ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジングルリハもしちゃいました。

2007年スローガンが発表されましたね。
 「心を、ひとつに。力をひとつに。」
3年連続して「挑戦」シリーズでしたが、ネタ切れだそうですよw
オフィシャルをみたらめずらしくもう出ていて、伊東さんの写真に噴出してしもたw
いつのまにやら熊五郎になっとるww

ズンが念願の背番号27をもらいました~。
よかったね、ほそかーさん。
契約更改交渉のとき、おねだりしたものの返事は保留されてだめかなーっと思ってたけど。
「1年で変えられないようにしろよ」とひとこと付け加える伊東さんw
しっかりがんばらにゃねぇ。


今年最後のLEXは西口文也さんいんたぶー。
昨日もだったんだよね。
昨日はちょびっとだけ聞けました。

昨年は9勝と二桁まであと一歩だった西口さん。
「でもオフのゴルフで1勝できたのですごく嬉しかった!」

来シーズンは松坂投手が抜け、西口さん、涌井さんに負担がかかりそうですね。
「かかりません」

150kmを超えるストレート、スライダーが武器、細身の体で西口さんに似ている岸投手。
「若いときの僕みたいですね。僕も150km出てましたから。
早い球がなくても抑えられる。豊田さんをみてましたからね(笑)」

来年、新しい形のチームにかわりそうですね。
「ここっていうときに勝てるピッチャーになれれば。
なんとかひっぱっていければいい。
勝ち星でじゃなくて、精神面でひっぱっていければいい(笑)
勝ち星は若い者に」

デニーがライオンズにきてから沖縄(浦添)で自主トレをしている文也さん
「今年はかえてみようかと。那覇くらいに(笑)
沖縄は暖かくてゴルフをやるのにいい。
野球ばっかりやってても楽しくない。
ゴルフをやるとき走ればいい。走らないけどw」

ファンへ
「球場にきて僕に暖かい声援をかけて僕に力をください。
そしたら僕も二桁勝てるかもしれません。ファンの方次第です。」

らしさ滲み出るインタブーでございました。
先発陣では一番年上のにしぐっちゃん。
精神面ではもちろん、勝ち星でもひっぱってってー。


明日からしばらく大阪に帰るので、更新はたぶんできないと思います。
今年のシーズン前から始めたこのブログ。
読んでいただいた方々、コメントしていただいた方々、実際にお会いした方々、皆様ありがとうございました。
よいお年を~
そして来年もよろしくお願いしまっす
スポンサーサイト

濃い~の、お願い。

テレ玉さんのライオンズ特番がありました。
11月21日のパーティのときにとったインタビューが主。
もちょっとしっかりした特番やっとくれ、テレ玉さん。
まあ、なんもないよりはいいけどさ。
以下、感想。
将吾ちん、「やっぱり」が多いよ。
力、噛んだね。
ヤス、らしさがちょっとしか出てなかったよ。
ワク、首のボタンはとまらんかったんかい?
文也さん、かわいい~www

将吾ちん、黒岩さんの携帯着信音に怒って保留という記事を見ました。
ひとこと。
家を一歩でたらマナーモードにしましょう。

あ、ゴトタケさん、遅くなったけど結婚おめでと。
来季は嫁さんのためにも頑張れよ。

↓ライオンズとも野球ともなんにも関係ない話。ただの私事でございます。

続きを読む? »

これで世界チャンピオン?

すっかりさぼってしまいました。
ひさびさの忙し生活、そしてなれないことをしたからかくたばってました。(知恵熱と人はいう)
ヤス&銀ちゃん血祭りもいけず
くまちゃんさんがいかれたようで、レポしてくれております。
いいなぁ、ヤス&銀とのふれあい


今日はべんちゃんと将吾が契約更改交渉でふたりとも前回と同額で保留。

自主トレの都合で次回は1月中旬となるため越年決定のべんちゃん。
今日は捺したかったけど、心にひっかかるものがあるので保留しましたとのこと。

将吾は守備のことを細かいところまでつきつめたらしい。
もっと守備のことを評価してほしいそうです。
3年間やったらといわれての3年めなのでもうちょっと評価して欲しい。
これからの人のためにも、自分と中島は簡単には捺せないとのこと。
野手は規定打席といわれていて、それを3年間達成できたので。
次回の交渉は明日だそうです。

ちなみにイブの将吾ちんは大掃除。
お風呂掃除をしたそうです。
排水溝まできれいにしたそうで、腰が痛かったそうです。
うちもしてくんない?


暴れん坊マンデー クリスマスバージョン
ゲストはサングラスが似合うボクシング世界チャンピオン、長谷川穂積選手。
将吾ちんはサングラス姿にドキッとしちまったらしいっすよ。

ライオンズのキャンプに長谷川さんが参加したことがきっかけ。
長谷川さんのトレーナーが伊東さんの知り合いで食事をしたことがきっかけでキャンプに参加されたそうです。
始球式をやられたり、お付き合いは続いてますね。
キャンプでは、打ちはしなかったけど大輔に投げてもらって打席に立ったことがあるらしく、怖かったそうです。
絶対に打てないと。
ボクシングの選手だったら動体視力がいいのでいけるんじゃないかとおもったけどねー。


<広げよう将吾の輪>
3歳、1歳のお子ちゃまと一緒に参加の長谷川さん。
3歳は男の子で、パパのまねをしてワン・ツーなんぞしてたみたい。
将吾ちんも子供ができたらキャッチボールをしたいんだって。

長谷川さんの最初の防衛戦を見に行って、無茶苦茶感動したそうです。

唯一、試合前にメールをくれたのが将吾ちん。
その将吾ちんは試合前にいれていいのか迷ったけど、「絶対勝つでー」とか強気のメールをいれたそうです。

3月の試合のとき、相手の髪型がおかしくて、これはいけるなと思ったそうですよ、長谷川さん。
髪型はないけど、雰囲気で勝ってるときがあると将吾ちん。


<将吾スペシャル>
世界チャンプとボクシング対決

willで対決でした。
昨日初めてやった将吾ちん。
ボーリングの方がおもしろいと3回くらいしかやったことない長谷川さん。

1R1分、3Rの勝負。
でも1Rめ、3度のダウンをうばった将吾ちんの勝利。
終わったあとは汗びっしょりのお二人。
ゲームとはいえ自慢できます、と将吾ちん。

ボクシングをしていなかったら何を?
地元で居酒屋をしていただろう。
ボクシングをやめてからやりたいそうで、店の名前は決めていないけど、返事は「あいよ~」って決めているそうです。

世界をとるには心技体どれを重視?
長谷川 心
将吾も心。今日は長谷川さんに気持ちで勝ったそうです。

「Merry Xmas、よいお年を」でしめた将吾ちんでした。(飯塚アナのいうとおりにw)

今年も私のところにはサンタさんは来ませんでした。
んー、誰か愛を届けてくださいww

納得した人、お怒りな人、あきらめの人、人それぞれ。

今日のLEXは契約更改情報のみ。
つまんなーい。
でも各選手の声を流してくれたからよしとするか。←なぜに偉そう?

