目標は高木浩之さん。
大きいのは打てないけど、バントや細かい野球はずっとやってきたので自信があるそうです。
体力的にっていうより、精神的に疲れるそうです。
これは慣れればなくなってくのかな。
休みはどうすごしますかときかれ、「このへんは何もないのでー」っとw
何もないから誘惑もなくていいってことで手を打ちますかw
よく聞こえなかったので間違っているかもしれないけど、先輩とゲームなんかをしているといったような。
開幕一軍を目標に頑張ると力強く!
原君は職人タイプなのかな。
ちっちゃいけど大きい先輩に追いつけ追い越せで頑張れよ。

↓ちょっとみつけたおもしろかったもの

続きを読む? »

寝不足スタート

全豪がはじまりました。
また寝不足の日々が~。

男子はフェデラーを倒す選手がでてくるのか。
女子はシャラポアか、モレスモーか、クライシュテルスか、また別の選手がでてくるか。
愛ちゃんはどこまでいけるか。
いつもはてこずる1回戦、すんなりいったのでかなり調子いいのかな。

今日は大きな番狂わせはなし。
サフィンが危なかった~。
ラケット折って警告もらっちゃうし。
途中、ちょっと切れかけたけど持ち直しました。
「切れるなー、切れるなー」ってずっと言ってた私w
3回戦でロディックとサフィンの対戦がみたいのよー。
頼むよー、ふたりとも。
しかしWOWOWさん、2-2で放送終わるなんて・・・。
殺生だ

森上さん、中村ちゃんもがんばれ!
添田くんは残念でした。

凛々しさと可愛さとが入り乱れ。

今日のLEXはもちろん赤田将吾。月曜日だからねー。
グアムに行く前に収録したようです。

グアムには自主トレで。
力、シバタオー、藤原、マチュケンと一緒に行ったようです。
これは新しい試み。
暖かいところで身体を作って、それから追い込んでいくのかな。
ゴルフも楽しみにされていたようですがw
ゴルフとショッピング、そしてもちろん練習。
この面子だといじられることはないそうです。
逆にシバタオーをいじるらしい。
「柴田さんってかわいいんですよ」ってw
関西の血が入っているから(滋賀)、いじってくれオーラを出しているらしいww

グアムの後は宇都宮で。
これは毎年だよね。
今まで以上に追い込む。
健太なんかに「聞かれたら教えるけど、こちらから教えることはしない。ついて来れるなら、怪我をしない程度に、無理をせずついて来い。」といつになく凛々しい将吾ちんでした

「暴れん坊マンデー」はキングオブコメディがゲスト。
将吾ちんったら大好きなんだってさ。
まずはショートコントを何本か。
将吾ちん、「生はいい」と大喜びw
かたっぽの今野さんとはメル友らしく、元旦に将吾ちんから「あけましておめでとう」のメールをしたそうで。
俺にもくれww

<挑戦あるのみ>
キングオブコメディとものまね対決。
将吾は昔は王さんの真似をしたそうです。
チームではものまねをやるのは平尾ちゃん。
恥ずかしがらずになんでもやるんだそうですよ。
平尾ちゃんはエンターテナーっすからね。

キングオブコメディ、将吾&飯塚アナで対決。
それぞれの組で相方がやるものまねが何かあてる。
1分間でいくつあてられるか。
お題は紙に書いてあるものを。

これね、ものまね対決っていうよりフレーズ対決でした。
おみごと将吾&飯塚アナが勝ちました。
小泉元首相(感動した!)と和田アキコ(ハッ、あの頃は、ハッ)と後もうひとつなんかやってた。
何か妙な声を出していたんだけど、さーっぱりわからんかったよ。
答えは聞き取れませんでした。
対決が終わったとき、将吾ちん、次にやるものの紙を握り締めていたらしく、せっかくだからってことでやることに。
何がせっかくだかわからんがw
何かこもったような声で「デェデェデェ」言ってて、変な生き物かと思ったら「東尾さん」でした(爆)
「聞いてないですよね」と焦り気味の将吾ちん。
「もしかしたら聞いてるかもしれませんよ」と飯塚アナに言われ、「やばい」とこれまた汗汗の将吾ちん。
聞いてないとは思うけど、聞かれたら間違いなく怒られますww

<将吾の輪>
2007年キングオブコメディ、ライオンズへの誓い
・ネタの中に赤田将吾、ライオンズをいれる。
「赤田将吾はわかりづらいだろう」と将吾ちんw
・もっと芸人さんを球場に連れてきて、ファンを倍増。
・スタンドのファンのために、マイクかついでスタンドレポーター。
 これって文化放送さんからお仕事依頼かとww

