ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あだるてぃーな香り

昨日、ちこっと書いたようにLEXデラックスは浩之スタジオ生ゲスト。

なのに、なのに、あまり聴けませんでした
地震で電車が遅れたせいだ。

JRから私鉄に乗り換えるんですけど、私鉄はほとんど電波入らないんですよ。
新しい車両ほど入らない。
そして今日はぴかぴかの車両でした。
ちょうどそのときに浩之がやってきたたようで、前半聴けませんでした
電車がいつもどーりに動いていればきっちり聴けたんだけどなぁ。

電車を降りて途中から「やっぱ大人だなぁ」とか思い、にやにやしながら家に向かって歩いておりました(怪しさ満開w)
声がね、大人。落ち着いてます。
ここんとこ、力やら将吾やら、落ち着いてないお方を聴いていたせいかもしれませんがw
それはそれでとっても楽しくて好きなんよ。

家についたとき、ポストに文化放送さんから郵便物が。
開けた瞬間叫びましたw
だってだって、↓これですもん

お宝1

お宝2


「浩之で賞」きたぁ~~~
興奮&感激していてその間の記憶が飛んでおりますw
ラジオに向かって、浩之様、文化放送様、ありがとう~と言ったのはおぼえておりますw

詳しい内容についてはいわしさんが書かれていますので、そちらでw
とりあえず、買っている犬の名前が「パピーちゃん」ってのは「そのまんまやん!」とつっこまさせていただきましたw

インボイス情報を充四郎さんがいれてくださいまして、今日、大沼さんが完封勝利をあげたそうですよ。
完封ってことは先発ってことだよねぇ。
やっぱり先発にするの?
先発の方がいいと思うんだけど、何にしても頑張れ!
スポンサーサイト

繋がった、断ち切った

2006/8/30 第117戦 vs檻

○L 5 - 3 Bs

勝 松坂14勝4敗
負 平野7勝9敗


勝ちました。
なのにテンションあがりません。
なぜならそれは、激しく眠いからw ってのはどうでもいいことでした。
昨日嫌な負けだったので勝ってよかった。
今日は大輔だったので、よっぽどのことがないかぎり、点さえとってくれれば大丈夫だろうと思ってましたが。
早々に得点したので、なんだかまたーりと見てました。
オリバさん、ピッチャー代えすぎです。

大輔さん、調子よかったみたいだね。
調子がよすぎると点をとられるものなのねw
常に2点差を保とうとしたわけじゃあるまいなw
んで、やっぱりキヨ相手だと燃えるのね。
お見事4三振でした。
終わってみれば140球 被安打6 1四球 暴投2 14奪三振 失点3

昨日はHRでしか得点できなかったのに、今日はHRなし。
おもしろいもんだねぇ。
15安打だったけど、長打は2本(2ベース2本)。
あとは全部単打でした。
2回にカブが出たのに、ベンちゃん併殺でありゃりゃと思ったら、そっから夏男-おかわり-ズン-キャプとつながり2得点
3回もヤス-義人-カブ-ベンとつながり2得点
1日寝たらチームがかわりましたw
HRももちろんいいけど、タイムリーってやっぱり素敵
先発全員安打、福地様ひとり仲間はずれでございました。
15安打で5得点、12残塁はちとひっかかるけど、今の時期、勝ちゃーいいさ。

ズンドコさんがどうしちゃったの打点あげちゃうよ祭り中ですw
一瞬、.200ってのがTVにうつりましたよー。
結局、.198で終わりましたが。
警戒されないように2割はいかないようにしてるわけではあるまいなw


明日、明後日は試合がありません。

明日、LEXデラックスのスタジオゲストが浩之様だって
聴けたら、そして内容を覚えてられたらお伝えしますw

続きを読む? »

借りた物はお返ししました。(BlogPet)

きょうにゅんは、ライオンズと練習したかも。
けど寺原へ舎弟は失敗したかも。
けど寺原でピッチングするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

ここは誰?私はどこ?

2006/8/29 第116戦 vs檻

L 6 - 8 Bs

勝 加藤1勝6敗3S
負 松永2勝3敗

HR リーファー11号 細川5号 カブレラ27号 中村8号


ギッセル、デイビー、両先発投手のテンポのいいピッチングでとんとんと試合が進んでいったんで、今日は早く試合終わるかなーっと思ったら・・・・
突然の大雨で78分という中断、そして延長と結局5時間半超という長い長い試合になってしまいました。
今シーズン、文化放送の解説が東尾さんだと長い試合になることが多いんだけど、今日もそうなってしまいました。
長い疲れる試合な上に敗戦で疲れ倍増です
オリバ戦は苦労やら、嫌な思いやらするねぇ。
大雨でグラウンドの状態が悪くなり、足を使いづらくなったのも痛かったね。
監督さんのお誕生日のお祝い、今年もできませんでした。


今日はホームランでしか点が取れてないんよね。
デイビー苦手なんだよねぇ。
ベンちゃん、将吾なんて全然タイミングあってない。
POではあわないからいっかw
ピッチャー変わってくれてラッキーって思ったし、その通りになったんだけど、中継ぎ陣総崩れでした。

ここんとこ中継ぎ陣の状態がやばし。
今日は投げてないけど、ほっしーの調子が上がってきているのが救いですが。
今日よかったのはミノさんだけだった。
力ちゃん、まさかガルシアにやられちゃうとは・・・。
ここんとこ、失敗が多いので自信をなくしてなきゃいいんだけど。
今シーズンは力と心中と決めたので、どんだけ打たれても応援するよ。
いや、打たれてもらっちゃこまるんだけどね。
長田くん、キヨにサヨナラHRは・・・・
負けは松永くんなのね、そうなのね
松永くんの出したランナーだからね、そうなのね
ガルシアのセンター前での将吾&ほそかーくんのカットプレーかっちょよかったんだけどなぁ



明日の先発
L 松坂 - Bs 平野

大輔さん、すかっと勝利お願いします。

ホントは大輔のインタビューとか書きたいことあったんだけどね。
気分が乗らないのでまた今度。
それまで覚えていたらですがw

↓かるーく毒吐いてますんで、気分悪くなる恐れあり。
 ぐっとこらえたんで軽めですがw

続きを読む? »

あなたの腕が必要なんです。

今日は試合はありません。

今日のLEXは左肩痛でファーム暮らしの帆足和幸 27歳 福岡出身 投手 背番号47 電話生出演でした。

肩の痛みはもうないけど、痛めたところとは別に気になるところがあるらしい。
調子は今のとこ、60~70%くらい。
一軍の試合は、見ると焦ってしまうのでなるべく見ないようにして、結果のチェックだけしているそうです。
POには出たいので、9月中旬くらいには戻りたい。
けど、焦って同じことを繰り返したらいけないんで、しっかり治したいと。

先発三本柱として期待されながら調子上がらず、そして怪我してしまったほあっしー。
貴重な左腕、ひとりでも多いにこしたことはない。
PO、日本シリーズ、アジアシリーズとまだまだやってもらわないといけない試合はある。
しっかり治してやってもらわにゃ、「47」が泣くよ。

インタビューの終わりにアナが「ありがとうございましたー」っていうんだけど、「どういたしまして」って言った人はほあっしーが初めてだw
みんな「ありがとうございました」って返すぞw


明日の先発
L ギッセル - Bs デイビー

なんだか手こずるピッチャー。
出塁して足でかきまわす、バッターボックスで粘るなど、ゆさぶってイライラさせるのがいいのかな。
ギッセルくんはいつも通りテンポのいいピッチングで。
明日は監督さんのお誕生日。
全員野球でお祝いしましょ。

今季最後の神戸での試合。
現地応援の方、よろしくお願いします。

借りた物はお返ししました。

2006/8/27 第115戦 vs鷹

○L 8 - 5 H

勝 西口8勝8敗
S 小野寺6勝3敗23S
負 寺原3勝6敗

HR カブレラ26号 細川4号


義人のまずい守備から失点。
その次の回にHRで同点と昨日と同じようなスタート。
でも終わってみたら昨日と逆のスコアで勝利
2ヶ月ぶりの連敗も2で止め、同一カードの負け越しはまたまたなし
出塁したら盗塁、好走塁、ライオンズらしい野球がみれました。
浩之さんまで走っちゃったもんねぇ
ひさびさ盗塁の福地さんは自己新の盗塁数だし
まさに全員でもぎとった勝利。
関東応連さんも遠征してらしたのね。
完全アウェーの中で応援された方、お疲れ様でした。
感謝感謝です。

先発の文也さん、あんまり調子よさそうじゃなかったね。
でも打たれながらも要所は締める、粘っこいピッチングで踏ん張りました。
あちらさんのまずい走塁にも助けられたけどね。
大村が3安打だったけど、その大村がやらかしまくってくれちゃってw
3勝8敗から負けなしで借金返済までようやくやってまいりました。
後は勝ちを積み重ねてまいりましょう。

ズンドコさんのいい感じがとまりませんw
今日もマルチ。HRと2ベース。
パワーあるから長打になるんだよね。あたればw
あっちゅーまに身長こえて、2割も目前。
頼むからこのまま~~~~

