ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかな。

2006/6/30 第75戦 vs檻

L 1 - 7 Bs

勝 デイビー7勝5敗
負 許3敗


あー、あれだ。完敗ってやつ。
地方巡業シリーズは今日で終了。
早くおうちにかえっといで。

先発のミンチェ。
全然あきませんでしたわ。
ほそかーくんのサインに首を振りまくってたけど、結果構えたところにボールがいかない
それどころかボールが真ん中に入る入る。内角はつけない。
弱気なミンチェが顔出しっぱなし。
うけてるキャッチャーは大変だったろうなぁ。
打てないオリバの打線にガンガン打たれちまったよ。
よく3点ですみました。
狭めの球場でホームランがでなかっただけ助かったってとこかな。
ファームでグラマンがいいようなので、入れ替えあるかな。

4回途中から後をうけた宮ちゃん。
こちらもねぇ、よろしくなかったねぇ。
火がついた打線を抑えるのは大変だと思うけど。
んー、今日みたいな投球だと次はどうするんだろう。
もう1回先発で使ってくれないかな。

一軍登録されてから投げる機会のなかったオノゴー。腕さげたのね。
7回は緊張したのか、フォア2つ出したりして満塁にしたけど無失点で切り抜けました。
いっぱいいっぱいの顔してたけどw
すんごい、一生懸命なんだよねぇ。
もうちょっとコントロールがよければなぁ。
しばらくは負け試合での登板になるだろうけど、そこできっちり結果を出さないとね。
がんばらんにゃね。

中島さん、14個めのエラーしちゃいましたよ
そりゃあもう綺麗なトンネルw
初回もゲッツーとれてりゃ、試合はどうなってたかわからんね。
ダントツのエラー数ってのが悲しいじゃないか
で中島さん、インタのとき擬音が多いように思います。
「バーッと」とか「ダーッとね」とかw
そいから相手がアナだろうが充四郎さんだろうが、半分以上タメ口ねw
もしかしてお立ち台ではそれがでないようにしてるから、あんなに堅いしゃべりなのかなwww

6月盗塁のなかったキャップ。
今日は走るっていってたのに。
3試合連続、1番バッターで第1打席見逃し三振ってどうよ。
7月はバリバリ出塁して、バリバリ走っておくれよ。
あの走ってる姿、むちゃくちゃかっちょいいんだからさ。

なーんだか2試合続けてつまらん試合。
ピッチャーはボコボコ打たれるわ、打つ方はPが特別いいわけじゃないのに後1本がでないわ、ミスはするわで。
蒸し暑いし、ひどい肩こりで頭痛が痛いのでなんだかムシャムシャしていたところに今日の試合。
ふんっ。


明日の先発
Bs 金子 - L 帆足

先週緊急登板でチームを救ってくれたほあっしー。
本来のピッチングではなかったけど、試合を作ってくれたよね。
明日も連敗をとめてチームを救ってくり。
連勝した後に連敗じゃもったいない~。
あちらさんの金子。川越くんが抹消されてその代役らしいね。


ひさびさの西武Dでの試合。初めての17時開始ゲーム。
「5時だよ、全員集合!!」って、元ネタ、若さ溢れる人たちはしらんでしょw
全員集合ってことなので、集合してまいります。
暑いだろうなぁ。ビールがおいしいだろうなぁw
スポンサーサイト

7番ショートおやじ

今日は試合はありません。

今日はLEXデラックス。
いつも以上に電波の状態が悪く、あまり聞こえませんでした。

ゲストはお笑い芸人のキング・オブ・コメディ。
かたっぽがライオンズの熱烈なファンだそうで。
ときどき西武Dのライトスタンドにきているらしい。
文化放送にショーゴからサインをもらっておいてって電話があったってw

途中、田辺二軍コーチが電話で出演。
中村、栗山などが育ってってゆうコメントに「いつのまにか育った」
中島選手も育ってっていうコメントに「育てた覚えはないんですけどねぇ」
悪球打ちの田辺さん。
「ど真ん中のボールは苦手だったんですよねぇ」って。
大丈夫か、田辺コーチw
ここ一番、勝負強いってイメージがあるんだよね。
その勝負強さをファームのお子たちにすりこんでw

今、ファームの若手で一押しは?って問いに、しばらく考えた結果「健太が怪我で入院してるし、打撃だけでいえば、上本かな」って。
そんなに考えないとでてこないのかw つか打撃だけってw
打撃を生かすためにファーストで使っているそうです。
ってことはまたまたコンバート?
得意技だからなぁ、捕手コンバート。

今日は社会人のチームと試合をしたらしく打ちに打ちまくったらしいです。
誰がってわけじゃなく、まんべんなく打ったって。
誰が投げてどうとかってゆー話はございませんでした。
打撃コーチだからってことでw

ファーム好調だよね。
一時期の勝てなかったのが嘘みたいに。
連勝は10で止まったけど、負けた次の試合では20安打12得点。
なんだ、20安打ってw
早く新しい顔が一軍にあがってこないかなぁ。


明日の先発
Bs デイビー - L 許

明日はホームゲームだけど前橋で試合です。
ここは鬼門じゃないよね。
生応援にいけないかと思ったんだけど、仕事後にいったら終わってそうだし、家に帰れなくなりそうなのでやめときますw
ミンチェ、まだ勝ってないんだよね。
自らの手で白星をもぎ取ってくださいな。

ここにもあったか鬼門 ここにはなかったか白星

2006/6/28 第74戦 vs鷲

L 1 - 4 E

勝 グリン3勝2敗
S 福盛16S
負 西口3勝8敗


福島で勝ったことがないライオンズ。
長野ばかりに意識がいっていたけど、ここにも鬼門があったのね。
あんまり観客もはいってないし、もうやめようよ。
ってあちらのホームゲームなんだけどね。

不憫だ、西口文也が不憫すぎる
連勝はいつかは止まるものなので負けるのはしょうがないんだけど、西口くんで止まったのが悲しすぎる。
ミスからの失点ってゆーのが切なすぎる。
自責1だからね。
とりあえず、ナカジ、ベンちゃん、田原くん、クリは西口さんに1本、いや2本ずつジュースを奢ってあげてください。
西口といい、鯉の黒田、浜の番長、Gの上原、昨年までの大輔、みんな不憫だ。
巡り合わせってやつなのかな。

3回裏無死1塁で浅いセンターフライで飛び出したランナーを、将吾がファーストに好返球。
一生懸命戻った藤井がアウト。
そのとき西口さんが将吾に向かって手をあげて、すごく嬉しそうな顔をしたのよ。
それが2回後にあんなに悲しそうな顔になるなんて

得点は相手の「The トンネル」ってゆーような、見事なタイムリーエラーでもらった1点のみ。
1点いただいたからって、上乗せしておかえしせずともよかろーに
4~7番が扇風機じゃしょうがないなぁ。

審判のストライクゾーンもよくわからん。
最初は広いのかなぁ、ピッチャー有利だなぁ、なんて思ってたんだけど、可変ストライクゾーンでしたわ。
まあ、今に始まったことじゃないんだけどね。

平尾ちゃんの調子がよろしくないんだよね。
サンペーもだめだめだし、義人早く戻ってきてくれ~~。


明日は試合がありません。
金曜日はホームゲームですが、前橋での試合になります。

続きを読む? »

MONSTER

2006/6/27 第73戦 vs鷲

○L 7 - 3 E

勝 涌井9勝4敗
負 山村4勝6敗


ただいま地方公演中のライオンズ。
第2会場のいわきにて見事勝利の舞で7連勝となりました
7回、1死1,3塁で中断になったときはコールドになったらどうしようかと思ったよ。
勝ち越しの大チャンスでコールド引き分けじゃあねぇ。
よかった、最後までできて。

今日は10代バッテリー改め、末っ子バッテリーのワクと銀ちゃんバッテリー。
投手陣末っ子のワク、今日は調子悪そうでした。
調子悪いながらもゲームを作るのがいいピッチャー。
立ち上がりがダメダメで初回に2点をとられたけど、その後ランナーを出しながら、そして雨で中断もありながらもがんばりました。
お見事4連続完投でハーラートップ対の9勝でございます。
そしてプロ入り10勝w
6月のMVPもとれるかな?