平尾ちゃん
前回から150万円上積みでハンコポン。
声もすっきりって感じだったので納得だったのかな。
「常に試合に出たいという気持ちはあるけど、それぞれの役割がありますから」
プロだから試合に出たいという気持ちはもちろんあるけど、若手を育てるという気持ちもあり。
自分の役割をよくわかっている人。
怪我なく一年やれたこと、試合に出ていなくても江藤さんや浩之と同じく、後ろから選手をひっぱる姿勢が評価されたのかな。

ほっしー
前回から上積み(300万だったかな)でハンコポン。
投げるイニングが短い分、試合数を多くといわれたそうです。
「自分がいうのもなんだけど、中継ぎ陣、貴さん、三井さん、小野寺、正津さんの活躍なくして優勝はないと思っているんで」とほっしー。
ここ2年、キャンプまでのトレーニング不足を感じているとのこと。
来年はもっと頑張ってくれるでしょう。

みっちゃん
かなーりお怒りのご様子。
どなりたい気持ちをなんとか抑えているって感じに聞こえました。
ラジオでちょこっと聞いただけだけど、怖かったよー。
次回の交渉は1月ってことで越年決定。
本人は6500万くらいと思っているけど、まあ6000万円くらいでもしょうがないかなーって思ってたらそれよりもかなり低かったようで。
金額のことであれこれ言うのは嫌いなんだけど、みっちゃんだけはもちょっとあげてやっておくれと思います。
大輔と並んで、今季のライオンズのMVPだと思っているんです。
みっちゃんおらんかったらどうなってたことか。
充四郎さんの日記をみると過去のことを持ち出されたとか。
それはないよー。今回ばかりは選手に同情。
中継ぎは他チームももめがちなポジションっすねー。

ヤス
前回から150万円上積みでハンコポン。
ハンコは押したけど、納得いってない、不満たーっぷりの声でした。
不満は残っているのかもしれないけど、ハンコ押したんだから、すぱっと切り替えて来季に向けてがんばっとくれよ。
一年間動ける身体作りを。

とか思ってたらしいの(BlogPet)

なおが

DVDが出たら買っちゃおうかと思ってるくらいw
原作の漫画も大人買いしてもやるたw
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

やるぜ!ウキッ!

今日は力、ほそかーさん、ナカジが契約更改交渉。
みんな長い時間話をしたようで、LEX放送時にはまだナカジは交渉中でした。

力は前回よりちょっとアップ、倍増でハンコポン。
ちょっとっても200万円は大金なんですけどねー。
倍になってよかったけど、勝負は来年だよ。

14時から交渉開始したほそかーさん。
会見は17時15分。
3時間くらい話してたのねー。
結局前回と変わらない額でハンコポン。
背番号「27」が欲しいとおねだりしたけど「すぐに返事はできない」とのこと。
ダメとはいわれなかったのね。
すんなりもらえるようにがんばれ~。

LEX放送時にはナカジはまだ交渉中でした。
スポーツ紙のサイトによると3時間の交渉の末、前回と同額で保留したみたい。


契約更改情報の他に、今日は山崎くんのインタビューがありました。
山本歩ちゃんと一緒にハワイアンリーグに参加していた山崎くん。
ストレート、スライダー、カーブ、チェンジアップが持ち球の山崎くん。
緩いカーブが有効だったようです。
「手ごたえを感じた」といいつつ「向こうと日本の打者は違うから」とどっちやねん!なお答えw
1イニング~3イニング投げて、防御率は1点台。
いーじゃーん。
これを来季に生かしてもらえれば。

ハワイでは食事面できつかったようです。
毎日昼頃起きて、食事といえばデニーズ。
これまた脂っこいものばかり。
もちろん夜も。
南郷が厳しいキャンプなのはネットでみていて知っていたけど、山崎くんはハワイで精神面で鍛えられたそうです。

同じ左投手には松永くんがいて、ほあっしーも復活しようとしている。
「やるしかない!」と力強くいってくれました。
たのむで、やってくりぃ~!!!

ホンマはボケですからっ!

今日は月曜日、将吾ちんの日。
もうすぐクリスマス。
将吾ちんのお勧めのスポットは「うちのマンション」だそうですw


<大輔レッドソックス決定のお話>
将吾もホッとしたと。
もしかしたら帰ってくるのか?
帰ってきたら「選手会長またやるから」と言われるのか?
どっちがやるんだ?
とかとかwww
そこなのか、心配どこはw
朝、大輔からメールがきたそうで。
「おめでとう」「ありがとう」というやりとりをしたそうですよ。
「60億、選手に還元されるように言っといてやる」ってさw

<契約のお話>
前日のトークショーで聞いたファンからの話を伝えた。
球団側も興味津々で、そういう話をもっと聞きたいと。
すごくいい話し合いができたって。
自分の交渉は・・・まあ、前にも書いたとおりってことで。


今日の暴れん坊マンデーは9回目。
それを聞いて「大事な回です!」と将吾ちん。

ゲストはお笑いの三拍子。
やなんだよねー、こういう人がくると将吾ちんがあまりしゃべらなくて。
でも将吾は楽しんでる風でしたよ。

まずは三拍子コント。
狭いスタジオ内、1mくらいの距離だったようで、「楽しかったです!」とテンション↑なご様子の将吾さんw

<挑戦あるのみ>
三拍子の初心者向けのネタを聞いて、あとで真似する。
やる気満々の将吾ちんw
突込みが将吾ちんで、ボケが飯塚アナに決めました。
将吾のキャラはボケだけどねw
突っ込みの方が楽だよねw

<将吾の興味津々>
・大輔基本合意
将吾ちんはメジャーに行きたいという気持ちは全くないそうです。
聞かれて即答でした。
さらっさらないそうですよw
日本大好きって。

・三拍子
今は師匠なんでw
身長の話になりました。
将吾は中学卒業からかわってないそうです。
中学卒業時点で179cmはでかいよねー。
小学校卒業のときに170cmあったそうで
私も中3でとまったのよー。一緒だわーっとそんなところに喜んでみる。
155cmだけどw

・のだめ再び
キャンプ前、このコーナーでおもしろいといっていたんだよね。
南郷は「その他の地域」なんでみられないから奥様にとっておいてもらったそうですw
3話くらい一気にみたそうで、「贅沢な感じ」がしたそうです。
「あんなに笑えるドラマはない」とたいそうお気に入りのご様子。
私もすごく好きではまりまくっております。
DVDが出たら買っちゃおうかと思ってるくらいw
原作の漫画も大人買いしてもーたw


<ネタに挑戦>
飯塚アナが出だしからカミカミのぐだぐだでしたわw
将吾ちんはのりのりでやっていらっしゃいましたw
ネタはおもしろくなかったけど、将吾ちんが楽しそうだったかいっかww
お願い、ヒーローインタビューではやらないでね。
さむーい空気が流れちゃうからね。


来週はボクシングの長谷川穂積さんがゲスト。
ちゃんとしたトークが聞けるかな。


血祭りネタ探し

来週の土曜日は血祭りだなぁ、なんて思いつつネタ探しをw
んでみっけました、ネタ
確か昨年も見た気がする。
カンペ読んでますってのがおかしくってw
コート着たままなのがやっつけ仕事な感じでw
もうちょっとまともな写真をのっけられんのかとかw
平尾ちゃん、あんたはどこの国の人なんだとかw