<ライオンズ大喜利>
「ライオンズ」であいうえお作文。
将吾ちんのだけ
ラ ライオンズで
イ いつまでも
オ 雄たけびを
ン んーーっと上げ
ズ ずっーと頑張ります


すごく楽しそうな将吾の声に、ささくれだった心が癒されましたw
とてもぷりちーな将吾ちんでしたわ
月曜日を待っていると1週間がながーい。
前回の暴れん坊マンデーがすごく昔のように感じますw

なんだかね。

毎年J-sportsでオフにやっている「がんばれ日本プロ野球」
金村義明、大塚光二がいろんな選手と対談する番組。
今日からはじまった第5回のゲストは野茂英雄。
その中で、日本で戻ってやる気はないかと金村さんが聞いた。
「ない」と即答の野茂くん。
昨年、野球ができるのならどこでもいいと思ってオリックスと話をしたらしい。
球団の話を聞いて、即、日本で投げることはないと思ったらしい。
何をいわれたのかはわからないけど、ろくでもないことをいったんでしょう。
野茂くんが日本で投げる投げないはどっちでもいいけど、二度と投げることはないと思わせるってなんなんでしょね。

次のゲストは大輔と貴。
予告でちょこっとだけ流れたけど、貴がなかなかいい味だしてるっぽい。
放送は27日から。
楽しみ、楽しみ。

匂うぞ、匂うぞ~。

新外国人選手の獲得が決まりましたねー。
ジェイソン・マイケル・ジョンソン投手。
なんだかややこしい名前やなぁ。JJあたりにしときます?
糖尿病でインシュリンの注射をしながらって大変やねー。
そんなんでメジャーでやってたんだから精神力は強いよね、きっと。
さてさて、どんなピッチングをしてくれるでしょうか。
日本の野球、環境に合うといいなぁ。
198cmで102kgってでかっ!
グラマン、ギッセルと並ぶとすごい光景になりそだね。


今日のLEXはルーキー山本淳投手インタ
明るく、はきはきといい感じ。

プロに入ったという実感は、報道陣の方や有名人とあってわいてきた。
ちなみに有名人は伊東監督のことだそうですw
伊東さんには「めしくえ」と言われたらしい。
188cmと背はあるけど線が細いんで身体を大きくしたいそうです。
ドラフトでもホントに名前を呼ばれるのかドキドキした。
TVの画面に自分の名前がうつったときは感動したって。

6月にライオンズの二軍と試合をしたときにやらかしちゃったと笑っとりました。
照れ笑いって感じかな。
たくさん点をとられたけど、スカウトの人はいいところも悪いところも見ていてくれたと。

キャンプはきついと聞いているので楽しみと不安が半々のようです。
TDK千曲川は予算がなく、キャンプをしたことがないらしく。
ずっと寒いところで練習していたんだってさ。
キャンプは初体験。
ホントにきついと聞いているのでって繰り返してましたよw

持ち味は縦、横の2種類のスライダーだそうです。
持ち球を増やすよりもスライダーと、フォークをもっと落ちるようにしたいと。
それにストレートね。
インコースにストレートを投げ込みたいと。

背番号は20
これはすごく期待されているっちゅーこと。
本人も光栄と思う、プレッシャーも感じているようです。
そのプレッシャーを力に頑張れよ~。
こやつ、いいキャラしてるとみた。
別にふざけたことをいったわけじゃないけど、なんだかそんな匂いがプンプン。

腹から声だしていこっ。

今日のLEXはルーキー岸くんインタ
優しいっちゅーか、弱々しいっちゅーか、たよんないっちゅーか、そんな声w

入団発表のときにプロに入ったんだと少しだけ実感したけど、入寮してさらにわいてきたそうです。
練習はきつかったけど楽しかったらしい。
楽しかったのが明日以降も続けばいいけど、と。
(インタビューは昨日)

希望枠で入ってきた岸くん。
ライオンズを選んだのは投手育成が素晴らしいので、自分もさらに上にいけるんじゃないかと思ったからだそうです。
そんなに褒められると照れちゃうなぁ(違)
東北福祉大を選ばず東北学院を選んだのは、福祉大を倒したかったのと近かったっていうそっち系。
強いものを倒したいってのはいいねぇ。
あ、べんちゃんにいじめられちゃうかもよw
でも「そっち系」って?聞き間違いかな?