打線は、初回から1死満塁のチャンスでベンちゃんが最悪のゲッツーで無得点
ベンちゃんはゲッツーが多いんだよねぇ。
まあ追加点をとってくれたし、ファインプレーもしてワクを助けてくれたからよしとしますかw

4回にカブちゃんが反撃のノロシの20号をあげてくれました。
6年連続20本HR
ママレラがいなくても打てるんだよー。
カブちゃんらしい打った瞬間のすごいあたり。
ボールが痛いっていってるよ、あれ。
カブちゃんのHRはボールが痛そうなんだよねw

今日はなんといっても中島さん。
「やったるで」で「ここでパンパンと叩いてね。もうやめてっていうくらいパンパン叩いといて」っていってました。
その言葉どおり、5の4、3打点。
いや、もうやめてとは言ってないけどねw
チャンスできっちり打つのは素晴らしい
ドロドロのユニがかっちょいいよ(クリもね)
ヒーローインタで言ってたように、明日もきっちり打ってね
爆発した次の試合は沈黙ってパターンがあるからね。


明日の先発
L 西口 - E グリン

明日は会場を福島に移しての公演です。
贅沢はいいません。
ただただ西口文也に勝ちをつけてください

続きを読む? »

ウィンブルドン

本日よりウィンブルドンが始まった。
野球にウィンブルドン
サッカーW杯もこれからどんどんおもしろいカードがあるのに。
寝不足の日々が続きそう。
今年からGAORAが見られるようになったから、ダブルスも見れるしね。
全仏のときもへろへろだったけど、さらにへろへろになりそうだ。
この期間、会社を休みたいと思うダメダメ会社員なのでしたw

しかしウィンブルドン、いきなり雨だよ

勝利の男神参上

今日は試合はありません。

今日のLEXは黒瀬春樹くんが電話出演。

今日はお休みで、マチュケンのお見舞い。
マチュケンの入院先の病院からの電話出演でした。
すぐ近くに健太がいたみたいで、ときどき笑い声が聞こえてました。
むちゃくちゃ元気らしく「すっごいマック食べてます」って黒瀬くんがいってましたw
インタビュアーの藤木アナがよろしくいっといてくださいっていったらその場で「よろしく」っていってたw
健太、怪我した足以外は元気だよね。
早く治して元気に戻ってきておくれ。

4月あたまに肩の亜脱臼で離脱していた黒瀬くん。
もうすっかりよくなって、試合にも出てるそうで。
黒瀬くんが戻ってきてから二軍は10連勝。
勝ち運を運んできたんだねぇ。
本人は活躍してないそうですがw

目標は松井稼頭夫。
打撃には定評あるからね。守備をしっかりやってください。
本人もその変はわかっていて、今は守備の練習をしっかりやっているとのこと。
派手なプレーはいらないんで、確実にアウトをとるプレーをしたいと。
肩に自信があるので、ショートや遠いところをやりたいらしい。

ライオンズは若い選手が多いので、世代交代ってやつはそうそうありません。
何か光る物がないと大変ですね。


明日の先発
E 山村 - L 涌井

背番号16対決です。
前回、ヤマムーのシュートに手こずらされた記憶が。
打撃陣、今回はたのむでぇ。

うちが16対決
H-Bsが21
M-Fが18と16
そろえて欲しかったなぁw

続きを読む? »

くりくり坊主よ、ありがとう。

2006/6/25 第72戦 vs鴎

M 2 - 7 L○

勝 ギッセル3勝0敗
負 小林宏5勝3敗


2連戦で2勝
この勝ちはおっきいね。
あちらさんのエラーやら暴投やらフォアやらでいただいたものが多いけど、ミスにつけこんだ試合をするのは大事。

くりくり頭のギッセルくん、完投するタイプじゃないなんていってごめんなさい。
あの頭を鷲掴みしたいw
いきなりストレートのフォアなんて出しちゃったりするからオイオイって思ったけど、その後はきっちりでした。
あのテンポのよさは、気持ちがいいです。
球もだんだん速くなってきたよ。
ラジオなんかでCMあけるともう2,3球投げてることもしばしばw
昨日思いがけず中継陣をつぎ込んだので、完投してくれてよかった。
ギッセルくんの投げた試合は負けてないんだよねー。
もちょっと笑ってくれればなぁw

昨日は4タコだったベンちゃん。
今日は初回からお仕事してくれました
3回の打席も結果は三振だったけど、粘りに粘ってネバネバで、それがコバヒロのタイムリーワイルドピッチになったと思います。
150号HRもすぐでるね。

ベンちゃんに続いてタイムリーを打ったクリ坊。
ちょっとフランコのエラーっぽかったけどね。
ぼちぼちヒットも出てきたし、今日はフォアも2つ選びました。
クリの打球ってのびるんだよねー。
スタンドインまであとちょっと^^

ゴーヤちゃんが深刻です。
しょぼーんってしてるよ、しょぼーんって。
チャンスがゴーヤで切れちゃってるもんねぇ。
1本、あとちょっとでタイムリーっていう惜しいファールがあったけど。
クリとともに実質2年目。2年目のジンクスってやつかな。
ナカジも昨年そうだったように。
そろそろ義人が戻ってきそうなので、入れ替えかな。
下でぶんぶんバットを振ってきた方がいいかも。

今日もママレラが来てたけど、HRはなかったカブレラ。
4四球じゃあしょうがないねぇ。
「ママンの前でうちたかったのにぃ!」って感じでバットを投げてたカブカブ。
こらえてつかーさい。フォアも大事な出塁。
それと道具は大事にしましょう。
ママンに怒られるよw
mama


今日、3安打4出塁猛打賞のキャップ。
だいぶいい感じになってきたんじゃなーい。
セーフティなんかかっちょよかったよ。
7回のナカジのセンターフライでセカンドからサードに走るときの必死の顔、かっちょよかったよ。
これからも足でどんどん魅せてくださいな。
盗塁失敗したけど、これからも失敗を恐れずがんがん走ってくださいな。
走るかもって思わせればピッチャーに隙ができるからね。
イノシシにだけはならないでねw

ひさびさに江藤くんの打席をみたよ。
代打の人じゃないと思うんだけど、今回は2塁打でチャンスメークしてくれました
1500安打まであと3本!

鬼門の長野で2勝で6連勝。
大輔の怪我という痛いものがついてきてしまいましたが
長野なんて大嫌いじゃ~、もうやらんでいいわ~って思っていたけど、初回に選手が守備につくときにハイタッチで送る地元のお子たちの嬉しそうな笑顔をみたら、長野でやってもいいかなって思ったw


明日は試合はありません。
火曜日から磐城、福島で楽天戦です。

続きを読む? »

緊急事態、チーム一丸

2006/6/24 第71戦 vs鴎

M 3 - 4 L○

勝 帆足4勝2敗
S 小野寺15S
負 久保6勝5敗

HR カブレラ19号 片岡2号


ひさびさのパリーグ対戦。
なんだか懐かしさを感じてしまいました。
エースがアクシデントで早期降板、先制され追加点もとられる。
んでもみんなが踏ん張って、悪夢の長野でなんとか勝利。
5連勝で首位に返り咲きでございます
暑そうでした、長野。
雨の予報はどこいったんでしょう。

今日はでかけていて帰ってきたら大輔さんはもういらっしゃいませんでした。
しかも録画に失敗していて、どんな様子だったかハイライトでしかわかりません。
マウンドにひっかかって股関節を痛めたらしい。
軽いものなのか、内転筋を痛めたのか等、明日にならないとわからないそうで。
とりあえず病院にはいかず、冷やして様子をみると。
たいしたことないといいけど、ホント心配だぁ

そんな緊急事態を救ったのはほあっしー。
先発投手は通常2日前に投げ込みをします。
今日は大輔先発なので、登板があるなんて考えてもみなかったでしょう。
それを2失点に抑えてくれたほあっしーに感謝です。
勝ち星はご褒美
今日、悪人顔だったのは気合いがはいっていたから?暑かったから?まぶしかったから?