血祭りはヤスと銀ちゃん参加。
いっぱい顔を売って、おねーちゃんやら、お子ちゃまやら、おばちゃまやらのハートを射抜いてちょうだい。

川越・・・・・遠いなぁ。

もろもろ。

とにかく今日は寝まくりました。
寝すぎて頭が痛いw
そしてまだまだ眠いw
どうしちゃったんでしょう、私。
冬眠するのかもしれない。

今日はもろもろで。

ちょいと遅いですが、大輔決まりましたねー、レッドソックス。
よかった、よかった。
ギリギリで決まるとは思ってたけどね。
メジャーに挑戦が決まったときの大輔の笑顔、ファン感の挨拶での表情を見たら、戻ってきたらいいなとは思えなくて。
次は結果を残すことですな。
期待が大きいし、レッドソックスファンがとてつもなく熱いので、結果が悪いと叩かれるぞー。
まあ、大輔なら大丈夫と思ってるけどね。
怖いのは怪我だけ。
いつもなら7時前後に家を出る私なのですが、金曜日はたまたま直で外出で、ゆっくり出ればよかったのでとくダネを見ることができ、大輔の会見が見れました。
もうニコニコでしたねぇ。
うん、よかった、よかった。
でも「レッドソックスとヤンキースは日本でいったらジャイアンツとタイガース」じゃなくて、「ライオンズとホークス」って言って欲しかったぞw

「所沢西武に栗山サンタ登場」
クリ坊サンタ、今日だったのね。
なんで今年もクリなのかと思っていたら、ご指名だったのね。
子供たちにとっては「いい兄ちゃん」って感じなのかな。

こんな記事がありました。
「カラスコ放出危機!球場長が怒りの告発」
楽天の奴です。
バイクで走り回るパフォーマンスについて。
「芝の損傷は大きな問題はないが、言うことを聞かないし勝手なことをする。私の手に負えないと堀江球場長は怒り心頭。」
だそうですよ。
まあ、ネタだとは思うんだけどねw
オフになるとカラスコ話はいつもでてくるし。
ただ「芝は大丈夫なんかなぁ」といつも思っていた私なのでしたw

ガトームソンがホークスに入ることになってびっくり。
まさかホークスとはねぇ。
ヤクルトで外国人枠の関係で出場が限られていたガトームソン。
うちも獲りに行くってな話しがあったけど、うちも外国人投手が3人、野手が2人いるわけで。
無理だろうなぁっとは思っておりました。
しかしホークスはこれでまた投手の層が厚くなりますねぇ。
打者も小久保が帰ってきて、多村が加わって。
これに加えてズレータが残留しようもんなら。
うっひゃー。
こんなおっとろしーのを抑えて優勝したら気持ちいいなぁ。

日ハムに指名されてた長野。
結局拒否しましたねぇ。
どうしても巨人に行きたいってことで。
自分の進む道だからね、別にそれはいいんじゃん。
それよりも長野って「ちょうの」って読むのね。
今頃知ったw

あ、将吾さん、「お礼周り」って意味が違うような気がするよ。

わからん世界。

今日は将吾、ナカジ、ヤス、友亮が契約更改交渉。

将吾、ナカジともに保留。
LEXでは会見の様子を流してくれました。

将吾は守備面の評価が低かったと。
打撃は頑張ってくれたといわれたけど、守備をもっと評価して欲しかった。
黒岩さんは守備も評価したといってたようですけどね。
ファンサービスとか、いい話ができたそうですよ。
大輔がいなくなるってのもあって、戦力面もそうだけど大輔を見に来るってゆー人もいるだろうから、地域密着とかもっと考えていかなければと。

ナカジは3年連続規定打席をクリアしたってことで、倍増以上を考えているようです。

ヤスは前回と同額の提示に怒っていらっしゃるようで。
長引くかもなぁ。

友亮は前回と同額の提示でサイン。
「前回と一緒の金額だったんじゃないかなぁ」と興味なさげなコメント。
前回の保留も金額が不満ってわけじゃなくて球場設備のこととか、もっと話がしたいってことでの保留だったんでね。

他の人と比べるなっつっても比べてしまうのが人間ですか、そうですか。
ワクが大幅upしたってのがヤスには気になるようで。
福地さんが倍増ってのが将吾だったかナカジだったか比べちゃうようで。
1000万円からの倍増と3000万とか4000万からの倍増は違うわけで。
いえ、非難じゃないんですよ。
1000万とか5000万とか1億とか、わからん世界の話でして。
1000円とか5000円ならわかるんですがねぇ。
1個100円のリンゴにしようか120円のにしようか真剣に悩んでる世界の人ですからねぇ。
私には球団、選手どちらの主張が正しいのかわかりません。
納得いくまで、でも来季への支障がでない程度にとことんやればいいんじゃないかと。

なんか、すさまじく疲れておりまして。
すさまじく眠くって。
あまりまともなことも書けず。
とりあえず、どなたか私においしいものを食べさせてください。

大ちゃん2のはずが・・・。

銀ちゃんの髪、茶色ってか黄色?銀ちゃんは黒の方が似合うと思うなぁ。
んで、何故ひとりユニ
寮でも着てるんじゃ?ww 普段着?
ワク、赤好きだよね。


今日のLEXは昨日に引き続き大輔インタビュー。
・・・だったのですが、最悪の電波状態でほとんど聞けなかった

聞けたのは8年間でやり残したこと。
投手のタイトルをとりきれなかったことだって。
今シーズン、斉藤和巳にもってかれもんねぇ。

そうそう、今年選手会長だったんだけど、選手会長という自覚がなかったし、何もしなかったってさw

こんだけですんません


今日は契約更改なし。
明日は将吾、ナカジでひとまわり。
+2回目交渉のヤスと友亮。

ねむい。

大ちゃん。

今日は、浩之、ズン、貴、みっちゃん、にしぐっつぁんが契約更改。

浩之はダウンでハンコポン。
試合出場以外での貢献を評価されたのが嬉しかったようです。
えとぅくんと一緒だね。

ずんどこさんは500万円アップを保留。
話の内容に納得がいかないことがあったようです。

貴は1000万円アップ。
所属していた三菱重工だと部長クラスだそうですよw

みっちゃんはアップだけど思っていたのとかなりの差があったようで保留。
ちょっと時間がかかるかも。

西口さんはダウンでハンコポン。
西口さんいわく、「10分遅刻したから10%ダウン」だそうですよw
遅刻しなかったら現状維持だったんだw
「来年は大輔が抜けるので、みんなで何本もの柱になっていい家を建てたい」と。
「いいこと言うなぁ」と自分に酔っていたようですw


今日は充四郎さんによる大輔インタビュー。
「入団したときからするとかなりふっくりしたね」と充四郎さん。
「顔も身体もかなりでかくなった。別人です」と大輔。

貴が「入ってきたときは子供だったけど、今は立派に送り出せる」と言っていたそうです。
お父さんみたいww
ずーっと面倒みてきたもんね。
大輔も「野球でも、私生活でもお世話になった。感謝しています」

