ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱いのお願い

2006/4/30 第28戦 vsオリ

L 2 - 3 Bs

勝 川越3勝1敗
S 大久保2敗6S
負 涌井4勝2敗

HR カブレラ7号


打てませんねぇ。毎度毎度のあと1本。
まだ我慢の時が続きます。
9回はカブの1発が攻撃開始のノロシになると思ったんだけどなぁ。
オリとの3連戦、負け越してしまいました。

9回に友亮のバントで2塁アウトになったべんちゃん。
走りながら打球をみてました。
全力疾走してたらアウトにならなかったと思うんだよなぁ。
ベンちゃんらしくない。
こういう状態のときこそ必死になってほしいな。
1球1球、1プレー1プレー、大事にしてください。
あつっくるしいくらいのプレーがみたーい。

1回をのぞいて毎回ヒットを打たれたワク。
抜ける球やらワイルドピッチやら、あんまり調子がよろしくなかったようです。
よく3点ですみました。ネバネバで頑張りました。
でも今日いいピッチングで勝ってたら月間MVPを狙えると思ったんだけど厳しいなぁ。

初球を狙われていた感じのワク。
ずっと銀ちゃんとのコンビでやってきてるんだけど、読まれてるんかな。
そろそろほそかーくんとのバッテリーを試してみてもいいかも。
銀ちゃん、打つ方も止まってるしね。

ワクの後を投げたほっしーは、フォアを1個出しちゃったけど、他は低めにボールがいっていて素晴らしかった。
頼もしくなってきました。
きっともう大丈夫だね。

ゴーヤちゃんのプロ入り初バント、見逃したぁ


明日は試合はありません。

札幌に移動して、ハムとの3連戦。 
5月最初の試合、すぱっと勝ってくれることを願いましょう。
スポンサーサイト

続きを読む? »

いまさらの結果のみ

2006/4/29 第27戦 vsオリ

L 0 - 7 Bs

勝 平野3勝1敗
負 西口2勝3敗

遠方&ハードな設定のテニス試合のため、疲労困憊で帰宅のため更新できずすんません。
経過をチェックすることもできず、結果だけ速報メールで知りました。
手強いルーキーがでてきました。
西口文也の調子もまだあがらずってとこでしょうか。


明日の先発
L 涌井 - Bs 川越

‘らしさ’と‘らしくなさ’がてんこ盛り

2006/4/28 第26戦 vsオリ

○L 8 - 6 Bs

勝 正津2勝
S 小野寺8S
負 加藤1敗

HR 中村3号 GG4号 カブレラ6号(代打逆転GS)

今日は松坂、吉井の先発でした。
吉井さんは3年振りのライオンズ戦先発だったそうです。
初対戦の選手がてんこもりでした。
今年のライオンズは初物に弱くないからね。

今日はひさびさに打線が投手陣を助けた試合でした。
初回の将吾、ナカジが盗塁失敗したときはどうなっちゃうかと思ったけど^^;
いやーー、勝ててよかった

大輔さん、立ち上がりが悪いっていっても悪すぎだろーー。
立ち上がりが悪くランナーを出しても帰さないのが松坂らしさ。
どうしちゃったんだーーって思っていたら右肘の強い張り。
大したことないといいんだけど。
広報さんいわく「大事をとって」ってことなんだけど。
いくら投手陣の調子がいいっていっても、大輔さんがいないってなると痛いってもんじゃないからねぇ。
ローテーション通りだと次は5日の鷹戦だけど、無理はしないで欲しいな。
まだシーズンは長いからね。

カブレラ様の代打逆転GS。恐ろしい代打だね。
代打カブレラがコールされたとき、場内沸きました。
修学旅行生も結構きてたみたいなので、カブが出てきたのは嬉しかっただろうね。
ヒットで1点ははいるかなー、それか三振かなー、なんて思って見てたらいっちゃいましたw
テレビみながら叫んでしまいましたよ。
手首は大丈夫そう。明日からはスタメンかな。
守備も”きちんとやってくれれば”上手いしね。
ショートバウンドの処理なんてピカイチでございますから。

んでホームランで霞んで見えなくなっておりますが、カブの打席からずずずーっとさかのぼるとほそかーくんのヒットにたどり着くわけですよw
ほそかーくんがヒットを打ったのがはじまりでございますわよ。
ヒットが出るようになってきたね。
銀ちゃんに負けてられないからねー。

今日のゴーヤちゃんのホームラン。打った瞬間。
滞空時間の長い、きれいな弧を描くホームランでした。
好きなんだよね、ゴーヤのこのホームラン。
しかし守備はいただけません。
みっちゃん怒っちゃうよー。
こんなところで”らしさ”をださんでもよかです

今日初回に盗塁失敗したショーゴちゃん、第2打席の3塁打。
早かったー。
大きな武器だねー、あの足は。
清水まさじぃコーチは片岡ヤスの足をすごく買っているらしいです。
レギュラーで出ればタイトルをとれるだけのものを持っているって。
足が遅い私は、足の速い人はあこがれです。

貴は今日も顔で抑えましたw
んでもあんまり連投が続くとちょい危ないかも。
もう1枚欲しいかなぁ。
正津くんも完璧じゃないので、やっぱり大沼さんが必要ですわ。

昨日食べ過ぎた力ちゃんは完璧。
水曜日の登板よりはリラックスしてたんじゃないかな。
ゲームセットの瞬間、オリベンチやらをカメラはうつしていたので、ハイタッチのときの表情がみれませんでした。
好きなんだけどなぁ、バッテリーがハイタッチする瞬間。


明日の先発
L 西口 - Bs 平野

いまいちまだ調子がでない西口さんちの文也さん。
今まではデーゲームだったから、目が覚めてなかったんだな。
明日はナイターだから起きてくれるでしょう。

続きを読む? »

愛しいその名はタイムリー

2006/4/26 第25戦 vsハム

F 2 - 3 L○

勝 三井2勝1敗
S 小野寺7S
負 ダルビッシュ1勝3敗

HR 細川1号 石井1号

激しく眠いので、明日更新いたします。
→続きに更新しました。

先発全員の12安打のハムに対し、6安打のライオンズ。
よく勝ちました。
32イニングスぶりのタイムリー&今季初ホームラン義人がお立ち台。
とってもいい笑顔でした



明日は試合はありません。

神戸に移動ですね。
神戸牛たべたいなー。

*続きに追記です。

続きを読む? »