3回にヤスのエラーで出塁した西岡の盗塁を刺したズンドコほそかーくん。
ほあっしー、ヤス、そしてチームを救ったよね。
肩はいいんだけど送球がそれることが多いほそかーさん。
今日はストライクでございました。
ヒットもでるようになって、打率も身長を超えました。
これからも頼むよ、ズンズンズンズンドコ♪

今日のヒーローは3ランを打ったヤス。
甘いボールを逃さなかったのは素晴らしい。
でもでもでもね。守備のミスが多すぎました。
自分でもヒーローインタで言ってたけどね。
難しい、慣れない球場とはいえね。
エラーがついたのは1つだけど、他にももろもろありました。
頼むで、ほんまに。

ただいま3冠のカブちゃん。
今日もママレラが球場にいらっしゃってたそうで。
長野まで行くとは思わなかったよ。
今日は1本だったけど、素敵なホームランを打ってくださいました

正津くんはちょっとまだ怖い。
みっちゃん、貴、力は今日もきっちりお仕事。
みっちゃん、今年はきっと溶けないように凝固剤注入したんだなw


明日の先発
M 小林宏 - L ギッセル

ギッセルくん、パリーグのチームとあたるのは初めてだね。
またまたテンポのいいピッチングをよろしく
打線も援護をよろしく
完投するタイプじゃないので、中継陣もよろしく
明日は何事もおこりませんよーに

続きを読む? »

打て!走れ!目立て!カメラはあそこだ!

明日からいよいよ優勝に向けてのペナントが再開されますね。
んと、その前に。

文化放送ライオンズナイターは交流戦の間、「我らパリーグ応援団」ってことで東尾さんを団長としてパリーグ応援をしておりました。
一美さんは「僕はライオンズを応援します」って放送中にいってたけどw

昨日の放送はその応援団の解団式でした。
3時間半、おっちゃんたちの大騒ぎ放送。
パリーグの劇的な鼻毛差勝ち越しってことで、放送開始時からそりゃもうハイテンション。
飲みながらやってるのかと思ったけど、飲んでなかったらしい。
東尾さんのテンションの高いことw
「楽天様々、巨人様々」ってw
最初は途中で帰る予定だったんだけど、放送冒頭に「機嫌がよかったら最後までいるよ」っておっしゃってました。
そして最後までいらっしゃいました。
ご機嫌さんだったのねw
東尾さん、「聞いている人は楽しいのかな」って心配してたけど、十分楽しかったですw

途中、ヤスが電話出演してました。
今年の活躍は、昨年の経験が生きていると。
今年増えた盗塁について、気持ちが変わったそうです。
走る勇気をもつことができたと。
今は1番に福地くんがいるので、2番を打つヤスは福地くんが走るまでいいボールがきても打てないなんてこともあり難しいそうです。
行く勇気も大切だけど、やめる勇気も持てと東尾さんにいわれてました。
課題は左投手のときの盗塁。
今シーズン、盗塁失敗のほとんどは左投手のときだからね。

東尾さんに、男前なんだし独身なんだから深く帽子をかぶらないでもっと顔をみせろといわれておりました。
ヤスも「これからはカメラを意識します」ってw
でも今でも試合前にベンチを映しているとき、カメラに近づいたりしていて、十分意識してますw

17日の浜戦で、守備につくときにゴーヤがグラウンドのなんでもないところでずべっと転んだそうです。
私、球場にいたんだけどみのがしたなー。
その時、ヤスがゴーヤに何かいったそうな。
何を言ったかというと、「お前おいしいな」ってw
確かにゴーヤちゃんおいしいw
珍プレーに使われるかな。

浩之の出番がないのが寂しいんだけど、ヤスにも頑張って欲しい。
まだ1年フルで出たことないので、スタミナがどうかですね。


ゲッチューが下に落ちてしまいました。
結局1本もヒットを打てませんでした。
好調であがってきて、しばらく出番がなかったのが可哀想だったなぁ。
チャンスはきっとまたあるから、頑張れ、ゲッチュー!


さてさて、明日から長野でロッテ戦。
レオファンの大半の人の頭にこびりついているであろう、長野の嫌なイメージを払拭して欲しいですね。

明日の予告先発
M 久保 - L 松坂

同級生対決です。
同級生の中では頂点にいたいといっている大輔。
「これが松坂大輔だ!」という姿で球場を支配してくり!

交流戦記録

6位
19勝16敗1分
阪神   4-2(0) 西武D 2-1(0)  甲子園  2-1(0)
中日   2-3(1)      0-2(1)  ナゴヤD 2-1(0)
横浜   4-2(0)      3-0(0)  浜スタ  1-2(0)
ヤクルト 2-4(0)      2-1(0)  神宮   0-3(0)
巨人   3-3(0)      3-0(0)  東京D  0-3(0)
広島   4-2(0)      3-0(0)  広島   1-2(0)


<投手成績>
西口1勝3敗
涌井4勝1敗
許2敗
松坂5勝1敗
松永1敗
ギッセル2勝
帆足1勝2敗
グラマン2敗
宮越1勝2敗
小野寺2勝1敗5S
石井1勝
正津1勝
星野1勝1敗


<HR>
中島 8
和田 3
片岡 1 
平尾 4
細川 1
リーファー 1
カブレラ 10
福地 3
松坂 1(プロ入り初・甲子園)


<サヨナラゲーム>
5/28 阪神戦 中島
5/31 広島戦 赤田
6/18 横浜戦 中島


<その他>
5/21 横浜戦 浜スタ  松永プロ入り初登板
5/24 中日戦 ナゴヤD ギッセル来日初登板初勝利
5/26 阪神戦 西武D  松坂先発全員奪三振
6/9  阪神戦 甲子園  赤田背番号85で出場
6/16 横浜戦 西武D  松坂プロ入り100勝
6/17 横浜戦 西武D  カブレラ3打席連続HR

10代最後の思い出は。

2006/6/18 第70戦 vs星

○L 2 - 1 C

勝 涌井8勝4敗
負 黒田5勝6敗


交流戦最終戦、勝利で終了
カープに勝ち越しです

10代最後の先発のワク。
明日の誕生日祝いを自分でしました
いつも不安な立ち上がりを丁寧にきっちり投げていきました。
相手がエースだからね。先制点をあげられちゃいかんからね。
ナゴヤでの川上憲伸、そして今日の黒田とエース相手に2勝もしてしまいましたよ。
スタミナもあるし、ホントにこれから先楽しみな子です。
しゃべりはたよんないけどw
走る姿は乙女チックだけどw
漢字に自信がないけどw

8回にピンチがありました。
四球とナカジのエラーから満塁。
バッテリーのサイン違いだと思われるパスボールで1失点。
でもこの1点で抑えました。
他にはピンチらしいピンチはなし。
あ、栗原原人の鼻毛差ファールがあったけどw
散発の4安打はお見事です。

打線は、今日はめずらしく黒田の立ち上がりの不安定なところを攻めました。
3回にパスボールとQの犠牲フライで2点。
黒田がどんどんよくなっていったので、結局はこの2点だけだったんだよね。
結局決勝点になった犠牲フライをきっちり打ったQは偉いぞ

今日は2併殺といいところがなかった中島さん。
まあ、1つは嶋のナイスプレーだからしゃあないけどね。
ショーバンじゃないかって抗議も出たけど、ビデオをコマ送りでみたらとってましたw
8回のエラーもねえ、いつものとは違うかな。
(いつものってのもあれだけど^^;)
ランナーが打球をよけようとしてか、目隠しになろうとしてか、ジャンプしたことで打球が一瞬みえなくなった。
このへんだろうって判断したけど、思ったより高くはねてきてって感じ。
この判断がまずいっていわれちゃうと返す言葉はございませんがw
一瞬、昨年の悪夢が頭をよぎったよ
とりあえず明日のお昼でもワクにおごっとけw

今日のヒーローはもちろんワク。
ヒーローインタは「無理無理無理」って拒否ってましたがw
あんたじゃなかったら誰がすんねんてw
ホントに苦手なのね。

陰のヒーローはイトキンさんだと思います。
8回2死2塁、バッター嶋ゴジのところで自らマウンドにいきました。
かわいい乙女な笑顔が出たワク。
代えてもらえると思うなって言ったようですw
変な力が抜けて、本来の強気の攻めができたんじゃないかな。


交流戦終了でいよいよペナントに戻ります。
土曜日から長野で鴎戦。
悪いイメージしかない長野なのですが、そんなのを吹き飛ばしてくださいな。
それまで3日間、連戦続きで疲れのたまった身体をしっかりケアしてペナントに臨んでほしいですね。

続きを読む? »

気迫、執念、そしてごちそうさま。(BlogPet)

ヤスなど恵まれない
和田で
おかわりどころか一杯めもでません

そこを抑えたのは今回で2度めです
前よりぐしょぐしょになっても目が泳がなくなったけど、その1発もなく
頼もしくなりました
軍配は延長12回は危なかったねぇ

ヤスに感謝しなさい
と、にゅんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゅん」が書きました。

僕も松坂世代なんだ。

今日はライオンズの試合はありません。

今日のLEXは長田秀一郎インタビューでした。
今日は休みでしたが、登板も近いので第二に行って練習をしたそうです。
偉いぞ!

