ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルを鳴らせばよだれをたらす。

今日のキャンプ、練習は早く終了。
その後、昨日の将吾たんの日記に書いてあったとおりに駅伝大会。
これがかなりきつかったと今日のLEXゲストの中島さん。

駅伝優勝の商品は「お休み」だそうです。
好きなときに一日お休みがとれる。
これって「商品」っていうんか?
中島さんのチームが優勝したんだって。
最初はビリだったけど、そっから巻き返したそうです。
組み分けとか知りたかったなぁ。
今日の将吾日記より、黒田チームってことだけはわかったけど。
どんな「商品」よりもうれしいだろうね。
チームのみんなで相談して、休みをとる日を決めるらしい。
「いいだろ~、俺ら今日休みだぞ~、ふふん」とかいいながらとるんじゃないでしょうかw

かなり日焼けして「黒光り」しているらしいナカジ。
上野アナが笑いをこらえてました。
どんだけ黒いんだw
昨シーズンは、オープン戦から調子がよかったのに、後半すぐに怪我してしまって。
あれがなければいい感じでいけてたんちゃうかな、っと。
最後、いいところで打てたのはよかった。
その前ちょっと不調だったけど、すぐに切り替えられたのでよかったってことです。
ナカジのいいところは、切り替えがすぱっとできるとこだね。
キャンプでは鍛えて、ひとまわりもふたまわりも、心も体も大きくする。
すべては来季のための準備、と力強く語っていた中島さんなのでした。

スポーツ新聞各紙に出ていたサードコンバートの話、ナカジも新聞でしったそうです。
新聞でみて「え~っ」って。
まだ練習はおろか、話も聞いていないってさー。
どうなってるんでしょうね。
伊東さんがなんとなく言ったことが大きく報道されちゃったんでしょうか。
まあ、まだキャンプは始まったばかりだからね。

途中、東京のスタジオから充四郎さんがお話したんだけど、話の終わりに「何がなんでも?」とふったら「やったるで!」と元気にw
充四郎さんが「これで〆ちゃいけないんですけどねーw」と言ったら「つられてもーたー」とぼそっと。
パブロフの犬状態ですなw

ナカジのしゃべりを聞くといつも思うんだけど、柔らかいってゆーか、やさしい関西弁だなぁっと。
ナカジはおっとりしたしゃべり方だからそう感じるんでしょうか。
でも私は同じ関西の子からも怖いといわれます
柄悪いらしい。河内弁おそるべしってとこでしょうかw
関東の人にはなんのこっちゃわからんでしょうね。

ほんとに地獄のキャンプみたいだねー。
普段から何気におかしかった力の文章。
昨日のはいつも以上にいっちゃってるよーな。
疲れているからと思ってあげようw
スポンサーサイト

主役は誰?

今日からのLEXは南郷からお送りしま~す。
練習は質量ともにたっぷりだそうですわぃ。

本日の南郷は最高気温25℃、さわやかな陽気だったそうです。
16時半まで練習、17時20分から野手陣がミーティングで番組が始まったときには将吾ちゃんと愉快な仲間たちはきてませんでした。
このままこなかったらどないしょー、と思ったらやってきました。

将吾さんより愉快な仲間たちの紹介。
楽天的な涌井
和食好きな松永
ストイックな星

「将吾のしゃべりについて」
涌井 カミカミですね (今日はまだかんどらんぞ)
松永 将吾さんみたいになりたい とかなんとか 
    将吾:食事に行こう!
星  一軍選手になると違いますねぇ。


「将吾の挑戦あるのみ」
キャンプ地南郷のことについて9つの項目を暗記し、答えるというもの。
暗記はどう?
将吾 ダメ
ワク 高2から勉強していないからダメ
松永 ダメ
星  中3から勉強していないからダメ ←落としどころを知っとります。

番組の終わりのほうに答えましたが、きちんと暗記できてました。
ワクが南郷の町長さんを呼び捨てにしていて上野アナを慌てさせてました。
そしてワクはピーマンが嫌いで、みかんはそこそこだそうですw


「広げよう将吾の輪」
こにくたらしいかわいい後輩たちのおしゃべりターイムでしたがw
キャンプはどう?と聞かれたワク、「帰りたいです」と超即答。
まだきたばっかりだけど?「でも帰りたいです」とこれまた超即答。
POは投げたかった、と松永くんを睨んでいたそうです。
シーズン最後に赤田さんが怪我したんでそれもどうかなってさw

松永くんは、POはいい経験になったと。

シーズン終盤の厳しい戦いについては、ワクは西口さんの前の日に投げてたので負けても次の日は勝つだろうと思って投げていたと。
こういう考え方、ちょっと西口さんに似てるかもw

松永くんは、前の日に松坂さんが負けたので勝たなきゃと思って投げていたと。
あったね、ギッセル、松永勝って、大輔負けた3連戦が。

星君のお話。
今は主にセカンドをやっている。
ずっとキャッチャーだけをやっていたわけじゃなく、内野もやってたので違和感はない。
でも初めてやる子のように一から徹底的に絞られているようです。
ユニが白いところがなく、迷彩柄になっているってw
まずは下で結果を残したいっと。
守備に関しては、ゴトタケよりいけるっと将吾さん。
同級生にあんまりじゃござーませんか、将吾さん。(たとえホントのことでも)


前はよく遠くにいっちゃうことが多かったワクも、だいぶ慣れてきたかな。
絶好調の様子で突っ込みまくりの傍若無人さを発揮してましたよw
ダメだしされたら「もう来ない」と拗ねるしw
でも「ねー、将吾さん」ってかわいさも発揮ww
大変だこの子。

松永さんはまじめだねー。
きちっとした子って感じ。

星くんは・・・・いいキャラしとるわ。
こんなキャラだとは思いませんでした。
トークセンスありそうですw
ワクなんかはゲームをしてるけど、星くんはPS2を持参してDVDを見ているそうです。
何をみているかは言えないと18時台にあるまじき発言ww

すっかりワクに持ってかれた感のある「赤田将吾の暴れん坊マンデー」
なのでしたw

ワカラナーイ

どうも理解できない。
「Yahoo!ドームでユニホーム盗みオークションに出品」
このニュース。
もちろん、盗んでオークションに出していた奴が悪いのだけど。

ボールボーイが選手のロッカーに入れるのがわからない。
ユニフォーム、防具など67点も盗まれていたのに今まで気づかなかったのがわからない。
捕手の防具も含まれていたけど、かなりかさばるのに持ち出すときに気づかないのがわからない。
選手も自分の大事な商売道具が盗まれているのに気づかないのがわからない。

そういや落合監督もカバンだったか盗まれたっけ。
防犯はしっかりしましょう。
道具は大事にしましょう。
「いつ盗まれたか見当もつかない」なんて言ってる場合じゃないですよw
ライオンズは大丈夫?