前哨戦

テニスのお話。

マスターズ・シリーズ モンテカルロ決勝
フェデラー vs ナダル

2/6 7/6 3/6 6/7でナダルの勝ち。
第4セット、タイブレーク3-0から盛り返す力はすごいね。
しかしFederer Expressを止められるのはナダルしかいないのかい。
フェデラー、今シーズン33勝2敗。
この2敗がナダルってw

全仏前のクレーの大会でナダルが勝利。
全仏で対決はあるでしょうか。

フェデラーは嫌いじゃないけど、すごくきれいなテニスをしてすっげーって思うけど。
たまには他の人が勝つのをみたいと思うのよ。
ウィリアムズ姉妹が強かったときにも同じように思ったっけ。

あたしも練習しなくっちゃ。
土曜日、試合だよ

恋しいその名はタイムリー

2006/4/25 第24戦 vsハム

F 2 - 1 L

勝 リー3勝2敗
S 武田久2S
負 グラマン2勝2敗


あと1本がでなーーーい
3試合タイムリーがございません。こういうときは犠牲フライもでないね。
でもピッチャーが安定していて試合を壊すことがないので今はひたすら我慢です。
大きな連勝は厳しいかもしれないけど、連敗もないので耐えましょう。
そのうちまた打ってくれます、うん。
タイムリーが1本でるときっと変わるよね。

グラマンはいきなりひちょりにホームランを打たれちゃったけど、最低限の仕事はしてくれています。
次は勝ち星をつけてあげたいなぁ。

今日は初がふたつありました。
GG、初盗塁
リーファー、来日初打席初ヒット

リーファーはすごい構えだねぇ。
オープン戦の散々な結果が頭に残っているので、まだまだどうかわからないけど、あのオープン戦はなんだったんだろうって後で笑えるような成績を残して欲しいな。

ほっしーは今日もピンチをしっかり抑えました。
首の皮がだいぶ厚くなったかな?

ハム・リーについては、ショーゴちゃんやベンちゃんが昨年の印象がないといっていたようですが、私もないですw
新外国人かと思っておりました^^;


明日の先発
F ダルビッシュ - L 帆足

前回1勝をあげたほあっしー。
明日もたのみまっせー。

続きを読む? »

ばんがれ!

クリが下に行くことになったよーです。
オープン戦の終盤からずっと調子があがらず、出場機会も少なかったのでしょうがないかな。
下でたくさん試合に出て生きたボールをたくさん打って調子を戻してきて欲しいです。
クリなら大丈夫でしょう。
練習の虫、悔しさをバネに這い上がってくるでしょう。
入れ替わりで誰があがってくるでしょうか。
Qが調子いいようなので、Qかな。

先週、ネタなしのときにプレゼントのお知らせをしましたが、
誰も欲しいという方がいらっしゃいません^^;
もしまだ欲しいと言う方がいらっしゃいましたらご遠慮なさらずに~。


明日の先発
F リー - L グラマン

またまた外国人対決です。
そしてまたまた左腕です。
昔みたいに左アレルギーはないから大丈夫。

0x9=いい笑顔

2006/4/23 第23戦 vs鷲

○L 2 - 0 E

勝 涌井4勝1敗
負 インチェ2敗

HR 中島4号 

ワクワクわくちゃん。
7回までパーフェクト、無四球完投試合、お見事ピッチングでした
初完投で初完封です
最終回には151kmがでました。
試合終了の瞬間、とってもいい笑顔をしてました。
ヒーローインタのしゃべりは初々しい10代の男の子って感じで、マウンドとは別人。

完封したいって言っていた銀ちゃんも今日の完封は嬉しいだろうなぁ。
チームとしても今季初完封

打線はあきませんなー。
2試合連続二桁残塁、タイムリーがでない。
明日1日あけて、ホームでのハム戦からはしっかりピッチャーの援護をしてくれることを願います。

インチェの失投を逃さなかったナカジはさすがです。
あの一本がなかったらどうなっていたことか。
バッターボックスでの鋭い目、ホームランを打って帰ってきたときの笑顔、ギャップが素敵です



明日は試合はありません。

続きを読む? »

これも投手戦なのかと考えること小一時間。

2006/4/22 第22戦 vs鷲

L 0 - 1 E

勝 朝井1勝3敗
S 福盛4S
負 西口2勝2敗
 

こういう試合って、一発かエラーで決まっちゃうんだよなぁ。
7安打ずつの両チーム、違いは一発の有無でした。
今季初の完封負けでございます。

立ち上がりからボールが高い西口さんちの文也さん。
徐々に球は低くなってきたけど、あんまり調子はよろしくなかったよう。
マウンドで踊ってなかったしねー。
投げ終わってベンチに帰るときはいつもにこにこ。
マウンドでも時々笑顔が出てました。
ご機嫌は悪くないようでしたw
んでも悪いながらもネバネバピッチングで踏ん張っておりました。
無死満塁やら二死満塁やら一死三塁やら、ピンチを無失点に切り抜けてまいりました。
それだけにもったいなかった一発。
てっぺーさんに初ホームランをプレゼントしてしまいました。
そして朝井さんに初勝利をプレゼントすることになってしまいました。

鷲ピーの朝井。追い込んでからフルカウントになる、ツーアウトにしてからフォアを出すという、自分とこのピッチャーだったらイライラする投球。
ピッチャーがよろしくないのかリードがよろしくないのかわからんけど。
7回をのぞいて毎回ランナーが出るんだけど点がとれなくて見ててイライラ。
結局チャンスをものにできなかったなぁ。


明日の先発
L 涌井 - E インチェ

前回のピッチングはよろしくなかったサンデー涌井。
明日はたのんますよー。
すっきり勝ってホームに帰ってきてくださいな。

続きを読む? »

一歩間違えたら辛勝ですわ。

2006/4/21 第21戦 vs鷲

○L 11 - 1 E

勝 松坂3勝1敗
負 松崎4敗

HR 和田4号(満塁)