まだちょっと腰が痛かったらしいヤス。
でもスタメン出場して今季5度めの猛打賞
盗塁もきめたしね。1つは失敗したけどそれも微妙なタイミングだった。
腰痛は、ちょっとやそっとで治るもんじゃないけど上手く付き合っていかないと。
私も腰痛持ちなので、つらさはよーくわかる。
後のケアが大事だけど、その辺はトレーナーさんもいるから大丈夫でしょう。
しかしヤスが入るだけで違うねぇ。

2回の守備から代えられちゃった義人さん。
昨日の焦っての悪送球が頭にあったのかな。
俊足の大村に対して慎重にいきすぎました。
ゴーヤちゃんが最近あたってきた、リーファーははずせないとなると厳しいぞ。
ベンチでの表情をみてるとかなり悔しかった様子。
「あ~あ」じゃなくて「悔しい」って気持ちがあるなら大丈夫。
しっかり練習して高いところで競うようになってくださいな。

今日もほっしーは完璧。
もう大丈夫だね。
左バッターが腰をひきながら空振りする姿は爽快w

貴にーさん、1本打たれたのはあれですよね。
かわいい舎弟のリッキーにセーブをつけてやろうっていう親分心からですよねw

前回の登板で派手に燃え上がった小野寺さん。
今日は大丈夫でしたw
3点差はあったけど、いい緊張感でいけたんじゃないでしょか。
ストレートに勢いがあったように見えました。
来週も頼むえ


明日は試合がありません。

次はスカイマークでオリバ戦です。
気がつけば、北の熊さんが口をあけて迫ってきています。
ホント残り少ない試合、一試合一試合がすごく大事だねぇ。

ついては離れ。

2006/8/26 第114戦 vs鷹

L 5 - 8 H

勝 斉藤15勝4敗
S 馬原4敗27S
負 涌井11勝6敗

HR リーファー10号


2ヶ月ぶりだっけ、連敗は。
斉藤から10安打なんだけどねー。12三振だよ。
馬原には3三振なので、あわせて15三振。
あちらもエースで負けるわけにはってきてるんで、しゃあないとすることにしました。

涌井さーん、GSくらっちゃいかんよ。
Yahooドームに苦手意識ついちゃってないかなぁ。
カウント悪くしてボールが甘くなってどっかーんって前にもあったな。
一気に4点はダメージでかいぞ。
一度、ほそかーさんと組んでみるってのはいかがなもんでしょか。

6回、ベンちゃんのフェン直でホームに帰って来れなかった将吾さん。
あれって柴原の動きにだまされた?
TVではカメラが追ってなかったのでわからなかったんだけど、ラジオの実況によるとカブが将吾を追い抜かしそうになっていたらしい。
ってことはカブにはわかってたってことだよね。
その後にリーファーが走者一掃タイムリーを打ったんでよかったけど。
ベンちゃん、一塁上で怒ってましたよー。

ヤスはまだ腰が痛いってことで今日もショートは水田くん。
水田くんにも頑張ってほしいのだけど、正直ちと辛い。
守備に関しては文句ないけど、打がねぇ。
とりあえずバットふっていこ。
振れば、あたれば、何かおこるかもしれん。

ほっしーの調子がだいぶよろしくなってきているのが心強い。
でもすぱっと三凡で終わらせた次の回、松中にフォア出したのが痛かったねぇ。

こういう試合はミスしちゃあいけません。
先週のホーム3連戦、たしかあちらさんがミスして負けだった。
今回は初回から義人がエラー。
途中、意識が朦朧としていたのできっちり見てないんだけど、エラーにならないエラーもやらかしていたようで。
義人、打撃は天才なんだけど守備は・・・・ねえ。
守備範囲狭いし、送球よろしくないし、フライは弱いし。
ホントはDHでいきたいところですが、リーファーはずせないし。
ってことで大きなことは臨まないのでエラーをしない守備をお願いしますw

リーファーがホント、いいっすねぇ。
みなさーん、バッターボックスに行く前には、リーファーに触ってからいきましょうw
HRを打った後、ベンチでヤスがハグしてました。
それ見てゴーヤもハグ。
何だかリーファーを二人がとりあっているようでw


明日の先発
L 西口 - H 寺原

明日は勝たねばね。
ひきしまった守りでよろしく。

続きを読む? »

ネタがなし、内容なし、ついでにオチなし。

今日はライオンズの試合はありません。


ので、思いついたことをぐだぐだと。
ただのぐだぐだなので、暇な方のみで。
読んだあとに、「貴重な時間が!」ってゆー苦情はなしでw

スポーツナビにこんなコラムがありました。
永田遼太郎さんが書いている「ヤングレオの雄叫び ~新黄金期の序章~」の第10回
今回は「細川捕手」にスポット。
このコラム、好きなんだよね。
昨シーズン、盗塁阻止率パリーグ捕手最低だったのが、今じゃトップ。
肩はいいのにどこにいくかわからない送球で刺せなかったズンドコさん。
何がズンドコを変えたんだろうと思っていたら伊東さんの一言だったのね。
やっぱ、伊東さんはすごい人だ。
ところで何歳まで「ヤングレオ」ってゆーんだろw
26歳はヤングなレオだよね。
見た目はヤングじゃないけどw

今文化放送ライオンズナイターは「ナイター祭り」ってことで、毎日大輔のインタビューがありました。
ちょこっとだけなんだけどね。
昨日だったかな、西武ドームの暑さについて話してた。
西武ドームは一番投げやすくて好きなマウンドだそうです。
んだがしかし、今の時期は半端じゃない暑さだそうで。
できればこの時期は投げたくないんだそうな。
確かにねー、スタンドの上の方でも暑いんだから、グラウンドはとてつもないよね。
嘘っこドームじゃなくて、本物ドームにすりゃあ空調いれられていいんだろうけど。
私はドーム球場(本物)が好きじゃない。
なーんか圧迫感があるってゆーか、閉塞感ってゆーか。
東京D、ナゴヤDしか行ったことないけどね。
ホントは神宮や甲子園のように屋根もない方がいいんだけど、そうすっと雨の心配しなきゃいけない。
雨の多い日本の気候ではつらいよね。
今日は頭からみるんだって休暇をとって雨で中止ってなると貴重な休暇が無駄になってつらい。
ってことで今の西武ドームがいいんだよなぁ。
慣れてるってのもあるんだけどね。
寒さに弱い私は春先の寒さはたまらんけど、暑さは平気。
あの暑い中でのビールがこれまたたまらんw
ちなみに熊谷で育った力は平気だってさ。

フォトブックの第2弾がようやくでますねー。
ワクとヤス。
ふたりだけなのね。力もくると思ったんだけどなー。
来月2日に発売開始。
買ってこなくちゃ。
これについてくる名刺をいれるためのホルダー買おうと思ってたのに忘れてる。
ライオンズの選手の名刺がずらっと並んでいる名刺ホルダーっていいと思いません?
これからもどんどん出してくれないと並べられないんだけどねw

早実の斉藤くんがすごいことになってるね。
「ハンカチの王子」だっけ?
きっとハンカチ、いっぱいもらったんだろうなぁ。
一生買わなくていいくらいもらってるんじゃないかな。
「そっとしておいてあげて欲しい」と荒木の大ちゃんが言ってた。
あの方も騒がれてそうとう苦労したんだろうからね。
誰よりも斉藤くんの気持ちがわかるでしょう。
疲れているだろうからゆっくり休みたいだろうに。
おっさん都知事に身体べたべたさわられにいったり大変だね。
もうちょっとしたら今度はアメリカにいかにゃーならんのだから、今はそっとして休ませてあげとくれよ。
てか、もう練習はじめたんだよね。
怪我すんなよー。

有銘が12回、ひとりで投げきっちゃったよ。
188球だってさー。
被安打10 17奪三振 四球1 1失点。
うちのときじゃなくてよかったw
お疲れさん、有銘さん。


明日の先発
L 涌井 - H 斉藤

いよいよ緊張の鷹戦。
ワク、頑張れよー。
こないだみたいなピッチングができれば大丈夫。
相手は斉藤、厳しいけど打ってくれぃ。

タイ記録ですってよ。

2006/8/24 第113戦 vs鴎

M 9 - 5 L

勝 小林雅5勝1敗34S
負 小野寺6勝3敗22S

HR リーファー9号


難しいね、3タテするのは。
今日はこれでしょう。「14安打 9四死球 毎回の18残塁」
ちょっこーくんは崩せたけど、バーン、藪田が打てなかったねぇ。
でもうちも中は打たれなかったんだいっ。

