ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れてないっすよ。

2006/3/31 第6戦 vs鴎

○L 11-5 M

勝 三井1勝
負 加藤1敗


4-0で負けている状態で家に帰ったとたんに点をとってくれました。
入るは入るは6点
私ってば勝利の女神? ←バカ

4回に6点、9回に5点。
相手のミスにつけ込んで一気にいったって感じ?
さんざん先頭打者を出してよく勝ったなぁって感じでもあるけど(笑)
与えたフォアは9つっすよ。
10残塁の相手にも感謝だね。4つもエラーをしてくれたし。

2戦のオリ戦以来の男前りきの登板。
先頭打者を出すこともなく、ピシャッと抑えました
セーブがつく場面で投げるのはいつのことでしょう。
楽しみなような、どきどきのようなw

今日初スタメンの片岡易之。
3安打に3盗塁。
いままでなかなか出番がなかったけど、気持ちを切らさずにしっかり準備をしてたね。
これからもよろしく頼むよ、ヤス

べんちゃんも3安打で2打点、調子があがってきたかな?
後は4番のおっきい人ですねぇ。

宮さん、今日はあきませんでしたな。
5つのフォアですわ。
でも4回はノーアウト満塁からよく犠牲フライの1点ですんだよねー。
次に期待します。

今日、寒い中、球場で選手に声援で後押しをした皆様、風邪なんぞお召しになりませんよーに。


明日の先発
L 西口 - M 久保
黒白順番にきたここまでですが、そろそろやめましょか。
スポンサーサイト

続きを読む? »

的は嫌いなんです。

2006/3/30 第5戦 vs鷹

●L 1-2 H

勝 和田1勝
S 馬原1S
負 松坂1敗

HR 中島2号

いやー、大輔さん、よろしくなかったねぇ。
途中までJOQRを聞きながら帰ってたんだけど、解説の東尾さんもひやひやの球が多かったみたい。
んでも2点に抑えて、しかも完投しちゃうところは松坂です。
3回、大村、的場にヒット打たれて本間にフォア。
ノーアウト満塁で押し出しフォアで1点。
向かえるバッターは4番松中。
まだ家に帰り着いてなくてラジオを聞いてたんだけど、やばいやばいやばいってところで電波がはいらないところに入ってしまった。
電波が入るようになったときにどうなっちゃってんだろーって思ったらCMにはいってた。
CMに入るのは、ピッチャー交代かチェンジになったとき。
なになにーって思ったら、松中ライナーでゲッツー、ズレータ三振
なーんて、素晴らしいんでしょ、我らが松坂大輔は。
その後もピンチはつくるんだけど抑える。
並のピッチャーだったら3回か4回でK.O.されててもおかしくなかったよ。
次はきっとやってくれるね。

放送中、レポートのお方やら東尾さんも言ってたので、帰ってからビデオで確かめたこと。
銀ちゃんが受けてるときベンチの方をよくみてたってこと。
確かにそうでした。
いままではこんなことなかったよね。
WBCにいっちゃってたから、実践で大ちゃんの球を受けるのは初めて。
状態の悪い大輔さんは初めて。
んでベンチから指示を受けてたんでしょうね。
途中、ここはバントってところで、バントの神のズンドコほそかーくんが銀ちゃんの代打にでました。
その裏から大輔さんのテンポがよくなった。
ほそかーさんは悪い大輔さんも知ってるから、ベンチの指示を仰ぐこともない。
こういうところが経験の差だよね。
まだまだ俺の方が上だーーー!!ってアピールできたかな。
しかしほそかーくんは、ほんっとバントうまいよねー
9回のあんなプレッシャーのかかる場面でのバントなんて感涙ものでしたわ。
なのになんでふつーに振るとバットにボールがあたらんのよねー。

接戦を2つとれなかったのは悔しいけど、3敗のうち、壊れた試合はなかったので大丈夫。
昨年はこわれまくったからさ(笑)

しかし何で「的場」やら「的山」やらにウチは打たれるんだろう。。。

明日の先発
L 宮越 - M 加藤

続きを読む? »

ほんとは+10歳なんです。

2006/3/29 第4戦 vs鷹

○L 13-4 H

勝 グラマン1勝
負 カラスコ1敗

HR 炭谷1号2号

3月の終わりに日本列島に冬が舞い戻ってまいりました。
そんなときは動いてないと寒いからねってことで、我らが獅子たちはダイヤモンドを走り回ってくれました
18安打で13得点。(9四死球で残塁13は目をつぶってもいい?)
2回6点、3回1点、5回2点、6回2点、8回2点、計13点。
今日は飲まなくても眠れそうですw

銀ちゃん、GSと2ランで6打点
おっとろしい18歳ですねぇ。
インタビューの受け答えもしっかりしてるし、ほんとに18歳?
年齢ごまかしてないかぃ?(笑)
8,9回、細川くんがマスクをかぶりました。
打席もまわったんだけどあっさり3球三振
それじゃいかんだよぉ。
ヒット打てないにしても、もちっとねばらんとー。
なかなか出番がないかもしれないけど、気持ちを切らさないでいてくれよ。
必要なときは絶対にあるからさ。

