ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る人、去る人

数日前、東北学院大の岸くんがライオンズ入りを表明してくれましたね。
文化放送で一美さんがレポートしてくれました。

ストレートは常に140km台後半。
そして球は常に低めにきまる。 ←これすごくいい!!
他の持ち球はスライダー、カーブ、チェンジアップ。
昨年チェンジアップを覚え、一昨年カーブを覚えた。
特にチェンジアップがすごくいい。
ただ、スライダーがここのところいまいち。
松沼の兄やんいわく、持ち球が増えると今までのものがおろそかになる。
プロ入りすれば練習時間がたっぷりあるので問題ないでしょう、とのこと。
どんな活躍をしてくれるのか、とっても楽しみ。


新しく来る人あれば、いなくなる人あり。
他球団で戦力外の話しがちらほら出はじめ、ライオンズもそろそろかと思っていたらでちゃいました。

張誌家
後藤光貴
田崎昌弘
小野剛
杉山春樹
高波文一
宮崎一彰
椎木匠

以上、8名。
仕方ないことってわかっていても、やっぱり寂しいもんです。
ズージャは確か10年契約だったと思ったけど、それでも切っちゃったんですね。
まだ日本でやりたいってことらしいので、どこかと契約できるといいけど。
杉山くんが意外だった。まだ26歳だし。
まだ現役を希望する選手は契約先がありますように。
そして引退する人にもいい未来がありますように。


レギュラーシーズンが終了してからふぬけておりました。
しゃきっとせねば。
最終戦でいただいたお米、せっかくの新米なので土鍋で炊いてみました。
なかなかおいしゅうございました。
水菜もしゃきしゃきしておいしかった~。
独り身なものでまだ残ってるけどね。
また来年もおいしいものをいただきたいものですw


---追記---
スポーツナビのコラムに新しいのが追加されてました。
永田遼太郎さんの「ヤングレオの雄叫び ~新黄金期の序章~」シリーズです。
15回は「心優しき暴れん坊・赤田将吾」
なかなかいいコラムなのでまだ見てない方は読んでみてくださいな。
ってか、もう15回まで進んでいたのねw
スポンサーサイト

悲喜こもごも。 *一部写真をいれかえました

2006/9/27 第136戦(最終戦) vs鴎

M 3 - 4x L○

勝 小野寺7勝3敗29S
負 久保7勝13敗

HR リーファー13号

結果


非常に疲れたレギュラーシーズン最終戦。
熱かったよ、ファンも選手も。
北の大地の方々がリードしていた、そして1位通過を決めたのはベンチも、そして大半のファンもわかっていたでしょう。
でも勝とう、勝って終わろうっていう気持ちで球場はいっぱいでした。
球場全体での二次会は爽快。
パリーグ全球団に勝ち越しながら、ほとんど首位でいながら最後の最後にひっくり返されたのは悔しいけど、プレーオフでもっかいひっくりかえしゃあいいんだぃ。
でもやっぱり悔しくて、スポニュやら記事やら見ることの出来ない私なのでした。
ちっさいんです、私w

先発西口文也さん。
西口

あなたはホントに西口さん?な素晴らしい立ち上がり。
3回までは完璧
なのに4回からはへろへろりん
2点先制してもらって、鷹が先制って情報が入って、力んじゃったんかいな。
3年連続二桁勝利はならなかったけど、勝ち越しもならなかったけど、POで頑張っておくれなさい。
それから日本シリーズも。
日本シリーズで勝ちたいっていってたもんね。
日本シリーズいって、んで初勝利あげましょう。

2点は先制したけども、その後ちーとも点がはいらなくって。
3,4,5番がダメダメでした
そんなことしてるうちに追いつかれちゃうし、追い越されちゃうし。
胃がキリキリしてきましたよw
POは頼むよ~~。

代打の代打ででてきたリーファーくん。
さすがさすがのリーファーくん
ここんとこ打てなかったのは仲良しのヤスがいなくて寂しかったからなのね。
リーファーらしい、どでかい一発を打ってベンチに帰ってヤスと剛也ちゃんと熱い抱擁
ヤスなんて、「ほら、僕の胸に飛び込んでおいで」とばかりに待ってましたからw
あの一発では絶叫してしまいましたw
その後の打席でも、サヨナラのきっかけとなる2ベース
ヤスがついていればもう大丈夫w
POでも暴れてくれるでしょう。

今日はらしくないエラーもあったけど、エラーの後の打席はきっちりヒットを打つのが浩之さん。
1打席目のヒットも浩之さんらしい、粘ってくらいついてのヒット
まだまだ頼りにしてまっせ。

もういまさら言うことでもないけど、さすがさすがの中継陣。
ほっしーは犠牲フライを打たれちゃったけど、あれは西岡の足をほめにゃしゃあないでしょ。
ミノさんはホントに安定したねぇ。
ちょっと前まではでてくると怖かったけど、今は安心してられます。
みっちゃん、さすがの副組長。
力もきっちり3人で終わって攻撃につなげました。
力


サヨナラは福浦のエラーだったけど、かなり強い当たりだったので、私の中ではファースト強襲のヒットです。
ナカジ、サンペーちゃんにあたりが戻ってきたのは心強いね。

最終戦で登録となったヤス。
やっぱり人気あるねぇ。出てきたら大歓声。
試合前の練習のとき、うろうろとじっとしてないように思えたのは気のせいかしらw
剛也ちゃんとじゃれあってる姿がほほえましかったですw

右打席での成績がダメで「スイッチ首になっちゃうかも」なんて言っていた将吾様でありましたが、おっしーーーい当たりがありました。
あともうちょいでスタンドインだったんだけどなぁ。
あれがはいってればもうちょっと早く家に帰れたのにw
9回も「将吾でサヨナラいっちゃう?」なんて(勝手に)いってたのにそうはならず残念でした。
でも怪我から復帰してから素晴らしい活躍。
頼もしいキャプテンになりました

セレモニーでの「日本一になります」といった伊東さんの言葉信じてます。
で、球場名は「所沢ドーム」に変更ですか?w
場内一周は、もうちょいゆっくり回ってほしかったなぁ。
誰がいるんだか、あわあわしてる間にいっちゃいました。
ハワイに旅立った山本、山崎以外、全員いたんだよね。
渋滞したビクトリーロード。
この日ほど、BOXシートに座っている人がうらやましく思えたことはないな。

大事なところにきての怪我人続出。
特にズンの離脱が痛かった。
てかいなくなって痛いと思われる選手になったのねぇ、としみじみ。
POは戻ってきてくれるでしょう。

ちょいとお休みしてPO 1stステージ。
できれば2連勝で札幌にのりこみ、そして所沢に帰ってきてもらいましょう。

↓ボケ画像多し

続きを読む? »

にゅんは(BlogPet)

にゅんは、ライオンズが顔送球しなかった。
またライオンズの若手捻挫するはずだった。
またライオンズと名が遠征するはずだったみたい。
また有銘へライオンズは逆転したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

身も心も。

2006/9/26 第135戦 vs鴎

M 6 - 2 L

勝 小林宏10勝7敗
S 神田1勝1S
負 松坂17勝5敗


今日は大輔で勝ち、鷹が斉藤和巳で勝ちで優勝、胴上げ!っと決めていたのに、野球ってわからないもん。
極寒の地、西武ドーム。凍えました。
試合前、ちょいと大間抜けをしてしまって、球場内を走り回って汗をかき、それが冷えて寒さ倍増でした。
内野の前の方に座っていても雨が吹き込んでくることもあった大荒れの天気。
今日のライオンズの選手、ファンの心のよう。
残すところ1試合となって、自力優勝消滅ってのが痛い。
でも可能性があるかぎり応援します。

大輔の立ち上がりはすばらしかった。
まじで鳥肌たったもん。
あれは調子がよくなかったので飛ばしていったのでしょうか。
3回、打たれるは、デッドボールはやっちゃうは、押し出し四球まで。
今シーズン、こんな大輔みたことない。
今日のピッチングは残念だけど、何度も大輔には助けられてるので責められないなぁ。