松永くん、3安打なんだけど4失点。
ベニーに2ラン2本って
初球注意。
細川くんときっちり話しをしてくださいな。

力ちゃんがぼっこぼこのサンドバック状態
フォークが高かった。
ストレートもいまいちだったし。

ズンドコさんが一大事ですよw
今日も猛打賞
身長こえたぞーw
次の目標は2割だね。
ホークス戦でもここ3試合のようにいってくれれば。

14安打もしたんだけど、先発全員安打じゃないんだよねぇ。
今日はカブが仲間外れ。
フォアは2つ選んでるから先発全員出塁なんだけど。

5点差つけられての11回裏の攻撃。
あっさり終わりそうなところ、今年のライオンズは違います。
結局リーファーの一発(遅いっ)でしか点はとれなかったけど、粘りをみせてくれました。
中でも代打ででてきた浩之の粘りは嬉しかったよー。

ヤスが途中で交代してしまいました。
腰の違和感ってことで。張りがあるようです。
んー、これは大心配。
だいぶ疲れがたまっているんでしょう。
幸い明日は試合がないので、よくなるといいんだけど。
移動だから一日ゆっくりってわけにはいかないけど。
飛行機だから時間がかからないのが幸いかな。

貴がすごかった。顔がw
マウンドにあがったときに飛んできた虫をグラブではたき落として、その後、グニグニとすごい顔で踏みつぶしてたよ。
そこまで憎いか、親の敵かってぐらいにw
お子ちゃまがみたら泣いちゃうよー。

いやーな負け方をしちゃったけど、明日は試合がないのでよかった。
福地くん曰く、「きっちり反省して負けをひきずらない、底抜けに明るいチーム」ってことなんで大丈夫でしょう。

長い長い試合、球場にいけなかったのはラッキーだったでしょうか^^;
球場で応援されていた方はお疲れ様でした。

喉がイガイガ、ちょっと痛いんだけど。
これって風邪?ライオンズが負けたから?
いやあいつのせいだ。
「かわのおとや」
嫌い。失礼しました。

走れよ走れ、どこまでも

2006/8/23 第112戦 vs鴎

M 3 - 7 L○ 

勝 松坂13勝4敗
負 成瀬4勝4敗

HR 和田16,17号 平尾5号


途中、1点差に追い上げられるも、終わってみたら完勝
相手の隙なのかあきらめによるものなのか何だかわからないけど、そういうところにつけ込む野球は見ていて気持ちいい。
いい集中力をみんなが持ってるって感じ。カブもね
昨日は守備がすばらしかったけど、今日は走塁が素晴らしかった
ヤスも、ベンちゃんも、カブまでもw
きっちり守って、ひたすら走る。これぞライオンズ野球です。

先発の大輔さん。
本人曰く、調子はよくなかったようですね。
んでもそれを試合中に修正できるのが大輔さん。
5回以降は、四球1個、ノーヒット。
完投はしなかったけど、8回 133球 被安打4 2四球 12奪三振 3失点で13勝め
球場に到着したのが5回なので、いい大輔さんしか見てないわ。ほほ。
しかし、バレンタインはなんなんでしょね。
抗議するならイニングの間にしろっての

でましたよ、ベンちゃんから「絶好調」のお言葉。
今シーズン初の1試合2HR。右に左に~♪
猛打賞、今月6回目だって。
夏場は毎年好調なベンちゃんだけど、今シーズンはちょっと遅かったので心配でした。
んでももう大丈夫だね。
打点王をカブと争ってください。
頼むで~。3割ももうすぐだぃ。

ベンちゃんがお立ち台だったのだけど、もちろんそれには文句はないのだけど。
私的には友亮も
4回、5回とチャンスを作りながらも点をとれない嫌ーな感じをお見事スクイズで取っ払ってくれたくれた感じがするんだよね。
先発全員安打、ひとり仲間外れな友亮なのだけど、大きなスクイズでした
友亮先発スタメン試合の連勝も16になりました

ズンドコさんが今日も打っちゃいましたよ~。
2ベース2本でございますわよ。
あとちょっと、あとちょっと。
このまま、このままでw

セーブのつかない場面でしたが力ちゃん登板。
びしっと3人で終了しました。
ひさびさに見た気がする、力の3者凡退w
この調子で残りも頼むで。


明日の先発
M 清水 - L 松永

先週のH斉藤に続いて相手がエースな松永くんですが、力まず自分のピッチングを。
遠慮深いのか3タテをなかなかしない我らがライオンズですが、そろそろいっときますか。

続きを読む? »

堅いって素敵

2006/8/22 第111戦 vs鴎

M 3 - 10 L○ 

勝 ギッセル6勝2敗
負 久保7勝9敗

HR カブレラ25号


快勝、快勝快勝!!
守り、そして打ち、全員で勝ちました
押し出し2つだからいただいた点もあるけどね。
13安打10得点だけど四球も8個いただいてます。
連戦の頭をとるとホッとしますw
で、何であそこで藪田だったんだろう。
まぁいいけどw

今日のギッセルくん、2,3回に失点。
誰が完投するなんて想像したでしょう。
9回に1本ヒットを打たれただけで、4回以降ノーヒットっすよ。
112球 被安打6 1四球 2失点 完投っすよ。
できますれば、お立ち台でもうちょっと笑顔を見せていただければw

ギッセルくんと一緒にお立ち台に上がったのはズンドコさん。
3安打猛打賞ですよー。
久保にあってたのかな。
いつも猛打賞を、とは言わないけど、もちょっと打ってくれればね。
目指せ2割・・・いや、目指せ身長w

4回の一挙5点はお見事でした。
天才の内野安打を皮切りに、カブちゃんの2ラン
ズンドコさん、福地くんにタイムリー
今日のカブちゃんは、きっちりボールをみていたしよかったね。

ここんとこ、攻守ともに元気のなかったヤス。
守備でいくつも魅せてくれましたよー
無茶無茶かっちょよかった
浩之もかっちょよすぎて
たんこぶ水田くんもかっちょよくて
固い守備って素敵です

今日は将吾ちゃん仲間外れ。
先発全員安打、ひとり抜けです。
ちょっと調子落ち気味なのかなぁ。
.287まで落ちてしまいました
でも粘って粘ってフォアを選んだってのもあったので、そこは◎です
先発全員出塁ってことでw

今日は、福地、ヤス、Q、カブ、細川、浩之に打点がつきました。
Qのは押し出し四球だけど。
義人、カブ、ベンちゃん、リーファー、将吾、細川、浩之、水田に得点。


明日の先発
M 成瀬 - L 松坂

今日は快勝したけど、もう終わったこととして。
明日もまた堅守でよろしく。
成瀬とは初対戦だっけ?
左なので友亮の出番ですね。

今日は球場に行けませんでした。
今シーズンはビジユニ生で見ていないので行きたかったんだけどなぁ。
明日は必ずまいります。
7時半じゃシークレットカードもらえないよねぇ。

頑張るおちゃる

今日は試合はありません。

今日のLEX、電話生出演登場はゲッチュ
2分くらいしか時間がない番組なのに、あたりまえのことしか聞かないから内容がうっすーい。

今日はぶらぶらしていたそうですw
ぶらぶらって何してたんでしょうね。
毎年、高校野球をみると「あれから○年たったんだなぁ」と思うそうです。
甲子園で打ったホームランの感触は今でも覚えていて、一生忘れることはないだろうと。

現在はだいぶ調子があがってきた。
ホームランは出ているけど、もうちょっとという感じだそうです。
ただ、今調子をあげてもかわる人がいないよねー。
熾烈な外野手争いだな。

ゲッチュー、結局一軍でヒット打ってないんだよね。
調子があがってきたときに登録されて、しばらく出番なく、使われたときには結果が残せず。
ちょっと不憫な感じもしたんだけどね。

高校の本塁打日本記録を持っているゲッチュ。
すごく期待してるんだけど。
早く一軍であの愛嬌のある顔をみせておくれ。


明日の先発
M 久保 - L ギッセル

明日からホームで対鴎3連戦。
ギッセルくんはいつも通りテンポのいいピッチングを。
鴎はただいまチーム状態はよくないけど、昨日ファンから「点とれコール」をされて燃え上がってるかもしれません。
きを引き締めてかかりましょう。
ヤスの風邪、治ったかなぁ。

3連戦、仕事しだいだけど、できれば3つ行きたいところです。
Wポイントなので、1ついったら50ポイント達成です^^
「4」がほっすぃ~~w

続きを読む? »

老けました。

2006/8/20 第110戦 vs鷹

H 2 - 3 L○ 

勝 三井3勝1敗
S 小野寺6勝2敗22S
負 藤岡5勝3敗

HR 高山2号


球場で、携帯のTVで高校野球の決勝をみていてしびれ、その後のライオンズの試合でしびれ、もうびりびりです。
これぞ首位決戦という試合。
拙攻合戦という見方もあるやもしれないけど、私は両チームの踏ん張りと思いました。
ホント、最初から最後まで気を抜くところがありませんでした。
今日一日で寿命がどんだけ縮んだことでしょうw
こういう試合で怖いのはミスだったね。
2勝1敗でひとつ勝ち越し
鷹とはずっとがっぷりだと思うので、何が何でも1位通過で1勝のアドバンテージをとらねば。