8年間で一番嬉しかったことは?
「一度でも日本一になれたこと」
悔しかったことは?
「一度しか日本一になれなかったこと」
ビールかけはホントにいいものだったと。
でも大輔、日本一のビールかけはしてないんだよね。

入団して3人の監督のもとで
東尾さん
いろいろ教えてもらった。かなり怒られもしたけど。
入団のときもらったボールは実家にあります。
最初の監督がピッチャー出身だったのはよかった。

伊原さん
野手出身の監督ということで、東尾さんほどしごかれなかった。
伊原さんの感想、あまりなさそうでしたw

伊東さん
監督になる前はキャッチャーとして受けていたこともあって、性格もわかってくれているのでやりやすかった。
伊東さんはどうだったかはわかないですけど。
いろんなタイプの監督のもとでやれたことはよかった。


明日も大輔インタビュー。
レッドソックスと契約というニュースも聞けるといいなぁ。
交渉決裂なんてことになったらかわいそすぎ。
貴も心配しているようです。

僕ら仲良し同級生。

今日はワク、力、福地様、ほあっしーが契約更改。
昨年は「逃げ出したかった」と会見で言い、会見上からも逃げたそうだったワク。
今年は2年目の余裕からか、予想以上にあげてもらったからかニコニコだったようです。
力は倍増と思っていたようで、届かず保留。
福地様は倍増でハンコポン。
ほあっしーはダウンも文句をいえるはずもなくハンコポン。
47に背番号をかえて最初の年にこの成績。
「工藤さんにもうしわけない」って。
来季はやってくれると信じてますよ。


今日の暴れん坊マンデーは同級生の大輔さん。
「みんなの大好きな松坂大輔です」とご紹介。
「そうなんだ」と大輔
先週の貴のときとは違って、おきらくーなおしゃべりでした。

<普段のふたり>
普段は打った、打たない、バーディーとったとらないとゴルフのお話。
野球での打った、打たないってゆー話はしないそうで。
「あれは捕れただろう」ってのは言うらしいw
将吾は「俺がとれなきゃ誰もとれない」と言いかえすんだってさw

<最初の印象>
最初の出会いは高校生のとき、全日本で。
将吾が打ちまくってのインタビューで訛りまくり。
それを皆でまねしまくっていたそうです。
特に現日テレアナの上重くんがしつこかったそうw
「自分が横浜出身だからってねぇ」っと飯塚アナがいうと「しょうがないっすw」っと将吾ちん。
最後は自分でも笑ってしまっていたと。
それを機会にしゃべるのに気を使うようになったと。
でもこのことがあって、チームがすごくいい感じになったそうです。
大輔が将吾の訛りのまねをしてました。
いいよね、訛ってても。
胸をはって訛るのは関西人だけかもねw

仲のいい55年会。
いじられ役は言うまでもなくゴトタケ。
大輔は「タケ」って言ってるみたい。
大輔は10年くらい一緒にいるけど「全く変わらない、愛されるキャラ」だそうですよ。

将吾の大輔の印象は「ものすごいピッチャー」
対戦したかったそうです。
前にも書いたけど、初対戦で三球三振。
初球がフォーク。「高校生の配球じゃない。それはないだろー」と将吾ちん。
2球めはファールだったらしいんだけど、どこに飛んだファールとか、ふたりとも全部覚えてましたよ。
すんごいねぇ。

これも前に将吾ちんが話していた50本めヒット阻止のお話。
フェン直だったのに将吾ちんはホームランと勘違いしていたようです。
ライトを守っていた大輔がボールをとりにいったら、将吾がまだ1,2塁間にいてセカンドに投げてアウト。
ベンチに向かってガッツポーズをしながらゆっくり走っていた将吾ちん。
横高のベンチは「あいつガッツポーズしてたよ~」と大笑いだったらしいです。
今やったら罰金もんですな。

<ファン感の胴上げのお話>
「暴投で乱闘っていう演出をしようと話していた。
自分が投げたんで、自分のところに来るのはわかっていたけど味方まできて何?何?何?って。
平尾さんが「胴上げ!胴上げ!胴上げ!」であっという間にわっしょい、わっしょい」と大輔。
将吾ちんは「相手ベンチは胴上げするってことわからないんで両ベンチ間を4往復くらいした」と。
胴上げ初体験の大輔さんでした。

<キャプテン将吾について>
ホントにキャプテンらしくなった。
最初はどうなることかと。
べんちゃんは自分がやると思っていたそうですよw
「一軍にいるのかよ」っとかいわれていたようでw
春のキャンプでいじられまくった将吾ちん。
べんちゃん、平尾ちゃん、貴なんかがすさまじく。
大輔は「可哀想だなぁ」と思ってたけど、一緒になって言っていたそうですw
「精神的に強くなりました」と将吾ちん。

<お互いにエール>
大輔から将吾へ
向こうにいってもチームのことは心配だと思う。
同級生のことは特に気になる。
慣れない環境で不安なこともあると思うので同級生の活躍を見て元気をもらいたい。

将吾から大輔へ
大輔の頑張っている姿を刺激にしたい。
また活躍する姿を届けたい。

「向こうにいってもチームのことは心配」の大輔の言葉に泣きそうになってしまいました。
電車の中なのにw
いやーねぇ、歳とると涙もろくなってw
その言葉、嬉しかったんだよー、大輔

幸せな時間レポ ~興奮のとき~

トークライブレポの続き~

2部 暴れん坊!!赤田将吾の全てを語る
ライオンズナイターのコーナー「暴れん坊将吾」
このタイトル、最初はあまり気にいってなかったそうです。
5つくらいQRの担当さんが持ってきて中で一番ましってことでこれに決めたらしく。
そのほかは「赤田将吾の駆けつけ3本」とかw

今年は捕殺がべんちゃんと並んで10とトップ。
「ひとりじゃできることじゃなく、内野との連携がよくなったから」と。
守備がよくなったのは契約更改で言われたことで悔しくて練習をしたからだそうです。
「足は評価するけど守備はだめ」と。
 確かに昔は将吾のところに飛ぶとちょっと怖かったけど、今はいてもらわないといけない存在。
 練習は嘘つかないね。

フライをキャッチするときジャンプするのはテレビで新庄が捕りやすくするためと話しているのを見てやってみたらそのとおりだったから。
新庄のプレーは参考にしているそう。
 この番組ってNANDAですね。捕るときに球がぶれないとか。
 NANDAは現役選手も結構みてるんだよね。

守っているときの「ナイスプレー」なんかの声援は聞こえていて励みにしているそう。
 どんどん声かけて、将吾ちんをノリノリにw

3塁打王の将吾ちん
途中まで単独だったんで意識していたのに並ばれたのが悔しい。
盗塁するときと同じくらいの勇気をもって2塁をまわる。
打ったらまず抜けろ!と思い、2塁手前で打球の行方、守備位置をみて判断する。
清水コーチのことは見ていない(見ろといわれているけど)
 HRより嬉しいそうです。
 鉄平と西岡だったっけ、並んだのは。
 