ライオンズはいつも優勝争いをしている。
自分も力になるように頑張りますと力強くはなかったけど言ってくれました。
いきなり10勝くらいしてくれちゃったりしちゃったりなんかしちゃったら嬉しいなぁ。


ちょい前からFCブログのランキングバナーなんぞをつけているのですが、とても嬉しいことにポチっとしていただいているようです。
調子こいて、別のランキングのバナーもつけてみました。
ランキングに乗ることでライオンズの宣伝になればいいなっと思い。(ならんか?)
よろしければポチポチっと2つ押してってくださいな。

おやびーん!

今日から岸くんが加わり、全員での合同自主トレが開始。
伊東さんやら荒木さんやらも見にきていたみたい。
これからも見て、キャンプのAB振り分けは23日までには決定する予定のようです。

ナカジが4度目の契約更改交渉。
今日もサインはせず。
提示された金額はかわらないけど、出来高の話がでたようです。
出来高は初めてなので検討してみたいってことで保留。
インセンティブは4~5つの項目があって、すべてクリアすればナカジの希望金額に届くようです。
でもこれは今年の成績のことで、ベースの金額にこだわりたいってのがナカジにはあるみたい。
でも両方が歩み寄った感じで着地点は見えたかなってのが充四郎さんの感想。


昨日に引き続き、べんちゃんのインタビュー
今日は大輔について

確かに大きな存在だったし、その存在を埋めるのは難しいこと。
だけどチームが変わっていくチャンスだし、チームが強くなっていくためには変わっていく必要があると。
んー、何かべんちゃん、いーことゆーじゃん。

大輔は、全日本のユニフォームを着ているときと、チームのユニフォームを着ているときは緊張感が違うそうです。
全日本はトーナメントだからね。
そういう緊張感が昨年のPOの斉藤との投げあいにでたのかなと。
大輔は精神面と技の両方が備わっていると。
大輔が何勝できるのか、またその先どこまでいくのか見ていきたいそうですよ。

今まで稼頭夫や中心選手が抜けた穴をみんなで埋めてきたし、またそうなればいいと思っていると力強くいってくれました。

べんちゃんは現在佐賀で貝塚、野田、黒瀬と自主トレ中。
それが終わってから契約交渉をするそうです。
そういやべんちゃんもまだだったんだったねw
野手陣のおやびん、今年も頑張ってもらわにゃね。

スタート!

1度書いたものがとんだー

昨年、怪我をしてからニュースもなくてどうしているんだろうと気になっていた森慎二。
今日、室内練習場で練習してたみたい。
昨年の7月からキャッチボールを始めてたそうです。
「目標を設定すると焦ってしまうので、設定せずじっくり治していく」とのこと。
「復活ではなく早くデビューしたい」って。
ずっと憧れていたメジャーのマウンド。
そこにデビューして活躍する日を待ってるよ。
頑張れ、慎二

新人ラストで岸くんが入寮したましたね。
仙台から来た岸くん、所沢はあったかく感じたようで。
いいねぇ、ある意味頼もしいw
寮は「歴史ある感じがしました」との感想。
物はいいようでしょうかw

外国人選手4人の契約が成立。
カブは複数年契約なので現状維持で。
他3人は2割ほどupで契約。
昨年以上の活躍を頼むよ~。


LEXはべんちゃんインタビュー。
しかし例のごとく極悪電波によりほとんど聞けなかった。
首位打者と打点のタイトルは意識していきたいそうですよ。
昨年は1試合の大事さを痛感したし、1勝1勝の積み重ねを大事にしていかなければ、と。

ってこれだけかよ!
すんません。

やっぱり月曜はこれ。

ひっさびさの「暴れん坊マンデー」
先週は実家だったんで聞けなかったんでね。
うち、携帯ラジオじゃないと聞けないんで、録音できない文化放送。
んま、聞けるだけよしとするか。

いろいろとあった契約更改について。
越年しちゃってやっぱりひっかかっていたらしく。
「忘れ物をしたな」って感じだったそう。
「あと何年野球選手をやっているかわからないけど、もう2度と年越しはしません」と。
やっぱり嫌なもんなんだね。
ファンサービスについて、平尾ちゃんと力とファンサービスチームをやっていきたいと考えているみたい。
「もちろん一番は勝つこと」と大事なところはわかっていてくれるので安心。
心配はしてないけどw
HPで「釣りをやりました」って書くと釣りしかやってないように思われるけど、練習もちゃんとしてますってさw
身体はきっちり動かしているけど「練習しました」って書いても毎日同じことになっちゃうからと。
1年フルで戦えるだけの体力、そして体幹を鍛えていきたい、キャンプが始まるまでにしっかりと、と。