先発は初登板のグラマン。
オープン戦でもみたことなかったのでちょいと不安だったさ。
でもなかなかの投球をしてくれてよかったよー。
これからも続けてくれるいいなぁ。
接戦になったときにどうかかな。

9回3者三振の貴はむちゃむちゃ男前でした。
熱いよ、貴は。
今日みたいなピッチングをしてくれたらセットアッパーなり抑えなり任せられるね。

明日の先発
L 松坂 - H 和田
投手戦になるかな。早めの援護点をたのんます

続きを読む? »

きもてぃよいのは続きませんでした。

2006/3/28 第3戦 vs鷹

●L 1-2x H

勝 新垣1勝
負 大沼1敗

HR GG1号

ラジオのみだったので、様子はわからないんだけど、新垣渚はだいぶ球が荒れていたようですね。
それが原因なのか、ライオンズは球をしぼりきれず打てない打てない。
でもほあっしーもとってもよく、打たれない打たれない。
手に汗にぎる投手戦ってやつでしょうか。

7回にGGの一発で先制!
絶好調、頼もしい奴になってくれました。
んでも8回においつかれ、9回に大沼、星野と連続フォア。
んでサヨナラっと・・・・。
何やら怪しい判定もあったようですが。(ボブ降臨?)
映像をみていないので何ともいえませぬが。

オープン戦の最終戦、ほあっしーの状態があまりよくなかったことと、福岡ではあまりよろしくなかったような印象があったので心配してたんだけど、全然問題なかったほあっしー。
今日は勝てなかったけど、次、がんばってください。
ほあっしーなら大丈夫。

問題は大沼さんですねー
下では敵なしの大沼さん。気持ちの問題でしょうかね、やっぱり。
いいもの持ってるんだから、打てるもんなら打ってみろくらいの勢いで見下ろしてなげりゃあいいのになぁ。
期待してるんよ、ほんまに。
レオファンの不安、不信感を吹きとばさにゃいかんのに、フォア出してちゃいかん。
しっかりがんばり!


明日の先発
L グラマン - H カラスコ

新外国人対決。楽しみ。
あのカラスコだったらいいのになぁ(笑)

続きを読む? »

応援してるよ

昨日のスポ魂で慎二のインタビューがありました。
なんかやせたなー
チームドクターの判断で、手術はせずにまずはリハビリで筋肉をつけるようです。
手術をすることになってもその方がいいようです。
復帰は来年の春。
慣れない土地で大変だろうけど、がんばれ慎二。

明日のライオンズ
先発 L 帆足 vs H 新垣

いいほあっしーか、悪いほあっしーかが勝負の分かれ目?

電車の中でラジオを聞くという、おやじのよーな生活がはじまります。
選手の今年のジングルの楽しみ。
カブはちゃんと「ブンカホウソウ」といえてるでしょうか(笑)

恥ずかしくってきもてぃいぃ

2006/3/26 第2戦 vsオリ

Bs 2-8 L ○

勝 涌井1勝
負 セラフィニ1敗

HR 中島1号 カブレラ1号 和田1号

昨日に引き続き球場へ。
今日は起きれないかと思ったがなんとか^^;
昨日ほど混まないと思ってゆっくりでしたが。

オーダー


来たよ、来ちゃったよ、10代バッテリー。
ふたり足して37ちゃい。
子供達はがんばりました
今日のスタメン平均年齢、すさまじく低いなw

1回から、ナカジ、カブと連続ホームラン。
ベンちゃんにもでたし、花火が3発あがりました。
さんぺーちゃんもHRこそでなかったものの、ヒットがでたので
きっと楽になったことでしょう。
ナカジ、カブ、ベンちゃん、ゴーヤ、GGと分厚い攻撃陣ですねー。
(守りも分厚くっていうのは言っちゃいけないかしらん)
今日はだめだったけど、1,2番が出塁して足でかき回してって攻撃ができれば
いうことござーません。

GG、いいですねー。ほんと、絶好調じゃないですかぃ。
キャラもいいしね。
守備がちょっとあぶなっかしーこともあるけど、これは慣れていってくれればいいし。
ただそろそろベンちゃんが守備につくと思うので、DHが多くなるのかな。

今日は代打江藤さんがございました。
わきましたよ、球場が。
簡単に打ち上げて終わってしまいましたが。
GGが絶好調なことで、なかなか出番がむずかしいかもしれない。
でも必要になるときが絶対にくるので、それまで待っててつかーさい。

終わりに浩くんが代打で登場、見事ヒットですわ。
その後、守備にもつかれました。
やっぱり安心感が違います。
友亮の代打ででた江藤くんにかわって守備についたのはクリでした。

お立ち台はワクとGG。
初々しいヒーローインタでした(笑)
インタビュー後の写真は、先輩が後輩の手をもって万歳しなくっちゃ。
あげた手を振ったら写真がぶれますわよw>GGさん
「はずかしいです」のワク
「事件です」「きもてぃいぃ」のGG
素敵なおふたりでした

続きを読む? »

