ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず焼いとけ。

昨日で球団行事は終了。
だけど、野田っちは警察一日署長のお仕事。
昨年だったか一昨年だったかにもやったよね。
これからもちょこちょことありますねー。
男の子はこういう制服に憧れた人が多いだろうから、選手も嬉し恥ずかしって感じかな
将吾ちゃんはまた課長さんをやるんでしょうかw

今日のLEXは高校生ドラフト3位指名の朱大衛くん。
日本に住んで7年ってことで、もう言葉に問題はないそう。
「ダイエイ」と呼ばれているそうで、充四郎さんも「ダイエイさん」と呼ぶことに決めました。
プロに行きたいと思ったのは高校生にはいってから。
野球がどんどん楽しくなってきて、プロでやってみたいと思ったそう。
所沢の印象はライオンズがあるってことくらいしかわからない。
上海からでてきて寮にはいっていたので大丈夫だと思う。
日本の食べ物では刺身と納豆がだめだそうで。
特に刺身は、小さいときから火を通したものしか食べてないのでだめだそうです。
憧れの投手は「松坂大輔」
 やっぱり多いね。
好きな球団は「西武ライオンズ」 
 はい、よくできましたw
打撃もいいらしく、どっちも好きだけど、やっぱりピッチャーがいいそうです。
来季の目標は、身体をつくること。
 
言葉はなーんの問題もなしですよ。
電話のイメージでは木村くんよりは幼い感じだけど、しっかり話してました。
私の周りにも刺身だめなのが数人おります。生卵とか赤い肉とか。
みんな日本人だけどw
極端な子は生野菜もだめ。
あ、そういえばワクもだめじゃなかったっけ。


お腹が痛いんっすよ。
やっぱ、パスタ食べた後にバナナ1本とリンゴ半分とみかん2個は食べすぎなようですよw
ただいま満腹中枢故障中でございます。
スポンサーサイト

たまに笑う人。

今日のライオンズは球団ゴルフ。
これで球団行事は終了。
優勝はべんちゃん、2位平尾ちゃん、3位・・・誰だっけ?
ベスグロは大輔。
文化放送ゴルフにつづいてまたまた液晶テレビをもらったってさw
どうする、そんなにテレビばっかもろて。
ベストドレッサー賞なるもんがあったらしく、平尾ちゃんがもっていったそうな。
なにやら色鮮やかなウェアーをきていたらしく。
しかし周りからは「ジャージだろー」とブーイングだったそうな。

今日のLEXはギッセルインタビュー。
(今シーズンをふりかえって)
最初はよかったけど、相手の研究もあり後半はよくなかった。
来シーズンは一年通してがんばりたい。
(6勝という数字は)
チームが勝つことが一番で、自分に勝ち星がつかなくてもチームの勝ちにつながるピッチングができれば。
(早いテンポのピッチングについて)
自分はすごいボールがないので、バッターが嫌がるピッチングをしようと。
アメリカにいたときに、テンポが速いと嫌だとバッターに聞いたので。
(日本の野球の印象は)
アメリカでは足の速い人はせいぜい3人くらいだけど、日本はずば抜けて速い人は少ないけど、1チームで6~7人走ってくる。

シーズンが終わってようやくアメリカに帰れたと思ったら秋季キャンプに呼ばれるは、50円しかなくてホテルからでられないはで散々なギッセルくんでしたが、力強く話してくれましたよ。
チームにはなじんでるんかなぁ。
お友達おるんかなぁ。
まじめなギッセルくん、来季はやってくれる・・・よね。
充四郎さんが「来シーズンは10勝くらいして、優勝してください」といったら「I hope so.」と笑いを含んだ声で言ってました。
ギッセルくん、笑ったらそれが新聞にのっちゃうくらい笑わない人。
来季はいっぱい笑ってほしいもんです。



洗い物をしていたらお湯がしみる。
手を見ると赤い点々がいっぱい。
湿疹?何か悪いもんでくーんかんかいっと考えること小一時間(嘘)
火傷だ・・・・そういや、昨日鶏肉焼いててさんざんはねたっけ。

デビューしちゃいました。

誰や、納会で将吾キャプの乾杯の音頭の後、「おっぱい」ゆーたんはw

本日のライオンズは選手会ゴルフ。
昨日は裏方さんと。
明日は球団の。
あさっては投手会、野手会それぞれの。
ってことで4連チャン。
大変っすねー。


今日のLEXは高校生ドラフト1位指名の木村文和くん電話生出演。

ライオンズの印象は、若い選手が活躍しているチーム。
仮契約をした後から自覚が出てきて、早く練習に参加したい。
今は高校の野球部の練習に参加している。
大輔の内角を攻める強いのピッチング、マウンドでのどっしりした雰囲気を見習いたい。
POのピッチングを球場で見て、四球を出しても動揺しないことを学んだ。
高校の先輩のゲッチューには近々挨拶にいこうと思っている。
 ゲッチュー、来ないんで自分から行っちゃおうかって言ってたなw
長所は我慢強い、短所は喜怒哀楽が激しいこと。
 喜怒哀楽が激しいのと我慢強いってのはなんだかむすびつかないよーな気がするのは気のせいだな、うん。
一日も早く活躍するのが目標。


ちょっと緊張気味のおとなしいしゃべりだったけど、しっかりした受け答え。
なかなか好印象
大輔と誕生日が同じなんだってさ。
いつ一軍デビューでしょうか。
楽しみ、楽しみ~♪


今日の午後、すんごい集中してEXCELでファイルを作ってたんすよ。
集中しすぎてセーブするのを忘れてました。
そして飛びました。。。。私の2時間。。。。。やる気なくしました

優勝は誰の手に!!

今日は納会。
大輔を泣かせることはできたでしょうか。


今日は憂鬱な月曜日、だけど楽しい「暴れん坊マンデー」の日

オフに入ってゴルフな日々。
将吾は高校卒業してから始めたそうだけど、3回めでもう100切ったって
野球選手はみんなお上手だけど、将吾さんはその中でも飛び切りだね。

まずはゲスト紹介。
身体に似合わずご飯をたくさんたべる福地さん。
 キャンプではいつも最後までご飯を食べていたそうで。
 夕飯は全種類を食べるとノルマを課していたそうです。
 細いのにねー。
 まだまだしゃべりたそうだったけど、「小野寺に怒られるから」とおしまいにしましたw

ヤクルト好きで頑固者の小野寺
 ヤクルトは好きだけど頑固者じゃありませんと登場。
 ヤクルトはホントに好きで、キャンプでは毎朝3本。
 昨年までは5本飲んでいたけど、大輔に飲みすぎだといわれ3本にしたそうです。
 「オレのヤクルトは、オレのヤクルトは」といつもいっていて、ときには人の分まで飲んでいたって子供やんかいさ。
 ヤクルトがないと切れていたらしく、練習中も「ヤクルト飲んでいないからパワーがでない」とぶつぶついってたらしいw
 力は「守護神だから」とリレーも駅伝も最後じゃないといやだと。
 朝の声だしも最後だったけど、それも「最後じゃないといやだ」といったから。
 どんどん我侭、傲慢になってきているとふたりして力を傲慢キャラにしたてあげようとしてましたw
 

そしてとうとうやってきました。
チキチキクイズ王決定戦 グランドチャンピオン大会!!

2004年第1回チャンピオン小野寺力。
 商品のゾウの着ぐるみ、ビールかけで着て欲しかったと。
 でも「無駄にでかい(将吾談)」力には小さすぎた。

ふたりめは前回優勝の炭谷銀ちゃん。
力さんには絶対負けません!

そして「こんばんは福地です」
ふつーに登場。そして今回もガソリンOK。

問題は全部で10問。
優勝者には魅力的な賞品が!
また正解は続きに書きましょうかね。


第1問 宮崎の方言で「もぞらしか」とは?
ヒント「中村選手はもぞらしかねぇ」
福地さま正解!

第2問 宮崎の方言で「てげ みやがり」とは?
方言に方言で答える力。さっぱりわからん。
ライオンズの言葉(?)でいったら「しゃしゃってる」だって。
力が正解。

第3問 今シーズン、ライオンズの中で2番目に犠打が多かったのは?
銀ちゃん正解。

第4問 今シーズン、ランニングホームランを打ったのは?
簡単すぎだろ。銀ちゃん正解。

第5問 ライオンズで今シーズン初めて代打ホームランを打ったのは?
何かいろいろ名前がでたぞー。
力が正解。

第6問 生まれかわったら、ゲッチューは何になりたい?
ヒントはゲッチューの実家。

第7問 南郷キャンプの期間中、ギッセルはホテルからでることができなかった。それはなぜでしょう。
それをきいた将吾ちん、明日にでも誘ってあげたくなった。
福地さま、正解。

第8問 慶応出身で、ライオンズの中でも頭がいい友亮がチーム内で博学だなぁ、知的だなぁと思う選手は?
福地さま、正解。
将吾も頼りにしていて、困ったら聞いていると。

第9問 みんな大好き土井さんクイズ。東尾さんが現役だったとき、ある外国人選手にデッドボールをぶつけたとき一番最初に飛び出したのが土井さん。さてその外国人選手は誰?