先日、先発で8回2安打無失点で勝ち投手になりました。
それまでも好投してたんだけど、味方の援護がなく勝てなくてもやもやしてたんだそうです。
西口文也はもやもやじゃすまないなと思った人は手をあげて

キャンプのときに「先発でいくぞ」といわれたそうです。
中継ぎは中継ぎの楽しみがあるけど、先発はたくさん投げれるし楽しいって。
「先発として、心機一転がんばります!」と力強くいってくれました

一軍の先発陣も、宮ちゃんがまだまだ不安だし、ミンチェ、ギッセルも不安定。
その3人の他、グラマンもいるし、競争は激しいです。
同級生の大輔、力が上で結果を出しています。
これもいい刺激になるでしょう。
必要とされる時までしっかり鍛えて準備をしておいてねん。


明日の先発予想
L 涌井 - C 黒田

明日は雨で流れた鯉戦の振り替え、交流戦ラスト。
またまたエースを相手にするであろうワク。
10代最後の登板をいいものに。
狭い広島球場なので一発に気をつけて。
んでカブちゃんは場外ホームランに気をつけて。
まわりに迷惑かけるからねw

空目

お昼に飲んだインスタントのスープ・
説明を読んでいたら、
「キャベツ・タマネギうんちゃらかんちゃらカブレラ野菜がたっぷり楽しめます」

えっ、カブレラ野菜?!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
カラフル野菜だ。
病気だ、あたし^^;

気迫、執念、そしてごちそうさま。

2006/6/18 第69戦 vs星

YB 1 - 2x L○

勝 小野寺2勝1敗14S
負 加藤3勝3敗

HR 和田9号

エース対決、気迫の投手戦。
西口文也、三浦大輔、両投手ともよく投げました
軍配は延長12回、我らがライオンズにあがりました
今日は激しい生理痛で球場にいけませんでした。
いきたかったなぁ。

西口文也は頑張りました。
9回142球5安打12K、失点1。
こういう試合は1発が怖いんだけど、その1発もなく。
1発病はすっかりいいようですw
6回にヒットにはなったけど味方のまずい守備、そして犠牲フライで1点とられた後、デッドボールで1死満塁。
そこを抑えたのはお見事、勝ちへの執念を感じました。
9回を投げ終わってベンチに帰るときの笑顔は素敵でした
しかしいい投球をするようになってから打線の援護に恵まれない
ホントもういい加減、勝ちをつけてやってくれ。

今日は腰痛でスタメンをはずれたナカジ。
治療にいっていて練習もしなかったようですね。
10回の守備からはいったナカジ。
12回裏二死1,3塁というおいしい場面でまわってきて、そして決めてくれました
軽く合わせたヒット。
ホント、状況に合わせたバッティングができるようになりました。
解説、元Gの橋本清氏が腰痛で力が抜けてよかったんじゃないかって言ってたけど違うんだなぁ。
あなたライオンズの試合見てませんねってかんじw
今シーズンのナカジはこういうバッティングができるんです。
サヨナラを決めてくれたのは今回で2度めです
前よりぐしょぐしょになってました。
力もぐしょぐしょになってたけどw
ホント、状況に合わせたバッティングができるようになりました。
途中からでておいしいところを持っていっちゃったので、「僕ってずるいですよね」って言っていたようです。
はい、ずるいですw

こどもの日、母の日に続いて、父の日もお立ち台なるかのベンちゃんでしたが、それはなりませんでした。
そして3番、4番に続いて5番の4の4もなりませんでした。
でも三浦大輔から先制のHR、そしてサヨナラへのヒット。
あなたもヒーローです。

なにげに(?)クリが猛打賞です。
クルーンからも打ちましたw
盗塁もきめたし、絶対決めないといけない場面で送りバントも決めたし、素晴らしい働きです。
今シーズンは苦しんでいるけど、練習をすごくするクリ坊。
きっと結果はでるさ。

初めての3番だったヤス。
初めは堅くなってたようにみえました。
バットがでてなかったね。
ひとつ打順が変わるだけで違うんだねぇ。
一昨年、ずっと7番だったナカジが3番を打ったときがちょこっとあったけど、あの時もだめだったもんねぇ。
でも守備でいいとこ見せたからいいっか。
あ、11回のクルーンから打ったレフトフライは惜しかったなぁ。
あともうちょっとヒーローだったねぇ。

勝ち投手になった力ちゃん。
11回は完璧だったけど、12回は危なかったねぇ。
ヤスに感謝しなさい。
ジュースくらいおごっときなさいw
でもピンチになっても目が泳がなくなった。
頼もしくなりました

おかわりさんぺーちゃんがやばいやばい。
おかわりくんってのが気に入っていて、グラブ、バットにも「おかわりくん」って入れているようですが、おかわりどころか一杯めもでません。
おなかぺこぺこ餓死寸前だろ。
義人がファームの試合に出だしているし、交代もあるかも。
6回の小池の打球、ヒットにはなったけど、打球は強かったけど、あれは取ってあげて欲しかったなぁ。
サードからファーストへの送球も高く、カブの背が高くてよかったことも多々ある。
しっかりやらんといかんよ。

昨日4の4で今日は5タコのカブレラさん。
それってナカジのまねですかいw
今日はママレラ来てなかったのかな。

横浜に3タテ、4勝2敗で勝ち越し。
交流戦も勝ち越しが決まりました
交流戦、後は雨で流れた分の広島戦1試合を残すのみとなりました。

明日は試合はありません。

続きを読む? »

ママ~ン

2006/6/17 第68戦 vs星

YB 3 - 6 L○

勝 正津3勝
S 小野寺1勝1敗14S
負 秦4勝3敗

HR カブレラ16,17,18号(3打席連続)


両軍、ランナーを出しまくったので、長い試合になりました。
終わってみれば昨日と同じスコアです。
毎回ヒットで勝利

今日はカブレラにつきます。
ママが来日していっきに爆発。
外国人選手は家族がくると爆発しますねぇ。
ママレラ~、シーズン終了までいてくださいw
んで、ラモン君も来てくんないなぁ。

1本めのHR。種田がファールフライを落としてくれて命拾いの打ち直しでHR。
ピッチャーはたまらんねぇ。いくら自責はないってもねぇ。
右に1本め110m、左に2本め125m、中に3本め135mとあちらこちらに、そして飛距離も伸びていきました。
3本めのときは、拍手とか喜ぶとかじゃなくて、口がぽーかんと、そして笑ってしまいましたw
あそこまでいくと笑えますね。
手がつけられない状態ってのはこういうのをいうんでしょうね。
ベンチや練習前のいたずらもすごいことになるんじゃないかな。
周りが逃げ出すくらいうるさいだろうしw

カブがこういう状態になると、あまり勝負をしてもらえないだろうから、その後ろを打つ選手が重要になります。
ベンちゃん、あなたですよ。
今日1安打だけど、守備にやられたのもあり、当たりは戻ってきたかな。
状態はあがってきてるんじゃないでしょうか。

あれ、昨日4の4だった中島さん、今日は4タコだよ。
このムラがなくなればなぁ。
絶好調のカブの前にランナーを出すのは重要だからね、頼むよ。

ほあっしー、よくなかったねぇ。
いいときはゴロゴロ、内野守備練習状態のほあっしー。
今日はフライアウト、それも外野フライが多かった。
初回、投げる腕が横から出てたからやばいかなぁってみてたらやっぱり。
勝ち投手の権利まであと一歩だったんだけどね。
次頑張ろう。

ひさびさの一軍登録となった正津くん。
6回2四球でまたなのかとちょっと思ったけど、ちゃんと抑えてくれました。
ついでに勝ちもいただいちゃいました。
3勝で帆足、西口に並んじゃいました^^;
正津くんってサラリーマンのお父さんって感じ。
スーツとか着たら絶対野球選手ってわからないぞ。