出撃です

2006/3/25 第1戦 vsオリ

Bs 5-2 L●

勝 川越1勝
S 大久保1S
負 西口1敗


開幕戦、ひさびさの球場応援。
うきうきわくわくで遠足前日の子供状態に陥り眠れず、恐ろしいほどの寝不足でしたw
結局寝坊してるし^^;

へろへろ状態ながらも球場につくとテンションは一気にUP
球場前広場には出店がいっぱいでて、マッチカードプログラム「L ism」なるものを売るお姉さんなどなど、昨年までとはちょいと違う様子。
せっかくひろい敷地があるんだもん、活用しない手はないよね。

いただいちゃった「ほあシート47」
ほんっと、帆足様、文化放送に感謝感謝です。
球場に通う&貧乏人の私はあんないい席でみることないもの。
慣れない人の多さにちょびっと窮屈ではありましたがw
選手が並んでいるとき、ほあっしーがこっちを見ていたよーな。
やっぱり自分の席にどんな人が座っているのか気になるのかな。
ごめんね、こんなんでw ほあっしーのユニもボードもなくて。

12:30頃、スタメン発表。
「清原」でわく球場。
それ以上にわいたのが「8番、キャッチャー炭谷」
きちゃったよ、銀ちゃんスタメンマスク。
これには驚きましたわ。
いくらなんでも銀ちゃんはこないだろー、ズンドコ細川くんだろーって思ってたから。
くやしーだろーなー、細川&野田。
がんばれ、細川&野田。

その後のイベントはちょっと間延び。
寝不足のあたしにゃこたえましたわ。
少年少女野球の子供と手をつなぎながらの選手入場はよかったね。
子供になりたいと思いましたw
コーチと手をつないだ子は、選手とつなぎたかったろうにw
コーチが好きなちびっ子がいたら、それはそれでなかなかですがw

いよいよ、守備につく面々。
コールとともにお姉さま方の間を走る抜けていく選手。
列の先にはカメラが待っていて、それに向かって走ってくる選手の映像が
バックスクリーンに映し出されておりました。
カメラにリアクションする選手、そしらぬ顔の選手、人それぞれ。
勢いつけすぎてカメラに激突しないでねw
これ、いいと思うんだけど、投球前で集中しているピッチャーは
勘弁してあげてほしいような・・・。

んで、始球式。
さんざんスポニュで取り上げられているのでいまさら書くこともないのですが、
グラウンドに入る&出るときに一礼する荒川さんはとっても好印象。
やっぱり一流アスリートは違うのねえ、なんて思っておりましたが、
大塚光二氏が言ったみたいですね。
ビビ、GJ!
しかし投げる瞬間、フラッシュがすごかったねー。

試合は、試合は、試合はってーと。。。。負けちまいました。
ま、これは縁起がいいってことでw
西口さんちの文也さんにかぎって、緊張したってことはないだろうから
ただ単に調子が悪かったってことで(笑)
四球も多く、何とかかわしていたんだけどつかまっちゃいましたねー。
銀ちゃんのリードはどうだったんだろー、とか思っておりましたが、
帰ってビデオをちょこっとみたかぎりでは、銀ちゃんが要求して
いるところよりも甘くはいったところを打たれていたようで。
ま、西口さんは大丈夫でございましょ。

打つ方はゴーヤがねー。
ポップフライのおかわり、またおかわりでした。
やっぱり開幕初スタメンだったんで緊張したかな。
クリとともに、オープン戦終盤、ちょこっと調子を落としてたっぽいですが、
ま、これからあげてくれるでしょう。
ショーゴ&ナカジは調子を持続してる感じだね。

さあ、いよいよ始まりました。
気合いいれてかねば。

続きを読む? »

はじまったよ。

昨日、遠足前日の子供状態でほとんど寝れない状態でいったのでもうへろへろです。
帰ってから先ほどまで寝てしまいました。
明日も行くのでまた寝ます(笑)
レポートはまた改めて。

とりあえず

先発オーダー
先発


始球式の荒川さん
始球式


一番まともにとれた写真(笑)
間違ってシャッター押しちゃっただけなんだけど。
天井


他は全然だめだめ。
すごくいい席にすわったのにまともな写真がとれませんでした^^;

大晦日?

さあ、いよいよ明日開幕です
キャンプ初日が選手にとってお正月ならば、開幕日はファンにとってのお正月はなのかもしれないなぁ。

今日のLEX
ライオンズナイターに「伊東勤監督 レオ敵!常勝伊東塾」というページができてまして、upされているものが、LEXのインタビューそのものでしたw

今日、カープから私たちの仲間になった福地選手の入団発表があったようです。
「強いチームの一員になれたのは光栄です」っていってたそうです。
強いチームだなんてそんなぁ(照) ←おまえが照れてどうする
最初はインボイスで試合にでるようです。

明日の先発オーダーで攻撃型でいくか守備型でいくかわかるでしょうと。
セカンド浩之、ライト友亮だったら守備、セカンド義人、ライト栗山だったら攻撃。
うーん、どっちがいいんでしょうな。
開幕戦は1点を争う投手戦になることが多いので、守備型の方がいいのかなぁ。

ベンちゃんがDHのようなので、レフトはGGかな。
銀ちゃんは一軍入りしましたが、しばらくは勉強で、開幕戦はおそらく細川くんでいくのでは、と充四郎さん。
私も賛成。
開幕戦は独特の雰囲気みたいですからね。
高卒新人で開幕マスクってすごい話題になるけどねw

