fc2ブログ

ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

とーちゃんやったぞー!!

2008/6/29 第73戦 vsM

L 9 - 5 M

勝 西口4勝3敗
負 小林宏2勝8敗

HR 後藤1,2号 中村17号


ライオンズクラシックと銘打って、西鉄ライオンズのユニフォームを着ての2戦め。
タイムリーあり、ドッカンありと打ち勝った!
お立ち台ではちょっぴり涙もあったり
いろんな意味でよかった、勝って。
シーズンも残り半分。
とりあえず勝ち星スタート☆

先発の西口さん。
勝ち星がつかなかったりしたけど、ここんとこ試合は作ってくれていたし、夏場に強いお人なので大丈夫かなと。
M里崎に一発打たれたときは西口風味って笑ってしまったけど、M大松のは笑えんかったよ。
フォークが落ちずに甘いところにいってしまったみたいだねー。
でも打線が点をとってくれたので、勝ち投手に。
ようやく勝ちが先行してよかった、よかった
次からは、被弾はソロ1本だけにしてくださいな
勝利のハイタッチのとき、前にいるゴトタケの頭をごんごんと叩いてた。
首がめり込むからやめてーって思ったよw

大沼さん、星野さん、正津さん、岡本おっちゃんさん、グラマンさんと継投。
大沼さんがちょいあかんかったね。
6回も7回も先頭にいきなりのフォア。力が入りすぎな感じ。
腰痛明け、不安な気持ちがでちゃったかねぇ。
次はやってくれるでしょう。やってくれな困るし。
星野さんは1人、2球で終了。G.G.に助けられたね。
まさかそれで終了するとは思ってなかったか、マウンドで笑っとった。
正津おぢさんのとき、ちょいみられなかったんだけどまずまずかな?
岡本おっちゃんは一時期調子が落ちてたけど、またあがってきているよう。
グラは3者凡退で貫禄も感じました。
最後のバッターを三振にとったとき、「どや!」ってな顔がかっちょいー
いや、関西弁じゃないけどね。

5回で西口さんが降板、大沼さん、小野寺さんと最初はつないでいく予定だったらしい。
何点差のときかわからないけど、その継投を聞いて「あと5点いるな」って椎木さんが言ってたってさ。
んもー椎木さん、お茶目なんだから。
でもそれぐらい欲しいかも
力がどんなもんかわからんしね。

後1本がでない、タイムリー欠乏症だった打線。
今日は1回から出たー!!
やっぱヤスが出ると足で稼げるから大きいねぇ。
そしてタイムリーの後は一発攻勢。
剛ちゃんが豪快なバックスクリーンへの一発。
なんかひさびさ、こんな豪快なの。
後半戦は打点を稼ぐっていってたけど、一気に3打点稼ぎました
西鉄ユニはより太く見えるってことをとても気にしていたらしい。
うん、より丸っこくみえる

昨日パパになったゴトタケさんが生まれてきた息子ちゃん、奥ちゃん、そして先月なくなったお母ちゃんにささげる2発
すごい、すごい、パパすごいよ。
いや、ゴトタケさんは「パパ」っていうより「お父ちゃん」だな。
ヒーローインタには泣かされました
インタビュアーももらい泣きしかけてたんじゃないかな。
「もういらない」とかっていう声も聞こえてきたりしたけど、そういう奴、みたかーーーー!!
この言葉が一番大っきらい。
もう28歳だけど、こっから花を咲かせりゃいーんだよ。
G.G.もべんちゃんも遅かった。大器晩成ってことでね。
力は持ってるんだからさ。
ひとつだけ注文。茶髪は似合わねーぞー

選手の間でも大好評らしい西鉄ユニ。
千代ちゃんが誰が一番似合うかアンケートをとったんだそうな。
一番多かった声は「オレ」とか「自分」だったってw
あー、みんな自分大好き


「裏ローテ」とどこぞの監督さんにいわれた3連戦。
帆足、岸、西口でどこが「裏ローテ」なのかと。
意地でも負け越すもんかと選手が思ったかどうかはわからんけど、2勝1敗勝ち越しでよかった
いろいろあって球場にはいけなかったのが残念でした。
西鉄ユニを生で見れるのは来週までおあずけです。
へっぽこ写真を待っててくれた方がいらっしゃいましたらごめんなさい

次は札幌でハムさんと。
順位かわらず帰ってきてくれますよーに。


↓ポチッとお願いします 
 

« 負けてたまるもんかと。|Top|かっちょよかったけど、かっちょ悪かった。 »

コメント

やっぱリーグ戦は落ち着きますねえ!
大嫌いだったマリサポの歌声まで懐かしくて、つい一緒に歌っちゃいましたよ~
西鉄ユニもカッコイイv-345
稲尾さんにも仰木さんにも見せたかったなあ・・
ゴトタケも泣けました。とーちゃん、レギュラー掴めよー!