貴はちょいとお疲れでしょうか。
今日はぴりっとしなかったね。
点をやらなかったのはよかったけどね。

みっちゃん、力ちゃんは3人ずつで終わらせました。
暑くなってきたのでみっちゃんが溶けないか心配だったんだけど、今年は大丈夫そうだね。
試合の締めの力ちゃんは、今日みたいにぴしっと3人で終わらせてね。
今月初セーブ、よかったね


明日の先発予想
YB 三浦 - L 西口

そろそろ西口文也に勝ちをつけましょう。
中4日でくると思われるベイのエース、浜の番長さんを打って、西口文也に4勝めをお願いします。

続きを読む? »

あんたが大将x2

2006/6/16 第67戦 vs星

YB 3 - 6 L○

勝 松坂9勝2敗
負 門倉3勝4敗

HR 中島12号


大輔、100勝おめでとう。
100勝

191試合め、ドラフトが始まってから最速だそうで。
ドラフト前もいれると4位タイ。
入団8年目。オリンピック、WBCがなかったらもっと早い時期に達成してたでしょう。
伊東さんもとっくにしてたと思ってたと。今日知ったそうでw
それと2002年の故障がなければ。
故障に関しては、あの時があったから今の自分がいると言っていたのでよかったのかな。
お立ち台でいってくれた「この球場で達成できてよかった」の言葉、すごく嬉しかったよ。
ブルペンでは今季2番目に悪かったそうでw
でも終わってみれば122球3安打1四球12K3失点(自責2)

打のヒーローの中島さん。
HRから始まる4打数4安打ってどないなってんねんw
ドラ戦で打てなかった鬱憤をベイにぶつけたんでしょうかw
ホントに嬉しそうな笑顔
ヒーローインタではもちょっとはっきりしゃべりましょう。
何言ってるんだかわかりませんねんw

2度目の満塁のチャンスできっちり犠牲フライを打ったヤス。
得意げな顔で大輔にVサイン。
盗塁も2つ決めて、これで16。
こないだ規定打席に達したばっかりなのにすごいね。
狙っちゃえ、盗塁王。

「所沢音頭」→「ズンドコ節」→「暴れん坊将軍」って流れはどうなのよw
まるでネタ球団よw
特に所沢音頭は力が抜けますわwww
将吾ちゃん、暴れん坊将軍でヒットがでてよかったねw
チャンスであれが流れたとき、やばいと思ってしまってごめんなさい。


明日の先発予想
YB 秦 - L 帆足

帆足さん、先週に続いていいピッチングをみせてください。
完全復活なところを。
また内野ゴロゴロで、うちの内野の守備練習をしてくださいw

続きを読む? »

内弁慶よ、どこいった。

2006/6/15 第66戦 vs竜

D 7 - 1 L

勝 佐藤充5勝
負 許2敗

何が悔しいって、同じ相手に続けてやられること。
何が悔しいって、リベンジができないこと。

完封はされませんでしたが、同じ相手に負けちまいました。
しかも98球完投ですよ、100球切っちゃいましたよ。
8安打してるんだよね。前回も9安打しながら0点。
防御率1切ってるし、負けなしなんだよね。
4連続完投だっけ。

ミンチェは調子よさげでいい感じで投げていたんだけどなぁ。
福留のフォアがよろしくない。
そして大仏さんにHR。
よろしくないときの弱きなミンチェが顔をだしてしまいました。

今日、ギッセルと交代で登録された友亮。
ファームの試合にでてサヨナラヒットを打った後、一軍登録されたらしいです。
そのままの勢いでヒットを打ってくれました。
ギッセルは登板機会がないってことで抹消です。

今日、Happy Birthdayだったゲッチュー。
今シーズン、まだヒットがでません。
チャンスも少ないけど、1本出ると楽になると思うんだけどなぁ。
友亮もあがってきてますます外野争いが厳しくなってきてます。
結果が欲しいだろうけど、焦らず頑張れ。


明日の先発予想
YB 門倉 - L 松坂

またまた嫌な流れを断ち切る役目を大輔にお願いすることになりました。
そして明日は松坂大輔100勝祝いです。
打線はバカスカと祝砲をあげまくってください。
横浜さんは静かに静かにw
交流戦最後のホームカード。
気持ちよくいきましょうや。

くーーー、もったいねーーーー。

2006/6/14 第65戦 vs竜

D 4 - 4 L

HR 和田8号 カブレラ15号(2試合連続)


12回引き分けです。
長い試合、選手もファンもお疲れ様でした。
序盤はどっかんどっかんと花火大会。
中盤から投手戦?

またもやギッセルくんはランナーだしつつ、いつまでもつんだ的なピッチング。
7回まで3失点、先発投手の責任は果たしました。
でも打たれた5本、HR2本、2塁打3本と全部長打なんだよね。
打つチーム相手だと厳しいかも。
下にはグラマンや長田、岡本と控えているので厳しくなってくるぞ。
でもギッセルのテンポのいいピッチング好きなんだよね。

貴がなぁ。
2ストライクまで追い込みながらワイルドピッチで同点。
もったいなーーーい。
ベースにあたった?
でも逆転されないのが今年の貴クオリティーw

ベンちゃん、今日はHR、タイムリーを含む3安打。
その後もアウトにはなったけどいいあたりしてたし、これで復活だったら嬉しいなぁ。
こどもの日、母の日と打ってきたし、もうすぐ父の日だからそこにあわせてねw

ほっしーが1,2,3番をしっかり抑えたのが嬉しかったわん。
福留のときにはもう祈りまくったよ。
左打者がおもわず腰をひいてしまうっていうのはまだ見れなかったけど、今日みたいに抑えていけばまた復活するよね。

力ちゃん、代打高橋のフォアはよしとしよう。
あえて勝負しなかったんだよね。
だけど立浪のフォアはいかんよ。
こういうところはなくしていかないとね。

みっちゃんは今日も神でしたw

マルチネスはうち崩したんだけど、その後が。
失点していなかった鈴木から点をとったのはすばらしかった。
7回のヤスの走塁死が痛かったなぁ。
一回塁に戻ってだもん、ドラ外野の肩、次のバッターを考えたら無理しなくてもよかったね。
迷った分、アウトになりました。
防御率がとてつもなくいいチームだけあって、ピッチャー、守りがいいねぇ。

今日は、ベンちゃん、カブのホームランには間に合わなかったけど、
ヤスの3ベース、ベンちゃんのタイムリー、浩之のサードの守備が見れたので良しとするかw
あ、デニーちゃんも見れたのが嬉しかったw

あ、トメさん、1000本安打おめでとうございます。


明日の先発予想
D 佐藤 - L 許

宮ちゃんも後ろに控えているので、ミンチェは飛ばしていってください。
ダブル先発のつもりでね。
Lファンだった佐藤充には前回完封されているので、今回は打って勝たないと!
Lファンだったとしても甘くしちゃいけませんw

続きを読む? »

さすがです。

2006/6/13 第64戦 vs竜

D 2 - 1 L

勝 川上8勝1敗
S 岩瀬2敗17S
負 涌井7勝4敗

HR カブレラ14号


んー、なんかしょうがないかなって感じ。

相手は7勝1敗、試合前の防御率1.35の帽子が微妙にずれているエース。
1敗は前回の対戦でうちがつけたもの。
前回のうちとのゲーム以外は3失点以下。
好調ロッテを1安打完封にしとめたというすごいことばっかり並んじゃう人w
エースが2回同じ相手にやられるわけはいかんと燃えていただろうし。
敵ながらあっぱれ、さすがです。

そんな相手にワクは2年目、19歳にして堂々と投げ合いました。
今シーズン、HRを1本しか打ってない森野に先頭打者で打たれちゃったのがなぁ。
相手Pがいいだけに先制点は絶対にやっちゃいかんかったんだけどね。
でも8安打打たれながらもHRとタイムリー1本の2点に抑えたのは偉い。
またまた無四球なのがいいじゃないですか。
さすがです。
私、球場に到着したのが6回裏なので、ヒット1本うたれたのしかみてないのですよ。
なんか全く打たれてない感じ。

完封をさせないぞっというHRを打ったカブちゃんも偉い。
MVPの表彰でご機嫌だったかな。3打数2安打1四球ですよ。
さすがです。
レフトスタンドまであっちゅーまの弾丸ライナーでした