サヨナラヒットの2つの実況
広島戦のサヨナラヒット、「つまった」という実況をきいて「手ごたえばっちりでした」とw
「つまったとアナウンサーはいいたいもんなんです」と一美さんw
このヒット前、キャッチャーが少しだけはじいたのを見てホームインしたお話。
フォークピッチャーだったんで狙っていて、ボールが低くいったのをみて、もうスタートをきっていた。
もうひとつはハム戦、マイケル中村からのサヨナラヒット。
ひちょりには負けたくない。
同級生だし、同じキリコミだしってことで。
オールスターでのピッコロにはびっくりした。
そういうパフォーマンスを真似する気はないようで、平尾ちゃんにおまかせするそうですw
 将吾ちんにそういうことを望んでいる人はいないでしょう。
 プレーで魅せる選手に。
 そして今のままのおちゃめで愛すべきファン思いの人でね。

将吾たんに質問コーナー
Q 選手会長になっての目標
A ビールかけの音頭をとりたい。TVに映るからw
   前にべんちゃんがもじゃヅラをかぶってやってたね。
   将吾たんの音頭、ぜひに!納会は声だけだったからね。
Q 応援について
A (少し考えて)名前の応援が多いですよね。平尾さんはやめて欲しいそうですw
Q ライオンズ内で派閥はあるか
A 貴さんと和田さん
例えば将吾がなんかやらかしたら貴が「また野手かよ~」とべんちゃんにいい、力がやらかしたら「ピッチャーですよ~」とべんちゃんが貴にいうw
    

3部 来シーズンのライオンズ
「7割、8割、10割大輔が抜けるので」と将吾ちんw
今年と同じく走る攻撃をしていくそうです。
打つ方は変わらないから大丈夫と。
走りにくキャッチャーはオリバの的山。
捕ってから投げるまでが早いのと、コントロールがいい。
「17勝投手が抜けるから心配と思うけど、6つ負けている。11勝だけ減るって考えればそんなに心配じゃないでしょ」と充四郎さん。
「松井が抜けてもナカジが出てきて、豊田、森が抜けても小野寺が出てきた。大丈夫」と塚やん。

ファンから球場への要望。
契約更改のときに球団に伝えてくれるそうで。
バリアフリー、座席の狭さ、暑さをなんとかしてほしいなどなど。
私は暑さより寒さがきついけどw

そうそう、2部だったか3部だったか忘れたけど将吾たんが言ってました。
今年のライオンズは1番に小野寺力の活躍と、2番めに福地さんの加入が大きかったと。
力は一緒に自主トレもやっていて、やってくれると思っていたそうです。
ただ、ここまでやるとは力自身も思ってなかったそうですがw
福地さんは刺激になったそうです。


4部 大抽選会
ここから写真撮影OKになりました。
「今までダメだったんですか」と将吾ちん。
OKだったらみんな撮ってるでしょうw

将吾ちんからサイン入りバット、リストバンド、バッティンググローブ、ユニ?、カードなどご提供。
あと文化放送さんから何か。
将吾ちんがくじを引いて番号発表。
驚異的にくじ運のない私。
当たるはずないと油断ぶっこいて写真とっていたら呼ばれちゃいましたよ、私の番号!
たぶんいすからちょっと飛び跳ねてたと思いますw
壇上にあがってバッティンググローブ、将吾ちんからいただきました。んで握手
将吾ちんから「おめでとうございます」って手を出してくれたのよ~。
大きくて、あったかくって、もう夢心地~~
その後、一美さんからインタビューされたけど、何を聞かれて何を答えたのかあまり覚えてませんw
「使わないんですか?」と聞かれて「もったいなくて」って答えたような。
ってかどこで使う?でかいしw
いただいたグローブ、両方にサインが入ってました。
将吾ちん大ファンのくまちゃんさんと片っぽずつわけあいました。
喜びはわかちあわないとバチがあたりますw

えーと、最後に来年の目標を将吾ちんがいっていたのですがあまり覚えていない
「全試合出場したのが1人しかいなかったので、目指します」っていってたな。
「優勝する」と誓ってくれました。

質問コーナーは挙手で。
指名されたら将吾さんに見つめられちゃうなんてことに。
でも急に質問することが出てこず。
いや考えてたんだけどね、聞きたいことは一美さんが聞いちゃうんだもん。
緊張しちゃってちゃんと話せない恐れありですが。
何か笑いをとれないか、とか考えちゃう悪い癖もあるのでやめといた方が無難かもw

今年最後に文化放送さんに大きなプレゼントをいただきました。
開幕戦のホアシートから始まり、文化放送さんには感謝感謝です。
ファン感のアトラクションははずれ、球場通いしてるわりにはファンプレゼント当たらず、ファンクラブの50ポイントですら当たらずと球団からは何もいただけない私ですが、ホント、毎年毎年文化放送さんには大感謝。
これからもちゃんと聞くので、来シーズンもお願いしますw

メモをとらずのレポなのでいつも以上のいい加減レポです。
抜け、記憶違いも多々あるかと。
その辺はご容赦願います
そして文章を書くのにやたら時間がかかるので遅くなったこと、ごめんなさい
長くなる&時間がかかる、なんとかせないかんなw

最後にかっちょいい将吾ちんを。   
ピース

発表

素敵


宝物です
宝物
宝物2

幸せな時間レポ

遅くなりましたが木曜日のトークライブレポです。
文化放送の新社屋、むちゃくちゃ綺麗。
浜松町駅出てすぐだし。いいなぁ。

会場は優勝したらここでもビールかけをしようと伊東さんがラジオでいっていたところ。
ライブは4部構成。
将吾ちんは大阪での総会でちょっと遅れて2部からの登場でした。

司会はQR斉藤一美アナ
一美さん


そして塚やん
つかやん


充四郎さん
充四郎さん


1部 2006年振り返り
ラジオの実況を聞いての振り返りでした。
Nackの実況が多かったかな。これは坂さんだなとか思いつつ聞いてた。

<小野寺力>
初セーブをあげたときの実況
充四郎さん「真面目だから失敗したら凹みそうで心配したけど、意外と気分転換がうまくできた」
塚やん「抑えをやる投手は性格がかわる。小野寺も後半になると性格がかわり近寄れなくなった」
充四郎さん「小野寺は失敗したときにまだ暴れない。暴れるのは自信がついてきたとき。星野がようやく暴れるようになってきたかな」
塚やん「あれはやめてほしい。自分が現役のとき、まだ出番があるのに雑巾がけしたりやらされた」
 力は昔は後ろで泣いていたらしいよ。
 力も暴れるときがくるでしょうかw
「小野寺はかっこいい、自分もあのルックスがあれば後5年は現役やれてた」と塚やん。
 いや塚やん、それはちゃうと思うよw

<中島・片岡>
ナカジ、骨折から復帰の実況
ヤス、長野・楽天戦での3ランの実況
2人に共通していることは「よく練習する」っていうこと。
ヤスは昨年まではショートがいいっていっていたけど、今年ナカジがいないときにショートをやって、セカンドがいいと言っていた。
体力面にまだ不安が。
この二人が抜けたことを考えるとぞっとする。
特にショートは人がいない。
浩之も「ショートは絶対無理」と言っていたそうで。
練習をよくするふたりの話で塚やんが「練習は嘘をつかない。自分は練習をしなかった。たまにしようとすると後輩かららしくないと言われやめた。キャラは大事だ」とw
 それだから引退早かったんよ。