第10問 最終問題は3ポイント。
南郷キャンプ中に韓国から来ていたコーチに「カムサハムニダ」をもじった駄洒落を休日前に言っていました。
休日にちなんだその駄洒落はなんでしょう。

福地様正解で見事優勝!!
「何でも一番になるのは嬉しい!!」


前からのルール、わかった人は「名前をいう」です。
ラジオですからねー。
こいつらこの方たち、何度言っても名前をいいません。
もう必死だから「はい!はい!はい!」って叫んでばっかw
名前いわない限りさされないからすすみゃーしない。
ふと気がついた銀ちゃんがすかさず「炭谷!」、だけど「答え考えてなかったw」と。
おとぼけぶり大発揮。
それとすぐにマイクをはなしてしゃべる。
何度注意されたことかw

今回は先週よりちょいとpower downだったかな。
電車の中でヒクヒクはしなかったもん。
ニヤニヤはしてたけど。

*追記
わかったとき叫ぶ名前、福地さまはずっと「ひろみ郷」とおっしゃっておりましたw

続きを読む? »

忘れないように。

レポで書き忘れたこと。

エキシビのときのこと。
いつものように太鼓、ラッパ、メガホン、応援歌な外野。
だけど、大輔最後の登板のとき、球場は静まり返ってた。
来ていたすべての人がライオンズでの最後の松坂大輔を目に焼き付けようとしているかのように。

ファン感レポ Part3

ファン感レポ、第3弾。これで最終です。

ラストはエキシビジョン。
これが一番楽しみだったり。
結構お子ちゃまを連れてきていた選手がいたみたいで、ベンチにちっこいのがワラワラといました。

大輔選手会長ひきいる「選手会長ズ」と赤田キャプテンひきいる「キャプテンズ」
エキシビスタメン


スタメン発表は「選手会長ズ」が先。
いつものうぐいす嬢のおねーさまが発表。
「4番 サード おかわり」ってふつーに言うのがおかしくってww

「キャプテンズ」のスタメン発表、なんか聞いたことのある声と思ったら。
ウグイスボーイ


Nack5でウグイス嬢のまね、やったことあるんだよね。
それも相当気持ち悪かったけど、輪をかけちゃったよw
江藤さんのときは「えとぅー」ってw
すぐに謝ってたけどw
柴田くんは吐き捨てるように。
んでこのキャプテンズのスタメンみて、ん?と思いません?
守備位置めちゃくちゃw
まー、なんでもありなんだけどね。
この後も東っくすがライトやったり、大沼さんがショートだったり、銀ちゃんがレフトやったりもう好き勝手、やりたい放題。
代打はほあっしーだったり西口さんだったり。(文也さん2ベース)
そういや田沢くんがサードやってたな。
魔送球の黒瀬くんにちょっと頭が痛くなったよ。
あれはわざとじゃなかったなw

まさじコーチが代走ででて、盗塁きめちゃいました。
その後ホームに帰ってきていんたぶーされてたけど、息あがってたしw
もうおっちゃんやね。
潮崎哲ちゃんの登板には大きな歓声。
昨年みたいなOB出場はなかったけど、十分楽しめました。
残念だったのは後藤のみっちゃんやら引退する人への送別がなかったこと。
もしかして来てなかった?
杉山くんは1イニング投げました。
バッティングピッチャーになるんだね、頑張れ。

平尾ちゃん、大活躍でしたよ。
平尾ちゃんのためのファン感なのかってぐらいにw
お祭り男だねー。1チームにひとり平尾をww
打席ではカブレラのまね。
腰悪いんだから無理せんでーって心配しちゃったよ。
なんか見慣れないキャッチャーって思ったら平尾ちゃんだし。
伊東さんには「構えが小さい」とダメ出しされてたけどw
立花コーチが打ったファールフライをわざと落として「コーチの指示だ」といいはったり。
ベンチのべんちゃんがインタビューされてたら横に座って声だし。
マイクを向けられたらさっさと逃げるw
もってくわー、この人。

途中、大輔にインタビュー。
「投げるってことは内緒だったんだけど、投げます。和田さんお願いします」とべんちゃんご指名。
べんちゃんも「対戦することもないだろうし、真剣にいきます」と答える。
まー、お約束だったんでしょー。
各スポニュやらで散々やったように大輔が危険なボールで乱闘、かと思いきや胴上げ。
終了後、マウンドに取り残される大輔の何が起こったの?な表情に爆笑。
してやったりの選手の表情に爆笑。
そしてその後、また試合再開の間抜けさに爆笑。
乱闘はファンへのサプライズってことで元から決めていたらしいけど、胴上げは2回に平尾ちゃん発案で急遽実行。
よく大輔に内緒で全員に伝えられたなぁ。

この胴上げがあったことで大輔が挨拶をする気になったようで。
平尾ちゃんの助言もあったみたいだけど。
もう泣かせてくれちゃって。
ずーっと前からいなくなる人ってわかっていたから寂しいなぁってくらいかなって思ったけど、涙をこらえる大輔の顔をみてたら泣けちゃったよ。
うるうるどころじゃなく。
ホントのことゆーと、ファン感最初っから大輔の姿をみるたびに最後なんだぁ、寂しいなぁってうるうるしてた私。今も涙がでてきますw
最後に大輔から直接言葉が聞けてよかった。
大輔はライオンズが好きだったんだなぁって改めて思えたし。
ファンもすっきりと送り出せるんじゃないかな。
今までありがと。これからも頑張れ。

そうそう、選手、ファン、みんなでジェット風船飛ばしがありました。
いつものように応援歌の後に。
応援歌のときの選手のびみょーな動きはワロタw

とってもあったかい、いいファン感でした。
昨年のファン感後、プロジェクトチームを作った(イトキンさん談)だけあってよりよくなってたな。
ライオンズファンでよかったなぁってつくづく。
あの寒さの中、最後までいられるのもライオンズファンならではかもw

来年はぜひ優勝して日本一になってファン感をむかえたいな。

んでくどいようだけど、それと紙テープはちゃんとはじを持って投げましょうw
人にぶつけないように投げましょうw

長いレポ、読んでいただいてありがとうございました


↓最後のボケ写真

続きを読む? »

ファン感レポ Part2

ファン感レポ、第2弾です。

トークショー第2回はファッションチェック。
朝、球場に来たときに格好ってことで。
ヤス、銀ちゃん、水田氏、ほあっしーです。
イケメンを集めたそうです。
昨年はクリ、ナカジ、力(夜の香漂ってた)、ワク(不思議の国の人状態)、ヤス(オレ様覚醒前)だったな。

選手登場。3人しかいません、ほあっしーがおりません。
と思ったら、ドラマ”電車男”の音楽が。
音楽とともにほあっしー登場。
電車男

普段着だそうです。これきて球場入りしたそうです。
ちなみにポケットにはいっているのは「ポチ」(ときどき「タマ」)で投手陣で飼っているそうです。
手にもっている紙袋の中身は「必需品」がはいっているそうです。
「高価な電車の本」とかはいっちゃってるそうです。
ポイントはウェストだそうです。
背負ってるリュックって、ファンクラブ景品のやつ?
前にほあっしーの私服姿をみたことあるけど、あれは仮の姿だったのねw

オレ様ヤスは恥ずかしがることもなく、視線が気持ちよさそうでしたw
拍手を要求、「小さい」と再度要求。

銀ちゃんはちょっと恥ずかしそうでした。
球場入りの格好ってのは絶対嘘だ。
だって寮だもん。
ふだんはジャージだって。イメージどおり!

水田氏は登場のときはニットの帽子をかぶってました。
いつのまにやらとってた。
「うざいんで」ってことで。
隣のほあっしーにつっこむでもなく、「なんなんだこれは」状態で見てましたw

銀ちゃんがつけているペンダント、いつもしているとのこと。
胸元のあいたオレ様、「誰かちょうだい」と客席に要求。
あんたにいわれたらつけてるのを差し出す女の子がでてくるってw
すかさず電車さんが黄色のワッカ(ファイテンのチタンのやつ)をオレ様につけてあげました。
オレ様満足。「これもらったからもういい」と客席にw
でも今日の服装にはあってませんw

普段どこに買い物に?
オレ様 原宿、六本木
銀ちゃん 表参道 涌井さんと
水田氏 立川
 客席が立川に反応。
 身近で嬉しくなっちゃったのねー。
電車さん 秋葉原
 ふられるまえに言ってましたからー。

4人の中で一番を客席の拍手できめよう(松島判断)
オレ様 75点
銀ちゃん 73点
水田氏 74点
電車さん 文句なく、ダントツ一番!!
 お約束な結末でした。

退場前、電車さんが紙袋の中身をまいてくれました。
ユニやらTシャツやら。
要求に応えてバンダナ、めがねも。
さらには靴までも。
空になった紙袋も前に人にあげてました。
あ、「ポチ」は投手陣で飼っているってことで連れて帰りましたw
帆足さん、素晴らしきサービス精神。


第3回トークショーは充四郎さんもまじえて伊東監督&渡辺監督
公開録画なのでLEXで聞けるからいいやってのと、グラウンドの方も気になってあんまり聞いてませんでした。
んでLEX結局聞けなかったし^^;

来季でてきてほしい若手投手の名前をあげてっと客席に。
「帆足!」
伊東さん 「帆足は若くない」
「リッキー!」
伊東さん 「リッキーって誰?!」
「藤原!」
渡辺さん「藤原は身体をつくっている段階なので」

ひきあげるときに自分の名前のボードをみてうれしそうな伊東さん。
「裏は?裏は?」と裏をむけさせる伊東さん。
裏に選手の名前が書いてあるんじゃないかというチェックでしたw
裏には何も書いてなく、「ありがとう」っとホントに嬉しそうな伊東さんでしたw


グラウンドではお立ち台での写真撮影(ヒーローインタぶーじゃないやん)、大縄跳び、キャッチボール、ベースランニングなどいろいろやってて楽しそう。
バックスクリーン下から大量の人が入ってくる様子はちょっと怖かったw

ベースランニングではおかわりさんがタッチのときに腕をもってかれて肩を傷めていたり(おおげさ)、ホームベースでにこやかにちびっこを迎える浩之がいたり、僕の胸に飛び込んでおいでと腕を広げるヤスからちびっこを水田氏が守っていたりと楽しそうww
そんなヤスはなぜか帽子じゃなくてヘルメット。
この後までずっとメットでした。

大量の人がいる真ん中には大輔が。
大輔を探すなら報道陣を探せだったね。


2回でも終わらない。
まだ続きますよー。

続きを読む? »

ファン感レポ Part1

11/23勤労感謝の日 でもファン感謝の日

最高気温10℃というさむーい日。
忘れ物をとりにかえったりなんだりで、私は11時半頃の到着。
もうすごい人。
早くからたくさんの人が集まったよう。

まずは11時から始まっている野球教室をちと見学。
すごく真剣な顔でノックをしている将吾ちん。(ガム噛んでたけどw)
ニコニコ笑顔の星くん、ナカジ。
ナカジのまわりには子供がいっぱい。
なぜだか座り込んですごく偉そうな平尾ちゃんw
おかわりさんもコロコロと頑張ってました。
投手陣は第二。
くる途中のバスからたくさんの報道陣の姿がみえた。
きっとあの真ん中に大輔がいるんだろーなー。
第二まで行く気力はなく断念。