明日の先発は7年振りの開幕投手、西口文也。
イトキンさんは何の心配もしてないそうです。
おいらも心配してねーぜ
オリは川越くんです。

ちなみに H 斉藤 - M 久保
     F 金村 - E 一場

明日から、球場、TVの前、その他いろいろから、選手のみなさんの後押しをしましょう~~

続きを読む? »

招待されてしまいました。

今日くたくたになって家に帰ったらポストに速達が。
文化放送からでした。
なに?って思ってあけたら

ほあしーと


あたっちゃったーーー!!
ほあしーと、サイン入りだーーー
オープン戦だったから聞いてた人少なかったのかな。
こりゃー、春から縁起がええなぁ。
「観戦の際には、帆足選手のプラカードやユニフォームを着て応援していただけたらなと思っております」っお手紙がついてた。
あーーー、持ってません。
てか、誰のも持ってないよーー。すんません。
気持ちは応援してるからさ・・・・・・・って投げないやんw

今日はLEX聞けませんでした
西口さんちの文也さんのおとぼけトーク聞きたかったなぁ。

PCオフィシャルには出てないようですが、携帯の方に開幕戦、次の日の企画がいろいろと出てました。
書いちゃっていいのかよくわからないのでやめときますが、ひとつだけ。
開幕戦は1時間早い10時開門のようです。
打撃練習がみられるね。
このまえラジオで大成が言っていたような・・・。
開門からいきたいけどなー、バスがないんだよなー。
開門に間に合うようにバスだしてくりー。
電車乗り継いで乗り継いで乗り継いで乗り継いでいくかなぁ。

前に募集していたダンスパフォーマー、開幕戦からスタートするみたいですね。
オーディションからあんまり時間がなかったけど、大丈夫なのでしょうか。
楽しみ半分、不安半分^^;

なんかいよいよって感じだーーーー!!

続きを読む? »

半分ずっこにする?

今日のLEX、ゲストに男前、小野寺力。

今年は大沼くんとダブルストッパー。
リキちゃんは最後にこだわっていきたいそうです。
勝ってマウンドでみんなとハイタッチをしたいとのこと。
大沼くんはこだわってないって前にいってたなー。

今チームはみんなホントに調子がいいんで、明日にでも開幕したい。
疲れはあるけど、勝つとそれもふっとんでしまうそうです。
スピードにはこだわらない。(昨年かその前かはスピードで大輔を超えたいって言ってたね)
開幕の日、充四郎さんがお誕生日らしくて勝ったらボールをくれない?っておねだりしてました。
職権濫用だーーーーー(笑)
前も言ってたんだよね、欲しいなぁって。
誕生日と開幕が重なったのははじめてだそうで。
リキちゃん、セーブがついたら初セーブになるので半分ずつにする?なんて言ってましたが、誕生日は何度もくるけど、初セーブは一生に一回なのでもちろんリキちゃんのものです。
5点差以上ついてセーブがつかないで勝ったときにもらうことになったようです(笑)
私も毎年、自分の誕生日にライオンズが勝ってくれることを願ってます。
できれば球場でその試合をみたい。
勝ってくれれば何かお祝いしてくれた気分になれるじゃーん。
昨年は・・・・確か悪夢の長野^^;
あぁ、今年も長野だぁw

続きを読む? »

燃えちゃった。

オープン戦最終戦 vsG戦
G 9-3 L

WBCをテレビでみつつ、ラジオで聞いておりました。
途中から意識がWBCの方にいっていたのであまり聞いてません^^;
炎上しちゃったようで・・・。

先発はほあっしー。
今まで無失点できていたのに、最後に6失点(自責5)
大沼っち、ずっといい感じできていたのに、最後に3失点。
悪いものが全部出たってことにしときます?
そうそう、今日解説だった岩ちゃんがリキちゃんをほめてました。
球の勢いもきれもすばらしい!!って。

一軍投手、昨日書いたものとはちょっと違いました。

先発 西口、松坂、帆足、涌井、宮越、グラマン
中継 星野、三井、田崎、石井貴
抑え 大沼、小野寺

正津くんじゃなくて貴でした。
大沼、小野寺がだめなときに貴が必要なため、残すようです。
荒木コーチいわく、正津くんはすぐにあがってくるだろうということです。
ちょっとびっくりでした。

今日のJOQRに大成が出演してきました。
優しいお声
WBC盛り上がりのときだったのでほとんど聞けなかったんですが、営業としていろいろと考えてくれているようです。
若いいい選手がたくさんいるので、もっと全国の人に知って欲しいと。

そいから、JOQRライオンズナイターに毎回(?)、伊東監督登場のようです。
今まで豊田清が直前情報で試合前に出てくれてましたが、そのかわり?
HPもできる予定。
あばしょー、ナカジのコーナーももちろん継続。

今週末、いよいよ開幕ですね。
オープン戦最終、気持ちよく終われなかったけど、気持ちいいのはシーズン始まってからってことでw



続きを読む? »