<カブレラ>
3打席連続HRの実況。
ママレラが来ていたときだっけ。
今シーズンはバットをたてたり寝かせたり、すごく悩んでいた。
来年はやってくれるのでは。
カブレラなしではライオンズは考えられない。
3打席HRのとき、さくらんぼプレゼントがあった。
HRを打ったら1箱(4パック入り)
塚やん「全部でることはないだろうから残ったらもらう約束をしていたけど、カブレラが全部持っていった」
試合後、ウェイトをしているカブのところにいって「頂戴」っていったら「ダメー」っていわれたって。
カブは3箱・12パック持って帰ったらしいよ。
1パックくらいあげなよww

<福地>
D川上から打ったHRの実況
福地の加入は大きい。影のMVP。
後は右打席が課題。
「それが出来ていれば広島でレギュラーとってますよ」と塚やん。
交流戦の頃、犠牲フライ欠乏症だったライオンズ。
浜戦でカメラマン席にいた充四郎さん、満塁での福地くんの打球をみて「ようやく犠牲フライがでたと目を切ったら歓声が続いていて満塁HRだったとわかった」
見逃しちゃった充四郎さん。

<涌井>
楽天戦、初完封の実況
塚やん「開幕2戦目で勝てたのが大きい。若いのは調子にのるとどんどんいける」
充四郎「ハートがいい。西口と同じで話を聞いていないけど、自分の言いたいことは言う。メンタル面でしっかりしている、球界No.1は西口。
その西口に似ている涌井は頼もしい」
G上原も西口さんを尊敬しているそうです。
大輔も「尊敬する西口さん」って前に言っていたなぁ。
「野球界だからいいけど、普通の会社だったら間違いなく浮く」と充四郎さんw
でもね、新入団の岸くんは貴に任せるつもりらしいよ。
西口さんに憧れている岸くんだけど、西口さんだと不安だから面倒見のいい貴に任せるつもりだとスカウトさんが言っていたってw

<松坂大輔>
ファイターズ戦の実況
締めのところだったんだけど岩ちゃんの声がはいりまくりで爆笑。
一美さんいわく「ここはアナウンサーがひとりでしゃべりたいところなんですけねぇ」
 試合開始時は「このファイターズの打線みたらどこでアウトをとれるのか」とかすごい鼻息でいっていて、だんだんトーンダウン、最後は大輔絶賛するしかなくなった岩ちゃん実況は忘れませんw
ざまーみろって思ったもん。←根性悪

大輔は選手会長になって人間的にひとまわり成長した。
まわりを見られるようになった。
貴やデニーの教育がよかった。
充四郎さん「阪神戦での3三振は絶対に忘れられない」
ノーアウト1、3塁から3連続3振だったんだよね。
ほんと、すごかった。


ここで将吾さん到着。お待ちしておりましたよー。
むちゃくちゃかっちょえぇ
「選手会総会にはじめていって、すごく勉強になりました」と。
「毎年立候補してたけどやらせてもらえなかった。潮崎とかに毎試合でてない人は無理ですとかいわれてなれなかった」と塚やん
暴ショーインタビューについて「疲れているときとかあって嫌なときとかあるのに毎回やってくれる」と充四郎さん
ナカジは「今日はやだー」とか言うことあるんだってw
将吾さんは「流れになってるんで苦じゃないです」と。


これで一部終了。
こうなることはわかってたけど長い・・・よねw
分けますw

これからよろしくと引き続きよろしく。

今日は新入団選手の会見がありました。
トライアウトで2選手。
ふたりともライオンズで開花するといいなぁ。

石橋尚登 内野手 阪神から。
前に入団という話をどこかで聞いたんだけどあれは何だった?
「ライオンズは若い選手が多い。その中に割って入りたい」

内田和也 外野手 ヤクルトから。
「守備と足に自信がある。同級生が活躍しているのをみていて刺激になった」
クリ、さんぺーと同い年。
外野の争いは熾烈だけど頑張れ。


今日はグラマンのインタビュー。
この間のギッセルと同じく、秋季キャンプ中に収録。

日本の野球でとまどったことは?
自分自身は不安定なピッチングがつづいたのでもうひとつ首脳陣の信頼を得ることができなかった。
日本では先発投手が長いイニングを投げることを求められる。
スタミナ不足を感じた。

今年は秋季キャンプに参加になったけど、いつもこの時期は?
シーズンの疲れをとる時期だった。
12つきはゆっくり身体をやすめたい。

日本の生活は?
意外と楽しく過ごせた。
オフは観光したり楽しめた。
電車などにも慣れたので、来年はもっとスムーズに野球にとりこめると思う。
今年はフィアンセとフィアンセの弟が来て楽しんでいた。
 来年の11月に結婚するそうです。
 なので来シーズン中はまだフィアンセなんだって。


昨日のトークライブ報告はもうしばらくお待ちください。
もったいぶってるわけじゃないのよー。

とりあえずのご報告。

いってきました
トークライブ


記事はまた改めて書きます。

こんだけじゃ申し訳ないので
素敵な横顔


将吾と握手しちった
大きくてあったかかった手の感触がまだ残っております

いろいろだな。

今日はLEX聞けました。
契約更改話になってから聞くの初めてだな。

今日はナカジがいなげやで一日店長。
携帯で将吾も参加したそうですw
そして力が一日署長さん。
だいぶ緊張したそうで。
緊張しーだからなぁ、力は。
店長と署長かw


今日の契約更改は大沼、友亮、河原、山岸、江藤、片岡

大沼、友亮、河原、江藤 down
山岸、片岡 up

友亮、片岡 保留でした。


大沼さんはせっかくもらったチャンスを生かせなかったと。
昨年の秋季キャンプは絶好調だったのに。
コールされたときに球場に微妙な空気が流れないようになってくださいw

友亮は金額は自分の思っていた金額だそうで、不服で保留ってわけじゃなく。
今日は球団施設や方針の話をして、自分の話はあまりせず。
副選手会長さんだからね。
次はサインをするでしょう。

膝の怪我で結局1年出てくることなかった河原さん。
膝の怪我はもう完治したそうです。
膝は公傷と認められたけど、膝のまわりに痛みがでたそうで。
怪我すると、かばっているつもりはなくても自然とかばっちゃって、バランスが崩れるんだよね。
他がおかしくなっちゃう。
オフの間にしっかり治して来季はやってくれるでしょう。

後半の大事なところでの働きが評価されたミノさん。
今度入ってくる大学の後輩の大崎くんに自分から電話をしたそうです。
「わからないことがあったら何でもいって」って。
なーんていい人だ、ミノさん。
来季はシーズン初めからお願いよ。

えとぅーさんは出場機会は少なかったけど、出た試合での活躍、出ない試合でもよく練習をしていた。
そしてゲーム以外でも貢献と試合以外のところも評価されたと。
ダウンだけど元が高いからね。

ヤスは一応保留ってことだけど、笑顔なしってことで不服だったみたい。
周りに話を聞いたら倍はいくだろうと思っていたら倍には届かず。
来シーズンの課題は出塁率。
四球が少ないんだよね。

印象でものを言う人と、きっちり査定をしている人。
さてさて。
うちは辛いというけどそんなめちゃくちゃな評価はしてないと思うのだけど。
まあ、納得いくまでじっくり話ししたらえーんちゃうの。