経験値を獲得。レベルが1つあがった。

今日のLEXは田中靖洋投手インタビュー。
フェニックスリーグの最終戦で登板したようですが、4回を4失点。
それも四球がらみで。
鈴木スカウトいわく、「若い頃のナベちゃんを見ているよう」だそうです。
どこにいくかはボールに聞いとくれって感じですかね。

シーズン初めの方に肩を怪我をしたが、それをプラスに考えるようにしたら充実した一年を送れたそうです。
ん、この前向きな考え方はいいねぇ。

今、ストレートのMAXは147km。
でも速さだけじゃだめ、キレが必要。
怪我をしたこともあり経験が少ないので、経験をつんで結果を残したい。

今の楽しみは、試合にでること。
練習がきついので、暇なときは体をやすめてるとのこと。
夜は銀ちゃんや他の同期入団の子たちと食事に行ったりしてるようです。
この前は釣りにいったそうです。
全く釣れなかったそうですがw

ロッテにいるお兄さんを見ているから厳しさはよくわかっているようです。
ナベQ監督いわく、度胸、バッターに向かう気持ちがあるようです。
いいね、こういう投手は期待できます。
すぐに一軍にでてくるってことはないかもしれないけど、下でたくさん経験して、いい投手になってもらいたいなぁ。


今日ライオンズの面々は南郷入り、明日から秋季キャンプスタート。
グラマン、ギッセルも来日したようです。
つかの間のアメリカでしたw

獅子を中心にもろもろ。

明日は月一の田町での会議。
いつもよりまともな格好せねば、何着よっと悩んでいるなおちゃんです。(いつもどんな格好しとんねん)
17時頃、田町でうろついている私をみかけたらお声をw

おめでとう、義人
「結婚」って記事をみたときは頭の中が「?」ってなった。
昨オフのLEXに奥様同伴で出演してたけど、それからいろいろあったのねぇ。
以前、充四郎さんの日記に微妙な感じのことが書かれていたけど、そういうことだったのね。
離婚っつもんは心身ともにホントに疲れるもの。
経験者ですもの、よーくわかりますわよ
そんなもんを抱えながらプレーしてたのねぇ。
来シーズンはプレーだけに集中できるね。
今度は幸せになってください。
んで、私にも幸せをわけてくださいww

浩之がFA宣言せずに残留を決めてくれました
29日のイベントにも参加するってことなので、きっと残ってくれるとは思っていたけど、ひと安心。
イベント、予定を変更していってみよっかな。
遠いけど、所沢w

日米野球、大輔が辞退してワクが選ばれたと思ったら、サイトウカズミが辞退してみっちゃんが選ばれました。
いつもじみーに選ばれるみっちゃん、代役といえばみっちゃんw

上田コーチ、宮本コーチが退団
上田さんは1年こっきり。なんでだろう。
宮本さんは結構長かったよね。残念です。
上田さんがいなくなったら、誰にユニを借りたらいいんでしょう。
コーチ陣の発表は29日のようです。


さて、日シリ。
ナゴヤにいくことなく日ハムが決めました。
普段のままの野球を最後までしたハムと、最後まで普段の野球ができなかったドラ。
この差なのでしょうかね。
これにて新庄引退興行も終了。
マウンド後方に集まって喜んでいるかたまりのど真ん中にBBがいるのを見て笑ってしまいましたw
そして胴上げで監督が5番目だったことにw
日ハムの選手、監督、コーチ、関係者、ファンの皆様、そしてBB、おめでとうございます。
新庄さん、お疲れ様でした。
川相さんもお疲れ様でした。
最後の試合でバントをする機会があってよかった。
優勝が決まって、ハムの皆様が集まって喜んでいるときにはそんな気持ちは出てこなくって、「悔しい」でした。
ライオンズがその場にいないことにね。
さっぱり、すぱーんとした性格だと思っていたのですが、結構粘っこかったみたいですw
来年はライオンズがあの場にいるんだ、絶対に!

ひさびさの獅子。おまけで日シリ。

今朝、駅の階段で躓いて転びかけたところで、前を歩いていた人に蹴り上げられて痛いわ、にらまれるわで散々なスタートだったなおちゃんです。

フェニックスリーグも今日で終了。
10勝3敗1分ながらも同率のハムとの直接対決で負けて優勝ならず。
まぁ、順位はどうでもいいんすけどね。

ひさびさに獅子のニュース。
中島さんがサードにコンバートってなお話。
完全なコンバートっていうんじゃなくて、サードも守れるようにってことなのかな。
バリエーションを増やすと。
ゲッツーがなかなかとれないってのも関係しているようで。
ナカジは守備位置に問題があることもあったりするわけで、サードの方がいいのかなっとは思っていたのだけどね。
ナカジはきっとショートをやりたいだろうけど、守れるところは多いほうがいいわけで。
サードにナカジ、義人、ゴーヤ。ゴトタケも?
ショートにナカジ、ヤス、黒田。
セカンドに浩之、ヤス、黒田、義人。(義人のセカンドはちょいと簡便だけどw)
これに水田、黒瀬なんかもからんでくりゃあねぇ、楽しいじゃなーい。
競争は激しいほどそれぞれのレベルアップにつながるってものです。