WBC

決勝 vsキューバ
日本 10-5 キューバ

やったね、日本、世界一
すばらしーねー
世界一っていい響き

今日の先発の我らが松坂大輔。良くないときの大輔さんでした。
ブルペンから悪かったみたいだね。
それでも抑えちゃうんだから何てすばらしい。
空振り三振をとったときはぞくぞくしました。
味方も1回から4点もとってくれて
MVPまでいただいちゃってどうしましょ。
(壊しちゃったMVPのトロフィーは帰ったらなおしてね)
和食が食べたいと電話で奥様にいってたようで、帰ったらおなかいっぱいおいしい和食を食べてください。

宗りんのホームへのスライディング、すごかったー。
あんなにがっちりと塞がれてるのに。
でも一歩間違えたら大怪我するとこでした。
よかったよー、無事で
エラーもしちゃったけど、全部帳消しです。

試合終了直後とか、シャンパンファイトのときとかみんないい顔してたね。
おこちゃまになってました。
上原くんはシャンプーまみれになってるしw
上重くんが同級生の皆様に拉致られていじめられてましたw
嬉しそうに写真を撮る姿、笑顔をみてるとこちらまで幸せな気持ちになってきました。

球数のこととか、審判のこととか問題はいろいろあるけど、とりあえず第1回の大会としては成功だね。
これで野球が注目されて、オリンピックにも復活するといいなぁ。

おめでとう、お疲れ様、そしてありがとう、日本代表のみなさま。
帰ってきたら、これから長いシーズンがはじまります。
また厳しい闘いが始まります。
少しの間だけだけど、リラックスして身体と気持ちを休めてください。

僕たち成長しました☆

オープン戦 vs鷲戦
E 18-12 L

両軍あわせて38安打30得点。点数だけみたら野球だとは思わんでしょ。
ノーガードの殴り合い、ながーい試合でした。

今日はノーサインだったそうです。
オープン戦の最初の方から、足をからめた攻撃などなど、どれだけ成長したのか見たかったんだそう。
んで、野手は文句なしとのことです
成長したのよ

今日バックスクリーンにたたき込むグランドスラムを含め、5打点のGG
一時期の好調がちょっと落ちてきてたんだけど、今日で復活したんじゃないかと思われます。
監督さんも第3の外人のつもりで使うと。
もしかしたらべんちゃんが帰ってきてもしばらく駄目かもしれないので、レフト開幕スタメンもあるかもかもね。クリかGGか。
GGはキャッチャーだっただけあって肩も強いし、頼もしいマッスルさん
外野は他にも友くん、将吾もいるので競争激しいね。
イトキンさんも悩みますねー。嬉しいお悩み。

さてさて問題は今日投げた投手のみなさん。
一軍に残れるかどうか、最終テストだったわけですが、後藤のみっちゃん、張ちゃん、東くん、みなだめでした

後藤のみっちゃんは球にきれがなく、コントロールも悪いという状態。
3回を10安打9失点(自責7)

張ちゃんは相手の拙攻でたまたま1点で済んだって感じ。
いきなりフォアだし。どうしちゃったんでしょうねぇ。
ちょっときつく言うと涙目になっちゃうらしく、コーチもあまりきつくいえないそう。
子供じゃないんだから・・・・

東くんは6失点(自責2)
エラーがからんだので気の毒っちゃ気の毒なんだけど、それでも1回を6安打だし。
昨年ピッチャーが足りないときに救世主となったように、先発もできるし、必要とされるときが出てくると思うので下でしっかりがんばってきて欲しいです。

続きを読む? »

待ち遠しいなぁ

オープン戦 vs鷹戦
H 1-3 L

ひとつ前にも書いたけど、WBCと球場と迷った結果、WBCをとってしまったので、家でネットラジオ。
それもWBCに意識がいったのであまり聞いてませんでした^^;

負けは2連敗で終了。
開幕直前で接戦をものにできたのはよかったんじゃないでしょか。
将吾2番、ナカジ3番いいねぇ。
開幕してもこのままいくかわからないけど、いくのならふたりが今の好調を持続できれば、後ろにはカブちゃんもいるし、べんちゃんもいるので大きいでしょう
早く開幕しないかなっ。

宮ちゃんは立ち上がりが悪くズレータにホームラン打たれたけど、大丈夫でしょう。
先発ローテ入り確定ですな。イトキンさんも期待してるっていってたしー。
140kmもでないのに空振り三振がとれるんだもんねぇ
後ろのふたりも安定してます。
昨年の状態からしたら何とよくなった投手陣よ。
完全に安心ってわけにはいかないけど、よくなってるのは間違いない・・・と思う

鷹の高橋投手から6安打2四球で3得点。
その後の神内、竹岡、藤岡の3人には完璧におさえられてんのね。
うーん・・・・・目をつぶっちゃおっ

続きを読む? »

