ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳とったとかいわないで~

今日は試合はありません。

今日のLEXは山本歩くん、電話生出演。
金曜日に23歳になりました。
その日はお祝いとかなかったそうです。
誕生日だとコーチにわかるともれなくアメリカンノックがついてくるので隠していたそうです。
上手く逃れられたとw 逃げないで受けとけw
誕生日が来ても嬉しくなくなった。歳をとってきたからだって。
・・・・・・・って喧嘩売ってるんかーい!
いつからだろう、年齢をすっと言えなくなったのは(遠い目)

飛び出てすごいところとかはないけど、変な球を投げるので、その変な球を見て欲しいと。
変な球って?


明日の先発
L ギッセル - M 清水

明日から、対鴎3連戦。
初戦、相手はエースです。
ナカジが安心して治療に専念できるような試合を。
カブ、ベンちゃんたのんます。
ギッセルくんはマイペースで。
チームが緊急事態だからこそ球場にいきたいんだけど、平日に幕張は無理だぁ。
いかれる方は応援よろしくお願いします。


ナカジ、今日お誕生日だね。
悲しい誕生日になっちゃったなぁ
でも誕生日おめでとね。

ナカジとともに正津くんが抹消になりました。
再登録されてしばらくはよかったのになぁ。
グラマンが登録されるんですよね、きっと。
野手はおかわりさんぺーのようです。

↓まったく野球と関係ない話。
スポンサーサイト

続きを読む? »

梅雨明けど、心は晴れず。

2006/7/30 第93戦 vs鷲

○L 4 - 3 E

勝 小野寺5勝1敗19S
負 小倉4勝6敗

HR 石井義2号


延長11回、なんとか勝利。
打たれて打たれまくって15安打。でも3点。
打てなくて打てなくて9安打、4回以降4安打。でも4点。
しかし勝っても気持ちが晴れませぬ。

絶好調ブリブリだったナカジが骨折。
死球が多いので、いつか大怪我するじゃないかと思ってたら・・・。
しかしまたもや山村
うちの宝になにすんねん
もう顔もみたくない。ライオンズ戦には投げんといてくれ。
4,5番があきませーん、なところに絶好調のナカジが欠けるとなると痛いってなもんじゃない。
それよりもナカジの気持ちを考えると心が痛い
ナカジ、昨年顔面骨折したときに「くやしい」って電話で泣いたんだよね。
今回も悔しいでしょう。
どれくらいで戻ってこれるかわからないけど、しっかり治して出てきて欲しい。

力が昨日のblogで「明日は西口さんなので大丈夫」って書いてました。
今日の西口さんは大丈夫じゃありませんでした
被本塁打王はゆずらねえぜ、とばかり2本。
一場を超えました。一発病は治ったと思ったんだけどなぁ。
よく3点ですみました。バックにも助けられたね。
2回の将吾→ヤス→ほそかーへの中継お見事でした。
ほそかーさんのブロックもナイス
また、力ちゃんに勝ち星並ばれちゃったよ。

あなたが帰ってきてくれてよかった。義人様。
ホームランが出るとは思ってなかったけどw
ありがとう、ありがとう、ありがとう~~。
ちょっと髪型が微妙ですw

カブちゃん、とうとう7月HRがでませんでした。
梅雨もあけたことだし、カブの不調も梅雨明けってことでよろしく。
今日は42番のユニで出場したカブ。
平尾ちゃんに「2軍に行け!」と怒られたそうです。
それになんと答えたかはわかりませんがw
今日、タイムリーを2本打ったカブちゃんですが、ひとりがっくりしていた人がいたそうです。
それはお犬様、犬伏様。
「昨日打ってくれよー」ってw
将吾ちゃんは85着て活躍したもんね。

カブちゃんより重症なのが和田様ですわ。
春先に打点を稼いでいたとき、「調子が悪いのにいい結果が出てるのはよくない」って言っていたのですが、今はいい打点も何も・・・。
悩んでる姿が滲み出てるよ。
はやーく梅雨明けしちくりーーーー!!
老け込むにはまだ早いべ。

7回、1アウトからでてきたみっちゃん。
今日はちょっと溶けかけました。
仙台は涼しかったらしいので、やっぱりNew三井は暑くないとだめなんだw
将吾→浩之→ほそかーへの中継お見事でした。
ほそかーさんのブロックもナイス

将吾さん、14試合連続安打。
最後の打席にヒットがでて喜んだのもつかのま、牽制でさされてもた


今日はテニスの日なので4回途中からでかけていて、終わってから携帯でチェックしたらまだやってる。
帰ってきてテレビつけたら義人HR。
獅子の皆様、得点するの、私が帰ってくるの待ってたの?(んなわけない)
遠慮はいらないのでどんどん点とってください(だから遠慮してない)

イバラだ。

2006/7/29 第92戦 vs鷲

L 3 - 5 E

勝 一場6勝9敗
S 福盛2敗17S
負 涌井9勝5敗

HR 中島16号


負けた~、負けた~、負ーけーたー。
またもや魔の8回になってしまいました。
また伊東さんを叩く人がわんさか出てくるんだろうなぁ。
満塁から打たれて点を取られるか、同点になったら代えていたと思うけど、押し出しの1点じゃ続投って私は思ってました。
もしピッチャー代えて打たれたら、涌井はいいピッチングをしていて球数も少なかったのになんでかえたんだー、采配ミスだーって叩くんでしょ。
鷹が今日デーゲームで勝ったんで、勝っておきたいところだったけど、まだ目先の1勝にこだわる時じゃないと思うんで。
ま、これはそれぞれの考え方だけどね。

何度目の挑戦だろう、ワクの10勝目をかけた先発。
今日、甲子園出場を決めた後輩に続けって感じだったんだけどなぁ。
あきませんでした。
たちあがり、コントロールが悪くていったいどうなることやらでしたが、徐々によくなってきてました。
けど5四球は多いなぁ。
8回に追加点をとってもらって、10勝目がちらついたでしょうか。
ここを乗り越えないとねぇ。
満塁になって、鉄平を三振にとったとき行けると思ったんだけどなぁ。
二桁勝つってことは大変なことなのね。
それを続けてきた西口文也はすごい!偉い!
ワクもこの壁を乗り越えて、大エースになっちくり。
エースになれる器があると期待されているからこその厳しい道なのよ。

まーったく打ててなかった一場から、HRを打った中島さんは素晴らしい
ホームラン打つわ、猛打賞だわ、盗塁するわ。
もうノリノリですな。
ええっと、何試合連続安打だっけ。
守備がちょっと危なかったけど^^;
ちょいと追いすぎなところがあるかな。

今日、放送でいわれるまで気づかなかったんだけど、ヤスも連続安打中なんだってね。
今日で7試合っていってたかな。
最後の打席はくやしいかったでしょう。

今日、一場にむかついていたクリ。
むかついてたっていっても何かされたとかじゃなく。
ストレートがすごくきていたらしく、「むかつきますね」ってw
それにプラスして調子が悪いベンちゃんを敬遠されて自分勝負となってむかつきプラスだったことでしょう。
お見事タイムリーとなりました。
あれ、この間の魔の8回があった試合でもクリが追加点をとって・・・
あれ、ナカジも猛打賞で、ワクがそれまで1失点で好投してて・・・

将吾さんの連続試合安打、13に更新です。
今日は盗塁も決めました


明日の先発
L 西口 - E 山村

勝ちがついてきた西口文也さん。
7月は連敗なしといきましょ。
よろしく!

続きを読む? »

チョコ&LEX追加

おぅ、ネタがないぞー。

また買いました、ビックリマンチョコ。
ベンちゃんがでなーい。
金村くん、カマキリってw
鎧をきてかっちょよさげだけどカマキリだからw
チョコ2



昨日のLEXで「暴れん坊将軍のテーマ」がかかったときのことを聞かれてました。
テンションがあがることはなく、「ここでくるかー、やばい」って将吾は思うそうです。
前はこれがかかると打てなかったんでね。
だけど、ここんとこは必ずタイムリーを打ってくれるんですよね。
水曜日はホームランだったし。
力ちゃんはこれがかかるとテンションあがるらしいw
あんたが上がってどないすんねんwww
水曜日の試合のときにかかったとき、記者席にいたレオとライナちゃんが侍のまねをしてたらしいです。
レオ&ライナ、記者席でいろんなことしてるんですよねー。
何回か3塁側に座ったことあるんだけど、どうしてもレオ&ライナに目がいっちゃいますw



明日の先発
L 涌井 - E 一場

ワクワク、10勝目をかけて。
監督さんも言っていたけど、だいぶ疲れがたまっているようなのでちと心配。
でも期待しちゃいます。
10勝Getキャンペーン(by Mickyさん)、はっちゃいます?