それはそうと、日本シリーズ。←とうとうこんな扱い。
中日、点とれないねぇ。
このまま札幌で終了したらいかんだろ。
意地みせにゃあねぇ。
ま、いいけどさw
ハムの投手交代のときに外野の皆様がやる談合。
今日は内野の皆様もやってましたな。
あれはどうかと。中日さんの神経逆撫でしない?
汽車ぽっぽがでてきたときは「ト、ト、トーマスーーー?!!!?」って叫んじゃいましたよ。
それも声うらがえっちゃいましたよw
ヒルマンさん、トーマスとかマシーアスとか好きねぇ。
昨年のアルモンテとかさw
金村くんは勝ててよかったねぇ。
今日打たれてたら何言われたかわからんもんね。
さあ、ハムは明日、普段どおりの試合ができるかな。
逆にドラは開き直ってやれるかな。

いいねぇ(BlogPet)

火曜日は日本でいいねぇ

広島の北別府さんのように、いいお仲間と札幌などやってるのが非常にうれしくて

今日はご飯を作ってね

昌さん勝てないねぇ

のんべんだらりとしながらもパリーグ好きの血が騒ぐわけで


今日はご飯を作っているのがすごい違和感でw
高木氏よりもキヨのほうがいい北別府さんのように、いいねぇ

広島の北別府さんのようになりますがw
ホワイトニングしているとき以外はTVのみでの観戦だったかな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

もうあきた。

寒い寒い、急に寒くなりすぎ、寒いの嫌い。
今日西武Dだったら凍死する勢いですよ。

第3戦。舞台はナゴヤから札幌に。
結果は1-6でハムさん勝利。

日本シリーズってことをすっかり忘れていて、さあLEXだと思ってラジオをつけたら日本シリーズ直前情報^^;
1回の表裏1-3だけラジオで聞いて、打撃戦になるのかと思いきや。
家に帰りついてTVをつけたら5回裏、1-3のままでした。
両投手とも立ち直ったのね。
不安定な立ち上がりはきっちり攻めなあかんとあらためて。
ガッツもヒットがでて、それもタイムリーでよかったねぇ。
荒木もヒットでてよかったねぇ。立浪さんも。
でも併殺3つじゃ勝てません。
ん、何かこんなこと、シーズン中にあったなぁ。。。

ナゴヤはドラファンで埋まり、札幌はハムファンで埋まる。
でも札幌のほうがすごい雰囲気に感じました。
揺れるらしいね、ドームが。
ドラの選手、あの雰囲気にのまれちゃったってことはないでしょか。
福岡Dで慣れているはずのライオンズの選手たちがのまれちゃったっていうほどだからね。
硬い雰囲気のドラベンチとは対照的に、ハムベンチの明るいこと。
ノリノリでしたな。
あれだけのファンに声援もらったらねぇ。
やっぱり分身の術の習得が必要としみじみ。
ファンが増えるとろくでもないのがでてくることが多いけど、ハムはどうなでしょね。
ハムを応援してたけど、このまま調子のらすんもなんなので、もちょっとドラさんがんばろうw

2年目、ルーキー、ルーキーと若い先発Pできたハム。
おっとろしいチームだねぇ。
中継ぎエースの武久もルーキー。
大変だぁ、こりゃぁ。
まぁ、研究もされると思うし、そうそううまくはいかないとは思うけど。

いなばぅぁーさんがあんなどでかいの打っちゃうもんだから、ぽっかーんとしてしまって、焼いていた鶏肉を焦がしちまったぃ。

しかしねぇ、なにかっちゃSHINJORIうつすのやめんかい。
各局同じやねぇ。
民放の野球中継はあきませんわ。
新聞もSHINJORI、SHINJORI。
もうSHINJORI祭りは飽きました。

やられたわ。

最近、毎日のように1つは忘れ物をしております。
財布とか携帯とかお弁当とかww
脳みそが溶け出しているらしく、「栓しとけ」と言われているぷりちーなおちゃんです

本日より始まりました。
「LEXスーパーデラックス・赤田将吾の暴れん坊マンデー」
ラジオ大好き将吾たん、冠番組ですよ
「全国の皆様お待たせしました」っと始まったけど、全国には流れてませんからww
この名前、私はどうかと思ったんだけど、将吾は「暴れん坊」を使いたかったので○。
企画会議のときに、義人が飛び入り参加(乱入?)して名前の案をいくつか出したけど、全部パクリだし、すべて却下されたそうですww
んで、携帯の愛犬「きのこ」と「たけのこ」の写真を見せまくっていたそうでw
親ばか状態ですなw
TVなんかだとすましている義人さんだけど、LEXなんかだと結構おとぼけさんww

今日は練習お休み。
せっかくのお休みなのに雨でみんながっくりしたでしょうねぇ。
南郷もお休みだそうで、あちらの皆様は芝とたわむれているそうですよ。
南郷の練習はかなりきついらしく、Qから「早く来てくださいよー」と電話があったそうです。
将吾が行ったところで何かかわるのか?
みんなが何もないという南郷。
将吾は高校や実家が近いのでお休みでもやることがあるようです。

「将吾の挑戦あるのみ」
早口言葉に挑戦。
「ライナがレオライナーに乗ってレオナインにオロナインを塗った」を10秒以内に3回いえたら素晴らしい素晴らしい素晴らしいプレゼント!
私は絶対無理だと思いましたww
でもいえちゃったんだなー。
試合前の声だしでも噛むそうで、ベンちゃんに笑われるってww
ベンちゃん、オフの番組で噛んでますからww
開幕のときは前の日にひとりひっそり練習したらしく噛まなかったけど、POのときは噛んだそうです。
それでその場が和むってんだからいっかwww
噛まなくなったら将吾さんじゃないわww

「将吾の興味津々」
今、興味あることのお話
1.日本シリーズ  パリーグ代表のハムを応援
2.ワールドシリーズ  何で田口さんを使わないんだろう?
3.月9 のだめカンタービレ ←「げっく」ってゆーてましたw