WBC

準決勝 vs韓国
日本 6-0 韓国

3度目の正直で韓国に勝ちました
よかった、2度あることは3度にならなくてw

オープン戦を見にいこうか、家でWBCを見ようか考えましたがWBCをとりました。
公式戦だったら球場にいったかもしれないけど。

あと1本がでない、この前の試合と同じような感じでイライラしておりました。
それが7回に一挙5点
この試合でスタメンからはずれたトメさんの一発でした。

この試合は王監督動きました。
それがびしっ、びしっとあたった。
勝つときはそんなものなのでしょうかね。

次は最後、決勝戦。
相手はキューバ。
先発は我らが松坂大輔。
きっとやってくれるさ、日本代表

続きを読む? »

少しは女らしくみえるかのぉ。

スカートを買いました。
買い物するつもりなかったのに、通りすがりに仲のいい店員さんに発見されて、こんなのあるよーと見せられたらついつい。
あたしゃいいカモだw

こんなのと
買っちゃった1


こんなの
買っちゃった2


1枚\3900
会員だから5%引きで\3705。安いのでつい2枚買ってしもた。
ここでしか服買ってないんだよねー。
つか、ここで買いすぎて他に回すお金がないw
いっか、気に入ってきてるからw
春物が欲しいからまたいこっと。
ほんとにカモがネギ山盛り背負ってる状態だな。

キャプテンは大変なのです

今日のオープン戦のことはぽいっとおいときましょ

JOQRのスポパラにキャップが生出演してました。
ラジオ好きなのよねー、将吾ちゃんってば。
生ジングルなんぞやっちゃったりしてw(棒読みでしたが)

今チームの状態はとてもよくて明日開幕でもいいぐらいだと。
保ってくれよー、そのままそのまま。

キャプテンになって1ヶ月と18日だそうです。
細かいぞ、将吾さん(笑)
試合前にやる声だしが大変だと。
毎回いろいろ考えてかえているつもりらしいんだけど、まわりからワンパターンだって言われてるらしい(笑)
そうそう違うこと言えないよねー。
趣味の話とかしてもしょうがないしねw

将吾自身は状態が徐々に上がってきてていい感じ。
今日もチームは・・・だったけど、将吾自身は2安打と好調。
ほんとはもう1安打だったんだけど、小池くんの好プレーにやられたそうです。「同級生にやられました」と笑って一言。

昨年オープン戦で打ちまくって、シーズンはいったら全然打てなかったんで今年のオープン戦は打ちたくなかったんだけど、まわりが打ってるんでやばいなーっとあせりだしたらしく。
打ちたくないって、あんたwww
義人にバッティングのことを聞いてジュースを1本おごったけど、毎日のように今日はないのかといわれているらしい。
今日も言われたと。「1回きりです」だって。
ジュースぐらいもそっとおごったれ(笑)
それでばかばか打てるならお安いもんでしょー。
なんなら私がおごりましょか?w

オープン戦もあと3試合。
開幕まで1週間。楽しみ楽しみ

明日は鷹戦 先発予定は宮越徹とかいてアキラと読む です。

ごめんなさい@携帯より

早く帰っておいでとかいってごめんなさい。
あきらめちゃっててごめんなさい。
陽気なメキシカンありがとう。

連休にしたかったの?

オープン戦 vs竜
L 1-3 D

中継もなく、ラジオを忘れるという大失態をしてしまったためLEXもNack5も聞けなかったので、スコアのみなのですがー。

西口さんちの文也さん、2失点したけど心配ないようで。
前回よりよかったらしいのでおけーですな。
まあ、このお方のことはなんも心配してません、内転筋と発熱以外は。
7年振りの開幕投手も決定のようです。

んで、西口、石井、三井、田崎と四死球1個ずつってのは何?
「よーし、今日はフォアかデッド、1個ずつだそーぜー」って決めてたの?

さすが中日は防御率が1.63なだけあるねー。
ピッチャーがすばらしく安定してますねぇ。
デニーちゃんも投げたようですね。

オープン戦、2つしか負けてなくて、それが両方中日ってのがなんとも^^;
5回以降、ヒット出とりません。
「収穫なし」とイトキンさんもおっしゃってたようで。
「コントロールがいいとわかっているんだからもっと早いうちから打ちにいかないと」とのこと。

明日はお休み。
次の試合は18日横浜戦、浜スタにて。

WBC

2次リーグ vs韓国

負けました、1-2で
元々あんまり乗り気じゃなく、アメリカ戦の例のあれでテンションだったんだけど、やっぱり気になって応援はしてしまうわけで。
0-0でずっといってたんで、余計に気になって。
まったく仕事になりませんでした。

録画をしておいたので、帰ってからざっとみました。
韓国は素直に強いと思います。
でも決して日本がそれより弱いわけじゃない。
どっちが勝ってもおかしくなかったと思います。
試合が終わったときの選手のみなさんの顔をみてたら泣けてきました。
これから長いペナントレースがあるのに大丈夫だろうか。

明日アメリカが2失点以上で負ければ準決勝に進めるけど、かなり厳しいね。
べんちゃん、結局出番なかったね。
松中くん、岩村くんの足の具合はどうなんだろう。
大したことないといいんだけど・・・。
みんな、早く帰っておいで。

続きを読む? »