先発西口さん。
先週の楽天戦ほどではなかったけど、やっぱり危険な立ち上がり。
いや、ずっと危険だったなw
でもここぞというときは踏ん張り、松中に打たれた一発での失点のみ。
しかしやっぱりHR、くらっちゃうのね
勝ち星は消えちゃったけど、よく頑張りました。
次はHR打たれないでね。
6回に自らマウンドにいったイトキンさんに「いっぱいいっぱいです」と言ったのは西口文也らしさ全開w
エースだからこそ監督がマウンドにいったんだよね。
球数も多かったし、ピンチもあったし、お疲れでした。
次こそ借金返済しよう。

7番レフトでスタメンの高Q。
いい働きをしてくれました
松中に一発くらったすぐ裏にお返しの一発。
8回に追いつかれた後、すぐ裏に犠牲フライで勝ち越し。
お立ち台でもいい顔してました。
ファンの身体のことまで気遣ってくれちゃってw
犠牲フライぐらいと見ている方は簡単にいうけど、相手もそれをさせじとやっているんだから、そう簡単なものじゃないよね。
しかも今日は絶対に欲しいところ。
そこで打てたのは大きな自信になったのではないでしょうか。

小野寺さんがあぶなかったー。
口から心臓が飛び出て踊りだしそうだったよ。
満塁になって開き直ったかな。
ちょっと調子を落とし気味のようなので心配なんだけど、残り26試合、踏ん張っておくれよ。

みっちゃんが勝ち星をもってっちゃいました。
ここんとこ溶け気味だったので気になっていたのだけど。
そりゃ疲れもたまっとるわなぁ。
勝ち越されなかったので半溶けくらいかな。
西口先生にごめんちゃいってね。


明日は試合はありません。

鷹との3連戦でしんどい戦いをしたのでちょっと休憩。
来週は、鴎、鷹とまたしんどい。
今の時期はどことやってもしんどいんだけどね。

続きを読む? »

お返ししちゃいました♪

2006/8/19 第109戦 vs鷹

H 1 - 8 L○ 

勝 涌井11勝5敗
負 寺原3勝5敗

HR カブレラ24号 リーファー8号(GS)


昨日のお返しをして快勝
'79に西武ライオンズができてから2000勝め
2000ってすごい数字だなぁ。
その場にいることができてとっても嬉しい
1勝めもホークスなんだってね。南海だけど。

先週、ありゃりゃな状態だったワク。
疲れがたまっているのかと不安だったんだけど、今日は問題なし。
心配な立ち上がりもなんの問題もなく、6回までフォア1個だけのノーノー。
7回に失点しちゃったけど、今日は安心して見てられました。
ものごっつ暑かったし、飛ばしてるようだったから疲れたでしょう。
お立ち台で2000勝のこと聞かれて「まあ、別に・・・」って言ったときは笑っちまったよ。
インタビュアー泣かせのワクですが、そのままでいいかw
鷹戦、初勝利おめでとさん
大事なところで勝ってくれてありがと
ヒーローインタ後の写真でひとりは嫌だったようで、レオくんに「来て来て」と手招きする姿がかわいすぎて
投げてるとき以外は乙女チックなワクちゃんでしたw

今日は、カブ&リーファーが一発
両方とも打った瞬間でございました。
外野が動かないってのは気分いいものでございます
リーファーのHRはいつもでかいんだよねぇ。
今日は場外だよ ワクもびっくり顔。
昨日GSやられたので、おかえしGSで気持ちよかった~
ベンチにかえってきたとき、ヤスとゴーヤが両側からむぎゅっと抱きついたそうです。
暑いのにw
「今のままだと給料泥棒なので必死です」と以前いっていたまじめなリーファー。
想像つかない額をもらっているまじめじゃないカブ。
両方ともこれからガンガンうっとくれ。
あ、ラモンくんはカブとは違ってまじめだそうですw

ここんとこ元気のなかったヤスがマルチ
タイムリーも
そして福地くんが猛打賞
ゴーヤ、銀ちゃんもマルチ
あまり打てていなかった人たちが打つと嬉しいねぇ
ついでに将吾ちゃん14個めの盗塁。
一時期止まってたけど、ここんとこまた走れてるね

ほっしーの調子があがってきたかな。
右にヒットを打たれたけど、左3人は完璧。
点差はあったとはいえホークスの1,2,4番だからね

水田くんがすごーく心配
三振したときに銀ちゃんが走ったのでそっちに目がいっておりました。
あれ、ボールがこないって思ったら水田くんがうずくまってました。
送球が頭にあたったって
三振して体勢が崩れてホームの方に。残念がってたら後頭部に直撃。
痛い思いをした上に、三振ゲッツーって
ものすごい近距離だし、盗塁を刺そうとして思いっきり投げた球だからヘルメットをかぶってるとはいえ・・・・・。
おぶわれてベンチにかえり、担架で運ばれて病院直行。
頭部打撲で脳には異常がないようなので一安心だけど。
内野はうにゃうにゃな人が多いので欠けるのは痛いのだけど、場所が場所だけに無理はしないで欲しいな。
ショートをできる人を至急あげないと。
だからといってゴーヤちゃんにやらせるのはやめてね。
ヤス曰く「ボールが転がっているみたい」らしいのでw


明日の先発
H 杉内 - L 西口

文也さん、借金返済の方向でよろしく。
大村の記録打とかいりませんからw

明日も球場いきたいなぁ。
テニス休んじゃおっかなぁ。。。。

続きを読む? »

いい試合だったなぁ・・・途中まで。

2006/8/18 第108戦 vs鷹

H 10 - 5 L 

勝 斉藤14勝4敗
負 松永2勝2敗

HR 和田15号 細川3号


いやー、負けた。
2試合連続完封してた斉藤から5点もとって、いい感じだったんだけどね。
3回は2アウトから連打&HRで4点。いい感じだったんだけどなぁ。
7回に満塁HR打たれたのも痛いけど、6回に点をとれなかったのが。

松永くん、悪くないように思ったんだけどなぁ。
ストレートを狙い打ちされてたね。
1回から味方のエラーから失点しちゃったけど、そのあと崩れることもなく。
もちょっと球数を減らせれば。

ここ2試合ほどかな、だめだめだったベンちゃんが猛打賞。
お見事完璧HRも打ったし。
このまま、このまま。

ずんどこさんにHRがでちゃったよw
パワーあるからあたりゃー飛ぶんだよね。
あたればw そこが問題w

3回のヤスのあたり。
川崎のエラーになったけど、ヒットでいいじゃん。
川崎にもヤスにも気の毒。
ヤス、くやしそうな顔してた。
「くそっ」とかいってたんじゃないかな。

3回にあわや乱闘。
顔付近に投げられたカブちゃん。
そんなに怒るボールではなかったし、そんなに怒ってなかったね。
斉藤がなんか言ったみたいだね。
ボケとか言ったんでしょうw
それでカブさんに火がついてしまいました。
笑顔で止めているズンドコさんがおかしかったよw
「ノー!」しか言ってなかったけどw
あの場面、一番のナイスはチャンテ3を流した球場さんだと思った。
一気にもりあがったもんねー。
んで、カブのタイムリー、ベンちゃんHR

山岸さん、大沼さん、大反省してください。
ミノさん、またボールが甘く入っちゃいましたね。
大沼さん、前回いいピッチングをしていたのに一番やってはいけないことをやってしまいました。
これじゃあ、首脳陣、チームメイト、ファンからの信頼は得られません。
HRを打たれた後、誰もマウンドにいかなかったね。
特にファンからは、一度崩れてしまった信頼を回復することは大変です。
5回いいピッチングをしても、今日みたいなことをやってしまうと「やっぱり」となってしまいます。
これじゃあ、いつまでたっても球場に流れる妙な空気をかえることは難しいです。

今季一軍初登板の岡本くん。
昨年、落とされるのが嫌で肩が痛いのを隠して投げて悲惨な結果に終わっちゃったんだよね。
今日は緊張していた様子。
逆球もあったし、危ない球もあったけど、いい球もあった。
今は結果を残さないといけないときだね。
必死になって頑張れ。

6回に今季7本目の3ベース打った将吾ちゃん。
3ベース王ですよ、いまのとこ。
浩之の高いバウンドの内野ゴロでかえってこれなかったかなぁ。
将吾の足だったらいけたと思うんだけど。
あそこの同点になってたら、どうなってたかわからなかったね。
この試合、あの場面が一番痛かった。


明日の先発
H 寺原 - L 涌井

鷹に相性が悪い感じのワク。
そろそろ勝っとこか。
大村を出すとやっかいなので気をつけよう。
あちらのカブレラの調子がよいようなのでここも注意だね。
打撃陣さん、援護よろしく。

今日は球場に行く予定だったのに行けませんでした。
明日は必ず行きます。
ただいま夢中のだだ茶豆もゆでて準備万端。
食べたい方は私のところに来てくださいw

ネタがないのでぐだぐだと。

今日はライオンズの試合はありません。

試合がないので、文化放送はLEXデラックスかぁっと思ったら鴎vs檻戦をやっとりましたw
んなもんで、ちょっとフラフラしてから帰って鷹vs鷲戦をみてました。またまた今日も濃霧中断w
湿度98%ってどんなんなんでしょ。