オフには結構ドラマをみるそうで。
シーズン中はみれないからね。
高校までは夜間練習をしててTVをみてたので気づかなかったけど、キャンプにいくようになって地元のTVのチャンネルが少ないことに気がついたそうで。
月9が土曜日の夕方とかにやってたりするそうで。
「その他の地域」の方なんでしょうね。
そういう地域の友達がいってたんだけど、「いいとも」が夕方にやってたりするそうです。
来週末から南郷だから「げっく」みれないじゃんね。

「将吾スペシャル」
将吾の会いたい人、将吾に会いたいがゲスト出演。
今日はなんだっけ、ライオンズファンのお笑いの人が電話出演でした。
声だしで噛むことにだめだしされてましたw
こういう人がでるとしゃべり続けちゃうので、将吾さんが笑っているだけになっちゃうので悲しい。


将吾さん、あなたのいつ噛むかわからない危うさに、これまたハートをむんずとつかまれました
それぞれのコーナータイトルをいうとき、声のトーンがあがって、ちょっとアイドルチック?
思わず笑っちまったい。電車の中なのに

やっぱりパ好き

昨日に続いてのんべんだらりと日本シリーズ観戦。
昌さん勝てないねぇ。
にしぐっちゃん、ここにお仲間がいたよー。
いいピッチングしてたんだけどねぇ。
広島の北別府さんのように、いいピッチャーながら日本シリーズでは勝てないままって人もいらっしゃるわけで。
にしぐっつぁんは勝ってね。
その前に出場しないといけないわけで。

今日は日ハム勝利。
八木はやっぱりいいねぇ。
うちは打ってるけど。(くどいっ)
ルーキーなんだよねぇ。
のんべんだらりとしながらもパリーグ好きの血が騒ぐわけで、7回の金子会長の打席はちょっと力が入りました。
よかったねぇ、打てて。
すごく気持ちよく札幌に帰れるね。
ナゴヤDとは反対にぐるり今度はハムファンの中でやるんね。
ライオンズの選手にもそういう思いをさせてあげたいなぁ。
分身の術が使えればなぁww

何の根拠もない予感があたりまくりでした。
ボーっとみながら、「あぁ、ここは三振だなぁ」とかセギノールの打席も「次のボール、ホームラン打つなぁ」とか。
私って預言者?なんの役にもたたないけどねw
それもハムの打者限定でしたww

ハムの皆様、昨日よりは硬さがとれたかな。
SHINJOが異常に笑っているのが気になりますがw
ホワイトニングしているだけあって歯が白く光っております。
それにしてもTVカメラ、SHINJO映しすぎ。

何回だったか、「白いボールのファンタジー」をハム応援団がやってるのが非常にうれしくて

今日はご飯を作っているときやら洗い物をしているとき以外はTVのみでの観戦だったのですが、高木豊氏がキヨのことを「清原さん」っていってるのがすごい違和感でw
高木氏よりもキヨの解説の方がよかったな。
高木氏はそんなにパのこと見てないしね。
セびいきだしね。
両方をよく知っているキヨのほうがいいでしょう。
私が高木豊をあまり好きじゃないってのもあるかもww

さてさて火曜日からの札幌3連戦。
どうなるかな。

なんとなく日シリ

のんべんだらりとビールなんぞ飲みながら日本シリーズを見ておりましたw
「2年前ここにいったなぁ」とか「ドラファンに囲まれてしんどかったなぁ」とか「狙い撃ちなんてききたかねー」っとか思いながらw
やっぱり井端、荒木の二遊間はすばらしいねぇ。
ほれぼれします。
守りがしっかりしているとゲームが締まるし、ピッチャーものってくるね。
んで、ミスした方が負け。
ライオンズのみなさーん、来季は頼むよー。

文化放送が東尾さん解説、豊田清ゲストだったんでTVの音声消してこっちを聞いてました。
豊田くんに感想を聞いたら「出なきゃだめだと思った」と言ってた。
ホントにそうだよね。
ライオンズが出てないとねw
直前情報で豊田くんがひさびさにスタメン発表をやっておりました。
そしてやっぱり噛んでましたw

中日がまず1勝。
この先どうなりますか。

んで、前々から思ってたんだけど、
morino

doara

って似てない?

来季は勝ち星釣り上げよう。

今日のLEXはミンチェインタビュー。
通訳いらねーだろって思いながら聞いてましたw
ひさびさの勝ち星をあげたけど、満足はしていない。
疲れがたまってきた時に打者との真っ向勝負ができなかった。
張の戦力外は残念。
自分のやることに責任をもってやらなくてはいけないと再認識。
来季はコーチ陣の指示にしたがうけど、先発をやりたい。

ってな感じ。
フェニックスリーグに参加してるんだよね。
147km、148kmと連発していたようで、復活してきているよう。
自分でもいいときに近づいていると手ごたえを感じているみたい。
ミンチェの悪いところは弱気の虫。
逃げの投球になって自分で崩れていっちゃう。
いいときの球が戻って自信がつけば、また復活するんじゃないでしょか。
復活してくれると信じております。
娘さんの話になるとパパになってました。
みんなそうなんだよなぁ。
子供の話になるとパパになります。
声だけでもわかりますw
南郷キャンプもおそらく参加。
休日には、ズンなんかと釣りをするんでしょうね。


今日から練習がはじまりました。
今日は休み明けってことで11時から1時くらいまでの軽めの練習。
大輔なんかはアップだけで帰っちゃったそうです。
その大輔、日米野球は辞退。
ズレータの打球があたった腕、結構よろしくなかったみたい。
痛み止めの注射をしていたんだそうです。
それなのに完封しちゃうんだもんねぇ。
大した男だねぇ。
日米野球、ライオンズからは誰もでないんじゃないかい。
それか代役といったらやっぱりみっちゃんかいなww
まあ、日米野球なんてどうでもいいね。