キャプテン&天然爆笑王

今日はライオンズの試合はありません。

今日はLEXはデラックスで3時間半の放送。
まずは伊東さんの登場。
電車の中でして、電波が悪い、途中トンネル、乗り換えなどなどであまり聞けませんでした。
その中で印象に残ったこと。
神宮でのヤクルト戦で、やけくそライオンズファンがチャンテ2でスタンドを走っていたのをみて、一緒に走りたかったと。
あそこまで打たれると笑うしかなかったし、レフトスタンドを走りたかった。
一緒に走る伊東さんを想像してみてくださいw
自分は監督にはむいていないと思うって。
PMをやらないかという声もあったが断ったそうです。
今、受けてみたい他球団のピッチャーは、H斉藤、D川上、C黒田、T藤川など。

次のゲストは大成。電話でちょろっとでしたが。
火・水に外周通路についていたテレビモニタはファンからの要望が一番大きかったものだそうです。
ちゃんと耳を傾けてくれてますね。
また8月のおわりに文化放送とのコラボでウグイスボーイズをやるそうです。

最後は将吾&力がスタジオ生ゲスト。
もうねえ、おかしすぎました、小野寺さん。
テンション高い高い。あれがいつものテンションなのか?
何度吹き出したか。
blogの文章は素ですね。

途中、電話でシークレットゲストがありました。
予想してよびかけてくだしってことでまず力ちゃん。
「もしもし、大輔?」「・・・・・違うんで切ります」
んで将吾ちゃん。
「ナカジ?」「松坂です(笑)」
力ちゃん遊ばれてます。大輔の声だもんw
この同級生3人、仲がいいのがすごくよく伝わってきました。
その後の会話も遊ばれる、遊ばれるw
投手陣の中でのいじられ役っていうのがよーくわかりました。
みっちゃんやら貴やらにいじられているようです。
大輔曰く、将吾もいじられていると。
平尾ちゃんやらベンちゃんやら、そしてこれまた貴にw
貴はどこにでも手をだしますw
途中、大輔さんってば力ちゃんがナイショにしてたことを話してしまった様子。
ちょいと慌てた力ちゃんがいらっしゃいました。
そのうちblogに書くんじゃないかな。
大輔は、優勝して乾杯の音頭を将吾いっしょにとると。
んで力に「お前はいいから」ってw
力も「オレはだめ。貴さんに怒られる」ってw
そこなのか、ダメなのはw

幕張の防波堤、大魔人のように力ちゃんも何か名前が欲しいそうです。
そのうちライオンズナイターで募集するでしょう。
何がいいでしょうかねぇ。
一美さんが名付けた「荒ぶる貴公子」って好きなんですけど。
しゃべり聞いてたら「貴公子」じゃないですけどねw

途中、リスナーからのリクエストで「誕生日おめでとう」のコメントをいう二人。
将吾はなんだかさわやかーないい感じ。
こんなふうに言われたらハートを射抜かれちゃいます
将吾の次にやった力ちゃん、おもいっきり声をつくってました。
飲んでたお茶を吹き出すところでした。
気取っているつもりだったんだろうけど大爆笑。
お顔はすごーーく男前なんだけど、どこか抜けているのが力ちゃんですw

ふたりとも絶対に日本一になるって約束してくれましたよ。
期待しまくりましょう


---追記---
お風呂にはいっていたら思い出したおかしかった会話

T藤川の話しになって
大輔「細川さんが空振り三振だったんですけど、僕2ゴロ打ちました」←得意げ サードゴロだったかも
将吾「オレ3塁打打ったよ」
大輔「オープン戦?」
将吾「公式戦!!!!!!」

後半戦について、力ちゃんに
大輔「夏場、先発投手陣が疲れて来るんですけど。僕は残り・・・6つくらい勝つんでよろしくお願いします」
力「わかりました」
大輔「やっぱりいいや」
力「なんで!!!!!!」

ってな感じ。
なお、正確な会話ではありません。
こんなニュアンスってことで。

ほっ。

2006/7/26 第91戦 vs檻

Bs 1 - 4 L○

勝 松坂11勝3敗
S 小野寺4勝1敗19S
負 川越6勝6敗

HR 赤田2号


危険球で退場になっちゃったけど、悪いながらふんばった大輔。
2死1,2塁で緊急登板を貫禄投球できっちり抑えたみっちゃん。
大輔退場でやーな雰囲気になったところで効果的な大輔ホームランを打った将吾。
この打席で暴れん坊将軍のテーマをかけてくれたスタッフ。
守備で大輔を助けたヤス。
先制点で大輔を勇気づけたベンちゃん。
追加点でこれまた大輔を勇気づけたカブ。
8,9回をきっちりしめた貴&力。
ホームランを打って帰ってきた将吾を、すごくいい笑顔でむかえてくれた浩之。
その他、頑張った獅子たち、みんなに乾杯。
あ、大輔ズが試合後にあやまりにいったとき、頭をケガしたときにかぶる白いあみあみを出してかぶって痛いふりをした大西くんにも乾杯w

ヤスは昨日バントを失敗したので、4時間半前にはいってバント練習を一生懸命していたらしいです。
まずい走塁があったクリも苫ぴょんコーチ、まさじコーチの指導のもと、走塁の練習をしていたらしいです。

ナカジはオールスターでつかっていたピンクのマーブルグラブを使っていましたね。
気にいったのかなw

将吾ちゃんの連続安打、12試合に更新です。


異様に眠いので今日はさくっと。
てかこれが普通の長さじゃないんかいw
もしかしたら明日以降に気が向いたら更新するかもしれません。
いつものごとく長いものにw

7/27記 
昨日ので伝わったってことと(たかまろさん、ありがとう^^)、あまり余裕がないので更新はなしですw
大興奮の7回の様子はりらさんのとこで^^;

やん、久しぶり♪

会社の昼休みに、久々に稼頭央のサイトにいったら、マクレーンの写真が。
お元気そうで~。
マックんのグラブ、カタカナで名前がかいてあるw
稼頭央も元気そうだしよかった^^

とりあえず、走って帰る?

2006/7/25 第90戦 vs檻

Bs 13 - 6 L

勝 本柳3勝1敗
S 大久保2敗15S
負 ギッセル5勝1敗



ギッセル不敗神話も崩れてしまいました。まあ、しゃあないね。
20安打も打たれりゃ悔しさもくそもないわな、はははん。
今日はいいや、義人がみれたからw
1塁側、ライトスタンドは結構お客さんがいました。
反対側はがらがらだったけどね。
お子ちゃま率が高かったー。夏休み入ったんだったね。
途中、どこぞのちびっ子と遊んでいた私なのでした。

ギッセルくんは打たれても打たれてもこらえていたんだけど、とうとう5回につかまってしまいました。
でも今日ダメだったから終了ってわけじゃないので、次がんばっていこう、オー!

問題はほあっしーだと思うのですよ。
投げる試合、投げる試合こんなんじゃーねー。
悪いところがわかっていて修正できないのか、わからないのか。
わかっているんだとは思うんだけどね。
来週6連戦があるのに先発1枚足らないじゃんかぁ。
先発ローテーションに入って、二桁勝ってもらわないと困るんよ、あなたは。
私が球場についたときは帆足炎上スタートな時でした
「47」が泣いてるよ。

5回に6点とられてもへこむことなく、打線はよくがんばりました。
1点差までいったもんね。
しかし8回の2点、9回の4点はきいたわな。

8回の二死満塁のチャンスで三振しちゃったヤス。
そうとう悔しかったようです。
きっと明日はやってくれるね。

オールスターで何かをつかんだらしいナカジ。
充四郎さんが何を?ってきいても「それはいえません」
ヒントは?「それはいえません」
誰から?「それはいえません」
セ・パどっちの選手から?「ノーコメントで」
ってなーんも教えてくれませんでした。
でもかなーりご機嫌、ハイテンション。
1回の犠牲フライ、3回のタイムリーはよかったけど、5回のゲッツーが痛かったなぁ。

将吾さんが休みを挟んでも連続ヒットが続いております。11試合かな。
3割までもうちょっと。うっひょひょ~い
今日は打点付き


明日の先発
Bs 川越 - L 松坂

2連戦で2敗は勘弁なので大輔さんお願いします。
川越くんって、西武ドームのマウンドがお好きなのかいいピッチングするんだよねぇ。
大輔の調整がいまいち上手くいってないって伊東さんが言っていたのでちょっと不安なのですが。
大輔なら調子が悪くても試合は作ってくれるでしょう。
オリバは今日打ち疲れってことで。

続きを読む? »

新社屋よりお届けします。

脳味噌にまでカビが生えそうな日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日のLEXは松永投手生電話でゴー!です。
注:こんな題名はついておりません。

・・・・大した話しなし
毎週思うんだけど・・・・藤木アナのインタビューあきません。
まあ、時間も短いんだけどね。

フレッシュオールスターは楽しかったってことですわ。
同級生と話していたそうです。
賞を狙っていたけど、とれなくて残念と。
フレッシュオールスターでも直球勝負なんですね。
フレッシュこそアピールする場だと思うので、直球勝負ってのはどうなんでしょ。
一軍にあがって、早く1勝したいと力強くいってくれました。

銀ちゃんは連絡をちょくちょくとりあっている陽くんと楽しそうにおしゃべりしているのがTVにうつっていたし、楽しくなかったのはヤスだけですねw
ヤスが楽しくなかったっていってたわけではありません。
でも誰かと話している様子もなかったし、笑顔もないしでつまらないんだろうなって思ってみてたので、私がw


明日からはいよいよ後半戦スタートです。
残り47試合かな。
いかにとりこぼさないかですね。

義人がいよいよ一軍登録されました。
ファームの試合では代打でしかでてなかったみたいなんだけど、状態はどうなんでしょうかね。
最初は代打スタートでしょうか。
もしくはDHですかね。
入れ替えで落ちたのはゲッチュー。
うーん、ちょっと不憫なような。
かなり状態がよくないと、外野は入り込む隙がないですね。
一塁も、カブがもう守れそうだしね。
またチャンスをつかむべく、しっかり下で頑張りや!


明日の先発
Bs 本柳 - L ギッセル

ギッセルくんとはちょっとびっくり。
まったく予想してませんでした。
大輔でいくような記事ばっかりみてたしね。
前回、打ちあぐねた本柳。しっかり打ってや。
んでギッセルくん、不敗神話続けてや。
球場は蒸し暑いんだろーなー。
2週間振りの生観戦で、わくわくします。
また730くらいになりますが。
Lismにくわえて、フォトブックも買ってこなくっちゃ。
どんなもんなんでしょね。

パ・リーグ最高!