若獅子の次は古獅子(BlogPet)

と、にゅんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

んー。

今日はLEX聞けず。
定時後から会議なんてすんなっつの。
まぁ契約更改の話だったろうから、いいんだけどね。

今日はQ、正津くん、GG、べんちゃんが更改。
べんちゃん、こんなに早く更改ってのは旅行の計画でも?
揉めるってのを計算の上だったらやだw
そのべんちゃん、2億7000万円(推定)、現状維持を保留ってことで。
あげてーなーーってことだよね。
んー、どうなんでしょね。
安いお給料しかもらっていない人が95打点もあげたらアップしてあげて欲しいって思うけど、高額なお給料をもらっている人は、それなりの成績が求められているわけで。
こっちは計算とかしているわけじゃないんで、現状維持が妥当かなんかなんてわからんのだけどね。
怒ってとかあきれての保留じゃなくて、まだまだお話もあるんで改めて別の日にってんならいいんだけど。
まあ、人のお金だし~γ(´д`)r

それよりも、ベイ鈴木尚典が1億3000万円ダウンしても9000万もあるってのがびっくり。
でも税金払えるんかいなぁ。(余計なお世話)

早く契約更改終わらんかなぁ。
ごねる選手をみるのは嫌だ。
前にも書いたと思うけど、選手側も年俸抑えるって話はどこいったん?
故障者リストの話にストをちらつかせるのはどうかと思うよ、選手会。
'04年のあの時とは状況がちゃうよ。
そんなことばっかしとったら、ファンは嫌気がさしちゃうよ。

将吾が力、ワクと参加した、12球団ゴルフのときの写真が日刊にでとりましたな。
記事の内容は別物だけど。
将吾がすごくお兄さんにみえるよ。
将吾がいくらうまくても、力とワクじゃあね、べったにもなりますわwww

ベイ多村とH寺原がトレードって話にびっくり。
なにやら噂はあったみたいだけど。
いいのかベイは、多村さん出しちゃって。
ホークスでは芽がでなかった寺ぼー。
POではいいピッチングをされたんだよね。
来年やっかいな存在になるかなぁって思ったんだけど。
スペランカー多村さん、腰は大丈夫なのでございましょうか。
でも1対1なの?寺原に+はないのか?お金とか。+は若さ?
寺ぼーのベイユニは想像できるんだけど、多村さんの鷹ユニが想像できんわww


昨日書いた大根の葉っぱに3名様に反応していただいてwww
しかも3人とも、まず葉っぱのことを書いているというwww
素敵だわ、くまちゃんさん、たかまろさん、しずさんwwwww

親分がやってきた。

今日は憂鬱な月曜日、だけど楽しい月曜日。
暴れん坊マンデーですよー

オフに入ってから10日間で7回ゴルフだった将吾ちゃん。
歩いた距離、すんごいよねー。
キャンプ終わっても足腰鍛えまくり?
プライベートは1回もなく、すべて球団行事。
お疲れ様でした。
前半よくても後半だめだったようです。
特にパットがだめ。
チキンハートらしく、ショートになっちゃうんだって。
男の子らしく行こう!ってことでしたw

大輔のお話。
ファン感の後に55年会をやったと。
将吾&力が日記に書いてたよね。
もう写真とりまくりだったそうですよ、大輔とのツーショット
あの頃君はこうだったとか、あの遠征のときはこうだったとか、後から後から話が出てきたそうで。
内容はプライベートってことで教えてくれなかったけどね。
すんごく楽しかったと。
来年はボストンで55年会を、費用は大輔持ちでって。
「お願いしまーす」と締めくくりました。

今日のゲストは「小野寺が尊敬している石井貴さん」
将吾も緊張気味?
貴いわく、「あの子はまだまだ。言葉の引き出しもないので教えているところです」
貴からしたらひよっこだからね。
ずっとそのままな気もするけどw

「赤田将吾の暴れん坊マンデー」という番組名を聞いて、「赤田くん、レギュラーなわけ? あらららら~」と驚いてました。
全く知らなかったそうで、「おそらく和田も知らないだろう」と。
野手の親分に報告していないってのは「道にはずれたなぁ」というお言葉。
将吾、言葉でず冷や汗?

キャプテンとしての将吾
ベンチでは元気だし、ファインプレーも飛び出すし。
投手は感謝していますよ。

「野手としては貴さん、そして小野寺につなげようと」と噛み気味のしゃべりで将吾ちん。
「これは何、こんなしゃべりでレギュラーとれるわけ?」と貴。
将吾ちゃん、緊張している様子w

「ずっと先発をやらせていただいていて、今年はセットアッパー。とてもやりがいがありました。セットアッパーはチームの命綱だと思っています。」と貴
いいねぇ、「命綱」って表現。
「後ろで守っていて気迫が伝わってくる。小野寺をはじめ、若いピッチャーに見習って欲しい。」と将吾。
「いいコメントですねぇ。」と貴、まんざらでもなさそうでw

年齢のギャップのお話
グラウンドにきて自分から挨拶をするのは江藤さんだけ。
年齢を感じます。
涌井選手は?っとアナに聞かれ
「あの子は挨拶ができていい子ですよ。もじもじしてますけどね」
松坂さんは?
「あの子は大丈夫、成功するでしょう。私生活8割を教えました。内容はいえませんけどね。仕事に関しては教えられる方です。」
何を教えたんでしょうかw

どこまでホント?石井貴伝説
・誰が作ったんだ、このコース
ゴルフをしているときに言ったという伝説。
「言ったでしょうね」と貴。いつもいっているようですw
その他にも、アイアンで失敗してアイアンを突き刺しちゃったりw
あ、ちゃんと整備はしたそうです。

・穣から良二までアミーゴ
山岸穣から森山良二コーチまでってことらしい。
若手とコーチをつないでるってなことを言っていたような。
電波が悪くてよく聞き取れず。
みのさんからコバトンコーチまで締めてるってことではないと思うけどw

・マウンドでは虫も許さない
「虫がいて追い払う。セカンドまで追いかけていった。許しません。」
テレビでも怖い顔して追い払ったり、グニグニと踏み潰す姿が何度も見られました。
子供はみちゃだめーーーって感じ?