攻撃がねぇ。併殺4つではあきませんわ。
浩之がエラーで出塁して喜んだのもつかのま、銀ちゃんセカンドゴロ
義人が四球で出塁して喜んだのもつかのま、カブサードゴロ
ナカジがひさびさのヒットで喜んだのもつかのま、平尾ちゃんセカンドゴロ
満塁で大盛り上がり、いけいけの雰囲気になったのもつかのま、ベンちゃんセカンドゴロ
「頭を抱える」ってやつをやりました。

ミンチェはちょっと危なかったけど、中継ぎ陣はよかったね。
ミノさんが一番安定しているなぁ。

将吾ちゃんが復帰試合で猛打賞。
やっぱりセンターに将吾がいてくれると心強い。
明日もたのんます。


明日の先発
M 渡辺 - L 西口

今日お誕生日だった文也さん。Happy Birthday!!
文也さんではじまった今シーズン、文也さんでびしっとしめてください。
ハムが負けないといけないんだけど、うちは勝つしかないわけですからね。
1位通過かどうかは関係なく、勝って気持ちよく伊東さんの挨拶を聞きたいな。


気晴らしになるかどうかはわかりませんが、お写真でも↓

続きを読む? »

新しい風がやってくる。

今日は高校生ドラフトでした。

我らがライオンズが交渉権を得たのは

埼玉栄 木村文和投手
中部大一 朱大衛投手
の2名。

木村くんは増淵くんのはずれ1位だけど、増淵くんと同等の評価をしていたそうで、「残っていてよかった」と伊東さんは嬉しそうに話してました。
ゲッチューの後輩になりますね。

朱くんは11歳から日本で生活してるそうです。
即戦力というわけではなく、育てていくようです。

これから交渉となるのだけど、両名とも喜びのコメントをしているので入団してくれるでしょう。
両名とも打撃もいいらしいです。

増淵くんはヤクルトとの競合となりました。
それまでの当たりくじを引いた人はほとんど右側に立っていたので、伊東さんも右側を狙っていたようです。
でもヤクルト古田監督がすっと右側に立っちゃったので、どけというわけにもいかず、苦笑しつつ左側に。
そしてはずれでこれまた苦笑。

話題の駒大苫小牧の田中くんは楽天が交渉権を獲得しました。
手強い相手になるかもしれないけど、パリーグに来てくれるのは嬉しいな。

ソフトバンクのはずれ1位指名となった福田くん。
多摩大付聖ヶ丘ってうちの近く。
だから何ってわけじゃないんだけど、近くにドラ1となるような選手がいたなんてびっくり。
隣の駅なのだけど、駅前に「おめでとう」とかって垂れ幕がかかるかもw

ハムが関西高のダースを指名しましたねぇ。
ダルと並んだらすごく濃い2ショットになりそうだw

中日が当たりくじを引いた堂上くんは、お父さんもお兄さんも中日の選手だったんですね。
お兄さんは現役ですが。
中日が当たりを引いて嬉しかったでしょう。
しかしすごい血だなぁ。

さてさて、どれだけの選手が入団し、どれだけの選手が活躍するでしょうか。
楽しみです。


明日の先発
M 小林宏 - L 松坂

残り2試合。
明日、うちが勝ってハムが負けると1位通過決定です。
勝たなきゃ話しにならないわけで。
またまた大輔さんにお願いしなきゃいけないわけで。
上位いじめにノリノリな感じの鴎さんだけど、大輔さん、お願いします。
大輔の4敗のうち、2敗は対コバヒロのときです。
大輔が悪かったわけじゃなく、打てなかった。
明日は打ちましょか。
明日、明後日、もちろん球場にまいります!
明日は天気が悪く寒そうなので、行かれる方は暖かくしていきましょう。

ここにきてやっちまったい。

2006/9/24 第134戦 vs鷲

L 2 - 4 E

勝 山村7勝10敗
S 福盛3敗20S
負 ギッセル6勝4敗

HR 和田19号


ずーっとカード負け越しなしできてたのに、何もここでやらんでも
負けは痛いけど、鷹&ハムも負けたのでぎりぎりセーフってとこでしょか。
しかし下位3チームはここにきて上位いじめをやってくれますなぁ。
特に優勝の邪魔するのがお得意の鴎さんの本領発揮ってとこでしょうか。
あ、次は鴎戦だw
で、山村へのブーイングはもういいんじゃない?
何か逆効果のような^^;

先発のギッセルくんは普通な感じ?
打たれながらもなんとかしのいでいくってやつ。
しかし5回2/3で133球は多すぎだろ。
いっぱいいっぱいの交代でした。
POやら日シリやらでの登板はないだろうから、今シーズン最後かな。
さて、来シーズンはあるでしょうか。

今日のマスクは野田っちでした。
一時は同点になるタイムリーを打ったけど。
パスボールはやらかすし、ワイルドピッチは後ろに逸らすし
バント失敗もあり、ズンドコさんの不在が痛いなぁっと。
タイムリーはすばらしかったよ。
鈍足野田っちの3ベースなんてもう2度と見れないかもねw

3試合ノーヒットの中島さん。
打てる気配がございません。
それだけじゃなく守備でも足をひっぱってしまいました
明日1日休んでリフレッシュして、残り2試合暴れていただきましょう。
だいぶストレスたまってるだろうしね。

試合終了後、選手の皆さんは悔しがっていたけど下を向くことなく前を向いていたとのこと。
きっと大丈夫!
あと2試合、2勝して1位通過といきましょう。
今日はベンチで大きな声を出していたという将吾ちゃん。
火曜日には試合に戻れますよーに。


明日は高校生ドラフトです。
何人の、そしてどんなレオ戦士が生まれるでしょうか。

甘美な響きふたたび。

2006/9/23 第133戦 vs鷲

○L 5 - 4 E

勝 三井4勝1敗1S
S 小野寺6勝3敗29S
負 小倉6勝7敗4S

HR 石井義3号


帰宅したとたんにワクが危険球退場
緊急登板となったミンチェが打たれ逆転され
オレなのか、オレがすべて悪いのか~~~!!!ってな感じですねておりました。
2日間あまり寝ていなかったので、いつのまにやら落ちており、気がついたときは力が最後のバッターをうちとったところでしたw
勝ったのね、勝ったのね、夢じゃないのねーっとぼーっとしながら思い、義人のヒーローインタでハム、鷹も負けたことを知り。
ああ首位、なんて甘美な響き
勝ったので、ビデオで試合を見ましたw

先発のワクはいいときから比べるとまだまだだけど、一時期のダメダメ状態からはだいぶよくなっているご様子。
毎回ランナーは出していたけど、点は許さず5回0/3を3安打。
危険球となったボールはすっぽ抜けちゃったのかな。
塩川さん、ごめんなさい。
骨に異常がないってことでホッとしました。

松永くんにかわって一軍登録となったゲッチュー。
今季3回目の昇格だよね。
ようやく今季初ヒットがでました~
そんでそんでタイムリーも打っちゃいました~
プロになってからバントしたこと(決めたことかな)ないんだってね。
そういや記憶にないなぁ。
ん、頑張れゲッチュー

今日のヒーローは義人様。
怪我から復帰したときもフルキャストでチームを救うHRを打ってくれたんだよね。
カブのような低いライナー性のHRでした。
その裏、守備につくときにも笑顔でした。
義人のぶさかわいい笑顔が大好きです

中島さんが今日またダメダメでした。
4打席のうち3打席が中島さんで攻撃終了でした。
でもすばらすぅ~い守備をみせてくれた
抜けたかという打球をよこっとびでとり、すぐに起きあがって座ったまま一塁に送球。
ショートからワンバンっすよ。
むちゃむちゃかっちょよかったっすよ
明日は打ってくれるでしょう。
「若さ故に堅くなってしまう選手が多い中、いけいけどんどんタイプの中島は頼もしい」ってなことを土井じぃコーチがいってました。
いけいけどんどんでおしりぶりぶり振っていっとくれ。