一度外にでて、とりあえずファンクラブのお楽しみ抽選会。
すごーーーーーーい列。
くじ運が笑っちゃうくらいない私、当たるわけないと思ったらやっぱり当たらず。
レジャークッションいただきました。これって全員だよね。
オープン戦のチケット、欲しかったなぁ。

13時から開始。
まずは選手入場。
投手、捕手、内野手、外野手、コーチ、監督の順に入場。
全員だから時間がかかる。
最初に出てきた投手陣はあきちゃうわけで、しゃべりまくるわ、うろうろうろするわで落ち着きなーいw
監督の挨拶があってファン感謝デーの始まりです。

アトラクションは何もあたらなかったし、外のトークショーは場所取りとかしてたって見づらいだろうってことでトークショー見学。

まずは将吾、ワク、ほっしー、福地様
文化放送の松島アナがまず出てきて、その後登場のはずが先にきちゃったよ。
松島さん、まだグラウンドにいるのに。
やっぱりおかしいってことで一度退場されましたw
んでもっかいやり直し。
1塁側ベンチ上がステージ。客席からみられてるわけですごく恥ずかしそうでした。
パンダ状態だもんねぇ。
でもお願いだからもちっと顔あげておくれよ、帽子かぶってるから全然顔みえないよー、なんて思ってました。
ワクのしゃべりはどきどきします。
すっごい間があくんだもん。
ラジオだとよくしゃべるようになったのにねw
それでも昨年よりは慣れたっていってた。
「昨年はどっかいっちゃってました」ってw
昨年もこのトークショーに出てたけど、ホントにどっかいっちゃってましたw

アナ「このメンバーで食事にいったるするんですか?」
将吾「いきませんねー」
 ん、このメンバーじゃいかないな。
将吾「星野さん、最近つるんでくれないんですよー」
ほっしー「キライだもん」
アナ「何が?」
ほっしー「笑顔が」

アナ「星野先輩に何かいいたいことありますか?」
 ワク、なんだかごにょごにょ。
 ほっしーより力に。
ワク「力さんはよく叩いてくるんですよー」
アナ「涌井さんはどうするんですか?」
ワク「叩き返しますけどね」
アナ「小野寺さんはどういうリアクション?」
ワク「大げさに痛がってます」

アナ「福地さんの第一印象は?」
将吾「第一印象からずっと”郷ひろみ”です」
 当然のごとくものまねをやってくれというリクエスト。
 客席からもおねがい。
 嫌がってたけど結局やってくれました。
福地「ひく人はひいてください」
福地さんの話の流れからほっしーやらワクに話をふって福地さんおいてけぼり。
「僕の話の途中だったんですけど」って福地さん、寂しさのあまりの発言。
ただ好きな食べ物はってだけなんですけどねw
「セロリが好き」だそうですよ。
んじゃそれを郷ひろみでってことでもいっかいw

一応おきまりで来年の抱負
将吾「優勝」
 ワク、困った様子ってことで後回し
福地様「プロに入って12年、ビールかけをやったことないのでやりたい」
 優勝ってことね。
 さて、ワクちゃん準備ができました。
ワク「20勝します」
 おーぅ、大きくでた。
星野「こいつ、ゲームかなんかと間違えてるんすよ」
ワク「15勝で」

ん・・・?ほっしーの話し覚えてないぞ。
まあ、寒かったってことでw
そうそう、「涌井は普段だとものすごくしゃべる」とほっしーが。
ときどき「もうだまっとけってゆーくらい」って話をしたら「あー、こないだのあれでしょ!」と急にワクが覚醒。
なんだなんだ、公の場でマイクを通してわけのわからんことをw
キャンプの帰りに何かあったらしく言われたくなったようで。
でもほっしーはそこ限定じゃなく言ってたわけでw

合間に売店で働く平尾ちゃんの姿が。
真剣な顔してお仕事してましたよー。
たこ焼きやさんかな。
その後、貴さん、イトキンさん、トークショー後に福地&ほっしーも。
カメラでは写してくれなかったんだけど、ベンちゃんなんかもやってたみたいだね。
みたかったなぁ、ベンちゃんのエプロン姿www


あー、やっぱり長い。
なんで簡潔にまとめられんかなぁ。
なので分けることにします。
この後はすごく短くなったりしてw

↓写真は続きに。

続きを読む? »

みんな笑ってた。

ふと気がつくと、カウンターが10000超えてました。
みなさま、本当にありがとうございます


今日は待ちに待ったファン感。
笑った~、泣いた~、寒かった~。
選手のみなさんも楽しそうに笑ってました
いいね、こういう風に触れ合えるファン感。
私は触れ合っておりませんがw
選手とファンの距離が近いファン感って感じがします。
ってか、グラウンドで一緒にいるもんね。

写真もたくさんあって、書きたいことももろもろあって。
写真はボケてるのが大半でろくでもないですが^^;
後日きちっと整理して書きたいと思います。
遠足前日の子供状態であまり眠れずに行ったので今日はギブアップです、すんません

とりあえずこれだけ
胴上げ

大輔挨拶


それと紙テープはちゃんとはじを持って投げましょうw
人にぶつけないように投げましょうw

プチで。

今日のLEXは荒木大ちゃんコーチいんたぶーだったんだけど、電波状態非常に悪しでほとんで聞けませんでした
楽しみにしていた方がいらっしゃいましたらすんません。
韓国語か朝鮮語かなんだかわかりませんが、歌が割り込んでくるんですよー。
いんたぶが始まったとたんピーピーガーガーやったんですよー。

いんたぶ前の充四郎さんからの今日のライオンズプチ情報。
今日はスポニチのゴルフコンペだったそうで。

優勝はおとといに続いて西口文也さん。
「今シーズンは9勝に終わったわけですが、おとといと今日の2勝で年俸もそんなに下がらないでしょう」と優勝スピーチ。
これにはしゃっちょさんも苦笑だったとか。

昨日アメリカから帰国して本日ゴルフ参加の松坂大輔さん。
背番号と同じく18位で天体望遠鏡をもらったとか。
「来年も参加します」とコメントw

ベスグロは我らが赤田将吾キャップ。
スコアはいくつか忘れたけど、すんごいよかったよ。

珍記録はワク。
IN49 OUT73だったそうで。あれ、43の79だったけかな?
どっちがホントの実力?
後半はいつものようにどっか違うお星様にいっちゃってたんでしょうか。
でもゴルフ初めて2年ですごいなー。
やっぱアスリートは運動神経が違うんだねー。
大輔はものすごい飛ばすし。

明日はいよいよファン感。
とてつもなく寒そうなんですがー。今日、あったかかったのに。
ダウン出さなきゃだめかな。
カイロ貼ってくか。
厚着しすぎて行くまでに汗かいて、現地で冷えて風邪引くパターンかw
なにやら「ホットドッグ早食い競争」なるものもあるらしく。
将吾vsおかわりって・・・・。
おかわりさん、丸呑みしちゃうよ?
特設ステージのトークショーもずっとやってるし、ドーム前広場でのトークショーもあるし、あれもこれも見たい私にはあっちこっちで同時進行は厳しいな。
売店にも選手やらが現れるってゆーし。
むきーっ!!


ガッツがGにいくようですね。
またパリーグの宝がひとり・・・・。
家族と離れてってのがやっぱり大きかったんかな。
さびしいなぁ。

なおたちが(BlogPet)

なおたちが、横浜で
仲間や、ナイターをイケメンしたかった

4月の試合で投げたそうです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

新しい風を。

本日、胃カメラでの検査を受けてきたため、ダメージを受けております。
年1回やってるのんだけど、なれなーい、嫌いだー。


今日は大社ドラフト。
希望枠も含め、5人の指名となりました。

希望枠 岸孝之 21歳 投手 東北学院大学
 「イケメン揃いのライオンズの中でもいける」とスカウト談

3巡目 山本淳 24歳 投手 TDK千曲川
 6月にインボイスとの試合で投げたそうです。
 打たれたけど、いいもん持ってると。
 188cmとでかいっ!

4巡目 原拓也   22歳 内野手 関東学院大
 174cmと小柄だけど、フィールディングは◎
 数年後にはD井端クラスになれる。

5巡目 岩崎哲也  24歳 投手  三菱重工横浜硬式野球クラブ
 190cmとこれまたでかいっ!
 横手投げでデニーのようなイメージ。
 
6巡目 大崎雄太朗 22歳 外野手 青山学院大学
 バッティングがいい。
 シュアな打撃と堅実な守備。
 170cmって小柄なのねー。

みんなライオンズにはいってくれるといーな。
仲間になれば無条件に応援しますから


来季の日程が発表されましたねー。
開幕は3月24日。対鷲。
まだ寒いだろーなー。
開幕2連戦以降、しばらく週末の西武D試合はなし。
4月のナイターはまだ寒いって。
さて何試合いけるでしょーか。
最終戦がホームじゃないのがおろろーんだわ。
んでオリバ主催の東京ドームってなんだ?
関西のライオンズファンが泣いちゃうじゃん。

お腹が痛いぃぃ。

帰りにスーパーによって、外に出たら雨がザーザー。
そこで気がつきました。電車の中に傘を忘れたことを


今日はキャンプ終了後、初めてのLEX。

南郷から帰ってきた将吾ちゃん。
南郷は暑くって真っ黒になっちゃいましたと。
キャンプで何がきつかったってゆーと、駅伝、リレーの特別メニューがきつかったそう。
和気藹々と楽しくやれたけど、休みがかかっているのでいつも以上に必死にやったので疲れたそうです。
スポーツ選手となると負けず嫌いさんが揃っているためか、駅伝で休み獲得した選手は「リレーで優勝しても休みはなし」っていわれていても、始まると必死になっていたようですよ。