オールスター 第2戦 宮崎サンマリンスタジアム

C 7 - 4 P


交流戦があるんだからいらないんじゃないって声もあるけど、やっぱり楽しいね。
お祭りならではの真剣勝負があったりして。
スタンドで見ている人、選手達の顔をみたら楽しさがわかるよね。
来年は球場でみたいなぁ。
雨で1日ずれたけど試合ができてよかった。
今日の始球式の男の子、ライオンズファンってことで、いい子だw
んで大輔さん、出番がないからってはしゃぎすぎですw

調子はよくないと言っていたらしいワク。
ヒットもホームランも打たれちゃったけど、いい経験になったよね。
パフィーが好きだとは知らんかった。
マスターした踊り、どっかで披露してくださいw
写真とってもらえてよかったね。CDもらえてよかったね。
はにかんだ笑顔がかわいかった
突然パフィーに何か質問なんて、ワクに無茶ゆーたらあきませんw
しかし実況アナの「わ」にアクセントがくる呼び方が気持ち悪くて。

カブとナカジが猛打賞。大暴れですな。
2番ナカジ、3番カブ、5番ホセってなんか嬉しかったり。

ナカジ、最後にクルーンからホームラン打ってサイクルってなことになってたら最高にかっちょよかったんだけどなぁ。
ナカジにまわせー!!と川崎宗りんをすんごい応援しちゃったw
ナカジのフルスイング気持ちよかったよ。
ファインプレーもあったし、とっても目立ってました。
2ベースも、3ベースもあとちょっとでスタンドインでした。
昨日の神宮だったらはいってただろうにね。
西岡が余計なことせんかったら打点ついたのにw

カブ、ちょっと腰が痛そうな素振りもみせていたけど守備も含めてフル出場できたので大丈夫かな。
伊東さんがいたので、ダメなら出場させないでしょう。
走塁も頑張りました。
永川にフォークを投げられて文句いってたけど、そりゃ投げるってw

来年はライオンズの選手がもっとたくさんでれたらいいなぁ。
普段みることのない人たちに、こんないい選手がいっぱいいるんだよってのをみてもらいたい。

ひちょり、パフォだけじゃなくて活躍できてよかった。
ホームランでの全力疾走、よかったw
西岡とのダブルスチールもよかった。(阿部がウニャウニャってのはおいといてw)
藤川とキヨの対決、終わった後のふたりの顔みてたらぐっときちゃった。
キヨは今シーズンで終わりなのかな。
今シーズンで最後の新庄くん。最後だからこそ、最後までユニを着てて欲しかったなぁ。
もしライオンズの選手だったら、やっぱりユニを着てる姿を見ていたいもん。
4番谷って地味ですなw
で大村、空気よめw

お祭りは終わりです。
火曜日から後半戦開始。
お祭り参加の選手は明日しかお休みがなくて大変だけど、頑張れ!

ひさびさに映画

野球のシーズンだとなかなかいけないんだよねぇ。
「Pirates of the Caribbean -DEAD MAN'S CHEST-」
いいわぁ、ジャック・スパロウ
いいわぁ、ジョニデ 
これから見る人もいると思うので何も言いませんが、エンドロールの途中で席を立たないで最後までみてください。
前作を見てから見ることをお薦めします。
んでから、次回へ続くって感じになっているのでそういうのが嫌いな人はやめておいたほうがいいと思う。
テーマ曲がかかると「将吾が登場だ」って思ってみておりましたw


明日はオールスター、試合できるかな。

スターもただの小僧だった。

オールスター 第1戦 神宮球場

P 1 - 3 C

天気が心配だったけど無事行われました。
パは1-3で負けてしまいました。
燕さん、おうちで大活躍でしたね。
球場で見たかったなぁ。昨年、楽しかったんだよなぁ

ひちょりがすごいことになってた。貧相なピッコロw
きっとあれが素顔だな。
人間の顔になったとき、一美さんは「人間に戻った」って言ってたけど、私は人間の仮面を被っているとみていますw

先発は我らが松坂大輔。
文化放送ジングルで「2イニングなんで三振2つ狙います(笑)」って言ってました。
結果は残念、1個だったね。
それもストレートいくとみせかけてチェンジアップで三振。
岩村の岩ちゃん相手だからできたことだね。
ベンチに帰るときに爆笑してましたw
金本兄貴にフォア、そしてイ・スンヨプにヒットで1失点。
金本さん、イチローくんのよーに四球じゃおもしろくないって空振りしてくれればよかったのにw
大輔さん、新庄くんの折れたバットを持って帰ろうとしてユニの中に隠そうとしたんだけど、長すぎてあきらめたらしい。
でも持って帰る気満々で、グリップを舎弟のワクにとりにいかせてベンチで自分の近くにおいておいたって。
ちゃんと持って帰れたでしょうか。

明日登板のワク。
ちょこっとしかうつらなかったけど、笑顔がなかった。
緊張してたんだろーなー。
松坂さんにくっついてます。
松坂さんしかしゃべれる人がいないっていってたからw(ナカジは?)
でも大輔実況席にいっちゃうし、ナカジは守備についてるし。
カブは・・・・・・。
今は若手でもど真ん中に座ったりするけど、ワクはできないよーで。
ベンチの端っこに座っていたようです。
端っこが空いてないと他が空いていても立っていたそうです。
コバマサがベンチの端に座っていて、そのそばに立っているときがあって、立たされている子のようだったと文化放送アナが伝えてくれました。
絵を見なくても簡単に想像できるw
対戦したいのは金本。全部ストレートでいくと言いながら、決め球はチェンジアップというわけのわからんワクw
明日頑張れ~。

途中から出場のナカジ。
言っていたとおり、ぶりぶりバット振ってましたね。
気持ちよかった~。
「何がなんでもやったるで!」のコーナーを文化さんはやってくれました。
誰と対戦したいって聞かれて「クルーン!クルーン!」とハイテンションで言ってましたw
負けてる場面で出ていって、ホームラン打ってMVPをもらうってw
負けてる場面っていうのは当たってたけど、岩瀬にやられてしまいました。
でも思いっきりいけたのはよかったね。
守備も、送球は危なかったけど、取るのはよかったさー。
久々に見たホセとのファイヤーイリュージョン三遊間はドキドキして変な汗がでそうでしたw
でも何事もなく。(ホセのフライキャッチングはかなりアレだったけどw)
7月エラーしてないもんね。

カブと藤川球児の対決は見応えありました。
ストレートとわかっていてもバットにかすりもしない。
三振して悔しそうなカブちゃんでした。
ここんとこ見られなかったカブバウワーもしてたし、もう腰は大丈夫かな。
オールスターでホセと戯れてリフレッシュできるといいな。

藤川くんもすごく楽しそうな顔をしてました。
目がきらきらしてたね。ガッツも。
みんな、野球小僧の顔になってました。



明日は宮崎です。
天気はどうなんでしょうねぇ。

フレッシュビーーーム☆

今日はフレッシュオールスターでした。
ピカピカな選手達が楽しそうにやってました。
おっさんくさい人もいたけどねw
この中で、どれだけの選手が一軍で活躍するようになるでしょうか。
試合は打撃戦で、軍配はセにあがりました。
何よりも、パ・リーグコーチの秋山幸二、渡辺久信、大石大二郎ってたまりませんでしたw

我らがライオンズってかインボイスからはヤス、銀ちゃん、松永くんが出場。
文化放送を聞いていたのですが、3人が出番終わった後、生出演してくれました。
解説の東尾さん「この後は誰かと食事とかいくの?」って聞いてました。
なんだかすごーく気になってた様子w

銀ちゃんは京都に帰るようです。
明日明後日お休みだからね。
テレビの方でもインタビューをうけてましたが、お疲れの様子。
ヒットは1本出たんだけど、うけたピッチャーは打たれまくったし、盗塁もされちゃったいました。
秋山さんが褒めてました。
うけてる姿は伊東さんそっくりだって。

-----追記-----
フジ739 プロ野球Nに銀ちゃんが出演してました。
今日福岡から帰ってきて球場直行でお疲れだろうに、23時からの放送ご苦労さまです。
坊主頭で黒のパンツに白のシャツ。まるで修学旅行の高校生でしたw
デーブ、苫ぴょん弟、池田さんにいじり倒されてました。
このまま歩いてたら補導されるとか、お台場冒険王の帰りだとかw
でもしっかりしてるわぁ、やっぱり。
フレッシュオールスターは楽しかったって^^
1打席目はホームランを狙ったそうです。
いろいろ聞かれてました。
ライオンズに入って一番オヤジにみえた選手はベンちゃんだそうです。
予想通りの答えでしたw
同級生のキャッチャー(銀ちゃんいれて6人)には負けたくないそうです。
現在は勝ってるね。
今オフは月曜日だけだけど、夜にワクと食事に行くくらいで暇なので休みは今以上はいらないって。
毎週、ワクとデートなんかいw
銀ちゃんが昔やっていた水泳は0コンマ何秒の世界なので、それを経験してるので、時間が長い野球では緊張することはないって。
後半戦は、今盗塁阻止率が低いので(2割5分くらい)、5割にはしたいとのこと。
-------------

銀ちゃんより目立って、MVPを狙うといっていたヤス。
3打席たちましたが、犠牲フライ1本。
打てなかったのもあると思うけど、インタビューの声はすごく暗く、えらーくお疲れのご様子。
今日で6連戦だからね。それもすさまじい試合ばっかりやってきてだしね。
両チームの中で、ひとりだけ二軍の試合にでていないヤス。
インボイスのユニが変な感じでした。まあ、もう着ることもないでしょう。
ひさしぶりにあった人はいるのか、この後食事とか行くのかって聞かれて「友達いないんですよ」って寂しげにw
すごく疲れているんで休みは癒されるそうです。
どうやって癒されるのかは「ご想像におまかせします」ってこと。
んーーーー・・・・・・・(妄想中)・・・・・・・

2イニング投げた松永くん。
ナベQ監督によると、投手では今一番1軍に近い選手ってこと。
ヒットは1本打たれちゃったけど、まずまずのピッチングをしました。
中継ぎででてくるかもね。
優秀選手とれるかなぁって思ったんだけど。
楽天の松崎くんにもってかれちゃいました。
試合後の予定は特になし。
明日練習だって。んじゃしょうがないね。

マスコットシートってやつがもうけられてて、それぞれのマスコットが来てました。
インボイスなので、レオじゃなくてあのモアイみたいのが来てたらどうしましょと思ったけどレオでした。
モアイもどきのマスコットはないよね?
カープのスライリーが席に座ってるところがうつったんだけど、爆笑してしもた。
↓これ。
スライリー



明日、明後日は一軍のオールスターゲームです。
明日は神宮球場。
天気が心配だなぁ。
大輔先発だそうです。
カブちゃんは、ベンチ大騒ぎ要員でいいです。
ナカジは暴れておいで。
ワクは・・・・言ってたとおり大輔にくっついてなさいw
でフジテレビ、アヤパン実況ってなんだよそれ
テレビの音消して文化放送だな。

続きを読む? »

ある意味最強(笑)

2006/7/19 第89戦 vs鷹

○L 3 - 1 H

勝 西口5勝8敗
S 小野寺4勝1敗18S
負 神内4勝2敗1S

HR 高山1号 赤田1号


鷹3連戦、2勝1敗勝ち越し
ヤター!ヤター!ヤター!
気持ちよくお休みに入れますね。
で、なんでヒーローインタなかったの?