ミノさんがノリノリブリブリ絶好調ですねぇ。
今日も三振2ついただいちゃいました。
連投もできるし、ロングもいけるし、いいねぇ。

その後のみっちゃんも、ほっしーも、力もナイスな男たちだわ
ミンチェは回の頭から出してあげたいなぁ。
球速も140km台後半がでるようになってきてるしね。
まだいけると思うんだよね。
貴兄さん・・・頼むで。

一場に2三振だったリーファーに代わって出ていらしたのが江藤様。
お見事なフェン直。素晴らしきタイムリー
ここんとこ出れば結果をだしてくれる江藤様、頼もしいです。

カブの一生懸命な走塁、福地くんのヘッスラ、ベンちゃんのバント試みに必死さを感じました。
いや、カブはいつもそうあってくりw
福地くんはヘッスラはベンチをもりたてたよね。
ベンちゃん、バントは無理ですw
ベンちゃんはちょっと力みすぎな感じだなぁ。

昨日将吾が負傷退場したって携帯で見てパニクっておりました。
でも詳細が全くわからず。
研修の後の懇親会という名の宴会で酔っぱらいながら「こんなとこにいる場合じゃないんだー!」とわめいておりました。
足首の捻挫ってことだけど、大したことないようでよかった~。
テーピングをしてだけど、バッティング練習もしたようだし。
センターは将吾じゃないとね。
でも無理は厳禁でございます。
PO、日シリとあるからね。

ライトスタンド、たくさんのライオンズファンがいましたね。
西武ドームでよく見かける顔がたくさんありました。
みんな遠征されてるんですねー。
ありがたいです。
行きたかった~~。
「こんなとこにいる場合じゃない!」という叫びはここにも繋がりますw


明日の先発
L ギッセル - E 有銘

今日中継ぎ陣フル回転だったけど、明日もお願いします。
ギッセルくんはランナーを出しても慌てず騒がず。
打者の皆様はより一層の援護を。
きっちり勝って、ホームに帰ってきてくださいな。

「明日の先発は若手の有銘」とアナウンサーがいっとりました。
有銘って若手だっけ?って思ったのですが、若手の基準がうちとは違うのかなw
28歳ってうちでは若手っていわないよね。
このアナだけかもしれないけどね。

結果のみ

2006/9/22 第132戦 vs鷲

L 0 - 1 E

勝 牧野2勝
S 福盛3敗19S
負 松永3勝4敗



かけて、かぶって、変身するぞー!

昨日書いたものの長さにびっくりした私です。
たいてい長いけど、これまたとびきり長いw
自己満足の世界ですw

で今日はちょびっと。
Nack5の千代ちゃんからの情報です。

ライオンズの皆様は午前中所沢で練習して、午後仙台に移動したようです。
ファンがメッセージを書き込んだ応援横断幕を今日はじめて選手のみなさんは見たようです。
あ、オレ書いてねーぞ。

ビールかけの時が近づいております。
選手の中でも特に楽しみにしているのが福地様だそうです。
ビールかけの話しになると目がランランと輝いていたってw
今までビールかけには縁がなかったもんね。
ビールをかけるよりかけられたいって。
ビールかけのとき扮装する選手が多いけど、福地様も考えているようです。
まず「ハンカチの王子」斉藤くんの物真似ははずせないとw
それともうひとつ考えているけど、こちらはナイショってことです。
楽しみですねー、ビールかけ。
1位通過でもビールかけをやるって話しもあったけど、こちらはなしのようです。
POも控えているので、シャンパンで乾杯だけだそうです。

ズンドコさんが抹消になりましたが、代わりにあがるのは田原さんでした。
捕手3人になったけど、残り5試合はずっと一軍にいた銀ちゃんでいくようです。


明日の先発
L 松永 - E 牧野

報知のライオンズ担当記者の情報だと、松永くんはちょっと表情が硬かったようです。
でも「こんな大事なところで投げれるなんてそうあることじゃないし、いつものように楽しんで投げたい」っていっていたそうです。
ん、楽しんで、のびのびとね。
この前、牧野のだらだら投球にやられてしまったので、今回はしっかり打って松永くんの援護をよろしく。

明日は泊まりで研修なのでお休みします。
研修なんか行ってる場合じゃないのにーーーー。
何も手につかない、上の空だと思われますw

負けません。 *更新しました

2006/9/19 第131戦 vs鷹

H 2 - 6 L○

勝 松坂17勝4敗
負 新垣13勝4敗

HR カブレラ31号


さすが大輔
さすがカブレラ
ありがとうくまちゃんさん

長い試合&平日にはありえない道の混み方でえらく帰宅が遅くなった、そして疲労困憊なので詳細は明日更新します。
今日デビューのカメラでとったびみょーな写真も一緒にw


更新しました

今シーズン、何度も大輔に救われてきました。
そしてまた今日も。
H斉藤のように吠えるってことはないけど、静かに燃えているって感じ。
(斉藤は吠えすぎだろw)
150kmもでなかったし、三振も二桁いかなかったし、絶好調ってわけじゃない様子だったけど、どんな調子であろうと今シーズンの大輔は大丈夫。
ズレータの打球を受けたときは血の気がひきました。
でもきっちり打球の処理をして、一度はベンチにひっこんだけどその後投げきっちゃうところが大輔。
アテネを思い出しました。
9回、みっちゃんと力がブルペンに出てきたけど、Hカブレラをうちとったところでやる気なしでしたw
17勝で自己最多。それも無四球
そしてお立ち台でピースw

大輔と一緒にお立ち台にあがったのはカブレラ様。
やっぱりここぞという時の集中力はちゃいますわ。
今日で100打点。
今日はこれで大丈夫って思わせてくれた3回の2ランHR。
球場にはまだ到着してなかったので生ではみれなかったけど、乗り換えで電車を待っていたときに携帯のTVで見れました。
どこぞの誰かさんみたいに叫ばなかったけどw、小さくガッツポーズ。
そして8回の2ベース。
ワンダホーでした
球場に到着してから押し出しでの得点しかみてなかったので嬉しかった。
もうちょっと打球があがればなぁ、はいったのに。
でもさいこーでした
伊東さんに「オヤスミクダサーイ、holidayクダサーイ」っていってるみたいだけど、休む気なんてないでしょ。
やっぱりライオンズの4番はカブちゃん、あーたしかおりません。
たとえ「サザエさん」みたいな頭でもねww

7回、押し出しの四球を選んだ平尾ちゃん、あんたもワンダホーだよ。
2点差あったので大輔なら大丈夫だと思っていたけど、何がおこるかわからんの野球。
それまでチャンスをつぶしてきたからね、でかかった。
あそこできっちり四球を選べるのが平尾ちゃんの強さ。
そしてそのとき見せたガッツポーズがこの1点の大きさを物語っておりました。
四球を選んだとき、いつもバットをくるりとまわしてグリップの方をボールボーイに向けて渡す平尾ちゃんが大好きですw

8回、凡退したベンちゃんがヘルメットを投げて怒っておりました。
打ち損ねた自分に腹がたったのか、その前の顔近くに投げられたボールに対して腹がたったのかわかりませんが。
ベンちゃんが、てかライオンズの選手がそういう姿をみせるのはめずらしいね。

ズンドコさんがあきませんので今日のキャッチャーは銀ちゃん。
正直リードは怖い。
でもなんだかラッキーボーイになっております。
優勝するときってこういう人がでてくるもんだよね、ねっ。
ズンさんが抹消となったので、残り5試合は銀ちゃんでいくかな。
銀ちゃんで始まって、銀ちゃんで終わるレギュラーシーズンとなるんでしょうか。

浩之の働きがほれぼれします
残り5試合は全部セカンド浩之でまいりません?
守備は問題ないし、こういう時にベテランの力は大きい。
打撃も好調のようだし。
お休みの間に、ヤスは浩之の守備位置をみて勉強してほしいな。
しばらくショートを守っていて、セカンドの守備位置がわからなくなったって言ってたのでね。