今日はJOQRきけず、ビデオで試合をみての感想です。
てか見ながら書いてます(笑)

2回に2アウトから一挙9点。
ベースにあたったり、エラーもあったりでラッキーもあったけど。
今日は相手の無駄な四球とエラーが点にからみました。
しかしベンちゃんはすばらしい。
いっぺんに4打点、荒稼ぎですわ。
今日は先発全員得点です。

9点もあれば大輔さんには充分すぎるほど充分。
寒かったので早く野手をベンチに帰してあげようという優しい投球。
7回96球5安打11奪三振2四球1失点。
6回に1失点したのは2回から全く打てなくなった味方の目を覚ますため
なのか、寒さに凍えているお客さんをあっためるためなのかw
でもノーアウト満塁を抑えたのはさすがだね。

おっきーが三振してくれりゃあ、先発全員三振だったのになぁ。
西口文也さんの完全を阻止したのもおっきーだったなぁ。
でも今日素敵なトンネルをみせてくれたからいっかw

8,9回を投げたミノさん、点差はあったけど完璧でした。
ミノさんが中継ぎにいるのは心強いね。

3~6回、まったく打てなかったのは、2回に9点とって集中力が切れた
のか、振りが荒くなかったのか、相手投手がよかったのか。
あ、試合終了後に仙台移動、明日デーゲームだから早く終わらせようと思ったんだ。
間違いないねw



明日の先発
L 西口 - E 朝井

そろそろぴしっとした西口さんをみたいなぁ。

続きを読む? »

がんばりよし~

今日はLEXがデラックスだったというのに、ちょびーっとしか聞けませんでした。
ちょびーっと聞けたのが小関っちの電話出演の一部分。
Gにいっても「ジーパンのテーマ」を使うことはファンからの要望だったようです。
Gファンはちゃんと「おぜきー!」と叫んでくれるのでしょうか。
ライオンズファンへのメッセージ。
「チームはライオンズを応援して、個人的に僕を応援してください」

頑張れ、小関竜也。
ただし交流戦以外でね。


明日の先発
L 松坂 - E 松崎

ほあっしーがお立ち台で先発予告してましたねw
天気と気温がちょっと心配です。

新旧そろって初♪

2006/4/19 第20戦 vs鷹

H 3 - 5 L○

勝 帆足1勝
S 星野1敗1S
負 和田1勝2敗

HR カブレラ5号(2試合連続)

今日のバッテリーは新旧背番号47
安心してみてられました。
ほあっしー、よかったよー
ようやくスタートです。
これからどんどん勝っていってください。
5回まではゴロゴロゴロで三遊間の守備練習だったようですw
んで外野も練習させなくちゃってことで6回はフライにしてみたようですw
ようやくほそかーくんにヒットがでましたよー。
ベンチは「ボール、ボール」と大騒ぎだったようですがw
記念ボール、もらったかしらw
そういやズンドコ節はやめたんでしょかね。

今日DHだったナカジですが、試合前の練習では自分から志願してノックをうけたり特守をしていたらしいです。
へこんでる暇はないからね。頑張れ!!

カブの状態がいよいよあがってきたようです。
金曜日の盛岡が寒そうなので、また調子をおとさなきゃいいけど^^;

将吾の調子がよくないねぇ。
ここんとこ打ってないってことで、必要以上に力が入っちゃってるのかもしれない。
今日先発でヒットが出てないのは将吾とゴーヤだけなのね。
途中で登場曲が「暴れん坊将軍」にかわりました。
笑ってしまったよw
文化放送を聞いていない人にはなんのこっちゃかわからんよね。

今日の力は冷や冷やでした^^;
どうなるかと思ったよ。
これからもこういうことがあると思うけど、信じて応援していきたいです。
近くに力や監督にひどいヤジをおくる奴がいて、ずっとイライラしてました
ほっしーにかわったときに帰ったようで、ほっとしたら別のオヤジがやってきてベンチに帰った力にひどい言葉を
聞きたくないのでラジオのボリュームをMAXに。
いつもは片耳だけにイヤホンを突っ込んで音量小さくして聞いてるのに、何で球場で音量MAXでラジオを聞かにゃならんのだ。
ファンが応援しなくちゃ誰が応援するねん
でもいままでと違って、力がピンチのときに球場半分の大半の人が頑張れの応援をしていた
気がした。
ストライク、アウトをとったときの拍手が大きかった気がした。
ファンの声援が力には届いてるかな。
この子は球はいいもの持っているので、お心の問題だと思うのです。

明日は試合はありません。
盛岡に移動ですね。
もっとあったかくなってから盛岡ですればいいのに。

続きを読む? »

@携帯

20060419184528
1回は食べとこうと買ってみた。

だから的は嫌いだって・・・。

2006/4/18 第19戦 vs鷹

H 5 - 3 L

勝 新垣4勝
S 馬原5S
負 グラマン2勝1敗

HR カブレラ4号

今日もまた7時半の女となり球場にまいりました。
1時間半かけて会社にいき、2時間かけて球場にいき、1時間半かけて帰宅。
負けるとどっっっと疲れます(笑)

ライオンズさん、もしかしてリハビリ球団を目指してます?

的場さんを何故塁にだすのでしょうか・・・。

無駄な四死球、エラーが点にからむというよろしくない展開。
ナカジはエラーをしたことで、その後慎重になりすぎてまたエラーをしてしまうって感じかな。
大事にいかないといけない、慌てる必要もないんだけど、それが悪い方向にいってるって感じで
悪循環。この悪い輪から抜け出さないと。
DHでって声もちらほら聞こえるけど、ライオンズの顔になっていただかないといけない方なので、
今の歳からDHじゃね。
伊原さんも守備はやればやるだけ上達するっていってたので、しっかり練習してください。
この前インタビューで、「今年は守備で内野手らしいところをみせます」っていってたばかりだぞ。
とにかくがむしゃらに頑張れ!