柱が1本増えました

オープン戦 vs虎
T 0-3 L

今日の先発は涌井秀章。
コントロールに気をつけて投げたらしい。
ランナーを出したときがどうなのかなーって思ってたんだけど、今日はちょうどそういう場面がみれました。
3回に8,9番+2番レッドスターに打たれて1アウト満塁のピンチをむかえました。
んでも、鳥谷、浜中おさむちゃんを討ち取りました
5回の予定だったらしいけど、球数の関係で6回まで。
昨年はスタミナが課題だったけど、今日の様子では問題なし。
先発の4番手にはいったようです。
期待してるでー、ワクワクわくちゃん。
大ちゃんがWBC合流前にわくちゃんに「開幕戦であおう」って言っていったらしいです。
開幕戦で笑顔であえたらいいね

ワクの後はほっしー、大沼くん、リキちゃんとペナントレース勝ちパターンの継投。
特に大沼くんは安定してきたねー
公式戦の競った試合での最終回でこういうピッチングが安定してできれば問題なしだね。
リキちゃんもちょっと球が高かったかなーと思ったけど、まずまず。
試合数、防御率並んでます。
高いところで競争して大きくなっちくりぃ。

攻撃は、ピッチャーがいいときにいかに点をとるか。
足をからめたいい攻撃がみれました。
嬉しいんだよね、そういう攻撃。
友くんヒットとナカジデッドボールで1,2塁。
バッターカブちゃんで、ダブルスチール。
カブちゃんが打ったのでラン&ヒットになったけど、走ってなかったらゲッツーだった。
このダブルスチール、サインじゃなかったらしい。
サインじゃなくてダブルスチールってできるんだねぇ。
そういう意識が若手にあるってのが嬉しいですわぃ

充四郎さんは3本柱に涌井、宮越、ギッセルかグラマンのどちらかが先発になるんじゃないかなーって。
やっぱり張ちゃんは厳しいかぁ。

続きを読む? »

WBC

2次リーグ vsメキシコ
6-1で勝利

今日は負けたら終わりのメキシコ戦だし、大輔さん登板だったので休暇をとっておりました。
どうせ仕事にならんからね。

すばらしかったねー、大輔さん
特にストレート。ほれぼれしました。
1安打無失点ですよー
5回で終わりなのがもったいなかった。
これからなのになー、松坂のすごいところをもっとみせられないのは残念だなーって。
少々の守備の乱れなんかなんですか。
それくらいで崩れる松坂じゃござーませんよ。
なんせ慣れておりますからね^^;

4回にガッツガッツビバガッツの2点タイムリー、里崎くんのツーランホームランで4点。
5回に多村くんがもう1点追加。
9回にイチローくんのタイムリーで駄目押し。

和田のつよぽん、藪田くん、大塚くんとつないで勝利です(⌒▽⌒)

明日、韓国戦です。
先発はナベ俊でしょう。
1次リーグで負けているし、明日勝たないと次に進めないので頑張って欲しい

明日、日本が韓国に勝つと仮定して。(いや、勝つけど)
明日、アメリカがメキシコに負ければ日本、韓国の準決勝進出が決定。
日本とアメリカが勝った場合、2勝1敗で3チームが並びます。
そうなると対戦成績による失点率で決まる。
韓国を9回6失点以内で勝つか2点差以上で勝つと準決勝に進めるようです。

んでさー・・・・

続きを読む? »

おかしいぞ。

荒川静香さんですっかり有名になった「イナバウワー」
そっくりかえるのがイナバウワーだと思われているようで。

「エミリー・ローズ」とかいうホラー映画のCMに抗議殺到というニュースなんだけど。
『悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話『エミリー・ローズ』が11日から公開されているが、今この映画のCMでの、あるシーンが話題になっている。
問題のシーンは悪魔にとり憑かれた(ような状態の)エミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、手を伸ばし背中をそっているところ。

その姿はまるで、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手のオハコであるイナバウアーにそっくり。

あまりにも恐ろしい“悪魔のイナバウアー”に視聴者から、テレビ局や配給元に「あのテレビスポットをとりやめろ!」とクレームが殺到している。』

「カワウソが荒川選手顔負けのイナバウアー」って記事もあった。

いやいや違うから。
「足を前後にずらして、足先を180度に開き横に移動する足技」って説明がございます。
それに荒川さんが反って独自のものにしたもの。

みなさーん、間違ってますよー。

大爆発♪

オープン戦 vs鷲
L 14-2 E

打ちも打ったり16安打14点
日曜日はほんのお休みだったんだね。
ホームランでの得点じゃなく、つなげてってのが嬉しいよ。
エラーもなく(スコアのみなので記録に残らないものはわかんないけど)、いい感じではないでしょか。

ピッチャー陣もまずまずの結果を今まで残してる。
ただ、早いうちに大量点をとってることが多いので、接戦の時にも同じような結果が残せるのかみてみたいかな。
特に実績のない若手陣。

銀ちゃんだけど、ピッチャーが調子の悪いとき、どういうリードをするかな?
打たれ出したとき、パニックにならないかな。
んー、でも打たれるピッチャーをみたくないなー^^;
んでも開幕マスクはまだズンドコ細川くんでお願いしたい。