本日のゲストは
星野
(なんて紹介されたか聞こえませんでした)
部屋が隣だった栗山
 将吾は2回くらい遊びにいったけど、クリは1回もこなかった。
一番スタジオ入りが遅くなって先輩を待たせた炭谷
 僕だけ微妙な紹介、ありがとうございますと銀ちゃん。

今日はゴルフをしたようです。
ほっしーはやっぱり回数やってるだけあってお上手。
今日もチップインバーディーなんてやっちゃったってさ。
距離は25ヤードくらいあったそうです。
ずっと「いれりゃあ、いいんだろ」と独り言をいいながらやってたってw


<ちきちきクイズ王決定戦>
これね、一昨年、昨年とやったんだけどおっかしーの。
優勝商品からして間違ってる。
昨年は「サンタの衣装」、一昨年は「ゾウの気ぐるみ」
優勝者がこれきて写真とられるって罰ゲームのような。
クリも「優勝せんほーが・・・」ってゆーてました。
でも始まったらムキになってましたがw

3年連続出場のほっしー。いつもダメダメのほっしー。
「負ける気満々ですねー」と将吾ちゃん。

「クイズ王 栗山です」と。
そうだったんだーと思ったら「気分は」だってw
「いつも言うことでかい」と将吾ちゃん。

「ルールがわからないけど勝ちにいきます」と銀ちゃん。

そしてホントはゴトタケ出場予定だったけど、所用でこられず。
その代わりに福地さま参加。
「年の功、福地でーす^^」

2年連続最後にひっくりかえされた将吾ちゃんは解説者。
なんかちょっと偉そうでしたw

問題は10問。一番ポイントを稼いだ人が勝ち。
ちなみにラジオなので答えるときは自分の名前を叫ぶんです。
将吾ちんいわく、「一番危ないのは星野さん」
星野さんいわく、「言わせとけばいいんです」


第1問 2006年シーズン、チーム初勝利は?
 正解したのは銀ちゃん。早かった~。
 ほっしー「いーんんじゃないですかぁ」

第2問 2006年シーズン、チーム初HRは?
 またまた銀ちゃん正解。

第3問 2006年シーズン、チーム初盗塁は?
 またまたまた銀ちゃん正解。
 ほっしー、早くも飽きる。「全然わかんねぇ」

第4問 帆足投手に聞きました。もしもドラえもんがいたら欲しい道具は?
 おっとびっくり、星野さん正解です。
 理由もすごく近い。
 ほあっしーの特性「いたずらっこ」ってゆーのをよくわかってらっしゃいました。
 
第5問 石井義人選手に聞きました。生まれ変わるとしたら?
 これまたびっくり、これまた星野さん正解です。
 ヒントはサッカー選手。

全然点がとれない福地さま。(クリもだけど)
「ちょっと待って、エネルギー注入」と炭酸を飲んではりました。

第6問 片岡選手に聞きました。生まれ変わるとしたら?
 ようやくクリ坊正解。
 理由は「人気者になりたい」だそうです。
 福地さん、「ガッツ」を連呼してました。
 小笠原選手なのか、ガッツの後に何かつくのか聞いても「ガッツだって」と連呼してましたよw

第7問 おかわり選手に聞きました。宮崎での好物は?
 奇跡です、星野さん正解。

点のとれない福地さま。
燃費が悪いらしくまたまたエネルギー注入。

第8問 キャンプ休日に釣りにいったゴトタケ選手が釣った魚は?
 銀ちゃん、ぼけつつも正解。

第9問 中島選手にききました。女の子だったらチーム内で誰と付き合う?
 「涌井さんやったら知ってるんですけどねぇ」と銀ちゃん。
 ちなみにワクは付き合うならナカジ、絶対に嫌なのは力。
 もひとつちなみに、これは来週のクイズ大会決勝の問題だったそうですw
 正解は銀ちゃん。

最終問題です。
ここまで銀ちゃん5ポイントでトップ。
奇跡のほっしー3ポイント。
クリが1ポイント。
福地さまポイントなし。
2人決勝大会に進出ということで、銀ちゃんは勝ち抜け決定。
最終問題はおきまりのポイント増量キャンペーン。
5ポイントにしようというほっしー意見するも、2年連続して最終問題でひっくり返された将吾ちゃんにより却下。
4ポイントとなりました。
あんまかわらんよーな・・・。

第10問
田辺コーチ、土井コーチはお互いのことをなんと呼びあっているでしょうか。
 ほっしー答えるかと思いきや、やけくその土井コーチ物まね。
 ヒントでみんな一斉に自分の名前を叫び、結局じゃんけんで解答者決定。
 福地さん、正解で最後にもってきました。

ってことで決勝に優勝・銀ちゃん、準優勝・福地さん進出です。
一昨年の優勝者、力ちゃんを交えて来週お馬鹿なクイズ大会決勝が行われることになりました。

クリ クイズ王の力を発揮できなかった。
星野 すがすがしい気分です、健闘しました。よくやった。
福地 10問中4問、まずまずですね。

必死になる大人たちがおかしく。
なかでも「クリ!クリ!クリ!」と栗山さん、必死で叫んでましたw
んで勢いよく生真面目に答えるも不正解w
福地さんは手をあげるというボケをかましたりw
ほっしーは3年連続敗退で「文化放送を卒業します!!」

ほっしーはいつものようにおかしくて、銀ちゃんは素でボケだし、みんな必死だしで笑いをこらえるのが大変。
いや、こらえられませんでした。
声を出さないようにするのが大変。
電車の中で下を向いてヒクヒクしてました。
恥ずかしいっちゅーねんwww


「続き」にクイズ正解を。
何問、わかったでしょうか。

続きを読む? »

いまさらのレポ 完結編。

エキスタレポ最終便です。
かなり間があいちゃってすいません

<銀ちゃんプロ入り初HR実況>
北九州でのGSの実況。

さんぺー 出だしよかったけど、さがってきましたね。
 あがって、さがるさがるポーズをしていたようです。
銀 でだしはねぇ。
ヤス 凄すぎだよ。
 実況のときに、ベースを回るのが遅すぎると突込みがふたりからあったらしく。
銀 足が遅いんで。
さんぺー 遅すぎるよ。
ヤス オレをみろ、みたいな。
アナ 手ごたえはあった?
銀 全然なかった。はじめてみました、95mのHR。狙いました。
ヤス&さんぺー おい!!

アナ 開幕スタメン、緊張しなかった?
銀 緊張ってゆーのはなかった。
アナ 緊張しないって言うけど本当にしない?
銀 あんまりないですね。
アナ いつするんですか、片岡さん。女性の前?
ヤス 女性の前はもっとすごいですよ。
 あんたみたんかいっ!
さんぺー 堂々としてますよ。
 あんたもみたんかいっ!
銀 片岡さんから教えてもらいました

アナ サードから配球をみてて、おいおいっていうことはありますか?
さんぺー てんぱってるなってゆーのはある。 変化球が多くなる。
ヤス 最初のほうは思いっきりせめてたりしててよかった。よくわからないけど、後半は逃げているような。
銀 シーズン中に言ってほしかったです。
ヤス 言ってたよ。
銀 初耳です。
ヤス ウェストが多いような。あれ、意味がわからない。
銀 え・・・・。
アナ いいですよ、いっちゃって。
銀 いいんですか。
アナ 3球勝負でいっちゃっていいんじゃないかってことじゃないですか。
銀 3球勝負でいっていいのは松坂さんだけですね。

<印象に残っている試合>
印象に残ってるっていうか、松坂さんメジャー行っちゃうじゃないですか。
僕がうけた最後の試合が6失点されたんで心残りってゆーか、残念。

<以前に出演したときの録音>
鈴木あみと、吉岡美穂との対談。
銀 かわいかったです。
ヤス こそこそして
さんぺー ホンマ知らんかった。
アナ アイドルに会ってギャランティももらう。
ヤス おーい。
サンペー ギャランティーいらんやろ、まわせまわせ。

<銀ちゃん、父母インタビュー>
実家の畳屋次ぐとか、そういうのはなかったか?
父 3年たってダメならあるかもしれない。
母 長所、やさしいところ。短所は諦めがちょっと早いかも。
 ちなみにお昼のお弁当は4合半。4合半って!

<シーズン振り返り>
銀 前半戦だけだったので来シーズンはもうちょっとがんばりたい。
  点数はつけられない。
ヤス 2点。ちょっと私生活の面で(暗い小声で)寮にかえってこないんで。
 銀ちゃん、大爆笑です。
さんぺー 私生活では98点くらい。褒めてあげたい、素晴らしい、みならいたいねぇ。


<リスナーからの質問>
一番もてるのは?
さんぺー (すぐに手をあげて)片岡さん!
アナ 自分じゃなくて?
さんぺー 間違いないですね。
アナ どうですか、片岡さん。
ヤス 間違いないですねぇ。

リーファーやカブレラとは何語で話しているんですか?
ヤス 英語です。
アナ たとえば?
ヤス えー、what's up
さんぺー 馬鹿しか聞いたことない。
ヤス おい! ホント、英語です。
 外国人ピッチャーにはいかないそうです。
アナ マウンドにいくときには?
銀 リラックスと。
ヤス すごいなお前。
 それってすごいんですか、そうですか、すごいんですか・・・。

大食いなのは?
さんぺー 炭谷っす。
ヤス このふたりにはかなわない。このふたりは噛まない。
アナ カレーもですか?
さんぺー カレーは飲み物っすよ。
アナ 他には?
ヤス 健太
さんぺー 細川さん。
ヤス 亨ちゃんね。
 亨ちゃんって年上だよね?