力でねじ伏せるっていうピッチャーじゃないグラマン。
コントロールが今日はよろしくなかったようで、そういう状態だと厳しいね。
試合を壊すってことはないので、また次に期待してます。

新垣を打てない、打てない、打てない。
毎度毎度、同じピッチャーにやられてしまうのは勘弁して欲しいです。
いいピッチャーなんだけど、だから打てなくてもしょうがないやじゃ困るんだよなぁ。
もちろん選手は思ってないだろうけど。
大輔さんにやられる他のチームもこう思ってるのかなぁ。

将吾、GGの調子が落ちてきてるなぁ。
クリがとって変わろうと狙っているに違いないのでふたりは踏ん張らないと。
みんなで高いところで競い合って欲しいなぁ。友亮もいるしね。
将吾は塁にでないと足も生きない。
GGは今までが恐ろしいほどの活躍だったんだけど、今は結果が欲しくて何でも振っちゃってるって感じでしょうか。
みんながんばれー。

スミ1で終わっちゃうかと思ったら、カブが2ランを打ってくれてちょっとすっとしましたw
これから調子をあげてってくれるといいなぁ。
このお方、ここんとこ怠慢だか雑な守備でのエラーがあったのでDHの方がとも思うんだけど、
ショートバウンドの処理はとてもお上手なので、やっぱり守備にはついていて欲しいのよねぇ。
しっかり集中してやってくれれば言うことないんだけど。
浩之の負担が大きくなります。
セカンドが義人だと負担してくれませんw

銀ちゃんが途中でほそかーくんに交代となりました。
土曜日のマリーンズ戦からちょっとパニクってるのかも。
打つ方もよろしくないし。
ちょっとはずして、ベンチから他の人のリードをみるってのもありかもね。

田崎くんと交代でミノさんがあがってきました。
キャンプ早々に怪我で離脱してしまったんだけど、あがってきてすぐに出番がありました。
しばらくは中継ぎかな?


明日の先発
H 和田 - L 帆足

そろそろほあっしーに勝ち星をつけてあげてください。
4連敗はやめときましょ。

続きを読む? »

プレゼント

昨年のBBMカードなのですが、だぶっている物を差し上げます。

クリBBM
 
ナカジBBM


欲しい方いらっしゃいますか?
私に住所を教えてもいいって方で。
ちなみに悪用はいたしませんw

もっと前のものでだぶっているものがあったはずなので、ぼちぼちと提供する予定です。
あ、今年のファンクラブ特典のライオンズナビが欲しい方いらっしゃいますか?
いただいたんですが、持っておりますので。

************追記************
右下にメールフォームを設置しましたので、ご利用ください。
どれか欲しいかを書いてくださいね。
****************************



明日の先発
H 新垣 - L グラマン

寒いのでひと休みとしました。

2006/4/16 第18戦 vs鴎

M 6 - 4 L

勝 久保1勝1敗
S 小林雅5S
負 涌井3勝1敗

球場応援の予定でしたが、朝起きたときにちょっと熱っぽかったので断念。
大したことはないんだけど、今日は昨日より寒そうなのでやめときました。
季節が3月に戻ってしまいました。
家でラジオ&TV観戦です。

今季、初めての連敗です
ワクがよろしくなかったね。
銀ちゃんも「涌井さんがおかしかった」と言っていたようです。
ホームラン3本打たれちゃねー。
次までには修正してくれるでしょう。

あっちゃいけない誤審がおきてしまいました。
ショーゴちゃん、ちゃんと取ってたよー。
あれがちゃんとジャッジされていたら試合は変わっていたかもしれない。
審判しっかりしてくれよ!!

8回の浩之、友亮の守りは素晴らしかった
すごく集中してるなって思ったよ。
それがその裏の攻撃につながったんじゃないでしょうか。
あきらめない気持ちが伝わってくる守りと攻撃でした。
次につながると思います。


明日は試合がありません。
火曜日から鷹戦です。

続きを読む? »

桜吹雪舞い散る中で。

2006/4/15 第17戦 vs鴎

M 14 - 5 L

勝 藪田2勝1敗1S
負 三井1勝1敗

HR 中島3号 カブレラ3号 江藤1号

オーダー


江藤くん、お誕生日&350号ホームランおめでとう!!
3年ごしだっけ?
鳥肌そして感涙でした。
打ったときに球場中に響きわたった江藤コールはすごかったー。
次のゴーヤの打席でもなりやまなかったので、どさくさにホームラン
打ってまえっていっていたのは私ですw
記念のHRボールは江藤くんの手に渡ったでしょうか。

試合は・・・・笑っとこ。あはあはあはあは。
江藤くん、お立ち台に立たせてあげたかったなぁ。

西口文也さん、6回までは素晴らしかったのに。
7回、また別人になってしまいました。
前回同様、また違う人が西口ぐるみをかぶっていた模様。

エラーって点に結びつきますねぇ。
送球は大事にいってください。
カブやら中島さんやら、いろいろな人々。
特にカブカブ。最近多いぞー。
バッティングがよくないからか寒いからか、集中力がないみたい。

みっちゃん、今まで完璧だったんだけどなぁ。
エラーで動揺した?
うちのピッチャー、エラーにはもう慣れたと思ってたんだけど(笑)
この1試合で評価が決まるわけではないので、次からまた頑張ってね。
夏場は溶けちゃうので、寒い今のうちにw
田崎くんも困りましたねぇ。
人の出したランナーは返しても、自分のは返さない人だったのに。
入れ替えがあるでしょうか。


明日も球場にいく予定です。
ただちょいと風邪っぽいので、朝の状態できめます。
まぁ、行くと思うけどw


明日の先発
M 久保 - L 涌井

今日、Mが打ち疲れたことを祈って。

続きを読む? »

気合いがてんこもり。

2006/4/14 第16戦 vs鴎

M 1 - 2 L○

勝 松坂2勝1敗
負 藤田1敗

HR 中村2号(2試合連続)

オーダー


連勝ですよ~
上の写真、ボード下に桜がうつってるのわかります?
やっぱり所沢は寒いのね。結構残ってました。

今結構暇だし会議があったけど出なくてもどうってことないので、会社を休んでいってしまいました。
シーズン中はとことん不良会社員になりますw
休んでいった甲斐がございました。
好きなんだよねー、投手戦。
気が抜けなくて疲れるんだけど、ぴしっとしまってて好きです。