暴れん坊マンデーは成人の日スペシャル
何がスペシャルなのか、全然わからんかったけどw

<お正月に放映された「筋肉番付スポーツマンNo.1決定戦」について>
今回で4回目の出演となったわけだけど、6位と一番悪く、総合的には満足していないそうです。
ショットガン・タッチで見せ場をつくれたのには満足しているそうですよ。
かっちょよかったもんねー。
昨年はクロワッサンを食べている将吾ちんがツボで、今年も楽しみにしてたんだけどw
ショットガン・タッチのときは夜中の3時
朝の7時半に集合で疲れも相当だったろうに、あれはすごいねー。
収録はキャンプから1ヶ月ほどあいていて、それほどあいてなかったらもっといい結果が残せたんじゃないかと。
それにすごい筋肉痛になったらしい。
前回出場したナカジ、クリ、そして今回のヤスと、みんな「こなけりゃよかった」って言ってたんだって。
そんだけきついんだよね。
でも将吾は来年も話をいただいたら出たいそうです。
前日だったかな、これの宣伝番組みたいのをたまたま見たんだけど、「自分の成長を確認できる機会」みたいなことを将吾が言っていて。
結構たのしみにしてるのかな。
来年にでも総合優勝しないかな。
でも、いつも「怪我すんなよー」とか思いながら見てしまいますw
日テレでやっていた、地上何メートルだかから落下するボールを捕球するってのよりずっといいけどね。
4トンの衝撃って、手首いっちゃったらどないすんだか。
あんなんには出ないでねって何の関係もございませんな。


<将吾の興味津々>
・年賀状
裏が白紙のが1枚あったそうです。
誰からのかは結局わからずじまい。
それと岩崎くんからは2枚きたらしく、どっちか当たったら御礼を言おうとw
私は今年も年賀状は出さず。
数年前、年末ぎりぎりまで出張で香港いっていて書く暇がなかったときがあって、なんとなくそれから出しておりません。
香港の空港で書いている日本人を見かけましたがw
出さないと、年々減ってきて、ことしは6枚でした、ははは。

・K-1
大晦日でしたっけ。
このときズンと連絡をとっていて、ズンが見にいっていたそうで、結果は聞いてきたそうです。
赤田家は試合を見ずにリングサイドの細川探しで盛り上がっていたそうですw
細川さんは細川さんで、「興奮した」らしいけど、リングよりもキヨの写真ばかりを撮っていたんだってさw

・トークショー
年末に「監督とやるからスーツでばっちり決めてきてね」と広報さんかから言われていた。
なのに部屋に監督に挨拶しにいったらヒゲはのばしているし、ジーパンに革ジャンで。
ヒゲは予想していたらしいけどねw
トークショーでも一番に服装にこのことにふれたらしいけど、監督は「3年連続できたからトークショーの趣旨をわかっているからラフできた」とおっしゃってたそうですw
「監督が言うからいいんです(笑)」と将吾ちん。
その場で「今年もキャプテンはお前だ」と言われたそうで、「頑張るしかないのかと」と。
そうだ、選手会長とキャプテンと、二束のわらじでがんばっち!!


<将吾スペシャル>
僕が大人になった瞬間 成人の日スペシャル
成人式には出たかったけど出れなかったそうです。
そうだねー、なかなかねー。
ダルビッシュは出席したみたいだけどw

将吾の歴史をよく知る人がゲストってことで、お父さんとかでちゃうのかなと思ったら高校のときの野球部の同級生が電話で出演。
キャプテンをされていた方。
高校時代の将吾の印象はと聞かれ、
「女の子にもてて、まじめでってことにしときます。」って。
でもホントに女の子に結構騒がれていたらしい。
個性は揃いでキャプテンをやっていて大変だったけど、将吾が助けてくれたそうです。
守備は大したことなかったそうですw
セカンドに打球が飛んだときは必ずカバーリングにいっていたそうですよw
強く投げる分にはよかったけど、弱く投げる面がだめだったそうで。
「守備がだめだったら、今外野手なんです」と将吾ちん。
でも、今センターでかっちょよくなってるからいいよね。
バッティングは将吾にまかせればなんとかなると思っていたそう。
やっぱり同級生と話しているときの将吾は楽しそうでした。
いいよね、友達って。


<挑戦あるのみ>
空気砲でパネルを全部打ち抜いたら成功。
10枚のパネルを10発で。
パネルにはそれぞれ各球団を代表するエース級の投手の名前が書いてあったようです。
楽天のピッチャーが「田中」だったのがオイオイと思った私w
結果は3回目で全部倒れて見事成功。
ラジオだと何がなんだかでよくわからんかった。
「縁起がいい」と将吾ちんが満足そうだったのでいっかw

「暴れん坊マンデー」を聞いて、ようやくお正月気分終了って感じです。(おそっ!)