好みの女性のタイプは?
ヤス 僕はばかなんで賢い女性がいい。
   頭の回転が速い女性がいいですね。場の空気も読めて。
さんぺー 綺麗な方。
アナ 美人?かわいい?
さんぺー 両方。
アナ 身長は?
さんぺー 160cmくらい。
アナ 体重は?
さんぺー 僕より少なければ。
アナ ちなみに今102kgですw
銀 タイプはあんまりない。
ヤス 誰でもいいんです。
銀 最近ドラマをみて長沢まさみが好きになりました。

<秋季キャンプの課題>
さんぺー 密度が濃い。バッティングの確実性。
ヤス 守備を徹底的に。
銀 野球の全体的なレベルアップと野球にたいする姿勢を。


以上で終了です。
そうそう、おかわりさんはキャンプで痩せたっていってました。
体重聞かれて「102kg」って。
変わってないやんwww

てきとーなレポ、読んでいただいてありがとうございました


ファン感、アトラクションの抽選はずれました。
くじ運の全くない私、はずれるだろーなーって思っていたのでがっくり感はなしw
トークショーやらエキシビ(これが一番楽しみ)やらもろもろ楽しいことはあるのでいいさ。
昨年もアトラクションに参加しなかったけど楽しめたしね。
ファン感まであともうちょっと

締めはやっぱり大将で。

このblogのURL、「gudagudablue」にしたつもりが「bule」になっていることに今頃気づいた
なんだよ、「bule」って


今日のLEXは伊東監督ゲスト
南郷からは最後のLEXレポ

今日は投手が野手のメニュー、野手が投手のメニュー。
投手がバッティングゲージでバッティング。
野手がブルペンでピッチングや坂道ダッシュ。
伊東さんはずっとやってみたかったんだって。
春にはできないし、結局今日しかなかったと。
ピッチャーはバッティングで豆だらけ、野手は走りこみでへとへと。
かなり疲れもたまってきているところで選手も白い歯がこぼれ楽しそうにしてたそうです。
それぞれの大変さがわかるって狙いもあったようで。
長いキャンプ、こんな遊び心(?)があってもいいねw
見てみたいなぁ、逆メニュー。

このキャンプはとにかく追い込むということを前提に行ったそうです。
質、量、ともに今までにないくらい。
そりゃゲストでくる選手、みんな「きつい」というわけですわ。
黒田くんはえらいところにもどってきてもーたっと思ったんじゃない?w

ほそかーさんは別にして、怪我人なし。
フェニックスリーグからいた野手で、肩、肘なんかが痛いといっていた野手はいたけど、投手メニューにしたらすぐ治ったらしいw
手首を傷めたゴトタケくんも、ずっと頑張ってたんで帰京させずに投手メニューにしたら3日くらいで治ったw
どんだけ大変なんでしょ、投手メニュー。
半端じゃないらしいからね、走る量が。

故障者がでないっていうのは気持ちの問題が大きいと。
これがゲームに結びつくかはわからないけど、必ずプラスになるときがくる。
キャンプは大成功だそうです

23日のファン感。
大輔がいなくなるから余計に盛り上げたいと伊東さん。
楽しみにしてまっせー。
ファンへのメッセージのはずがファン感の話になってしまいました。
ファンへのメッセージはまた春のキャンプのときにでもねw

余りっていわないでぇ。

60億って60億っていうけど、ぜーきんってやっぱりもってかれるんだよね。
どれくらいもってかれるんだろー。

今日のLEXゲストはゲッチューと銀ちゃん。
キャンプも残り2日半、選手ゲストは今日で終わり。
トリでございますわよ。
ゲッチューは「いつ呼ばれるんだろう。もしかして呼ばれないんじゃないか」と思っていたようです。
銀ちゃんはトリって聞いて「すごいですねー」っとお前、そうは思ってないだろうってな感じのトーンでいってましたw
今までのゲストは何かつながりがあったんだけど、この2人のつながりがわからない。
何かあるんだろうと思っていたけど、放送終わりまで不明。
もしかして余ったふたり?

今日はキャンプは休日。
ゲッチューは早く言えば何もしてない、ゆっくりいえばゆっくりしてたそうですw
一歩も外に出てないって。
だいぶ疲れがたまってきていて、身体が動かなくなってきていると。
銀ちゃんは軽くウェイトした後、ゆっくりしてた。
このキャンプの休日で、一番暇な日だったって。
ちょこっと外に買い物にでたみたい。
ウェイトやっちゃうところが若さなのかな。
休みでもウェイトするのはクリとGGだけかと思ってたw

今シーズンは忘れたいゲッチュー。
肩をいためたのでその強化をしていると。
外野陣で足は速くないんでやっぱり打撃。
守備では足が速くないぶん、一歩目を速くするようにしている。

やっぱりきついキャンプ、と銀ちゃん。
中身が濃い、ぎゅっと絞られている感じだそうです。
このキャンプで成長したと自分で感じられるってゆーから頼もしいじゃなーい。
これから初めてのポストシーズン、春のキャンプまでどう過ごすかが大事。
ゲッチューとはあまり話すことはないけど、印象は「おもしろい人」
ゲッチューのおもしろさは平尾ちゃんの影響を受けているそうです。
そのおもしろさがこっちまで伝わってこないんだけど、もっと出してくんないかなぁ。

今度はいってくる木村くんはゲッチューの後輩。
まだゲッチューに挨拶はないそうです。
「なんなら自分からいきます」ってw

ゲッチューから銀ちゃんへ
同じ高卒だけど、一年目から一軍で試合に出てすごい。
自分のときは考えられなかった。
でもこれに満足することなく頑張って。

銀ちゃんからゲッチューへ
高校通算HR記録をもっているってことで、長打を期待します。

ちなみにHR記録、抜くんだったらぶっちぎって抜いてくれってw

ゲッチューはホントに来年は正念場だと思います。
上で活躍して、また緊張で堅くなったお立ち台での姿をみせとくれ。
そんでまた東尾さんにダメだしされてちょーだいw
銀ちゃんも、最初だけっていわれないよーに頑張って。

筋肉の友

大輔の移籍先、移籍金が発表されましたねぇ。
報道があったとおりのレッドソックス、んで60億。
よかった、レッドソックスで。ヤンキースじゃなくて。
60億ってそりゃまあびっくりよ。
ライオンズ全選手の年俸2年分だったさ。
球団買えちゃう勢いだわさ。
選手にやさしい芝に張り替えてほしいなぁ。
西武Dの芝はかなり硬いらしいんでね。
それとできますればトイレの改修。
今はやり(?)のフィールドシートはいらない。
作ったらブルペンなくなりそうなんだもん。
ブルペン見るの好きなのさ。
大輔はほっとしたってのが一番みたいだね。
さっそく渡米するようです。
いってらっしゃ~い。ファン感までには帰ってきてねw


今日のLEXゲストはGGとクリ

「あ、GG佐藤です」とほげっとした感じの登場
「こんばんは、栗山巧です!」っとびしっと登場

春先は素晴らしかったと自画自賛。
そしてその後の不調の原因に関しては忘れたいっと。
不調の原因はなんとなくわかっているそうです。
このキャンプでだいぶ手ごたえ感じているそうですよ。
んでもキャンプが終わったらちょっとお休みしたいと。
まだ春のことは考えられないと。

クリはやっぱり骨折が悔しかったそう。
「ホームラン打ったゆーても骨折しとったらねぇ。」
3,4ヶ月はかかるとみられていたのに2ヶ月で復帰したことを聞かれると
「学生さんなんかでこの骨折してる人に2ヶ月で治るってとこを見せたかった」と熱く語ってらっしゃいました。
これからってときに怪我をしちゃったので、シーズンが終わった感覚がないとクリ。
このままの調子をずっと維持していきたいと。
開幕までずーーーーーっと練習しそうな勢いよ。
この子はホンマにあつーくしゃべるんね。
ナカジの「ぽわーん」とした関西弁とは違って、なんつーか勢いのあるっつーか、熱いっつーか、The大阪弁って感じかな。

お互いへのエール
GG→クリ
同じポジションってことで頑張れとはいえないけど、お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう。

クリ→GG
トレーニングしてパンプアップした身体を見せ合いましょう。


GGは持ち味がだせずって感じ。
クリはいつもそうだけど、はっきり、しゃきっと、熱く熱く熱くだね。
「目力No.1」と一美さんにネーミングされておりますが、目力だけじゃなくて言葉にも力あります。
ふたりとも、来季はフルで活躍してくれることを願います。
外野の争いは大変だぁ。

たまには落ち着いた雰囲気でも。

今日の南郷は雨が降ったそうですよ。
でも1時間ほどさっと。
結局通常の練習とあいなりました。

LEXゲストは黒田&福地・・・・のはずでした。
福地様、行方不明で黒田哲史ひとりでスタート。

Gへの長期外出から戻ってきた黒田くん。
野球が続けられることと、ライオンズに戻ってこられて幸せ。
ひさしぶりの南郷キャンプ。
南郷の思い出はきついってことしかないそうです。
そして今回はかなりきついとw
お子ちゃまが昨日で4ヶ月になったそうです。
やっぱり会えないのはさびしいと。
春までにはTV電話を買おうと決意w
話だけ聞いていると大人しい雰囲気。
けど結婚したときに千春ちゃんが黒田くんの話をしていたけど、実はオレ様な人。
カメラの前とかマイクの前だと大人しくなっちゃう方は多いからね。

こっそり忍び込んだ行方不明福地さん。
「練習がきついんで身体のケアに」と。
「広島もきついでしょ」っと充四郎さんが聞いたら「いえいえ、内容が濃いんで」って。
今年の途中からチームに合流したわけですが、はいりやすい雰囲気を作ってくれていたのですんなりは入れたと。
いいシーズンだったけど、打率、盗塁数に不満。
満足したらいけないですもんね。

福地→黒田
このキャンプの野手で、1つ年上ってことで最年長じゃなくてほっとした。
これからもいろいろ教えてください。
優勝にむかって頑張りましょう。

黒田→福地
教えるとかはできないけど、優勝にむけて頑張っていきたいです。
 
お互いへのエールだったんだけど、黒田さんのは福地さんに向かっての言葉じゃなかったぞ。
黒田さん、千春ちゃんに79.5に出るって連絡したってさw
なんだか今日は大人なLEXなのでしたw


ベストナインの発表がありました。
ライオンズからはベンちゃんひとり。
さびしーなー。
ヤスはとれないかなぁって思ってたんだけどなぁ。
それともしかしたらナカジ。
来季からはもっとたくさんライオンズの選手が選ばれるといいなぁ。


なぁ~んの関係もないんですけどね。
今日、酢豚を作ったわけですよ。
おいしくできたんですよ、味はね。
しかーし、片栗粉を使いきっちゃったわけですよ。
とろみをつける前に。
入れ物にへばりついていたほんのすこーしの粉を使ったけどダメダメ。
しゃぶしゃぶな酢豚。
せつなーいお話でしたw