ベンちゃん、カブ抜きの最強打線(土井じいちゃんコーチ談)
Jsportsの解説者にも迫力がないとか言われてました。
確かに見た目は貧祖かもw
でもここんとこ2人がブレーキになってる状態で勝ってきてたんだよね。
結局、高Q&将吾のHR、ほそかーさんの内野安打の3点で勝ちましたw
12安打で3点、12残塁ってのが気になるけど、あちらさんも9安打で1点、10残塁。
勝ちパターンのピッチャーの継投できたからそうそう取れないね。

先発の西口さん。
調子はいまいちだったようです。
マウンドで踊ってなかったからなぁ。
「みなさまのおかげです」と言っていたそうです。
はは、西口くんらしいねw
6回は寿命が縮みましたわ
ポンポンと簡単にうたれて~。西口さんらしいっちゃらしいんだけど。
満塁からエンジンがかかったね。連続三振。
顔つきがかわったし、力がはいってました。
ちょっと盛り上げてみた?そんなんいらんからw
心臓に悪いw

昨日、守備でやらかしちゃったQ。
今日はやっぱりスタメンでした。DHってとこがなんともw
5番ですよ~。伊東さんも思い切ったことするねー。
西口くんも「ホントに5番打つの~」とからかっていたらしい。
あばショーで将吾がいってたんだけど、高Qは燃えていたそうです。
その気持ちが大事だね。
練習のときにはカブが昨日のエラーのまねをしてQをからかっていたらしく、そういうことができる状態だったら全く問題ないね。
先制の1号HRという最高の形で気持ちをみせてくれました。
「ノーパワー」とチーム内でいわれているらしいけど、パワーあるよねw

将吾キャップにようやく一発がでました~
それも「ノー感じ」と言っていた右打席で。
にしぐっちゃんが(たぶんバックスクリーンをみて)「1号かっ」ってびっくりしてました。
上手くすくいあげたHR。あれではいるんねぇ。
よかったね、大輔に並んでw
10試合連続安打も続いているし、3割もみえてきました。
9盗塁はものたりないなぁ。目標は40だったはず。
失敗も多いのは、スタートが悪いのかな。
警戒されているのは福地くん、ヤスも同じなはず。
シーズン残り3分の1くらいだけど、走りまくってくり。

今日の試合で安打数を110本にしたいと「やったるで」で言っていたナカジ。
今日も猛打賞だったら110本いくよって言われて「そんな簡単にいわんといてくださいよ」っていってました。
いや、110本にしたいって言ったのはあなただからw
それには猛打賞じゃないとだめだったからww
結局今日はヒット1本、合計108本でした。おしいっ!

今日4番だった江藤くん。いつ以来なんでしょう。
チャンスでだめだめでした。
でも得点につながる2ベースが出て1500安打達成!
おめでとう
で、グラウンドで正座はやめましょう。おばちゃんくさいw
誰か座布団とお茶もってったげて~~w
おばちゃん


伊東さんが、選手時代も含めて初退場となりました。
かなーり怒っていたな。
審判こつくわ、ボケ言うわ、バット蹴飛ばすわ。
ベンチ裏でもだいぶ暴れていたようです。
タイミング的にはセーフだったけど、完全にブロックされとりました。
アウトだったね。
将吾ちゃんがケガしなくてよかったよー。
よくわからんのだけど、あのブロックはいいの?

みっちゃんは鬼でした
貴も昨日の借りをかえしました
力ちゃんは、ゲッチューのところにとんだのでちょっといい当たりをされていたのでドキドキしたけど4者凡退、大丈夫でした


選手のみなさんは明日から3日間お休みだそうです。
3日もお休みなのは珍しいことらしく「太っ腹でしょ」と何度もイトキンさんは言ってました。
うん、太い腹太っ腹です。

明日はフレッシュオールスター。
ヤス、銀ちゃん、松永くんが出場です。
ヤス3番と銀ちゃん8番でスタメンのようです。
ヤスはフレッシュオールスターっていってもピンとこないけど、格の違いを見せつけてくださいな。

するりと逃げた。

2006/7/18 第88戦 vs鷹

L 5 - 9 H

勝 藤岡4勝2敗1S
負 星野1勝3敗1S

HR 栗山1号


野球って怖いねぇ。
悪夢の8回。何がなんだかの8回でした
一球の大切さ、1アウトをとることの難しさを感じた試合でした。
6回の一挙5点はお見事でしたよ。

10勝めを目指して頑張ったワク。
ここんとこお疲れからかよろしくなかったけど、ちょっとよくなったかな。
でも7回くらいから疲れはでてきてたかな。
8回、1アウトもとれなかったこと、Qのエラーが痛かったね。
4回、一死満塁でズレータ併殺は
前半戦10勝はならなかったけど、後半戦頑張れ!

新垣のスライダーは新幹線くらい速いといっていた福地くん。
1,2打席、セーフティでなんとかしようとしていました。
3打席め、またセーフティするんかなと思っていたらお見事タイムリー2ベース。
盗塁&ワイルドピッチで一気にホームまでかえってきました。
福地くんならではのホームインでした。

今日、猛打賞と打撃絶好調の中島さん。
だけど守備もしっかりね。
4回のズレータ併殺のとき、送球あぶなかった~。
伊東さん、ベンチで怒ってらっしゃいました。
1回に幼なじみの山崎くんに刺されて盗塁失敗したけど、8回にも試みたのはよろしかったです
成功したしね。
やったるでで「新垣くん」と言っていましたw
礼儀はちゃんとしましょうw
新垣からHRは「来年」だそうです。
ヒットが2本でたら「かなり熱い」ってことなので、今日はかなり熱かったねw

ようやくクリにHRがでました
もうちょいだったフェン直もあったし、ホントパワーあるなぁ。
だいぶ調子あがってきたなぁ。
昨年、2年目のジンクスで全然だめだめだったけど終盤よくなっていったナカジを思い出します。
もちろん今シーズンはまだまだあるけど、来年にもつながるからね、この調子で頑張れ!!

ベンちゃんと交代で守備についた高Q。
外野手として一番やっちゃいけないことをやってしまいました。
誰かさんみたいに今日のうちはめいっぱい反省して、日付がかわったら切り替えましょう。
打撃に影響がでないこと、消極的にならないことを祈ります。

ベンちゃんがかなーり調子悪いようです。
ここんとこ、甘い球を見逃して難しい球で凡退してます。
背中に張りがあるようで、明日の出場は難しいようです。

ほっしー、ちょっとずつよくなってきてたと思ってたんだけど、今日は逃げてたね。
攻めてのフォアはしょうがないと思うんだけど、今日はいかん。
オールスター休みの間、しっかり走り込んで後半戦出直してください。

今日は打ち込まれてしまった貴。
あの状態を止めるのは誰が投げても難しいね。
次はぴしっと抑えてくれるでしょう。

なにげにショーゴのヒットが続いておりますw
今日も足で稼いだ内野安打


明日の先発
L 西口 - H 神内

前半戦、あと1試合。全員の力で勝利を!
これ以上、西口文也に負けをつけちゃいけません。

続きを読む? »

くーーーーっ(BlogPet)

ほんとうは、なおは

今シーズン、Qをすごくかっている山崎さんがゲストでいらっしゃってたのですが、Qに鷹をしていた模様。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

鷹祭りで獅子踊る

2006/7/17 第87戦 vs鷹

○L 4 - 1 H

勝 グラマン4勝5敗
負 和田8勝5敗


オールスター前の首位攻防3連戦。
初戦をとりました~
首位ターン決定です。首位って何て甘美な響きなんでしょw
昨日最終便での移動になったらしく、お疲れだったろうけど頑張ってくれました
鷹祭りだかなんかで黄色のユニ。マスターズリーグチックだなぁw
来場者にも配ったとかで。金持ちのやることは違うわw

今日はなんといってもグラマン!!
まさか完投してしまうとは。ここまでは期待してなかったよ、ごめんw
3連戦の初戦だし、昨日フル回転だった中継陣を使わずに済んだのはホントーにおっきい。
ああ、もう頬ずりしたいぐらいだよw
ヒーローインタでの「アリガトウ」がかわいかったw
ボールがコントロールよく低めに決まっていて、安心してみてられました。
ものすごいボールはないんだけど、タイミングがとりずらいのかな。
5~9番にはヒット1本打たれただけなんだよね。
完封はなりませんでしたが十分です。
2ヶ月半ぶりの白星で西口さんに並びましたw

鷹の先発が和田つよぽんってことで、友亮がスタメン起用。
和田からはヒットはなかったけど、フォアときっちりバント。
その後かわったピッチャーから2本ヒットを打って、打率も2割を超えました。

3回、5回とランナーをきっちりかえして2打点をあげたナカジ。
「犠牲フライでいいと楽な気持ちで打てた」とのコメント。
何度このコメントをきいたでしょうかw
4,5番が不調の今、ナカジの存在がどえりゃーでかいっすw

6回のショーゴ。
足で稼いだ内野安打。
ほそかーくんの2ベースで快足飛ばして悠々ホームイン。
足がピカピカ光ってたよw
今日は盗塁もきめたしね。
連続安打もひそかに続いておりますw

6回、ショーゴを2ベースでかえしたほそかーさん。
ショーゴや福地くんとまでは言わないけど、もちょっと足が速ければ3ベースだったんだけどなぁw
ホント、遅いからww
サードに滑り込んだときなのか、上にのっかられたときなのか、すごく痛そうにしてたから焦ったよ~。
よかった、なんでもなくて。身体が強くて。
3回も追い込まれてから粘ってフォアを選びました。
得点に結びついたからね。素晴らしい。
グラマンをしっかりリードして、打者の裏をかく見逃し三振なんぞもあって、気持ちよかったでしょう
グラマンとともにヒーローです、私の中では。
久々にチームにエラーをつけちゃったけどね。
あれは笑っちまったよw
肩の強さをみせたかった?ww

サードスタメンの水田くん。
ヒットはなかったけど、フィルダースチョイス、サードエラーで2回出塁して2回ともホームにかえってきました。
平尾ちゃんは腰に爆弾かかえてるし、おかわりさん、義人がいない今、チャンスだからね、頑張れ!