大輔に打球があたったときの併殺とりそこない。
ナカジの送球が悪送球になったけど。
セカンドにいった松中が手でナカジを倒しにいってたように見えた。
よけなきゃいけないのかもしれないけど、あれはしょうがないかなぁ。

帰ってきたGG。
お見事な三振でございました^^;
友亮の落ちは、「POでは絶対に必要な選手。今調子が悪いので、あまり出番がなく一軍にいるより、下でしっかり調整してほしい」とのこと。
GGは結果を出さないと厳しいぞ。
しかし最後の打席はよく飛びました。
やっぱパワーあるね


両チームともに絶対に何が何でも負けられない試合。
それはファンもよくわかってるってことでいつもの平日ナイターの西武ドームでは考えられない混み具合。
7時半の女の私、席がなーい。
でもくまちゃんさんのお隣が空いていて、長い試合立ちっぱにならずに済みました。
くまちゃんさん、大感謝です。

対ホークス最終戦勝利で、パリーグ全球団に勝ち越しました。
これで1位通過しなかったら嘘でしょう。
残り全部勝利で。
実は今一番やっかいなんじゃないかと思っている楽天との3連戦。
気合いを入れて、でも入れ込みすぎずまいりましょう。

↓続きに微妙な写真をw

続きを読む? »

後ろにゃなーんもありゃーせん。

2006/9/18 第130戦 vs鷹

H 9 - 2 L

勝 斉藤18勝4敗
負 西口9勝9敗
 

ひさびさに立ち見もわんさかの大入り試合。
完敗ですわ。
ちょいと力はいりすぎかなぁ。

文也さん、何もこんな時に一発病を再発しなくても
二桁勝利を意識する歳でもないよな。
しっかりしてもらわなこまるのよ。

ナカジがブレーキでしたね。
4打席のうち3打席がナカジで攻撃が終了。
うにゅぅ・・・・・・
明日は頼むでぇ。

前に斉藤からでっかいのを打ったリーファー。
期待してたんだけど3三振とダメダメ。
あちらもエース。
同じ失敗は何度もせんわな。

今日のキャッチャーは野田さんでした。
よっ、ひさしぶり。
2安打もするなんて。
打席数が少ないからすさまじい打率の上がりかたをしてました。
ズンの手首の具合はどうなんでしょねー。
抹消はしないから大したことないと思うんだけど。
この時期にズンじゃないのはやっぱり怖い。


明日の先発
H 新垣 - L 松坂

さて明日だ!!
明日は勝たねばまずいっす。
毎度毎度、松坂様にはお世話かけます。
同級生対決、すごいところをみせつけてください。
ナカジ、デッドボールに注意です。
繋いで繋いで全員で全力で勝利をもぎ取って。

明日は勝つぞ、ライオンズ!

続きを読む? »

むんずと。

2006/9/17 第129戦 vs檻

Bs 4 - 7 L○

勝 山岸2勝
S 小野寺6勝3敗28S
負 川越8勝9敗

HR 和田18号 カブレラ30号


相手のおやおやな守備にも助けられ、なんとか勝利をもぎとりました。
最終戦でなんとかオリバ戦勝ち越し。
今日のオリバのスタメンは、牛のにおいがあまりしなかったのでもうちっと楽にいけるかなっと思ったんだけど。
逆転されたときは頭を抱えましたよ。
土井じぃコーチが「若い選手は固くなってるのかな」と言っていたようです。
また伊東さんも「サインを出しても依然のように動けない」と。
こういう時に頼りになるのはベテラン。
頼りになります、カブレラさん、ベンさん
頼りにしてます、浩之さん、江藤さん、平尾さん。

久々に球場にいってまいりました。
もう1ヶ月ぶりくらいな感覚だったんだけど、2週間ぶりでしたw
しんどいです、オリバ相手は。
終わったら肩がぱんぱん、首こりこり。
前にヤスがいいと言っていた「きき湯」で癒さないとw
でも勝ってよかった。
勝利の女神降臨ってことでw

中4日での登板となったギッセルくん。
テンポのよさは諸刃の剣なのでしょうか。
ポンポンとテンポよくいくんだけど、打たれ出すとポンポンと止まらない。
ランナーおいてのHRがなかったのが幸いでした。
今日が最後の登板かな。
さて来シーズンは・・・・。

3試合連続のHRのカブレラ様。
今日のはすごかったー。
低い弾道で、フェン直だと思ったけど入るとは思わん勝ったよ。
1回のフェン直の方がいったと思いましたです。

1打席めでHRを打ってくれたベンちゃん。
残りは全部四球。
これからもこういうことは増えるんじゃないでしょうか。
なので、ベンちゃんの後を打つ人が非常に重要ですね。

逆転の流れを呼び込んだのはほっしーだと思います。
4球で終了したほっしーはお見事

ついこの間1勝目をあげたミノさん。
今日2勝目で堅い堅いお立ち台w
コントロールがよくなってきてかなりいい感じ。
中継ぎが弱いといわれているうちだけど、ここでミノさんの調子があがってきているのは大きいね。

ほそかーさん、昨日ファールチップをうけて痛めたらしくお休み。
かなーり痛いぞ、銀ちゃん大丈夫かー、と思っていたら銀ちゃんがラッキーボーイとなりお立ち台にまで上がってしまいましたw
ミノさんより銀ちゃんの方がしっかりしているように見えましたw
で、銀ちゃんの休みの日の過ごし方、ワクといるか寝てるかってどんな二択ですかww

ヤスが抹消となってしまいました
右ふとももの裏の筋肉をのばしたとかで。
レギュラーシーズン、終わっちゃいます。
盗塁王も狙えるところにいたのにー。
でもPOでは絶対に必要なので、しっかり治しておくれ。

昨日、年間の規定打席に達した中島さん。
「じゃあ、今日はお得意の固め打ちといきますか」とナカジスマイルで言っていたそう。
猛打賞とはなりませんでしたが、マルチでチャンスメイク。
カブ、ベンちゃんの前にランナーを出すのは重要だからね。
明日からの鷹戦で猛打賞よろしく。
で、あなたのリストバンド、かわえーじゃないかw

1番将吾ってひさびさじゃなーい。
んでマルチ
1回に守備から帰ってきて大急ぎで準備しているときに友亮からちょっかいだされておりましたw
ヤスが抹消、福地くんの調子がいまいちなので1番が増えるかも。
がんばってちょい。

力はまた蜂に刺されたのでしょうかw
こないだ浩之も蜂に刺されてヒーローだったなぁ。
蜂に刺されるといい結果がでるなら、ベンチに蜂をおくりこんじゃろかw


明日の先発
H 斉藤 - L 西口

さて、いよいよ鷹2戦。
大事、大事、すごーく大事。
まずは文也さん、たのんます。

そうそう、今年は最終戦、入場無料じゃないのね。

あかんやろ。

2006/9/16 第128戦 vs檻

Bs 3 - 2 L

勝 中山1勝3敗
S 加藤1勝6敗4S
負 涌井12勝8敗

HR カブレラ29号


優勝争いしているこの時期に、ミスをしとったらあきません。
優勝争いしているこの時期に、初勝利プレゼントしてる場合じゃないです。
ミス&2安打じゃ勝てんわな。

3回のワクはどうしちゃったんだ?
エラー2つに暴投って。
この回打たれたヒットは1本だけだもんなぁ。
もったいない。

厳しい生理痛のため、薬飲んで転がっていたらいつのまにやら寝てました。
ところどころ見てたんですけどね。
カブのホームランはみた。
大喜びしたのと同時に「でかっ」と言って笑ってしまいました。
でかいんで、2本分にしてくんないかな。