アナタノコトガスキダカラー。

今日は「暴れん坊マンデー」
今日から南郷入りした充四郎さんもまじえて。

今日はリレーで1位になった、義人やほあっしーら6名様がアップのみであがりの日。
アップのときからにこにこで、いつもより声がでていたと。
ご機嫌さんであがっていったそうです。

広島との練習試合で手首を傷めたゴトタケさん。
一塁を守っていて、ランナーにタッチにいったときに手をもっていかれる感じになって軽い捻挫らしいです。
大したことはないって。
なのでメニューは投手と一緒にランニング。
「あいつはちょっと絞ったほうがいい」とゴトタケには強気の将吾ちん。
そのゴトタケさん、ランニングで階段を下りるときにずっこして手すりを滑っておりていたら伊東さんに見つかったらしい。
「そこで見つかるのがあいつらしい」とこれまた強気の将吾ちん。

今日のゲストは同級生3人。
ミスターヤクルト小野寺
 ヤクルトが大好きで飲むのが日課。今日は1本パクられて4本。
 ヤクルト4本って贅沢じゃなーい。
 ヤクルト贅沢っていってる私って貧乏ちっくじゃなーい。
一応慶応ボーイ長田
 学校では指されないように隅っこにひそんでいたらしい。
ハンガーな上本
 ハングリーの親戚かとおもったら洋服をかけるあのハンガー。
 肩幅がってことで。ガンダムでも可。
 ボールを止めてくれそうな肩と。


<将吾の輪>
このコール、声がちょっと高くってアイドルチック
大爆笑の力
充四郎さんも含め3名様も「サイコーです」と大笑い。
狙い通りとご満悦な将吾ちん。
私もこれ毎週笑っちゃうんだよなぁ。

練習で足の肉がなくなったと力。
休みの日に将吾とゴルフにいったけど、「まだまだ」と将吾ちんにいわれてました。
その将吾ちん「どんだけ遊んでるんでしょうねぇ」と力にいいかえされてましたw
「胴が長い」と充四郎さんにいわれた力
将吾さんいわく「背中が長い」んだそうな。
背中だけ長かったら怖いと思うんですが・・・・。

荒木コーチのノックは相手を見ずにマイペースにやるから大変と長田さん。
最近になっていいときのピッチングができるようになってきたんでこれを継続していきたい。

上本さんはキャンプはだいぶ慣れてきたと。
最初は足がつって大変だったそうです。
今日はマシンを使ってバントやバスターの練習に手こずっていたようです。
これがお得意なゲッチューは「ラッキーでしたー」っととっとと引き上げていったそうです。
上本くんが話しているとき、力がみつめてたようです。
「俺のこと大好きなんで」と上本さん。
「俺も好き、肩でボール止めてくれるんで」と長田さん。
今日はお互いのことを褒めるんだそうですよ。
「大好きだから」


<55年会ざっくばらんトーク>
なんだかみんなで好き好き言いたっている気持ちの悪い人々。

自分が一番自慢トーク
将吾 小学校のときソフトボールで投手をやっていてパーフェクト。
   身体がひとりずば抜けて大きかったんで。
   「それから伸びてないんじゃん」と痛いところをつく力。
力 全然ない・・・といいつつも。
  大学のときノーノー。ユニをかすっただけの死球1つ。
  「たまたまです」といいつつもw
長田 大学のとき、21個三振とった。でもきっちり1点とられた。
上本 肩幅 
    
みなさん、それぞれの感想は「やるねえ」
合言葉のように「やるねえ」


<98年夏>
将吾 国体の横浜戦、記念の50本めのヒットだと思って思いっきりガッツポーズして走ったら、大輔がライトから返球してアウト。
力 ひとりでよく投げたなー
長田 もっと上までいけると思ったのに、すぐに負けて悔しかった。
上本 甲子園にでたこと。延長15回にボークで負けた。


<他球団のライバル>
長田 清原さんに打たれたので三振をとる
上本 自分自身
将吾 ひちょり。GG賞を持っていたれたので。

力は電波悪しで聞こえませんでした、すんません。

同期でワイワイと楽しそうでした。
来シーズンは優勝して喜びあえるようにって。
長田さんは「よろくび」ってゆーてつっこまれとったがw
同じく同期の大輔の穴を、水田やら岡本やらゴトタケやらみんなで埋めていってちょーらい。
でっかい、でっかい穴だけどね。

 

いまさらのレポ Part2

気が向いちゃったので「エキスタ」レポの続きです。
しずさん、あなたに送りますw

<PO3戦目 サンペーエンドラン失敗後HR実況>
ヤス 一発がでるにおいがした。

<開幕前のサンペーインタビュー>
目標は「トリプルスリー 3割30本3盗塁」
昨年の倍近く、35本くらい打ちたい。
打率は3割は難しいと思うので、3割近く打ちたい。
盗塁は3盗塁で(笑)

サンペー いいすぎた。しゃしゃった。
 がっくり感がラジオの向こうからにじみ出てきましたw
 今年はHR9本でした。打率は.275
 今年は打球があがらず、ゴロが多かったと。
 人生で一番HRが少なかったと。(高校通算83本)

<今シーズン振り返って>
サンペー 悔しかった。もうちょっと自分が打っていればっていうのが何試合もあった。
ヤス 打てよってのが。お前が打っていればってのが何試合かありました。試合後、明日がんばれよって励ましました。
サンペー 言われたことない。
ヤス 言ったことない。

サンペー 今年は20点くらい。
ヤス 何点満点?
サンペー 20点満点。
ヤス だろー。

(サンペーの評価)
ヤス 点数つけれない。
銀 つけれない。 (笑顔だったらしい)
ヤス&さんぺー 生意気ですねー。
 

後は銀ちゃん振り返りなどなどです。
明日以降にupしまーす。 


いまさらのレポ。

10日に書いたように、TBSラジオ「エキスタ」にヤス、サンペー、銀ちゃんが出演してました。
2日もたったんでレポートはいっかぁ、とも思ったけどネタもないのでいまさらながらのレポートw。
ラジオを聴きながら携帯でメモってなので(覚える脳みそなし)正確じゃないし、抜けも多々。
その辺はご容赦。

放送は18:50からだったんだけど、LEXとかぶってるのでその後から。
この前のLEXほどではないけど、テンション高めのヤス&タケヤ。
ついていけない銀ちゃんって感じかな。
挨拶はやっぱり「まいど!」とヤス
そしてやっぱり「まいど、おおきに!」のおかわり
おつきあいで「まいど!」の銀ちゃん

練習後、夕食前の腹ペコ時間ってことで、スタジオっつか部屋に用意されていたフルーツやらサンドイッチやらを食べまくっていた銀ちゃん。
放送中に何度も「炭谷さん、食べすぎです。」とアナからいわれておりました。

<シーズン最終戦実況>
サンペーの打席でサヨナラ。ネクストにいたってことで真っ先に抱きつきにいったのはヤス。
「見事かわされた」と。
銀ちゃんは出遅れたらしい。
ハム戦は聞いていてダメだってのはわかっていたけど、最後は勝とうと頑張っていたとヤス。

ライオンズの印象は明るいとアナ
ヤス そんなことはない、気軽に話しかけないでください。
アナ 話かけてないですよ。
ヤス すんませーん。

<終盤怪我>
ヤス シーズン中もときどきあったんで大丈夫だっていってたのに、抹消になっちゃって、びっくり、がっくり。
翌日からプレーしてたし。
アナ ここでかけるかーってね?
サンペー そうっすか?
アナ 炭谷さん、食べまくりで話をきいていないんじゃ。
ヤス こことここ(ヤス&さんぺー)はよくつるんでるけど、炭谷くんはつるみたくないみたいで。
アナ 今日はたまたま来てやるかてきな感じ?
ヤス&おかわり おーい

<PO2戦目 ヤスタイムリー2ベース>
ヤス あれで逆転できればよかったんだけど。
3月末のロッテ戦で2日続けてヒーローになったお話。
ヤス あれがすべてだった。もともとはバッティングの方が自信があった。
 おかわりさんが何かいいたそうな顔をしていたらしく。
ヤス 言いたいことは言え。
さんぺー いいたくないっす。

今シーズン、3割に届かなかったヤス。
ヤス これはおっきい。今回はこれくらいにしといて来年頑張りなさいと神様がいってるってことに。
アナ でも監督は3割打ってと思ってたと思いますよ
ヤス そうなんですか? チッ(舌打ち)
アナ 舌打ちなんて感じ悪いですよ(笑)

<開幕直後のインタビュー 盗塁王を目指す>
ヤス 全然無理でしたね
アナ 全然ってことはないですよ。2位ですよ。
ヤス しょせん2位
おかわり 2位は2位

銀ちゃん、かなりリラックスモード。いすに寝そべっていたようです。
ヤス 後で覚えとけよ
銀 盗塁王だった西岡を3つ刺した。片岡さんが盗塁王をとるためなら。
ヤス 絶対刺せよ。
おかわり 無理無理。
ヤス 試合でてないもんな。

<送りバント>
こちらもF田中けんすけに少しおよばず。成功率は田中より上。
ヤス 昨年失敗しまくったんで、今年は練習しまくった。
   一発で決めようという意識が高い。

来年は盗塁王をめざす。
今年は出だしはよかったけど、後半ばてて怪我をしたんで強い身体をつくる。
疲れは一回交流戦できて、それから夏に来て、その後だらだらときた。

アナ 今年の点数を
ヤス 10点満点の9点。今年はよくやったと思う。
おかわり そうっすね、それくらいっすね。
 ここでおかわりさん、ヤスに頭をはたかれたようです。
 それまでも何回もはたかれていたようですが。
銀ちゃん 僕は片岡さんならまだまだいけると思うので70点。冗談です(笑)