明日の先発
L 涌井 - H 新垣

ちょっとお疲れなのか調子を落とし気味のワク。
前回のリベンジで10勝をね。
なんかいつも書いているような気がするけど、同じ相手に何度もやられちゃいけません。
願!新垣攻略!!


本日、月曜日だということをすっかり忘れており、気がついたときにはLEXほとんど終わってました。
山崎くんが電話生出演だった模様。
足の具合とか気になってたのになぁ。不覚。
チェンジアップがいい感じとか。

男前乱舞

2006/7/16 第86戦 vs鴎

○L 7 - 4 M

勝 小野寺4勝1敗17S
負 小宮山1敗


序盤はノーガードの殴り合い。
あほ試合になるのかと思いきや、4回から試合が固まりました。
両チームの中継ぎが踏ん張った。
最後の最後にはあちらのPが溶け、獅子50勝一番のり

先発ギッセルくん、調子はいまいちな感じ。
コントロール悪かったし球が高かったなぁ。
1回、3回ともに点をとってもらってすぐに点をとられる悪いパターン。
3回にサブロー、里崎に一発打たれてかなり動揺してたかな。
いつもは表情をかえないギッセルくんが、里崎に打たれたときはがっくりしているのが体中からにじみ出てました。
いつもは打たれながらも踏ん張るんだけど、今日はダメでした。
勝てなかったけど、ギッセルくんが投げればチームは負けない伝説は続いております

鴎の先発の清水直行もよくなかったね。
もう一押しできなかったのがなぁ。
遠慮深いのかな、獅子たちはw
江藤くん以外は先発全員安打なんだけどなぁ。
2ベース5本、3ベース2本っすよ。14安打っすよ。

初回から試合が動きました。
福地くんがいきなりの2ベース(男前1)
ヤス、初球からきっちりいいバント(男前2)
ナカジ、粘ってタイムリー2ベース(男前3)
この後のベンちゃんがぁ。

3回、1アウト満塁でクリが走者一掃の2ベースを打ってくれました(男前4)
これはお見事でした
昨日、満塁のチャンスで三振して悔しかっただろうからやってくれると思ったさ。
送球がそれる間に3塁にちゃんといきましたw
その後の平尾ちゃんがぁ。

12回、先頭のヤスが3ベース(男前5)
ワトソンくんのアシストありw
9回、チャンスでのいい当たりを西岡にとられちまったのでその分もって感じでしょうか。
3割復帰です
ナカジは今江のファインプレーでヒーローになり損ねたね。
Pが左に代わったので代打で出てきた高Q。
初球を打ってお見事3ベース(男前6)
ヒーローインタでも何度も何度もいってたけど、「戦う気持ち」が出てるね。
3塁でのガッツポーズにも現れてたよ。
その後の平尾ちゃんのタイムリーもおっきかった~。(男前7)
その前にって思ったのはナイショですw

代打でひさびさ登場のカブちゃん。
やっぱり迫力・雰囲気あるね。
HRではなかったけどカブちゃんならではの力でもっていったヒット(男前8)
髪の毛切った方がいいよ。おばちゃんパーマみたくなってるw

得点にはつながらなかったけど、なにげにキャップが3安打猛打賞です(男前8)
足の速い人が塁にでると相手は嫌だろうから、これからもコンスタントに打ってくださいな。

ギッセルくんの次はほあっしー。
んー、やっぱり腕がさがってるんだよねぇ。
でも今日は3イニング無失点(男前9)
ちょっと溶けかけたけどねw

再登録されてから失点していない正津くんは今日もきっちり(男前10)
すっかり復活で心強いです
防御率にみなさん騙されてないでしょうかw

今日のみっちゃんは1安打あり、死球ありと鬼のみっちゃんじゃなかったけど、最後はきっちり締めました。
打たれたらサヨナラ負けってところでのみっちゃん、すばらしかったですよー(男前11)
ワトソン三振のとき、「ぼけーっ!!!!」って吠えてました。
だめよ、そんなお下品なw

貴兄ぃが戻ってまいりました。
鬼の形相ではなかったけど、さすがの貴。
復帰いきなりでしたが7球でお仕事完了(男前12)
フライになったとき、打球の行方を見ずにベンチに帰るお姿が素敵ですw
このお方がひとり入るだけで中継陣の厚みがぐーんとまします。

最後はもちろん力ちゃん。
2イニングの登板になっちゃったけどね。
勝ちがついて西口さんに並びましたw
12回、先頭の福浦に当てちゃったけど(福浦ゴメン)、そのあとはきっちり抑えました(男前13)
デッドボールは一瞬頭かと思って、危険球退場になるかと思ったよー
頭はホントに危ないし、よかった頭じゃなくて。

今日、先発でひとりヒットのなかった江藤くんですが、力が福浦にやっちゃった後、動揺からかストライクがはいらなかった力ちゃんのところに一声かけにいきました。
これで落ち着いたでしょう。
もしこの一声がなかったらその後どうなっていたかわかりません。
この前の鷲戦もそうだったけど、大きな一声でした。(男前14)
しかしここでブーイングする鴎ファンがわからん。

9回、銀ちゃんの1塁への牽制はすごかったし大きかった。(男前15)
アウトに見えたんだけどなぁ。
西岡の盗塁も刺したし、いいときの銀ちゃんが戻ってきたかな。
西岡の盗塁阻止は3回目。
んふっ、気持ちいい

男前さんがいっぱいの試合でした


明日の先発
L グラマン - H 和田

勝ち星から遠ざかってるグラマン。
今日中継陣をつぎ込んでいるので、粘り強く少しでも長い回を投げて欲しいなぁ。
今日の長い試合後の移動、そして次の日デーゲーム。
なんでデーゲームなんだろ。
ナイターでいいじゃんね。

続きを読む? »

くーーーーっ

2006/7/15 第85戦 vs鴎

L 0 - 1x M

勝 藪田3勝2敗1S
負 松坂10勝3敗


悔しい悔しいサヨナラ負け。チャンスもあったんだけどなぁ。
ここってところで踏ん張ったコバヒロを褒めとくとしますか。
でも・・・・・くーーーーーーーっ!
あっさりってわけじゃなく、粘りはあったから・・・・・・・と自分を慰めてみる。
でも・・・・・くーーーーーーーっ!

立ち上がりは大抵よろしくない大輔さんですが、今日はそれ以上。
常にボール先行、抜ける球も多くコントロールがままならない。
なんか身体が重そうな感じにみえました。
ここんとこのすさまじい蒸し暑さのせい?
マウンドの後ろでのストレッチもいつもより長かったし、念入りだったような。
いつ打たれるかと思ったけど、2回から8回まではパーフェクト
9回、2アウト2ストライクまでいったのにぃ。
ワトソン、大輔にタイミングあってたね。
奥さんが来ててはりきってたってことで。

試合後、みんなひきあげたのに悔しそうに防具もつけたまま座っていたほそかーくんがいました。
配球で悔やんだところがあったんでしょうか。
次がんばれ。
あ、ヤスもベンチにいたな。
ヤスの場合はスタンドを気にしていたようですが。
またご両親でも来てたんでしょうかw

上本くんが今シーズン初出場
キャッチャーじゃなくファーストだけどね。
プロ入り初ヒットがでましたよ~
一塁ベースくんのナイスアシストがありましたがw
これからの上本くんに期待しちゃいます
守備でもいいとこみせてくれました
抜けたら1点はいってたってあたりを横っ飛びでキャッチ、その後回転してもボール離さず!
同級生の大輔さんも嬉しそうでした。
むちゃむちゃ男前だったざますw
あれはカブちゃんにはできません。まず飛べないw

貴が一軍に戻って参りました
ブルペンも心強いでしょう。
あずまっくすが入れ替えで落ちてしまいました。
んー、不憫だなぁ。
野手ではダメダメだったおかわりさんと水田くんが交代となりました。
なるべく早めに水田くんも使ってほしいな。
おかわりさんは下でぶんぶんバットを振ってらっしゃい。


明日の先発
L ギッセル - M 清水

明日はデーゲーム。
かなーり暑いでしょう。
日本の蒸し暑さには慣れていないギッセルくん。
ばてると思うので中継ぎ陣、たのんます。

続きを読む? »

銀、Q

昨日、今日とLEXほとんど聞けませんでした。
電車に冷房が入るようになって、それがラジオに影響するみたいなんだよねぇ。
ピーピーガーガーでほとんど聞こえやしない

昨日はちょっと聞けました。
ゲストに銀ちゃんがきてました。
キャンプ中の充四郎さんの日記にあったけど、ホントによく食べるそう。
好き嫌いはなし。甘いもんも好き。お菓子もあれば食べる。
たくさん食べるのはいいことです。
一番好きなのは焼き肉。
力ちゃんのblogにも焼き肉の話があったな。
あー、焼き肉食べたいw
今は仲良しのワクですが、最初は全然しゃべらなかったそう。
第一印象は「変わった人」www
やっぱり不思議ちゃんなのね。

今日は高Qが電話で生出演。
一軍に上がってきた頃、フェン直連発してましたが、チームメイトには「非力」と言われていたそうw
「最近は守備固めで使われることもこともありますね」と充四郎さんにふられると「何ででしょうね(笑)」って答えてましたw
疑問に思わないような守備力をつけてください。
今シーズン、Qをすごくかっている山崎さんがゲストでいらっしゃってたのですが、Qにアドバイスをしていた模様。
山崎さん、解説でも的確でいいんだよねぇ。
いいアドバイスをもらえてるといいな。

ってこれくらいしか聞けませんでした。
役立たずの情報でした。


明日の先発
L 松坂 - M 小林宏

鴎・鷹と5連戦。
ここを勝ち越してオールスター休みに入りたい!
貴がファームで投げたようなので登録されるでしょうか。
もうちょっと様子みてかな。

あぁ、焼き肉食べたい。

続きを読む? »