今日の大輔さんはコントロールがよく、フルカウントになることもあまりなく、安心して
みてられました
無四球ですよ、すばらしい。13Kですよ、すばらしい。
8回からの5者三振は見事ですわ
3戦目にして「松坂大輔」ってやつをみせてくれました。
塀内に打たれたのは余計でしたがw
完投で中継ぎ陣が休めたのもすばらしい。

銀ちゃんは、ちょっとこのごろボールをそらしたりすることもありお疲れかなって思っていたので
そろそろ出番かなっておもっていたのでした。
しかしそろそろ打ってほしいなぁ。
監督や立花コーチがつきっきりで指導したりしてるみたいなんだけど打てませんねぇ。

ここんとこ、あまりよろしくなかったGG佐藤さん。
ひさびさにやってくれましたー。あの打席は祈ってました。
肩の強さもみせてくれました。西岡の暴走とも思いましたが。
ヒーローインタでアナが「きもてぃー」を言わせたかったみたいですが、GGさんはただいま
「ひかえめ」をアピールしてるので無理ですw
明日も顔に気合いを入れてがんばっちゃってくださいな。


明日も球場にまいります。
何故、西武Dの試合ってときになると寒くなるのでしょうか。
昨日まであったかかったのにー。


明日の先発
M 加藤 - L 西口

続きを読む? »

リベンジだよん。

2006/4/13 第15戦 vsオリ

○L 7 - 6 Bs

勝 石井貴1勝
S 小野寺6S
負 大久保2敗

HR カブレラ2号 中村1号

勝ったよ、よかったよ~
序盤のまえかー、とってもよかったし、先制されたのでやばいかなって思ったんだけど、
すぐに打線がとりかえしてくれました。
だけどもだけども2点勝ち越すも8回に追いつかれ、あぶねーーって感じ(笑)
yesterday againになったらどうしようと思った^^;
ゴーヤちゃんぷるーってば何でもないフライを落とすしー
それが点に結びついてしまいました。
ちょっと風もあったみたいですが。

ほあっしーに勝ちがつかなかったけど、しょうがない。
まだまだシーズン始まったばかり。
よくなかったしねー、ほあっしー。
コントロールがよろしくなかった。暴投も3つあったし。
勝ちたいって気持ちが強くて力んじゃってるのかなぁ。
でも満塁を2回もよくしのぎました。
調子をあげていけば、そのうち勝ち星はついてくるさ。
背番号47、どうもまだ見慣れない、違和感が(笑)
んで、ほあっしーってあんなに横から投げてたっけ?
もうちょい上だったような気が。勘違いかなぁ。

絶不調のカブカブに開幕以来のHRがでました。
ナカジのバットを借りたら入ったそうですよ。
調子が悪いバッターっていろいろやるんだよねぇ。
バット借りたり、好調な人にこすりつけたりw
それで打ってくれるんならいくらでもやっとくれ。

ひさびさの宮さん。
まだコントロールがいまいちだったなー。
4月は日程がゆるいけど5月にはいるとずっと6連戦なので、いまのうちに調子をあげてって
もらいたいもんです。

力ちゃんがよかったね。
昨日のことがあったから、きっちり3人に抑えてもらいたかったんだよね。
しかも1点差で4,5,6番。
またひとつ自信になったでしょう。
今日は抑えなくっちゃって力まないかが心配だったんだけど、マウンドに上がった時いい表情
してたので大丈夫だなった思ったよ。
試合前の練習もリラックスして将吾とあほ会話してたみたい。

接戦をひとつ落としてひとつ拾った。
まずまずでしょう。


明日の先発
M 小野 - L 松坂

明日から3連戦。
大輔さんには完封勝利で中継ぎ陣をお休みさせてもらいたし。

続きを読む? »

こんな日もあるさっ。

2006/4/12 第14戦 vsオリ

L 5 - 6x Bs○

勝 菊地原1勝
負 星野1敗

今日は飲みにいっており、遅く帰ってきたので試合を聞いてand見ておりません。
スコアからのみ。

連勝はいつか止まるもの。
負けはしかたがございません。

力のblogをみたら泣きそうになりました。
お母様のことがあったのでいつも以上に力んでしまったんでしょう。
旧守護神豊田清も打たれたことで成長し、素晴らしい守護神となりました。
力もそうなってくれると信じて応援していきます。
ちゃんと切り替えられるといいんだけど。

心配なのは星野くんです。
前の試合でフォアを出すこともなく、しっかり抑えたのでもう大丈夫かなって思ったんですが、
今日は悪かったときに戻ってしまいました。

負けるとピッチャーの方に目がいってしまうけど、打線も打っていません。
12残塁だもん。7個もフォアもらってんだから。
相手ピッチャーがよかったっていえばそれまでだけど、いいピッチャーをどうやって攻略するかが
大切です。

グラマンは交通事故が2つ。よくがんばりました。
大崩しないので安心してみてられますね。
前髪の短さがちょいと問題のような(笑)



明日の先発
L 帆足 - Bs 前川

まだ勝ち星のないほあっしーに白星を。
相手はかつてレオキラーといわれた前川。
昔の話しだし、メンツかわってるしね。


さ、明日。

続きを読む? »

苦し紛れの・・・

今日はオリックス戦の予定でしたが、雨のため中止となりました。

結局屋外の試合、全部中止になりましたねー。
野球がないとつまらん。

あー、ネタがありません。
苦し紛れに、ひとつクイズ。
下の画像は昨年の交流戦の1シーンです。
さて、誰でしょう。すぐわかるかな。

quiz



明日の先発
L グラマン - Bs デイビー

ほあっしーは報道にあったように、スライドせずに木曜日登板予定のようです。


追記
将吾と力、お互いのHPにメッセージを送りあってる。
おかしすぎるよ、あの人たち(笑)

TVっこではあるのですが。

CATV、アナログコースからデジタルに移行。
ライオンズの試合を見るためにはしかたない。
デジタル料金、4,935円。(たけーよー)
やっとこJ-sports3がみられると思ったら、ESPN合併によりJ3がJplusとなって別料金、1,365円。
(ライオンズのネット中継がなくなったのもこのせいだよね)
プロ野球ニュースがみたいのでフジ739(721もセット)、1,050円。
テニスの四大大会のうち三大会みれるのはWOWOWなのでこれまた別料金。
デジタルになったことでWOWOWもデジタルしかだめで料金up、3,150円
テレビにつき10,500円って。
あたしゃなにやってんだ