そうそう、門倉の人的補償が工藤しゃんだってね。
若手のすごくいいお手本になるのにもったいねーなー。
オリのバカ投手に関しては、何かを言う気にもならねー

テレ玉年末特別番組より 選手編

お次は選手インタビュー。ちと読みづらいかもしれませんがそれはご勘弁を。
こちらは11/21にあった「テレビ埼玉 ライオンズアワー感謝の夕べ」というパーティー中の、会場でのちょこっとのインタでした。
おっちゃんと談笑したり(にしぐっちゃん)、まじめな顔して話していたり(ヤス)、
にこやかに女性にお酌したり(力)、おっちゃんと握手をしながら写真をとったり(将吾)、
愛想なく女性と写真とったり(ワク)する姿がインタ前に流れてました。
そうそう、レオもいた。走ってた。

西口文也さん、黒のスーツに白のシャツ、グレーのストライプのネクタイ姿。
2006年シーズン振り返って、西口選手自身、どのようなシーズンでしたか。
そうですね、まあやっぱり最低でも二桁っていうね目標は掲げてはいたんですけどね、それが達成できなかったんでね、まあちょっといまいちだったかなって感じでした。
9勝9敗っていう成績に関してはどううけとめていらっしゃいますか
出だしつまづいてね負けが先行したんですけどね、後半もりかえしてよく五分にできたなとは思うんですけど、それで満足してるようではだめなんでね。
パリーグ現役1位の勝利ですよ。
そうですね。でもまだまだいけると思ってるんでね。
チームとしてはプレーオフ残念でしたね。
最後の最後でもったいないことしてしまったんでね、来年こそは日本一になりたいです。
来シーズンの抱負を色紙に。
(なぜか先にサインを書くか抱負を書くか迷う西口)
はい、「シリーズ1勝」です。
まあ、てことはね、シーズン優勝してプレーオフも勝たなきゃシリーズ1勝する権利はないんでね、これにすべてが含まれています。

来季はピッチャー陣の頑張りが問われる年ですね。
そうですね、ほんとね、抜けた穴がでかいんでね。まあ頑張ります。
ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
来年もね、ファンの皆さんの声援が僕の力になってくれると思ってるんでね、ぜひ球場にきて、僕を精一杯応援してください。お願いします。

片岡易之さん、黒のスーツにグレーのシャツ、黒のチェックのタイ。
2006年シーズン振り返って、どのようなシーズンでしたか。
個人的には規定打席も到達したんで、それが目標だったんで個人的にはよかったんですけども、チームが最後負けてしまったんで非常にくやしいですね。
片岡選手にとっては2年目の年だったんですけど、すべての成績、1年目を上回りましたね。
そうですね、それは自分でも評価したいと思います。
来年につながる結果になったんではないでしょうか。
そうですね、今年もー、来年はこれ以上の成績を残せるように頑張りたいと思います。
チームとしては本当に悔しい思いをしましたよね。
はい、そうですね、ホントに悔しかったです。
(「ざんっ!」とガンちゃん声とともに目、鼻の穴をムキながら色紙を出すヤス。色紙には「盗塁王」)
盗塁王
はい
狙っていきたいですか。
もちろん。狙っちゃいます。
(カメラに向かって作り笑いをするヤス)
ファンの皆様にメッセージをお願いします。
来シーズンは、えー、塁にでたら必ず走りますんで、そのプレーを見に来てください。お願いします。