前回、憲伸に4タコだったナカジ。
今回は「踏み込んでいきますわ」っと意気込んでいたようですが、今回も4タコ、リベンジならず
さすがではございませんでした。


明日の先発予想
D マルチネス - L ギッセル

これも前回と同じ対戦。
竜のPの中では一番不安定らしい。
つかギッセルも一番危ないけどw
木曜日に予想されるドラPが、これまたとびきりいいので明日勝っとかないとねw

続きを読む? »

ねむーいの。 *なーんてことない追記しました

今日は試合はありません。
今日はW杯の日本戦がありますね。
時間も早いので、テレビで試合を応援する選手も多いんじゃないでしょうか。
サッカー大好きな平尾ちゃんなんか大騒ぎしてそうだね。
そういえば、登場曲をW杯のテーマにしてました。


今日のLEXはルーキー吉見捕手。
すごーく元気のない様子で電話に出た吉見くん。
あれっ、こんなに元気のない子だったかな?と思ったら寝起きでした。
放送の10分ほど前に起きたそうでw(放送は17:50から)
今日はお休みで寝だめをしていたそうです。
今晩のW杯日本代表の試合をみるって目的もあったようですが。
ま、寝るのも仕事だからいっかw

いつも休みの日はゆっくりしているそうです。
ビデオをみたり、映画をみたり。
インドア派なのね。

同じルーキーで一軍ででている銀ちゃんを意識する?っていう質問に、彼だけじゃなく、同じポジションの人はみんな意識するってことです。
また、高校3年のときに甲子園決勝でノーヒットノーランをされてしまった松坂投手が同じチームですが?という質問に、心強いと。
ボールをうけた感じは、やっぱり早いなぁって感じ。
この2つの質問はもう聞き飽きたんじゃないでしょうかw
特にノーノーの話は私も聞き飽きたもん。

売りは肩。
将来的にはあいつが守っていれば大丈夫ってチームメイトに思われるような捕手になりたいそうです。
伊東さんのような絶対的な捕手になりたいと。
そりゃ他の捕手の名前出すわけにはいかんわなw

上にあがるための課題はバッティングだそうです。
今年中には一軍にあがる!と言ってました。
今年中じゃなくて今シーズンっていわなきゃw
今年はまだ6ヶ月あるけど、シーズンはその半分よ。


明日の先発予想
D 川上 - L 涌井

ワクワクワクちゃん、ハーラートップタイとなる8勝目を!
またまた相手は憲伸だと思われます。
前回は勝っているけど、相手も同じ相手に2度もやられまいと必死になってくるでしょう。
1点を必死に取りにいってください。

明日は試合前に5月MVPのカブレラ、JA全農Go・Go賞の松坂の表彰が行われます。
JA全農Go・Go賞はお米とかもらえるんだよね。
ちっちゃい米俵がもらえるんだけど、昨年ベンチで嬉しそうにそれを持って写真をとっていたゴーヤがかわいかったなぁ。
今年は試合前からは行けないのでそんな光景がみれないのが残念。

<追記>
明日から、球場でTシャツ大安売りをやるらしいです。
胸に小さくライオンズのロゴがはいってるだけのものなんだけど。
4枚1000円だって。
大安売りでスタンドを青くしてしまおって腹らしい。
4枚1000円で1枚400円ってこれどーなのさw

今日は打てなかったから。 *ちょいと追記しました

2006/6/11 第63戦 vs虎

L 4 - 5x T

勝 小野寺1勝1敗13S
負 久保田4勝4敗13S

HR 平尾4号


がっぷりよつの獅子と虎の猛獣対決。
今日の軍配は虎にあがりました
この3連戦、ピッチャーが打点をあげた方が勝ちでしたな。

立ち上がり不安定な西口文也。
ボールが高かったかな。江草にまで打たれてもーて
んでも点をとってもらってから徐々によくなってまいりました。
勝たせてあげたかったなぁ。
ファールフライをとってくれないカブにちょっとムッとしてたようなw
ここんとこ勝ちに見放されている感じが哀れだけど、辛抱してつかーさい。

ナカジ対策はばっちりといっていた江草。
そっから3安打のナカジは素晴らしい、つか気持ちいい
その後も打てればもっとよかったんだけどね。

藤川から3ベースを打ったショーゴちゃんはすんばらすぃ
3ベース王めざしちゃう?
同級生にやられてばっかじゃね。
その後の人たちが3三振ってのは、藤川が素晴らしいってことでw

平尾ちゃんの古巣恩返しホームランは素晴らしかったよ
きれるかと思ったけど、ぎりぎりポールの網にあたりました。
大輔が打ったようなボール球を思いっきりたたいたね。

カブがなぁ。
セリーグ審判の広いストライクゾーンに苛ついていたらしいが。
ホームラン打ちたい打ちたいで力んでたんじゃなかろうか。
甲子園でだけ打ってないので打ちたいよーって。
カブちゃんが打たなかったのが痛かった。

同点においつかれるきっかけを作ったほっしー。
桧山を討ち取ったときはほっとしたんだけどね。
イニングまたぐのはまだ厳しいのかな。
いないのは厳しいけど、ホームの試合が続くし、一度リフレッシュさせてあげたほうがいいかもしれない。

試合の途中から出かけており、録画も途中できれていたので最後はみてないのだけど、力ちゃん、やっちゃったみたいだね。
打たれるのはしょうがないけど四球はいかん。
四球は投手のエラー。それも2連続はいかんでしょ
しっかり反省して、んで切り替えて次から頑張ろう。
2度めの同級生対決は今度は久保田に軍配。
あちらさんの大ファンプレーもあったようで。

天然芝の3連戦。
守備でどれだけやらかすかドキドキだったんだけど、大丈夫だったね。
あちらさんがやらかしてくれてましたw
江藤くんが、若い選手は人工芝に慣れてしまっていて守備に積極性がないと開幕当初から感じていたようです。
そういうことを若い獅子たちに伝えてやってくださいな。

虎戦、4勝2敗と勝ち越し
2敗が西口文也登板ゲームってのがせつないが。


明日は試合はありません。

次はホーム6連戦。
我が家で暴れていただきましょう。

<追記>
力のHPのFrom Mailのコーナーに、小野寺力から小野寺力へのメッセージがのってました。
見てみてくださいな。
普段はみないコーナーなのになにげにみたらw
前に将吾→力、力→将吾も何となくみたときにみつけて。
なんでしょ、これw

続きを読む? »

しぃ~っ。

2006/6/10 第62戦 vs虎

○L 6- 1 T

勝 帆足3勝2敗
負 安藤3勝3敗


昨日に続き、甲子園を静かにさせました

5月3日以来の白星のほあっしー。
危なかったのは5回だけだったね。
あの5回、神宮が頭をよぎった人は手をあげて
この人は先発3本柱って言われてる人なんだから、これからは頑張っていただきませんと。
弟分のワクにいじめられちゃいますw
バッティングもよかったねぇ。
前進守備の外野の頭をこえるタイムリーツーベース
第1打席もライナーになったけど、いい当たりだったし。
大輔がホームラン打っちゃったもんだから対抗意識?
打席に立つことなんてないから楽しんでる感じなのかな。
そんなみんなして浩之を抜かさなくてもw

4回2死からの見事な集中打でフランキーをKO
甲子園が静まり返っておりました。気持ちいいね~。
クリの粘りが素晴らしかった。カブは疲れていたけどw
カブ、よく走りました
明日は走らなくて済むように大きいのを打っときますかw
12球団のホーム球場のうち、甲子園だけ打ってないらしいし。

ほそかーくんも生まれ変わったよう。
身長まであと少しw

今日先発でヒットがでなかったのはナカジとベンちゃん。
2日連続の先発全員安打は無理だったか。

甲子園で投げたことのなかった貴と力。
なんだか二人ともご機嫌に見えました。
力ちゃん、いつもは投球練習前、ほそかーくんとグラブタッチかお互いの胸をグラブで叩くのに、今日は頭をはたかれてたw
貴はこれで12球団のホームグラウンド制覇だそうです。


明日の先発予想
L 西口 - T 江草

ここんとこいいピッチングをしながら、援護なく負けている西口文也様に勝ち星を~運動を展開してみる。
江草には前回やられているんでね、やりかえさないと。
西口さん、自分で打っちゃいますかw


<追記>
ヤスが念願の規定打席に達しました
打率が.312で7位です~
明日、新聞見てニヤつくんだろうなw

続きを読む? »

もー堪らん。

2006/6/9 第61戦 vs虎

○L 10 - 1 T

勝 松坂8勝2敗
負 下柳4勝5敗

HR 中島11号 松坂1号(プロ入り初)


6回までは接戦。
終わってみれば松坂の松坂による松坂のための試合で大勝でした^^

大輔さん阪神戦2勝。昨年の借りは返しました。
3回に先制されたけど、その後はまったく虎打線をよせつけず。
4安打1四球14K完投で99勝
プロ入り初ホームランのおまけつき。
ホームランは完璧なあたりでした
2アウトだったし3点リードしてたので、次の回のピッチングに影響してもいかんから、ただたっときゃいいと思っておりました。
まさかホームランとは爆笑してしまったよ。
カブちゃんはベンチで頭を抱えていたらしいです。
まだホームラン打ってない野手いっぱいいるのにね
将吾語録「僕より早く今シーズンの第一号を打ちやがって…。」
前回の巨人戦を振り返ってズンドコさん、「バッティングに力いれすぎなんですよ」とやっかみ半分に言っていたようですw
カブちゃんにからまれてもしんないよーw
さあ、次は本拠地で100勝!