FAのお話。
えとーさんは宣言せずに残留。
浩之は条件などが提示されなかったので保留。
西口さんも貴さんも条件提示はなかったんだけどなぁ。
充四郎さんがかるーく「まあ、大丈夫でしょう」と言っていたのでひと安心。
浩之さんにはいてもらわないと困るんだから。
江藤、浩之、平尾などなどベテラン勢に若手のお尻をひっぱたいてもらわにゃあ。
球団もベテランを大事にしてつかーさい。


昨日、blogが書けなかったんで1日遅くなりましたが黒田くんの入団会見がありました。
「ジャイアンツから来ました、黒田哲史ともうします」って言っておりました。
緊張していたのか、受け狙いか。「もうします」はないでしょw
お帰りなさい、黒田くん。
充四郎さんと同じく垣内哲也のイメージがあるので、背番号の55には違和感あるけど。
レギュラーをとるつもりで頑張るそうです。
所沢近辺に引越しもするみたいだし、相当気合はいっとるよー。

PCの下見にいって勢いで買ってしまったおちゃめな私です
液晶がすごくきれいで感動でございます。
前のがくすんで見えましたw
前のPC、2年くらいしか使ってないのになーって思ってたら4年たってましたw
月日のたつのは早いのねぇ。
でも4年でだめになるのって早くないか?
それも1度修理してるし。はずれひいたか。
データの移行もすんで完璧(たぶん)
ひさびさに快適に動くPCで気持ちがよろしゅうございます。
あ、メモリの増設せねば。

ギンギン振り返り

会社帰りにPCを見に行って、洋服を買って帰ってきた私ですw
なーんておちゃめさん

今日のLEXは銀ちゃんインタビュー。
やっぱ、この子、しっかりしてるわ。
しゃべりはナカジより上やね。
ナカジのしゃべり、味があって好きだけどねw

昨シーズン、一番よかったこと、ホームラン?って充四郎さんに聞かれて、完封できたことと答えた銀ちゃん。
やっぱ、そうでしょう。
それまで7回とかに点をとられることが多かったので、1イニング、1イニングとやっていったら完封できたって。
ピッチャーはもちろんだけど、リードしたキャッチャーも気持ちいいよね。

POはもちろんでたかったけど、フェニックス行ってこいと言われて、試合に出れるし、経験もつめるからすぐに切り替えられたそうです。
強いねぇ。
そのまま1軍に残っていても試合に出れたかは分からんからね。

今の課題は、守備はもっとピッチャーとコミュニケーションをとること。
打撃は打てる球を待って打つ。
今のままじゃどうしようもないんでって。
うん、確かにw
フェニックスリーグでもだめだめのようです。
まずはリードだけど、プラス打っちゃうよーな捕手になってくらーさい。

シーズン書いたメモは5cmくらいになったそうです。
すごいねー。
1ページに2文字くらいだったら笑うけどwww

10分足らずのインタビューの間にやる気がムンムンでした。
あ、オフはゴルフをやってみたいって。


FAの話。
貴がFAせずに残留を決めてくれました。
「西口と一緒」って。
西口さんと違ってスーツでびしっと決めてたそうです。
貴らしいねw
生涯ライオンズ宣言2人めです~
FAは頑張ってきた選手の権利だから否定はしないけど、出て行かれると悲しくて寂しくて、んで他のチームのユニを着てるのを見ると寂しさ倍増。
だからすっごくうれしいなぁ。
投手のおやびんだからね。
来年もひっぱってってもらわんと。

何かなぁって思うのが、FA宣言して残留。
球団から引き止められてってのはわかるど、残留するけどFAするよってのはどうもわからん。
それってお金ってこと?
そうだったらなんだかなぁって。
合併問題のときに、選手側も年俸抑えるって話なかったっけ。
その後もそんな雰囲気ないし。
なんかよくわからん。
年俸の適正価格ってよくわからんけど、またあんな思いはしたくないのでなんとか考えてほしいな。

鬼出現

本日のLEXは充四郎さんのフェニックスリーグリポート。
10分ほどの番組を聴くために逃げるように帰る私って。
飢えてるんです、ライオンズにw

ナベQ監督によると教育リーグってゆーより、キャンプの合間に試合をしているってゆー感覚だそーな。

今日、打つ方で目立ってたのは、ナカジ、ゴトタケ、マチュケン、Q。
ナカジはPOから好調を維持してるよう。
オフなのがもったいないね。
守りもいいプレーがあったようです。
Qがホームランをとっちゃったらしい。
ん?誰か打たれたのねw

ピッチャーは大沼、星野、山岸、田中が登板。
大沼さんはいいピッチングをしてたのに四球連発をやっちゃったって。
ここまできたら病気だなぁ。
ほっしーは、結果的には抑えたけどコントロールがバラバラ。
ルーキー田中くんはなかなかよさげで楽しみだと充四郎さん。
ピッチング練習でバックネット直撃をやらかしたらしいけどw
それもフォークボールでw

潮ちゃんコーチ、就任のときにいっていたように鬼コーチぶりを発揮してるようです。
かなーり走らされていて、みんな足がパンパンだって。
いいねぇ、潮ちゃんコーチ。
かわいい顔してババンバンっとくりゃ♪

ああ、見に行きたいなぁ。
秋季キャンプも。
ビバ、南郷~~~!!!


黒田くんがライオンズに帰ってきますねぇ。
Gに行った時、「男前がきたぁ」ってGファンの友達が喜んでおりました。
おかえり、男前♪
長期出張お疲れ様でしたw
千春ちゃん、西武ドームに来るでしょうか。
びっくりするだろな、田舎自然な感じにw
ナベQ監督がファームの試合で結構みていたらしく、守備はまだまだいけるって、守備は
ん?水田氏とかぶる?