ホセがカラスコとじゃれてましたよ。
キャッチボールをしてたかと思ったら、カラスコが喧嘩をふっかけ乱闘開始w
ホセはいいねぇ。
高須もパイプイスにすわってサイン会開始。
昨日は同点だったので何もなかったけど(昨日も見てたw)、今日はリードしてたから余裕があったんですかねw

他力本願で、もちろん鷲さんを応援してました。
よかったー、勝ったー^^
先制のホームランを打ったズレータ、一塁からの送球もホームランでしたわw
リックも今シーズン2本めの一発を打っちゃって。
うちからだけじゃ申し訳ないと思ったわけはありませんが。
1ゲーム差で3連戦にのぞむこととなりました。
1ゲームってあってないようなもんだけど、ないよりゃいいからね。

それにしても、うちのキャプテンってば愛おしい人。
ぽっつーんと病室で立ちつくしている姿が目に浮かびますw
クリのびっくりする顔を想像したりして、ニヤニヤしながらいったんじゃないでしょうか。
ホント、そんなキャプテンが大好きだぁ
明日、ヤスとゴーヤからからかわれるんでしょうねw


明日の先発
H 斉藤 - L 松永

今季、抜群の成績を残している斉藤和己。
完封も4つもしちゃってんのねー。
それに対してこちらはルーキー松永くん。
相手が鷹ってことで意識するなって言う方が無理かもしれないけど、
松永くんは自分の持ってるものを思いっきり出して、のびのび投げてほしいな。
野手はこつこつつないで、足でかきまわして。
守りではミスのないように。

明日は球場に行く予定です。
ここんとこ、身体にまとわりつくようないやーな暑さ。
グラウンドは大変ごとなんだろーな。

よっしゃっ!

2006/8/16 第107戦 vs公

L 2 - 1 F 

勝 松坂12勝4敗
負 八木9勝7敗


ひさびさにエースのエースによるエースらしい投球が見れました。
八木を崩せそうで崩せない、イリイリする展開でしたが勝ち
7回以外は毎回ランナーでてるんだよねぇ。
12残塁って、もったいないお化けがでますよw
ハム戦、連敗なし、最低限の1勝1敗。

先発の大輔さん。
ひさびさに大輔さんらしいピッチングでございました。
9回にセギノールにどでかいのくらって今季2度めの完封を逃したのは残念でした。
こういうところがあるからねぇ。大輔らしいっちゃらしいけどw
守りに足をひっぱられても動じない。笑い飛ばせる。
このチームにいたら強くなるよねw
前回が体調不良での5回降板だったので今日はどうかなって思ったけど、試合前のほそかーさんが「もりもり食べてたから大丈夫」ってw
風邪もたいしたことなくてよかった。
被安打7だけど、そのうち2つはたけやちゃんの握り直しでの内野安打とカブのエラーになっていいものだからね。
ハムさんのバッターが高めの球を空振りしていたので、手元でのびていたのでしょう。
118球完投 7奪三振 1四球 被安打7 1失点。

今日は5番ベンちゃん、6番たけやちゃんがストッパーとなっておりました。
ベンちゃん、よくなってきてたのになぁ。
消極的になっていいボールを見逃して、難しいボールに手をだしてたって打ち出したときにいっていたけど、ここんとこまたそうなんだよなぁ。
1回、3回とチャンスでまわってきたさんぺーちゃん。
ぶちぶちとつぶしておりました。
5回にようやくタイムリー
やったーっていうより、ほっとしました。
でも状態はよろしくないように見えます。
今シーズンはなかなか結果がでませんねぇ。
食べた蟹の種類は覚えていても、それが自分の誕生日のお祝いだってことは忘れちゃってたたけやちゃん。
しっかりしてや。

もう1点は将吾の犠牲フライ。
これは一生懸命走ってくれたQと、送球をそらしてくれた稲葉くんに感謝ですなw
普通の送球だったら完全にアウトだったもん。
よくあれでタッチアップしたもんだ。

今日、3番だった平尾ちゃん。
ヒットはないんだけど、2四球。盗塁もしちゃったよ。
凡退した打席も粘っているんです。
平尾ちゃんは粘って四球ってこと、結構あるんだよね。
打率だけみて判断しがちだけど、こういう粘りって大きいと思うんだけどなぁ。
もちろん、打たなきゃだけどね。

なにげに友亮が猛打賞です
得点にはなっていないのがせつないところですが。
だいぶ調子あげてきたねぇ。
粘ることもできるし、バントもできるし、足もあるし、将吾ちゃんが愛しているしw
このお方が調子をあげきたのはでかいねー。
左Pのときはスタメンで決定ですね。
しかし、お酒をよく呑むとは以外でしたw

カブカブ、本格的にお仕置きせねばなりません
9回の守備。結果はヒットになったけどエラーだわ、あれは。
文化放送で解説をしていた山崎さんも大激怒でしたよ。
守った方が打つ方のリズムがとれるってことで守備についているようだけど、打つのもダメだしなぁ。
伊東さんも考えているみたいだけど、ちょっとDHにしてみるってもありかもね。


明日は試合はありません。
金曜日からいよいよ鷹戦です。
しんどい3日間になりそうだ。

ひとつひとつのプレーを大切に!

2006/8/15 第106戦 vs公

L 3 - 5 F 

勝 トーマス1勝1敗1S
S 岡島2勝2敗4S
負 ギッセル5勝2敗

HR リーファー6号,7号 和田14号


7回に悪夢がやってまいりました
うひゃーっと5失点。
リーファーの2打席連続弾丸ライナーHRで先制していたけど、なんかやばいなーって思ってたらば
打線のつながりがなかったねぇ。ソロ3本じゃね。

ギッセルくん、6回まで3安打におさえていたけど、その3安打が全部2ベース。
バックの好プレーに助けられたりして、いつ失点するかとドキドキしてました。
7回に一気にいかれてもーたー。
守備の乱れから同点にされてがっくりしたのもあったかな。
2アウトから4失点。もったいなかったね。

将吾、福地くんがいいプレーをみせてくれましたよ~。
うちのセンター将吾、ライト福地or友亮は足があるので助かります。
肩が強いお人はいないのだけど、足!

リーファーさんはお見事。
火のでるようなあたりってのはああいうのをいうのでしょうか。
1本めのとき、ベンチでヤスに頭突きをしてました。
ヤスのこと大好きなんだよね。
「Best friend」って言ってよっていくそうですw
ヤスは「何言ってるかわかんない」って嫌な顔してるなんて文化放送リポートあったけど、ヤスもリーファーのこと好きなんだよー。
この前リーファーがHR打ったとき、リーファーの腰に抱きついてたw
再登録されたとき、「仲良しだから嬉しい」って喜んでたし。
リーファーの問題は左がまったく打てないこと。
汽車ポッポ、下向いちゃう人には全然だめでした。
これが打てればなぁ。

ベンちゃん、最後にHR打ったけど遅かった
思わず「いっこまえーーー!!」って叫んでしまいました。
それまではダメダメでしたね。

ベンちゃんとともにダメダメだったのがカブちゃん。
守備も怠慢だったしねー。
ヤスが投げたのもだめだったけど、カバーにはいらないカブちゃんもよろしくない。
ああいうこと、今日だけのことじゃないんだよね。
一塁にはりついたままホゲーっと見ちゃうんだよね
びしっと言う人がいないのか、言っても聞かないのか。
聞かないんだと思うんだけど。
でっかいお子ちゃまだからねぇ。困り事です。
イトキンさんも日曜日の体調不良お休みも不満のご様子だったし。
ママレラ、再教育のために戻ってきてくんないかな。

ここんとこ、ヤスのミスが目立ちます。
疲れからなのかな。
残り30試合、ふんばってもらわんと。
7回は慌てちゃったねぇ。
3塁ランナーはカメラにうつってなかったんでどういう状態かわからなかったけど、浩之がサードに投げろと指示してたので飛び出してたのかな。
なのに何故か2塁に投げてしまいました

ひさびさにマルチヒットの将吾さん。
こっから打率をあげてっておくれよ。
昨日はカニを食べたってことで、あばしょーで「何カニ?」って聞かれて「・・・・・・カニカニ?」ってw
カニずくしだったそうですよ。
いいなぁ、カニ
焼き蟹くいてぇーーー。


明日の先発
L 松坂 - F 八木

今月、初めて火曜日に黒星がつきました。
ってことで、今月初めて水曜日に白星つけましょ。
ってか、大輔に勝ちをつけましょう。
八木のことは打ってるけど、そんなことは引き締めていきましょう。
ミスはなしでお願い。

パパ、頑張って!(BlogPet)

きょうは試合する?
ちのでプールみたいな出演する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

パパ、頑張って!