輝くその日のために。

今日は試合がございません。

月曜日のLEXはインボイス情報になったのですねー。
先週聴けなかったので知りませんでした。

今日は松永くんが電話出演。
しっかりしたしゃべりですねー。22歳なので当然っちゃー当然なのですが。
中島さんは23歳なのにとかゆーのは言いっこなしってことでw(言ってるじゃん)
今のところ、下の試合で2勝しているようです。
ナベQ監督から力まず投げろと言われているらしく、それができているのが
いい結果につながっていると。
プロにはいって太ったということです。
太ったってより身体が大きくなったんじゃ?
同期入団の銀ちゃんが一軍で活躍しているのはいい刺激になると。
目標としているのは同じ左腕のほあっしー。
藤木アナが左の2枚看板として頑張って、というようなことを言ってたけど、グラマンもいるんだよー。
松永くん、一軍でみてみたいけど空きがないねー。
一軍で投げるそのときのために、しっかり準備をしておいてください。
でも一軍にあがってくるときは誰かが落ちるってことで。
みんな大好きな私としては、入れ替えはちょっと切ない時です。

今月からLEXの後に元日ハムの岩ちゃんがパーソナリティの番組が始まりました。
その中に、パリーグの選手にスポットをあてるコーナーがあります。
今週は、我らがGGでした(先週は銀ちゃん)
文化放送ってことでちょっとライオンズに気を遣ってるのかな(笑)
GGは、岩ちゃんが昨年二軍にいたときによく見たそうで、そのときすごくよく練習をしていたと。
今の活躍はラッキーじゃなくて当然の結果。
努力は嘘つかないって熱くおっしゃってました。
なんか嬉しくて涙が出そうになった^^;

CSフジ739のプロ野球ニュースに「Play of the day」とういうコーナーがあります。
その日行われた試合の中で好プレーを1つ2つとりあげるものです。
一昨日の試合の浩之のプレーが選ばれなかったので、なんでやー!の私でしたが、
同じような昨日のプレーが選ばれました
一昨日と昨日の映像を入れ替えてもわからんぞ。打った人もおなじだしw
プロ野球ニュースは公平に全球団とりあげてくれるので嬉しいです。
昔懐かしい今日のホームランも、かわらないBGMでやってくれるし。
ライオンズの選手が打たれたときはみたくないですがw



明日の先発
L 帆足 - Bs デイビー

明日は雨っぽいなぁ。
選手も疲れていると思うので、中止の方がいいのかな。
中止になったときは、ほあっしーはスライド?
明日はパ3試合とも屋外の球場なんですねー。セも2試合は屋外です。
こういうときに限って全国的に天気がなぁ。

貧打と言わないで、投手戦と言って。

2006/4/9 第13戦 vsハム

○L 3 - 1 F

勝 涌井3勝
S 小野寺5S
負 江尻1勝1敗

HR 和田3号

8連勝です
10勝一番乗りです
サンデー涌井、3連勝です

でかけていてNack5が頭しか聴けませんでした。
帰ってきて、録画しといた中継をざっと流し見。

まず訂正です。
昨日、大輔さんが銀ちゃんのことを「ギンギン」と呼んでいると書きましたが、呼んでいないそうです。
「銀」と呼んでいるそうですが、たまたま2回続けて呼んだのを周りが勘違いしたようです。

んで今日の試合。
ベンちゃんの一発できまりましたね。
3安打で勝ってしまいました。
その前のナカジ、カブの四球、それがベンちゃんのHRを呼んだんでしょうか。
四球は怖い。
それ以外は浩之の2安打だけだもんね。
その浩之、今日もまた昨日と同じようなファインプレーがありました。
確か昨日もマシーアスだったな。
マシーアスは浩之が大嫌いになったでしょうw

昨日の私のお願いが聞こえたのか、ワクは四死球がありませんでした。
途中からすっぽ抜けたり心配したけど、相手は球威におされていたようでした。
昨年は先発が足りなかったから入れていたけど、今年は自分で勝ち取ったと荒木コーチが
いっていたのは間違いなかった。

5セーブ目をあげた力ちゃん。
2点差で打順が2番から。
いきなり先頭バッターに打たれて一発がでたら同点の場面だったけど、あとはきちっと抑えました。
コントロールが悪かったけど、抑えられてよかったー。
ガッツを見逃し三振に取った球、本人も思ったのと違ったのがかえってよかったようでw
ガッツもそんなのがくると思っていなかったって感じです。
力がヒーローインタでしたが、声高いし、早口だし、かなりハイテンションだった様子ですw
力は故障しやすい硬い筋肉らしいので、しっかりケアして疲れをとってください。

9回、マシーアスの膝がもろナカジの頭にいっちゃってました。
軽い脳震盪を起こしたのかな?
その裏の守備についたので一安心。もろだったからねぇ。
目じゃなくてよかったよー。

9回裏の攻撃の前にひと悶着ございました。
解説の広瀬氏が西武がおかしいと興奮してましたが、事情もわからず興奮してもw
カブが江尻になんかいって、江尻が言い返していたことが始まりでした。
でもその前に8回裏前に江尻がベンチに帰るときに1塁ベンチになんかいってました。
ビデオを何度かみてみたけど、「ボケ」といっていたような。
そういう人だと思ってなかったのでちょっとびっくり。
まあ、いろいろあります。
しかしごたついでた時に、ほっとかれてたナカジがかわいそうでした。



明日は試合がありません。
火曜日からオリックス戦です。

ノリノリでまいります~。

2006/4/8 第12戦 vsハム

○L 5 - 3 F

勝 西口2勝1敗
S 小野寺4S
負 金村1勝1敗


2桁安打は6試合で止まりました。
でも勝利はとまりませ~ん
西口さんちの文也さんは1試合ごとによくなってるって感じかな。
まあ、春先からばりばりってタイプじゃないからねぇ。
ヒーローインタで「完投に対する意識はなかった?」とアナウンサーが聞いてましたが、
「んなわけないじゃん」って思わず突っ込んでしまいましたw
もちろん笑顔で「なかったです」と答えました、西口さんは。
できるんですよ、西口さんは。後ろを育ててるんですw
最後にファンへのメッセージで、しっかりカメラ目線のあなたが大好きです