おじちゃん達の宴

2006/7/12 第84戦 vs鷲

E 2 - 8 L○

勝 西口4勝8敗
負 一場5勝9敗

HR 江藤3号


やりました
ようやく西口文也が勝ちました
本人も、前回はいつだったか忘れるほどのひさしぶりの白星です
勝ち星、正津くんや力ちゃんに抜かれなくてよかったね^^;
本人はもちろん、監督、コーチも含めチーム全員の願い、ライオンズファンの願いがようやくお星様に届いたようです。
お立ち台の西口さんが本当に嬉しそうで嬉しそうで。
昨日も暑かったけどその上をいく暑さ、私のくせ毛がうにうにしちゃうほどのすさまじい湿気の中みんながんばりました。
ほんまに暑かったですわ。
飲んだものがすぐに毛穴から出ていくって感じw
スタンドの上の方でそうだったんだから、グラウンドはさぞかし。
今日は普通の長さの試合でよかったw
特に平日ナイターはこれくらいでよろしくw

今日の西口さん。
昨年の再現なるかと多くの人が思っていただろうに、いきなり先頭バッターに2ベースを打たれるのってw
その後はきっちり抑えたのでよかったよかった。
しかしあれほど先制点はやっちゃだめよと言っておいたのに、4回に山崎パンに先制HRをくらってしまいました。
これが後々までひいたら嫌だなぁって思った私を許してくださいw
ここんとこHRは打たれてなかったのに、2本も打たれるなんて。
一場、お前には被本塁打王はゆずらねえぜってかぃ。

ここんとこ、西口登板ゲームは勝たせようっていう気持ちが硬くさせていたのか打てなかった打撃陣。
今日はちゃんとやってくれました。
点をとられたすぐ後に4点もとっちゃってくれちゃったりして。

西口同級生のビッグべんが口火をきってくれました。
今日は2ベース2本
2回ともホームに帰ってきてくれました。

昨日はダメダメだった微笑みのバズーガー江藤くんが4回に打った瞬間の2ラン
外野手も全く動かないどころが打球の行方もみない気持ちのいい完璧HR。
ベンチで「気持ちいい!」って満面の笑み、甲高い声で言ってましたw
HRバッターらしい綺麗な弾道のHR。
こんなHRをたくさんみたいよ。
ホームで初めてのお立ち台。
本人も言っていたけど、ちょっと緊張してた様子w
JOQR一美さんが何度も言っていたけど、ホントに笑顔がよく似合います。
つられてこっちもにこにこしちゃう笑顔

もう1人、西口同級生、リトルガッツマン高木浩之もタイムリーを打ってくれました。
今日は浩之の守備をよーくみてたんだけど楽しかった~。
するするっと守備位置を変えるんだよね。
ああ、素敵すぎます

今日、ヒットはなかったけど、7回にきっちり犠牲フライを打ってくれた平尾ちゃん。
昨日、10回の攻撃で代打を出されたとき、ベンチ裏の扉を蹴飛ばして怒っていたそうです。

今日は打てなかった中島さん。
連続安打、いくつだっけかとぎれちゃったなぁ。
昨日の9回の打席、一発を狙っていたそうです。
レフトスタンド?ってきかれて、「どっか」って答えてました。
ナカジらしいお答えw
次の鴎戦ではマリンの「どっか」にでかいの打ってね。

目力No.1栗山巧の打率がだいぶあがってまいりました。
ボールがよくみえているようで、四球をきっちり選べているのがいいね。
この調子だとHRもそろそろでるでしょ。

明日、明後日は試合はありません。
土曜日からちょっと日程が厳しいので、2日間のお休みはいいね。
こっちとしてはつまんないけどw

続きを読む? »

眠気を誘う試合、眠気もふっとぶ結果

2006/7/11 第83戦 vs鷲

E 6 - 7x L○

勝 小野寺3勝1敗17S
負 福盛1敗16S

HR 福地4号(プロ入り初GS)


あー、君たちはあれですか、土壇場で追い込まれないと打たないんですかい。
んでもいいや、勝ったからw
ハムの守護神マイコーに続いて、鷲の守護神ふくもるくんを打っちゃいましたよw
鷲さんのわけのわからん守備があったり、どちらもフォアやらヒットやらでランナーを出すのに得点しなかったりでぐだぐだの試合でした。
眠くて眠くて途中で落ちそうになってましたw
10回裏もまさかサヨナラしてくれるなんて思ってなくて、ぐだぐだしてました。すんませんw

先発は10勝を目指すワク。
先週と同じくよろしくなかった。
だいぶ疲れが溜まっているのでしょうか。
10勝目を意識してってことはないとは思うんだけど。
オールスター前にもっかい投げるチャンスがあるので、ぜひとも次回こそ10勝めをね。

ワクの後をうけたほあっしー。
だめだめですわ、悲しいことに
球場についたとき、ちょうどほあっしーが投げはじめるとこでした。
ストライクがはいらん、はいらん。
8月には6連戦が続くので、先発に戻ってきてもらわないと困るんだけどなぁ。
今の状態だと僅差のゲームでは怖いなぁ。

調子の悪いワクと帆足をうけた銀ちゃん。
内角をガンガン要求する強気のリードが売りだけど、ストライクが入らない状態のときにはどうなんでしょうか。
ピッチャーの調子が悪いときのリードが課題かな。
ワクからほあっしーに交代したときに、キャッチャーもほそかーくんに代えた方がよかったかも。
まあ、結果論だけどね。

危なかったほあっしーの次は正津くん。
お父さん、再登録されてから失点してないんだね。
今日もフォアを1個だしちまったけど、きっちり抑えてくれました。

日曜日に打ち込まれて途中交代になったみっちゃん。
Newみっちゃんはやっぱり暑い方がいいらしいw
溶けずに抑えてくれました。
ヒット1本打たれたのは、今日は必ず一人は出す日ってことでw

勝ち投手になってしまった力ちゃん。
ひとり出す日っていっても、先頭バッターにフォアはあきません。
1点とられて目が覚めました?
私もあれでちょっぴり目が覚めましたw
1点で済ませたのはよかったよ~。

江藤くんをのぞいて、先発全員安打なんだよね。
あ、福地くん、グランドスラム打ったんだよねぇ。
まだ電車の中でして、ラジオを聞きながら小さくガッツポーズをしておりましたw
充四郎さんが伝えてくれたところによると、あのホームランは風のせいらしいですw
ライオンズファンの間では福地株急上昇、stop高ですねw

1回、そして10回の満塁のチャンスでいずれも三振だった江藤くん。
打ってくれる気がしないなんて思っちゃったりしてるいけない私がおります。
でもホントに打ってくれないんだもー
でもね、今日の力のblogみたらそれでもいいやと思ってしまいました。
単純なんです、私w
ベテランが少ないライオンズには大事な存在ですね。

7回、1死3塁の場面で犠牲フライを打てなかったベンちゃん。
近くにいたおじちゃんが「もうおっちゃんだからなー」って言ってましたw
でもね、そのおっちゃん、10回に2塁までいったんだよ。
あちらさんのエラーでだったけどねw
見た目よりは若いんだよw

ショーゴちゃんがひさびさに盗塁してくれました
6月盗塁なかったんだよね。
今シーズンの目標は40盗塁だったはず。
あと33盗塁、出来るかなぁw

ヤスのケガで、今日もスタメンだった浩之。
ヒットがでだしました。
4回のセーフティは守備のよろしくないホセを狙った?
あれが福地くんのHRを呼んだのさ。
福地くんとともに影のヒーローとしますw
ヤスの活躍は嬉しいし、打撃は魅力的なんだけど、私の中では浩之がまだまだ上。
ファインプレーにみせない守備位置とか、粘りのバッティングとか、足が速くないのに速くみられて投手をバッターに集中させない風貌とかw
カブちゃんのお守りもしてくれるしねw
なくてはならない人。
あ、ヤスの足はもう大丈夫みたい。
まだテーピングで固めているらしいけど。
貴に電話したら「お前もう治ったのか」っていわれたってw

最後をきめてくれたのは高Q!
ずっとヒットがでていなくて、日曜日もチャンスに代打ででてきて消極的な三振。
ごめん、期待してなかった
この前のクリと同じで、懲りずに使ってくれた監督さんに感謝ってところでしょうか。
お立ち台では魂抜けていたご様子w
ピッチャーと戦う気持ちでおもいっきりいったとのこと。
それ、大事だよね。
この前の試合ではそれが見えなかったからさ。


明日の先発
E 一場 - L 西口

もういいでしょ、そろそろ。
短冊に書いた「勝ちたい」の一言。
土曜日の試合後、大輔に送った「お前の勝ち運をわけてくれ」のメール。
たのんます。
文也さんも先制点を与えないように。
この組み合わせは昨年のあれを思い出させますな。
スタンドで固まってて、肩がばきばきになったっけ。

明日の試合前に、ベンちゃんの150号HR、大輔100勝、ワク6月MVPの表彰があるようです。

鍛えろ!

今日は試合はありません。

今日のLEXの生電話出演はルーキー・田沢由哉くん。
北海道出身なのですね。
電話で話している感じは緊張しているのか、おとなしいのか、言葉少な。
北国の人は無口なのかな。
みっちゃんはよくしゃべるなw
3月30日に二軍ハム戦で初登板、5失点で1回もたず。
今、ナベ監督やコーチにいわれていることは、腕を振って思いっきり投げろということ。
本人いわく、「ちょっとびびり」らしく、5失点したときもそれが原因。
あぁ、あなたもお心が弱いの
ちょっと太っちゃったので、絞っているところらしい。
太って身体を大きくしたいって子はおおいけど、太っちゃったって子はそういないんじゃw
まだ19歳。2~3年くらいかけて身体と心をつくってから出てきてくれれば。



明日の先発
E グリン - L 涌井

先輩松坂もできなかった、2年めでの前半戦10勝を。
そんで大輔さんからご褒美をいただきましょうw
グリンには前回やられちゃったので、リベンジを。
前回は隠れ鬼門(?)の福島だったけど、今回は勝率のいい我が家です。
守護神福森福盛が抜群にいいので早めに得点を。