負けたもんはしゃあない。
すぱっと切り替えて明日はたのんます。

今日は気力がないのでこんくらいで終了といたします。
またまた薬飲んで寝ます。


明日の先発
Bs 川越 - L ギッセル

ミスは絶対にダメ。
締まった試合を。

そうそう、Dのまささんがノーノーしたそうで。
エラーのランナーひとりだけなのね。
すごい41歳だ

さくっと。

2006/9/15 第127戦 vs檻

Bs 3 - 5 L○

勝 許1勝4敗
S 小野寺6勝3敗27S
負 平野佳7勝11敗

HR リーファー12号 カブレラ28号


今日はまったくみれていないのでさくっと。

もう寒くなったのに花火大会だったようで。
両軍あわせて5本。
全部ソロHR。
オリバ相手だとやっぱりしんどい試合をするなぁ。

先発は松永くんと平野佳のルーキー対決。
松永さんってば一発病の気がございますわね。
被本塁打率はパリーグで一位だそうで
的山やら塩崎やらに打たれちゃあきません。
3安打しかされてないんだけど、そのうちの2安打がHRじゃあねぇ。
もったいない。

リーファーくん、平野佳に相性がよいようで。
猛打賞は来日初だったのねー。
もうやってたかと思った。

許くん、2年振りの勝ち星おめでとう

8回、ミノさん、ほっしー、貴がひとりずつ
9回は力が3人、あわせて6者連続三振なんて素晴らしい。

ここんとこ元気のなかったキャプが3安打猛打賞
身体のゆがみが原因だったのでしょうか。
私の脳味噌の働きが悪いのも身体のゆがみが原因でしょうか(違)

プロ野球Nでみたけど、あんなボールをHRにしてしまうのはカブちゃん、あなただけです。
11試合ぶりなんだね。
またべんちゃんと打点が並びました。
最後までふたりで打点王をあらそってください。


今日は朝から外出しておりまして、仕事が終わったら直帰→球場と思っていたのですが・・・・。
かつて一緒に仕事をしていた後輩にひさびさに会い、飲みにいってしまいました^^;
寒いし、オリバ相手だし少ないだろうなぁ、球場いかねばなぁって思っていたのに。
選手のみなさま、寂しい思いをさせてしまいごめんなさい。


明日の先発
Bs 中山 - L 涌井

たのむで、ワクちゃん。
ぴりっとしたところをみせとくれ。
中山ってルーキーだよね。
打っちゃってください。

一発で笑い、封じ込めて笑い、全開で爆笑

2006/9/13 第126戦 vs公

○L 6 - 0 F

勝 松坂16勝4敗
負 武田勝4勝2敗1S

HR 江藤5号


ありがとう大輔
ありがとう江藤
ありがとう汽車ポッポ


今日ね、両軍とも犠打がないん。
普段からあまりしないならともかく、両チームとも結構するんだよね。
めずらしいことじゃないでしょか。わからんけどw

もう何も言うことはございません。
大輔さん、あなたはすばらしすぎます
今日の大事な試合を完封してくれるなんて。
今季10度めの10Kだし。
わかっていたことだけど、「松坂だとやばい」っていうのをPOであたるかもしれない相手の脳に植え付けてくれました
ただ勝つだけじゃなく、完璧にねじ伏せて勝ったのは大きい。
8回、ガッツをフルカウントから151kmの低めのストレートで三振。
9回、最後のバッター新庄を153kmの高めのストレートで三振。
魅せてくれました。
今日、26歳のBirthdayの大輔さん。
おめでとう Happy Birthday
生まれてきてくれて、そしてライオンズに来てくれてありがとう

大輔のことは心配してなかったけど、点をとらないと勝てないわけで。
武勝を打ちあぐねて固まっていた試合を微笑みのバズーカが一振りで変えてくれました。
デッドボールをくらってくれたゴーヤちゃんもありがとw
この一発でひさびさにらくーに試合を見てられました。
12度めのGS、歴代5位タイだって
ビールかけで江藤くんがどんなはしゃぎ方をするのか見てみたいw
ベンチで微笑みながらみんなを迎えている姿、田舎のおばちゃんが親戚の子供達を笑顔で迎えているようだと思ってしまうのは私だけだね。

4点はとったけど、それ以降固まっていた試合を8回に汽車ポッポが動かしてくれましたw
ベンちゃんヒットとゴーヤ、江藤四球で満塁。
将吾にかわって代打のQがタイムリー
岡島にかわってもズンちゃんがタイムリー
今日の大輔だったら4点で十分だったけど、やっぱり追加点は大きい。
それもタイムリーでね
汽車ポッポの投球に文化放送解説の岩本ガンちゃんが怒り狂ってましたw

今日はカブちゃんがやってくれました。
ラジオの方もテレビの方もわかってなかったけど、チャック全開でしたwwww
大輔と江藤くんが笑いながら教えてました。
ベンチをなごませてくれましたよw
まあ4点とってたから結構なごんでたと思うけどね。

今日のやったるで、家まで歩きながらラジオを聞いていたんだけど、笑いをこらえるのが大変でした。
昨日の守備について聞かれたナカジ。
最初の守備機会のときタイミングがあわなくてやばかったらしい。
「やべーと思ったらなんかグラブに入って、ランナーみたらやべーっておもってだーっと投げたら送球がワンバンでわーーーって☆♪□X☆○」とかなんとか。
上手く表現できなくてもどかしいのですが、やたらと擬音が多くて、何だか興奮気味で。
よくお子ちゃまがテンション高くぐわーっとしゃべる、あんな感じw
んー、うまく表現できませんがお子ちゃましゃべりってことでw
やっぱり一軍の試合はどきどき、わくわくしていいねーって。
緊迫した状況にすんなり入っていけたことに関しては、「手の骨が折れただけなんで、感覚とかは関係ないんで」って。
「骨が折れただけ」ってあんた・・・・。

友亮、将吾が元気ないっすねー。
将吾は代打だされちゃったし。
打率もだいぶ落ちてきてしまいました。
凹んでる暇はないからね、頑張れよ。

昨日、今日とハムは左投手が先発。
それを聞いたリーファーは「帰る」って言っていたらしいっすよw
右投手のときにお仕事していただければねw


明日は試合はありません。

いきなり10月下旬の気温になってしまった関東地方。
選手達は帰ってきたらびっくりするんじゃないでしょうか。
選手も、ファンのみなさまも体調を崩しませんよーに。
週末はちょっとは気温あがるかな。
今のままじゃあ、西武ドームは寒いざます。

US open Men's Singles Final(BlogPet)

なおが
リーファーはファームが長かったけど、腐らず完全完全まじめにやっていたのが結果につながたのだろう。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

完全復活も祭りとはならず。

2006/9/12 第125戦 vs公

L 5 - 6 F

勝 押本3勝
負 ギッセル6勝3敗


最近、ライオンズの試合見てると吐き気がしてきます。
緊張のしすぎでw
1回にもう一息、3回に逆転といけなかったこと、4回のエラーが痛かった
6~9番までがノーヒットってもの。
中でも平尾ちゃん、剛也ちゃんがよくきくブレーキになってしまいました。
ノーーーーーーン
ノーガードの殴り合いの試合になるかと思ったら、両チームの中継ぎ陣が頑張って緊迫した試合。
勝てれば最高だったんだけどなぁ。
友亮先発試合勝利もストップ。18かな?
ソフバンも勝って、0.5ゲーム差に3チーム。
怖い、怖い、怖い

ギッセルくん、1回にいきなり3点とってもらったのに、その裏にいきなり逆転って・・・・
4連打(1HR含む)で4点。
初回から打たれ出したらとまらない現象がでてしまいました
3回はノーヒットで1点だもんなぁ。
無駄な四球は点にからみやすいよね。
ローテ通りだと来週の鷹戦だけど・・・ないかなぁ。

おかえり、ナカジ
日焼けして精悍さが増したような。
いきなりショートスタメンでした。
スタメンはあるかもとは思ったけど、DHでいくかと思ってたよ。
久々に見たナカジの守備は・・・・・怖いw
ひさしぶりってことでなのか、固くなっているご様子でした。
でも打はばっちり。
第一打席でいきなりのタイムリー
そしてもう1本うってマルチヒット。
2度ともホームに帰ってきて、ナカジ一人が帰ってきたことで変わるなぁ。
ナカジスマイルに癒されました
これまた久々の「やったるで」はご機嫌ぶりぶりなのが伝わってきましたw
今日はノーヒットでやっぱりお得感漂う打率に戻ったズンドコさん。
でも2度の盗塁阻止は素晴らしかったさ
あの俊足の紺田を刺すたぁ、あんたはやっぱり素晴らしいよ。
明日は打つ方でもよろしくね。