小野寺力さん、黒のスーツに白のシャツ、グレーのタイ。
2006年シーズン振り返って、いかがでしょうか。
そうですね、あのー、ま、悔しい試合もあったし、いい試合もあったし、いい経験もできたし、やっぱりまわりのみんなから支えられているっていう、いろんな面で教えていただいて成長した1年だったと思います。
具体的にどのあたりが成長したと感じますか?
これはあのー、せっぱつまったときのマウンドに立ってるっていうことがほとんどなかったんで、そういう部分で、やっぱりあのー、どうしていいかわからないときに、周りからすごい助けられていたのがやっぱり今までと違ったかなっと。
今シーズンからストッパーとして活躍されたんですけども、ストッパーは荷が重いと感じたことはありますか?
いや、やりがいのある仕事だなっていうのと、プレッシャーの中で戦っていかなければいけないっていうのがすごい今までと違うんで、はい。
今シーズン29セーブ、成績はどう受け止めていますか?
ちょ、できすぎてますね、はい(笑)
来年につながる結果になったんではないでしょうか。
そうですね、あのー、最初まー1セーブ1セーブと思ってて、最後29まできてたんで、30セーブまでいきたいなっていう、ちょっと欲張りな部分がでたんですけど、29で止まったってことは、来年30セーブを目標に頑張れって言う自分の中で目標ができたんで、ああよかったなって思います。
来シーズンへの抱負を踏まえつつ、色紙に。
(「優勝のマウンドにいる!!」と)
そうっすね、やっぱー、今年すごい悔しい最後のマウンドに自分が立ってたんで、やっぱり優勝の瞬間に自分が最後のマウンドに立っていられるように、はい。
来年は、これをもう目標にして頑張っていきたいと思います。

来年は投手陣の力の問われる年ですからね。
そうですね、もう、あのー、まあ1年目でまああのーぶっつけ本番でやったような感じなので、来年が自分の勝負の年だと思うんで、はい。
ファンの皆様にメッセージをお願いします。
えー、来年は必ず優勝します。
最後にはやっぱりみんなと美酒を味わえるように、頑張っていきたます。

(誤字じゃないです。噛みました。たぶん「頑張っていきたいと思います」だとw)
それから球場に足を運んでいただき、自分たちと一緒に戦っていただければ幸いだと思います。

涌井秀章さん、濃紺(だと思う)のスーツに白のシャツ、紺に白のチェックのタイ。
ちなみにシャツの第一ボタンをはずし、ネクタイを緩めてましたw。
ちなみのちなみに、ワクの後ろ髪は私よりも長いww。

2006年シーズン振り返って、どのような年でしたか。
そうですね、まあ、今年は昨年の悔しさを生かして、ま存分に活躍することができたんで、まあ振り返っていい1年になったかなあと思います。
2年目のプレッシャーというのはなかったですか?
そですね、まあ、昨年、あれだけ打たれたんで今年は逆に開き直っていけました。
12勝8敗というのはご自身でも満足なんじゃないでしょうか。
そうですね、まあ、当初の目標が5勝だったんで、ま、その倍勝ったんでよかったです。
ということで、もう考えるのは来シーズンですね。
そうですね、まあ、来シーズンは松坂さんがいないんで、その分、できるだけ埋めれるように、はい、頑張ります。
色紙にですね、来シーズンの抱負を書いていただきたいんですけど。
(えーって顔のワク。いいですか?と聞かれ、ハイと気乗りしない返事のワク。そして抱負を書かずサインのみのワク。)
あえて目標とかは決めないタイプなんですね。
そうですね、はい、ま、基本的に何も考えないでやってるんで。
私たちとしては2年目を上回る成績を期待しちゃうんですけれども。
そうですね、まあ、じゃあ期待してください。
最後に、カメラに向かってファンの皆様にメッセージをお願いします。
えー、今年はたくさんの応援ありがとうございました。
来年また、優勝をめざして頑張るんで、もっともっと応援お願いします。


赤田将吾さん、黒のスーツに濃いグレーのシャツ、薄いグレーのタイ。
真っ黒に日焼けしている赤田選手ですけれども、今シーズンを振り返って、どのようなシーズンだったでしょうか。
(この間、「スー」っと音を立てて息を吸っている将吾ちん)
そうですね、やっぱりあのー、今年最初にサプライズ、監督のサプライズからはじまって、ホントキャプテンに指名されると思ってなかったんで、ホント最初はどうしようかと思ったんですけど、ま、1年を通してやっぱり、そのキャプテンになったことでやっぱり、自分自身、すごい成長ができたのかなっと。
やっぱり、個人的には、過去最高の成績を残すことができたんでよかったです。

キャプテンとしてのやはり重みみたいのはありましたか?
そりゃもう、はい、当然ありました。
やっぱり、僕がキャプテン就任したとたんに、やっぱり、負けたんじゃ、やっぱりそういうのはプレッシャーになりますし、ホントにチームをどうやってひっぱっていったらいいのかと日々考えています。