父ちゃん、NHKでヒーイン流れたぞ~!!

こんばんは
お久しぶりぶりです。
今日も行ってきましたよ~ドームv-226
内野自由席は、結構いっぱいで・・・・・
仕方ないから1000円払うことに・・・・・
なので、1回の表は観ずに並んでおりました・・・。
(帰ってから録画でチェック・・・勝ったからできること)v-8
まぁ、ぎりぎりに行った自分が悪いんですが・・・・・
去年よりお客さん増えてることがやっぱり嬉しいですよね。

で、西武ドームは味方に野次を飛ばす人が必ずいますよね~
「あんたファンだろ!!v-217
といいたくなる気持ちをこらえて、
いつも心の中の白い目で見てます~
がんちゃんの話だと
札幌は、野次を飛ばす人はいないって・・・・
うちもそうならないですかね~
不振のときは”野次”ではなく
”がんばれ”コールですがな・・・・。

たけちゃん、なんだか良かったよ~
今年はこの先、1軍に定着してほしい・・・・・っす。

ってなわけで、外野の通路のところにヤスとナカジの等身大(?)のクラッシックユニのパネルがありますよ~
私的には、昨日負けちゃったけど岸君がかなりイケメン栄えしてると思うな~あのユニで・・・。

ともぞさん

うん、落ち着きますねぇ。
やっぱリーグ戦がいいや。
でもマリサポはやっぱり嫌ですw
西鉄ユニ、かっちょいーですねぇ。
シンプルな方がユニはいいかな。
ゴトタケ、よかったですねv-411
またひとり競争に加わって、楽しみが増えました。

まりもさん

はーい、ぶりぶりv-222
昨日も今日もいっぱい、満遍なく入ってましたねぇ。
でも今日は1000円払っても満足できる試合でよかったですね。

エラーとか、不甲斐ないプレーをしたときの野次はしょうがないと思うんですよね。
ただ汚い野次じゃなくてね。
回りも不愉快にするのはペッペッです。
札幌は野次飛ばす人いないんですかぁ。
それはいいですね。

ゴトタケ、よかったですねー。
すごいいい人だし、必死に頑張ってたから、これから一軍でずっと頑張って欲しいと思います。

等身大パネル、あれ人気なんですよねー。
一緒に写真とってる人、よく見ます。
クラシックユニもきっと人気になるでしょーね。
岸くん、確かにかっちょよかった。
監督もかっこいいと思うんですけどいかがでしょ。
ただし帽子被っているときに限りますv-8

ほんとよかった

土曜があまりにもアレな試合だったから、今日はやってくれると思ったけどv-8 
ゴトタケ、ほんとよかったね! いつかは良い事あるって改めて思った。ラジオで聞いててちょっとウルッってきたよ…。(矢野アナ実況もHRのシーンは声詰まってたよね) でも中西体型のおかわり弾が霞んだなぁw正直一番似合ってないww 今日はみんな気合はいってた感じっすね。

なおさん、行けなかったんすねー じゃ生西鉄はおあずけだw
オレもブラゼルがちょーカッチョよいと思う!
とにかくグッズがバカスカ売れてるのはほんとビックリ!オレも財布と相談です。
それと、私の勝率がドンドン下がっていることを連絡しときますv-393

お願いするの?

お願いするの?

たかまろさん

ゴトタケ、よかった~。
後はこれで終わることなく、結果を残していかないとね。
喜ばせてくれて、泣かせてくれちゃって、もうゴトタケさんでおなかいっぱいって感じ。
剛ちゃんはそういうポジションだからさ、しょうがない。
昨日はお祝いだしね。
ユニねー、似合ってないねーw 膨張しまくっとる、ぼやけとるww
ストッキングを出したら、そこにポイントがちょっといくんで少しはましになると思うんだけどなー。

球場行って、生でクラシックユニ見たかったんだけどねー。
んま、これで終わりじゃないからさ。
来週末を楽しみするさー。
グッズ、手を出すと大変ごとになりそー。
欲しいものあるんだけど、売り場が混み混みだったら買わないな、私のことだから。だから変わりに買ってきて。
もちろんたかまろさんもちで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/923-818980a1

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。