今日、クリがひさびさに1番DHでスタメン。
第1打席でヒット打ったけど、調子はまだまだかな。
みんなが調子よくて、みんな一斉に悪くなっても困るので、誰かの調子が落ちてきたときに
するっと入り込んでください。
クリは1番が好きなんだよね、目立てるからw
パワーもあるし、将来的には中軸を打ってもらいたいなぁと私は思ってます。

開幕戦以来、カブにでっかいのがありません。
でも昨日の充四郎さんの日記にあるように今くらいがいいのかもw
つなぐバッティングをするし、フォアも選んでるし。
なんでそれがはいんねんってゆー、びっくりホームランもみたいんだけどねw

ベンちゃん、石は出たみたい。
でも調子はまだまだのようです。感覚がまだ戻らないらしい。
打率9位で打点2位で出塁率4位。
これでまだまだなんだから、絶好調のべんちゃんってどんなんでしょうw

4番、5番に関してはイトキン監督もつないでくれているので心配していないようです。
でっかいのがなくてもね、後ろが好調だからつないでくれれば問題ござーません。

昨日、自打球退場のサンペーちゃん。
千代さん@Nack5がレポートしてくれたのですが、「無敵です」と言っていたそうです。
無敵なのか、そうなのか。
シュークリーム食べながら練習してるくらいだから無敵なんだろうなw
くるぶしに当たったと報道されてましたが、足の甲らしいです。

8回1アウト1,3塁、バッターガッツで出てきた星野。
いまいち調子が悪かったのでドキドキでした。
1アウトで3塁にいるから1点はしょうがないけどHRがでたら同点だったし。
次のバッターもセギノールだし。
ガッツ、内野ゴロの間の1点、セギノールの三振で抑えました
フォアも出さなかったし、調子は戻ってきてるのかな。
いないとすごく困る人なのでたのんますー

力ちゃん、今日も車を守りました

チームが調子にのっているので、明日も調子にのっていきましょー。

明日の先発
L 涌井 - F 江尻

ワクちゃん、今度はドームで風ないのでフォアはあまりださないでね。
江尻って耳でかくって前にむいてるよねー。
あれでボールをとったりできないだろうか。(できません)

続きを読む? »

気に入ってんねん。

2006/4/7 第11戦 vsハム

○L 7 - 1 F

勝 松坂1勝1敗
負 八木1勝1敗

HR GG佐藤3号

6試合連続二桁安打で6連勝
大輔さんが先制されちまった次の回にすぐに逆転してくれました。
最初にホームを踏んだのは、絶好調のGG。
何号までいるんだいくでしょう。
しかしパワーあるねぇ。
好調の原因がわからないが問題だっていってるGGさん。
やっぱりスリムになったことがいいのかね。
昨年、JOQRで解説の元祖トレンディーピッチャー(元祖以外にいるのか)西崎さんに筋肉のつけ方が間違ってると何度もいわれておりましたが、そういうことなんかな。

自打球で第一打席6球で退場してしまったゴーヤ。
打撲で骨には異常がないようで、とりあえず安心。
明日は右ピッチャーなので義人がサードスタメンかもね。
ゴーヤの代わりに出てきた平尾ちゃん。
凡退したらゴーヤの成績、打ったら自分の成績となるおいしい打席(笑)できっちり仕事をしてくれました。

今日もよく走りました。
江藤くん、ヤス、ナカジに1つずつです。
11試合で15盗塁。すごーい
塁に出れば相手のピッチャーがバッターだけに集中できなくなるからね。

三井のみっちゃんのことを山崎さんがほめてました。
目が違うって。
夏場は溶けちゃうかもしれないので、今のうちに頑張ってくりw

今日も2安打2打点と大活躍のナカジ。
自分がってゆーんじゃなく、後ろが強力なのでつないでいこうと思っているようです。
3番という打席が気にいってるよーです。
雰囲気があってむっちゃいいってw
この子のしゃべり聴いてると、実は中学生が高校生じゃないかと思ってしまうw
だいぶしゃべれるようになったけどね、文化放送では(笑)

さ、このまま首位で!!


明日の先発
L 西口 - F 金村

細っこい人対決です。

一番になるために

今日はライオンズの試合はなしです。

ライオンズエキスプレスデラックスは聴いたんだけど、あまりにも電波の状態が悪くて
報告できることが・・・・。
すんません。
とりあえず、大成の声で癒されましたw

昨日の楽天戦でおこったこと。
9回の楽天の攻撃で鉄平がショート内野安打で出塁。
ナカジがカブに送球。
浩之が送球の方向に行ってそれたときためのフォローに。
そのときセカンドは?
誰もいなかったんですよねー、がら空き。
慌ててセンターから将吾が走ってきてました。浩之もダッシュしてたけど。
ゴーヤが入るべきなんですかね。
鉄平、1塁コーチは全く気にしてませんでした。
テレビでは打つってなかったけど、球場でみてるあらあらって感じ。
すぐに将吾がきていたので、気づいていても走ることはなかったと思うけど
よろしくないプレーですよね。
そういう隙をつこうとしない、楽天さんも問題だと思うけど。
それとも別に問題じゃないこと?
こういう時、ライオンズだったらどうしてたか?