ご自身では過去最高の成績を残すことができたということで、2007年でつながるシーズンになりましたね。
そうですねやっぱり、今年これだけ残せたんで、来年はやっぱり今年以上のものを残して、当然チームとしては優勝を狙っていきたいなと思います。
チームとしては今年のプレーオフ、残念でした。
やっぱりそのー、プレーオフもそうですけど、その前のシーズンでも1勝の重みっていうか、1勝の大切さをやっぱりみんなわかったと思いますし、その1勝をとるために、キャンプ頑張っていたので、来年は絶対勝てると信じています。
そんな来年に向けての抱負を色紙にお願いします。
(「全試合出場」と書いた将吾ちん。)
えー、そうですね、やっぱりあのー、ま、キャプテンとして、やっぱりベンチにいるんではやっぱり発言力も、やっぱりんー、なかなか僕の言ってることを聞いてもらえないと思いますし、やっぱり試合に出て活躍して言いたいことを、チームをひっぱっていきたいなと。
んで今年、パリーグで、全試合出場のがひとりしかいないんで、来年は僕も全試合出場したいなと、はい、思います。

そのためには身体のコンディションも。
そうですね、やっぱり、キャンプからしっかり作っていかないといけないですし、シーズン中もしっかり管理をしていかないといけないということで。
ホント、来年は一生懸命頑張ります。

最後に、カメラに向かってファンの皆様にメッセージをお願いします。
えー、チーム一丸となって必ず優勝しますんで、えー、試合に、えー、球場に足を運んでいただいて、僕らに熱い声援を送ってください。
よろしくお願いします、頑張ります。

(カメラがパーン。将吾にむかって拍手をする力。「とられてるよ」と笑う将吾ちんw)

インタビューはここまで。
西口さんはいつものようにニコニコと。
ヤスはちょっぴりだけおちゃらけた表情もみせて。
力も笑顔で、そして噛み気味に。
ワクはすぐに目線をはずし、いつものようにぼそぼそと。
将吾はいつものようにきっちりと、そして「やっぱり」多めでw
選手の言葉はほぼ忠実だと思います。
よかった、30分番組でw

後は、大輔のポスティングを認める会見。
ファン感での大輔胴上げ、大輔挨拶の一部。
新入団選手発表会の様子(グラウンドでの写真撮影)、それぞれの挨拶の模様が流れました。
っつっても「~です、よろしくお願いします」程度でしたけど。

ふいー、ちかれた。

テレ玉年末特別番組より 監督編

年末にテレ玉でやっていたライオンズ特別番組の文字おこし。
お待ちいただいていた方、ホント、遅くなりすぎてすんません。

12月末の放送でしたが、インタビューは11月にとったようです。
まずは伊東さんインタ抜粋。

アナ 監督になって3年終わりましたが早いですね。
伊東 早いですねー。大学だったらあと1年で終わりですから、あっという間に過ぎた
    気がします。

アナ 初年度はベンチの伊東さんをみてても監督という意味ではまだ若いという気が
    しましたが、今はどっかりかまえるようになりましたよね。
伊東 1年目はどうしても現役に近いということもあり、自分でもうちょっと身体を
    動かしたいなとか、俺だったらここでこうしたのになっていうのが多々ありました。
    もう今はほとんど選手にまかせっきりで、あんまり口出ししたら選手も自分の仕事が
    できないし、だいぶ我慢するようになったんでどっかりしているようにみえるように
    なったんじゃないでしょうか。


アナ 今シーズンは悔しい思いをしましたね。
伊東 前半、オールスター前に首位で折り返しましたし、チームの状態もよかったしね。
    もちろん最終的にはプレーオフに進出っていうのは最低限の目標でしたが、
    1位通過ということを願ってみんなとやってましたんで、そういうことを考えれば
    すごくチャンスがあって、あと1つ勝てればっていうところだったんで、
    逆に負けてショックはそれぞれ大きかったと思います。

アナ あの雰囲気みてても、これはいける、逃げ切れると思いましたよね。
伊東 こっちとしてもね、あそこまで打線が低迷すると思わなかったんで、普段どおりの
    シーズン中の戦いができれば十分勝算があるとにらんでましたんでね。

アナ ゆっくり眠れたりしてました?
伊東 プレーオフになってからはじたばたしてもしょうがないんで、
    選手たちの力を信じて、普段どおりのことをやってくれれば間違いなく勝てるって
    いうものがありましたんで。
    あそこまでカチカチになってやる姿は想像できなかったですね。

アナ ある意味では勝ちなれてるかなって思ってたんですが。
伊東 その変も勝負のむずかしさっていうか、普段どおり戦えないっていうのも勝つことの
    むずかしさっていうのもあらためて感じました。