逃げ切れました。

2006/7/9 第82戦 vsハム

F 3 - 5 L○

勝 ギッセル5勝
S 小野寺2勝1敗17S
負 ディアス3勝4敗

HR 中島15号


山盛り残塁、チャンスぷちぷちつぶしまくりタイムリー欠乏症で勝ってしまいました。
何とか逃げきりで2勝1敗勝ち越しです^^
ハムさん、ミスしまくり。そこに上手くつけ込めたかな。
これは大事。どうぞ点をとってくださいってところはいただいとかないと。
5,6回の満塁のチャンスに1点もとれなかったのは、力ちゃんにセーブをつけさせてあげようという配慮ですか?
じわじわと追い上げられて怖かったよ~。
試合終了のときにはぐったりでした。
ひちょりを出すと点に絡むねぇ。
足の速い人は塁に出しちゃいけません。
足の速い人は塁に出なくちゃいけません。

先発ギッセルくん。
なーんか「くん」ってつけたくなるんだよねw
ギッセルくんの投げた試合はまだ負けていません。
ホントにテンポが早い。
バッターがバッターBOXに入る前にサインを見る体勢にもうなってる。
バッターがかまえたら即投げます。
はえー、はえー、サインに首をふることはあるのでしょうか。
100球くらいがかえる目処なのかな。
今日はわりと涼しかったので、先週よりは楽だったかな。
あのくりくり頭は自分でバリカンで刈ってるらしいですw

今日はナカジが5の4と大当たり。
HRは文句なしのすごいあたりでした。
ずっどーーーんとレフトスタンドにつきささりました。
「しばいたった」って感じなのでしょうかw
絶好調だね。お尻もぶりぶり振ってますw
お立ち台での「へ?」には思わず吹き出してたよ。

4回、浩之がゲッツーになり終わったであろうところ、ディアスのエラーで一転チャンスに。
福地くんのすばらしいスクイズ、将吾タイムリー、ナカジの2ランで一挙4点
相手はすごいダメージだよね。
こちらといたしましては、うひょ~って感じ
しかし福地くんのスクイズ、あれなんだw
すごいじゃないか、素晴らしいじゃないかw
点をとった後の守りのとき、外野からのコールに答える福地くん、かっちょいいんだよねぇ。ぴしっとグラブを揚げて。
昨日の代走での盗塁。
あんなに素晴らしかったのに反省されてました。
プレッシャーでなかなか走れなかった、もっと早いカウントで走らない取って。
頭がさがります。私だったら有頂天になりますw

将吾さん、ヒットは1本だけど、凡退した打席でも粘れてる。
調子がいいんでしょう。
昨日のサヨナラのチャンスでも、調子がいいからおいしいって思えるんだよね。
9回のセギノールの大飛球をとってくれました
あれがヒットになってたら笑って帰れなかったかもしれません。

カブちゃんの元気がありません。
守ってるときにもランナーにちょっかい出してないし。
1本ヒットは出たけどねぇ。
暑くなってきたんだからカブの季節だよ。
ゴンゴン打ってくれないとね。

中村剛也氏は一度ファームに行った方がいいかもしれません。
2日続けてHRがでたときはもう大丈夫だと思ったんだけどなぁ。
代わりにあげる人がいないから、落とせないって感じかな。
また(´・ω・`)な顔になってるよ。
守備ではいいとこみせてくれました。
2回の稲葉の打球、よく止めました。
ヒットにはなったけど、抜けてたら2ベースくさかったもんね。
近くにすわってたおっさんが「さっさと投げろー!!!」って怒ってさけんでたけど、ありゃ無理だから。
止めたこと褒めてやってよ

ギッセルくんの後をうけた代理セットアッパーのみっちゃん。
あきませんでしたねぇ。
今シーズン、New三井に変身してたのにー。
New三井はもしかして暑い方がいいのか?w
お疲れなのかな。
貴兄ぃがおらんので、もうちょっと踏ん張ってもらわんと。
今日は将吾&力に助けられました。

みっちゃんSOSでちょこっと早めの登板となった小野寺力。
そりゃもうかっちょよかったさ。
新庄2ゴロは究極の男前(by上野アナ)ですわw
防御率が1.80まできましたよ。
んふ、素敵

7回のほそかーくんのあたりをガッツがファインプレー。
そりゃあもうかっけーのなんのって。
貴重なヒットを損したほそかーくんには申し訳ないけど、思わず拍手。
ライトスタンドからも拍手がでてました。


明日は試合がありません。

続きを読む? »

足の勝利

2006/7/8 第81戦 vsハム

F 2 - 3x L○

勝 松坂10勝2敗
負 マイケル2勝1敗21S


負けなくてよかった、勝ててよかった。
この前引き分けた鷹戦よりもそう思ったよ。
大輔が故障明けで延長になっても投げているのに負けちゃね。
しかし全然打ててなかったのに、終わってみたら10安打。
いつのまにそんなに打ったんよw
途中までは打てないわ、チャンスを作っても得点できないわ、投げてるのは背番号29だわで、昨日のVTRかと思いましたよw
監督も目頭が熱くなったというサヨナラゲーム。
勝ったから言えます、おもしろい試合でしたw

怪我から復帰の松坂大輔先発ゲーム。
2回にいきなり大ピンチになっちゃったんで、どうなっちゃうかと思いましたよ。
立ち上がりが悪いのをすっかり忘れてましたw
そこを無得点で抑えちゃうのが大輔さん。
そしてランナーがいないとHRを打たれちゃうのも大輔さん。
5回からはパーフェクトできていたのに、10回なんて恐ろしい回にHR打たれちゃうんだもん。
ハムの後ろのPは抜群にいい。
もうだめだと思ったら逆転、勝っちゃった。
今シーズンの大輔は勝ち運をもってるね。
西口文也にちょっぴりでいいから分けてやってください^^;
今季7度めの二桁奪三振です

今日、土壇場でとても勝負強かったキャプテン将吾。
山羊八木は打てなかったけど、武田久、マイケルとハムの鉄壁セットアッパー、守護神から打っちゃった。
第1回、負けを覚悟した8回に同点となるタイムリー。
そして第2回、負けを覚悟した10回にサヨナラのタイムリー。
3回目のお立ち台。目標は4回だったね。
ありがとう、将吾ちゃん。
今度は大輔と一緒にお立ち台にあがれるといいね。

将吾と一緒にお立ち台にあがったクリ。
かなりテンションあがってたねw
こてこての関西弁がいい感じですわ。
昨日代打で打てなかった悔しさをぶつけたでしょうか。
最後も必死で走ってくれました。
打率もちょっとずつあがってきて、調子もあがってきてるかな。
そろそろどでかい一発をみたいなぁ。

今日の影のヒーローは福地くんでしょう。
てか影じゃなく表でいいと思うけどw
お立ち台がもうちょっと広ければねぇ。(そういう問題じゃない?)
8回にQの代走で出て盗塁。
1点負けてる8回1死で走れる人がどれだけいるでしょう。
そして10回のセーフティ&盗塁。
すごいよ、すごいよ、すごいよ、すごすぎるよ。
塁に出たら全部走りたいって言ってたけど、ホントに走っちゃいました。
福地くんがいなかったら何試合落としているでしょう。

ヤスが怪我をしてしまいました。
ベンチにもいなかったようです。病院にいってたかな。
昨日の守備で足首を痛めたようです。
最後まで守っていたので気がつかなかったんだけど。
抹消はしていないので大したことないのかな。

そのヤスの代わりに久々にセカンドの守備について平尾ちゃん。
守備で魅せてくれましたよ~。
9回、田中賢の打球を横っ飛び捕球。
やられたと思ったもん、あれは。むっちゃ男前
ガッツ、セギノールと続くところだったからね。
大輔を助けました。


明日の先発
F ディアス - L ギッセル

ディアスは初対戦だよね。
前回は熱さにばてちゃったというギッセルくん。
明日は雨みたいだし、ちょっと気温もさがるかな。
今日中継陣はお休みしたので、明日フル回転でお願いします。

明日は待ちに待ったサイン会♪
誰かなぁ、誰が来てくれるかなぁ。

続きを読む? »

星に願い届かずです。

2006/7/7 第80戦 vsハム

F 7 - 1 L

勝 ダルビッシュ5勝5敗
負 グラマン3勝5敗


絶好調10連勝のハムを止めるのは我らがライオンズ・・・と思っていたのに。
撃沈しました。
ダルに手も足もでなかったっつーか、爪の先ほどしかでなかったっつーか。
相手エラーによる1点だけじゃね。
チャンスもあったんだけどなぁ

久々の先発グラマン。
10安打されながら3失点。よく投げましたよ。
一生懸命頑張ったさ。

打撃陣はダルの前にいいとこなし。
今日ユニを忘れて八木の皮を被っていたダル。
ユニ忘れるわ、打たれるわじゃかっこつかないからね、必死だったでしょうよ。
試合前に、伊原さんが「八木のユニフォーム着てる方がいいんじゃない」なーんていってたけどその通りでした。
伊原さんってば辛口なんだからぁw
ユニ忘れの先輩の将吾ちゃん。
あのときは3連戦だったので特急でユニを届けてもらったため、数万円かかったらしい。
ダルは今日だけなのでずるいなぁってさw
忘れなければいいだけの話だからw
商売道具わすれちゃいかんからw

今日トップバッターの福地くん。
7回目の結婚記念日だったそうです。おめでとー
単身赴任なんですよね。
お祝いに2つくらい盗塁したいと言っていたそうですが、塁にでれなきゃ盗塁はできません

6回のチャンスにカブがゲッツーだったのが痛かったなぁ。
あそこで1点でもかえしてりゃあ、ダルもどうなっていたかわからんね。

ミンチェは最後のチャンスかな。
出てきていきなりフォアじゃね。
すぐに代えられてしまいました。

正津くんの後をうけて出てきたのはほあっしー。
明日明後日と同カードがあるので、もし負けるにしてもきっちり抑えないといけないところでした。
結果は無惨
先発には当分戻れない・・・・かな。
フォームがなぁ、戻らないんだよね。
どしちゃったんでしょ。


明日の先発
F 八木 - L 松坂

羊顔のルーキー八木くんですね。
前回対戦したときは確か打ってるけど、その後すばらしい成績を残してるんだよね。
だけど明日こそは先制点をお願いいたします。
怪我あけの大輔さんに何が何でも勝たねばいかん試合をお任せせねばなりません。
球団連勝記録なんぞ作らせちゃいかんです。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む? »