疲れました。
続きはまた気が向いたらってことでw

もう3年

今日のLEXゲストは松坂健太&黒瀬春樹の3年生コンビ

今日は半日休暇をかけたチーム対抗300mリレー(実際は370m)
かなりの盛り上がりだったようです。
さっそくオフィシャルにレポートが出てました。GJ

黒瀬のいたチームはビリ
まちゅけんのいたチームは優勝 
駅伝と同様、星が活躍したもよう。
レポートによるとその星は前回の駅伝で休暇をもらったから半日休暇はなしだってさw
クリもなしだから外野はひとりじゃないよw

黒瀬いわく、練習のほうが大事だから悔しくないと。
毎回ゲストでくる面々、きついといっていたけど、やっぱりピチピチはちがうねぇw
星の一緒に走って2着だったけど、かなり差があったから悔しくないそうです。

まちゅけん 
怪我をしたのでくいの残るシーズン。
入院して暇してるってきいたので、黒瀬は食べ物をもって顔をみにいったって。
ちなみに「骨にいいものを持っていった」と。
それは何かとたずねたら「マクドナルド」
そういや、前にLEXに黒瀬がでたときに病院にいて、電話の向こうでまちゅけんがハンバーガーをたべていたことがあったっけ。
今は、左脇をしめて、上からバットをたたきおろすように言われている。
目標でもあるナカジみたいに上段にかまえているそうです。
怪我しているときにウェイトしたのでパンチ力ついたそうです。

黒瀬 
今日は特守。
守備をちゃんとできるようになれば一軍に近いんじゃないかと歯をくいしばってがんばった。
一軍の内野手、若いのが多いいがくいこむにはアベレージを残すことと確実な守備をすること。

ナカジも、ゴーヤもでてきたのは4年目。
来季が楽しみなふたりだな。


TBSのラジオにヤス、ゴーヤ、銀ちゃんがでてました。
18:50~19:00まで。
LEX終わってから聞いたので10分遅れ。
こちらのレポートは・・・・・?

絶好調です・・・・口が。

今日は、駅伝優勝チームは朝の散歩も含めてお休み。
LEXは宮越、帆足のだめだったのねーコンビ。
ひさびさにほあっしーのちょいと舌足らずの「そうですね、やっぱり」聞いたw

今日はイトキンさんのノックをうけたようです。
飯塚アナに伊東監督のノックはどうでした?っと聞かれて「どうっていわれても・・・・・・きついとしかいいようがないです」って無愛想な受け答え。
宮ちゃんをよく知らない人が聞いたら印象悪いかもw
中日で一緒だった佐野さんいわく、よくしゃべるようになったのよ。
前は「宇宙人」だったらしいからさ。
伊東さんはうまい所(とりにくいところ)に打つらしく、荒木さんはストレス解消で打っていると宮ちゃん。
なんだか恨みがこもってる?
ふたりともコーチにかなり文句をいってるようですよw

ほあっしーはレフト-ライトのポール走を10本。
見学にきていた後輩に何本やったと聞かれ30本と水増し。
「プロは厳しいんだ」ってことを教えたそうですw
宮ちゃんいわく「それでいい」んだそうな。
ランニングばかりでいい加減飽きたとほあっしー。

今日のお休み組とは逆に駅伝ビリっけつで罰ゲームを受けた帆足。
「細川、あいつはガンです」っとかなり恨んでいる様子w
飯塚アナが「その細川さんは帰ってしまいましたけど、早く手を治してもらいたいですよね」っとふると「足も治してほしい」って。
恨みたっぷりでございますわよw

スタジオから充四郎さんが「優勝を逃したのは帆足さんが勝てなかったから」といわれると「そうですね」っとみとめました。
でも「それと涌井がもうちょっと勝てなかったから」っと。
充四郎さんにもいわれてましたが、人のせいにしてはあきませんw
もちろん冗談だし、舎弟のワクだからですけどねw

ほあっしーは肩のほうはもうほとんど痛みもなく心配はないようです。
フェニックスリーグでも投げたんですよね。
全然投げてなく不安だったので投げたようです。
腕のふりを意識していたんだけど、しっかりふれていていい感じだったと。

宮ちゃんはシーズン初めから体調が悪かったらしいです。
春キャンプの調整失敗ではないと。
充四郎さんは宮ちゃんがブルペンにいないと寂しいんだって。
ひまわり兄弟だもんねぇ。

宮ちゃんもほあっしーも自分の悪かったところはわかっているようなので、来シーズンはきっと大丈夫でしょう。
てか、やってくれないと困るのよ。


明日は月曜日の半日お休みをかけての競争があるそうです。
300m走だって。
10キロのダンベル付とライオンズナイターHPにのってました。
駅伝とメンバーはかえるそうです。
ドラフトで決めるんだってさー。見てみたい。
「細川がいないから」ってまだ言ってたよ。
油断しとったらあかんでー。
駅伝より走る距離短いっしょー。
危険よ、野田&ゴトタケw

マリオとルイージ?

細川さん、12日から入院で13日に手術だそうです。
骨折はシーズン中のものらしいです。
釣りでじゃなくてちょっとほっとしましたw
それにしても今頃?
昨年だったか、大輔の投げた球を腕にうけて数日後に抹消ってのもあったな。
恐竜並みの神経の持ち主のようです。


今日のLEXは友亮、高Qがゲスト
南郷は今日もいい天気で、6時間を超える練習後の出演でした。
昨日の放送がアレだったのですごくまともに感じたよw

連日暑い南郷で、友亮も「ほんとに暑い、びっくりします」と。

高Qは、明日駅伝優勝休日権を行使するようです。
「身体をはって頑張りました」と得意げなQ。
しかしLEXに遅刻してきたらしく、友亮いわく「気がはっているのか、ゆるんでいるのかわかりません」と。
そのとき頭をさげたQはマイクに頭突きをくらわせたらしいですw
友亮のチームは義人のせいで負けたらしい。

今日はデッドボールをどう対処するかの練習。
身体が開かなくなり、バッティングが崩れなくなるそうです。
打球を強くかえすことを意識しているらしい。

明日は楽しい休日の高Q
今年の成績は7年間で一番いいけど、チャンスでつかってくれることが多いので感謝していますと。
Qが笑い出すのでなにかとおもったら、友亮が横顔をじっとみつめていたようで。
友亮いわく「チャンスメークをしたんだけど、感謝の言葉ないなぁ。」ってw

友亮さんもやっぱり早く帰りたいそうです。
帰ってご飯をたくさん食べたいんだって。
南郷だと食べる場所が限られるので、帰っていろんなものを食べたいと。
フェニックスリーグからいるからねぇ。
シーズンは、GGがスタートダッシュをしてあせったそうです。
でもスタメンで出た試合17連勝は励みにはなったそうです。

昨年の今頃は肩を傷めて所沢だったQ。
外野陣の層が厚いのでアピールしないといけない。

友亮からQへ
来年、今年よりももっと上の成績をのこせるようにがんばって

Qから友亮へ
ニンテンドーDSでマリオをやっているけど負けているのでお手柔らかに

Qがしゃべっているとき、友亮が見つめたり、ゼスチャーで何かをしていたりでQが笑ってしまってあまりしゃべれなかったよ。
おちゃめな友亮ちゃんとおされ気味のQちゃんでした。

続きを読む? »

なおは(BlogPet)

なおは

今年だろうと思っていたし、いずれはくると思っていたので願はしていたんだけどやっぱりさびしいなぁ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

いつも一緒、仲良しくん。

今日のキャンプは中島さんと松永さんが声だし。
中島さんは「やったるで」で慣れているので、とちることなく、しっかりと男らしかったそうです。
飯塚アナ、言ってることが意味不明ですw

細川さんが左手有こう骨を骨折。
伊東さんも早いほうがいいってことですぐ帰京。
昨日は元気にしゃべってたのに
バットもふらず、走るだけなのに何故に?
実はこっそりふってた?
走るときの腕の振りで折れた?
もしかしてもとから折れてて今頃気づいた?
これってクリと同じとこだよね。
今なら春のキャンプには間に合うでしょう。

今日のLEXゲストは「マイド」ヤスくんと「オオキニ」タケちゃんの仲良しコンビ。
最初にへんな声で「マイド」と登場のヤスくん。
誰かわかりませんでした。
「死んできました」という練習のキツサからなのか、もとからなのか、ナチュラルハイなヤスくん。
今日はかなり打ち込んできたというタケちゃん。
タケちゃんは何か質問されたときに間があくので放送事故が起こるんじゃないかとちょっとどきどきしますw
打ち込んできましたねっと聞かれたときは少しの間に「そうですね」っと打ち込んできていないヤスくんがお返事してました。

「タケヤのこと大好き、大好き!」とヤスくん。
1つ年上ですねっと飯塚アナがいったら「知らんかった」とタケちゃん。
「しゃべんな!」とヤスくん。

ふたりはよくレスリングをしているそうで、「意外と力強いですね」とヤスくんにいったのですが、「たいしたことない」っとタケちゃん。
タケちゃんいわく、やらせてあげているんだそうです。

昨年を振り返って
ヤスくんはサンペーくんのおかげで毎日絶好調だったそうです。
打席に入る前、アドバイスをもらっている。
ベンチから気を送ってもらっているんだそうです。
サンペーちゃんはヤスくんに気を送りすぎて自分が打てなくなっちゃったんでしょうかねぇ。
年俸があがったらもちろんさんぺーちゃんにおごるそうです。

タケちゃんは、チームに迷惑をかけたと反省モード。
守備は多少、だいぶ(どっちや)自信をつけたそうです。
ヤスくんいわく、「やわらかい」と。
打つときもそうだけど、タケちゃんは手首の使い方がやわらかいなぁ。
守備もまだまだポカがあるけど、よくなってる気はします。
フライは怖いけどw
守備のとき、半身でかまえるようになったけど、ヤスくんいわく「細くみせるため」だそうですw

最初は元々守っていたショートをやりたいと思っていたヤスくんですが、今はセカンドをやりたいそうです。
ナカジが抜けた1ヶ月半ショートをやったけど、ショートだと身体がもたないそうです。

2年目の壁だったのか、打てなかったタケちゃん。
打ちたい、打ちたいという気持ちが強すぎたそうです。
最後はいい形(ホームラン)で終われたのはよかった。
来季はたのんます。