アナ 全球団勝ち越しているんですよね。くやしいじゃないですか。
伊東 レギュラーシーズンをみれば、全球団に勝ち越してすばらしい成績だと思います。
アナ ピッチャー陣でいえば、防御率3.63、上位3球団の中では一番よくなかった数字でした。
    失点、非本塁打が多いんですよね。
伊東 別格のピッチャー松坂がいて、彼が防御率を下げてるんであって、全体的にみれば
    大体これくらいかなって感じですね。
    そんな中で、涌井が二桁勝ちましたが、選手たちはそれぞれの力を
    発揮してくれました。

アナ 松坂投手、気持ちよく送ってあげたい。
伊東 気持ちよく送ってあげたいという気持ちと、なんでいってしまうのっていう気持ちと、
    現場をあずかる身としてはすごく複雑ですけど(笑)。
    いくからには精一杯頑張ってもらいたいし、日本の野球の質の高さを思う存分、
    アメリカにしらせてもらいたい。

アナ 17勝、大きな数字ですよね。
伊東 なかなかこれは埋めれないと思います、はっきりいって。計算しようがないんですよね。
    先発の柱をさがすと、経験からいうと西口なんでしょうけど、伸び率からいったら涌井を
    中心になってローテーションを組んでいかないといけない。
    勝ち星の計算からいったら、西口も15勝といったら厳しいと思うんで(笑)

アナ (西口、涌井)ふたりで今年にじゅういくつですよね。
伊東 全然足りないんですよね。
    後は、松永に二桁勝てっていってもちょっとどうかなっていうのもあるし。
   (松永、グラマン、ギッセル)3人で25勝とかできればいいと思うんですけど。

アナ 帆足は今年よくなかったですけど、実績は昨年もってるんでね。
伊東 そうですね、二桁いってくれれば。
アナ 岸は?
伊東 先発の要因と考えてるんですが、新人なんで二桁勝ってくれなんて高望みは
    できないんで1勝1勝積み重ねていくぐらいの感じで計算にいれています。
    終わってみて7,8勝、二桁いったら万々歳くらいの感じでは見てます。


アナ 年をあけて、えー、あのピッチャーがライオンズにはいったのー!っていう
    サプライズはないんですかね(笑)
伊東 そう願いたいです(笑)
    負けることは考えていません。どうやったら勝てるかということに重点をおいて
    考えています。
    確かに不安はありますが、不安がある中で、選手がまったくいないわけではないので、
    その選手たちをうまくやりくりしていくのが僕の仕事であって、見せ場は十分に
    作りたいなと思います。


<来シーズンへの目標を色紙に>
伊東 僕は普段、「感謝」という言葉を書いてるんですが、来年はあえて
    こういう風になるだろうと予想して。

      サインの横に「忍耐」
    来年は耐えることが多くなると思うんで(笑)
アナ ファンのみなさんも、まけることがひとつ、ふたつあっても忍耐で耐えていただいて
    元気のいい応援をお願いします(笑)

テレビ番組を文字おこしするのって難しいですねー。
とりあえず、Part1ってことでw

期間限定熊おじちゃん。

今日はひさびさにLEXを聞きました。
昨日はすっかり忘れてました。

みっちゃん、1200万円アップでサイン。
「サインしちゃいました」ってw
前回より200万プラスとインセンティブ契約。
何よりもすっきりしたかったようです。
一時は調停も考えたけど「自分らしくないんで」と。
いいねぇ、みっちゃん。

将吾ちんもハンコポン。
額面は変わらずも、インセンティブをつけて。
初めて新聞の1面を飾ったのが例のアレで残念。
次はプレーで載りたいって。
ん、頼むで。


今日は伊東さんインタビュー。
第4弾だったようです。
真ん中ごそっと聞けなかったんだけど、聞こえたとこだけでも書きますね。
ちょびっとだけですが^^;

今は熊五郎になっているイトキンさん。
「野村監督に会う前に剃りたい」んだってさww
昨年、イヤミいわれたもんねぇ。
野村さんがやめたら熊五郎のままなんだろうかw

昨年、ホントに加入が大きかった福地について
昨年のようにいけばいいが、マークもきつくなるし、本人にとって今年が勝負の年。

背番号を継いだズンについて
いままでボーっとしてたわけじゃないだろうけど、炭谷の加入で危機感を持ったんだろう。
守りが本当によくなった。
後はバッティングの確立があがれば。
でもまあ、捕手は守りが一番大事。
今年は捕手争いは面白くなるだろう。
楽しみにしている。


全く関係ない話。
今日仕事帰りに食事にいったんだけど、近くにかわいい女の子が座ってました。
それがねー、両肘ついて食べてんだわ。
きれいにお化粧してても、きれいな服着てても台無しでした。
もったいな。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。