赤田キャップへ
「プレーヤーとしては非常にガッツあふれる男。来年、更なる飛躍を期待します。
「ベテランをゲスト出演させたほうがいいですね。」
噛むからのようですw
「和田、石井、私私ねw」ってさ
べんちゃん、噛みますがいいんでしょうか。
実は貴は出たがりですw

終始、貴におされまくりな将吾さんw
力でもいれば別でしょうが、ふたりだもんねぇ。(アナはいるけど)
貴節炸裂でwww
味があるわぁ、貴のしゃべりわ。
あ、リクエスト曲はやっぱり美空ひばり「柔」でしたw

来週は大輔ゲストだそうですよん。
将吾さん、リラックスできますねw



50円大根の葉っぱとしらす干しをごま油でいためて、最後にお醤油。
これがウマウマー。
もっとたくさん葉っぱあればいいのに。

最近、肌荒れがひどい。
乾燥のせいかなぁ。
ビタミンCも不足気味かな。
アホほどみかん食べてるんだけどなぁ。
ちょっと高いけど、イチゴかってこよっかなぁ。

やすっ。

今日、WOWOWで「リーガ・エスパニョーラ」の番組を見てました。
司会がさんまちゃんで、アシで柴田倫世さん。
移籍金の話になったときにさんまちゃんが「おたくの旦那は60億の男やん」とつっこみが。
そしたら柴田さん、「我が家では“60円の男”って呼ばれてますから」ってさwww
昨日買った大根一本50円。
10円しかかわらんw

ってそれだけなんだけどw

かろうじて大輔の話なんだけど、こんな内容でカテゴリー「ライオンズ」にいれるんもどうかと思い「雑記」にw

ひさびさに出た。

前々から話がでてた球場&二軍の命名権の話。
決まったみたいだね。
「インボイス西武ドーム」から「グッドウィルドーム」へ。
西武の名前は入らないんね。
「インボイス」とついていたときも、私は「西武D」といってたけど、これからは?
「グッドウィルD」は長いな。
「グッドD」?
「GD」? 読売&中日みたいだ。
「西武D」もしくは「西武球場」っていってるかもw
西武にこだわってるわけじゃなく慣れって奴?
「福岡ドーム」「大阪ドーム」っていってるしw
最近はコロコロ名前がかわったりで溶けてる脳みそだとついていかんのよww

命名権以外にもひさびさに大輔以外の話題がでたね。
銀ちゃんの登録名を変更するかもとか。
「銀仁朗」にするかってか。
変えたら応援もかわるんかな。
「銀仁朗! 銀仁朗! 炭谷銀仁朗!」ってやつ、好きなんだけど。

もひとつはまちゅけんの話。
「松坂」は重いかぁ。
自分の名前なのにねw
それだけ大輔はおっきかったってことなんだなぁ。
重くなくなるような、大きい選手になっとくれ。

LOVE BASEBALL FESTA」、今年もまた応募するの忘れてた。
ライオンズからはさんぺーさんとヤスの仲良しコンビが参加。
年上の人が多いから、おとなしくなっちゃうでしょうか。
内弁慶だからなーww



今日、献血にいってきた。
54回目。ほとんど趣味だなw
成分献血なんで針が太いのと、いつもだいたい同じとこに刺すんで皮膚が硬くなってきているんで痛い
刺すときだけだけどね。
でもこれで誰かのお役にたてればね。
それに身体の調子がわかるし、たまに古いの抜くのも入れ替えになっていいかも?
献血後の血圧測定で90切るとしばらく帰らせてもらえない。
いつもそうなっちゃうのはなんとかならんもんかな。


若獅子の次は古獅子

今日は仕事、仕事外の仕事が立て込んでてLEX聴けませんでした。
でも契約更改の話だからね。
充四郎さんの日記に書かれている以上のことはないでしょう。
あ、仕事外の仕事っつっても怪しいバイトとかではなくw
会社の組合の仕事もやっておりましてね。
んで仕事外の仕事ってどーでもいいですねww

鈴木照スカウトさんの件。
西スポに出ただけだったので静観しておりました。
充四郎さんが取材をしてくれました。本当だったみたいですねー。
他のスカウトと固まることなく、一匹狼な人だったとか。
ナカジやクリなんかを見つけ出してきた人。
んー、残念だなぁ。



いわしさんがblogで教えてくれたエキスタは途中から聴けました。
伊東さんらしく、おちゃめさんがところどころに顔をだしてましたw
いや、ラジオだから声か。

ナカジのサードコンバート報道の件。
コンバートではなく、サードも守れればってことで。
例えば、試合終盤に義人や浩之が代打で出たときにそのままセカンドに入り、ショートにヤス、サードにナカジがまわるなど。
守備はヤスの方が上だけど、もうしばらく目をつぶっていくと。
ナカジにはずっとショートをやってもらいたいって想いがあるそうです。
秋季キャンプの最初の方にちょこっとサードの練習もしたって。
まあ、ショートができればサードもできると伊東さん。
あれ、ナカジ、サードの練習してないって言ってなかったか?
サードの練習って気づかなかった?
「いつもよりちょっとサードよりやなぁ。ずれてるなぁ。ま、ええか」
って感じ?ww
ナカジならありえるか。
このナカジサードコンバートの件はリスナーの質問だったんだけど、その方が「シアンフロッコ」さん。
懐かしがってましたよ、伊東さん。
全然だめだったってことでw
ナカジの守備も「シアンフロッコ」よりは上手いとw
シアンフロッコ、全然記憶にないなぁ。

日ハムの応援はやっぱりすごかったそうです。
ベンチまでジャンプのときの振動が伝わってくる。
これはべんちゃんもいってたね。
ライオンズの応援はちょっと物足りないようで。
応援ってか旗の量が足りないって思っているようです。
もっと振動するくらい旗を振ってくださいって。
いや、旗じゃ振動はしませんから。

開幕マスク、そしてその後しばらく銀ちゃんがマスクを被ったわけですが。
それについて、ほそかーさんには可哀想なことをしたと思っていたようです。
ベンチで背中を見ながら酷なことをしているなーって。
でも勝負の世界、調子のいいほうを使うんだということをしめした。
銀ちゃんの存在が刺激になって、ほそかーさんはリード面ですごく成長したと。
シーズン中、リードに関してはほとんど注文を出していない。
来季ももちろん競争。
これからの銀ちゃんの成長には大いに期待しますが、ほそかーさんも負けちゃーいられません。
伊東さんの口調に、ほそかーさんに対する期待を感じたなぁ。

盗塁が12球団ダントツ。
豊田、森が抜けて、1点でも多くとらなければならない、そのためには1つでも先の塁をってことで昨オフからやっていたそうです。
個々の力ももちろんだけど、コーチの力も大きい。
もちろん来季も走りますっと。
盗塁大好きな私としてはうれしーお言葉。
そうそう、相手の投手の癖なんかを盗んで走るのがお得意なライオンズですが、ライオンズの投手たちは隙だらけらしいよ。
もし伊東さんが敵チームの監督だったらライオンズ戦は走らせまくるって。
公共の電波でそんなことゆーてえーんかいっと心配してしまいましたよw
言ってもなおさないらしいよ、うちの投手陣。
これは昔からの悪しき伝統らしい。
走られても打者を打ちとりゃいーんだろって。
マスクを被っていた伊東さんは苦労したそうです。
頑張れ、捕手たち!

左投手にあえて左打者をおくることについて。
左ピッチャーでもインコースに投げ込めないピッチャーがいて、そのときはあえて左バッターを送ると。
投げ込めないピッチャーはすぐにわかるそうです。

大輔は、自分が受けた中で3本の指に入る投手。
後2本は、郭泰源、石井丈。

来季の開幕投手、もう決めているらしい。
もちろん言いませんでしたけどねw
松永やミンチェはないそうですw
あったらびっくるするわwww


今日は携帯メモをとれる状態じゃなかったので覚えている限りです。
シーズン終盤やらPOの話、新庄引退宣言なんかもあったんだけどね。
これが私の脳みその限界。
んー、今日はよく覚えていたなぁw

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。