ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



あれから6年。

pacific


あの日を思う。
そんな日があってもいいじゃないか。



残念です。

南郷に行くのはまだもうちょい先なんだけど、ちょっと早く宮崎を感じようと
新宿の宮崎のアンテナショップで食事をしてきた。
食後にお茶を飲みつつ携帯でニュースを見てびっくり。

オリックスの小瀬くんが亡くなりました。
すごくいい選手で、球場で見てて「やっかいなのがまた出てきたなぁ」って思ったのを思い出した。
他球団のことであっても、こういうニュースは悲しい。
チーム関係者、オリバファンはとても辛いことと思います。
そしてご家族はもっと。

なぜこういうことになったのかはわかりませんが、ただただ残念です。

そういえば。

今さらだけど、これに行ったんだった。
大学生と


試合前には記念撮影。
記念撮影


獅子からは
銀ちゃん
銀ちゃん銀ちゃん2
平野くん
平野くん
チャキ
チャキ


1番わいたのはこの人だったかな、確か。
斉藤くん


でもなんじゃかんじゃでもってったのはこの人でした。
中田翔


試合終了後のこんな挨拶も何か新鮮だったのさ。
試合終了後


試合内容としては面白くない試合だったけど、この時期に野球を見れたんで楽しかったのさ。
セ・パ誕生60周年記念ってことで行われたものだったけど、毎年やればいいのになぁ。

あれから5年。

pacific


交流戦が始まると球場で演奏されるパリーグ連盟歌「白いボールのファンファンタジー」
なぜそうなったのか、思い出す日があってもいいんじゃない。

いまだに手放せない、12色のミサンガ。
すっかり薄汚れてしまったけど、ずっと持ってます。

そんな日。

アメリカ行き決定!

WBC東京ラウンド GAME4
日本 14-2 韓国

いやー、よく打った。
14安打で14得点。
今までの鬱憤を晴らすかのように、打って打って打ちまくり~。
ロースコアの1点を争う試合なると思ってたけど、まさかのコールドゲーム
韓国先発のピッチャー、アジアシリーズで平尾ちゃんが打ってたんで、平尾ちゃん貸したろかーなんて言ってたんだけどね。
貸し出しする必要もなく、初回に3点とっちゃって。
でもでもよっしゃと思ったところにすぐに2点とられて
やっぱり厳しい試合になるのかと思ったらこれまたすぐに5得点
中国戦の5安打ってなんだったんだろう。
そんなときはこの一言しかないな。
「試合勘」

ナカジが全打席出塁と抜群だねー。
満塁で回ってきたときはドキドキしちゃって倒れそうだったよ。いや座ってたけど。
応援歌通りグランドスラムだったら最高だったけど、しっかりボール選んで押し出しフォアに
その後の打席でタイムリーを打ったとき、セカンドベース上でニッコリして手を叩いてて、それがたまらんくかわゆくって
もうかっこよすぎて、んでかわいすぎて身もだえしておりました。
その姿は恐らく気持ち悪すぎるんで誰にも見せられないけど
守備も、お前いつの間にこんなに上手くなったんだってなホレボレプレーで
走攻守、どれをとっても◎
アメリカでもいっぱい暴れてな。

イチローにようやくヒットがでたし、青木は調子いいんで、いい1,2,3番になりそうだ。
下位打線がイマイチなのがちょいと心配だけど。

今日も山盛りフラッシュに、ウェーブってダメダメやね
ウェーブ、インプレー中ってありえないっしょ。
ピッチャーにとっても、バッターにとっても邪魔以外のなにものでもないよね。
応援する側が邪魔するってあかんやろ。
解説の桑田真澄氏はちょっと呆れながら「1周でやめましょうね」って優しく言ってたけど、1周でもあかんがな。

とりあえず、サンディエゴ行きは決まり!
後は、明後日の恐らく韓国戦で勝って1位通過でね。


今日はオープン戦初戦でライオンズが快勝。
テニスのデ杯で岩淵&鈴木ペアが見ていて楽しいプレーで快勝して3回戦進出決定。
嬉し楽しの日でした

Top|Next »

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