明日は銀ちゃんインタビューだそうですよん。

癒しの声

今日は帰宅寸前にくそはげ上司につかまり、充四郎さんのフェニックスリーグ情報が聞けませんでした。
LEXスーパーデラックスの途中から。
ときどきLEXに出演していた日刊の今井さんとライオンズファンだというあさりどの堀口さんがテンション高いゲスト。
そしてショーゴちゃまが電話でちょこっとテンション低く出演。
低くってか他が高すぎだったかなw

電波状況が悪くあまりよく聞こえなかったんだけど、とりあえず久々に聞いた将吾さんの声に癒されましたわ
だいたい切り替えられたそうで。
ってだいたいって完全には切り換えられてないってこと?
私はまだひきずっておりますw
3戦めを欠席してしまったので何だか終わった気がしていないんだよね。
いかんね、こんなことじゃ。
将吾も前に進まなきゃっていっていたように、俺もほうけてる場合じゃないね。

来週のLEXスーパーデラックスより将吾の冠番組がはじまるらしい。
球団、広報に許可をとっていないらしいけど、許可してねー。

書きたいことはいろいろとあるんだけど、爆発寸前のPCではこれが限界でございます。

PC爆発しちゃう?

いよいよPCがやばいっぽい。
文字入力がたびたびできない症状がここんとこおさまっていたんだけど、またまた発症。
それに加えて液晶のバックライトがつかなくなっちまった。
放置してあったCRTをつないで使っておりますが、使いにくいことこのうえない。
爆発する日も近いかなww

以前に一度修理に出して高い修理費を払っているので、今度は買い換えだな。
この出費は痛い

ちなみにこの文章は会社のPCで書いてます。
会社のPCの方が長く使ってるのに元気だぞ。

来季もよろしくっ!

今日のLEXは球打ちから帰ってきた充四郎さんによる助っ人さんたち振り返り。
カブ、リーファー、グラマン、ギッセルの4人。
許くんは含まれないのねw
んまー、数字のことはいいとして。

カブのお話。
セカンドの方にいった打球、いかなくていいものに対していったり、いかなきゃいけないものに対していかなかったり。
悪いところばかり目立つカブの守備。
でもライオンズファンならみんなしっているだろう、ショーバンの送球の処理のうまさ。
あれはホントにナイスプレーなんだけど、悪いところばかり目立っていいところに目がいかないって。
確かにそうかもね。
カブの守備にに限らず人間の記憶には悪いものが残るものです。
私はのショーバンの処理が好きです。
あれがあるのでカブには守備について欲しい。

グラマンとギッセルくんのお話。
グラマンはヤンキースで投げたっていうプライドが悪いほうにでているそうです。
それが最後に2軍落ちする前のごたごたにつながっているんですね。
充四郎さんもいっていたけど、プライドを持つことは悪いことではないけど、それがいい方に出るといいんだけどね。
残留となったってことはきちんと話しって分かり合えたってことだよね。
ギッセルくんはコーチ達の話しをよく聞き、そして取り込むのがうまいと。
いい子ちゃんなのね。
ギッセルは何か一生懸命で、好きですw
来季はふたりあわせて20勝くらいしてくれるといいなぁ。

リーファーはとにかくまじめでカブと真逆の性格。
よく言われるのがカブと足して2で割ったらちょうどいいだろうってw
願わくば、夏頃からじゃなくて、エンジンのかかるのがもうちょい早ければw
6ゲーム先取のテニスの試合で4ゲーム終了くらいからエンジンがかかる私は、リーファーくんに親近感w
もっと早くエンジンかかるとっといわれますww

4人とも、また来年元気な顔をみせとくれ。

来週、充四郎さんはフェニックスリーグにいってレポートをいれてくれるそうです。
LEX聞けたらお伝えしますねん。

そうそう、来週の文化放送、日シリ第1戦のゲストは豊田清に決まったらしいです。
直前情報が終わったら帰っちゃったりしてw
解説が東尾さんなので、ふたりの会話が楽しみ。
TVでまったり観戦しようと思ってたけど、とりあえず第1戦は音声ラジオ観戦にしよーかな。

PO終了~来年はいただきます~

途中からみました。
さすがに帰りの電車の中でラジオを聞こうって気はおこらなかったので、家に帰ってから。
それもTVを2画面にして音のない方を横目でw

ファイターズが2連勝で優勝。
すんなりきまっちゃったねぇ。
もうちょっと抵抗せえよ、ホークス
3年連続でPO 2ndステージで敗退したホークスの選手および関係者、そしてファンの心境や・・・・。

サヨナラ勝ちという劇的な幕切れ。
ファイターズにとってはたまらんけど、ホークスにとってもたまらんねぇ。
マウンドでうなだれるサイトウカズミ。
今年もポストシーズンで勝てなかったね。
マウンドでへたりこんでいるマトバ。
ホークスの選手の姿に心が痛かった。
打てなかったねぇ、ホークス。
ライオンズだったら八木打てるのに
おめでとう、BB

でもね
来年はライオンズが優勝だかんね!!


フェニックスリーグの参加メンバーが携帯のオフィシャルに出てました。
一軍メンバーも結構参加するのねー。
その中に、ほっしーの名前があってびっくり。
クリはやる気満々。練習好きだしねw
ヤスは自分の名前があがったことにびっくりしたようで。
もうちょっと休みたかったみたいだねぇ。
来季に向けてしっかりやっとくれよ。

きのうライオンズの(BlogPet)

きのうライオンズの、すに試合したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

来季へのスタートは?

今日のLEXはPO振り返りでした。
充四郎さんが「あまり振り返りたくないですけど」っておっしゃってましたが私もまだ振り返りたくないですw
なのでその他の情報を。

若手はフェニックスリーグに参加するようです。
来季に向けてのスタートですね。
ベテランは20日から練習開始とのことです。
さて、どこまでが若手でどっからがベテランなのでしょうかw
フェニックスにはさすがに行けないけど、ベテラン陣の練習は見に行きたいなぁ。
何時からとか、HPに情報載せて欲しいなぁ。
HPの充実をせひお願いしたい。
大成ラボに書かねば。

来季も一緒に戦うことが決まった、カブ、ギッセル、リーファー、グラマンは帰国します。
カブは13日に、他の3人は明日帰国するとのこと。
カブちゃん、13日まで何すんのかな。