今日は試合はありません。

今日のLEXは田崎昌弘31歳、電話出演。

今日はオフだったので娘さんとプールに行っていたそうです。
プールはトレーニングにもなっていいってw
そういやプールとか海って行ってないなぁ。
水着を着る勇気がないw

現在は、だいぶ調子がよくなってきていて、7月から無失点だそうですよ。
開幕一軍だったのに、下に落ちてしまってすごく悔しかった。
残りも少なくなったので、早く一軍に上がれるようにアピールしていきたいとのことでした。
調子の悪いときも悪いなりの投球ができるようにしたいって。
田崎くん、西口さんちの文也さんに似てるんだよね。
マウンドに立ってる姿とか。
このお方も気持ちを強く持ってくださいタイプですね。
何故にお心のお優しい方がたくさんいるんでしょうか。
上げたい人がいっぱいいるのに枠がーーーってくらいにたくさんの選手が力をつけていって欲しいなぁ。


明日の先発
L ギッセル - F 橋本

ギッセルくんは、いつものようにテンポよく一生懸命に。
そして全員野球で。
ファイターズも好調なのでミスのないように。
稲葉くんももう復帰してるようで要注意ですね。
大したことなくてよかった。

私の夏休みも今日で終了。
休みはあっちゅーまに終わってしまいます
せめて野球のシーズン中は休みにしてくんないかなw
とりあえず、明日からダメダメ会社員に戻りますw

来週のロッテ3連戦、ファンクラブポイントがダブルになるみたいですね。
行かねば、ねばねば。
まあ、ダブルじゃなくても行くんだけどw

先へ、先へ。

2006/8/13 第105戦 vs鷲

E 2 - 5 L○ 

勝 西口7勝8敗
S 小野寺6勝2敗21S
負 徳元2勝1敗


2時間57分と、特に試合時間が短かったわけじゃなく、普通の時間で終わったのにすごく短く感じましたw
5回に同点に追いついたけど逆転できなかったときはもしかしてと思ったけど、次の回にしっかり逆転してくれたのでホッとしましたw
猛打賞はおろかマルチなお方もいなくて、6安打で5得点。
盗塁が生きました。

先発の文也さん、いきなりの2失点。
西口よ、お前もかと思いました。
ブルペンから身体が重そうだったってことなのでキレがなかったのかな。
4回の無死満塁の大ピンチを三振、遊直、遊飛でしのいだ後は8回に関川に打たれただけでした。
結局打たれたのは関川、ホセ、礒部んべだけなのね。
HRもなかったよーw
4回のピンチをしのいだ後、ロッカーにいた大沼さんに「準備をしといてくれ、と岡本に言ってくれ」と言ったそうです。
必要なくなってよかった~。
借金、あと1つです。

今日は5盗塁とよく走りました。
捕手カツノリだと走りまくれますねぇ。
将吾1、友亮2、ヤス2
足をからめた攻撃って気持ちいいなぁ。
福地くんに最近出ていないのが気にかかりますが。

ヤスが2つの犠牲フライですよ~
タイムリーは出なくても、最低限のお仕事

今日はカブちゃんが体調不良で急遽お休み。
んで急遽スタメンとなった江藤くん。
ただひとり有銘にタイミングがあってるように見えたので、チャンスでピッチャー交代になってどうかと思ったけど、きっちり同点タイムリー
有銘をおろしてくれたし、タイムリーを打ってくれたし素敵な人だw
西口文也のときに打っているイメージがあるんだけど。
西口さん先発のときはスタメンといきますかw

赤田将吾様、ここんとこ調子落とし気味なのかと気になっていたのですが、今日はやってくれました。
逆転の3ベースでお立ち台
打率がじりじりと下がっていってるんだけど、3割越え目指していってつかーさい。
一日一善もいいけど、そろそろマルチとかみたいなぁ。
早く来て頑張っているようなので、そろそろ結果がでるとよいね。

ひさびさにお会いした感じの高Q。
所沢音頭にのったかどうかはわかりませんが、代打で見事タイムリー
勝負強くなったじゃーん。嬉しい限り。

最後は力ちゃんが4者凡退で締めましたw
最後のMr.ビーンバレントのフライはいったかと思って心臓がキュッとなりましたw


明日は試合はありません。

札幌に移動してハムさんとの2連戦、その後ホームで鷹さんとの3連戦。
大変だ、来週。
再来週も鴎さん、またまた鷹さんで大変なのだけどね。
これからは全部が大変であり、大事か。

続きを読む? »

あんたらも好きねぇ。

2006/8/12 第104戦 vs鷲

E 7 - 8x L○ (延長10回)

勝 小野寺6勝2敗20S
負 福盛3敗18S

HR 炭谷3号 リーファー5号


あんたら野球好きやねぇ。
「5時だよ、全員集合」でよかったよ。
勝ててよかった~。
鷲さんって、6試合連続2桁安打なんだってね。
打撃10傑に4人入ってるだもんねぇ。
投手力があがれば侮れないチームになるなぁ。
今も侮っておりませんが。

まさかワクがここまで打ち込まれるとは。
立ち上がりはよかったんだけどなぁ。
コントロールがよろしくなかったようで。
甘いところに入っていくんだよねぇ。
長打の少ない、HRなんぞ打ってないリックだかショートだかに打たれるとは。
来週の鷹戦までに何とか調子を戻してください。

今日は中継ぎ陣が頑張りました。
大沼、星野、石井貴、三井、小野寺。
みんな無失点で切り抜けてくれました。
途中からえらーく狭くなったストライクゾーンにもめげず、切れず。
この人たちをお立ち台に並べたかったw
大沼さんにフォアはつきものってことでw
フォア出してもその後抑えてくれればおけー。
球も重そうだし、いいもん持ってんだよなぁ。
大沼さん登場で球場に流れる微妙な空気をなくすために、今のピッチングを続けましょう。

ベンちゃん、昨日に続いて猛打賞
ぐぐんと調子があがりましたな。
ベンちゃんが打つとこうも打線ってつながるのね。

夏男、リーファーさん。
7回の同点に追いつく3ランは嬉しかったぁ。
「はいれーーーー!!! はいったーーーーー!!!」って叫んでましたわw
DHなので、打席が近くなるとイニングの間に走ってるんだよね。
最初は何かと思った。
冷やしうどんが好きだそうで。うどんパワーなのかい?
クリ、ナカジ、ヤス、ゴーヤなんかと仲がいいらしい。
教えてもらった言葉は「知らない」、だけど意味は知らないって。
意味も教えてやれよw
よかった、変な言葉じゃなくてw

今日から「蒲田行進曲のテーマ」に登場曲を変えた銀ちゃん。
HRは4ヶ月ぶりってことは平和台以来なのね。
生銀HRみれたーーー

浩之の打率がぐんぐん上昇なのが嬉しい限り。
今日もマルチ
ネバネバもいいし、勝負強さもいい。
9番浩之っていいねぇ。

リーファーとともにお立ち台にあがったヤスさん。
まさかあがるとは思いませんでしたw
「打ててよかった」を連発してましたが、あなた立ってただけですからーw
隣のリーファーさんはつっこめませんからーw
お母様、お誕生日おめでとうござます

今日も先発全員安打、ひとり仲間外れでしたわ。
今日は将吾さん。
連続安打もとぎれてしもた。
でも10回にフォアでて、盗塁決めたからよしとしましょうw
盗塁、危なかったけどねw
サヨナラ押し出しを呼んだと思うので。

グラマンにかわって岡本くんが一軍登録されました。


明日の先発
E 有銘 - L 西口

2日長い試合でくたくたなので、短めでよろしく。
文也さーん、力に勝ち星並ばれましたよー。
3連戦最後。
幸い?テニスもお休みなので球場へ。
夏休みにいい思い出をくださいw

続きを読む? »

The 負け

2006/8/11 第103戦 vs鷲

E 6 - 5 L

勝 徳元2勝
S 福盛2敗18S
負 石井貴4勝1敗

HR 和田13号


長いわ、ぐだぐだだわ、負けるわで、疲労困憊の試合。
ミスをした方が負けって典型的な試合だね。
うちの方が1個多かったので1点差で負けたってことで。
久々にみたよ、こんなてんこ盛りミス。
POマジックとやらは気にしないんだけど。
こんな負け方は今日限りってことでたのんます。

先発のグラマン。あきませんわ。
8安打3四死球2失点。
悪いながらも粘っていたってゆーより、あちらさんの拙攻に助けられてたってゆーように思いました。
二軍行きが決まったようで。
6連戦もないし、まあしょうがないでしょう。
今の状態だと中継ぎでも使えないしね。

ベンちゃん、義人が猛打賞。
しかーし、悲しいことに4打席中3打席はカブで切れちゃってたのでした
なので義人に得点なし、ベンちゃんはソロホームランとカブで切れなかった1打席での3打点。
ラモンくん、バッティング練習をしていたらしいんだけど、それであがりだった?
カブカブ、明日は頼むよ~。
んで、今日もおきまりの先発全員安打、ひとり仲間外れ。
今日はほそかーさんでしたw

ミノさんねぇ、人の出したランナーはかえさないのに、自分の出したランナーはかえしちゃうんだからぁ
エラーから始まったとはいえ、その後打たれちゃいかんね。
変化球が高めに抜けることが多々あるので怖いなぁって思ってたらやっちまった
ここんとこ、当たりのなかったホセに
打ってくださいといわんばかりのボール。うむぅ。