試合が終わって球場をでるとき、Blue Windsのお姉さま方が並んでお見送りしてくれるんです。
なんだか照れちゃってだめですわw

開幕して10試合、今季のライオンズを見ていて感じたこと。
みんなが同じ方向を向いているなーって。
昨年、3位だったけど大きく離され、しかも5割を切ったってことが悔しい思いとなってるのかな。
一番走塁にあらわれてると思います。
盗塁もそうだけど、隙あらば先の塁をってゆーのがあのカブを含めて全員の意識にあるように
思います。
カブは今大きいのが打ててないからよけいなのかな。
若い選手が多いっつかほとんどだから、のせちゃうとノリノリでいっちゃいますね。
このままシーズンを突っ切って欲しいですね。

明日の先発
L 松坂 - F 八木

18番に勝ち星を!
ファイターズはルーキーですね。
明日はTV&ラジオ観戦になります。

続きを読む? »

君のためにがんばります。

2006/4/5 第10戦 vs鷲

E 3 - 6 L○

勝 グラマン2勝
S 小野寺3S
負 松崎2敗

HR GG2号

オーダー


5連勝ですよー!!
首位ですよーー!!!

今日は7:40の女でした。
レディースデーで内野自由1000円なので740は関係ないのに(笑)
今日のオーダー写真を撮った直後にGGのHR!
今日も言わせてください。
私ってば勝利の女神?それまでに先制してるし、まったく違いますわね。

打線がつながりますねー
ほんとに昨年とはチームがかわったみたい。
花火がどかどかあがるのもよいですが、打線がつながっていくのが、なんだか
みんなで戦っている気がして好きです。

グラマンもランナーは出しつつも粘ってよく投げました。
8回に連打されたけど、前回より1回のびたってことで。
これからもこういうピッチングをしてくれると試合を作ってくれますね。
8回に打たれたとき、大ちゃんコーチが出てくる前に銀ちゃんがマウンドにいってたけど、
話せてるんかいなw
本人は英語はばっちりですってこの前言ってたらしいけど、キャンプのとき通じてなかったぞw

将吾談
グラマンは投げている背中をみていると勝とうという気持ちが伝わってくる。
守備につくとき、べんちゃんがまだきていなかったりすると待っててくれる。
こいつのために何とかがんばろうって気になると。
グラマン、いい人だw

今季初スタメンの江藤くん。
ベンチにいる姿、コーチと間違えてしまいそうになっておりましたが、選手にもどってまいりました。
350号HRはでなかったけど、きっちりヒットを打つところはさすがです
やっぱりフルで出てこその選手なんだよなぁ。

GG、超絶好調ですねー。
球場に到着するまでのところビデオでみてるんだけど、伊原さんが別人じゃないか、
弟なんじゃないかっておっしゃっておりましたw
ホントに弟だったら怖いw
HRに癒されたと言ってましたが、こちらこそ癒されました。
ささぐれた心を癒してくれてありがとう

犠牲フライが3つもでましたよ。
ほんと、みんな大きくなったねー
私って失礼?
しょーごキャップもヒットは出なかったけど、犠牲フライを2つ。
1つは浅くて、帰ってきた江藤くんにヘルメットをとって頭をさげてお礼をいってましたがw



明日は試合がありません。
ベンチに宮越君がはいっているようなので、金曜日からの3連戦は、
松坂、西口、涌井でいくのかな。

続きを読む? »

ネバネバでいきますよ。

2006/4/4 第9戦 vs鷲
-獅子の日-

E 3 - 6 L○

勝 正津1勝
S 小野寺2S
負 小倉2敗

オーダー


球場についたのは7時半。遠いのです、会社から。
740チケット販売まで10分。待てませーん(笑)
球場内に入ったときに、将吾がタイムリー。
勝利の女神かとまたまた勘違いしてしまいそうになりましたw

ほあっしーはとったらとられるという悪い流れでいらいらしました
次がんばれよー。
鼻の通りをよくする絆創膏をはっていたようだけど、鼻づまり?

山村はとらえられなかったけど、2番手の出戻り小倉から同点、勝ち越しときて大喜び
JOQRを聞きながらだったんだけど、解説のおとまっつぁんが「小倉にはこのクリーンアップは
抑えられないでしょう」といっていたのが見事にあたり
ラッキーもあったけどね。
平尾ちゃんのあたりは、ピッチャーがグラブを出してなかったらゲッツーだったっしょ。
カブが打ったの、あちらさんのエラーになってしまったけど、あれはヒットでしょー。
あれをエラーとするんじゃ、両方気の毒だ。

8回にいい感じで攻撃できたのは、正津くんがしっかり抑えてくれたのが大きかったと思うんよ。
やっぱりリズムってのは大事だよね。
5年振り、そして移籍後初勝利おめでと~

力ちゃん、今日はびしっと3人で締めてくれました
車は無事ですw
これからもこの調子で車を守れ!(違)
予定よりおそくなりましたが、5日にHP開設だそうです。

今まで打てなかったのが何だった状態の義人。
1本出たことで楽になったらしいです。
本人の体重にも満たなかった打率が急上昇
これからやってくれるでしょう。

昨年は感じられなかった、あきらめない粘りが感じられて嬉しいです。
昨年は負けていると後半淡泊になって勝てる気がしなかった。
こういうあきらめない、負けていても何かがおこるかもしれないっていう試合をしてると
たくさんの人が球場に足を運んでくれると思います。


明日の先発
E 松崎 - L グラマン

続きを読む? »

僕たち仲良しです☆

今日はライオンズの試合がないので、帰りに本屋なんぞによってきました。
試合がある日は球場にすっ飛んでいくか、すっ飛んで家に帰るのでw
目的はプロ野球aiを立ち読みすること。
あのアイドル雑誌のようなものを買う勇気はありません(笑)
ごめんなさい、日刊さん

ほあっしー、力、ワクの対談最高でしたわ
ワクがかわいがられてる(いじられてる?)のがよく出てました。
ワクはマウンドだとあんなに強気なのに、それ以外では女子高校生テイスト。
走る姿も女の子ちっくなのよねー。
手を下にさげてちょこちょこちょこっとw
ワクちゃん、漢字はもちょっと覚えましょねw

ほあっしーがいたずら小僧なのはちょこっと聞いておりました。
おこちゃまなのよねー、ライオンズの皆様(笑)
他の球団もそうなのでしょーか。
練習中にしりとりして遊んでるし(笑)
楽しそうなときの笑顔と試合のときの鋭いまなざしのギャップがまたたまらんのだけどw

明日から楽天2連戦ですw
仕事が早く終わったら球場にすっ飛びます。


明日の先発
E 山村 - L 帆足
ほあっしーに今季初勝利を!

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。