将吾ちゃんがやってくれました。
ユニを忘れるという大失態w
阪神ファンに野次られたでしょうかw
TVで散々「ユニフォームを忘れた赤田」と言われておりましたw
上田コーチのユニを借りてタイムリーを含む2安打でございます。
大輔に頼むといわれた打席でタイムリーツーベース
明日も借りて出たいんじゃない?
ナカジのHRで帰ってきたとき、ヤスが85番をゴシゴシしてましたw

虎戦で大暴れをしているナカジ。
今日も3安打4打点と大暴れ。
5回に同点においつくタイムリー。
7回、将吾ちゃんが逆転タイムリーを打ったあと、もうちょい追加点が欲しいなぁって思っていたところにホームラン
広い甲子園で片手でスタンドまで運んでしまいました
それもホームランを打たれていないダーウィンから。
初めての甲子園でよかったねぇ

大輔やナカジの活躍に霞んでしまっておりますが、今日はズンドコほそかーくんが頑張りました
2安打1四球。ダックス上田を思い出させるバッティングフォームにかえた成果がではじめたかな?
三振減ったしねぇ。銀ちゃんに負けちゃいらんないしね。

ベンちゃん、最終打席でラッキーなポテンヒット。
これで先発全員安打になりました
よかったねぇ、ひとり取り残されなくてw


明日の先発予想
L 宮越 - T 安藤

GAORA実況の人、明日は恐らくグラマンって言っていたけどそれは不可能ですw
明日も打線爆発でおねげーしますw

続きを読む? »

売り上げに貢献したのに。

2006/6/8 第60戦 vs燕

Ys 5 - 1 L

勝 藤井5勝4敗
負 許1敗


売り上げ貢献、代わりに勝つ作戦失敗。
完全リベンジならず
さんざん先発予告していたのに、ほあっしーという考えがあったようで、燕さんは偵察要員いれてました。
まぁ、燕の人は文化放送聞いてないかw

2年振りの先発のミンチェは頑張ったよ。
ここまで投げてくれればOKです。勝たせてあげたかったなぁ。
シュートをはじめいろいろな球種で打者を翻弄って感じ?
リグスに打たれたHRがもったいなかった。
先発でも中継ぎでも、投げさせてもらえるならどこでもと言っていたそうです。
泣かせてくれるぜ、ミンチェ。

<追記です>
ピンチをつくって降板したミンチェだけど、ライオンズファンは拍手をミンチェに送ってました。
嬉しかったなぁ。
<追記ここまで>

チャンスは何度かあったんだけどなぁ。
特に藤井くんの不安定な立ち上がりを攻めきれなかったのが痛かった。
あと1本がでない打線を嘆くべきか、あと1本を打たさない藤井くんをほめるべきか・・・・。

将吾の調子がだんだん戻ってきたね。
今日も3ベースヒットいただきました。
かっちょいいよなぁ、3ベース。
今シーズン4本目でM西岡に並びました。
次の虎戦、DHがないけど将吾ちゃん使ってほしいなぁ。

ベンちゃんの調子が戻るのにはもうちょっとかかるそうです。
ちょっとずつはよくなってきているけど、試合中の打席で修正しているのでもうちょいだとのことです。

ほっしー、大丈夫かなぁ。
ま、今日の岩村にクリーンヒットされたわけじゃないけど。
だいぶ疲れている様子。
ライオンズの中で一番試合数多いからねぇ。
ストレートが走らないとあのゆるいカーブが生ききらないなぁ。



明日の先発予想
L 松坂 - T 下柳

前回、神のピッチングで虎に勝った大輔さん。
昨年の交流戦、虎に2敗したのでまだ借りは返せていないといってました。
明日勝って99勝として、次にホームで100勝とまいりましょうか。
下柳のおじさんベテランの投球に翻弄されませんように。

続きを読む? »

ぐびっと、んまかった^^ part2

2006/6/7 第59戦 vs燕

Ys 4 - 8 L○

勝 ギッセル2勝
負 館山1勝3敗

HR 福地3号 中島10号

リベンジシリーズ! VS東京ヤクルト
 ~ 神宮の借りは所沢で返す! ~
第2章、勝利で終了しました


今日はおなかの調子が悪く、球場でトイレ通いすることになるとあまりにもせつないので家で応援としました。
きちゃない話ですんませんw

いやぁ~、よ~がんばったわ、ギッセルくん。
毎回、スコアリングポジションにランナーを進めるピッチング。
11安打3四死球だけど、4失点でくいとめました。
2点はナカジのエラーがなければなかった失点だしね。
初回からノーアウト満塁にしたときはどうなるかと思ったよ。
よく1失点ですんだよねぇ。
何回までもつかと思ったけど、6回まで投げてくれました
表情がほとんどかわらないんだよね、ギッセルくん。

福地寿樹、わんだほー
逆転の3ランももちろんすばらしいけど、何よりも走塁が素晴らしい。
常に次の塁を狙っています。
センターフライで2塁から3塁にタッチアップした走塁はほれぼれ。
送球も完璧だったのにタッチの下をくぐってセーフ。
盗塁ももう9個
ホーム初のお立ち台
ほんといい選手がきてくれました。
サインボールを持って外野まで行くのも早かったw
レオ、ライナが追いつけてなかったんで、外野での万歳三唱もなかったんじゃない?

今日1HRを含む2安打のナカジ。
1回もセカンドのファインプレーでヒットを損した感じ。
4回は昨日と違ってきれいなタイムリー。
そして追い上げられて嫌な雰囲気を吹き飛ばす2ラン。
ナカジのエラーで2点とられていたようなもんなので、これくらいはしてもらわないとw
昨日のラッキーヒットが何かをかえたんでしょうか。
調子のよかったときは止まっていたボール球に手を出しているのがまだちょっと気にかかるなぁ。

今日は猛打賞のヤス。
ほんとヤクルトに相性がいいのね。
ヤスはもっとヤクルトとやりたいんじゃないでしょうかw
まだ規定打席には届かないんだよねぇ。
なんかすごい出てるような気がするんだけどw

追い上げてられていて流れが傾きかけていたところをぴしっと断ち切ってくれたみっちゃん、あんたはすばらしい。
暑くなってきたので溶けちゃわないか心配だったんだけど、まだ大丈夫かなw
その後の貴、力もいいねぇ。
この3人にホッシーを加えた後ろはいいねぇ。

昨日の日記で「一日一善」といっていた将吾。
今日はタイムリーツーベース&スリーベース&ジャンプ一番ナイスキャッチと三善しちゃいましたよ。
やっぱセンターに将吾がいると安心できるなぁ。
週末の甲子園でははずされちゃうのかなぁ。

ベンちゃんが全然あきません。
カブの後ろにベンちゃんがいるといないとでは全然違うからね。
早く調子を取り戻していただきたいものでございます。

9回の平尾ちゃんのサードゴロの処理、平尾ちゃんのショートバウンドの送球を処理するカブ。
2人ともナイスプレーでございました。


明日の先発予想
Ys 藤井 - L 許

ライオンズナイターの試合前の監督インタビューで予告してましたw
ミンチェ登録となると誰を抹消するでしょうか。
明日も勝ってこそのリベンジです。
たのんますよ~。

続きを読む? »