貴、やっぱりよくないねぇ。
エラーやら、エラーやらで気の毒ではあったけど、打たれたのは貴だからねぇ。
1失点でよく済みました。

大沼さん、完璧でした
自信を持って投げれば大丈夫なんだよねぇ。
今日のようなピッチングを続けていってくださいな。

将吾&義人&ベンちゃん、連続安打継続中。
将吾は盗塁もきめました
タイミングは完全アウトだったけど、結果よしってことでw


明日の先発
E 山村 - L 涌井

明日はノーミスでよろしく。

んー、すっきり。

2006/8/10 第102戦 vs檻

○L 11 - 1 Bs

勝 松永2勝1敗
負 平野7勝7敗


昨日、そして前に完封された試合の鬱憤をはらすような怒濤の攻撃
笑いがとまりませんでした。
1,2回と簡単に攻撃終わっちゃったから、今日も苦戦するのかと思ったら
ルーキーにたいしても早くからたっぷりな援護点。
とくに4回は2アウトから5得点。これは気持ちよいです。
そしてここんとこ恒例となっている先発全員安打まであとひとり。
今日はヤスのみヒットなし。
リーファーが5打点の大活躍でした

先週のプロ入り初勝利に続いての2勝目はプロ入り初完投で飾った松永くん。
立ち上がり球数がちょっと多めだったのでまさか完投できるなんて。
ゲッツー3つもおおきかったね。
5回に3連打されてちょっとあれ?って思ったけど、やっぱり11点は大きかった。
ストレートは130k台と早くないんだけど、空振りがとれるんだよねぇ。
マウンドでのハイタッチのときに、浩之にもっとこっちだよって感じに立ち位置を直されている姿がルーキーだなぁっと。
134球、7安打 6奪三振 3四死球 失点1 防御率も3.74になりました
ヒーローインタはかたいねw

3回の攻撃
ズンドコほそかーくんが初球をセンター前
浩之、ファール2つで送りバントできずも、粘って粘って9球ネバネバで内野安打
福地くん、ピッチャーゴロもPが3塁に悪送球でまず1点
ヤス、きっちり送りバント
義人が快音響かすセンター前で2点追加で3点(1塁上で満足気な笑み)
カブ、レフト前2ベース
ベンちゃん、勝負する気なしのフォア
リーファー、右中間まっぷたつ、走者一掃の2ベースで6点
あれ、将吾ちゃまは?・・・・三振でした

4回の攻撃
浩之、センター前
福地くん、センター前にぽとりと落ちるヒット(守りが深くてラッキー)
ヤス、義人、ショートゴロで2アウト
カブ、フォア
ベンちゃん、レフト前2ベース2点追加で8点
リーファー、センターの頭を越す2ベース、2点追加で10点
将吾たま、変わったピッチャー高木からヒットで11点

こっから後は8回に1本ヒットが出ただけですがw
私も点差に安心して、近くでやっていた花火大会をみていて9回しか見てないんですけどねw
なんだか苦手ちっくなオリバに2勝1敗、しかも今日はリリーフ陣を休ませることができてよかった。


明日の先発
E 一場 - L グラマン

一番問題の人が先発です。
先週の登板で反省していいピッチングをしてくれるといいんだけど。
打ち疲れの貧打は今日の5回から9回で終了したので大丈夫w

明日からの3連戦は3試合とも球場にまいります。

続きを読む? »

悪夢は寝て忘れることとする

2006/8/9 第101戦 vs檻

L 5 - 6x Bs

勝 小野寺5勝2敗20S
負 金子1勝1敗

HR カブレラ23号 和田12号


いろいろあります、長いシーズン。
3回までに5点とったけど、それ以降は8回に義人にヒットが1本でただけ。
大輔が5回で降板。
今までほぼ完璧に抑えていた力が打たれる。
まさか9回に4点とられるとは思ってなかったけどね。

先発の大輔。体調が悪かったらしい。
だるそうに投げてました。よく2失点ですんだよなぁ。
風邪をひいたみたいだね。
アクシデントじゃなくてよかったよ。
来週までにはしっかり治して、また大輔らしいピッチングをみせてもらいたいな。

昨日かなり調子が悪そうだったので心配していたのだけど、やっぱり打たれちゃった力ちゃん。
追い込んでいながらフォアボールにしてしまい、そっから打たれるってゆー悪いパターン。
コントロールが悪く、フォークをみられてた。
そうすると、ストレートに勢いがないと厳しいね。
ストレートもねじ伏せるって感じはなく、フォアを出さないようにとそっと投げてるように見えました。
こうなっちゃうと厳しいねぇ。
疲れも溜まってきているし、暑さも続く。ここを乗り切らないと。
今週はまだあと4連戦。力がふんばらんとどないする。
次の登板が大事だね。
スコンと切り替えてくだされ。

今日からラモンくん参戦?のカブ。
いきなりやってくれちゃいましたよ。
昨日は打てなかったけど、調子は徐々によくなってきてるみたいだね。
続いたベンちゃんのあたりも完璧でした。
たーだ、この回だけだったねぇ。
8回のゲッツーが痛かったぁ

6番以降の下位打線が完璧に抑えられたね。
これだと流れがぷっつり切れちゃうから厳しいねぇ。
ヤスの元気のなさが・・・。
9番にヤス、おもしろいと思ったんだけど。


明日の先発
L 松永 - Bs 平野

ルーキー対決です。
あちらさんは新人王争いをしてるけどw
野手のみなさん、うちのルーキーに援護頼みますよ。

続きを読む? »

エレベーターに乗りまくりな感じ。

2006/8/8 第100戦 vs檻

○L 4 - 3 Bs

勝 石井貴4勝
S 小野寺5勝1敗20S
負 加藤5敗3S


今日はギッセル、デイビー先発でした。
昨日までの予報だと今日は無理だと思ってたけど、台風くんの気がかわったようで試合ができました。
勝ててよかった~。
100試合めで貯金20です(義人は知らなかったようですがw)
チャンスを作りながらも後1本が出ずに、デイビーから5回までに10安打しながら3点。
8勝6敗だけど、防御率2点台のピッチャーってことなんでしょうか。
しかしライオンズの方々は先発全員安打がお嫌いらしいw
土曜日は銀ちゃん、日曜日はほそかーくん、今日はカブだけがノーヒットでした。
やっぱりオリバとの試合はもつれるなぁ。
ひさびさのコデライク、楽しかったw

ギッセルくんはよかったねぇ。
5回までは3安打、3塁踏ませず。
6回に塁審の誤審から連打されて1失点されちゃったけど、自分から志願しての7回を3者凡退で締めました
北川は微妙でもなんでもなくて、完璧なアウトでした
しっかりせーよ、審判

やっぱり義人は天才です。
天才安打製造機でございます。
同点に追いつかれてすぐの勝ち越しタイムリー
バントのサインから打てのサインに変わってのタイムリー
上手いなぁ。頼りになるなぁ。
まだ足が張ったりするようなので、また怪我をしないように、休みながら頑張ってほしいなぁ。
左Pのときはお休みだからちょうどいいね。
リーファーの調子がよくなってきているので、休めると喜んでいたようですw

義人前に2ベースを打った将吾ちゃん。
それまでにチャンスをつぶしたりしちゃってたのに、あの打席で初球からいけるのは偉い
次はもうちょいと早めにお願いしますw

ベンちゃん、リーファーがいい感じになってきたんじゃないでしょうか。
二人ともランナーをホームにかえしました。
リーファーはエラーがからんだので打点つかなかったけどね。

貴さんがちょいといまいちだなぁ。
だいぶ疲れもたまってるのかな。
ホームラン打ってください、とばかりのボールでした。
勝ちを消しちゃったギッセルくんには好きな物をご馳走してあげましょうw

力も今日はあぶなかったぁ。
ボール先行だったので、四球から崩れたらどないしょーかと。
そんな力ちゃんはもういなかったのでしたw
甘いボールを見逃してくれたオリバの打者さんにも感謝ですw
めずらしく、カブちゃんが声をかけておりましたな。


明日の先発
L 松坂 - Bs 本柳

先週、援護してあげられなかった大輔に援護をよろしく。

走って走ってぐるり一周。

2006/8/6 第99戦 vsハム

F 3 - 9 L○

勝 西口6勝8敗
負 木下1敗

HR カブレラ22号 リーファー4号 水田1号(ランニングHR)

昨日に続き投打がっちり快勝
今日はテニスのため生応援は欠席でした。
いきたかったなぁ。
1点リードのまま試合が固まってたのでどうなることやらと。
終わってみれば嬉しいことこのうえない


西口さんってば、やっぱりHR打たれるのね
1回、いきなりガッツにドッカーン。
あまりにも不用意に投げすぎです。
どうなっちゃうんだろうと心配だったけど、その後はすいすい。
あんまり調子よさそうにはみえなかったんだけどね。
ハムさんズの早撃ちにも助けられました。
89球で降板だったのはあまりの暑さでお疲れだったからでしょうか。
マウンドから代えてくれオーラを出してたでしょうか。
マウンドに向かうとき、だるそうに行くんだよね、西口さんってばw
ピッチャー交代を告げられて、マウンドで浩之やらと話しているとき、嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうかw
6勝で、力ちゃんを越えました。
借金返済まで後2つ。