明日の先発
L 松坂 - F 武田勝

大輔さん、やっぱりあなたにお願いするしかございませぬ。
毎度毎度お世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

オヤジは野球好き

今日のLEXは田辺コーチインタビュー。
インタビュアーは充四郎さんでした。

昨年と比べて悪かった打撃成績もよくなってきた。
上に上がった選手の活躍がしたの選手の刺激になっているのだろう。

リーファーはファームが長かったけど、腐らずコツコツまじめにやっていたのが結果につながたのだろう。
高山もファームでよくバットを振っていて、準備はおこたらなかった。
大島については、ファームでは結果を残しているんだけど・・・。

健太(現在リハビリ中)、黒瀬あたりがもうちょっとしっかりしてくれたらおもしろいかなっと。

今、一番の楽しみはグラウンドに行くこと。

ってな感じ。
グラウンドに行くことが一番の楽しみって、ホントに野球が好きなんだねぇ。
リーファー、Qの今の結果は、練習は嘘をつかないってことですね。
ゲッチュー、がんばれ!!


明日の先発
L ギッセル - F 八木

ギッセルくんが好調ハム打線をどこまで抑えられるか。
守りでも打撃でも援護が非常に必要でございます。

水田くんが抹消になったようです。
いよいよナカジが戻ってきますね。
下降気味の打線にカツをいれてくださいな。

US open Men's Singles Final

ロジャー・フェデラー vs アンディ・ロディック

6-2 4-6 7-5 6-1 でフェデラーの勝利。
全英に続いて全米も3連覇!!

やっぱりフェデラーは強かった。
優勝賞金、120万ドルだってさ。
ちょっとわけてくんないかなw

ゲームの始まりは、フェデラーの一方的な展開。
このままいったらどうしようかと思ったけど、そうはならずによかった。
2,3セットはいい試合でした。
んでもフェデラーの方が上でした。

ロディックが復活してきてくれて、ホントに嬉しい。
来年の全豪が今から楽しみになってまいりました。
早すぎるけどw

いやー、フェデラーはすごい!!

US open Women's Singles Final

マリア・シャラポア vs ジャスティーヌ・エナン・アルデンヌ

6-4 6-4でシャラポアの勝利。
エナンの調子が悪かったってわけじゃなく、シャラポアがよかった。
どちらかというと人気先行な感じだったシャラポアだったけど、いやー、すごかった。
モレスモ、エナンに勝っての優勝は素晴らしい。
集中力もお見事でした。

シャラポアのテニスとあの試合中の声は好きではないけど、この人の勝利に対する執念は感心してしまう。

明日は男子Final
ロジャー・フェデラー vs アンディ・ロディック
今までフェデラーに勝てないロディックだけど、コナーズがコーチになって生まれ変わったロディック。
やってくれるかな。
フェデラーは嫌いじゃないけど、同じ人ばかりじゃおもしろくない。
誰かが止めてくれないと。

ぐだーーーー。

2006/9/10 第124戦 vs鷲

E 2 - 1 L

勝 牧野6勝6敗4S
負 許4敗

異様な暑さの関東地方。
そんな中、ライオンズ19残塁、楽天16残塁。
あんたら残しすぎやって。
楽天さん、4試合目ですってよ、5時間越えゲーム。
好きやねぇ、野球。
長いわ、負けるわじゃ、疲労感が違いますな。
明日、試合がなくてよかったね。

しかし、ただでさえぐだぐだなのに楽天さんのあの投手交代のでろでろ加減はなんとかならんもんかねぇ。
今から出てくるんかよってタイミングで投手コーチが出てきてしばらく話した後、野村さんがでろーんと出てきて投手交代。
あれ球場でみてたらイライラしますわよ。
今日みたいなとてつもなく暑い日は特に。
試合時間の短縮とかなんとかってのはどこにいったんだぁ。
ってイライラさせるのが作戦?

にしぐっちゃん悪かったねぇ。
2アウトまでとんとんといってもその後必ずランナー出す。
Nack実況の矢野さんも笑っちゃってたけど、私も笑ってしもたがな。
今日は球が高い高い。
いつ打ち込まれてもおかしくなかったのに1失点ですんだのは、西口さんが粘ったのか、あちらがお粗末さまだったのか?
よく6回までもったよねぇ。
1回表投げ終わってベンチ裏で「暑い~~」と悲鳴のような声をあげていたにしぐっちゃんを見て、和田さんが岡本さんに「西口が倒れそうだから早めに準備しておいて」っていったそうなw
倒れなくてよかったww
二桁勝利はおあずけ。でも負けなかったね。
次、がんばっていこー。

その西口さんのテンポの悪さが攻撃にのりうつった?
4度の満塁のチャンスを逃しちゃ勝てませんって。
リーファー、9月になったら手がつけられなくなるんじゃなかったんかぃ。
全然ダメダメだったのがカブレラさん。
「札幌では絶対に打つ」という言葉を信じましょう。
11回に塁に出たときにホセとおしゃべりしててピンチランナー告げられてるのに気づかずホセに教えられてましたw

ひさびさの登板となったミンチェ。
なかなかよかったんやない?
失点したけど運のなさだったし、こういうピッチングをしてれば来年もあるんじゃないかな。
負け投手になったのは運のなさか。
ん?今の時期、運のなさはだめなのか。

次は札幌。
明日移動して、んまいもんでも食って、気持ち入れ替えてがんばっちくり。

続きを読む? »

とりあえず最初のゲート通過

2006/9/9 第123戦 vs鷲

E 1 - 2 L○

勝 涌井12勝7敗
S 小野寺6勝3敗26S
負 一場6勝14敗

25年連続Aクラス
PO出場
次は一位通過でございます。

いきなり3ベーススタートのワク。
今日もなのかと、どないなるかと思いましたよ。
んでもそこを無失点で乗り切ったら後は問題なく。
ちょいと魔の8回になりかけたけどね。
7回1/3を2安打無失点
てっぺーさんにしか打たれてませんよ。
ほそかーさんとのコンビもよかったでしょうか。
「5回までがんばりまーす」って言って浩之に怒られたのもよかったでしょうかw

力さん、やっぱり調子はまだまだだねぇ。
気合いの入ったいい顔してたんだけど。
打たれるのはしょーがないけど、フォアはいかん。
コントロールがばらついていました。
でも今は調子が悪くても抑えられれば。
んでまた調子をあげてってもらえればね。
福盛さんみたいになられちゃうと困りますので。

一場って、もう14敗なのねー。
いいピッチャーだと思うんだけどね。
突然崩れてくれちゃう。
今日も6回に義人に2ベース打たれたあと、フォアx3で押し出し。
ありがとちゃん。

6回の押し出しで1点とった後、無死満塁から将吾、ズンが凡退。
このまま点がとれなかったら流れがかわっちゃうかもってところでさすがの浩之さん
浩之らしいヒットでした
今季初のお立ち台。
「邁進」なんて言葉を使っちゃう浩之に
いないだろっこんな言葉使う人、他にw
昨日、球場で首の後ろを蜂に刺されたらしいんだけど大丈夫でしょかw
SEIBUドームはアウトドア感覚のドームですのでお気をつけくださいw

チャンスでは打たなかったけど、おっとこ前な守備で魅せてくれたヤスと福地くん。
ファインプレーをした後の得意げなヤスの顔にプププププッってなってしまいますw
後ろがそういうしっかりした守備をしてくれるとピッチャーは勇気付けられるよね。