明日からは文化放送もPO放送となり、LEXもないみたい。
情報もないし、こちらの更新は不定期になるかな。
てきとーな性格なんでご容赦をw

暇なので、昨オフの「ガンバレプロ野球」での西口さんのおとぼけっぷりや、2004年のビールかけやらなんやらのビデオでも見てライオンズに浸るとしますw

*追記
スポーツナビのコラムによると、ヤス、ナカジ、ゴーヤ、クリが参加するようです。

お疲れ様。

2006/10/9 Play off 1st Stage 第3戦 vs鷹

H 6 - 1 L

勝 柳瀬2勝
負 星野1敗

HR 中村1号


おわっちまいました、2006年が。
つらすぎるよ、こんな終わりは。
早すぎるよ、終わるの。
選手も悔しかったでしょう。
でもみんな頑張ったよね。
シーズン80勝もしたんだもん、胸はっていい成績です。

先発の西口文也。
日本シリーズで勝つという願いは叶わなかった。
だけど、今日の投球は大満足です。
また来年頑張って、日本シリーズに出場して勝ちましょう。
来季の目標ができました。

ヒットエンドランでバットにあてることができなかった剛也ちゃん。
その失敗をとりかえすHRは偉かった。
一度失敗するとずるずるとマイナスの方向にいっちゃうことが多かった剛也。
今日は違う剛也をみれました。
小さくガッツポーズをしてたけど、これも珍しいこと。
それだけ思いが強かったんだね。

シーズン終盤に来て打てなくなった打撃陣。
それがそのままでたPOでした。
特にカブちゃんの大不振が痛かった。
この悔しさをバネにまた来季頑張ってくれるでしょう。

絶対に抑えなければいけないところででていく中継ぎ陣。
そこが打たれちゃいました。
9月に入った頃からかな、すばらしい働きをみせてくれていたミノさん。
最後に悔しい思いをしちゃいました。
来季はもっと大きな存在になってください。

書きながらも泣けてきちゃいます。
最後になっちゃった今日の試合に体調を崩して行けなかった自分が腹立たしい。
選手の後押しができなかったのが悔しいよー。
鷹ファンのウェーブ、あれは屈辱てきでした。
あれはやっちゃいかんでしょ。
この悔しさは忘れないぞ。

レギュラーシーズン45試合 PO2試合の球場観戦でございました。
来シーズンも通うぞー!
その前に、ファン感!
しかし予定より長くなっちゃったオフ、何しようw

大阪にいたときはもちろん、東京にきてからも、ライオンズファンにあったことなかったのですが、blogを通じてライオンズファンに出会えることができました。
実際に会うことはなくてもネット上だけの人も含めて。
blogを始めてよかったと思いました。
めんどくさがりやの私なので途中でやめちゃうかと思ったけど、TBやコメントをくださる方、訪問してくださる方のおかげで続けてこれました。
しょうもない、内容のないblogですが、これからもよろしくです

野球好き発動~

2006/10/8 Play off 1st Stage 第2戦 vs鷹

H 11 - 3 L

勝 柳瀬1勝
負 松永1敗

HR 中島1号

スタメン


「10月に西武ドームでたくさん試合ができますように」という浩之さんの七夕の星への願いが届いたようです。
もう、ホントに野球好きな人たちなんだかだぁ。
(私の)弱っている身体のためにも、お財布のためにも、今日決めてもらいたかったんだけどねw
ここまで打たれんでもってくらい打たれちゃいました

先発のルーキー松永くん。
3回までは素晴らしかったよ。
POってゆー大舞台で、満塁のピンチはルーキーには厳しかったか。
すごく悔しかっただろうけど、すごく大きな経験になったと思いますよ、お姉さんは。
24


ナカジのHR。
ひさびさにナカジらしいあたりを見たなぁ。
復帰してからは見られなかったからね。
怪我の影響からか、フェンス手前で失速する当たりが多かったからね。
守備でも、ほそかーさんの送球がショーバンになっちゃったのをきっちりとって盗塁を阻止しました。
謝るズンに頭の上で大きな○を作って答えてました。
ご機嫌ナカジ、明日もたのむで。

中継ぎ陣の調子(かなんかわからんけど)の差が今日の結果だね。
ギッセルはフォアでも抑えても笑ってしまう。
笑っちゃってごめんなさいだけど、よくできました。
ミノさん、ちょっと危なかったけどちゃんとお仕事しました。
ほっしー、みっちゃん、貴が揃って打たれちゃいました。
みっちゃん、コントロール悪かったねぇ。
間隔があいた時のみっちゃんはよくないんだよね。
貴は・・・・バッティングピッチャーかいってくらいの勢いでしたわ。
とほほです。
この人たちがきっちりお仕事してくれないとね。
もう頼みますとしか言えません。

まだヒットがない将吾さん。
今日はあちらのファインプレーでヒット1本損しちゃいました。
でもヘッスラかっちょよかったよ。
んで、川崎を3塁で刺したの、かっちょよかったよ。
明日は打とう、走ろう!!
9



明日の先発
H 寺原 - L 西口

日本シリーズで勝ちたいと言っていた西口さん。
そのためには明日は勝たねばね。
熟睡していた鷹を起こしちゃったけど、明日はまた眠らせてください。
マウンドで踊ってちょうだいな。
ちょっとへろへろ気味の私ですが、明日も行きますよ、球場。
もう来週末のことまで考えているんだから、明日で終わらせないでね。

続きを読む? »

王手!

2006/10/7 Play off 1st Stage 第1戦 vs鷹

H 0 - 1 L○

勝 松坂1勝
負 斉藤1敗

20061007195809.jpg


17勝と18勝投手のぶつかりあい。
どちらもさすがです。
少ない、少ない、極少のチャンスをものにした、我らがライオンズの勝利。
score


日本のエース、我らが大輔、もう言葉がみつかりません。
相手が斉藤だけに、1点もやれないという力みからなのか、7回まで毎回ランナーを出す、死球を4つもやっちゃう大輔さん。
でもここぞというところは締める大輔さん。
終わってみれば、137球 被安打6 4死球 10K 完封勝利。
こんな試合で完封しちゃうなんて、あなたは神ですかw
味方が1点をとってくれた後、トップギアにいれてきましたねぇ。
最後、三振で終わったとき、めずらしくガッツポーズをしました。
それだけ今日の試合をとるんだっていう気持ちが強かったんでしょう。
ベンちゃんと上がったお立ち台ではご機嫌さんでした。

ヒーローのおふたり。
ベンちゃん、モデルな立ち姿w
HERO


ようやく3,4,5番が働いてくれましたw
7回の3連打はお見事でした
明日も頼むよ!