初回からどっかんやられて痛いなぁと思っていたら、カブカブがどっかん返しをしてくれました
ママ来てたのね。再来日?
ママ観戦は今日が最後らしいけど、もちょっといてくれんかなぁ。
ラモンくんが来るからいっかなw
J-sports解説の斉藤さんが「お母さんもいい腕してますねぇ」っと感心してましたw

1,2打席、同じようなボールでブルンブルン三振のリーファーさん。
3打席めにお見事ホームラン
同じボールにはやられちゃうけど、甘い球は逃しませぬ。
三振かHRって感じでしょうかw
敬遠までされちゃうなんて~~~w
まじめなんだよね、リーファー。
カブ参加しない円陣も参加してる。わかってるかは謎ですがw

水田くん、初HRオメ
プロ入り3本目のヒットだったのねー。
母校の勝利に力をもらったかな?
ランニングHRなんていいじゃなーい。生で見たかったなぁ。
点差を考えたらありえない前進守備をしていたハムの外野の頭を越して、くわえてクッションボールがこれまた転々と。
ベンちゃんに「HR狙ってこい」っていわれたらしいね。
ベンチに飛び跳ねながら帰ってきた水田くん。
すごく嬉しそうな、そしてボールをよこせと「おい!、おい!」と叫んでるベンチの皆様。
ベンチの奥ではベンちゃんが両手を広げてまっておりました。
ベンちゃんの腕の中に飛び込み熱い抱擁を受ける水田くんw
ホントよかったねぇ。お立ち台では緊張していたご様子w
このお方も男前なんだよねぇ
男前揃いなので、Gファンの友人がうらやましがっておりますw

福地、将吾は守備範囲が広いからいいねぇ。
外野こされたなぁって当たりを俊足とばして追いついちゃうんだもんねぇ。
今日も西口さんを助けましたよ

内野でも浩之さんがナイスプレーでピッチャーを援護。
セーフになって悔しがってたけど、止めたことがすごい
抜けてたら点はいってたし、田中賢介だったしね。
打つ方も、今日も2安打。いい感じになってきました
なーんて頼もしい方なんでしょう
カブちゃんの子守もしてくれるしねw

2回も目の前でカブを敬遠されてしまったベンちゃん。
2回目はタイムリーが打ててよかったよ~。

みっちゃん、ほっしー、貴、ミノさん、みんなお疲れ!
みっちゃんはめずらしく吠えてました。
貴は福地くんのナイスプレーで、1球お仕事。


敵ながら、木下くんは将来楽しみなピッチャーだねぇ。
いいじゃん、強気な感じが。
キャッチャーのサインに首ふってたし。
高卒ルーキー、初登板でなかなか首ふれないでしょ。
亀田興毅ってゆーより、亀田の次男、三男に似てる気がするなぁ。
経験をつんだらいいピッチャーになるんじゃないかな。
好きなタイプではありませんがw

あ、新庄さん、髭似合いませんw


明日は試合はありません。


最近、トラバ機能がうまく働いてくれませぬ。
んー、なんでかな。
全く関係のないお話でした。

<追記>
力の今日のblogの「私的事」って何だw
私事?私的な事?
しかも内容が全然「私的事」じゃないし。
それとも私が知らないだけで、「私的事」って言葉があるんでしょうか。
あるんだったら笑ってしまってごめんなさいw

気持ちえぇわぁ。

2006/8/5 第98戦 vsハム

F 1 - 6 L○

勝 涌井10勝5敗
負 八木9勝5敗


久々に打線がつながって快勝
ホームランもいいけど、やっぱりタイムリー、タイムリーは気持ちいいなぁ。
八木を2回でひきづりおろすなんて
しかし今日は暑すぎた。
グラウンドはもっと暑かったんだろうなぁ。

ワク、10勝めおめでとう。
6月27日以来の勝ち星なのね。
ようやく大輔からご褒美もらえるね。
キャップ、完封じゃないけど奢ったってよw
立ち上がりは抜けるボールも多かったし、フルカウントになることも多かったのでまさか完投するとは思いませんでした。
かなり暑かったしね。
試合後、銀ちゃんが「144球も投げてたんですか」と驚いていたそうだけど、それを感じさせない球がきてたんだろうねぇ。
9回の1発が余計だったけど、それもまたいい勉強になったのではないかな。
ちなみに、ライオンズ被本塁打、今シーズン100本めだったそうです。

久々のスタメンの友亮。
初回、初球からいきなりやってくれたやーん
このヒットは大きかったね。
そっから見事につながっていきました。
マルチも久々じゃないでしょか。

平尾隊長が3安打猛打賞。今シーズン初なんだね。
4打席めも四球で全打席出塁。
お立ち台、ワクと一緒に立って欲しかったなぁ。
今シーズンは一度も故障してないんだよね。
きっちりケアはしてください。

ヤス、ちょっとお疲れでしょうか。
ナカジにかわってショートで頑張ってるもんね。
盗塁きめたけど、加速がちょっと悪いようにみえた。
くれぐれも怪我しないでおくれよ。
最終打席、代打をだされたけど、疲れを考慮してってことみたいだし。
最後のご挨拶のときには出てきて、いつも通りライナちゃんと握手していたので安心しました。
代打のときは一瞬怪我かと思ってヒヤッとしたので。

銀ちゃんだけヒットがありませんでした。
でも3打席目はガッツのファインプレーだったのでヒットに数えてあげるw
しかし、あのガッツはすごかった
プロ野球NでもPlay of the dayにとりあげられてました。
ガッツ、飛んでたw

やっぱり今年のハムは怖い。
あきらめない、執念を感じました。
9回のガッツの1塁への必死の走塁、ファールフライへの稲葉。
やだなー、ハム。
稲葉さんはすごい勢いでフェンスに激突してました。
支柱の部分にアゴをぶつけて切ったみたい。足も捻挫しちゃったようで。
よそのチームでもけが人はみたくない。大したことありませんよーに。
フェンス激突での怪我は、友亮もまちゅけんもやってるし、平尾ちゃんもあったなぁ。
今シーズン、オリバの平野も大怪我しました。
とればすごいけど、怪我したら何にもならんので無理はせんといて。


明日の先発
F 木下 - L 西口

ルーキーに白星プレゼントとかいらんから。
西口さんちの文也さん、今日、一場HR打たれてないからねw
とりあえず、力ちゃんの勝ち星越しましょw

続きを読む? »

奢れる物は。

2006/8/4 第97戦 vsハム

F 9 - 5 L

勝 グラマン4勝6敗
負 ダルビッシュ7勝5敗

HR リーファー3号 和田11号 中村7号


えっと、今日は花火大会だったけ?
両軍あわせて8本ですってよ。
まあ、飛んだ飛んだ、飛びまくりやがったw

グラマンさん、あきません。
6安打で6失点って
今日の登板は前から決まっていて、間隔があくのでファームで投げとけといわれたらしい。
なのに、前回完投した自信からか拒否、走り込みもあまりせず・・・。
来週も6連戦で代わりとなる人がいないのでもう1回チャンスはありそうだけど、今日みたいなことをやっちゃったら次どころか来年はないぞ。
リーファーやギッセルは必死でやってるぞ。
しかしかわりに上げられる投手がおらんのが

ひさびさの登板となった大沼さん。
下で先発してなかったので、先発で使えるかのテストだったらしい。
2イニングが限度でした。
先発をずっとやってなかったんで難しいよなぁ。
いきなりガッツに打たれたけど、それ以降はよかったのに。
残念。

打つ方も5点はとったけど、タイムリーは1点のみ。
とらないよりはいいけどねw
4回の満塁でタイムリーが出てれば、ダルはがたがたっといってたかも。

ベンちゃんにベンちゃんらしい当たりが出たのが嬉しい。
5回の2ベースも7回のHRもこれぞベンちゃん!!って当たりでした。
これがいいきっかけになったらいいなぁ。

ゴーヤちゃんぷるが代打ででてきてHR
ひさびさにみたよ、ゴーヤちゃんの綺麗なHR
ここから今までの分をとりかえす働きをお願い。

今日出たHRの中で、一番リーファーのがすごかった。
打った瞬間、「よっしゃー!」って叫んでましたw
タイムリーも打ったし、ブラウン監督の「夏になったら手がつけられなくなる」ってのは本当だったか。
まだ手はつけられるけどw
もうどうしようもないってくらいに打ってくれ。
HR後のコメントが「必死にやっている」ってのがいいじゃない。


明日の先発
F 八木 - L 涌井

足踏みワクちゃん、そろそろ1歩踏み出そう。

明日も球場まいります。
かなり暑そう。
ビールがんまいぞw

続きを読む? »

きたよ、これ@携帯から

20060804123943
なんだか若い(笑)

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。