ヤスくんからタケちゃんに
「泣かないで」

タケちゃんからヤスくんに
「もうちょっと優しくしてね」

「マイド!ヤスくんと」
「おおきに!タケちゃんでした」
で締めくくりの今日のLEXでした。

どこまでがホントで、どこまでが冗談なのかわからん内容でしたw

続きを読む? »

釣り人きたる。

一週間に一度のお楽しみ、「赤田将吾の暴れん坊マンデー」

今日は練習はお休み。
昼間で部屋でゆっくりして、その後は力にパチンコに誘われていってきたと。
「軽く勝ってきました(笑)」と
将吾はパチンコするイメージないなぁ。

昨日の東西対抗。
行くときに「何か賞をとって帰ろう」と参加メンバーで話していたけどかすることもなく。
楽しかったのはホームラン競争。
ナカジがファールでスタンドにほおりこんだらしい。
それもバックネットをこえてねw
そんなの見たことなかったんで笑ったと。
ついでにハム稲葉ぅわーはバットを折ったらしくこちらもみたことないって。
でも私はもっと笑えるもんを昨年の西武Dのオールスターでみたぞ。
ホームラン競争で空振りする我らがベンちゃん。
友達と笑いころげたもんwww

同級生の大輔の話になって、大リーグで活躍するところをみたいので頑張ってほしい。
新人研修のときにキャッチボールをしたのがいい思い出w
遠投で大輔はいいボール投げてたけど、正吾は届くのせいいっぱい、山なりのボールを投げていたとw
あれ以来、キャッチボールもしていないなぁっと懐かしんでらっしゃいました。
投手と野手は練習別だからね。
飯塚アナが「お互い刺激をうけていきたいですね」としめたのに「僕には刺激は受けないでしょう」とw
確かにねw
でも将吾が活躍してライオンズが優勝、日本一になったら刺激に・・・・ならないかなぁw

「将吾の輪」

今日のゲストは「太ももお化け細川亨」「天然な後藤武敏」
キャンプといえば釣りなおふたりですな。
今日も釣りにいってきたそうです。
最近は黒瀬くんも参加するようです。
あれ、南郷はミンチェ参加してなかったっけ。
ゴトタケが今日は「ハトポッポ」を釣ったといったらそれが飯塚アナのツボにはいったらしく、ひつこいひつこいw
地元ではアマダイをハトポッポというらしい。
てっきりおもちゃのハトかなんかを釣ったのかと思ったよ。

ズンはまだバットがふれないので投手と一緒に走っている。
まだふれないほどひどい怪我だったのね。
なのになのにPO、マスクかぶったのねぇ
かなりの量を走るらしく、投手はこんなに走るのかと。
吐きそうにもなったそうです。
「ほんとに吐いたとききました」と将吾。
昨シーズンのズンの印象は、「盗塁をすごく刺してた」
将吾や、マサジコーチに話を聞いたりしてたようです。
内容はもちろん内緒。

ゴトタケはかなりバットを振りこんでいるらしく、手足ボロボロ。
毎日1000スイングは超えていると。
特打だけでかるく1000は超えるそうです。
今回のキャンプ、内野の練習がかなりきつそう、と将吾。
特守3時間は普通。
みんな白いところがなくなるほど練習しているようです。

ゴトタケの天然な話にちょびっとなりました。
昨オフの文化放送のクイズで、細川さんの子供のころのあだ名は?という問題で後藤さんはなんといったか覚えてる?っと。
「ずんぐりむっくりのむっくん」
それを聞いてゴトちゃん「そのまんまじゃないですかー」と爆笑。
それは正解じゃなく、あなたがいったことですww
この変が天然なゴトタケちゃん。
正解は「ゴリ」とか「ボス」
天然回答続出だったクイズを思い出して電車の中で怪しい人になっていた私なのでした。

大輔の話
ズン 受けたとき、左手の人差し指が腫れた。
   次にうけるとき、また腫れるんじゃないかと怖かった
ゴト 高校のときから早いボールを投げていたけど、コントロールは悪かった。
将吾 国体のときに一度対戦。
   スライダー、フォーク、ストレートで3球三振。
   球種まで覚えてるもんなんねぇ。


「挑戦あるのみ」
聞き取り輪唱
かえるの歌の替え歌「ライオンの歌」
♪ライオンの歌が 聞こえてくるよ
 レオレオレオレオレオレオレオレオガオガオガオ
歌ったあとに来シーズンの目標をいって、将吾が全員のを答えられたらお見事。
歌のあまりのひどさに笑いをこらえるのが大変でした。
みんな必死で歌ってるしww
細川 阻止率5割
ゴトタケ 3割
将吾 優勝
お見事、というかなんとかというか正解でしたw

やっぱり選手がゲストだと楽しいね。
もちょっとゴトタケちゃんの天然っぷりが出るとよかったんだけどw
あ、後藤さんがとてもリゾート(?)な格好をしていたらしく、つっこまれると「南の島にきたので」と。
南の島じゃないですからっとこれまたつっこまれてましたww

ヨダレもんの宴

楽しかったぁ、東西対抗。
ハムリンズが目立ちまくってたけど。
MVPはM今江がもってったけどね。
もったいないなぁ、今年で終わりなのは。
結局一度も行くことなく。
パリーグファンにはたまらん宴だよね。
続けようよー。
小池パリーグ会長がでてきたときにブーイングがおきてました。
それがファンの気持ちだよ。

ライオンズからは将吾、ヤス、ナカジ、福地、銀ちゃん、ワク、力が出場。
2番セカンド ヤス
4番ショート ナカジ
9番レフト  将吾
でスタート。
ナカジの4番にウホウホ
3回から福地くんが1番レフトにはいって、将吾がセンターに。
9-1-2番と見慣れたしっくりくる形に
誰か走って欲しかったなぁ。
4回からは銀ちゃんがマスクをかぶってグラウンドに獅子がいっぱーい

グラウンドはもちろん、ベンチが映ったときも黒獅子ウォッチングw
一番黒かったのはナカジかな。
きれいにやけてました。
将吾のやけかたはちょっと汚いかなw
奥から無理やりベンチをまたいでもがきながら出てきたのは誰だと思ったらワク。
川崎宗りんにはなしかけてました。
そんなことも出来るようになったのねーってしみじみ。
楽しそうにしてました。
オールスターではちっちゃくなってたけど、今日は楽しそうでした。
やっぱりお気楽なんでしょうか、東西対抗w
マウンドではいつもどおりのワク。
インタビューではいつもどおりのテンション低い低い。
でも「西武ドームより入ってますね」の毒吐きはなかなかw

最後の1イニング投げた力。
なんだかえらく楽しそうでした。
打球があたったときはヒヤッとしたけどその後も投げてたし大丈夫そうでよかった

打つ方はここってとこでの一本はなかったけどそれなりにヒットがでたし、まいっか。
守備がよかったね。
ゲッツーもとれたしw

そうそう、イトキンちゃんのおひげがまた伸びつつありました。
またあの怪しい熊さんになっちゃうんでしょうかw

*追記
将吾さん、日記の日付、ずれてますからぁw

願 防弾ガラス化

みなさん、食事のメニューってどうやって決めてるんでしょう。
「今日何にする?」「何でもいい」って一番困るよね。
一人暮らしなのでどちらのせりふも自分なんだけどw
作るのはそんなに苦じゃないけど、考えるのは苦行でございますw

今日はキャンプはお休み。
みんなどんな風に過ごしたんでしょうか。
疲れてぐったりの人が多かったかな。

今日のLEXは石井義人&野田浩輔、フライが取れない仲良しなおふたりがゲスト。
昨年もこのふたり、一緒に登場だったな。
テンション低く登場のおふたり。
特に野田さんってば元気なーい。
寝起きだったようです。

お休みの今日、野田さんはひきこもり。
義人もちょっと買い物にいったくらい。
昨日の駅伝がかなりきつかったようで、昨日の夜もふたりともでかけることなくすぐにお休み。

バッティング練習による手のボロボロ加減を比べっこ。
義人の方がボロボロだったらしく、「野田さんの手はまだまだ」
野田っちは明日ボロボロになる予定だそうです。

怪我をして戦線離脱しちゃったふたり。
しかもふたりとも広島戦の前日。
「広島は鬼門ですねー」ってw
トレーナー室で一緒に治療をうけていたってさ。
そこまで仲良しさんでなくてもねー。

それぞれにエール
野田さんから義人へ
「打つほうは問題ないので、守備を頑張って内野の要となってください」
義人さんから野田さんへ
「とりあえずヒゲを剃ってください。気持ち悪いんで」

ガラスの身体と首脳陣からいわれちゃっている義人さん。
毎年どこか怪我している野田さん。
来季はふたりとも怪我なく一年すごせますよーに。


昨日の駅伝、「細川が誤算」とかオフィシャルに書かれてるしw
組み分けはどういう風にしたんでしょ。
公平だったんでしょうか。。
オフィシャルの写真小さいけど、ヤスがすげー嬉しそうなのはわかったw
それとゴトタケがおじーちゃんみたいなのと伊東さんが楽しんでるのがww


とうとう大輔がメジャー挑戦を正式表明しましたね。
今年だろうと思っていたし、いずれはくると思っていたので覚悟はしていたんだけどやっぱりさびしいなぁ。
あのホントに鳥肌がたつピッチングを生でみられなくなるなんて。
メジャーの中継、TVでもやるけど生でみたい。
それに中継もそうそう見れる時間にやんないんで見る機会は減るなぁ。
シーズン中はライオンズで精一杯だしね。
もちろん大輔の夢、応援はします。
メジャーでもすごいってとこを見せて欲しいしね。
ファンには行き先が決まってから報告しますとのこと。
ファン感での挨拶、期待していいんだよね。

パリーグ東西対抗が今年で終わっちゃうんだってね。
小池会長は「役割は終わった」なんて言ってたようだけど、役割ってなんだったの?
一度もいったことないんだよなぁ。
いつか行こうと思っていたら今年で終わりかいっ。
これは今年行けってことなのか?
静岡だから日帰りでいけないこともないけどね。
行く?
選手も負担に思ってたのかなぁ。
ちっ、つまんねーの

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。