ぐびっと、んまかった^^

2006/6/6 第58戦 vs燕

Ys 2 - 3 L○

勝 涌井7勝3敗
負 松井2勝2敗


リベンジシリーズ! VS東京ヤクルト
 ~ 神宮の借りは所沢で返す! ~
第1章、勝利で終了しました

銀ちゃん一軍登録、即スタメンマスク。
久々の10代バッテリー。
死球は1つあったけど、フォアはなく、素晴らしいピッチングでした。
好調燕さんのクリーンアップにヒット打たれてないもんね。
先制された点はエラーも絡んでノーヒットでだしね。

神宮でぼっこぼこに打たれ、打つ方もだめだめでファーム落ちになった銀ちゃん。
下の試合では、バッティングの調子もよろしくなく、盗塁も1つも刺せないっていうよろしくない状態だった銀ちゃん。
3塁ベースが銀ちゃんのお手伝いをしてくれましたw
ベースくんもお立ち台にあがって欲しかったなぁw

サトームセンガトームソンに完璧におさえられていたんで、ノーノーされるかと思ったよ。
平尾ちゃんが粘ったあげくにフォアを選んでくれました。
あれでガトームソンのリズムが狂ったかな。
クリもフォア、そして銀ちゃんが3塁ベースコラボタイムリー
2アウトからの得点です
もう1点欲しかったなぁ。ねぇ、ショーゴちゃんw

8回の攻撃も見事でした。
燕さん、ピッチャー代えてくれてありがとうw
最近ヤスの調子がいいんで出番がない浩之が先頭バッター出塁。
ショーゴちゃんがきっちり送りヤスのタイムリーで同点
ナカジ、ラッキーヒット
どんな形でもいいから、Hのランプがつくのは嬉しかったでしょう。
勝ち越したときは大騒ぎでしたよ。
座っていた私の横の階段を、帰ろうとして上っていたおじさんがびっくりして振り返ってましたw

JOQR解説の山崎さんがナカジのバッティングを心配してました。
相当重症だって。
今回はちょっと時間がかかるかなぁ。
内角を責められてフォアが多いナカジ。
本人は意識していなくても身体は覚えていて、それでバッティングを崩したりすることがあるそうです。
リーグダントツトップだもんなぁ、死球。


明日の先発予想
Ys 館山 - L ギッセル

順番からいったらギッセルなのですが。
8日にミンチェが先発って話しがあり。
宮ちゃんは次も先発ってこと。
ほあっしー先発ってのもありかと。
明日もぐびぐびっとまいりましょう!

続きを読む? »

Happy Birthdayの天然くん。

今日は試合はありません。

LEXは、後藤の武敏さんでした。

今日、26歳の誕生日でした。
おめでとう、ごっちゃん
昨日ケーキを食べたって。自分で買ってw

天然キャラっていわれるけど自分ではわからないそうです。
それを天然というのですw

バッティングの調子はだいぶ上がってきていてもっと上がりそうだそうです。
バッティングのお手本はベンちゃん。
守備もだいぶいい感じだけど、緊張した場面が課題だそうです。
ごっちゃんの場合は守備がかなりの問題なんだよね。
ごっちゃんのところにフライがあがると目を覆いたくなりますw

すぐ一軍に上がって、がんがん自分の持ち味を出したいそうです。
昨年、3位を決定するサヨナラを打ってくれたごっちゃん。
大輔さんもライオンズナイターのジングルで「横高トリオで頑張ります」と言ってました。(ちょっと言葉が違うかも)
大輔とワクは頑張ってるぞ。
ごっちゃんも早く一軍にあがって頑張っちくり。


明日の先発予想
Ys ガトームソン - L 涌井

神宮で3連敗を喫した相手。
今度は我が家での試合で3連勝といきましょう。
内弁慶ってことでw
ヤクルト飲み干すぞー。
あ、買ってくるの忘れたw

びしょびしょ。

2006/6/4 第57戦 vs兎

L 1 - 2x G

勝 久保3勝1敗
負 西口3勝7敗

HR カブレラ13号


パントラルリーグGに3タテ。それも2日続けてのサヨナラ
ホームでは3タテくらわせたんだ。
内弁慶シリーズってことで。

西口文也は頑張ったよ。
立ち上がりは清水にドームラン打たれるし、その後もマウンドで踊っていなくて、あれあれあれって感じで怖かった。
何回もつのかなぁって。
大嫌いなで投げるのは3年振り、勝ったのは10年前のマウンドで慎重になりすぎていたのかな。
でもどんどんよくなっていったのになぁ。
前回の阪神戦に続いて援護なしでごめんなさい。
前回もよかったようだし、もう大丈夫かな。
もう7敗しちゃったけど、今日みたいなピッチングができれば大丈夫だね。

打線がねぇ、湿ってるどころかびしょぬれだぁ
4安打じゃねぇ。それも1本は文也さんのヒット。

カブちゃんのHRはすばらしい!
打った瞬間のあっちゅう間のカブちゃんらしいHR。
これから量産体制に入って欲しいような、HRを狙わないつなぐバッティングをしてほしいようなw
9回のあたりもおしーい。
清水が余計なことしやがりました。

ナカジが心配だなぁ。
3連戦ヒットなし。
でもセーフティを試みたり、何とかしようというのが見えてます。
試合前のベンチの表情は明るかったので、深刻ではないと思うけど。
打てないときがちょっと続いても、またすぐに戻す力が今年はあるかな大丈夫かな。大丈夫だと信じてますよん。
次の試合で「そろそろ打たなあかんと思って」って打ってくれるでしょうw

ベンちゃんの方が心配かも。
1本ヒットは出たけど。
38度を越える熱がでて、食事もあまりできなかったってことなので、まだ身体がきついかな。
来週の燕戦はDHでもいいかも。
これから暑くなりベンちゃんの季節、そして投手陣もバテが出てくる季節。
また打点を稼いでいた頃のベンちゃんに戻ってくださいな。

とうとうG.G.が落ちてしまいました。
昨日の代打が最後のチャンスだったのかな。
打ちたい打ちたいで何にでも手を出していた感じだったもんね。
また戻ってきて、また癒しの一発を打ってくださいな。
代わりにあがってきたのはゲッチュー。
そろそろ結果ださないとね。

最後の清水の犠牲フライなぁ、送球がそれなければアウトだったね。
おしいっ。
清水なんかでぇっっっっっきれーだぁぁぁぁぁ!!


明日は試合はありません。
選手のみなさんは、今日はどこかで憂さ晴らしをしてるでしょうか。

続きを読む? »

そんなに控えめにならずとも。

2006/6/3 第56戦 vs兎

L 3 - 4x G

勝 久保2勝1敗
負 星野1勝2敗1S


あちらさんが11安打ながらも無謀な盗塁死、無謀な本塁死2回とまずい攻めで勝ってくださいっていってるのに、控えめなライオンズさんは勝てませんでした。
1発、てか3発に負けました。

ライオンズを好きなるきっかけだった工藤しゃん。
立ち上がりは打たれたけど、その後はお見事でした。
ベテランに翻弄されたって感じでしょうか。

今日の先発は登録即、グラマンでした。
グラマンはひさびさの登板で緊張したかな。
んでも打たれながらも踏ん張ってました。

ほっしーが左にHR、しかも2本も打たれるなんて
ほっしーが打たれて負けたんならしょうがない。
清水に打たれた後のほっしーがいたいたしくて見てられなかった(見てたけど)
私の気持ちはりらさんがすべていってくれてます。
ほっしーはすぱっと切り替えて、次またよろしくね。

ヤスがひとり頑張ってたね。
同点に追いつく2点タイムリー、そして逆転のタイムリー。
逆転のツーベースを打ったときのガッツポーズはよかったよ。
大股開き、がに股でw

G鈴木の走塁許せねー
本塁突入のときスパイクの歯をみせてたよ。
ほそかーくんが大怪我したらどないすんねん
西岡コーチが謝ってその場は収まったようだけど、選手は怒っていたようですね。
一発レッドカード、退場!!!


明日の先発予想
G 上原 - L 西口

んー、今までで一番自信のない予想です。
ほあっしーってことはないよねぇ。
最近、投手陣は踏ん張っているので打撃陣、援護よろしく。
前に東京ドームのマウンドは堅くて掘れないから嫌いといっていた西口さん。
掘れば大丈夫と言ってたので、ざっくざっく掘ってくださいw

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。