ほっしーは回を跨ぐとだめだなぁ。
フォアはいかんよ、フォアは。
関川をほっしーが抑えて後は力にってとこだったんだろうけど。

今日は球場にいくといってたのに、発熱しちゃいました。
大した熱じゃないんだけど、ちょいとへろへろしてたので家でおとなしくしてました。
久々に肉なんてくっちまったもんだから身体がびっくりしたか?w
明日はいかねばねば。
Lismも欲しいし。
いけるかな。。。鼻水がたれてきた。。。(きちゃないぞ)


明日の先発
E 牧野 - L 西口

文也さん、二桁勝利よろしく。
また熱があがらないよーに、楽に見ていられる展開でお願いします。

さくっと。

2006/9/8 第122戦 vs鷲

E 1 - 4 L○

勝 松永3勝3敗
S 小野寺6勝3敗25S
負 有銘2勝4敗

HR 江藤4号


健康診断終わったぞー!食うぞー!の日ってことで焼き肉を食べにいってました。(何か間違ってるよーなw)
焼き肉屋でさんざんくっちゃべった後にお茶しにいっていき日付がかわるぎりぎりで帰ってきたので全く試合をみておりませぬ。
なので日刊のスコアとR25式からさらっと。

松永くんは球が荒れていたのが逆に的をしぼらせなくてよかったよーで。

4,5番がしっかりお仕事したよーで。

ゴーヤちゃんがまたまた一生懸命走ったよーで。

微笑みのバズーガーが炸裂したよーで。

力ちゃんが、ちと危なかったよーで。

ほそかーさんがお得感ただよう打率に戻ったよーでw

携帯の速報メールが1回終了、5回終了、試合終了後とはいるのですが、そのたびににんまりでした
連戦の頭をとるのは大事だからね。
よかった、よかった
この時期の、この状態で、ルーキーで勝ったのはでかいね。

明日の先発
E 一場 - L 涌井

今一番心配なお方が先発。
たのむでー。

続きを読む? »

サフィン終了

サフィンが負けちまった。
でもずっと怪我で成績がおもわしくなかったのが、ここまでやれるっていうのがみれて嬉しかったかも。

重そうな力強いストローク
ときどきみせる何だか適当なようなネットプレー
ジャックナイフは最高にかっちょいい
何でそんなとこでやるのー、あんた下手やんっていうドロップボレー
ラケットを折っちゃったり、パンツをおろしちゃったり、感情をそのまま出しちゃうところ
ラケットを折るのはだいぶ減ったみたいだけどね。
記者会見での、あんた聞いてないやろーっていうようなとぼけた受け答えw
愛すべき番長、マラト・サフィン
ロシア人なのに野武士の薫りが漂うサフィン。

怪我と上手くつきあいながら、来年はGSのどれかとってね。
ランキングをあげて、もうちょい楽に戦えるようになるといいなぁ。
あ、全英は期待しておりませんw

さて、ロディック、ブレークを応援しましょうか。
ブレーク、次はフェデラーだぁ。
ロディック、完全復活といっていいのかな?
寝不足の日々はまだ続くw

あの人も昔はヒーローだった。

今日はライオンズの試合はありません。


とっても胃が痛いのにおなかがすくんです。
私の食欲を邪魔する物は今のところいないようですw

ふらりとよったコンビニでみつけたもの。
缶コーヒーのおまけ
80's プロ野球ヒーローズ フィギュア
石毛


これもついてた。
週ベ


たまたま一番前に石毛さんがあったのでこれを買ったんだけど、ライオンズの選手はこれだけみたい。
秋山さんがあってもいーのになぁ。
村田兆治さんがちょっと欲しいかもw
でも缶コーヒーは甘くておいしくないからなぁ。

山本(和)選手ってあるんだけど、南海のドラキュラさんだよね。
ヒーローだった?いや好きですけどねw
南海だったら門田とか、ドカベン香川とか?



明日の先発
E 有銘 - L 松永

下位3チームの中で、今一番やっかいなんじゃないかと思っているのが楽天さん。
自力で5位になるんだーって頑張ってるような。
それじゃなくてもこちらさんには苦労させられるからなぁ。
んでも負けてる場合じゃないからね。
ひとつひとつ勝っていきましょう!!

お揃いバッテリーの勝利。

2006/9/6 第121戦 vs鴎

○L 4 - 0 M

勝 松坂15勝4敗
負 渡辺俊5勝10敗

HR 細川7号


6月1日の完封勝利
相手に点をやらないって気持ちいいねぇ。
ピンチらしいピンチもなく連勝っ!
予報は悪かったけど結局雨は降らず。
無理矢理やって雨でノーゲームとかなったらやだなー、中止にしないかなーなんて思ってたけどやってよかったw
ざまーみろ、かわのおとや part2w

大輔さん、立ち上がりはコントロール悪く調子悪いかなって感じでしたが、セットに変えて安定してまいりました。
ここがさすがなんだよねぇ。
7回で70球ってびっくりの球数。1回10球だもんねぇ。
5,6回の自己新の6者連続三振はお見事でした
7回で降板したときは焦ったけど、お尻の張りでまだ投げれるけど大事をとってってことで一安心。
試合前から張りがあったってことなんだけど、それで今日の投球ができるのはすごーいねー。
J解説の斉藤明夫さんが「足の蹴りが弱い気がする」って言ってたのは張りの影響なんでしょかね。
それがあったから省エネでいったのかな。
んでまた散髪してらっしゃいましたが、それはほそかーさんとペアルックならぬペアヘアーですか?w

バスターでドカン(by 斉藤一美)のほそかーさん。
もしかしたら今一番頼りになるバッターかもしれんねw
ここんとこずっとヒット打ってるもんなぁ。
それもここぞというところが多い。
今日は3ランHRですものー。
大輔おソロ頭で頑張ってちょぃ。

数試合ヒットがなかった福地様が昨日ひさびさのヒットがタイムリーになったと思ったら、今日は4の4でございますわよ。
盗塁も2つ決めちゃうし。
夏バテ期間は終了ですね。
福地様のインタ、ひとつひとつの言葉を大事に話してるって感じで好きなんだよねぇ。
人柄の良さが滲みしみしみって感じ。

ベンちゃんが肘痛ってことでお休み。
昨日痛めたらしい。
月間MVPの呪いなのか
ただ大したことなく大事をとってってことで、途中ベンチ裏で素振りをして代打の準備をしていたようなので大丈夫でしょう。
好調ベンちゃんがいないと大変ごとになるからねぇ。

ベンちゃんの代わりに5番に入ったのはQ。
ひさびさのスタメン、しかも5番ってことで力が入りすぎているご様子。
力みすぎだよー。
もそっと楽にw

2回以降、点をとらなかったのは大輔さんの緊張感を保つためなのかっつーくらいとれなかったねー。
それだけに8回のふくっちーのタイムリーはでかかったねぇ。

ミンチェ↑
長田↓


明日は試合はありません。

続きを読む? »

初 x3

2006/9/5 第120戦 vs鴎

○L 9 - 6 M

勝 山岸1勝
S 三井3勝1敗1S
負 バーン3勝5敗

HR 中村9号


2回に相手のフォアやら、押し出しデッドボールやら、タイムリーやらで一挙4点。
電車の中でラジオを聞いていて、顔がニヤつくのを抑えられませんでしたw
今日は楽にいけるかなぁって思ったら
でも勝ってよかったよー。かわのおとや、ざまーみろーw
昨日からイライラ、へこみ気味の気分が吹っ飛びました
ハムと鷹がつぶしあいをしているので、ここはしっかり勝っておかないと。
ミノさん今季初勝利、みっちゃんプロ入り初セーブ、ついでにベンちゃんプロ入り初月間MVPです
鷹が負けたので、1位通過マジック14が点灯らしい。
まあ残り16試合なのでマジックはどうでもいいんで、1つずつ勝っていきましょう。
目先の1勝です。

ギッセルくん、よろしくなかったようで。
家に帰り着いたときにはもうギッセルくんはマウンドにいらっしゃいませんでした。
4点をとってもらって、すいすいといくかと思いきや
2回の裏のおいおいな状態を無失点でしのいだけど、あっぷあっぷだったのね。
次はハム戦だよね。
それまでに何とかたてなおしてくだーさい。