明日の先発
H 和田 - L 松永

今日は併殺が2つとれました。
明日もこの調子でたのんます。
松永くんは緊張するなってほうが無理かもしれないけど、緊張するなw

続きを読む? »

いざ!決戦!

いよいよですね。
緊張してまいりました。
選手もピリピリしてきたようです。
緊張でかたくなることなく、でもいい緊張感は持ってやってもらいたいです。

明日の先発
H 斉藤 ‐ L 松坂

大輔、頼むで!

明日の心配は何時に球場に着けるかってことw
どんだけ渋滞するんだか。

いつものように。

今日のLEXは西口文也インタ。
西口節炸裂でしたw

ずっと週末の登板だったので美声を聞いてもらえなくて残念でしたって。
文化放送のジングルの話です。

勝てなかったときは悩んで考え過ぎていたそうです。
昨シーズンが出来過ぎだったので、今シーズンと足して2で割れば丁度いいそうです。
終わってみれば借金返済できたんで、利子もつかないからよかったと。
利子ってなんですか、西口さん。

日本シリーズで勝ちたいんで、POは他の人にまかせて運をとっておくそうです。
おいおいヾ(^_^;

今の調子は20%くらい。
明日には80%くらいになって、本番には100%になるといいなって、おいっ!

いつものごとくのらりくらりの西口さんでしたwあ、POは第1戦が楽しみらしいですよw

今日、大輔がブルペンに入ったそうです。
第1戦の登板は間違いなしですね。

PCの調子がとてつもなく悪いです。
携帯で書いております。
このまま調子がよくならないと、POのレポートは書けても簡易版になるとおもいます。
さすがに携帯でいつものようには書けません(ΘoΘ;)
よくなれ、まいPCくん。

秋眠も暁を覚えないらしい。

眠くて眠くてたまらんくなったので、黒こーすぃーを購入。
身体が暖まってさらに眠くなっちまった

眠気を紛らわすための落書き。
意味なし。
眠い・・・・

いーんだか、悪いんだか。

LEXより

今日はライオンズ vs インボイスで試合
ピッチャーはライオンズのピッチャーはライオンズに、インボイスのピッチャーはインボイスに投げたようです。
ま、そうじゃないといかんわな。

結果は0-0。

んー、この結果ってどうなんでしょ。
点がはいっていないので、打線が心配になるけど、点がはいりゃあはいったでピッチャーが心配になる。
難しいねw

ワクが投げたらしいのですが、完璧だったようです
ワクが調子をあげてきているのは心強い。
1stで投げるかはわからないけど、2ndもあるからね。
問題は力。
無失点には抑えたけど、ヤス、ナカジに連打され、カブにはいい当たりのサードライナーだったようです。
週末までには悪いところは修正してくれると信じるしかないね。

インボイスでは河原くんが投げたらしい。
今季戦力になることはないけど、来季はやってくれそうだね。

他の投手ではミノさん、大沼さんが完璧だったようです。

週末がくるのが楽しみのような、怖いようなw
ドキドキですわw
どれくらいのライオンズファンが来るのかが心配。
半分は大丈夫だろうけど、2/3くらいライオンズファンで埋まってくれないかなぁ。

期待?希望?

POではカブちゃんに
こんなん
こんなん
こんなんを期待します。

んでリーファーくんもこんなんお願い。

こんなインタビューも受けちゃって。

以上、暇つぶしでしたw

癒してくれる、いじられコンビ

これから月曜日のLEXは、スーパーデラックスとして、選手をゲストに呼んで30分番組。
第1回のゲストはやっぱり将吾&リッキー。

まずはお子ちゃま誕生おめでとうと力ちゃんに。
かわいくとしょうがないそうです。声がデレデレw
今は話しかけても反応がなくて寂しいので見てるだけ。
寂しいってあーたwww

「今シーズンを振り返って」
将吾 
数字には満足していないけど、規定打席クリアでホッとした。
つなぐ野球ができたと思う。
守備に助けられたと力ちゃん。
フェンス際のジャンプ一番!捕球はベンチに帰ったときにコーチや選手みんなから「大袈裟」といわれる。
ベンちゃんには「ゲサ!ゲサ!」「降りるときにとってる」ってw
右足の状態は万全に近いそうです。
アミノサプリを飲んだら治ったってw(んなわけあらへん)


怪我なく1年できたのは自信になった。
1年できたのは誰が想像出来ただろうかと将吾。
(毎年、肩を痛めたりしてたからね。)
MVPはホントに驚いた。
プレートの位置をかえたり工夫をしていた。
<いじられ役について>
買い物係は自分の役割なので譲るつもりはない。(何か間違ってるぞ)
いじられるのが投手だけじゃなく、野手や他球団にも広がっている。
ワクはほんとにひどい。
(大きないたずらをたくらんでるらしいよ。ほあっしーには冷蔵庫に携帯いれられたらしい プロ野球aiより)
POも「小野寺さんにつなぐ」を合言葉にやるんで頑張ってくださいと将吾ちゃんより。
将吾ちゃんは生まれ変わったら力になりたいそうです。
それは「かっこいいから」
力ちゃん大テレでしたw

「今シーズンの自慢」
将吾
広島戦、3盗した後にワイルドピッチでホームインしたプレー。
「オレきたっ!!」って思った。
ここまで自慢できる自分がすごいってさwww


9月、4人で6者連続三振。
最後は三振を狙ったそうですよ。
狙ってとれるのは素晴らしいよね。

将吾、力ともに「POは一緒に戦ってください」と。
もちろん一緒に戦うでー!!
   

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。