ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



なんだか大忙し。

昼間は大学野球とナビスコカップを堪能。
いやー、どっちもおもしろかった。
野球は後半に限ってだけど。
やっぱ大石くん、いいなぁ。
やっぱ能活、かっちょえーなぁ。

夜は日シリをまったり。
野村さんの解説も聞きたし、豊田清のしゃべりも聞きたしでTV&ラジオ両方でわけわからんく。
基本パリーグびいきだけど、今日は昌さんだったんで中日がんばれと思ったら降板であーあ。
でも7戦まで見たいんで今日は中日がいいかな。
今日は競った試合でおもろ。
一方的はつまらんち。
ひー河原さーん、あぶにゃーい。
ついでにTVに画面でバレボールも見てみたり。音はないけど。
ひとり勝手に大忙し。

いい天気だった今日。
なのに引きこもりだったけどスポーツ堪能で満足。
これに獅子が絡んでたら言うことなかったんだけどなーんてのことは言わないって言ってるやん。
夜は冷え込むんで西武ドームでやってたら凍死だったと自分を慰めてみるテスト。

南郷はいい天気であったかいご様子。
行くかなんて思ってみたけど、それどころじゃなくなってしもた。
まさかの病院通い。
週2回来いとかなんとか。
1回は土曜日に行くとして、もう1回どうしようかと。
定時あがりでも間に合わないんだよなぁ。
週1回、朝遅くか早く帰らせてもらうか。
あ、私元気です。
しっかりご飯食べてるしー。
年くうっていやーねーって感じ?

ガンバレ。

ガンバレ、宮崎!
宮崎ビール

ねむひのー。

ねむひ、ひじょーにねむひ。
平日の2連ちゃんはさすがにこたへる。
在宅時間、約7時間半。
無理のできないお年頃なのね、うふっ。
でも今日もいっちゃう気まんぷくなんだけどさー。
今日おいでなさる客様次第だけどん。

今日、寝坊しちった。
電気つけてTV着けておやすみなさいの至福の二度寝。
なんで二度寝ってあなに気持ちがよろしかろ。
起きて10分で家飛び出たさー。
あぁ、また女子力が足りない言われてしまう。
まぁしゃあないか。
ただいまおっさん力絶賛増量ちう。

さて、ちと昼寝すっか。
あ、ただいま昼休みちうです。

らんらんライオンズとしょんしょん将吾っぷりについてはべんべん別途更新予定は未定。
3つまとめてどーん、これでどうだどーんって感じになっかも。

んであ、お休みなさいまし

忘れちゃいけない。

阪神・淡路大震災から今日で15年。
15年前の今日、私はもう東京で仕事をしてました。
テレビのニュースでどんどん広がる被害に呆然としていたのを覚えています。

実家は大阪で大丈夫だったのですが、親戚が被害の大きかった東灘区におり。
安否もわからず、でも実家の方にもなかなか連絡がとれず。
会社にいっても仕事が手につかず。
両親が電車のないところを歩いて探しにいき、無事非難していた親戚を見つけたと数日後だったか聞きました。
親戚の家はつぶれ、いとこの兄ちゃんが開店したばかりのお店もつぶれました。
でもみんなが大きな怪我もなく無事だったのは幸いでした。

その後もよく知った場所が面影もないほどめちゃくちゃになっている光景、どんどん増えていく被害者をニュースで見聞きし、そんなときにも何もできない自分を歯がゆく悔しく。

もう15年なのか、まだ15年なのかよくわかりません。
ただ何年たっても忘れてはいけないことと思います。

昨日から何か書こうと思っていたのだけど、上手く言葉が出てこず。
書いたり消したりを繰り返し。
結局こんなんで。

でも忘れちゃいけない。
それだけは確かな気持ちです。

ごちそうさまでした。

今日の夕飯、「トマトとエビのクリームパスタ」
CAQGAQ9T
ホワイトソースをもちょっとゆるめに作ればよかったかなって感じだったけど、まずまず。
食い気に気がいってたんで盛り付けがイマイチだけど、なかなか豪華そうじゃないかい。
でもでもなんだかんだで約300円ってとこかな。
またエビが安売りのときに作ろ。

宮崎行きの飛行機、予約してしもた。
宿はとってないけど。
へへへ。

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