今日はおっとびっくりなことに、ライオンズのP陣に四球がない。
四球だしちゃうよ感、満載だったのですがw
でもHR、3本も打たれちゃったんだけどねぇ。
長田さん2本、岡本さん1本。全部ソロでよかったけど。
君ら、そんなことしてると居場所がなくなっちゃうよー。
ミノさんは何げに三振率高いんじゃない?
ボールが先行するんで怖いんですけどw
みっちゃんはさすがの貫禄、副組長か若頭って感じw

8回に中村剛也さんが勝ち越しの1発
ひさびさに剛也ちゃんらしい、大きな弧を描くHR
ヒーローインタは今季初だっけ?
もちょっとなんとかならんかねww
そうそう、試合前に水田くんに不意に抜かれた眉毛は大丈夫かい?w

ほそかーさんがお得感ただよう値段打率から脱出してとうとう2割に到達いたしましたよw
2回の満塁で打てなかったのは期待してしまったからでしょうかw
今のズンドコさんは送りバントだともったいないって思ってしまいますw

今日は、キャップ、カブ、ゴーヤ、福地さんが2打点、ヤスが1打点。
福地ちゃんはひさびさのヒットがタイムリーになってよかったぁ。
切れ目なく打てるっつのはいいねぇ。
今日はベンちゃん、リーファーが打ってないけどw

珍しいもんも見れました。
カブの3ベース。
来日2本めだってさぁ。
一生懸命走ったもんね。
いつもそうであって欲しいと願います

ベンちゃんが初MVPってのは意外だなぁ。
おめでと、ベンちゃん
カブ、ワク、力ときて、今月はベンちゃん。
お願いだから、ベンちゃんは調子おとさないでね。
って、今日いきなりタコでした。


明日の先発
L 松坂 - M 渡辺俊

天気が非常に心配なんですが。
大輔なのでやりたいなぁ。
明後日が予備日になっているけど、スライドはできればさけたいし、明後日の天気も微妙だし。
鴎さん、今日で4試合連続二桁安打なんだってね。
大輔なので大丈夫だと思うけど、注意だね。
ナベシュンは今季ライオンズ戦初登板かな。

続きを読む? »

バイバイ、アガシ

7ヶ月ほどで300位ほどランキングをあげてきたベンジャミン・ベッカーが相手。
予選勝ち上がりの選手で、グロージャンに勝って3回戦に進んできてノリノリ。
ビッグサーブとハードヒットのストローカーでした。

一方アガシは1,2回戦、長く厳しい試合。
そして試合後は起きあがることができないほどの背中の痛みと戦っていた。
1,2回戦では笑顔もあって、スキップしたりしていたのだけど、そんな様子はなく、きつそうだった。
らしくないミスも多くて・・・・。
1,2回戦では相手が気の毒なほど観客も沸いていたんだけど、そんな観客達もアガシの様子がおかしいって気づいていた様子。

後1ポイントでベッカーの勝利っていうとき、泣きそうになっていたようにみえたんだけど。
録画のミスで、試合後のインタビューを聞けなかったのが悔やまれます。

アガシの21年の現役生活が終わりました。
これからはグラフさん、かわいい奥さんとゆっくりするんでしょう。
ただただお疲れ様でした。
でも、やっぱり寂しいなぁ。

寂しかったw

今日は試合はありません。

今日のLEXはナベQ二軍監督。
いつもの電話生出演じゃなく、録音の充四郎さんインタビュー。
やっぱ、充四郎さんのインタビューは落ち着きますわw

今年はインボイスの選手が電話出演ってことで、ナベQの出番がなくて
寂しかったようですよ。
「寂しかったですよ~」って声がかわいかったぞ。ちょっとだけw

ここんとこのインボイスで感じること。
「よく負けるなぁ」ってw
ちょっと疲れがでてきているようです。
山本歩やらに勝ちがつきだしていて、これからも高卒の子とか、どんな形でもいいから勝ちをつけてあげたい。

ナカジやクリなど、けが人がでたときに、それを埋める選手を送れたことは凄く嬉しい。

帆足はもう投げ込みをはじめていて、今は肩の筋肉を鍛えている。
あとは肩のスタミナをつけて、9月の中旬くらいに1軍にあげるようにすると。
帆足はやっぱり主力投手と考えているので。

予定より長くかかってしまった河原。
ただもう投げ込みははじめていて、投内連携など、フィールディングの方も大丈夫。
後はシート打撃に登板させていくと。
1年は棒にふっちゃったけど、来季に向けて。

ってな感じでございました。


明日の先発
L ギッセル - M 小野

台風が心配されたけど、大丈夫そうかな。
風が心配ですねぇ。
堅い守備でいきましょう。
守りでも攻撃でも、ギッセルくんの援護をよろしく。
勝ちをつけてあげてください。

ダッシュで奪首

2006/9/3 第119戦 vs公

F 2 - 6 L○

勝 西口9勝8敗
S 小野寺6勝3敗24S
負 金村8勝6敗

HR 細川6号(GS)

昨日の嫌な負けを払拭すべく、獅子たちは頑張りました。
昨日の試合終了後、そして今日の試合前はあまりいい雰囲気ではなかったらしいんだけど、試合がはじまったらがらっと雰囲気はかわったようです。
ひきずらない、きっちり切り替えられるのが今季のライオンズのいいところ。
投手戦になるかとおもいきや、カマキリ金村さんを4回でK.O.
よかった、よかった^^
デーゲームで楽天様が頑張ってくれたので、1日で1位返り咲きでございます

7連勝中だった西ぐっつぁん。
安心してみてられました
一発だけは気をつけてと願っておりましたがそれもなく。
今日で1つ貯金。
二桁勝利まであと1つ

もう「意外性の男」とは呼ばせない?ズンちゃん。
またGS打ったらすごいよなー、なんてほげーっとみてたら打っちゃったよw
ありがとう、ズンドコ様。
この短期間の間に3回もヒーローでございますわよw
バスターからのホームラン、しかも2割を切ってる8番打者に打たれるのってダメージでかいだろうなぁ。
あなたが打ってくれたから、心おきなくテニスに行くことができましたw
でもどうしても2割にはいきなくないみたいねw
いちきゅっぱがお好き?
ホテルでキーインロックして助けを求めてきた銀ちゃんに負けるわけにはいかないっすからね。
これからもよろしくw

ここんとこ、7or9番だった将吾さん。
今日は1番でした。
ホントは1番か2番を打ちたい将吾ちん。
3試合連続のマルチですよー
右打席ではあきませんでしたが。
あと1本でれば猛打賞だったんだけどなぁ。
1番はかっこいいし、「ファースト生還賞」とか賞がいろいろもらえるからってw
ちなみにビジターだとまっさらなバッターボックスにたてるので気持ちいいって。
ちなみのちなみに、クリは始球式でバッターボックスに立つので目立てるから1番がいいって前にいってましたw

今日で年間規定達成のヤス。
今日はノーヒットだったけど、走塁でいいとこみせてくれました。
記録はピッチャーの悪送球だったけど、ちこっとキャッチャーがはじいただけで3塁にいっちゃいました。
点には結びつかなかったけど、こういう走塁をするんだぞって相手の記憶にうえつけとけば、Pが警戒するからね。
いいぞ、いいぞ

ほっしー、ガッツ、でかい人を抑えたのはいいんだけど、稲葉ぅぁーにHRを打たれてもた。
稲葉ぅぁー、絶好調やねぇ。14試合連続ヒットだってさ
見事にすくいあげられました。
ほっしー、左をきっちり抑えてくれないと非常に困ります

8回二死で稲葉、マシーアスに連打されてだった力ちゃん。
力の状態次第では9回みっちゃんのつもりだったでしょうか。
力が投げたのは試合終了後知ったんだけど、ビデオでみたらいい顔してました。
今日はやばいなって表情のときがあるんだよねー。
9回もきっちり3人でかたずけるよいお仕事でした^^


明日は試合はありません。

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。