そういや昨日のスポ魂で銀ちゃんの特集がありました。
もうべた褒め(笑)
特集冒頭の紹介で「名前も新人離れした」うんにゃらかんにゃらって。
名前が新人離れしたってどんなだよーーー(笑)
新人、中堅、ベテランって名前も変わっていくのかよー。
出世魚ですかいっ
しかしライオンズの選手が特集で取り上げられるのはうれしいね。
そうそうないことだしね。
この特集で一番よかったのは監督がキャンプ初めから徐々にヒゲが濃くなっていくのが見られたことwww

続きを読む? »

始球式

荒川静香さんが開幕戦にやってくる。
オリンピック金メダリストが投げると優勝ってのがあるから縁起がいいね。
W杯の年だしね。

打線はチーム内競争の激しさによってか、すごくよくなってる感じ。
慎二、豊田くんの抜けた穴も大沼、小野寺、貴でなんとか埋まるんじゃないかと思う。
心配なのは守備だけど、昨シーズンみたいなことはないと思う。
まだはらはらするだろうけどね。
誰だったか、コーチも「時々漏れはあるかもしれないけど、昨年のザルみたいなことはないよ」って言ってた。
その言葉を信じよう。

開幕まであと少し。
楽しみです。

続きを読む? »

WBC

2次リーグ vsアメリカ

ありえないありえないありえないありえない
選手がかわいそうだかわいそうだかわいそうだ
いい試合してたのに、審判のせいで台無しだ。
一度くだしたジャッジを覆すなんておかしいよ。
それに全然タッチアップ早くないじゃん。
そもそもアメリカ戦で、アメリカ人が審判をすることがおかしい。
他のスポーツではありえないよね。

開催時期や球数制限等々、不満点はいっぱいあった。
アメリカのごり押しみたいなやり方が気にくわなかったんで参加しなくていいじゃんって思ってたけど、日本がでることになったからには応援してた。
みんな一生懸命だったしね。
もちろんあと2戦応援するさ。
でもでもでもでも・・・・・テンション

明日試合がなくてよかった。
それで切り替えられるかわからないけど、連日よりはいいよね。
メキシコ戦、先発は我らが松坂大輔。
今日韓国が2-1で勝ったようなので、2勝1敗で並んだときのことも考えると失点は最小で抑えなければいけない。
大ちゃんだったらやってくれるよ。

頑張れ、日本代表。

続きを読む? »

'05 交流戦ふたたび?

行く予定だった、今年初の西武ドーム。
体調不良により断念、TVで試合を見てました。
1-1のドロー。
負けませんな。

昨年の交流戦に続き、またしても土肥ちゃんにやられてもーた。
他のピッチャーも打てませんでしたなー。
昨日まで打ってたのが嘘のよーに4安打。
今日はお休みってことで
交流戦ではきっとまた投げてくるだろうから、そんときは打ってくれ。
同じ奴に何度もやられるのは勘弁。

問題なお人は張ちゃんだねー
失点は0だけど、それはベイの皆様の拙攻に助けられた感じが^^;
コントロールは悪いし、すっぽ抜けるのも多いし。
それにあんなにスピードでないっけ?
今のままでは先発陣に加わるには厳しいのではないでしょか。

守護神争いをしているふたり、リキちゃんと大沼くん。
ふたりともいい球をもっている。
気持ちの問題だと思うんだよね。がんばれ、どっちも。
豊田くんのよーな存在になるのはまだまだ先のことだろうけど、そこに一歩でも近づけるよーに。

ライオンズの次の試合は、14日、静岡にて楽天戦。
せっかくひさびさに帰ってきたのにまたお出かけなのね。

続きを読む? »

んもー、心配性なんだかだー

今日はLEX聞けなかった
だから嫌いよー、残業って。

絶好調な我らがライオンズ。
首位っていい響きだ~~
調子がよけりゃシーズン入ったらだめになるんじゃないか、
調子が悪けりゃ悪いでおいおい大丈夫か。
ファンとは勝手なもんです(笑)
いや心配性なのか(笑)
いいに越したことはないと思います。
レギュラーが確定していない若手だらけのウチはアピールしないといけないから、んで結果をだしていかないといかんからね。
ただ頑張りすぎて、怪我だけはしないでね

選手のみなさんは今日は横浜なのねー。
明日デーゲームだもんね。
横浜から帰ってきた私、選手とすれちがってる?(ないない)

続きを読む? »

千葉で飄々と踊っちゃった

オープン戦 vsロッテ

オープン戦初登板の飄々西口さんちの文也さんはさすがです。
マイペースに調整してきて結果を見せてくれました。
あなたの心配は、突然やってくる内転筋痛と発熱だけなのよ。
実際、突然の発熱で1週間登板遅れたしね。

打線はあいかわらず好調
昨日うちまくってスポニュで取り上げられてた、<30すぎたらおかわりさんって呼んでね>ゴーヤ。
ひさびさのホームランおかわり^^
3塁レギュラー獲得にむけてがんばってるね。
2本目のホームランは滞空時間の長いホームランだったよーですね。
カブちゃんの空気を切り裂いていくようなホームランも好きですが
綺麗な弧を描く滞空時間の長いゴーヤのホームラン好きです。

ショーゴも打ったよー
もうおねーさんはあなたが心配で心配でしかたがないw

続きを読む? »

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。