意地と意地のぶつかりあい

2006/7/5 第79戦 vs鷹

L 3 - 3 H


負けなくてよかったよ、ホントに。
・・・・と思いましたが、勝たなきゃいけなかった。
5月13日から勝ち星のない西口登板、13安打で3得点。
負けなくてよかったと思ったのは、みっちゃんがやらかしてサヨナラのピンチをつくったからでしょうかw

決してよろしくなかった両チーム投手。
新垣渚はいつもたちあがりよくないんだよね。
初回、満塁のチャンスで無得点ってのはデジャブ?
西口文也も1,2回はよくなくて、よく2失点ですんだなぁって感じ。
粘投ってやつですよ。5回の1死満塁、5,6番で無得点はすばらしい。
3回からよくはなってきたけど、コントロールがいまいちだったのでピンチがあちらこちらに。
被安打5だけど7四死球だからなぁ。
1死球は川崎が足を出したってか逃げなかったっぽかったけどw
でも後1本を打たせないのはさすがだね。
ってことは新垣もさすがってことなんだなw
下位打線は完全に見下ろされてたね。

今日は1番バッターから順番に。

1番センター 福地くん
2安打もすばらしいけど、やっぱり走塁が光ったね。
3回、ヤスのセンターフライでセカンドに行ったのは感動もんでした。
普通はいけないって。
牽制球があたってのたうち回ってたけど大丈夫そうでよかった。
解説若菜が「手でしょうね」っていってたけど、脇腹だと思う。
脇腹おさえてたし。んで足じゃなくてよかった。

2番ショート ヤス
新垣にはまったくあってなかったね。
でも11回に馬原からヒット&盗塁。
盗塁はすばらしかった。
11回の1死から走れる勇気は素晴らしいよ。
プレー中以外は、東尾さんにいわれたとおりに帽子を浅く被って顔をみせてるねw

3番DH ナカジ
今日も2安打。1点差に追い上げるヒット。
よくバットが振れてますってゆーヒットでした。
浩之が新垣に相性がいい、ヤスは調子がいいのではずせないってことでDHに押し出されたナカジ。
しっかり集中できたようです。
最近ナカジのもみあげが気になりますw

4番ファースト カブ
昨日はひとり仲間外れだったけど、今日は2安打。
打点はないけどね。
センターフライ3本。どでかいのもありました。
調子がいいときだったらスタンドまでいったかなぁ。
ヒットは出たけど調子は落ちてるかな。
外のボール球をおっかけてるからね。
ママレラ、カムバーーーーーーーック!!!
ラモンくん、早くきてーーーーーー!!!

5番レフト ベンちゃん
一時期の不調からは抜け出したかな。
5回のヒットはフィールドシートの下に入り込むヒット。
てかよくあんなとこ入ったなw

6番ライト クリ
1回、3回とチャンスに凡退したクリ。
5回にようやくチャンスをものにしてくれました。
でもね、打球の行方は最後までちゃんとみててね。
サードまでいって足の自打球よけをはずそうとしてたときに打球を落としたのが目に入ったよね。
大した落とし方じゃなかったけど、大きくそれてたらぶらぶらさせたまま走らなきゃいけなかったし、スタートも遅れたよね。
4打席目に三振したときのものすごくくやしそうな顔が印象的でした。

7番サード 平尾ちゃん
ずーっとダメダメだったのに、10回(一時は)勝ち越しとなるヒットを打ってくれました。
ベース上での得意げなお顔が素敵よ
ここ一番、頼りになるなぁ。
そろそろ髪は切った方がよろしいかと。すごいことになってますw
ロナウジーニョポーズ、浸透するとよいねw

8番キャッチャー ズンドコ
6回のセーフティはさすがです。
足がすさまじく遅いのに成功するのはそれだけ上手いってことだよね。
残念なのは、ハイライトの間の出来事だったことw
10回のセカンドライナー、当たりはよかったんだけどなー。

9番セカンド 浩之
6回にバスターエンドラン。
きっちり決めるのはさすがですw

なにげに先発全員安打です。
んで得点3が涙を誘います

正津くんは完璧でした。もう大丈夫かな。

ほっしーはヒットは打たれなかったけど、ボールがちょっと抜けることもあり、まだ怖いかな。

力ちゃん、力入りすぎです。
暴投がなぁ、もったいないなぁ。
ほそかーくんのレガースにあたっちゃったからねぇ。

みっちゃん、自作自演ですか?w
フィールディングが上手くないのは知ってたけど、そんなに慌てなくても。
あれのおかげで勝てなかったってゆーレオ党の気持ちを、負けなくてよかったのにしてくれたかな?
浩之に頭はたかれてたねw


一昨年のプレーオフを見ているかのような2戦でした。
やっぱり鷹戦は燃えます。
1勝1分けはよしでしょう。
オールスター前に、もっかい福岡であるんだよね。
今度は3連戦。燃え尽きそうですw


明日の先発
F ダルビッシュ - L グラマン

ひさびさのグラマンばあちゃん先発です。
また前のようないいピッチングをしてくれたら、ツインタワー完成だね。
10連勝と絶好調のハムさんがお相手。
いつのまにやらすぐ後ろにぴたっとつけてます。
ダルと抜群に相性がいい義人がいないのが残念ですが。
応援せねばね。

続きを読む? »

あっちいったり、こっちいったり。

2006/7/4 第78戦 vs鷹

○L 10 - 8 H

勝 東1勝
S 小野寺2勝1敗16S
負 藤岡3勝2敗1S

HR 和田10号 片岡4号


いやぁ、ちかれました。
どっちに転ぶかわからないノーガードのどつきあいのボコボコ試合。
最後に笑ったのは我らがライオンズでした。
勝ててよかった~

先発のワク。
6月MVP、そしてオールスター出場が決まって自分で自分を褒めてあげたい、10勝も狙っちゃうよ登板でした。
だけどお祝いは次回におあずけになってしまいました
初回は不運なヒット、ベンちゃんのありえないエラーで3失点とついてなかった。
最初はついてなかっただけで悪くなかったとおもうんだよなぁ。
こちらもまた6月MVPの松中信彦に打たれた1本目のHRは、東尾さんいわく松中を褒めるしかないってことなのでしょうがない。
その後の打者は抑えたいたんだけど5回に捕まってしまいました。
柴原さんにフォアをだしたのがまずかった。
松中さんの前にランナーをためちゃいけません。
ちょっと疲れてるんじゃないかなぁ。
ここ1ヶ月、ずっと完投だったからね。
何といっても高卒2年目、20歳になったばかりだからね。
福岡で、先輩方においしいもんをご馳走してもらって、パワーをつけてくださいな。
誰かサウナにつれていってやって、サウナにw

打者陣はよーさん打ちました。14安打10得点です。
カブちゃんをのぞいて先発全員打点ですわよ、ほほほ。
ショーゴちゃんはヒットはでなかったけど、犠打に犠飛があるから合格ですw
4番が打てなくても他の人たちがカバーすればいいんですわよ。

ベンちゃんにようやく150本めのHRがでました。
142人めだそうです。すっごいねー、おめでとねー。
でも初回にエラーをしてしまったので、あんまり喜べないHRになってしまいました。
でもこれはすごいことだし、素直におめでとうです

ヤスがいいねぇ。
広い球場でもHR打てるんですw
片岡ゾーンといわれてるらしい。そこにしか打てないってことでw
でも大きいのを打つ選手じゃないと思うんで、大振りにならないでね。
ヤスは大丈夫だろうけどw

銀ちゃんにひさびさにヒット、そしてタイムリーがでました
ワクが打たれていたので、女房役としてなんとか助けようという気持ちがあったかな。
配球を読まれていたところもあったみたいなので、こちらもしっかり勉強してちょうだい。

2点リードされての8回の攻撃はお見事でした。
全然あたってなかった平尾ちゃんがタイムリー。
猛打賞をする人じゃないけど、ここぞというときの集中力はすごい!
勝ち越しのタイムリーを打った友亮。
「ここで打ったらヒーローだな、おいしいぞ」と思って打席に立ったそうですw
ナカジやら友亮やら、「おいしい」と思える選手っていいねw
この回、浩之がフォアを選んだのが大きいと私は思っております。
何をするかわからないぞ、と相手に思わせといてきっちりフォアを選ぶ。
ほとんど出番がないのに、ここぞというときにきっちり(地味だけど)仕事をする、大事な人です

あずまっくすが移籍後初勝利です。
6球で勝ちをいただきましたw
貴と入れ替えであがってきて、すぐに使ってもらって勝利投手。
勝ちを運んできてくれたのかな。
よかったね、おめでと。
運のない、不憫な子だと思っていたけど、神様はご褒美をくれましたw

貴がいない緊急事態で、代役に指名されたみっちゃん。
今日もきっちり3人でかたずける完璧お仕事です。
力ちゃんもちょっとヒットは打たれたけど、鷹の4,5番には大きいのを打たれなきゃおけーでしょ。
得点はされなかったしね。

あー、ミンチェはあれだ。
とりあえず、先頭バッターにフォアはだめ。


明日の先発
L 西口 - H 新垣

新垣さんにゃぁ、やられっぱなしなのですよ。
そろそろ打たにゃぁ。
んでそろそろ西口さんに勝ちつけにゃぁ。

続きを読む? »

なんだかな。(BlogPet)


火がついた打線を作ってくれたほあっしー

本来のは大変だったろうなぁw
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

元気で~す♪

今日は試合はありません。

今日のLEXは怪我でファームで調整中のジャッキ義人。
とっても元気そうでした

代打のみでファームの試合に出ていて、コンスタントにヒットも出ているって。
ただ、まだ守備にはついていないそうです。
足の裏の痛みで抹消となったけど、それは膝から来たらしい。
まだちょっと膝の痛みがあるということで、全速力で走ったりが無理。
もうちょっとかかるのかなぁ。

昨年はオールスターにも出て、首位打者争いもと抜群の成績を残した義人。
今も義人がいればなぁってこともたびたび。
でも焦らずしっかり治して、オールスター前、もしくは明けくらいにでてきてくれればいいかな。
首脳陣に「ガラスの身体」っていわれるような怪我が多い義人。
しっかり治さないとね。
日本一になるにはかかせない選手だからさ。


明日の先発
L 涌井 - H 和田

厳しい戦いになるかな。
10勝目をあげて、大輔にご褒美もらわないとね。

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。